「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

近所の新しいスーパーでたけのこを見つけました。

タイムセールで580円。米ぬかも付いてました。

その他海老のお刺身や地鶏のパックも購入。兵庫の日本酒も買っちゃいました。

お給料日ですので♪♪ご褒美メニューです。emoticon-0105-wink.gif


              3月25日のお給料日のごはん
b0102728_15154023.jpg
 
b0102728_15155581.jpg

b0102728_1516990.jpg
b0102728_15161952.jpg 

b0102728_15163226.jpg
b0102728_15164534.jpg

b0102728_151736.jpg
b0102728_15171639.jpg

b0102728_15173028.jpg

b0102728_15174619.jpg

たけのこで2種 土佐煮 若竹煮
えびの刺身
地鶏の塩焼き
焼きシイタケのおろし和え
きゅうり 味噌添え
鮭と銀鱈の西京焼き(いただき物)
漬物盛り合わせ

兵庫のお酒も


日本酒に合うラインナップ!!

途中からビールもemoticon-0167-beer.gif(ご褒美エビス)

オットも大喜びでした♪ 

今月もお疲れさまでした~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-03-28 15:26 | ごはん | Comments(0)
3月23日はオットは千葉へ出張でしたので晩ごはんは無し。

私はテキトーなごはんで済ませました。

翌日の24日は19時頃発の新幹線で帰宅したので(家に着いたのは21時半頃)

晩ごはんは軽く準備しました。


                 3月23日の晩ごはん
b0102728_1554328.jpg

トマトソースパスタ
(ソーセージ、ねぎ、ほうれん草、トマト缶、生クリーム、野菜コンソメ、など)

チューハイもemoticon-0168-drink.gif


新幹線でつまみとビールで1杯やって来たとのこと。お疲れさま~!

千葉での話など聞きながら、ささっと食べた晩ごはんでした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-03-28 15:09 | ごはん | Comments(0)
暖かくなったり寒くなったり春らしい毎日が遠いこの頃。

早くぽかぽかなお花見日和が来ないかなぁ~!!

花粉は飛んでいてくしゃみ、鼻水との闘いだけどお花見のためなら頑張れるわ♪♪


画像は3月22日の晩ごはんです。

中途半端に余っていた鶏むね肉と残ったごはんで晩ごはんを作りました。


                 3月22日の晩ごはん
b0102728_9292444.jpg

b0102728_9294888.jpg

b0102728_930193.jpg
b0102728_9301218.jpg

b0102728_9303732.jpg

チキンかつサラダ(チキンかつ、キャベツ、トマト、きゅうり、ゆで卵)
きのこドリア(残りごはん、カレー粉、ケチャップ、クミンシード、まいたけ、しいたけ、牛乳、ごぼう、小麦粉、生クリーム、とろけるチーズなど)
生わかめのスープ

チューハイもemoticon-0168-drink.gif


兵庫の近海で取れた生わかめ。 スープにしました。

茎は佃煮にしたいわ。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-03-27 09:35 | ごはん | Comments(0)
3月の3連休。 中日の2日目はオットの希望で朝から阪神競馬場へ。

b0102728_8364879.jpg


この日は阪神大賞典があったのでとても賑わっていました。

パドックを見たりレースを見たり売店へ行ったり広場へ行ったり

一日中歩き回るので帰宅してから万歩計(ケータイの)をチェックすると

15258歩歩いていました。 いやーー疲れるはずやわ(笑)。

最近、何かと女子競馬好きの「馬女うまじょ」とか

馬の写真を撮るのが好きな「撮り馬女子とりうまじょし」など

話題になっているからか、女子向けのカフェ、ピンク色の券売機まであるのですが

私が気に入って買ったのは・・・・・・・・

b0102728_8422537.jpg

期間限定 クリスピークリームドーナツとコラボした馬ドーナツ!!

かわいい~emoticon-0152-heart.gif

翌日の21日の朝ごはんにコーヒーと一緒に食べました♪

かわいいしおいしかったです。



お昼はパスタでした。

                3月21日の休日ランチ
b0102728_8442873.jpg

小松菜としめじと鶏のペペロンチーノ

トマト缶も生クリームもなかったのでペペロンンチーノにしました。

唐辛子たっぷり、にんにくは丸ごと1個入ってます!


晩ごはんはつまみなラインナップです。

私のバイトのお給料日がオットより早い20日なので、
プチご褒美でおいしいビールをemoticon-0167-beer.gif

                 3月21日の晩ごはん
b0102728_8484439.jpg

b0102728_8525090.jpg

b0102728_851858.jpg
b0102728_8512414.jpg

b0102728_8515288.jpg
b0102728_852968.jpg

b0102728_8523423.jpg

ぶりの刺身ときゅうりもみ
お揚げピザ
牛肉ねぎポン酢
せりとごぼうの柳川風
ミンミン餃子を揚げたもの

おいしいビールemoticon-0167-beer.gif

ビールはプレモルの新しいのを買ってみました♪♪

プレモルとエビスが大好き!!(普段は糖質、プリン体、ゼロゼロのビール風だけどね~)


楽しい休日でしたemoticon-0102-bigsmile.gif




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-03-25 08:59 | ごはん | Comments(0)
連休の前の日はウキウキとつまみを用意しました。

オットも「いいねぇ~!!」とめっちゃ嬉しそうです。


                  3月18日の晩ごはん 
b0102728_16154843.jpg

b0102728_1616635.jpg
b0102728_16161771.jpg

b0102728_16164530.jpg
b0102728_1617038.jpg

b0102728_16171586.jpg

b0102728_16173115.jpg

鶏とまいたけのバター醤油焼き
刺身切り落とし盛り カイワレ、きゅうり、わかめ
ごぼうとひじき煮のサラダ
ちくわと山芋の磯辺揚げ
豚キムチ

ビール風
emoticon-0167-beer.gif

ひじきの煮物が残っていたので茹でたごぼうとマヨ和えでサラダに。

山芋の磯辺揚げはホクホクでおいしいです。ちくわも塩で食べました。

鶏もも肉は皮からじーーっくり焼いてマイタケと
バター醤油でからめました。

豚コマちょこっととキムチちょこっとは炒めてネギをかけました。


連休前で気持ちも晴れやか~!!

楽しく飲みましたemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0169-dance.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-03-22 16:23 | ごはん | Comments(0)
昨日はとても暖かい日でした。

バイト帰りにいつもと違う桜並木のある道を通ってみたのですが

1本、咲いているのを発見♪

b0102728_10472966.jpg


この時期、桜を見ると気分が上がるわ~!!!

満開になるのが楽しみです。

しばらくの間はこの並木の道を通って帰ろうと思います。


晩ごはんは3月17日の昼ごはんから。

オットが半ドンで13時上がりでした。

私もバイトが終わってから急いで帰って14時頃から食べた昼ごはんです。


                   3月17日のランチ
b0102728_10511086.jpg

冷やしうどん
買ってきたアジフライとコロッケ


この日も暖かい日(暑いくらい)でしたので冷やしうどんに♪

おいしかったわ~。

オットは食後、うとうとしてそのまま昼寝に突入。

私はのんびりと大相撲春場所を見ながら晩ごはんを作りました。


                 3月17日の晩ごはん
b0102728_1055933.jpg

b0102728_10552879.jpg
b0102728_1055414.jpg

b0102728_1056618.jpg

ビビンバ丼(豚肉炒め、人参、ほうれん草、もやしのナムル、キムチ、温玉、ごはん)
サーモン刺身とブロッコリースプラウウト
きのこのスープ
揚げ餃子
(チルド餃子を揚げました)
ビール風emoticon-0167-beer.gif


スプーンでぐっちゃぐっちゃに良く混ぜて食べました。

起きてきたオットも「うまっ!」と美味しそうにペロっと食べてました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-03-19 11:01 | ごはん | Comments(0)
3月16日はお休みで外に出たくないわ~・・・と思ってました。

家にあるもので晩ごはんの献立を考えました。
色々苦肉の策で出来上がったごはんです。

                 3月16日の晩ごはん
b0102728_15365195.jpg

b0102728_1537462.jpg
b0102728_15371718.jpg

b0102728_15372843.jpg

b0102728_15374256.jpg

リメイクカレー パングラタン
(カレー残り、白ネギ、しいたけ、小麦粉、コンソメ、水、生クリーム、パン、チーズ)
新玉ねぎとオイルサーディン
ゆで卵とランプフィッシュキャビア
チキンとアスパラのソテー バルサミコ酢ソース

スパークリングワイン
emoticon-0168-drink.gif

4枚切りのパン2枚があったのでパンを皿に敷いて
カレールウ、その上からホワイトソースとチーズをのせて230度のオーブンで焼きました。

牛乳がなかったので水と生クリームでホワイトソースを作りました。

結構ナントカなるもんです(笑)。

サラダっぽい野菜がなかったので新玉ねぎスライスにパセリをちょこっと。
オイルサーデンの缶詰をオイルごとかけてポン酢と黒コショウを少々。

1枚だけあった鶏もも肉は塩コショウして皮をパリパリに焼いて
2本だけあったアスパラも一緒に焼いて取り出し
肉汁の残ったフライパンでバルサミコ酢+砂糖+醤油+ニンニクを煮詰めました。

週の中日やし、何のお祝いでもないけれど
この献立ならスパークリングでしょうと言うことで
6本セットの中の3本目を開けました~!!


おいしく食べましたが、オットはパングラタンをとても気に入ったようで

「昨日のパングラタン、おいしかったね♪」と翌日の朝も言ってましたemoticon-0105-wink.gif

苦肉の策のリメイクでしたが、成功ですね~♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-03-18 15:48 | ごはん | Comments(0)
3月14日はホワイトデーでした。

が、特に何する・・と言うわけではなくごはんも普通にカレーにしました。

一応、ホワイトデーの(自分用の)プレゼントとして
欲しかった白いスニーカーとトレンチコートを買いました♪

オットがいただいたバレンタインのプレゼントのお返しには
お菓子を色々。
オットに持って行ってもらいました。

姉&姪っ子ちゃんにはワッフルケーキを
義妹&姪っ子ちゃんにはアイスクリームを手配しました。


                  3月14日の晩ごはん
b0102728_14591893.jpg

b0102728_14594834.jpg
b0102728_150443.jpg

b0102728_1503625.jpg

ひき肉カレー
色々サラダ(レタス、きゅうり、わかめ、ホタテ、トマト、ゆで卵)
らっきょと福神漬け

オットはビール風、私はチューハイemoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gif

カレーは大好きなひき肉カレー♪ 今回は豚ひきにしました。
残ったカレーは後日リメイクしました!


翌日はお蕎麦にしました。

                 3月15日の晩ごはん
b0102728_1581574.jpg

b0102728_1583449.jpg
b0102728_1584628.jpg

b0102728_159532.jpg
b0102728_1591995.jpg

b0102728_1594171.jpg

鴨汁つけそば(かも肉、ねぎ、マイタケ、出汁、醤油、みりん、にんにく、生姜など)
天ぷら(アスパラとちくわ)
まぐろ刺身 ルッコラ&トマト添え
油揚げのキムチチーズ焼き

ビール風
emoticon-0167-beer.gif

鴨肉は半額だったので嬉しく購入♪ 
最初はきのこ汁にするつもりでしたが、変更で鴨汁に!

近所にできたスーパーはお肉も魚も安くて嬉しい~!!

マグロのお刺身もたっぷりの柵が300円でしたのでこれまた嬉しく購入。

お蕎麦も3つで98円でした♪


オットも「つけそばイイねーー!!」ととても喜んでくれました。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-03-18 15:19 | ごはん | Comments(0)
3月12日の土曜日はそろってお休みでした。

10時前まで寝坊できて大満足(笑)。

なんでか最近めっちゃ眠くて何時間でも寝られます。

13時前にランチパスタを作りました。


                3月12日の休日ランチ
b0102728_10355195.jpg

b0102728_1036379.jpg

キムチカルボナーラ
(キムチ、しめじ、玉ねぎ、貝柱の燻製、生クリーム、ピザ用チーズ、牛乳、パスタ)

ずいぶん前に男子ごはんでコウケンテツさんが紹介していたレシピを
何となく思い出して作りました。

貝柱の燻製は前の晩に少し残ったので燻製オイルも一緒に入れました。

お昼にガッツリ食べたので晩ごはんはテキトーなつまみで飲んで済ませました(汗)


翌日は日曜日でしたがこの日はピンチヒッターで出勤でした。

オットはお休みで1人でぶらぶら出かけていました。

お互い帰宅して食べたごはんがコチラ↓↓

                 3月13日の晩ごはん
b0102728_10404978.jpg

b0102728_1041280.jpg
b0102728_10411461.jpg

b0102728_10412826.jpg
b0102728_10414283.jpg

b0102728_1042193.jpg
b0102728_10421870.jpg

b0102728_10423449.jpg

ひじき豆煮
ハタハタのから揚げ
鶏のから揚げ
小松菜と卵炒め
サーモンの刺身
なめこの味噌汁
土鍋炊きごはん


オットはビール風、私はお茶emoticon-0167-beer.gif

前日テキトーな晩ごはんだったのでこの日はちゃんと色々作りました。

ハタハタは新鮮で頭と内臓処理されてとても安かった~!

塩コショウで片栗粉で揚げましたがめっちゃ美味しかったです。

小松菜と卵はオイスターソースと生姜でごはんに合う味付けでした。

ひじき豆煮はたっぷり作ったのでお弁当用にも作り置きできました♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-03-16 10:48 | ごはん | Comments(0)
3月8日はオットが飲み会だったので晩ごはんは無し。
私はテキトーに食べました。(かま玉うどん などとつまみを・・・)

翌日3月9日はオットが休み、私は仕事でした。

帰宅してから駅で待ち合わせをして一緒に近所のスーパーへ。
新しくできた所です。オットは初めてでした。
お寿司や天ぷらなどお惣菜を買って晩ごはんにしました!(楽したわ~)
なので画像はなしです。

翌日3月10日は2人とも仕事の通常営業でしたのでふつうの晩ごはんです。


               3月10日の晩ごはん
b0102728_10133270.jpg

b0102728_10134676.jpg
b0102728_10135950.jpg

b0102728_10142076.jpg

b0102728_10144019.jpg

カキフライ&豚のねぎ巻きプレート
マカロニツナサラダ
キムチ納豆
しめじとジャガイモの味噌汁
土鍋炊きごはん

ビール
風もemoticon-0167-beer.gif

牡蠣と一緒に揚げたフライは上州太ねぎを薄切り豚で巻いた物です。
ジューシーなネギがおいしかったです。


翌日3月11日はステーキプレートにしました。

9日に新しいスーパーでステーキ肉が安かったので買っておいたのです。


                 3月11日の晩ごはん
b0102728_1022694.jpg

b0102728_10222567.jpg
b0102728_10223618.jpg

b0102728_1023090.jpg

ステーキプレート
(ステーキ、ガーリックライス、小松菜ソテー、ポテト&トマト焼き)
野菜色々スープ
(ブロッコリー芯、玉ねぎ、上州ネギ青い部分、牛乳、水、コンソメ など)
クリームチーズ奴
貝柱燻製(缶詰)

白ワイン
emoticon-0168-drink.gif

そろってお休み前の土曜日だったのでワインで乾杯しました。

この日は東日本震災から丸5年でした。

今、オットと変わらず元気に乾杯できることに感謝しつつ食べたおいしい晩ごはんでした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-03-16 10:29 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる