<   2015年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お好み焼きの日、パスタの日 

7月14日はオットが日帰りで千葉に出張でしたので帰宅が23時頃でした。

お腹を空かせて帰る・・・・とのことだったので

遅くても食べやすい感じの晩ごはんにしました。


                       7月14日の晩ごはん 
b0102728_1665870.jpg
 
b0102728_1671510.jpg 
b0102728_1675255.jpg

お好み焼き
イカの一夜干し焼き ポン酢マヨ
きゅうり味噌&ひじき煮

ビール風
emoticon-0167-beer.gif

フライパンでお好み焼きを作って半分こにしました。

あとは軽いつまみを・・。 

この週とその翌週はとても忙しかったオット。 

この日も朝早く出て夜遅い帰宅。新幹線の往復お疲れさまでした~!!


翌日15日は私がバイトの後に
大阪で友達と約束がありました。

16時~18時までホテルでお茶♪

千葉にいた時にボランティアで知り合った主婦仲間です。

今は

姫路、尼崎、千葉に別れてしまいましたが、千葉のOさんが用事で関西入りしたので

大阪集合したのでした。 

お互い転勤族なので引っ越しのあるある話や

新バイトの愚痴を聞いてもらったりしてスッキリ!!

皆の近況も聞けて(3人揃うのは2年ぶりでした)嬉しかったーーーemoticon-0102-bigsmile.gif

帰りにデパ地下でお惣菜を買って帰ってちょうど帰宅したオットと一緒に晩ごはんを済ませました。


7月16日はオットと揃って休みの日でした。

昼間は2人で必要な物を買いに電車でショッピングモールへ行きました。

買い物を済ませてモール内にあるコメダ珈琲でお茶タイムemoticon-0162-coffee.gif

まる家初コメダでした。

b0102728_1635433.jpg

b0102728_16355645.jpg

オットは塩キャラメルジェリコ
私はアイスコーヒー 
シロノワールは半分こしました。

夜はお茶をしたので軽めにパスタにしました。


               7月16日の晩ごはん
b0102728_1703190.jpg

b0102728_1704731.jpg 
b0102728_17117.jpg

b0102728_1715117.jpg

キャベツとしめじのペペロンチーノ
かつおの刺身
ビール風
emoticon-0167-beer.gif

かつおは皮付の柵を買いました。

皮も美味しくて新鮮!!

美味しい晩ごはんでした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-07-27 17:10 | ごはん | Comments(0)

スープカレーの日 

オットにリクエストされていたスープカレー。

久々に作りましたemoticon-0102-bigsmile.gif

               7月13日の晩ごはん
b0102728_2138203.jpg

b0102728_21384528.jpg

b0102728_21385938.jpg
b0102728_21391323.jpg

b0102728_21393553.jpg

Cpicon カレー粉と細粒ダシで作る簡単スープカレー by まぐまる
私にしては珍しくレシピを書いてました。 
一応参考にして、家にある物で。

オット、大喜び♪

淡路島で買って来たフライドオニオンをたっぷりかけていい感じでした。

見た目よりかなり辛く作っていて食べ終わったら汗だくでしたが美味しかった~!!

オットは
「スープカレーってまるが作ったのしか食べたことないけど、多分外で食べてもコレの方が旨いんちゃう??」
と、かなりの褒め言葉をくれましたemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0159-music.gif

やったね!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-07-22 21:45 | ごはん | Comments(0)

素麺の日

七夕に素麺を食べなかったので、5日遅れで登場です。

                     7月12日の晩ごはん
b0102728_16554631.jpg

b0102728_1656142.jpg

b0102728_16561283.jpg
b0102728_16562564.jpg
b0102728_16563849.jpg
b0102728_16565287.jpg

b0102728_16571121.jpg

素麺(6束茹でました)
めんつゆ(干ししいたけ、昆布、茅乃舎出汁、醤油、みりん、など)
肉とピーマンの炒め
イカ一夜干しとスナックえんどうの天ぷら
お揚げの甘辛煮
きゅうり、トマト、みょうがの漬物(打田の漬物)

ビール風
emoticon-0167-beer.gif


オットと2人で6束食べ切れてしまうところが怖い・・・・。

食べ過ぎよね~。

おかげで夏バテはしておりませんので良しとするか?!!emoticon-0136-giggle.gif
emoticon-0105-wink.gifemoticon-0122-itwasntme.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-07-21 17:01 | ごはん | Comments(0)

よこわ&イカ納豆丼 など ~本を聴く~

昨日観たニュースによると最近は「本を聴く」時代なのだそうです。

スマホなどで通勤中などに朗読された本を購入して聴くというのが広がっているとのこと。

私は本が好きで、子供の頃に
「夜、寝ながら暗い中で本を読みたいから点字が読めたらいいなぁ」
(指でなぞって本が読めると思ったから)
「好きな本の朗読がラジオでいつも流れてたらいいなぁ」
(当時、録音したものを聞く・・という感覚がまだなかった(笑))
といつも思っていたので、とうとうこんな時代が来たか!!と感慨深い気持ちでした。

実際、自分で文字を追って本を読む楽しさには変えられないにしても
(映像や音を頭の中で想像したり、自分のペースで読めるしね♪)

別のコンテンツとして「本を聴く」という分野も成長したら面白いやろうな~!!

なんて、感心する前にスマホに変えなアカンかな~?? 私。


さて、話は変わって7月11日の晩ごはんです。

お休みの土曜日。 予定は歯医者さんだけでした。

歯医者の帰りに買い物をして作った晩ごはんがコチラ↓↓↓

                7月11日の晩ごはん
b0102728_8572384.jpg

b0102728_8575350.jpg
b0102728_858592.jpg
b0102728_8581813.jpg
b0102728_8584175.jpg

b0102728_8585845.jpg

b0102728_859888.jpg

よこわ&イカ納豆丼
よこわのお刺身
ひじき煮
野菜の浅漬け風
鶏むね肉から揚げ

ビール風
emoticon-0167-beer.gif


よこわのお刺身が柵でお買い得だったのでたたいて生姜などとからめて丼ぶりと
普通にさしみで楽しみました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-07-21 09:09 | ごはん | Comments(2)

7月9日、10日の晩ごはん ~ボーナスの日~

ミートソースの日も品数が少なくて寂しかったのですが・・・・・

翌日もその翌日も手抜きモードの晩ごはんでした。 オットよ~。すまないね・・emoticon-0106-crying.gif

7月の前半(ついこの間)まで、新バイトになかなか慣れず・・。

帰宅すると疲れ切っている状態が続いていました。

今は1ヶ月以上過ぎ、ある時ふと、「ずいぶん慣れたな~」と思うようになったので

平常心で働けるようになるまであと少しだと思います。

3か月続いたらきっと大丈夫なハズ!! なのでもう少し頑張って行こう!!


で、 前置き(言い訳)が長くなりましたが、7月9日の晩ごはんです。


             7月9日の晩ごはん
b0102728_12385319.jpg

b0102728_1239566.jpg
b0102728_12391731.jpg

b0102728_12393670.jpg

手羽先の生姜煮
さしみこんにゃく
プチトマト
冷奴
卵入りお汁&土鍋炊きごはん

ビール風
emoticon-0167-beer.gif

少なっ!! そしてまともに調理したのは手羽先だけ~emoticon-0169-dance.gif

オットは文句も言わず、美味しい!と言ってくれたのでありがたいことです・・・。



翌日はまる家のボーナスデーでした。

オットには「どこかご褒美にご飯を食べに行こう!」と言っていたのですが

バイトから帰って来たらムクムクと「家で飲みたい!」という気分になったので

自転車で近所のモールへ買い物に行って美味しい物を色々買ってきたのでした。


              7月10日の晩ごはん
b0102728_12444199.jpg

b0102728_12445429.jpg

b0102728_1245598.jpg
b0102728_12451668.jpg

b0102728_12452828.jpg

b0102728_12454928.jpg

買って来たお寿司
美味しいお肉を焼いた物 塩とわさびで
プチトマト、ピーマン チーズなど
きゅうりもずく

スパークリングワイン
emoticon-0168-drink.gif

ちょこっと豪華なお寿司と黒毛和牛のステーキを買ってきちゃいました♪

スパークリングはまとめて買ってあった6本中の何本目か。

オットも「外食より家でゆっくり食べたかった~!!」とめっちゃ喜んでくれたので良かったです。

楽ちんメニューで豪華に美味しかったので私にも嬉しいボーナスご褒美メニューになりました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-07-20 12:50 | ごはん | Comments(0)

ミートソーススパゲティの日

七夕の7月7日はオットが〆明けの飲み会だったので、晩ごはんは無し。

七夕と言えば素麺→麺類→パスタでもいっか~。

という思考回路を経て、翌日(もう七夕でもないけど(笑))はミートソースにしました。


                       7月8日の晩ごはん
b0102728_952252.jpg

b0102728_9525774.jpg
b0102728_9531712.jpg

b0102728_9534723.jpg

スパゲティミートソース
和風ピクルス
買って来たパン

チューハイ
emoticon-0168-drink.gif

ミートソースはトマト&トマト缶、玉ねぎ、合いびき肉などなど。
パスタには三つ葉をからめてソーセージを添えました。

沢山作った出汁漬けお野菜は砂糖とお酢をプラスしてピクルス風に♪

手抜き~なラインナップですが・・・・・バイト4連勤中の2日目で16時まで働いてたってことで
許してにゃん(⇇余計ゆるしてもらえない・・・・・(笑))emoticon-0107-sweating.gif


久々のミートソースはとても美味しかったです♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-07-19 10:04 | ごはん | Comments(0)

色々和食の日 

プレゼントに送ってもらったお野菜やいか尽くし、京都で買ってきたお漬物などなど。

美味しい食材が揃っていた7月初旬のまる家です。


                       7月6日の晩ごはん
b0102728_9435981.jpg

b0102728_9441295.jpg

b0102728_9443411.jpg
b0102728_9444728.jpg
b0102728_945096.jpg
b0102728_94517100.jpg
b0102728_9453170.jpg
b0102728_9454348.jpg

b0102728_94638.jpg

ほしきよお野菜で彩浅漬け
オット妹ちゃんからのいかしゅうまい&いか塩から3品
京都で買った打田の漬物

大根と蛸の煮物
ザーサイ奴
豚薄切りの生姜揚げ
枝豆

土鍋炊きごはん

ビール風
emoticon-0167-beer.gif



カラフルなお野菜の浅漬け(出汁漬け)!!

ひときわ鮮やかな紫はカリフラワー♪♪ コリコリ食感がたまりませんemoticon-0102-bigsmile.gif

きゅうりもほしきよ産(?!)です。瑞々しい♪

家にあった新生姜とみょうがで夏らしい味になりました。旨かったーー!!


オット妹ちゃんからのいかしゅうまいは揚げて食べました。
b0102728_10235529.jpg


皮がカリカリで中のイカはジューシー♪ さすが呼子のイカやわ~。

塩から3種も辛すぎない味でそれぞれ旨し。 ごはんに合うしつまみにもなるなるemoticon-0105-wink.gif

同じく京都の漬物もごはんにも合うしつまみにもなる~!!


後は家にあった大根とちょこっと残ってた蛸を煮物に。

ちょこっと残ってた豚肉も刻んだ新生姜と丸めてから揚げに。

男前豆腐 特濃ケンちゃんはザーサイと鰹節で奴です。


いただきものと残り物で色々美味しい晩ごはんでしたemoticon-0159-music.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-07-18 10:14 | ごはん | Comments(0)

嬉しいプレゼント達 ~まるの誕生日2015~

今年もお誕生日に色々嬉しいプレゼントをいただきました♪♪

贈るのも大好きだけど、好きな人達にプレゼントしてもらうのも本当に嬉しい!!emoticon-0152-heart.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

一番乗りはオット実家の父母から♪♪

前の日にオットパパからメールが来て

「ワインをテンボスから送りました。お口に合うと良いけどね。おつまみ付ですー!」
(パパママ2人でハウステンボスに行ったその時の写メ付で♪♪)

と言ってくれていたので楽しみにしてました♪

それがちゃんと翌日に到着♪(7月1日)

b0102728_1427469.jpg

スパークリングワイン2本とソーセージ&クリームチーズ&チーズに合うお醤油

毎年、7月生まれの私達に2本のワインと美味しいおつまみやおまけの品を送ってくれるパパママです。
嬉しいーー!! いつもありがとうございます。
ホントに好みをわかってらっしゃる(笑)。
オット実家と私は味覚が似ているし(食べるのも飲むのも大好き!!)なので
ハズレなしですよ~♪♪ 

私の誕生日の当日のごはんで1本空けましたemoticon-0168-drink.gif

オットのお誕生日にもう1本とおつまみもいただこうと思ってます。


7月2日誕生日の当日にはまず神奈川の姉から。

b0102728_14361024.jpg

美容院使用のシャンプー&コンディショナー

最近、ちょうど白髪染めや紫外線?のせいで傷んできたなぁと思っていたところでした。
自分では絶対買わない高級品。
ナイスタイミングやわ~emoticon-0159-music.gif
色々と悩んで選んでくれた様子がお誕生日のメールでわかりました。
健康で幸せな1年になりますように・・と甥っ子の写メと一緒にメッセージをくれました。
姉~♪ ありがとう!
まさかの関東でのニアミスは残念だったけど
(神奈川に姉一家が転勤になった途端2週間後にまる家が8年暮らした千葉から転勤(笑))
お盆に帰ってくるのこっちで待ってまーす!!

当日は自分のお誕生日のディナーの材料を買いに行ったついでに
私の実家の父母からもらったお祝いで好きな物も買いましたemoticon-0171-star.gifemoticon-0105-wink.gif
b0102728_14434737.jpg

バッグ2つと夏用ジャケット

セール期間中だったのでバッグが2つ買えました♪
パパママありがとね~!!
買った日に写メを送って「お祝いで好きな物を買ったよ~!!」と伝えました。
いつまでも(42歳になった今でも(笑))子供扱いしてもらってお小遣いをもらっちゃって
有難いことです♪♪ 

このお買い物をしている時にお連れからも嬉しいメールが!!
このブログでもおなじみのほしきよちゃんです。

一足先に42歳になった彼女は「42歳も悪くないよ!」と(笑)
わかるわかる♪ いいよね!
シアワセそうなほしきよから伝わってくるよん♪
そして・・・・「明日、夕方お家に居たらいいことあるかも??」という予告までemoticon-0115-inlove.gif

そして翌日(7月3日) 夕方に届きました↓↓
b0102728_1453189.jpg

b0102728_14531189.jpg

b0102728_14532241.jpg

お野菜色々&北海道のお菓子&お手紙

まず、小包がカワイイ♪ 嬉しい!
お野菜&お菓子♪ 嬉しい!
懐かしい文字のお手紙♪ しかも得意のイラスト付き! 嬉しいーーーーーーっ!!
最近はWEBやメールでのやり取りが多いので久しぶりの文字と絵に大学時代を思い出しました。
(卒業してからも彼女がリゾートバイトで北海道へ行ったりしていた時などメールがまだ普及して無い時代に文通してたな~)
彼女のシアワセをおすそ分けしてもらったようなプレゼントに私もめっちゃ幸せな気分になりました。
ほんまにありがとう♪♪

7月5日にはオット妹ちゃんから。
b0102728_14591468.jpg

呼子のイカ料理のお店から「いか尽くし」

オットにメールで
「呼子にイカを食べに行ってきたよ!2人のお誕生日プレゼント・・にしては渋いけど(笑)
 美味しかったから食べてね~♪」とのことでした。
Sちゃん!ありがとう♪ 渋いの大歓迎!(笑)
ごはんのおかずにおつまみに大活躍してますよ~♪emoticon-0102-bigsmile.gif


そして、嬉しいプレゼントのとどめは我が妹(ある)からのプレゼント!!

7月6日に待ち合わせをして出かけたのは・・・・・・・・・

b0102728_1571625.jpg

b0102728_1572738.jpg

b0102728_1574047.jpg
b0102728_1575122.jpg

ホテル ザ・リッツ・カールトン大阪ランチブッフェ スプレンディード

ワンドリンク付のラグジュアリーなブッフェを予約してプレゼントしてくれました♪
私はビール、妹はオレンジジュース(妊婦なのでね)で乾杯。
生ハムやサラダやチーズも充実。 あーー、ワイン飲みてぇー(笑)でしたが
また妹が禁酒明けたら(授乳終わりころやから1年後くらいかな?)今度は一緒に呑みたいです。
パスタ(作り立て)ピザ、パン、スープ、リゾット、デザート 食後のコーヒーまで。
めちゃくちゃ美味しかったし楽しかったです。
ランチの内容もさることながら、妹と一緒にランチする時間がホンマに嬉しい♪
普段はどうしても元気なチビ達にかき消されてしまうのでね~。それはそれで楽しいけれど。
妹が中学生くらいのころから私は大学生でバイトしたお金で余裕もあったので
色々と美味しい物を食べに行きました。 
食いしん坊度合が似ているし、話は尽きないし最高の食べ仲間(笑)。
彼女が大人になってからは今度は色々美味しい所を教えてもらって楽しい時間を過ごしたな~。
関西に帰って来て、こうやって気軽に出かけられることが嬉しいです♪

こうやって、書き連ねると改めて感謝の気持ちがわいてきます!!

大好きで大切な人達にお祝いしてもらえるなんて、ホンマに幸せもんやなぁ。

皆からの気持ちを力に42歳の歳をますます頑張ってしっかり生きないとね♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-07-12 15:25 | 暮らし | Comments(2)

鯵の塩焼き ~美味しいお漬物など~

7月3日(金)はバイトがお休みだったので
以前から行きたかった京都にある元職場に顔を出しました。
お勤め時代に(1998~2003)結婚するまで働いていた所です。
当時、一緒にお仕事してくれていたパートさん方がまだ4人も残って下さってて
今でもメールや年賀状などで連絡は取り合っていたのですが
会いたいと言いつつ、実際会うのは9年ぶり!!(まる家が鳥取に転勤した時から)
今回、関西に戻ったよーと連絡したら
「とりあえず、1回顔見せて下さい!!」って言ってくれていたので
よしっ!!とこの日に出かけたのでした。
懐かしいメンバーはほんまに変わってなくて(見た目も雰囲気も)
昨日まで一緒に働いてた??というような感じでばーーーーっと一気にタイムスリップしたようでした。
仕事中にお邪魔したので、今回は小1時間で退散しましたが
またゆっくり飲みましょう♪と約束して帰ってきました。
あの頃はまだ若くて(今も至らないけど)かなり至らない上司だった私ですが
皆さん本当に力になってくれて、めっちゃ助けてもらったな~。
そんな私を今回も暖かく「おかえり~!!」と喜んでもらえたこと。
本当に有難く感謝の気持ちでいっぱいでした。
何というか、その時は必至で毎日やり過ごしていることも
こうして時が経って確実に自分の大切な物になっている・・と実感できるんだなぁと改めて思いました。
やっぱり、無駄な時間は無いのだね。 

嬉しい再会を果たしたあと、久々の京都ということで河原町に繰り出してみました♪

祇園祭のコンチキチンが流れる中、「おおー!夏の京都やなぁ~♪」とウキウキしました。

とりあえず、錦市場とデパ地下をぐるっと回って、美味しい物を買って帰宅しました。


買って来た物を色々で晩ごはんはこちら↓↓

              7月3日の晩ごはん
b0102728_1031997.jpg

b0102728_10312329.jpg
b0102728_10313689.jpg
b0102728_10315033.jpg
b0102728_1032220.jpg

b0102728_10322672.jpg

b0102728_1032394.jpg

鯵の塩焼き
大根の味噌汁
デパ地下で買った天ぷら(和田八のさつま揚げ)
錦市場で買った漬物(打田の漬物)
トマト(お友達からの美味しいトマト♪)
茄子とインゲンの炒め物
冷奴明太のっけ
土鍋炊きごはん

ビール風
emoticon-0167-beer.gif

さっと準備が出来ましたが、旨いものは旨いな~!!

とても美味しい晩ごはんでしたemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-07-12 10:40 | ごはん | Comments(0)

お誕生日の晩ごはん ~誕生日の宴2015~

こんばんは。

やっと7月のごはん画像に突入です。

7月1日は誕生日の前夜祭ってことで、外食しようと言っていたのですが
(オットは休み、私がバイトの水曜日でした)

バイトから帰ると疲れ切っていたのと、オットとネットで色々調べたけれど

コレ!というお店が見つからなかったので・・・・・・・

結局、オットに駅前のスーパーで色々美味しい物を買ってきてもらって

家にあったスパークリングワインを開けて(まとめ買い6本中3本目)食べ飲んで終わりました。(画像はなし)



翌日、7月2日

お誕生日当日。 (ええ、ワタクシ42歳になりました♪)

オットは仕事、私は休みだったので買い物に出かけたりして

食材も購入。

自分の為に、自分で(笑)食べたい感じのお祝いごはんを作りましたーーーemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0166-cake.gif


                      7月2日まる誕生日の宴2015
b0102728_20394237.jpg

b0102728_20401013.jpg

b0102728_20402144.jpg

b0102728_20403594.jpg
b0102728_20404995.jpg

b0102728_20411029.jpg

鴨のソテー バルサミコ酢ソース 野菜添え
ヒラメのカルパッチョ ベビーリーフも
アボカドとトマトとタコの冷製パスタ
パルミジャーノ、ラスク、チョコ

オットパパ&ママよりお祝いのスパークリングワイン
emoticon-0168-drink.gif

自分のお誕生日だから、食べたい物ではあるけど、あんまり手をかけない感じで♪♪

買い物に行ったスーパーに鴨のロースがあったので嬉しく購入♪ スライスされていました。

大好きなバルサミコ酢ソースで。

オットが一口食べて

「旨い! これ・・・・・・何肉??」って聞いてました(笑)。

やっぱり普段鴨肉はあんまり食べないので旨いけど何かな?って思ったらしい。

パスタがめっちゃ美味しくできて(自画自賛!!)大満足でした。

暑い日だったので冷製パスタに♪

アボカドもいつもよりちょっと高めのを買ってたら(誕生日なのでちょい贅沢(笑))

肉厚で美味しかったです。 カットもしやすい!


スパークリングワインはオットの実家からのプレゼント♪(いつもありがとうございます!)

7月生まれの2人に2本&チーズとソーセージも!!!emoticon-0159-music.gif
(またプレゼントについてはまとめて別記事書いちゃお~!!)

この日、嬉しく1本開けましたemoticon-0168-drink.gif


バタバタと転勤して2か月半。

バイトも始めてヘトヘトの四十路ですが、美味しく楽しくお祝いできてやっぱり嬉しい!
ヨカッタですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0105-wink.gif

大人になるにつれて、自分の事が良く分かってきて生きやすく楽しくなるように感じています。

42歳の1年がもっと充実するように、日々、大事に暮らそう!

家族や友達(大好きな人達)を大事に感謝も忘れず、

そして自分の事も大事に(心身共に健康が必要不可欠なお年頃(笑))にして行こう!と思います。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-07-07 21:20 | ごはん | Comments(1)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧