<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

休日の昼ごはん、晩ごはん

ソチロスで少し寂しい気持ちを引きずっている今日この頃(笑)。

来週から始まる団地の改修工事の準備もできていないので焦っています。

配管の交換なので台所のシンク下や洗面台など取り外して移動するため
全部一旦出す必要があるのです。

今日はお休みなので、当日片付け易いようにシミレーションしないとなぁ。

6日間毎日工事の方が入られての作業で私は在宅しなければいけないので
その間に衣替えをしてしまおうと思っています。

それが終ったら消費税が上がる前に結婚11年目でそろそろ買い換えたいと思っている
大物家具などを吟味して模様替えも考えよう。

やりたいけれどやる気が出ない事柄が今は満載なので
オリンピックの影響で沸いた気持ちを思い出して奮起しないと!!


さて、画像は先週の土曜日のもの。

2人揃ってお休みだった日の昼ごはんから↓↓

                   2月22日の昼ごはん
b0102728_951129.jpg
b0102728_951101.jpgb0102728_9511610.jpg
b0102728_9512315.jpg

魚入り揚げ餃子(アブラカレイ、大葉、塩、胡椒、餃子の皮)
餃子の皮のキムチチーズ焼き(餃子の皮、キムチ、チーズ)
じゃがいも入り焼そば(新じゃが、焼そば麺、豚肉、ねぎ、キャベツ、しめじ)

休日恒例、昼ビーのつまみ達ですemoticon-0167-beer.gif

餃子の皮が余っていたので、カレイの切り身を細切りにして包んで揚げたり
キムチピザ風にして焼いたりしました。

まだノコってるけどね。(皮)


ソチオリンピックを観ながら食べたこの日の晩ごはん↓↓

                    2月22日の晩ごはん
b0102728_958681.jpg
b0102728_9581353.jpg

きつねうどん(冷凍うどん、出汁、油揚げ、ねぎ、など)
肉巻きおにぎり(冷十六穀米、豚薄切り肉、焼肉のタレ、大葉)
ブリの刺身 カイワレ


冷ごはんがあったので、久々に作った肉巻きおにぎり。

焼肉のタレでからめ焼いた簡単Verですが、めっちゃ美味しかった~!!

春の行楽弁当なんかで作ろう♪♪と楽しみになりました。





  人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-02-27 10:02 | ごはん | Comments(0)

ジャンバラヤ風プレート など ~数日まとめて~

とうとう、「ソチオリンピック」が終ってしまいました。

はぁーー。毎日、何かしらの競技をオットとコタツでじっくり観戦。

スポーツっていいなぁーー。トップアスリートって素晴らしい!! と感動の日々でした。


きっとたくさんの辛い思いをして想像を絶する努力をした人たちが力を出し切って
素晴らしい達成感を得て、その姿から多くの人の気持ちを奮わせてくれるのだから
普通のノンキなおばちゃんが日々ダラダラと過ごしてたらアカン、もったいない!!
プレッシャーなんか無いんだからもっと頑張らなきゃ申し訳ない・・と思いました(笑)

よし。私も日々の暮らしくらいはちゃんとするよーー。小さくても目標を持って頑張りますemoticon-0165-muscle.gif


さて、手始めに(?)たまったごはん画像を更新しようか。

まずは休日のブランチです。

冷ごはんを使ったスパイシーな炒めごはん♪

                      2月15日のブランチ  
b0102728_9305560.jpg
b0102728_931183.jpg
b0102728_931630.jpg

ジャンバラヤ風(冷ごはん、ハム、玉ねぎ、しいたけ、卵、カレー粉、チリペッパー、など)
レタスのサラダ 揚げごぼうのっけ(プリーツレタス、ごぼう、マヨネーズ、ポン酢 など)

辛いのが大好きなので、唐辛子もたっぷり、黒胡椒も、白胡椒も入ってます。 
休日なので明るいウチから呑んでますねぇ(汗)


                    2月17日の晩ごはん  
b0102728_9382150.jpg
b0102728_9382997.jpgb0102728_9383640.jpg

豚とほうれん草の常夜鍋
(豚バラ肉、ほうれん草、白ネギ、もやし、人参、えのき、ポン酢、袋麺 など)

昆布と酒と唐辛子を入れた出汁でしゃぶしゃぶしながら食べます。

野菜もたっぷりで体も温まりますよーー。

最後に袋麺を1つ入れてごまをたっぷり振って〆ました。

楽だし、美味しいし鍋LOVEemoticon-0115-inlove.gif


                     2月19日の晩ごはん
b0102728_9435180.jpg
b0102728_9435942.jpg
b0102728_944425.jpg

ミートソースパスタプレート
(ミートソースパスタ、レタスサラダ、茹でソーセージ、コロッケ、など)
オットはくるみパン

チューハイもemoticon-0168-drink.gif

ミートソースの作り置き(16日の晩ごはんで作った)があったので、それを絡めてパスタをメインに。(トマト缶、合挽き肉、玉ねぎ、茄子、人参、など)
冷凍のコロッケを揚げて、ソーセージをパスタ麺と一緒に茹でて

サラダはプリーツレタスとしめじと玉ねぎとゆで卵。

オットにはくるみパンも付けました。


                    2月20日の晩ごはん
b0102728_9543116.jpg

b0102728_9552761.jpg
b0102728_9553396.jpg

お家焼肉
(牛カルビ、豚ロース塩麹漬け、もやし、キャベツ、ほうれん草、しいたけ、ソーセージなど)
〆は焼そば
ビール風もemoticon-0167-beer.gif 

この日は私の実家の父のお誕生日でした。

メールをしたら母と鯛とお酒でお祝いしたそうです。

今年のプレゼントは妹と予算を合わせて服を選んで贈りました♪
ニットカーデ&襟切り替えのラガーシャツ
b0102728_10172943.jpg

直立不動のまる父(笑)。贈った服を早速着てみて写メをくれました。
おめでとう♪ これからもますます元気でいて下さい♪


                     2月21日の晩ごはん
b0102728_1021489.jpg
b0102728_10212316.jpgb0102728_10213437.jpg
b0102728_10214633.jpg

チキントマトカレー
(鶏手羽元、トマト缶、玉ねぎ、野菜コンソメ、醤油、カレー粉、唐辛子、十六穀米、茹で卵)
キャベツのマリネ
(キャベツ、砂糖、酢、塩胡椒、粒マスタード、醤油)
野菜のタジン鍋蒸し
(じゃがいも、しめじ、インゲン、たらことマヨ和えディップ)

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

カレーはストーブの上でじっくり煮込みました。

骨からほろっと肉がはずれるくらい柔らかくなりました。

最近、また野菜が高くなりました。

雪の影響かなーー。 買った野菜は丸ごと全部大事に食べてます。





  人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-02-24 09:48 | ごはん | Comments(0)

まる家のバレンタイン2014 

やや遅れでバレンタインのお話です・・・・

今年のバレンタインはオットの好きな物集めた晩ごはんにしました。


                  2月14日の晩ごはん
b0102728_1763574.jpg
b0102728_1765641.jpgb0102728_177494.jpg
b0102728_1773888.jpg

b0102728_1771437.jpg

ナンだか和洋入り乱れた献立ですが

牛ステーキ チョコレートソース
ほうれん草入り茶碗蒸し
お刺身盛り合わせ
レタスと海苔のサラダ
大根味噌汁
土鍋炊きごはん

プレゼントのプレミアムビール
emoticon-0167-beer.gifemoticon-0152-heart.gif  

ステーキのソースはバレンタインらしくチョコレートを使って

バルサミコ酢、醤油、にんにく、赤ワイン、ダークチョコレート1カケ。

ふわっとカカオが香る美味しいソースになりました♪

オットと「今度はワインを飲む時のお供にこのソースでお肉を焼こう!」と言い合いました。


そうそう♪ 私からのプレゼントは↓↓
b0102728_17132946.jpg


今年の本プレゼントはTDLのチケットにして!とのことで、
後日平日の休みを合わせて行こうと言ってます。
TDLのチケット+好きなお土産を買って良し というのがプレゼントの予定(笑)。


私の他には、ラブリーな姪っ子達(オットの妹の娘&私の姉の娘)
そして、京都時代の職場の方&今の職場の方からもありがたいことにいただいて来ましたよ。

b0102728_17175040.jpg
b0102728_1718447.jpg


バレンタインはいつも美味しい物に囲まれて、私も役得なのであります♪♪



  人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-02-17 17:20 | ごはん | Comments(0)

炊き込みごはんの日、鱈とマカロニのグラタンの日

バイトの帰りの電車の中で向田邦子さんの本を読み返していたのですが
向田さんのレシピ本(私が生まれてはじめて買ったレシピ本です)に人参の炊き込みごはんが載ってたなぁーーと
思い出したらどーーしても食べたくなりました。

と、言うわけで献立が決定した日の晩ごはんです。


                     2月12日の晩ごはん
b0102728_13593838.jpg
b0102728_13595817.jpgb0102728_14041.jpgb0102728_1401185.jpgb0102728_1401889.jpg
b0102728_1404386.jpg

人参と油揚げの炊き込みごはん
鶏団子汁
春菊のかき揚げ
サーモンの刺身
味付けもずく
もやしのナムル

オットはビール風、私はお茶


具材は人参と油揚げのみのシンプル炊き込みごはん。

食べたかったから嬉しい♪ オットも喜んでくれました。

鶏団子は生姜を鶏ひき肉にたっぷり入れて根菜と一緒に味噌と酒粕で味付け。

あったまる~!!

すき焼きの時に少し残った春菊をかき揚げにしたものは塩のみで。

春菊ってかき揚げが一番好きかも♪

豆もやしは茹でて塩とごま油で和えて簡単ナムル。


ごはんやお汁は翌日のお弁当にも大活躍でした。



翌日は打って変わって洋風の晩ごはんです。

牛乳が中途半端に残っていたので使い切る為の献立です。


                      2月13日の晩ごはん
b0102728_1491522.jpg
b0102728_1492917.jpgb0102728_1493582.jpg
b0102728_1494889.jpg

鱈とマカロニのグラタン
(鱈、マカロニ、しめじ、小麦粉、玉ねぎ、牛乳、バター、コンソメ、チーズ など)
鶏むね肉のフライドチキン
(鶏むね肉、牛乳、小麦粉、唐揚げ粉、黒胡椒 など)
キャベツときゅうり
新じゃがいものタジン鍋蒸し かんずり&マヨネーズ添え

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

無事、牛乳を使い切ることができました。

鱈は一切れだけ残っていたので、小さめに切ってグラタンに。

少しでしたが味が良く出て美味しかった♪

牛乳を使った衣でスパイシーに揚げた鶏むね肉はフライドチキンらしい味がして
ビールに合うーー!!


美味しい晩ごはんでした。



  人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-02-17 14:16 | ごはん | Comments(0)

雪の日々と ごはんなど

今日はお天気の良く洗濯物がたくさん干せて嬉しいです。

しばらく更新していない間に週末ごとの雪でふだんとは違う暮らしでした。

まずは「雪って言うても大したことないやろ~(笑)」とまだまだ甘く見ていた木曜日の晩ごはんです。


                      2月6日の晩ごはん
b0102728_12553257.jpg
b0102728_12554167.jpg
b0102728_12554723.jpg

牛&豚の2色すき焼き
(牛こま、豚こま、春菊、クレソン、ネギ、糸こんにゃく、しいたけ、えのき、白菜、など)

お肉の味の違いが出て思いのほか美味しいすき焼きでした。

オットも「どっちもそれぞれ美味しいね!」と喜んでいました。

最後はかつお出汁を足してうどんを投入、三つ葉をぱぱっと散らして一味も。

あっさり味のうどんが〆にぴったり良かったです♪


7日の金曜日はバイトがお休みでした。

一応、雪に備えて・・・と言うことで買出しに行って色々たくさん購入。

ついでに、お刺身とか焼き鳥とか買って来たお惣菜で手抜きに晩ごはんでした。


2月8日はあれよあれよという間に銀世界に!!

b0102728_1343210.jpg

我が家のベランダからの眺め。

ひゃーーー。なめてたけど、食材色々買い込んどいて良かったーーー。

休みだったオットと家に篭ってコタツ三昧でした。

     
                       2月8日のブランチ
b0102728_1371763.jpg
b0102728_1372473.jpg

きのこと大豆のペペロンチーノ
(ごぼう、れんこん、えのき、しいたけ、大豆水煮、ねぎ、ごま、パスタ など)

余り物を色々ぶち込んだパスタです。 

雪の中、「スポーツ新聞買って来る~!!」と言いつつ出かけたオットが帰ってくるなり

「家の前の5階の階段の踊り場、雪が溜まってるからちょっと片付けるわ~」と

ザクザクちりとり&バケツで片付け始めました。

下まで持っていくと往復に時間がかかるので、我が家のお風呂に積み上げて溶かす作戦に!!

30分ほどで片付けて帰って来ると

「これ、お土産!」↓↓
b0102728_13144760.jpg
b0102728_13145525.jpg


手乗り雪だるまでした。

もったいないので、今も我が家の冷凍庫で元気にしていますemoticon-0102-bigsmile.gif

この日の晩ごはんは昨日から仕込んであったコチラで温まりましょーーー♪


                      2月8日の晩ごはん
b0102728_131824.jpg
b0102728_13181241.jpgb0102728_13182145.jpg

保温調理おでん(大根、練り物、こんにゃく、餅入りきんちゃく、牛肉、など)
白おにぎりと昆布、佃煮、味噌

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

おにぎりはオットのリクエストです。
オリンピックの特番を見ていたら「おにぎり」が出てきて食べたくなったそう(笑)。

前の日から仕込んでいたおでんは味がしみて美味しいーー♪ あったまるーーー♪

今回は卵もじゃがいもも無しの簡単おでんでした。


翌日の日曜日も雪。

子供の頃から思い返しても私の中のトップ3に入るくらいの雪の量です。

b0102728_13244083.jpg

ベランダにも積もりました。

雪に閉じ込められた週末でしたが、月曜日は晴れて出勤できました。

電車もちゃんと動いていて有り難い。

バイト後、団地に帰ってきていつもと違う棟の前を通ると・・・・・

b0102728_1327263.jpg

大きな雪だるまが出現していました!!

誰が作ったのかな?? かなりの大きさです。

思わず撮影しましたが、単体で撮ってもイマイチ大きさが伝わらないので

オットと揃って休みだった翌日、スーパーに出かけるついでにオットにも見せてあげて
比較対象有りで再撮影↓↓
b0102728_1329468.jpg


ね、大きいでしょーーー(笑)。

オットも「誰が作ったんやろなーー!! やるねぇ!!」と喜んでいました。


さて、買い物に行ったスーパーまでは普段は車ですが、雪の為電車&徒歩で。

雪が残っている歩道は滑るので力が入りましたが、無事に到着。

義父への誕生日プレゼントや甥っ子へのバレンタインチョコなど買って、
最後に美味しい日本酒をGETして来たのでした。



                     2月11日の晩ごはん
b0102728_13363855.jpg
b0102728_13364410.jpg
b0102728_13365052.jpg
b0102728_13365620.jpg

買って来た日本酒 「北あきた」
鶏の照り焼きと茄子
かつおのたたき&水菜
じゃこ天
しゅうまい揚げ
ほっけ焼き
厚揚げのあんかけ
キウイ&クリームチーズ


オットが雑誌でチェックしていた日本酒「北あきた」。
評判どおり、安くて美味しい♪♪


オリンピックを観ながらの晩酌で楽しい晩ごはんでした♪♪




  人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-02-17 13:42 | ごはん | Comments(0)

トマトサルシッチャとしらすチーズ ピザ2種

恵方巻きを食べた次の日、2月4日はバイトから帰ってすぐにピザ生地をこねて

久々の男子ごはんメニューを作りました。

家にひき肉が中途半端に残っていたし、しらすが安かったのでちょうど良い!!

              
                   2月4日の晩ごはん
b0102728_1014297.jpg
b0102728_1014954.jpgb0102728_10141629.jpgb0102728_10142355.jpgb0102728_10143139.jpg
b0102728_10143818.jpg

ピザ2種(ピザ生地→小麦粉、オリーブ油、塩、ドライイースト、砂糖、ぬるま湯)
トマトサルシッチャ
(ピザ生地、玉ねぎ、エリンギ、トマト缶、ひき肉、ナツメグ、オリーブ油、など)
しらすチーズ
(ピザ生地、チーズ、生クリーム、しらす、玉ねぎ、三つ葉、マヨネーズ、など)
生ハム&クレソン&フライドポテト

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

心平さんレシピをほぼ完コピです。

強力粉が無かったので小麦粉でやったのと、ネギを三つ葉に変えたのと玉ねぎを足したくらい。

オットも「あーーこないだ観たやつ、早速やね!!」とすぐ気が付きました。


いやーーー♪ 美味しいレシピ!
そして焼きたての熱々ピザは2割増しくらいで旨いです(笑)。


恵方巻きの和風から一転、洋風~emoticon-0169-dance.gifな晩ごはんでした。



  人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-02-11 10:22 | ごはん | Comments(0)

今度はトマトリゾットの日、恵方巻きの日 

カリフラワーとインゲンのリゾットが美味しかったので・・・・・

翌日もリゾットにしてしまった日曜日の献立はコチラ↓↓

                    2月2日の晩ごはん
b0102728_9332920.jpg
b0102728_9334359.jpgb0102728_9335126.jpg
b0102728_934093.jpg

枝豆入りトマトリゾット
(米、枝豆、白ネギ、オリーブ油、チーズ、塩、胡椒、コンソメ、トマト缶、ハム)
鶏むね肉のソテー、バルサミコソース
(鶏むね肉、オリーブ油、バルサミコ酢、砂糖、醤油、にんにく)
きゅうりと人参の味噌添え

白ワインemoticon-0168-drink.gif

トマト味も美味しいーーー♪♪

最近凝っているバルサミコのソースは豚にも牛にも鶏にも合うと思います♪


翌日は節分でした。

バイトから帰ってなるべく簡単にできる具材で恵方巻きを作りました。


                  2月3日の節分晩ごはん
b0102728_944464.jpg

b0102728_950122.jpgb0102728_950839.jpgb0102728_9502194.jpgb0102728_9503063.jpg
b0102728_9503722.jpg

ねぎとろ巻き(酢めし(ごはん、砂糖、出汁、酢、塩)、ねぎとろ、ネギ、焼き海苔)
ツナとちくわ巻き(ツナ、ちくわ、生姜、醤油、砂糖、みりん、三つ葉、酢飯、焼き海苔)
茶碗蒸し(卵、出汁、みりん、塩、鶏、さつまいも、しいたけ、三つ葉)
大豆入りかき揚げ(白ネギ、大豆、干し海老、三つ葉、天ぷら粉、水、揚げ油、塩)
白菜の味噌汁

オットと東北東を見ながら細巻きを丸かじりしました。

我が家では真っ白なふすまの方向で(笑)ちょっとむなしく急いで食べました。

その後は切ったお寿司とおかずをゆっくり食べました。

巻き寿司は2本多く作っていたので、翌日のオット弁当にもなりました。




  人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-02-07 10:08 | ごはん | Comments(0)

豚団子鍋の日、リゾット&フライの日

1月最後の晩ごはんは鍋でした。

鶏の手羽先で出汁を取って(それもモチロン食べます)
かつお出汁、酒などもプラス。

ポン酢とごまで食べました。


                   1月31日の晩ごはん
b0102728_811234.jpg
b0102728_811911.jpg

豚団子鍋
(手羽先、豚ひき肉、生姜、大葉、白菜、ネギ、もやし、えのき、など)
〆はラーメン

残った鍋のお出汁はこしてから前日のカレーにプラスして・・・・

                  2月2日の休日ランチ
b0102728_8141621.jpg

カレーうどん

カレーうどんになりました!! これでカレー&鍋 完食emoticon-0105-wink.gif



2月最初の日、土曜日はオットが出勤でした。

帰宅時に最寄り駅で待ち合わせをしてスーパーで買い物をして帰宅しました。

オットが「美味しいワイン買おうーーー♪」と軍資金をくれたので(ラッキー♪)
嬉しく買ったワインと共に晩ごはんです。



                    2月1日の晩ごはん
b0102728_8184742.jpg
b0102728_818567.jpgb0102728_819374.jpg
b0102728_819838.jpg

リゾット(カリフラワー、インゲン、生ハム、米、野菜コンソメ出汁、生クリーム など)
ワカサギ唐揚げ(ワカサギ、米粉、唐揚げ粉)
カキフライ(カキ、小麦粉、水、塩胡椒、パン粉、ポン酢)
キウイ&チーズ

甲州ヴァイオレット葡萄&プラムemoticon-0168-drink.gif

なんとも言えないキレイな色のスパークリングワインは甲州産です。

年末に(カウントダウンで)呑んだ甲州グリ-ン(葡萄&りんご)の仲間です。

1400円を切るお手頃価格♪♪

美しい色だし、美味しいしイイわ~!!


安かったワカサギとカキは揚げ物にして、ポン酢で食べました。

ワインに合う♪

残り物食材で作ったリゾットも旨かったーー。

生米から作ると粒に少し歯ごたえがあって、ごはんで作るなんちゃってリゾットとは別物です。






  人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-02-03 08:35 | ごはん | Comments(0)

ステーキ&サラダプレートの日、カレー&温野菜の日

ステーキのお肉が半額になっていたので嬉しく購入。
勢いで買ってしまったので急に献立を考えなおした日の晩ごはんです。


                    1月28日の晩ごはん 
b0102728_1091554.jpg
b0102728_1092484.jpgb0102728_1093088.jpg
b0102728_1093818.jpg

b0102728_1028877.jpg

ステーキ しいたけと人参添え
(ステーキ、しいたけ、人参、バター、酒、みりん、ニンニク、醤油、バルサミコ酢)
サラダプレート
(白菜、大葉、きゅうり、カリフラワー、じゃが芋フライ、蓮根チーズ焼き、レモン、生粒胡椒)

食後にオットはお茶漬け

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

ステーキ、美味しかったーーー!!2枚で560円はお買い得やったわーー
牛肉は普段あんまり食べませんが、って味がしますね♪ 旨し。

サラダに乗っている黒い粒は生の粒胡椒!!
柔らかくて少し酸味があって、後味がピリっとします。
スーパーの物産展で買いました。
また他の料理にもどんどん使おう♪


翌日の29日は平日ですがオットと揃ってお休みの日でした。

休日ではありますが、午前中、オットが会社のテストで千葉に行かねばならなかったので
テストが終るお昼過ぎに待ち合わせをしました。
落ち合ってからリンガーハットでちゃんぽんのランチ。
ぶらぶらと買い物をして夕方帰宅しました。

お昼にがっつり食べたので(ちゃんぽん1・5倍!)夜は軽くつまみで済ませました。
(画像はないですが油揚げ焼き、お刺身、ネギ卵焼き、など)



30日はここ最近何故か食べたかったカレーに決めていました!

私が一番好きなひき肉のカレーですよ♪


                   1月30日の晩ごはん
b0102728_10421815.jpg
b0102728_10424719.jpgb0102728_10425410.jpg
b0102728_1043421.jpg

ひき肉カレー&温野菜
(合挽き肉、玉ねぎ、カレー粉、唐辛子など、カリフラワー、インゲン、じゃが芋、人参、蓮根)
生ハム&らっきょ
フルーツサラダ
(苺、キウイ、レモン汁、黒胡椒)

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


カリフラワーとインゲンは素揚げ。
じゃが芋、人参、蓮根はタジン鍋で蒸しました。
ごはんは一六穀米です。

オットはナント3回もお替りしました。 いや、食べすぎ、ヤバイで~。

フルーツサラダは口直しに、爽やかです。
最近、苺の季節到来で安くなってきたから嬉しいーー♪
千葉も、茨城も栃木も苺の産地ですからね。





  人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-02-01 10:50 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧