「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2色つけ麺と天ぷら 

今、私が落ち着かない気持ちなのは3月に我が団地で大規模な改修工事があるからです。

台所シンクと洗面台を全て外して、天井&床も一部はがして配管を全て新しくするのです。

お風呂場と玄関の収納も配管が通っているので全てを空っぽにしなければならない上に

工事の間6日間必ず在宅せねばならず、さらに外した台所シンク&洗面台は仮置き場が必要で

その場所も部屋の中で確保しなければなりません。


あぁーーー。どうしよう。
メンテナンスは有り難いけれど・・(築30数年の年季の入った建物ですし)
メンドクサイーーーーーーっ。

でも、やらねばならないのは変わらないので、この際コツコツ片付けて

ついでに断捨離もしようと思っています。

そのまま春に転勤があっても困らないくらいキッチり片付けよう!!

そんな訳でそのシミレーションでああでもないこうでもないと頭がいっぱいです。


住戸内を見てもらって工事の段取りを話し合う「事前調査」が済んだら

早速取り掛かれるようにしっかり計画を立てないと!



画像は月曜日の晩ごはんです。


                   1月27日の晩ごはん
b0102728_16393928.jpg
b0102728_16395071.jpgb0102728_1640467.jpg
b0102728_16401251.jpg
b0102728_16402120.jpg

2色つけめん
(乾うどん麺、冷凍蕎麦、出汁、しめじ、鶏肉、白ネギ、小松菜、生姜、醤油、みりんなど)
天ぷら盛あわせ
(さつまいも、茄子、大葉、ピーマン、カニカマ、天ぷら粉、水、揚げ油、塩)
がんもどきの煮付け(がんもどき、出汁、砂糖、みりん、醤油)
長芋刺身(長芋、ワサビ、醤油)


オットが帰ってくると同時に乾麺&冷凍蕎麦を茹でて

天ぷらを揚げ始め、作っておいたお汁を温め直し、急に忙しくなります。

頑張った甲斐があって、熱々の天ぷらとつけ麺を食べることができました♪


今回は和風のつけ麺でしたが、また以前色々研究した中華風のつけ麺も作ろう!! 





  人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-01-30 16:50 | ごはん | Comments(0)
バイトの帰りにスーパーに寄ったら30%OFFのシールが刺身盛りに付いてました。

嬉しいーーー!!と早速購入。

これでこの日のメインは決まりました♪


                     1月22日の晩ごはん
b0102728_16523414.jpg
b0102728_16541044.jpgb0102728_16543278.jpgb0102728_16545283.jpgb0102728_16545995.jpg
b0102728_1655932.jpg
b0102728_16552077.jpg

海鮮丼
ポテトサラダ
(じゃがいも、玉ねぎ、自家製茹で豚、きゅうり、ゆで卵 など)
ひじき煮(ひじき、人参、油揚げ など)
大根とねぎの味噌汁

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

お買い得のお刺身♪ 美味しかったです。

ポテトサラダは具だくさんでつまみになるポテサラ! これも旨し。


翌日23日はオットがお休みで私はバイト。

晩ごはんは帰ってすぐにブリ大根や野菜ディップなどつまみをパパっと作りました。

画像はなしです。


24日はお給料日でしたemoticon-0164-cash.gif

バイトの後は毎度お馴染みの銀行巡り&買い物をしました。

帰宅してから作った晩ごはんです。


                   1月24日のお給料日の晩ごはん
b0102728_172134.jpg
b0102728_1722467.jpgb0102728_1723232.jpg
b0102728_1724646.jpg
b0102728_1725268.jpg

鶏のトマト煮パスタ
(鶏肉、玉ねぎ、トマト缶、にんにく、バジル、など パスタ、茄子、しめじ )
サラダほうれん草
オリーブ塩漬け
チーズ
すずきの刺身
(すずき、大葉、かんずり、わさび、醤油)

ご褒美の美味しいビールemoticon-0167-beer.gif


お刺身に添えたかんずり。

新潟で買ってきたのですが、これで食べ納めでした。

美味しい薬味。 大好きです。

また追加購入したいのでどこかで探そう♪

鶏のトマトソースに茄子としめじのペペロンチーノを合わせました。

旨かったーー♪

期間限定のエビスに良く合いました。 あぁ幸せ♪ お給料日バンザイ!

体調を崩しましたが、なんとか乗り切った1月。

今月もお疲れ様でした!!



  人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-01-27 17:11 | ごはん | Comments(0)
最近のスポーツ話。

まずは田中将弘投手がニューヨークヤンキースに行きますね!!
マー君、高校の頃からスター選手なのに浮き足立ってない所が好き。
メジャーは簡単ではないと思いますが、きっと活躍してくれると思っています。


サッカーの本田圭介選手。
ちょっと笑ってしまう(?!)くらい堂々としたミランの入団会見が素晴らしかったなぁ。
日本人って世界でこうやって行けるようになったか・・と感慨深いです。
小学生の頃からセリエAで10番を付けて活躍すると宣言していた本田選手。
私、小学校の頃に将来の夢ってあったかな??と思い返してみても思い出せない・・・。
一流の人は強く信じる力がある人なんでしょう! 本当に頼もしい!


全豪オープンの錦織選手とナダル選手の試合をLIVE中継で観ました。
錦織選手は今まで観た試合より、体力も技術も格段に上がっているのが
テニス素人の私でもわかるくらいでした。めっちゃ迫力があったーー!
完全に互角だったと思うけれど、決めきる力がナダルが勝ってたんやな。
負けてはしまったけれど、世界のトップの選手のすごさを感じさせてくれて感動。


大相撲。綱取りの場所だった稀勢ノ里は残念でした。
今までゆっくりゆっくり上がってきた人だから、きっと彼のペースで横綱に向かってくれると思う。
あと、やっぱり「遠藤」。
久々に相撲界にスターが出てきた感じがします。しかも日本人だし♪♪
一番一番、こんなに応援したくなる力士は朝青龍以来。(好きだったけど今やすっかり黒い疑惑の人・・・)
怪我だけはしないでどんどん上がって盛り上げて欲しいなぁ。


そして、ソチオリンピック!! 
あぁーー楽しみーーー♪♪
一番気になるのは浅田真央選手。
真央ちゃんが納得の行く演技がソチの舞台でできますようにと願わずにはいられません。
今回は他にもメダルの可能性がある競技が色々あって期待大♪
ソチとの時差ってどれくらいなのかな?
できる限りライブ観たいです。


どばーーっと語りましたが、来季F1に復帰の小林可夢偉選手のニュースも超嬉しいし
石川遼君もアメリカでコツコツ頑張ってて(彼は注目されすぎてたから、今くらいがマイペースでできてちょうど良いかも)
プロ野球がシーズンオフでも楽しみは尽きません。
スポーツってやっぱりいいわ~♪♪



さて、画像はやっとごはんです。

まずは先週の月曜日。

                   1月20日の晩ごはん
b0102728_937118.jpg
b0102728_937939.jpgb0102728_9372257.jpg
b0102728_9372861.jpg

常夜鍋(豚肉、ほうれん草、白ネギ、しめじ、出汁、ポン酢、〆のラーメン)

寒い日は鍋が最高!

ポン酢はたくさんある柚子を絞って、醤油、みりん、出汁で割った即席で。
(薄くなったら市販のを追加しました)

オットが大絶賛した〆のラーメンは具材の出汁が出たスープで作ったインスタントですが
ホントに美味しかったです。


翌日は揚げ物。

                  1月21日の晩ごはん
b0102728_9421827.jpg
b0102728_942308.jpgb0102728_9423655.jpg

チキン南蛮
(鶏もも肉、天ぷら粉、ゆで卵、マヨネーズ、ネギ、酢、砂糖、醤油、ケチャップ、生姜など)
茄子としめじの味噌汁
じゃこ天
紅生姜&黒ごま納豆
土鍋炊きごはん


ビール風もemoticon-0167-beer.gif

チキン南蛮、久しぶりに作りました。

熱々で美味しかった♪♪ 

これまたオットも喜んでくれました。

鶏の天ぷらは翌日のお弁当でも活躍! 
美味しくて便利な良い献立です。





  人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-01-27 09:51 | ごはん | Comments(0)
先週の土日のごはん画像です。

どちらも早めの晩ごはんでした。(16時くらいから・・・)


                  1月18日の晩ごはん
b0102728_820025.jpg
b0102728_820796.jpg

つけカレーうどん(カレーの残り、唐辛子、いただき物のレトルトカレー、みりん、醤油、かつお出汁、
   冷凍うどん、ねぎ、厚揚げなど)

ポトフが少し残っていたのでリメイクです。

いただき物のレトルトカレーが1パックあったのも投入。

ネギと厚揚げも加えてみりん、醤油、かつお出汁で和風に。

熱々の茹でうどんをつけて食べました。


私は普通のカレーうどんよりコチラのつけ麺タイプのほうが好き♪♪

この日辺りから体調が少しずつ戻ってきていて良かった!

ただ、お酒はまだ飲みませんでした。

オットはこの体調不良で休肝日になったし、ダイエットにもなったみたい♪♪ 

怪我の功名です。



                   1月19日の晩ごはん
b0102728_828265.jpg
b0102728_8281043.jpgb0102728_828189.jpg
b0102728_8282636.jpg

つまみ色々
トマト、ゆで卵、味噌ニンニク
焼き油揚げおろしネギのっけ
(油揚げ、しめじ、しいたけ、白ネギ、大根おろし、ポン酢)
野菜炒め&ステーキ
(チンゲン菜、もやし、牛肩ロースステーキ、醤油、バター、酒、塩胡椒、など)
冷凍フライドポテト

久々ビール風emoticon-0167-beer.gif


元気になったので、「呑もう!!」となった日の晩ごはんです。

この日は車で買い物にも行きました。


呑みたくなるって気持ちも体も元気な証拠です。 嬉しいemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0159-music.gif




  人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-01-27 08:34 | ごはん | Comments(0)

てぬぐい 早春 

今、まる家のてぬぐい達は少し早めの春の様相です。

      
                   てぬぐい2013早春 
b0102728_1433086.jpg
b0102728_1434761.jpg
b0102728_1445100.jpgb0102728_1441249.jpgb0102728_1442937.jpgb0102728_1443421.jpg 


3月上旬までこのままの予定です。


もう春が来ますね。




  人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-01-26 14:06 | 暮らし | Comments(0)

牡蠣の粕汁 など

ポトフの翌日、朝型から寒気がして目が覚めた私。

とりあえず、発熱はしていなかったのでバイトに出勤しましたが

職場に到着する頃にはどうにもこうにもしんどい。

これは・・・・・・無理だ。 働けない。 と悟ったので

職場に着くや
「すみません。体調が悪いのでこのまま帰らせてください・・・・」と
迷惑千万なお願いをしてトンボ帰りしました。

そのまま15日、16日は丸2日間寝て過ごしました。


復活した17日はちゃんとバイトに行ってから帰宅して作った晩ごはんです。

弱っていたので、簡単献立。


                  1月17日の晩ごはん
b0102728_1351297.jpg

b0102728_1353262.jpgb0102728_13533335.jpg
b0102728_13534154.jpg

ぶりのお刺身
牡蠣の粕汁(牡蠣、大根、人参、玉ねぎ、など)
ネギ入り卵焼き
土鍋炊きごはん


この日もアルコールなし。 お茶でした。


かす汁もあったまるわ~!


しかしながら、体調が悪いとダメですね。

この時から、全快していなくてズルズルと・・・。

早く元気いっぱい、フル回転したいものです。



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-01-26 13:58 | ごはん | Comments(0)

ポトフの日 

約2週間前の晩ごはんです。

オットが体調を崩していた頃だったので食べやすい献立にしました。


                  1月14日の晩ごはん
b0102728_13393139.jpg
b0102728_13393912.jpgb0102728_1339464.jpg
b0102728_13395113.jpg

ポトフ(新じゃが、ソーセージ、玉ねぎ、白菜、人参、大根、クレソン、野菜だしの素 など)
卵サンド(食パン、マヨネーズ、ゆで卵 など)

体調不良により、お水とオレンジジュース


油分&塩分は控えめに。

石油ストーブでゆっくり煮込みました。

ホカホカで体の温まる晩ごはんでした。



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-01-26 13:43 | ごはん | Comments(0)
去年の話になりますが、年末のお楽しみ企画として
オットと1泊2日のミニ旅行をしました。

ベタな東京観光をしたのです。

東京なら日帰りでも行けますが、千葉からの往復を考えると
どこに行くのもちょっとメンドウなのです。

と、言う訳で東京に1泊して丸2日間、目いっぱい観光しよう!というコースです。


12月17日(火)

朝9時過ぎに最寄駅を出発。

11時30分、最初の目的地に到着しました。

b0102728_11303497.jpg

「高尾山口」駅。 ホームの中に天狗の像があります。

b0102728_11313034.jpg

ここも天狗。

少し歩くと(歩いている間にもいつも情報番組で見る景色がいっぱい!(笑))ケーブル&リフトの駅があります。
b0102728_11344296.jpg


以前、オットは親友H君と来たことがあり、その時乗ったリフトがオススメだったのですが
残念ながら運休中だったのでケーブルで。
b0102728_1271929.jpg

清滝駅から高尾山駅まで。

そこからは歩いて山頂を目指します。

緩やかな山道を登る。
b0102728_12114482.jpg
b0102728_12121444.jpg

薬王院の「六魂清浄石ぐるま」

b0102728_12211318.jpg

御本社もお参り。

薬王院から山頂までは約20分。

ゆっくり歩きます。

b0102728_1222516.jpg

山頂の広場に到着。

景色のよいところでお弁当を食べましょう。

b0102728_12242253.jpg
b0102728_12244962.jpg
b0102728_12245535.jpg

富士山のビュースポットで(この日は雲がかかってたけど)おにぎり弁当。

わかめと鮭。
ゆったり登山のほどよい運動でおにぎりの旨さが染み渡る~!!

早起きして作ってよかったわ。

記念に写真を。
b0102728_12295546.jpg


山頂からブラブラと下って駅に戻ります。

駅近くのビュースポットからの眺め。
b0102728_12314927.jpg

横浜や千葉の町も見える~!!

ケーブルを待つ間デザートを。
b0102728_12333837.jpgb0102728_12334731.jpg
天狗焼き

安いし美味しい♪♪



満足して再びケーブルカーで下山した後は、今日の宿がある新宿へ。

新宿に降り立つのはコチラに来てから3回目くらい。 久々やわ~。

百貨店など新宿の町を散策した後、
b0102728_1242479.jpg


この頃、猪瀬知事の問題で熱い注目を集めていた都庁が見えるビジネスホテルにチェックイン。

その後、歩いて晩ごはんへ行きましょう。
b0102728_12422389.jpg

イルミネーションがキレイなオフィス街の焼き鳥屋さんへ。

b0102728_12432087.jpgb0102728_12432848.jpgb0102728_12433539.jpgb0102728_12434338.jpg
b0102728_12435024.jpg

平日の17時に入ったので空いてました。

美味しい物を色々と頼んで呑みました~!!(途中から写真撮るの忘れてるし)

帰る頃には19時を過ぎ、店内はサラリーマンで満員でした。


部屋に帰ってからコンビニで購入したチューハイなどで呑みなおし。

楽しい初日は無事に終了です。



12月18日(水)

電車にて2日目の目的地「かっぱ橋」。

見つけた「ジョナサン」でモーニングを食べた後、いざ道具街へ!!
b0102728_125079.jpg

2時間くらい歩きまわって食器を買いまくりました。

楽しかったーー!! 安くて種類がいっぱいで最高。

家の食器棚がもっと大きければ・・・。と悔やまれましたが

とりあえず厳選して8000円分くらいにとどめました。

これらはお正月に大活躍しましたよ。
b0102728_12535251.jpg

黒い塗りの盆、小鉢、黒皿など、BUYかっぱ橋♪

戦利品を下げて次に向かったのは浅草。

b0102728_1256141.jpg

b0102728_12563184.jpg
b0102728_12563752.jpg
b0102728_12565581.jpg

羽子板市で賑わっていました。 華やか~!!

b0102728_1257237.jpg

新しくなった提灯の前で記念撮影!

さて、お楽しみのお昼ごはんに向かいます。

色々調べて決めていた「うなぎ」のお店「やっ古」へ。
b0102728_1311577.jpg

b0102728_1313391.jpg

「うな重ランチ2300円」オットがおごってくれました♪♪
b0102728_1314156.jpg
b0102728_1314627.jpg


老舗らしいアンティークな店内の雰囲気もステキやし、めっちゃ美味しいし
オットのおごりやし(笑)。

大満足のランチでした。

ランチの後は最後の目的地まで電車でGO---!!

b0102728_1342176.jpg
b0102728_1342724.jpg
b0102728_1343328.jpg

スカイツリーに行きました。

上らなかったけど、ソラマチはじっくり見て、外からもばっちり記念撮影。

b0102728_1351881.jpg

ソラマチのキャラ ソラカラちゃん。


1泊2日の小旅行。

ベタな東京観光ができて楽しかったーー。

近くなので逆になかなか行けないところをじっくり周ることができました。


2013年の楽しい締めくくりになりました。



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-01-26 13:07 | | Comments(0)
また10日もほったらかしでした。

とてもお天気の良い千葉市です。 



この10日の間に夫婦で順番に発熱して寝込んでました。

時だけが過ぎて何もすすんでいない変な日々でした。(七草がゆを食べなかったからかな~?)
今日はすっかり元気になったので(くしゃみ、鼻水は止まらないけど・・)洗濯をして掃除をして、
手ぬぐいの入れ替えもしました。


新年から体調を崩したので、今年の病厄は落ちた・・↑↑emoticon-0102-bigsmile.gif と都合よく解釈して
残りの日々は元気いっぱいに過ごさねばと思っています。


画像は1月10日の晩ごはんです。

全く元気だった遠い日(本当に大昔に感じます)の晩ごはんです。


                   1月10日の晩ごはん
b0102728_1336694.jpg
b0102728_13363368.jpg
b0102728_13363890.jpg
b0102728_13365859.jpgb0102728_1337539.jpg
b0102728_13372149.jpg
b0102728_1337297.jpg

水菜と生ハムのピザ
ツナとあさりのピザ

野菜のスープ(人参、玉ねぎ、ネギ、キャベツ、生クリーム)
オリーブ 塩漬け
水菜と大根のサラダ
生牡蠣 レモン&ポン酢


スパークリングワインemoticon-0168-drink.gif

生牡蠣が1パック298円でした♪ 

ピザ生地は強力粉、塩、砂糖、ドライイースト、オリーブ油、湯を
混ぜるだけの簡単レシピで2枚分。

トマトソースはトマト缶+オリーブ油+ニンニク+ハーブ塩

とろけるチーズとマヨ+牛乳のソースは2枚共通。

具材は玉ねぎ、しめじと 水菜+生ハムを後のせで1枚。
ツナ缶とアサリ水煮で1枚。

オーブンを2段使って2枚同時に焼けるから嬉しいーーーー♪♪

スープは残り野菜を少なめの水でクタクタに煮てブレンダーで混ぜて
生クリームで伸ばしてから塩で味を調えました。


バイトの帰りに駅中のお店で買ったスパークリングワイン(700円くらいでした)で

美味しいピザディナーでした。




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-01-20 13:48 | ごはん | Comments(0)
昨年末、買ったものの中に石油ストーブがあります。

我が家の暖房器具はコタツと石油ファンヒーターが主力だったのですが

オットが石油ファンヒーターがキライでほとんど使っていませんでした。

そこで、昔ながらの石油ストーブならどう??ということになり

オットは「それがいい!!見てるだけでも和むし」と。

私は「おせちの煮物や黒豆の鍋をかけておけるし良いね!!」と言うことで

早速購入したのでした♪

近所のスーパーの年末SALEで6800円でした!(安いっ!!)

b0102728_10461885.jpg
b0102728_10462585.jpg

年末はおせちで大活躍でしたが、今はやかんでお湯を沸かして加湿、

もしくは「焼きいも」!! 

オーブンだどめっちゃ時間がかかるのに、これなら20分~30分でホクホクです。

皮はパリッと香ばしくて、中はほくほく&ねっとりの超ウマよーー♪

オットも大喜びで本当にストーブ様さまです。emoticon-0136-giggle.gif



さて、画像は昨日の晩ごはん、 和風の献立でした。


                    1月8日の晩ごはん 
b0102728_1051517.jpg
b0102728_10521320.jpgb0102728_10522123.jpgb0102728_10522934.jpgb0102728_10523687.jpgb0102728_10524568.jpg
b0102728_10534630.jpg
b0102728_10535414.jpg

いか明太納豆丼
豆腐の味噌汁
揚げ餃子
きゅうりとわかめの酢の物
茶碗蒸し
(卵、出汁、鶏肉、枝豆、しめじ)
ピーマンのおつまみ(ピーマン、塩、ごま油)

ビールもemoticon-0167-beer.gif 

茶碗蒸しは久々に作りました。 普通の鍋で蒸しました。

年末にかっぱ橋で購入した「茶碗蒸し用のお茶碗」。

蓋も受け皿も付いていて可愛いです♪

ピーマンのおつまみは男子ごはんのスペシャルでナイナイ岡村さんが紹介していたレシピです。

これはシンプルだけど美味しい!! リピすると思うわ~♪

イカのお刺身に義妹ちゃんからの明太子(最後の一切れ)+ひき割り納豆で丼に。

美味しい晩ごはんでした。


 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









                            
[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-01-09 10:59 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる