「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

美味しそうな海老が1尾30円だった日に作った晩ごはんです。

オットが平日でお休みだったので一緒に買い物に行ったのでした。


                 10月8日の晩ごはん
b0102728_1063115.jpg

b0102728_1064963.jpg
b0102728_107376.jpg

b0102728_1072696.jpg
b0102728_1073970.jpg

b0102728_108458.jpg

海老はにんにくとハーブソルトと酒で焼きました。

大根は下茹でして牛肉と一緒にバルサミコ酢のソースで。

ツナサラダとバケット焼き チーズなどのせて。

ワンコインの白ワインを急いで冷やしました。emoticon-0168-drink.gif


翌日はランチに友達と中華バイキングへ。

そのあと、わが家でお茶したので前日から仕込んでいたごはんです。


            10月9日の晩ごはん
b0102728_10115061.jpg

b0102728_1012410.jpg
b0102728_10122160.jpg

b0102728_1012448.jpg

保温調理でおでん
刺身(切り落とし)ときゅうりとトマト 味噌添え

ビール風
emoticon-0167-beer.gif

おでんには静岡へ行ってからお気に入りの節粉や青のり、ごまなどを混ぜた物をお好みで。

じっくり保温調理されたおでんは今シーズンもいい味出してました♪♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-10-31 10:16 | ごはん | Comments(0)

手羽先の甘辛揚げ など

この日は妹から夕方電話があって、イヤホンマイクで話ながら(笑)、作った晩ごはんです。

ちょうど2日前に母のお誕生日があったので、それぞれ、何を送ったか?
(私はニット&ネックレスをプレゼント♪ 秋っぽいのにしました)

とか妹は実家の近くに住んでいるので誕生会をしてくれた時の様子とか、話たのでした。


                      10月7日の晩ごはん
b0102728_9341231.jpg

b0102728_9342631.jpg
b0102728_9344052.jpg

b0102728_9345943.jpg

b0102728_9352279.jpg

手羽先の甘辛揚げ
刺身イカのおろしネギポン酢
水菜とレンコンのサラダ
人参とお揚げの炊き込みごはん
トマト

ビール風
emoticon-0167-beer.gif

炊き込みごはん、久々でしたが美味しくできました♪

手羽先は名古屋で食べた「世界の山ちゃん」を思い出して黒コショウをたっぷりと!

オットも「世界の山ちゃんみたいやね」とすぐに気が付いてくれました。

イカのおろしはずいぶん前に「男子ごはん」で蒼井優さんが紹介していたレシピです。

簡単で美味しいおつまみ。 思い出したらリピートしてます。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)












                              
[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-10-23 09:40 | ごはん | Comments(0)
なんと!! 期待していなかった(してないフリをしていた(笑))阪神タイガース!
リーグ成績は2位ながらも、CSファーストステージ突破しそしてセカンドステージも制覇しました。
しかも4タテ!!!

まじか~。まじでか~。 嬉しすぎるわ。

9年ぶりに日本シリーズに参戦する喜びに浸っています。

今は関東在住なので、全く特番とかやってないし、スポーツ新聞も地味な扱いで寂しいけどさ。

きっと関西は盛り上がりまくっているでしょう。

オットは運の良いことに、CS制覇した試合をドームで観戦していました。(会社の熱烈阪神ファンと一緒に)

うらやましい限りですが、一番うらやましがっていたのは、家族で一番トラきちのまる母でした(笑)。

とにかく、日本一目指して頑張ってほしい! 私もテレビの前で応援頑張りますよ。

やっぱり胴上げが見たいです♪♪


まだまだ2週間前の画像ですみません。

10月6日(月)の晩ごはんです。


                        10月6日の晩ごはん
b0102728_1821115.jpg

b0102728_18212671.jpg
b0102728_18214185.jpg

b0102728_182227.jpg

牛薄切り肉カレー&サラダプレート


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-10-20 18:23 | ごはん | Comments(0)
今朝はとても寒かったので、出勤で家を出た後、すぐに戻ってマフラーを取ってきました。

前の晩から冷え込む予報だったので、毛布は慌てて出したのですが

朝になってもこんなに寒いとは!!


冬も楽しいことがたくさんあるので(クリスマスとかお正月とか(笑))好きですが

まだ、秋を堪能してないので、本格的に寒くなるのはもう少し待ってほしいなぁ。

あと少しすると、まる家のお楽しみ企画があるのでそこで秋を満喫予定♪♪

オットも私もそれだけを楽しみに

「あと何日・・・」と指折り数えて過ごしています。


画像は相変わらず10日以上前のものです。

2日連続で居酒屋っぽいおかずだったわ。


                    10月3日の晩ごはん 
b0102728_1717085.jpg
 
b0102728_17172015.jpg 
b0102728_17174070.jpg

b0102728_17175637.jpg
b0102728_17181463.jpg

b0102728_17183271.jpg
b0102728_17184766.jpg

b0102728_1719632.jpg

豚の玉ねぎ巻き焼き
キンピラごぼう
きゅうりとみょうが 味噌
油揚げ焼き、ねぎのっけ
フライドポテト スパイス色々
(塩、黒コショウ、レッドペッパー、クミンシード、ガラムマサラ)
おかかふりかけ&さけフレークのおにぎり 

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


翌日もなんだかおつまみだらけの献立。

                         10月4日の晩ごはん
b0102728_1724962.jpg

b0102728_17333791.jpg
b0102728_17244454.jpg

b0102728_1725748.jpg
b0102728_1725267.jpg

b0102728_17255477.jpg

b0102728_17261240.jpg

鶏手羽元2種
(手羽元焼き、手羽元と大根と卵の酢煮)
かつおの刺身 
茄子のスパイス焼き
ほうれん草ときのこのお浸し


ビール風もemoticon-0167-beer.gif

2日間とも、ビールが進む晩ごはんでした♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-10-16 17:29 | ごはん | Comments(0)
10月1日はまる家の「結婚式を挙げた日」結婚式記念日でした。

毎年思う事ですが、あれから11年か~。早いなぁ。

今年はバタバタしていて(バイトで新部署に異動したので頭がいっぱいで)不覚にも忘れていたのですが、
前日にオットが「明日は記念日やね~」と教えてくれたので
無事に思い出すことが出来ました(笑)。

今までありがとう!これからもヨロシク~!!の晩ごはんは鍋ディナーでした。


                         10月1日の晩ごはん
b0102728_14422958.jpg

b0102728_14425327.jpg
b0102728_14431415.jpg

b0102728_14434993.jpg
b0102728_14441290.jpg

b0102728_14443213.jpg
b0102728_14451598.jpg

b0102728_14454145.jpg

豚鍋(豚薄切り、えのき、ねぎ、水菜、わかめ、うどん など)
薬味(青唐辛子、砂糖、レモン汁、酢)、スダチ、ライム、七味唐辛子
刺身盛り合わせ

美味しいビール&日本酒emoticon-0167-beer.gif

CMの影響でプレモルをワイングラスで飲むのがお気に入り♪ 

薬味に作った青唐辛子が少し入れるだけで一気にエスニック風になるので美味しかったです。

オットも気に入ってくれました。


「昨日、記念日やでって教えてあげて良かったわ~。今日こんなご馳走になったし。
 まるが忘れてたままやったら、危うく食べそこなうとこやで(笑)」

と、オットが言ってたように、忘れてたらお祝いごはんも無いとこでした。

結婚式から丸11年の日を、楽しく美味しくお祝いできてよかったです!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-10-14 14:56 | ごはん | Comments(0)

さつま芋ご飯の日 

台風一過で快晴の今日。

洗濯物があっという間に乾くので嬉しいです。

台風を言い訳にして連休中ダラダラできるだけダラけたので

今日はつじつまを合わせるべく、やらなきゃ・・・と思っていたことをしています。

アイロンがけして、掃除して、ブログを更新したら家計簿をつけて

新しい部署の仕事の復習予習をします!!


画像はまだ先月の物。2週間前の晩ごはんです。


                     9月30日の晩ごはん
b0102728_14235777.jpg

b0102728_14241223.jpg
b0102728_14243165.jpg

b0102728_14244628.jpg
b0102728_142531.jpg

b0102728_14253675.jpg

さつま芋ご飯(さつま芋、米、みりん、塩、黒ごま)
豚ロースのソテー パセリソース
水菜のサラダ マカロニサラダ
レンコンと大根の味噌汁
湯葉刺し
(わさび、醤油)

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


さつま芋ごはん、栗ごはんに負けないくらい美味しいと私は思う♪♪

翌日のオット弁当にも活躍しました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-10-14 14:30 | ごはん | Comments(0)
少し前になりますが、わが家の飾り棚&手ぬぐいが秋Verになりました。


                            てぬぐい2014秋
b0102728_11455195.jpg

b0102728_1146940.jpg

b0102728_11462277.jpg
b0102728_11464549.jpg

b0102728_1147076.jpg

b0102728_11471489.jpg
b0102728_11472744.jpg

コスモス&すすきは「しょいかーご」で200円でした。 安くて長持ち!

つぼみもどんどん咲きましたよ。

ハロウィンの飾りも出してます。


9月最後の土曜日の晩ごはんは家にあった色々を全部使ってワインディナーでした♪


                          9月27日の晩ごはん
b0102728_11562685.jpg

b0102728_1156464.jpg
b0102728_1157682.jpg

b0102728_11572492.jpg
b0102728_11574527.jpg

b0102728_11581480.jpg

さんまのパン粉焼き
ハンバーグ  野菜添え
じゃがいもとソーセージのチーズ焼き
オットがスポーツ新聞を買いに行ったついでに買ってきてもらったパン
先日のランチ会のお土産でいただいた赤ワイン
emoticon-0168-drink.gif

ハンバーグもランチ会の日の残り。煮込まずに冷凍していた物を焼きました。

バター醤油ソースで。

さんまは開いたものを買ってあったのでトマトと一緒に
粉チーズ、スパイスソルト、パン粉、バターをミックスさせたのを上に敷き詰めて
オーブンで焼きました。

どれも赤ワインによく合う~!!!


オットと優雅な気分で食べました♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-10-11 12:03 | ごはん | Comments(2)
お休みの土曜日。 オットは今日まで仕事なので出勤。

お弁当はサボらせてもらいましたが、台風が来る前に洗濯は済ませました!

明日もまだお天気は持ちそうなので、買い物へ行って食料を買いだめしよう。

ついでに秋らしいお出かけもできたらいいなぁ。 

柔らかな陽射しの下、秋の花とか見たいわemoticon-0155-flower.gif


画像は9月25日のランチ会。

スタートしてからは飲んでしゃべって食べてたので、写真撮ってないけど・・・。

オットの晩ごはんも同じメニューでした。

                          9月25日のランチ
b0102728_11034495.jpg
b0102728_11062936.jpgb0102728_11041982.jpg



献立だけ覚書
サラダプレート
鶏としめじ玉ねぎのグラタン
煮込みハンバーグ
ソーセージと野菜のパエリア
渇き物つまみ色々
ビール、スパークリングワイン など

バイト仲間KさんとSちゃn&社員のUさんも。

中々ゆっくり話す機会が無いので久々に語れて楽しい1日でした。



翌日はですよ~!

                         9月26日の晩ごはん
b0102728_1121463.jpg

b0102728_1122875.jpg
b0102728_11222415.jpg

b0102728_1122397.jpg
b0102728_11225385.jpg

b0102728_1123248.jpg
b0102728_11234266.jpg

b0102728_1124214.jpg

松茸ですよ~!!
虫食い分が安かったので買いました♪

焼き松茸
松茸のお吸い物
秋鮭のバターポン酢
野菜天ぷら(茄子、いんげん、サツマイモなど)
シイタケと小松菜のお浸し、いくら醤油漬け、湯葉刺し
秋の期間限定ビール
emoticon-0167-beer.gif

オットも大喜びの晩ごはんでした。

前日のお給料日はランチ会のスライドメニューだったので

この日が1日遅れのご褒美メニューであります。

贅沢に使った松茸。

美味しかったーーー!!!

大満足で秋を堪能しました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-10-11 11:14 | ごはん | Comments(0)
おはようございます。少し肌寒く感じる秋らしい千葉市です。

今日は久々にバイト仲間と外ランチの予定♪

今日の晩ごはんの仕込みも済んでるし(おでん保温調理中♪)

楽しんで来ます!!


画像はたまりにたまった17日前のものです・・・。


                         9月23日の晩ごはん
b0102728_8462711.jpg

b0102728_8464646.jpg
b0102728_8465939.jpg

b0102728_8472260.jpg

牛ステーキ パセリソース
フライドポテト クミン&ガラムマサラスパイス
野菜 味噌
キウイ パルミジャーノチーズ
赤ワイン
emoticon-0168-drink.gif

オットと買い物に行ってお肉やら赤ワインやら買ってきた日の晩ごはんです。

お休みでがっつり肉~!!な気分だったので。

わが家のナイフとフォークは百均の物なので(汗)切れなくはない・・程度(笑)。

クリスマスに新しいの買っちゃおかな~。


翌日は一変して和食な魚メニュー。


                        9月24日の晩ごはん
b0102728_8525676.jpg

b0102728_8531071.jpg
b0102728_8532514.jpg

b0102728_8534277.jpg
b0102728_8535680.jpg

b0102728_854922.jpg

b0102728_8543527.jpg

焼さんま
野菜味噌
野菜天ぷら
キンピラごぼう
自家製いくら醤油漬け
茄子の赤だし
玄米入りごはん
ビール風
emoticon-0167-beer.gif

今年はさんまが安くて嬉しい♪♪

わが家のグリルのサイズだと頭が無い物が一番ちょうどよいので
もともと頭を落としてあるのを買ってきてます。

大根おろしがあると嬉しい。

すりおろすのはキライなんですが、食べたいから頑張れます!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-10-09 08:57 | ごはん | Comments(0)
台風が過ぎ去って今は静かな晴れの夕方の千葉市です。

10月最初の更新がもう6日になってしまいました。



ワタクシ、9月末からバイトで新部署のトレーニングを受けているんです。

これが、予想以上に大変で毎日クタクタ・・・。

新しいことを覚えるのは楽しいけれど、昔のやわらか頭ではなく、カッチカチの脳味噌は

しっかり復習しないとすぐ忘れてしまいそうで(汗)

帰って来たら復習&予習も(笑)

晩ごはんの準備もそこそこにバタンキューですよ。(めっちゃ早く寝てる今日この頃)


私が学生時代、これくらい真面目に勉強してたらかなり身に付いたんじゃ??

なんて今頃思っても仕方ないわ~。

とりあえず、バイトも7年目で久々のフレッシュな出来事です♪

おばちゃん、楽しんで頑張りますっ!!


画像はまたまた、めっちゃ前のものですね。(2週間も前か・・)


                        9月22日の晩ごはん
b0102728_1713446.jpg

b0102728_17132130.jpg
b0102728_17133656.jpg

b0102728_17135354.jpg
b0102728_1714792.jpg

b0102728_17142633.jpg

鶏のチーズクリームソース
たらこパスタ いくらのっけ
水菜ときゅうりのグリーンサラダ
トマトソテー
美味しいビールをグラスで
emoticon-0167-beer.gif


鶏の。。。って書きましたが、実は何肉だか覚えてません。
豚だったかも???

やっぱり忘れる前にちゃんとUPしないとアカンなぁ。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-10-06 17:27 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる