<   2016年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ミートソースパスタ など 

バイトから帰ってほっと一息のお茶タイムに
オットの実家からバレンタインのプレゼント第2弾。

b0102728_1552234.jpg
b0102728_1552362.jpg


オットはクッキーはあんまり好きじゃないので
私が大事に美味しくいただいてます♪
ありがとーー!


さて、この日の晩ごはんはミートソースにしました。

                 2月23日の晩ごはん
b0102728_15552898.jpg

b0102728_15555218.jpg

b0102728_155668.jpg
b0102728_15562198.jpg

b0102728_15564240.jpg
b0102728_15565935.jpg

b0102728_15572161.jpg

ミートソースパスタ ごぼう入り
水菜とトマトとしらすのサラダ
きのこのアヒージョ
買って来たパン(近所に素敵なパン屋さん発見!)
チューハイ
emoticon-0168-drink.gif

バイトの帰りにいつもと違う道を通ってみたら感じの良いパン屋さんをみつけました。

嬉しく色々買ってみた。

小さいお店でしたが、入れ替わり立ち代わりでお客さまが来てました。

塩パンもミニバケットもクランベリーとチーズのベーグルも
とても美味しかったので、また買いに行こうと思います。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-02-29 16:01 | ごはん | Comments(0)

イワシの梅煮 など ~和風の献立~

週の始まり月曜日。

バイトの帰りに食材を買いました。

イワシが安かったのでイワシを購入。

      
                  2月22日の晩ごはん
b0102728_1537186.jpg

b0102728_15371561.jpg 
b0102728_15372896.jpg 
b0102728_15374177.jpg
b0102728_15375553.jpg

b0102728_15382251.jpg
 
b0102728_15383479.jpg
 
b0102728_15384849.jpg

イワシの梅煮
ひじきの煮物
鶏のからあげとフライドポテト
水菜のサラダ
鮭の刺身
しめじの味噌汁
土鍋炊きごはん

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

週末が手抜きごはんだったのでちょっと反省して品数多めの献立。

イワシの梅煮は久しぶりに料理本を見ながら作りました♪

しみじみ美味しい晩ごはんでした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-02-29 15:42 | ごはん | Comments(0)

休日の昼と夜

休みの昼ごはん。

シチューの残りを温めなおしてサンドイッチを付けました。

                 2月20日の昼ごはん
b0102728_15265170.jpg

b0102728_1527278.jpg

b0102728_15271335.jpg

ポークシチュー
ハム&卵サンド

お茶
emoticon-0162-coffee.gif

晩ごはんはキムチ鍋にしました。

休みの日はごはんを作るのが面倒で・・。 ついつい簡単な献立にしちゃいます。


                  2月20日の晩ごはん
b0102728_15295987.jpg

b0102728_15301586.jpg

キムチ鍋
〆はラーメン
ビール風
emoticon-0167-beer.gif

b0102728_1531437.jpg

食後にバレンタインにオットの実家からのバレンタインプレゼントの
チョコレートを食べました♪

美味しかったーーー!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-02-29 15:32 | ごはん | Comments(0)

ポークシチューの日 

ビーフシチューにしようと思っていたのですが、牛肉が高かったので

お買い得豚のロースブロックでポークシチューにしました。


                  2月18日の晩ごはん  
b0102728_15121397.jpg

b0102728_15123167.jpg
b0102728_15124625.jpg

b0102728_1513790.jpg

b0102728_1513236.jpg
 
ポークシチュー(じゃがいも、人参、豚ロース、玉ねぎ、トマト缶、デミソース缶)
水菜とわかめのサラダプレート
きのこのチーズ焼き
買って来たパン 

チューハイ
emoticon-0168-drink.gif 



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






              
[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-02-29 15:23 | ごはん | Comments(0)

春キャベツのオイスターソース炒め など

春キャベツが出てきました♪

柔らかくて、色もきれいで甘くて大好きです。


                 2月17日の晩ごはん
b0102728_911960.jpg

b0102728_922755.jpg
b0102728_924348.jpg
b0102728_925576.jpg
b0102728_93917.jpg

b0102728_935120.jpg

b0102728_933247.jpg

春キャベツのオイスターソース炒め
カレイの煮つけ
菜の花の粒マスタード和え
ネギとあさりのかき揚げ
さしみ蒟蒻
大根の味噌汁
土鍋炊きごはん

ビール風
emoticon-0167-beer.gif

春キャベツは豚肉少しと一緒に
にんにく、生姜、オイスタソース、などでさっと炒めました。

新鮮なカレイはさっと煮つけに。 卵がおいしい!

菜の花は茹でて醤油少し、出汁と粒マスタードで和えました。
ほろ苦さが良いです。

白ネギの青いところとあさり剥き身でかき揚げも。

ごはんを食べるかビールを飲むか・・・私は悩みましたが

ビールを選択したのでしたemoticon-0167-beer.gif



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-02-27 09:10 | ごはん | Comments(2)

平日のお出かけ ~ラーメンランチとデパ地下ごはん~

2月16日は珍しくオットと2人平日のお休みでした。

お天気も良かったのでちょっと早起きしまして、30分ほど電車に乗って

向かったのはUSJです!

年パスを持っているまる家ですが

オットは年パス購入(9月末)から今回でやっと3回目。

私はお友達と行っているので5回目の来園でした。

9時半オープンでジャストに入場口に到着。

約30分待ってやっと入園。
(入園口が混んでました。並んだ列もハズレな感じで(笑))

この日、これだけは乗ろうと決めていたのが「ハリウッド・ドリーム・ザライド」

本当はバックドロップ(後ろ向きのコースター)の方がよかったのですが
この日はお休みでした。

待ち時間は60分になっていて、シングルライドは30分でした。

ので、「1人ずつでイイよね?」と即決でシングルライドに並びました。

そしたらですね。
なんと、30分どころかスイスイ進んで3分で乗り口に到着!(え?)

シングルライダーなので、1人ずつ別に案内されたのですが・・・

オットと席は離れたものの、同じ号機に乗れました~♪

しかも何故か私は4人席に1人で乗車。

選べる音楽は「 Feel This Moment」 Pitbull feat. Christina Aguirela ♪

ノリノリで人目を気にすることなく思いっきり楽しみました。

(オットは女子学生チームと一緒でキャーキャーしてたのがそれはそれで楽しかったそう(笑))

いや~。シングルライドおすすめやわ。 てか、USJのタイムマネジ大丈夫かね?

入園後3分で今日の目的は果たしたので2人とも大満足で
園内を散策することにしました。
b0102728_9354962.jpg

b0102728_9351380.jpg

b0102728_9352549.jpg

甥っ子&姪っ子達を連れてくる時の予行練習?のために
ユニバーサルワンダーランドへ。

空いてます! さすが平日!!

何でも並ばずに乗れましたが、ま、アラフォー2人だけなんで遠慮しました。

でも「よやくのり」のチェックをしたり
どんなアトラクションがあるかチェックしたり
準備は万端になりました(笑)いつでも連れて行くで~)。

こちらも隅々まで散策してお土産屋さんもゆっくり見て

その後園内をぶらぶら。

で、発見。
b0102728_9444739.jpg

どうしてるかな~??


次はオットの希望で「モンスターハンター ザリアル」へ。

ゲーマーとしては要チェックみたいですよ。

b0102728_9433746.jpg

こんなんがいます↑↑

b0102728_9453766.jpg

あこがれの?こんがり肉&うれしいオット

すぐ近くのエリアに・・・・・・
b0102728_9462012.jpg

誰かのぞいてるっ!!

全然知らないんですが、一応記念に・・・・・
b0102728_9471275.jpg

進撃の巨人エリアで

これですっかり満足しきったまる家の2人組は入園から1時間半ほどでUSJを後に。

ひゃーーっ♪ 年パスユーザーならではの贅沢ですわ。


オットと電車に乗って次に向かったのは大阪です。

ランチはこちらで食べました。

b0102728_10143061.jpg

ラーメン一蘭 梅田店

好きや~♪ 濃い味、こってり、白ネギ4倍量、替え玉あり!!

東通り商店街にも久々に行きました。

外国の方にも人気のようで3組並んでいたうち、まる家以外は中国系でしたよー。

おなかも満足して次に向かったのはルクアイーレのTUTAYAです。

平日ってイイですね! すごく空いていたので広い店内をじーーっくり。

オットと別行動でお互い1時間くらい好きなところを見ました。

楽しくなったので私は久々にファッション誌とか買ってみた(笑)。

次に梅田阪急の地下で晩ごはん用のおいしい物をいろいろ購入。

家に帰るべくJRの駅に向かう途中で「八天堂」を見つけました。

オットが「買ったろかーー?」と太っ腹なことを言ってくれたので
うれしく買ってもらいました。

帰宅して早速お茶タイム。
b0102728_1023464.jpg
b0102728_10232333.jpg

コーヒーとひろしま檸檬パン

オットも同じものをチューハイと!(オイっ)

すごくおいしかったです。(翌日は朝くりーむ抹茶とあんバターをそれぞれ食べました)

晩ごはんはデパ地下ごはんですよ~♪


                  2月16日の晩ごはん
b0102728_10301340.jpg

サンドイッチ、オードブル、コロッケ、焼き鳥など

ワインもemoticon-0168-drink.gif 


とても楽しい休日になりましたemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0105-wink.gif



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-02-25 10:32 | イベント | Comments(0)

大根と豚肉の煮込み など ~和食の日~

つい数年前まで3日とあけずにパスタとか食べてたように思うのですが

最近は和食の率が上がったような気がします(統計を取ったわけではないけど)

4つ下のオットはまだまだガッツリでも余裕な感じですが

私はなんとなく和食が食べたくなるのです。

大食漢でこってり大好きなな私も、やや弱りはじめたようですね。

で、この日も和食な献立です。


                 2月15日の晩ごはん
b0102728_16305149.jpg

b0102728_1631834.jpg

b0102728_16312066.jpg
b0102728_16313127.jpg
b0102728_1631454.jpg
b0102728_16315912.jpg

b0102728_16322036.jpg

大根と豚肉の煮込み
さわらの塩焼き レモン添え
ぶりの刺身 カイワレと
ごぼうのかき揚げ
チーズ入り卵焼き
白菜のサラダ
土鍋炊きごはん

ビール風
emoticon-0167-beer.gif(私はお茶にしました)


大根と豚肉の煮込みは出汁と醤油であっさりめに。

おつゆ代わりです。ねぎもたっぷりのせました。

ちょこっと刺身があるとめっちゃテンションUP♪♪

ついつい200円前後の柵を買って来てしまいます。

 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-02-22 16:37 | ごはん | Comments(0)

休日のごはん 

バレンタインデーは日曜日でした。

オットに届いた小包。

b0102728_15481438.jpg

神奈川の私の姉&姪っ子Rから

チョコレートとマドレーヌ♪♪

ありがとう~!!オットも喜びましたが、私がうれしい(笑)emoticon-0102-bigsmile.gif


さて、休日だしお昼はワインを飲みたかったので・・・・

                 2月14日の休日ランチ
b0102728_15512198.jpg

b0102728_15513525.jpg
b0102728_15515089.jpg

キャベツのリゾット
きのこのバルサミコ酢炒め

スパークリングワイン
emoticon-0168-drink.gif

食後はいただいたチョコ達をつまみにしました。

冷えたスパークリングに合います♪

この日私からはチョコレートはあげませんでしたが、
ちょっと前にベルアメールを買って来たからね。

毎年お決まりのバレンタイン(ホワイトデーも)に家計から好きな物を買う制度
いつものごとくゲーム関係の品々をリクエストされたので買いました。
(プレステヴィータのソフト、メモリーカード、保護フイルム)

オットはクリスマスにヴィータを買って、「バレンタインにソフト買お!」と

計画して楽しみにしていたのでした(笑)。

私もホワイトデーに何を買おっかなーー!


この日の晩ごはんはバレンタインらしさはゼロのコチラ↓↓

                 2月14日の晩ごはん
b0102728_1633088.jpg

b0102728_1635525.jpg
b0102728_1641129.jpg

焼き餃子
もやしのナムル
ビール風
emoticon-0167-beer.gif

手作り餃子。フライパンにギュウギュウで焼きました。

ちょっとお皿が小さかったですね。

醤油、酢、七味、ごま油のたれで焼き立てをバクバク食べました。


 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-02-22 16:07 | ごはん | Comments(0)

手抜きの鍋の日 など ~やる気の問題~

私はもともと、めっちゃメンドクサガリで怠け者気質です。

体調がちょっと悪かったり、気分が乗らないとすぐに本領発揮でやる気がなくなります。

年明け以降、割と長い間やる気なし状態が続いていて

日々、やらなきゃやらなきゃ・・・・でも面倒・・・。

という気持ちが入り乱れております。

年に数回訪れる「何もかもやる気に満ちて幸せ~!!」なハイテンションが

早くやってこないかな~と待ちわびております。

       
                  2月11日の晩ごはん
b0102728_14112371.jpg

b0102728_14113581.jpg

フライパンで鶏のすき焼きうどん

はははーー。
やる気の出ない顕著な例。

オット曰く「変なごはん」(汗)。

ごめんなさいね。

とりあえず、作った ダケな晩ごはんです。


翌日は・・・・・

食べたいから作った晩ごはん。これもやる気的にはあんまりでした。

                 2月12日の晩ごはん
b0102728_14145322.jpg

b0102728_1415730.jpg
b0102728_14151865.jpg

b0102728_14154140.jpg
b0102728_14155364.jpg

b0102728_14161036.jpg

ひき肉のカレー
鯛の昆布じめカルパッチョ
白菜サラダ

チューハイ
emoticon-0168-drink.gif

やる気の出ない日は簡単で食べたい物を作るに限る。

ひき肉カレーは小1の時からの大好物です。

この好きさは何度も語ってますが、
どこを食べてもが入ってくるお得感が大好き!

昆布じめの鯛は鯛の刺身の柵に軽く塩をして昆布昆布で囲んでラップで巻いたもの。

きゅっと身が締まって昆布の旨みが入って美味しかったです。

この日オットが職場でバレンタインチョコをいただいて帰ってきました。

そのうちの一つを食後に。

b0102728_14203854.jpg
b0102728_14205223.jpg

オットの最初の職場のパートさんから。

1999年に入社してからずっと(転勤先までも)送ってくださってました。

今年還暦を迎えられるその方はメッセージに「今年で最後にするわね」と。

ずっとありがとうございました。 楽しみにしてましたよ。

ホワイトデー、今までの恩返ししなきゃね♪♪


翌日13日は2人揃って休みの土曜日。

やる気のなさは続いておりますが・・・・・

                2月13日の休日朝ごはん
b0102728_14245217.jpg

ホットケーキ

食べたかったので。 ホットケーキミックスを久々に買いました。

普通に美味しいーーー!!!


                 2月13日の晩ごはん
b0102728_14262199.jpg

b0102728_14265523.jpg

b0102728_14271314.jpg
b0102728_14272884.jpg

b0102728_14281138.jpg

カレーリメイクのドリア
カイワレとぶりの和え物
きのこのアヒージョ

白ワイン
emoticon-0168-drink.gif

食後にはバレンタインでいただいたチョコも。
b0102728_1430369.jpg

同じ職場の社員さんから

いや~♪ 美味しいのありがとうございます!

千葉時代もお世話になって転勤してまた同じ職場になった方です。

いつもありがとうございま~すemoticon-0102-bigsmile.gif

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-02-21 14:32 | ごはん | Comments(0)

牡蠣とマイタケのグラタンと沼サンドなど

グラタンは玉ねぎを使ってベシャメルソースを作る作り方をテレビで見てから
だまになりにくいので簡単にできる!確か20歳くらいの時だったと思う)
「グラタンの素」的な物は使わなくなりました。

それまでは小麦粉を炒めて伸ばすのがどうしても上手くいかなかったのに

玉ねぎを炒めながらそれにからめるように小麦粉を入れて炒めて

牛乳で伸ばすと簡単にできます。

そのコツを覚えたら今は玉ねぎなしでもちゃんとソースが作れるようになりました。

ちょっとしたコツって大事。

どんな事でも急にできる瞬間ってあるなぁと思います。


                  2月10日の晩ごはん
b0102728_1302440.jpg

b0102728_1303979.jpg
b0102728_1305351.jpg

b0102728_1311342.jpg

牡蠣とマイタケのグラタン
沼サンド(キャベツ、ゆで卵、パンなど)
フライドポテト
焼きソーセージ
キウイ

チューハイ
emoticon-0168-drink.gif


アツアツのグラタンです。うまいわ~♪

沼サンドはサラダ代わりに食べられるところが良いです。

よく行くスーパーで流行りのスキレット鍋が500円だったので購入。

そのままテーブルに出してカッコがつくから助かりますわ。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-02-21 13:05 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧