<   2016年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

つけ蕎麦の日、肉炒めプレートの日

毎日暑くて夏みたい・・・と思ってたけど、まだ5月。

でも、その5月ももう終わっていまいます。

画像はまだ、5月の中旬に差し掛かったところです。

ちょっとでも進めよう!!


5月15日はお休みの日曜日でした。

家でちまちまと手仕事。
b0102728_17265890.jpg

山椒が安かったので買って来て、枝を取りました。

水に浸して、一度茹でて、水分を良く切ってから
今は冷凍庫にあります。

3分の1は醤油に漬けようと、残りは油漬けと生のままにしよう!!
(まだ、冷凍したままですけどね。)


晩ごはんは今、自分に(ダイエット中の)許している唯一の麺類。そばを使って。


                 5月15日の晩ごはん
b0102728_17311673.jpg

b0102728_17313493.jpg
b0102728_17314845.jpg

b0102728_17322621.jpg

b0102728_17324020.jpg
b0102728_17325440.jpg

b0102728_1733104.jpg

つけ蕎麦 焼いた鶏を添えて ごま汁
油揚げのねぎチーズ焼き
茄子のフライ
水菜とトマトのサラダ ローストポーク

オットはビール、私はオールフリー
068.gif

沖縄で買って来たコーレーグースーで味変。

辛いの好きなまる家にどんぴしゃ!! 無くなったら取り寄せしよ。

ローストポークは13日の晩ごはんの残り。

端っこを薄く切ってサラダにのっけました。


翌日の16日はオットも私も仕事の日でした。

                 5月16日の晩ごはん
b0102728_1739126.jpg

b0102728_1739168.jpg
b0102728_17393167.jpg

b0102728_17395748.jpg

豚の炒めプレート
(豚とパプリカ炒め、イワシの大葉巻きフライ、キャベツ千切り、トマト)
オクラもずく、しめじの味噌汁
納豆ねぎオムレツ

土鍋炊きごはん

オットはビール風、私はオールフリー
068.gif

米、食べたいなぁ~という気持ちを込めて、オット分の写真を撮りました。

絶対合うよね。ごはんに。


5月4日から始めたダイエット、一応今も継続中で27日目なんですが
3キロさくっと落ちてから、その後音沙汰無し。
停滞にづく停滞です。

で、変わらないからちょっと油断して食べちゃうと即増える!!!

増える感度はめちゃ高い(汗)。いやーねぇ。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-05-30 17:47 | ごはん | Comments(0)

かき氷 と家族で手巻き寿司

5月14日(土)

オットも私もお休みの土曜日。

前の晩、「明日、お休みどうする~??」と言う話になり

私が、
「沖縄のお土産渡しに実家に行って、ついでにMちゃん(妹の長女)に会いに行く?」

と提案すると、
Mちゃん大好きなオットは(赤ちゃんが可愛いくて♪)「いいね!」と即決。

すぐ妹と母に電話して夕方妹宅に集合する約束が出来上がりました。

妹が、「もし、良かったら昼から来て一緒にかき氷食べに行かへん??」

と、これまた良い提案を。

私も2つ返事で「行く行く!」と即決。

楽しいプランが出来上がりました。


さて、土曜日はかき氷日和の良いお天気になりました。058.gif

12時に待ち合わせした駅に妹一家の車が到着。

お兄ちゃんのY君だけ友達のお家に遊びに行ったとのことで不参加でした。

車に乗って妹おすすめのかき氷屋さんへ。

にも行った甘味と和菓子のお店「みやけ」が季節限定のかき氷を始めたとのこと。

お昼の時間だったので、まだ空いていて

広いお座敷に通してもらえました。

b0102728_15223942.jpg

妹&義弟君&次男K君
b0102728_15225765.jpg

b0102728_1523946.jpg

いちご、黒蜜、宇治金時♪
b0102728_15235885.jpg

可愛いMちゃんをオットと取りあって(笑)抱っこしました。
K君はママ達と私達の間を行ったり来たりしておりました。

大きくてふわふわで美味しいかき氷に皆満足!

売店でお土産に和菓子も買って妹宅へGO。

晩ごはんまでは皆で買い出しに行ったり

オットはテレビで競馬と野球を観て、義弟君はお昼寝(前日単身赴任先から夜中に帰宅)帰って来たお兄ちゃんY君と弟K君は再び友達と遊びに行って
妹は家事を色々済ましてました。

17時過ぎに実家の父母も到着。

手巻き寿司で晩ごはんですよ~!!

b0102728_15301614.jpg

b0102728_15302876.jpg

私もこの日は米もビールも解禁にしました。
皆、美味しく食べました!

皆がごはんの間は離乳食を終えた彼女は1人でこんな感じ
b0102728_15313548.jpg


飽きて来て泣き出したら・・・・・・
b0102728_15322122.jpg

じいちゃんが抱っこしてくれました。

皆で可愛がりまくってます(笑)。

b0102728_1533521.jpg

はーちゃん(母ね)は兄たちに誘われてWiiの対決です。

70歳、9歳、4歳、で結構白熱(笑)。

その後はオットがお相手をしてマリオ対戦。
9歳と38歳もかなり白熱!

お土産も無事に渡して、デザートも食べて

最後にMちゃんがお風呂に入ったのも見届けてから父母に最寄り駅まで送ってもらって
(車を運転するためにドライバーの父だけ炭酸水でガマン(ありがと!))
電車に乗って帰宅しました。

いっぱいしゃべって食べて遊んで楽しい休日になりました♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-05-24 15:37 | イベント | Comments(0)

ローストポークとラタトゥユ など

豚の塊をオーブンで焼きました。

夏野菜を使ってラタトゥユも!

お休み前なので赤ワインも飲んじゃいましたよ~003.gif


                5月13日の晩ごはん
b0102728_14535724.jpg

b0102728_14541729.jpg
b0102728_14543040.jpg

b0102728_14545399.jpg

ローストポーク
きゅうりのサラダ
夏野菜のラタトゥユ
(トマト缶、玉ねぎ、パプリカ、茄子、おくら、ピーマン)
モツァレラチーズフライ

赤ワイン
と炭酸水も069.gif

モツァレラチーズのフライは衣が薄すぎてとろけてしまったので

塩で食べるつもりでしたが

急きょ、ラタトゥユにのっけました♪

生野菜が少ないですが、野菜はラタトゥユにたっぷり入ってまーす!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-05-24 14:58 | ごはん | Comments(0)

焼き餃子の日

バイト中、ずっと餃子が食べたかったので(コラコラ、ちゃんと仕事に集中しなさい(汗))

材料を買って帰ってこの日は餃子にしました!

キャベツや白菜を刻むのが面倒だったので

ネギともやしを刻んで使用。 お肉は鶏ひき+豚ひきで。


                 5月12日の晩ごはん
b0102728_14413235.jpg

b0102728_14414718.jpg

b0102728_14483796.jpg
b0102728_1449184.jpg

焼き餃子
砂肝炒め
水菜と油揚げのサラダ
もずくスープ

オットはビール風、私はノンアルビール(オールフリー)
068.gif

餃子にビールなしは考えられへんっ!!!

で、オールフリーを購入。

この日からオールフリーは私のビール。炭酸水は私のチューハイ。という役割♪

沖縄から帰って来てから、もずく(生もずく)にハマっています。

洗ってあるので、そのまま汁物やサラダに入れて食べてます。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-05-24 14:46 | ごはん | Comments(0)

オット用休日ランチ と居酒屋風晩ごはん

5月11日はオットも私もお休みでした。

平日の揃ってお休みは久しぶり!!

家でゴロゴロのんびり過ごしました。

ダイエット中につき、ランチはオット用のみ。

                 休日のランチ
b0102728_1426068.jpg

b0102728_14261373.jpg

たらこ豆乳クリームパスタ

お弁当用のビン詰めのたらこ&鮭フレークを使ってパスタにしました。

めっちゃ美味しそう!! いいなぁ~!!!(笑)

オットは「うまっ!」と一言。 後は一気に食べてました。


晩ごはんは、家にあるのもを使って居酒屋風。

オットが散歩に出かけたついでにお刺身だけ買って来てもらいました。

                 5月11日の晩ごはん
b0102728_14303395.jpg

b0102728_14305537.jpg
b0102728_1431969.jpg
b0102728_14312385.jpg
b0102728_14314219.jpg
b0102728_14315922.jpg
b0102728_14321423.jpg

b0102728_14323879.jpg

b0102728_14325075.jpg

刺し身 まぐろ&くじら きゅうり添え
焼き鳥 (むね肉) しいたけ串
チキンカツ、おくらフライ
玉ねぎスライス ピーマン、みょうが
油揚げ チーズ焼き

オットはチューハイ、私は炭酸水


飲みたいところですが、ぐっとガマン。

炭酸水が私のチューハイです♪♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-05-24 14:36 | ごはん | Comments(0)

ステーキとバーニャカウダ など

一応、ダイエット継続中です。

この日(5月10日)に食べた物をメモしているノートから抜粋。

朝 ホットコーヒー
昼 アイスコーヒー 
  オット弁当残り(ごはん1口、かつ1切れ、卵焼き端っこ、オクラ)
夜 バーニャカウダ 
  牛&豚ステーキ、クレソン
  かつおのたたき、玉ねぎ
  アボカド、卵、チーズ、きのこソテー
  豆乳、ごぼう、白菜、人参スープ
  赤ワイン、炭酸水(500㎖)
  ガリガリ君(ソーダ味)1本


1日、こんな感じです。
この日は翌日がお休みだったので、赤ワインを飲んだのですが
それ以外はお酒も抜きです068.gif

                  5月10日の晩ごはん
b0102728_13584889.jpg

b0102728_1359566.jpg
b0102728_13592445.jpg
b0102728_13593978.jpg
b0102728_13595378.jpg

b0102728_1401459.jpg



毎日、晩ごはんが楽しみです(笑)。

オットのお弁当の残りが無い日は、もずく入りスープを作ったりしてお昼にしています。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-05-24 14:03 | ごはん | Comments(0)

USJの1日 ~妹一家と~

話が前後しますが・・・・・

5月7日(土)

オットは仕事、私はお休みの日。

私は1人でUSJに向かっていました。

※忘れないように詳しく書きました。画像も多です。
長文、お付き合いくださる方は心の準備をお願い致します。

妹一家がパパ(義弟)のお休みを利用して遊びに行くのに「まるも一緒」にと誘われたので嬉しく向かったのでした。

11時過ぎにユニバーサルシティ駅に到着しました。

まだ待ち合わせの時間まで余裕があったので駅前でコーヒーブレイクを063.gif

お天気の良い土曜日でしたが、エントランスはそんなに混んでいる感じがしません。
b0102728_10272523.jpg


まだ時間があったのでとりあえず、園内をぶらぶらすることにしました。

b0102728_1029556.jpg

ミニオンのグリーティング♪ いっぱい並んでましたよ。
人気者ですね~!

b0102728_1030109.jpg

5月ですがまだまだ可愛いイースター一色です。

私は年間パスがあるので何度か来園しています。
今日は妹一家に目一杯楽しんでもらおうと、準備しましょう♪

最近覚えた「よやくのり」パスをGET。

エルモのゴーゴースケートボードを1枚。13時台のが取れました。

その後新しくなったジュラシックパークのエリアへ行ってみました。

ザ・フライング・ダイナソーにシングルライドで乗りたかったのですが
シングルでも2時間待ちだったのであきらめて
シュラシック・パーク・ザ・ライドに乗ることに。
何度も乗っているアトラクションですが、5分待ちだったので。

急流すべりだってことを甘く見てました。

着の身着のまま乗り込んで、思った以上に濡れました(笑)。

誰かといるとびちょぬれも楽しいですが、
四十路のオバちゃんが1人でびちょぬれなのは・・・

ちょっと恥ずかしかったので、早く乾くように
太陽の下歩き周りました~058.gif

さて、12時半過ぎに妹より駐車場の到着したと電話がありました。

ウキウキとエントランスまで迎えに行きます。

b0102728_10461510.jpg

もう終わってしまうアトラクション
「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」
5月31日だそうです。

このデロリアン号がオークションに出されていて話題です。

エントランスで待っていると、元気に妹一家がやって来ました。

前日の5月6日がお誕生日だった長男Y君(9歳ほやほや)に
まる家からお誕生日のプレゼントでバックトゥザフューチャーの時計を購入♪
その場で着けてあげるとすごく喜んでくれました。

おばちゃんも嬉しいわ!

ちなみに9歳の目標は「給食を残さず食べること!」だそうです。

そのまま、皆で奥の方へすすみ、ミニオンのショウなどを観て

よやくのりの時間がやって来たのでユニバーサルワンダーランドへ向かいましょう。

b0102728_10555279.jpg

チケットは1枚なので、お兄ちゃんのY君が1人で並んで乗りました。

最初は1人で不安そうでしたが、楽しそうに乗ってました。

その間、弟K君はエルモのリトルドライブに。

K君のドライブを眺めていると一番おちびのMちゃんがやっと目を覚ましました。
そこでママはMちゃんのごはん&おむつ替えタイムでベビールームへ。

お兄ちゃんとパパはジュラシックパークザライドに乗りに行きました。
(シングルライドが5分待ちなので、1人ずつ乗ったらいいよ~)

私とK君は無料で遊べるエリアのバートとアーニーのワンダーザシーなどで
遊びました。
b0102728_1183154.jpg

入口付近で2人と会えた!!
b0102728_119051.jpgb0102728_1191478.jpg

b0102728_1193427.jpg

4歳だけど5歳以上推奨のジャングルジムにぐいぐい上って行くので
おばちゃんハラハラしましたわ。

30分後に妹と合流。

そのまま、ジュラシックパークに向かってお兄ちゃん&パパチームと合流。

パパとY君はシングルじゃなく普通に40分待ちで2人で乗ったそうですが
ちょうど降りて来た頃に会えたので良かった!

シングルライドはまだ5分待ちだったので、妹&Y君コンビで再び乗りに行きました。

下で待ちかまえていると・・・

最初にY君が
b0102728_1225928.jpg


b0102728_11151574.jpg

続いて妹が

2人とも激しいライドが大好き!な上、しっかり水対策も!!

激しいライドが苦手(まだチビさんやしね♪)のK君は
「Yくーーーーん!! ママーーー!!」と大きい声で呼んでいました。

降りてきてパチり。
b0102728_11172678.jpg


ちょうど「ウォーターワールド」のショウが始まる時間になったので
イソイソと向かいます。

パパが「久々やし前の方で観たいな~」と言っていたのですが

男子2人は「いや。後ろでいい」と。

見かねて(笑)妹が「行こか?」ということで

おちび3人は私と一緒に後ろで鑑賞しました。
b0102728_11195338.jpg

男子2人は釘づけ。

小さなお嬢さんはまるに抱っこされて、大きな爆発にはびくっとしてましたが
泣いたりせずお利口にしていました。

楽しく鑑賞した後は、暑い日でしたからおやつタイムですよ。

b0102728_1121418.jpg

アイスやコーラでクールダウン!

ぶらぶらワンダーランドに戻りましょう。

今度はビックバードのビックトップサーカスに乗りたいというK君。
パパと並びます。

待ってる彼女は・・・・・
b0102728_11245732.jpg

豪快に足を開いて(赤ちゃんあるある(笑))寝ています。

b0102728_11254539.jpg

嬉しそうに手を振ってくれました。
b0102728_11271660.jpg


その間、ママとY君は先ほど再びよやくのりを取っていたので、
エルモのゴーゴースケートボードに今度は2人で。
b0102728_11265757.jpg

ピースの親子003.gif

その間にもう1組のよやくのりの時間が来ました。
b0102728_11283387.jpg

パパとK君ペアでモッピーのバルーントリップ!

ゆっくり高く周る乗り物がK君にヒット! とても嬉しそうでした。

ママとY君が戻って来たので降りてくるのを待って記念撮影を。

b0102728_1130939.jpg

b0102728_11302677.jpg

ママがもらってくれたお誕生日のシールを胸に貼っていると
Y君はキャストの方に「ハッピーバースデー!」と声をかけてもらえます♪

b0102728_1132052.jpg

まるも一緒に撮ってもらいました。(義弟君撮)

ここでネットで待ち時間を確認すると
スパイダーマン・ザ・ライドがシングルライドで25分でした。

「おチビ2人を見とくから、3人で行っておいで~!!」と
パパ、ママ、Y君をスパイダーマンへ送り出して

寝ているMちゃんとK君と私でワンダーランドに残りました。

b0102728_11373844.jpg

寝てるけど、写真撮れました。

寝ているMちゃんを抱っこして、K君は再び無料エリアを満喫。

滑り台をしたり、ボールプールをしたり、ジャングルジムを上ったり・・・

その後、「疲れた~」と充電が切れたK君もベビーカーに乗っけて(むりやり(汗))

スパイダーマンまでママ達をお迎えに行きました。

すでに3人とも乗り終えていたところを合流。

Y君はもうすっかりシングルライドに慣れて

「1人の方が面白いで!!」なんて生意気な(笑)感想を。

パパもママも楽しめて良かったわ♪

ここで「ちょっと早いけど晩ごはんにしよ~」と言うことで

子供達にハズレのないハンバーガーがある「メルズドライブイン」へ。

義弟君&妹が「まるのアテンドのお礼!」と言ってゴチしてくれましたよ~068.gif
ありがとう!!!
b0102728_11455889.jpg

b0102728_11461479.jpg

17時半過ぎなので、まだ空いていました。

美味しいハンバーガーセット(ビールはノンアルで♪)子供はジュースで乾杯!

たくさん歩いたのでビール(風)がしみるわ~!!!

その頃おちび女子は・・・・・
b0102728_11481350.jpgb0102728_11483037.jpg

ママのカーデカンの影でぐっすり寝てました。

18時過ぎには食べ終えて、K君はトイレとお着替えを済ませ
Mちゃんも目を覚ましたので、ここで2手に別れましょう。

ごはんタイムのMちゃんとママと一緒にK君、まるもワンダーランドへ。

パパとY君はウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターへ。

b0102728_11522575.jpg

Mちゃんのごはんの前に
すぐに乗れたハローキティのカップケーキドリームでご満悦のK君♪

次はこれ!
b0102728_1155341.jpg

お昼に乗った時よりめっちゃ上手になってましたよ~!!

少しづつ暮れて来た園内です。

10分待ちだったのでこちらにも並んでみました。
b0102728_1158251.jpg

こんな可愛い顔ハメがあるお部屋を通り抜けて・・・・
b0102728_11583233.jpg

会えた!! キティちゃんの声は高くてかわいかったです053.gif

楽しくキティちゃんとの面会を終えてママとMちゃんはMちゃんごはんへ。

K君とまるはまた無料エリアやワンダーランド内を散策して待っていました。

19時半ころ、パパ&Y君コンビに連絡してみると

ハリポタエリアでアトラクションの待ち時間が短くて色々2つ目に乗ってるよーと。

そこで、私たちも行ってみることにしました。

暗いエリアは昼間より雰囲気があって素敵♪

歩いているとパパ&Y君と会えました。

「もうほとんど待ち時間なしだよ!絶対乗った方がいいよーー!」

まさかの嬉しい情報で、私も妹も
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに乗ることに!!

パパと乗って来たばかりのY君も「もう1回乗れる??」ということで
パパにおちび達を預けて3人でいそいそ向かいました。

私もずっと乗ったことがないアトラクション。
いつも待ち時間が長くてあきらめていたのに、まさかの即乗りです。

表示は25分待ちだったけれど、ホグワーツ魔法魔術学校の中をスイスイ進み
あっと言う間に乗り込むことが出来ました。

その後の世界はハリーポッターそのもの!!
(ちなみに私は映画の1しか観てませんが、妹は映画も本も網羅してる人です)
4K3Dにおばちゃんはフラフラになりつつも大迫力に大満足でした。

妹もY君も面白かった~!!と嬉しそう♪

Y君なんて「もう1回乗れそう!」と言ってました。若いってすごいわ。

b0102728_12123646.jpg

20時を過ぎてすっかり暗くなり、K君はベビーカーでぐっすり。
Mちゃんは抱っこでうとうと。

皆満喫したので、パレードを横に見ながら帰りましょう。

駐車場へ向かう妹一家と手を振って、私は駅に向かいました。

家に帰ってオットが帰宅してから、楽しかった1日の話をしました。

もちろん、オットが知らないハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの
自慢もしまくりましたよ(笑)。

朝から充実の1日。

23474歩、歩いてました!!

USJもずいぶん慣れて来ましたよ。また遊びに行きたいです。


 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-05-23 11:10 | USJ | Comments(0)

鶏と新じゃがの照り煮 など ~とダイエットごはん~

一応、ワタクシのダイエット生活は続いております。

まだ本日(5月19日)で2週間だけど。

3か月くらいで効果が現れたらいいなぁー。と願っております。


                 5月9日の晩ごはん 
b0102728_1327185.jpg

b0102728_13271771.jpg
b0102728_13273128.jpg
b0102728_13274471.jpg
b0102728_13275773.jpg

b0102728_13282473.jpg

鶏と新じゃがの照り煮(オット用)
ぶりカマ焼き 黒コショウたっぷり
きのこ色々ポン酢炒め
きゅうりの酢の物
土鍋炊きごはん
もずくの味噌汁
油揚げチーズ焼き(まる用)
オットはビール風、私はお茶



鶏以外のおかずは私もつまみました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-05-19 13:32 | ごはん | Comments(0)

豆乳鍋 とオットのランチ ~母の日に~

母の日だった日曜日、私は仕事、オットはお休みでした。

お昼に帰宅してオットに作ったランチがコチラ

                休日のオット用ランチ
b0102728_12263945.jpg

塩パンサンド 2種
(コロッケ&レタス、トマト茹で卵&ハムレタス)
コーンスープ(溶かすだけ~)


バイトの帰りにコロッケを1つ買いました。

カレーマヨ味とチリペッパーマヨ味で作りました。
新玉ねぎのスライスも少し入れました。

もれなくダイエット中の私は厚揚げを焼いて玉ねぎスライスを乗っけて
ポン酢で食べました。


母の日。 

私達もオット母&まる母にプレゼントを贈っていました。

オットママには夏のバック&お花♪

「お花もバックもとてもかわいいです。いつもありがとう!また遊びに行きます」

とメールが届きました。 良かった~!喜んでもらえたわ006.gif


まる母にはTシャツとお花♪

b0102728_12363170.jpg

「皆のプレゼントと一緒に写真を撮ったので送るね!ありがとうv(^^)」

と写メが来ました。

神奈川の姉、奈良の妹、兵庫の私がそれぞれ贈ったプレゼントを並べて
(Tシャツ着てくれてます♪)
父が写真を撮った模様。 

喜んでくれて嬉しいわ~!!

オット、私、どちらの両親も仲良く健康でいてくれて本当に有難いです。
いつもありがとう!!

さて、この日の晩ごはんは鍋にしました。

野菜がたっぷり摂れる鍋はダイエット中は重宝するわーー

                 5月8日の晩ごはん  
b0102728_1355729.jpg

b0102728_1361531.jpg
b0102728_1363150.jpg
b0102728_1364656.jpg
b0102728_1365912.jpg

b0102728_1372650.jpg

豆乳鍋(鶏肉、豚肉、えのき、白菜、ねぎ、三つ葉、わかめ、そば など)
オットはビール風、私はお茶と炭酸水

たれはごま、生姜、ポン酢、唐辛子、などでピリ辛にしました。

アルコールは休みの前の日だけOKにしてます。
炭酸水(味のないふつうの500ml)でも、意外に満足(笑)。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-05-18 13:12 | ごはん | Comments(0)

これでもダイエット食の日

5月4日、5日はGWの真っただ中でしたが、私もオットも仕事。

しかもオットは残業食の日で晩ごはんはいらなかったので
私は家で1人でした。

兵庫に引っ越してきてから1年。

仕事も変わって、勤務日は増えたのですが時間が短くなりお昼には家に帰るようになった私。

今までは食べていなかった昼ごはんを(パンとか・・)食べるようになったこと
(千葉の時は帰宅が16時くらいだったので昼は無しで晩ごはんの準備をしてました)
後、千葉の団地は5階分の階段を上り下りしていたのですが
今は文明の利器(?!)エレベーターがあるので(笑)楽ちんになったこと。

多分この2点が災いして気が付けば1年でかなり体重が増えておりました・・・008.gif

で、一念発起しまして、4日、5日からダイエットを始めました。

ちょうどオットの晩ごはんを作らなくて良いしね♪

この2日間は朝、昼、晩はコーヒーだけはOKにして
後はお茶、水、炭酸水、豆乳スープ、ヨーグルトなどで過ごしました。

そして3日目の6日。

一応、肉と野菜の脂肪燃焼系の晩ごはんです。

                 5月6日の晩ごはん
b0102728_15305920.jpg

b0102728_15311497.jpg

b0102728_15313490.jpg
b0102728_1532582.jpg

b0102728_15323649.jpg

牛と鶏のステーキプレート きのこソテー添え
野菜色々サラダ
(レタス、ブロッコリー、みょうが、オクラ、アボカド、きゅうり、しらす、トマト、茹で卵)
野菜豆乳スープ
(ごぼう、ブロッコリーの芯、ねぎ、豆乳、野菜コンソメなど)

赤ワイン
069.gif
炭酸水も♪

3日ぶりに普通の物を食べることができて嬉しい!!

今回のダイエットのルールは休みの前の日はアルコールOKにしてます。
あと、食べた物は全てノートに記入。体重測定は朝だけです。

若い頃より、減るのが少なくて(しかもゆっくり)悲しいですが・・
ま、やる気が続く限り頑張ります。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-05-16 15:43 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧