「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

4月14日は千葉からこちらに引っ越しをした日。

あれから1年経ったのね。
b0102728_9524521.jpg

b0102728_9523633.jpg

オットも私も新しい職場にもすっかり慣れて平常運転の日々です。

思い返せば、最初は大変やったな~。3か月くらい完全に暗かった(笑)。

毎日に感謝をしつつ食べたごはんがコチラです。


                4月14日の晩ごはん
b0102728_9561827.jpg

b0102728_956352.jpg
b0102728_9564868.jpg
b0102728_957427.jpg
b0102728_9571912.jpg

b0102728_9573656.jpg

b0102728_957506.jpg

タケノコ穂先の梅和え
野沢菜のごま油和え
マイタケパセリバターライスのオムライス
鶏ももから揚げ
かつおのたたきサラダ
ビール風
emoticon-0167-beer.gif

1年経ったね~。と振り返りつつおいしく食べました。

これからも(またいつ転勤するかわからないけど)
ここでの暮らしを大切に、オットと日々元気にごはんを食べられるよう
日々頑張ります!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-04-23 10:03 | ごはん | Comments(0)
4月12日は鍋にしました。

バイト帰りに買い物をしていて魅力的なワンタンを発見したので即決定でした。


                4月12日の晩ごはん
b0102728_9143094.jpg
 
b0102728_9145915.jpg 
b0102728_9151347.jpg

豚もやし味噌ワンタン鍋
(豚肉、もやし、ニラ、まいたけ、油揚げ、ワンタン、うどん)

まつや とり野菜みそのワンタンがあったので即購入。

まつやのとり野菜みそ、大人気ですね♪ 

数年前に石川の大学お連れが送ってくれて、おいしいなぁ~と思っていましたが

あっという間に全国区になって、ふつうにスーパーで買えるようになりました(^^♪

アツアツおいしい鍋でした。〆のうどんまで完璧にうまい!!


翌日はバイトがお休みでした。

うれしい休日にうれしい予定で朝から身支度をして都会へGO!!

あべのハルカスで待ち合わせていたのは・・・・・

b0102728_9234157.jpg
 
愛すべきお連れたち

奈良在住のM美と京都在住のY香。 

9年前にランチした時とほぼ変わらぬポージング(笑)。
b0102728_9303125.jpg

今回はハンバーグランチをおいしくいただきました~!!(めっちゃしゃべりながら)

で、移動してお茶して(めっちゃしゃべる)
で、途中、半ドンだったM美のだんな様S君も仕事帰りに合流。
彼も友達です♪(久々やけど交えてめっちゃしゃべる)
で、移動しておちゃけで乾杯して(ビールとワインと車だったM美はジュースでがまん)
ふふ。夕方のまだ早い時間だけど当然のように飲めちゃう感じが好きよ♪
ここでも楽しくしゃべって、帰宅ラッシュの前にバイバイしました。

あ~楽しかったよ~!! ありがとうemoticon-0152-heart.gif
やる気も元気もチャージされてかえって来ました。

S君も驚いてたけど
「君ら、日本一高いビルに来て景色も見ないでずっとしゃべってるん??」

はい。何も見ないでずっとしゃべってましたわ(笑)。
でもいいの。場所はどこでも。しゃべるのが目的だからね。

私は早く着いたので2人に会う前にちょこっとだけ買い物しました。
b0102728_9382233.jpg

箸置きコレクションに加えましたよ。(ちなみにオットと私のイニシャルです)


最寄駅でばばっと買い物をして急いで作った晩ごはんがコチラ↓↓

                4月13日の晩ごはん
b0102728_9424921.jpg

b0102728_943366.jpg

海鮮丼
たけのこのお汁
もずくきゅうり

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

半額のうにと半額のまぐろ盛り合わせで豪華で簡単な海鮮丼になりました。

私はお昼においしいものを楽しく食べてきたので
オットにもちょい贅沢に・・・(と言いつつ晩ごはんは私も食べるんやけど(笑))

ランチの話を聞いてもらいながらおいしく楽しく食べました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-04-23 09:47 | ごはん | Comments(0)
ちょっと気を抜くとすぐに日が過ぎますね。

前回のUPからもう1週間が経ちました。

画像は4月11日の晩ごはんです。 この日は(この日も?)つまみ色々デー。


                 4月11日の晩ごはん
b0102728_8561227.jpg

b0102728_8562988.jpg
b0102728_8564266.jpg
b0102728_857191.jpg
b0102728_8572170.jpg

b0102728_8581210.jpg

b0102728_8582887.jpg

肉じゃが
きゅうり乗っけ奴
焼きしいたけ&穂先タケノコと小松菜のおろし和え
サーモン刺身
タケノコのフライ 塩と木の芽で
枝豆入りさつま揚げ焼き
冷凍市販コロッケ(揚げたもの)

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

食材のカブりに厳しいオットには

「肉じゃががあるのにコロッケはないわ~」と

すぐさまダメ出しされました(笑)。(ジャガイモがかぶってるから・・・)

気づいてたけど、残ってたから食べてしまいたかったんですよ。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-04-23 09:04 | ごはん | Comments(0)

豆ごはん など

絶賛怒涛の更新中。

今日と明日連休なので、一気に追いつきたいと思っております。


さて、画像は4月10日の日曜日。

私は珍しく出勤(朝だけ)でした。

帰り道においしそうなうすいえんどうを購入。

春と言えば、コレを食べよう!!


                4月10日の晩ごはん
b0102728_1111719.jpg

b0102728_1125442.jpg
b0102728_1131124.jpg
b0102728_1112813.jpg
b0102728_1114035.jpg
b0102728_1115471.jpg
b0102728_11279.jpg

b0102728_1132753.jpg

豆ごはん
筍の土佐煮
ピーマンと焼き揚げの胡麻和え
鶏のから揚げ
揚げ餃子(酢+白こしょうで)
かつおのたたき 水菜添え
穂先ともずくの味噌汁

ビール風
emoticon-0167-beer.gif

豆は熱湯に数分漬けてから塩をまぶして置きました。

酒とみりんを入れた土鍋炊きごはんに蒸らす時間だけ投入して完成!!

春の色と春の香り~!!


b0102728_1133912.jpg


もちろんこの日も観戦ごはんです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-04-15 11:08 | ごはん | Comments(0)

快気祝いの宴 2日間

まさかのインフル発症から無事復活したオットのお祝い(というこじつけの理由で(笑))を金曜、土曜と2日連続で宴を開催。

                  4月8日の晩ごはん
b0102728_10371775.jpg

b0102728_1037568.jpg
b0102728_1038919.jpg

b0102728_10383549.jpg
b0102728_10384947.jpg

b0102728_10391475.jpg

金曜日の宴メニュー

筍とタラのソテー&アスパラと卵のパセリバター焼き
サラダプレート(水菜、トマト、アボカドディップ、チーズ、生ハム)
買ってきたパン

スパークリングワインも
emoticon-0168-drink.gif

ワインはバレンタインに義妹&姪っ子ちゃんが送ってくれた金箔入り。

ゴージャスな気分ですわ~♪

ごはんのお供に野球中継。
プロ野球シーズン開幕で、兵庫県は阪神戦がほぼ全てテレビ中継される幸せ。
超変革!金本阪神~!!


翌日の土曜日は2人そろってお休みだったのでランチは家にあった物で。

               4月9日の休日ランチ
b0102728_1049412.jpg

b0102728_10491317.jpg

盛岡冷麺

クレジット会社の何かで当たった盛岡冷麺。

ずいぶん前からストックされていたのを引っ張り出して作りました。

暑いくらいの日だったので、冷たい麺がうれしかったです。


夕方は2人で近所のスーパーへお買い物に。
いろいろおいしい物を買ってきたのでした。


                4月9日の晩ごはん
b0102728_105101.jpg

b0102728_1051153.jpg
b0102728_10513061.jpg
b0102728_10514224.jpg
b0102728_10515474.jpg

b0102728_10521917.jpg

土曜日の宴メニュー

買ってきたお寿司

国産いちぼのステーキとしめじのおかかソテー添え

若竹煮

豚白モツのねぎポン酢

アサツキときゅうり 味噌で

おいしいビール
emoticon-0167-beer.gif


いちぼは2割引きで2枚で600円くらいでした。

グラムは少しだけど、うまみたっぷりのお肉だったので大満足!!!

おいしいお肉ってめちゃおいしいよね~。


快気祝いにかこつけて、おいしく飲んだ2日間でした。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-04-15 10:56 | ごはん | Comments(0)

筍の土佐煮 など

前の日に茹でておいた筍を登場させました。


                  4月7日の晩ごはん
b0102728_10273470.jpg
 
b0102728_10275062.jpg 
b0102728_1028252.jpg

b0102728_1028162.jpg
 
b0102728_10283027.jpg

たけのこはツナ缶と鰹節と一緒に煮つけました。

水菜はお揚げと和え物に。

鯵の塩焼きはレモンを添えて。

筍の穂先とわかめは赤だしにしました。

土鍋炊きごはんとオットはビール風。私は日本酒!!!


しみじみ春の和食♪ おいしかったです。



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









    
[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-04-15 10:31 | ごはん | Comments(0)

配達弁当 と餃子の日

オット病み上がり初出勤の5日は〆の残業デーでしたので晩ごはんはなし。

職場の方にご迷惑をかけたお詫びのお菓子(〆をがっつり休んじゃったので(汗))を持って出勤して行きました。

翌日はもうすっかりペースも戻ってふつうに出勤したオット。

私は休みの日だったので寝坊させてもらいました。
(オット弁当を作るなら7時起きのところオットと同じく8時前に起床・・)

お弁当もさぼるつもりでしたが、お天気も良かったので

お昼前に作って配達することにしました。

自転車で15分くらいでオットの職場まで行けます。

                  4月6日の配達弁当
b0102728_1074846.jpg

b0102728_108171.jpg


ちょっぴりお花見弁当風。

自転車で走っていた道の途中、まだ満開の桜を発見。

この時期、散りまくっていたので、見納めの貴重な機会になりました。

無事配達を終えて、帰り道に買い物をして帰宅。

同じ弁当を自分用にも作っていたので、家でゆっくり食べました。
b0102728_10105974.jpg


その後は買ってきたを茹でたり
b0102728_10114043.jpg


買ってきた本を読んだりしてゆっくり楽しく過ごしました。
(古本屋さんで庵野モヨコ、大宮エリー、東海林さだお、児玉清のエッセイ4冊まとめ買い♪)


晩ごはんはコチラです

                 4月6日の晩ごはん
b0102728_10153440.jpg

b0102728_1015545.jpg

b0102728_10161322.jpg
b0102728_10162924.jpg

b0102728_10164377.jpg

焼き餃子
揚げ餃子
鯛の湯引きサラダ
もやしのナムル
お弁当の残りの小松菜人参おひたし

ビール風
emoticon-0167-beer.gif

焼き餃子と揚げ餃子は包み方を変えただけで中身は同じですが
焼きはポン酢で揚げは塩とクミンシードで食べました♪

鯛の湯引きが安かったので購入。
サラダにしました。


オットも元気になったし、おいしい晩ごはんでした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-04-15 10:23 | ごはん | Comments(0)
食欲が無かったオット。

翌日2日は土曜日でしたが仕事の日。(〆日だったので7日まで連勤の予定でした)

体調が戻らないし熱もあるということで病院へ行ったところ

まさかのインフルエンザB判定!!!

忙しい〆の時期を休みで終えることになりました。

しかも、もう峠は越えていたらしく、タミフルなどは必要ないとのこと。

ゆっくり休んで熱が下がるのを待ちなさいと漢方などもらって帰ってきたのでした。

b0102728_8212964.jpg


妹がお泊りのお礼に・・・と送ってくれたアイスが偶然にも
熱の体をいやすことに(笑)。

私は週末バイトが休みだったので、良かった~!
もし入ってたら家族がインフルってことで休まなアカンかった・・(汗)。

朝から寝たり起きたりを繰り返してたオット。

夜はふつうに食欲があるとのことだったので

リゾットを作成。

b0102728_8244271.jpg

トマトリゾット 

コナン君を観ながら。


翌日3日も熱は下がっていましたが、薬を飲んで寝たり起きたりの1日。

ごはんも暖かいおうどんとかそんな感じで軽く済ませました。(画像はなし)。

翌日4日も仕事はお休み。明日には出られるでしょう。

1日ゆっくり過ごして晩ごはんは復活の証??カレーでした。


                 4月4日の晩ごはん
b0102728_8281586.jpg

b0102728_8282787.jpg

b0102728_8283626.jpg
b0102728_8285157.jpg

薄切り&ひき肉カレーライス
蒸し野菜の温サラダ

お茶も


生野菜は食べにくいかな~?とタジン鍋でキャベツと人参を軽く蒸して
ツナマヨのドレッシングをかけて食べました。


翌日からは通常出勤ですよ~!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-04-15 08:31 | ごはん | Comments(0)

和風オムライスなど 

このブログもやっと4月に突入しました。

4月1日は私もオットも仕事の日でした。

3月末の3日間は甥っ子、姪っ子にまみれていたオットのため
慰労の晩ごはんにしました。


                  4月1日の晩ごはん
b0102728_16494894.jpg

b0102728_1650396.jpg

b0102728_16501655.jpg
b0102728_16502960.jpg

b0102728_16505072.jpg
b0102728_1651195.jpg

b0102728_16511668.jpg

鯛の2種 煮つけと塩焼き
あんかけ和風オムライス(あさりごはんリメイク)
きゅうりとわかめの酢の物
お揚げのピザ風

おいしいビールと日本酒
emoticon-0167-beer.gif

おいしいビールと兵庫のお酒を買いました♪

前の晩のあさりごはんが残っていたので
卵焼きときのこあんをかけてオムライス風に。

オットの慰労(私も)のために作ったのですが

どうもこの日辺りからオットの元気が無く、食べるには食べましたが
いつもの勢いがありませんでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-04-14 16:55 | ごはん | Comments(0)
3月の末。
29~31日の3日間は春休み中の甥っ子K君と赤ちゃんのMちゃんを連れて
妹が我が家にお泊りに来ました。

お兄ちゃん(小3)のY君はどうしていたか・・・というと

b0102728_15415735.jpg


伊丹空港から楽のりキッズプランで1人飛行機に乗り込み
羽田空港にお迎えに来てもらって川崎の姉一家のところへ!!
去年は同じく楽のりキッズプランで千葉に来たなぁ

b0102728_15424931.jpg

新小4のI君(姉長男)と新小3のY君(妹長男)は大の仲良し♪

お兄ちゃんとなんでも一緒にしたいK君(新年中)
時間を持て余しているので我が家に遊びに来たのでした。


29日は伊丹空港にお送りに行った妹達と、バイト後の私と、休みだったオットと
それぞれが13時過ぎに伊丹のショッピングモールにて待ち合わせ。

オットにK君を託して、(K君はおにぎり、オットはカツ丼を食べ済)
私と妹とMちゃんは女子3人でランチしましょうemoticon-0162-coffee.gif

b0102728_15474632.jpg

b0102728_1548367.jpg

b0102728_15483477.jpg
b0102728_15484753.jpg

パンケーキ専門店 Butter 

おいしいわ~♪

最近は妹と一緒にオサレなお店でランチできるので楽しいです。
(オットとはラーメン もしくはラーメン(笑))


小一時間別行動をして、その後合流。
買い物をしてから家に帰りました。(妹の車でGO)

家に帰ってからはそれぞれ好きな事を

b0102728_1601531.jpg

おじちゃん(オット)に買ってもらったねるねるネルネ

Mちゃんはプーさんと
b0102728_161228.jpg
b0102728_1613557.jpg


私は晩ごはんを作りました。

バタバタしたごはんの後は子供達をお風呂に入れたりなんやかんやでバタバタ(笑)

ずっとバタバタ。

b0102728_1631358.jpg

お風呂上りにいちご♪

歯をみがいて(もらって)寝ましょう!
b0102728_164515.jpg
b0102728_1642097.jpg


寝ましょう!!!!
b0102728_1644874.jpg

b0102728_165332.jpg


興奮しているK君をママが寝かしつけている間

ミルクを飲んでお腹も満足のMちゃんは
まるとオットで抱っこで撃沈(寝たよ~)させました。


翌朝30日

b0102728_168839.jpg

8時前にはみんなが起きてました。
b0102728_1674586.jpg

出勤前のオット。こどもまみれ。

朝ごはんはフレンチトーストを作りました。(画像なし)
オットは出勤。

オット弁当のついでに私達もおにぎりを作って・・・
b0102728_1693894.jpg

車で万博公園へやってきました。
b0102728_16101864.jpg

桜も雪柳もきれいです。

お昼の前に公園でひと遊び。
b0102728_1611366.jpg

b0102728_16111722.jpg

すべり台! 大人気でしたよ~。

あたちはココでまってるの。
b0102728_1612187.jpg


妹とK君は有料ゾーンの面白自転車に行ったので
b0102728_16124598.jpg


私とMちゃんは先に広場へ行きました。
b0102728_16131465.jpg

暖かい日でたくさんの人がお花見してました♪

やっと帰ってきたママとお兄ちゃん。
b0102728_16141187.jpg

持って行ったおにぎりと売店で買ったからあげなど。

b0102728_16145588.jpg

Mちゃんもお外で初めて離乳食を食べました。

b0102728_16174961.jpg

そのころ、川崎来訪中のY君は、姉とI君と3人でお出かけ中。
姉の用意した双子コーデで(笑)
映画ドラえもんやカップヌードル博物館など横浜で楽しんでいたそうです。

万博公園の帰り道は我が家の近くのショッピングセンターでお買い物。

ケーキを買って帰ってみんなでお茶。

その後は晩ごはんの準備をして、バタバタごはん。
バタバタお風呂。
バタバタ・・・・・・以下昨日と同じパターン(笑)。

楽しい1日は過ぎて行きました。

最終日31日

この日は私もオットも出勤。

私が帰るまで妹たちはお留守番でした。

帰宅してから軽くお茶をして、帰り支度をした妹達と一緒に私も伊丹空港まで
今日帰ってくるY君をお迎えに行きました。

b0102728_162451100.jpg

展望デッキにて。
b0102728_16251136.jpg

変顔しかしない幼稚園児。
b0102728_16254052.jpg

b0102728_16261330.jpg

b0102728_16262571.jpg

10年以上ぶりに伊丹空港に行きましたが、こじんまりしてて
ぎゅっとお店が色々詰まってて楽しかったです。

慣れた様子で降りて来たY君をみんなでお迎えして
お互いに旅の様子を報告しつつ、車で近所のお店まで送ってもらいました。

楽しい3日間でした♪
その後、妹達は奈良のお家へ。
私は晩ごはんの材料をちょこっと買い物して電車で帰宅。

晩ごはんを作りました。

                 3月31日の晩ごはん
b0102728_1630264.jpg

b0102728_16304439.jpg
b0102728_1631084.jpg
b0102728_16311424.jpg
b0102728_16313497.jpg
b0102728_1631474.jpg

お刺身(なんか珍しい魚だったのですが、忘れちゃった・・・)
ささみカツ
枝豆豆腐
あさりの炊き込みごはん
大根としめじのお汁

オットはビール風、私はお茶。


まる家にとっても春休みな3日間でした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-04-14 16:35 | イベント | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる