<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝ごはん、お土産など と晩ごはん ~9日、10日~

私がイルンガで素晴らしいランチを食べた日、オットは仕事でした。

朝ごはんは珍しく「おにぎり」とお茶で。
b0102728_16561229.jpg


ランチの後はお土産を買って晩ごはんの材料も買って家に帰りました。

この日の晩ごはんがコチラ↓ 

                     11月9日の晩ごはん
b0102728_16562320.jpg
b0102728_16561707.jpg
b0102728_16562090.jpg
刺し身2種盛り(マグロ、鯛、クレソン、わかめ)
粕汁
糠漬け
土鍋炊きごはん(玄米入りです)
お茶

簡単晩ごはんemoticon-0102-bigsmile.gif そして和風♪ お昼がガッツリイタリアンでしたからね~

そしてデザートに買って来たお土産とりんごも。

b0102728_16562750.jpg
b0102728_16563211.jpg
瓶が可愛い~♪ どでかプリン。

取り分けて食べて3日持ちました。美味しかった~。

今、可愛い瓶はコーヒーメーカーの横に置いて
コーヒーミルクを入れて活用してます。emoticon-0162-coffee.gif


翌日10日は家にあった物でありあわせ満載な晩ごはんでした。

                    11月10日の晩ごはん
b0102728_17045392.jpg
b0102728_17044828.jpg
b0102728_17045053.jpg
b0102728_17045601.jpg
b0102728_17050180.jpg
ツナ大根しめじの煮物
ニラと豆もやしのナムル
キムチ人参入り納豆
市販の餃子を揚げたもの&鶏天ぷら
もずくのお汁 柚子風味
土鍋炊きごはん(玄米入り)

特保のゼロビール風emoticon-0167-beer.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)





[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-12-22 17:12 | ごはん | Comments(0)

奈良の素敵なイタリアンランチ♪~妹と合同バースデー~

11月9日はバイトの休みを取っていました。

早起きしてオット弁当を作り身支度してイソイソ向かった先は奈良!

妹とすごーーーーく久々に2人だけで大人のランチですよ♪

この日は7月にまさかの姪っ子発熱からのヒキツケからの救急病院へ!という事態で
約束していたのに流れた私のバースデーランチのリトライ&翌10日がホントに誕生日の妹との
合同お誕生日ランチに行ったのでした。

お店はコチラ↓↓

b0102728_09003466.jpg
b0102728_09003613.jpg
リストランテ イ-ルンガ

妹がお友達と行っておススメのお店。予約してくれました。
私もテレビで観てとても憧れていたので、今回とっても楽しみ!!
しかもワタクシ ミシュランの☆の店に行くのは初めて♪
キャードキドキするわ~emoticon-0115-inlove.gif

子供達の体調も、我々の体調も万全でお店に到着。
b0102728_09043336.jpg
b0102728_09043681.jpg
b0102728_09042948.jpg
b0102728_09042634.jpg
素敵な店内

テーブルコーディネートも素敵~!!

このお皿、ナフキンだけの為に出てまして、ナフキンを取った後下げられたんですよ。
こんなことにも感動する、庶民の姉妹(笑)

ランチはコースでワインはお任せで3~4種類出していただくことに。

合同のお誕生日ですからね! 贅沢しまっせ~!!

                  ハレの日のランチメニュー

アミューズ
b0102728_09074595.jpg
b0102728_09074984.jpg
アンティパスト
b0102728_09075506.jpg
天然鮮魚のカルパッチョ ウニのソース
b0102728_09080051.jpg
b0102728_09165816.jpg
カボチャのスープ エビのラルド巻き
b0102728_09170274.jpg
バジリコのタリオリーニ ムール貝とアサリのラグー
b0102728_09261505.jpg
ゴルゴンゾーラと栗のリゾット 大和肉鶏のコンフィ
b0102728_09170887.jpg
追加パスタ スペシャリテ アニョロッティ ダル ブリン

b0102728_09171314.jpg
本日の魚料理
b0102728_09294162.jpg
b0102728_09262272.jpg
本日の肉料理
b0102728_09303879.jpg
撮影中の妹 赤ワインも♪
b0102728_09304028.jpg
お口直し

b0102728_09411978.jpg
バースデープレート (予約時に伝えていた為、ある、まるの名前入り!)
b0102728_09412311.jpg
なんと、この日はランチ貸切り!!!
紅葉のシーズン終わりでちょうど谷間の日だったらしいです。
お店の方も「こんなことは珍しいんですよ~。」と言ってらっしゃいました♪

贅沢な空間で美味しいお料理、美味しいワイン、そして仲良しの妹とゆっくりランチ!!
妹なので、料理のシェアもし放題(笑)
プリモピアットもセカンドピアットも全部2種類頼んで半分こしました♪

いつもは妹とごはんを食べても
子供達に囲まれて(まみれて!?)バタバタしていますが
この日は本当にゆったりとした時間を過ごせました。

「あーーー帰りたくないわーーーー」と妹。

楽しい時間は過ぎて駅まで感想を語り合いつつ歩き、そこで別れました。

とても楽しく美味しい時間でした♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






 


[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-12-20 09:57 | イベント | Comments(0)

ぶり照りの日、カキフライプレートの日、雑多な鍋の日

和風の献立の日。

一番最初にきまったのはテレビで観たはんぺんとねぎのお吸い物!

大好きな番組NHKBSの「京都人の密かな愉しみ 月夜の告白」
このシリーズが大好きでBDに完全保存して何度も観ています♪

いつかこの番組の世界観を少しでも実践しつつ暮らしたいもんです。


                    11月6日の晩ごはん

b0102728_08422875.jpg
b0102728_08422020.jpg
b0102728_08421311.jpg
b0102728_08421789.jpg
b0102728_08421021.jpg
b0102728_08420621.jpg
b0102728_08420487.jpg
b0102728_08422460.jpg

翌日はカキフライの晩ごはん。

                     11月7日の晩ごはん


b0102728_08443156.jpg
b0102728_08442883.jpg
b0102728_08442111.jpg
b0102728_08442536.jpg
b0102728_08443426.jpg

その翌日は16時までバイトで疲れていたので(⇇と言い訳してからの・・・)鍋の日。

                      11月8日の晩ごはん

b0102728_08464419.jpg
b0102728_08464777.jpg
わはは~。
作っただけマシでしょ的な(笑)

栄養だけはバランス良し!!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-12-20 08:49 | ごはん | Comments(0)

鍋の日、オムライスの日、根菜汁の日

やっと画像は11月に入りました!!

まだ1ヵ月以上のタイムラグがありますねemoticon-0107-sweating.gif


過去の話の前に最近の話。

昨日はバイト仲間と忘年会(年末年始の決起集会かな?(笑))をしました。
4人でうどんすき鍋のコースでゆっくり食べて呑んで色々話しまくって楽しかったーー!!
年末年始の繁忙期を乗り切ってまた新年会しようねって約束して帰ってきました。

それから、年賀状の準備を始めました!
印刷は済んだので一言コメントを書いているところです。(後半分で完成♪)

姪っ子&甥っ子計6人にクリスマスプレゼントの準備も済ませました。
毎年めーーーーーーーーーーっちゃくちゃ悩みますが
何とか決めて買って配送の物は手配済。
妹の所の3人は年末に一緒にクリスマス忘年会をする予定なのでその時に渡す予定。
みんな喜んでくれるといいな~!!emoticon-0115-inlove.gif

後は健康管理をしっかりして体調を崩さないように。
年末年始、家事もバイトもちゃんとでいるように頑張るぞーー!!


                     11月1日の晩ごはん
b0102728_15071750.jpg
b0102728_15073057.jpg
豆乳鍋 買って来た豆乳鍋だし
    買って来た鶏団子
    豚肉、白菜、厚揚げ、ネギ、えのき、ニラ、もやし、うどん

バイトで疲れていましたので買って簡単に鍋!! 

翌日は洋風

                    11月2日の晩ごはん
b0102728_15104119.jpg
b0102728_15105551.jpg
b0102728_15110323.jpg
b0102728_15111679.jpg
ハッシュドビーフのオムライス
たことクレソンのサラダ
水菜と紫玉ねぎのサラダ
トクホのゼロコーラ

オットの健康診断の結果で中性脂肪と肝臓の数値があんまりよろしくなかったので
休肝日を多発(?!)させています。

きっとダイエットにもなるはず。
2人ともいつまでも若くないねぇemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0106-crying.gif



                     11月3日の晩ごはん
b0102728_15191400.jpg
b0102728_15192551.jpg
b0102728_15193642.jpg
b0102728_15194725.jpg
b0102728_15202341.jpg
b0102728_15200713.jpg
b0102728_15195855.jpg
根菜汁
きむち納豆
玄米入りごはん
サーモン刺身
鶏手羽煮物
ほうれん草のお浸し
特保のノンアルビールemoticon-0167-beer.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-12-12 15:23 | ごはん | Comments(2)

モツ煮の日、休日の3食、トマトパスタの日

この日は純和風。

オットの実家からばあちゃんの田んぼの新米が届いたので♪

                     10月27日の晩ごはん
b0102728_10312958.jpg
b0102728_10312445.jpg
b0102728_10311839.jpg
b0102728_10310964.jpg
b0102728_10310551.jpg
b0102728_10305879.jpg
b0102728_10313307.jpg
おいしい新米♪
さわら味噌漬け
糠漬け
もつ煮
かぼちゃ煮物
明太子

ノンアルビールemoticon-0167-beer.gif


うまいわ~! 新米emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0105-wink.gif 有難いっす。
いつもなくなる頃に追加のお米が届くので
ほぼお米は買わないです。
パパ、ママいつもありがとemoticon-0152-heart.gif


29日の土曜日は2人揃ってお休みでしたので家で3食!

                     10月29日の家ごはん
b0102728_11002751.jpg
b0102728_11003155.jpg
久々にホットケーキで朝ごはんemoticon-0162-coffee.gif


b0102728_11003622.jpg
b0102728_11004055.jpg
これも久しぶりのカルボナーラ
小松菜のお浸し

チューハイもemoticon-0168-drink.gif


b0102728_11004464.jpg
b0102728_11004844.jpg
ごはんのお供色々との晩ごはん

やっぱり新米をおいしく食べたいのでね♪♪




ハロウィンはかぼちゃは無し、お酒も無しでした。

                   10月31日の晩ごはん
 
b0102728_11062021.jpg
b0102728_11062400.jpg
b0102728_11062702.jpg
b0102728_11063050.jpg
ほうれん草のトマトパスタ
鶏ささみカツ
水菜とコーンのサラダ
かつおとアボカド和え

ゼロコーラと炭酸水

箸置きだけ、かぼちゃにしてみましたemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0110-tongueout.gif




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)




[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-12-10 11:10 | ごはん | Comments(0)

ドリアの日、鍋の日、お給料日、の晩ごはん

10月の残り画像を更新しちゃいますよ~!!

                  10月22日の家ランチ
b0102728_09391856.jpg
b0102728_09391240.jpg
シチューの残りリメイクドリア(千葉友Yちゃんと食べたビーフシチューです♪)

チューハイもemoticon-0168-drink.gif

b0102728_09390215.jpg
b0102728_09390710.jpg
お客様が来てくれたのでお花もねemoticon-0155-flower.gif


                 10月24日の晩ごはん
b0102728_09542028.jpg
b0102728_09542538.jpg
b0102728_09543156.jpg
たら&豚肉のうどん鍋


                   10月25日の給料日の晩ごはん
b0102728_09564264.jpg
b0102728_09570344.jpg
b0102728_09564977.jpg
b0102728_09571099.jpg
ステーキきのこソース ポテト添え
ブッラータとえびのサラダ
買って来たパン
お褒美ビールemoticon-0167-beer.gif

お給料日だったので食べたい物を♪
ブッラータが割引になっていたので初めて買ってみました。
モツァレラをもっとミルキーにした感じの美味しいチーズでした~!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)





[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-12-10 10:05 | ごはん | Comments(0)

千葉からお客様の3日間

10月19日の夕方、千葉から遥々以前のバイト仲間のYちゃんが遊びに来てくれました。

わが家に2泊3日でUSJ&神戸観光しましょう♪

19日の夜は久々の再会に(約1年半ぶり!)つもる話を色々色々~。

帰宅したオットも含め3人で晩ごはんを食べました。
(画像が全くないわ~。ビーフシチューとかえびグラタンとかね。洋風でした。)


                    10月20日

翌日は早起きをして7時過ぎには家を出発。

8時過ぎにはこちらに到着!!
b0102728_21225991.jpg
b0102728_21230462.jpg
USJは初めてというYちゃん。嬉しく撮影中の後ろ姿。

b0102728_21230737.jpg
はい。実はエントランスでもう一人合流!

同じく千葉のバイト仲間Sちゃん。 夜行バスでやって来ました!

2人はまだ元職場で働いてますよ~♪

千葉の時はわが家でランチ会してましたねーーー!
b0102728_9155017.jpg
b0102728_21231153.jpg
久々に3人揃いました。 Sちゃんとは過去2回USJデートしてるので半年ぶりかな?

朝いちばんは混んでいる所は避けてあえてジョーズへ。

Yちゃんは初めてだからね!定番はおさえます。

めっちゃ空いてていい感じ~!
b0102728_21231401.jpg
ジョーズの次はジュラシックパークザライドでびしょぬれになり(笑)

b0102728_21312509.jpg
20分ほどで乗れたスパイダーマンも抑えて♪
b0102728_21313332.jpg
セサミのショウを観て
b0102728_21314959.jpg
超歌が上手い~!! ライブも観て(Sちゃんが大ファンなんですよ)

b0102728_21315476.jpg
ハリーポッターもさらっと流し
b0102728_21320056.jpg
b0102728_21320598.jpg
b0102728_21320902.jpg
ミニオンのショウも観て

ランチタイムで~す!!
b0102728_21381445.jpg
b0102728_21381893.jpg
私はハイボールも飲んじゃったわ~♪ 
お嬢さん2人はソフトドリンクでした。

b0102728_21394760.jpg
ランチの後はパレードです!
b0102728_21395410.jpg
b0102728_21395185.jpg
b0102728_21395961.jpg
b0102728_21400751.jpg
パレードの後はウォーターワールドのショウを観て(夕方もう1回観たよ(笑))

b0102728_21420964.jpg
ライブ2回目♪

その後、お土産を買ったりしているうちに暮れて来ました。
b0102728_21421452.jpg
ハロウィン中だったのでゾンビが出て来るのを少しだけ観てから

USJを後にしました。
b0102728_21422435.jpg
駅前でごはんを食べて今夜トンボ返りで千葉にバスで戻るSちゃんとお別れし

Yちゃんと私はわが家へ。

仕事から帰っていたオットにUSJの話をしながら3人で軽く飲んで、この日は終了。

                      10月21日

最終日は朝、オット弁当を作って送り出し、Yちゃんと朝ごはんを食べてから11時頃出発。

ハーバーランドへ行きました。
b0102728_21470672.jpg
神戸も初めてのYちゃん。

とりあえずベタに神戸らしい景色を堪能♪ お土産も買いました。
b0102728_21471100.jpg
電車で三ノ宮に戻り、北野坂へ。

北野坂らしいおしゃれカフェにてお茶タイム。

b0102728_21471586.jpg
b0102728_21472032.jpg
雑貨屋さんなどもぷらぷら見て 新幹線の時間に合わせて新大阪へ向かいます。

と、電車に乗り込んだ瞬間携帯の警報アラームが一斉に鳴り出し
地震発生!!!
結構揺れました。
15分ほど遅れて出発しましたが、私は東日本大震災の時も電車の中だったので記憶が一気によみがえりました。
何とか無事に新大阪に到着。

どきどきしたままのお別れになりました。
その後、遅れたけれどちゃんと千葉に帰宅できた旨連絡が来たので一安心。

最後はびっくりしましたが、楽しい3日間でした。

また千葉にも遊びに行くねーーー!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)





[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-12-07 21:56 | USJ | Comments(2)

モツ鍋の日、ミートソースの日、親子丼の日

まだまだ10月の中旬の話。

まずは鍋。


                    10月16日の晩ごはん
b0102728_11561838.jpg
b0102728_11561448.jpg
モツ鍋
キャベツ、にら、もやし、モツ、餃子、すりごま など

醤油ベースの出汁で〆は中華麺♪♪


                    10月17日の晩ごはん
b0102728_11581315.jpg
b0102728_11580932.jpg
b0102728_11580531.jpg
b0102728_11580293.jpg
b0102728_11581899.jpg
ミートソーススパゲティ
白菜サラダ
ハム、卵、きゅうりサンド
グレープフルーツ
ノンアルビール、オットはチューハイemoticon-0168-drink.gif


                     10月18日の晩ごはん
b0102728_12010227.jpg
b0102728_12005452.jpg
b0102728_12004972.jpg
b0102728_12005899.jpg
親子丼
糠漬け
ハマチ刺身
味噌汁
ノンアルビール、オットはビール風emoticon-0167-beer.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)


 

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-12-03 12:04 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧