<   2013年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

クリスマスの鶏丸焼き ~2013年のクリスマスの宴~

今年のクリスマスは24、25、26と3連勤でバイトだったので
ちょっとバテ気味でした。

例年なら23日からの3日間、クリスマスってことで宴メニューで呑みまくるんですが(笑)

今年は作る気力も食べる気力も持ちそうになかったので

24日のみをクリスマスの宴晩ごはんにしました。


今年は新しいオーブンも来たことだし、ぜひ鶏の丸焼きを作らねば!!!

丸鶏は20日に行ったスーパーのオープン特価で購入済みでした♪


                 12月24日のクリスマスの宴
b0102728_11392929.jpg
b0102728_11394623.jpg
b0102728_11402350.jpgb0102728_1140309.jpgb0102728_11404417.jpgb0102728_11405039.jpg
b0102728_1141270.jpg

鶏の丸焼き バルサミコソース 蕪、玉ねぎ、クレソン添え
トマト&チーズ&オリーブ
アボカドディップ
フライドポテト
くるみレーズンパン

スパークリングワイン069.gif

食後にヨーグルトトライフル 
 


丸鶏は外側に塩、ニンニク、胡椒、オリーブオイルを良くすり込んで

冷凍のピラフ(冷凍のまま)+シナモン+炒めた玉ねぎとマッシュルーム+レーズンを
良く混ぜて中にギュウギュウ詰めました。

それを250度のオーブンで40分+α 焼き加減を見ながら仕上げました。

ソースはバルサミコ酢、醤油、砂糖、バターを煮詰めて。

一緒に焼いた蕪と玉ねぎも美味しくできました。

まるままの鶏を切るのが難しかったけれど、なんとか切り分けて盛り付けました。

いやーーー!!いいわ~!! オーブンがしっとりと焼き上げてくれてジューシー&皮パリです。


ヨーグルトトライフルは何年か前に男子ごはんでケンタロウさんが作っていたレシピ。

苺が欲しかったけれど、やっぱり高くて(1パック780円もしたの・・・)
キウイと缶詰の桃を使いました。


スパークリングワインと一緒にデザートまで美味しく食べました♪♪



バイトから帰ってから割と簡単に作った宴メニューですが
豪華に見えて、オットも喜んでくれたので良かったです003.gif


2013年のクリスマスイブもたっぷり食べて飲んで楽しく過ごすことができました♪♪


 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)













                
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-12-31 12:17 | ごはん | Comments(0)

連休のごはん あれこれ ~21日、22日、23日に食べたもの~

大晦日です。

お天気が良いので助かる~!! 気分も良くなるし♪♪

昨日、無事に仕事納めをして今朝はオットのお弁当(今年最後!)を作って送り出し
洗濯をしながらおせち作りフル回転です!!

でも、砂糖が無くなってピンチ!!!(うーー。買い置きがあると思ってた・・・)008.gif
夕方に買出しに行くまでは家に居るつもりでしたが、砂糖なしで乗り切れるかな??


画像は先週の連休のごはんです。

色々、作ったり、買ったりしてダラダラと(汗)食べておりました。

                 
                  12月21日のランチ
b0102728_1093674.jpg
b0102728_1094359.jpgb0102728_1094974.jpg
b0102728_1095464.jpg

ミートソースパスタ
水菜とパプリカと大根サラダ
じゃが芋明太和え
ハム&チーズ

チューハイも069.gif

玉ねぎ、人参、トマト缶、ひき肉、で作ったミートソース♪

自分で作った味が一番好きです(笑)006.gif

昼にがっつり食べましたので夜はつまみで・・・・


                  12月21日の晩ごはん
b0102728_10134026.jpg
b0102728_10141730.jpgb0102728_10142988.jpg
b0102728_10143666.jpg

まぐろのたたき風 柚子ソース
オットのお土産のかに味噌&きゅうり
もやじ炒め
残りごはんでわかめおにぎり


日本酒も♪

半分残っていたまぐろの刺身(スーパーのオープンセールで買ったもの)をフライパンで軽く焼き
たたき風にしました。

柚子果汁、柚子皮、オリーブオイル、醤油、などのソースで。

オットが散髪に行った帰りに千葉の百貨店で買って来たかに味噌♪

美味しい物売り場を色々見ていたら欲しくなったそう(笑)。

きゅうりを添えて食べました。 日本酒に合いすぎ~060.gif



翌日の日曜日はオットと2人で新しくできたスーパーへ。(私は2回目♪)

オープン初の日曜日ということで、めっちゃ混み!!!

とりあえず、全部ぐるっと見て周って、約3時間。

へとへとになりつつ、少し買い物をして帰ってから作った昼夜兼用ごはんです。


                 12月22日の昼夜ごはん
b0102728_10215527.jpg
b0102728_1022437.jpgb0102728_1022122.jpg
b0102728_10231533.jpg

ヒレカツ1本揚げ&水菜サラダ
オープン特価刺身盛り
かに味噌&きゅうり


また日本酒!!

豚ヒレ肉を1本、塩胡椒してバッター液+パン粉をつけてゆっくり揚げました。

揚がったら少しおいて中まで加熱してザクザク切ると出来上がり!!

ジューシーで美味しいカツになりました。

今度からヒレ肉はこの方法でカツにしよーー♪

豪華なお刺身は特価の980円。

本当はスーパー(ショッピングモールか)でごはんを食べようかと思っていたけど
混んでいたし帰りたくなったので、代わりに刺身を買ったのでした。

外食したつもり・・・なら980円は安い!!(笑)。

昨日に引き続きかに味噌も。

日本酒も飲んでゴキゲンな午後でした。

翌日も祝日で休みだもんねーーーーーーー070.gif070.gif058.gif


連休の最終日は私の実家から送ってもらったカニでカニ鍋でした。

                  12月23日の晩ごはん
b0102728_10312565.jpg
b0102728_10313235.jpgb0102728_10313939.jpg

カニ鍋

毎年年末に美味しい物を送ってくれます♪♪

いつもありがとうーー!!

カニ鍋を無言でむさぼった後は(かにって静かになるよね~)
もちろん卵とネギとごはんを加えてカニぞうすいもしました。

めっちゃ美味しかったーーー!!


雑炊の前に取分けておいた鍋の残り出汁は翌日のオット弁当のごはんを炊く時に使用。

かに風味の炊き込みご飯にしました♪

お出汁まで美味しく食べつくして堪能しました。



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-12-31 10:34 | ごはん | Comments(0)

唐揚げの日、金目鯛の煮付けの日

年末です。 

年々体力が無くなって、疲れが取れないわ~。

バイトに行って、ごはんやお弁当を作って、新しい年を迎える準備をしている
いつもと同じ年末の日々なんですが、PCに向かう気力と体力が無い・・・007.gif014.gif

このブログもほったらかしです。

この3日間(金~日)のお休みで掃除やおせちの準備(買い物など)コツコツと進めています。

今も田作りとたたきごぼうを作って、数の子の塩抜き中。

明日はバイト、明後日はお休みなので残りは明日の夜と明後日で頑張ります。

少しでも省エネできるように、計画表を作っています。

おせちの献立と29~31までの日ごとの行程表です。

これがあると買い忘れとか作り忘れがなくなるので年末の恒例になりました。

去年や一昨年の計画表を参考に反省点をふまえて計画しました。

一応、予定通りにすすんだのでちょっと満足!!


さてさて、年末のつぶやきはさて置きごはん画像です。



                  12月19日の晩ごはん
b0102728_19333536.jpg
b0102728_19335669.jpg
b0102728_1934129.jpg
b0102728_19341069.jpgb0102728_19341946.jpg
b0102728_19342862.jpg

からあげ
ワンタンスープ
白菜と赤カブのサラダ
枝豆、がんもどきの煮物、フライドポテト
土鍋炊きごはん

ビール風も068.gif

唐揚げはカレー粉を混ぜてスパイシーなカレー風味にしました。

最近、野菜が高いのでサラダはもっぱら白菜か水菜です。

フライドポテトは冷凍のを揚げただけですが、
クミンや黒胡椒など塩+スパイスでよいつまみになります♪


                  12月20日の晩ごはん
b0102728_19391141.jpg
b0102728_19392725.jpgb0102728_19393651.jpg
b0102728_19394213.jpg

金目鯛の煮付け
まぐろの刺身 水菜のサラダ柚子風味
きゅうり味噌添え
大根の味噌汁
土鍋炊きごはん


オットはビール、私は日本酒


なぜか、金目鯛とまぐろなんて豪華な食材。

それは近所に大型スーパーがオープンして、そのオープニングセールで買ったのです。

バイト帰りに寄り道して行ったのですが、オープン当日とあって混んでたーーー008.gif

でも、色々と特価だったので大荷物でヒーヒーいいながら帰って来て作ったごはんです。

金目鯛は半身で500円!!

生姜と醤油、みりん、酒で煮付けました。

これには日本酒でしょ? がまんできずに私は飲んじゃいました。

房総の海の朝どれ金目!! ブリっとしてて美味しかった~♪♪

まぐろは刺身柵がg98円だったので嬉しく買って半分だけ刺身で食べました。






 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-12-29 19:47 | ごはん | Comments(0)

日曜のランチ ~海鮮トマトパスタと馬刺し!~

先週の日曜日はオットとお昼前にスーパーへ買い物に。

最近競馬にハマっているオット。

職場の仲間(競馬やスパや飲み会が好きなオジさんチーム)と出かけて以来
すっかり大好きになって、毎週土日はテレビをチェック!
ネットでチョコチョコ馬券も購入して張り切ってみています。

お小遣いでやっているのでチョコチョコぶりはホンマにチョコチョコなんですが(笑)
そのオットがこの日、100円が3万円近くになったとのことで(えーーーーっ!!!)
おごってくれたのでありましたーーー070.gif070.gif

と、言う訳で嬉しく買い物して帰って作ったランチがコチラ↓↓ 

                   12月15日のランチ 
b0102728_9471065.jpg
b0102728_9472968.jpgb0102728_9473674.jpgb0102728_9474750.jpgb0102728_9481488.jpg
b0102728_9482316.jpg

海鮮トマトクリームパスタ
(冷凍シーフードミックス、トマト缶、生クリーム、玉ねぎ、チーズ、パスタなど)
馬刺し
買って来たクリームコロッケと水菜のサラダ、茹で豚焼き、ポテチプレート
チーズとオリーブ


チューハイも069.gif 


オットのおごりで色々買っちゃった♪♪

美味しい休日のランチでした。



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










    
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-12-23 09:53 | ごはん | Comments(0)

土曜日のランチ ~年末の計画~

3連休最終日!! 

オットは東京をぶらぶらしに出かけましたので

私はその間に洗濯は済ませたから、これを更新したら掃除機かけて

あと風呂場の大掃除と窓拭きも済ませる予定。

年賀状の印刷を完了させましたから

できれば今日中に一言コメントを入れて25日までには投函したいーーーーー。


クリスマス(24、25、26も)はバイトなので、家事は夕飯の宴だけに力を入れて

27、28、29日のバイト3連休でトイレ掃除、玄関掃除をして注連縄を飾って

おせちの準備もこの3日間で完了させたいなぁ。(たぶん年末年始はバイト・・・)


とりあえず、今日の計画から遂行させるべく頑張るぞ!!


画像は先週の土曜日のランチです。


                  12月14日のランチ
b0102728_9295115.jpg
b0102728_930770.jpgb0102728_9301865.jpg
b0102728_9302527.jpg
b0102728_9303271.jpg

ラーメン(自家製茹で豚、ねぎ、メンマ、ゆで卵、インスタントとんこつ麺、だし粉)
鮭おにぎり
愛媛から送ってもらったフルーツ
(いよかん、キウイ)

ランチもビーーーーール風068.gif

姉が送ってくれたフルーツ、旨い♪♪

普段はなかなか率先してフルーツを買わないまる家ですが

改めて食べると美味しさが染み渡ります。


最近のお休みは昼にゆっくり食べて、夜は軽めのパターンです。




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-12-23 09:36 | ごはん | Comments(0)

豚のソテー、クリームドリアなど

食べたい物が明確にある日は作る意欲もグイグイ出てきます!

この日は「クリームドリアが食べたい!!ヨシ、作ろう!」と決めてから献立を考えました。

休みで昼間はヤボ用(健康診断)に行って帰りに材料を買って来て作成♪♪

前日は禁酒だったので(検査の為)終ったからワインを呑む!!とも決めてました(笑)。


                  12月13日の晩ごはん
b0102728_1653367.jpg
b0102728_1653966.jpgb0102728_16531629.jpg
b0102728_16532215.jpg
b0102728_16532850.jpg

クリームドリア
(ごはん、玉ねぎ、バター、牛乳、小麦粉、コンソメ、ソーセージ、シメジ、チーズなど)
豚肉のソテー バルサミコソース
(豚肉、バルサミコ酢、水、醤油、ハチミツ、バター、にんにく など)
水菜と赤かぶのサラダ
(水菜、姉からの赤かぶ、レモン汁、トマト)
揚げただけ冷凍ポテト
茹でただけ冷凍枝豆
姉が送ってくれた愛媛のキウイ

買って来た白ワイン(なんと398円♪)069.gif


食べたいパワーがあるときはたとえ、残りごはんが無くても

ドリアの為だけに炊くことができます。


バルサミコソース、はまってます。

牛肉にも豚肉にも合う~♪(今度鶏でやってみよ)

ワインは買い物に行ったスーパーの限定(オリジナルブランドかな?)で
398円の激安!

飲みやすい美味しいワインでした。


熱々のドリアもとても美味しくできて大満足!!


前日の禁酒のウサも晴らして(?!)楽しい晩ごはんでした。



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-12-19 17:03 | ごはん | Comments(2)

手抜きな日 2日分

買って来たものと組み合わせたりしている手抜きな日も2日間ありました(汗)。

晩ごはんの作成意欲にムラがあって困ります。


まずはお寿司を買って来た日のサブおかず。

                  12月12日の晩ごはん
b0102728_16151729.jpgb0102728_16152358.jpg

ハムカツ(お歳暮にもらったハム、パン粉、小麦粉、水、揚げ油、キャベツ)
小松菜のお汁(小松菜、出汁、酒、ゆず、など)
マカロニサラダ カレー風味
(マカロニ、ハム、玉ねぎ、きゅうり、マヨネーズ、砂糖、酢、コンソメ、カレー粉、など)

パパっと作ったマカロニサラダ。(この日のメニューは全部パパっと(笑))

飲み屋の付きだし風にカレー風味に。


実家から贈ってもらったハム。

焼いて食べるタイプのハムをやや厚めに切ってカツにしました。

揚げている間からいいにおい~!!

ハムは味が付いているので下味もソースもいりませぬ。

小松菜のお汁は薄味に作って柚子をたっぷり絞りました。いい香りです。



これに「ごめん!!帰りにお寿司買って来てーーーーー!!」とオットにメールして

買ってきてもらったパックのお寿司で手抜きごはん完成であります。

この日はバイトの後、家に帰ってこたつに座ったら寝てしまい・・・014.gif

目覚めたらオットの終業時間の10分前だったのでした・・・・008.gif



もう1日はこんな感じ。

                  12月14日の晩ごはん
b0102728_16253744.jpg
b0102728_16255616.jpgb0102728_1626487.jpgb0102728_16261113.jpgb0102728_16261945.jpg

カレイの煮付け(カレイ、水、砂糖、醤油、酒、みりん、生姜、など)
ねぎとろ海苔添え(ねぎとろ、海苔)
エシャロット
小松菜と油揚げの炒め(小松菜、油揚げ、出汁、醤油、ごま油)
いぶりがっこ&チーズ
焼いたハム
買って来た鉄火巻き

オットの秋田出張土産の日本酒


この日はお休みで朝昼兼用のごはんも軽く作った為

晩ごはんの作成意欲が急降下(汗)

作ろうと思っていた食材を使ってカレイの煮付けは何とか作り、

後はオットと買い物にブラブラ出かけて美味しそうな物を買って来て
(エシャロット、チーズ、鉄火まき)

残りは家にあったものをテキトーーに・・・。

先月の出張のときのお土産の日本酒を(3本ある内の1本目!!)開けまして

あっという間に飲み会のような手抜きごはんが完成したのでした。


年末、忙しくなったらきっとこんな手抜きごはんが増えそうな予感。

できる限りは頑張って作らねば!!

必殺の手抜きは奥の手にしとかないと、日常になったらアカンっ!!

食いしん坊が食べる準備を惜しみ出したらイイとこ無しだぞーー013.gif



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-12-19 16:37 | ごはん | Comments(0)

鍋の日 2日分

寒くなると鍋率が上がります。

たまった画像にも2回も鍋がありました。


                  12月11日の晩ごはん
b0102728_15551727.jpg
b0102728_15552535.jpg

鴨そば(うどん)鍋
(冷凍鴨肉、そば、うどん、水菜、ねぎ、セリ、厚揚げ、出汁 など)
買って来たしめ鯖

冷凍の鴨肉、初めて買ってみたのですが美味しかった!!

出汁がよーーーく出ます。

冷凍食品2割引きのときに買ったので399円から2割引き♪

しめ鯖はオットが帰り道に買って来たもの。

帰るコールで「鍋だよーー!!」と言うと

「じゃ、なんかちょっと刺身っぽいのが食べたいから買って帰っていい??」というので

「うん。ほな、安いやつねーーー」と。

298円のしめ鯖が晩ごはんに加わりました。


                  12月16日の晩ごはん
b0102728_1611856.jpgb0102728_1612410.jpg 

豚出汁鍋
(豚しゃぶ用肉、もやし、白菜、水菜、ネギ、若布、中華麺、もみじおろし、出汁、など)

大根おろしに生唐辛子を刻んで混ぜて、かんずりも一さじ加えたもの。

超辛い!! でも超旨い!!です。

野菜は細切りにしました。

まとめて入れて色んな野菜が一緒に食べられるので良いです。

最後に出汁にごま油を加えて中華麺も投入!

一気に中華風になって味変わりします。これも旨し♪


汗だくで食べるので鍋のあとは身体がほんとに暖まります。


この冬はもっと色んな鍋を食べるぞ~!!




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-12-19 16:08 | ごはん | Comments(0)

ステーキ+フォアグラでロッシーニ風 ~ボーナスの日のごはん~

先週の火曜日♪ まる家は嬉しいボーナスの日でした。

私はバイト、オットも仕事の普通の日でしたが
バイトの後、銀行巡りをして(色々と振り分けました065.gif006.gif帰りにご褒美ごはんの材料を買って帰りました。


ボーナスの日はステーキにする!!とオットに予告していた通りお肉を購入。

おまけに前回美味しかったフォアグラも買って贅沢しちゃったす。


                  12月10日の晩ごはん
b0102728_16533322.jpg
b0102728_1654130.jpgb0102728_165484.jpgb0102728_16541478.jpgb0102728_16542166.jpg
b0102728_1654272.jpg

牛肉とフォアブグラでロッシーニ
(牛ヒレ、牛ロース、フォアグラ、バルサミコ酢、醤油、砂糖、塩胡椒、小麦粉など)
アジのカルパッチョ
(鯵、ネギ、柚子、醤油、オリーブ油、かんずり、マヨネーズ、など)
クレソンとトマトのサラダ オリーブ添え 玉ねぎポン酢ドレッシング
フライドポテト

ご褒美ビール068.gif

作曲家で美食家のロッシーニが好んだということで名前が付いたロッシーニ。
本来は牛ヒレとファアグラとトリュフのソースらしいです。

今回は普段よりも良いお肉を購入・・・黒毛和牛でしたが30%OFFシール付き!!

ヒレとロースでどうしても選びきれなかったので1枚ずつ買ってオットと半分こしました。


鯵は新鮮な柵が298円でした。かんずりとマヨを和えたソースがいい味出してました♪

ご褒美メニューはオットも大喜びでしみじみ味わって食べてくれました。

材料費は1人前1000円くらいでできたよーーと話すと

「今度からはまるに材料費と手間賃払って食べたら外食しなくていいねーー♪」

などと言っておりました。

喜んでくれて嬉しいけど、ほんなら手間賃は弾んでモライマッセーーーダンさん(笑)



ボーナスのご褒美ごはんで日ごろの労をねぎらいつつ

おいしく食べました!



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-12-16 17:12 | ごはん | Comments(0)

さんまの開き焼き、豚団子汁 など

先週の月曜日の晩ごはんは「餃子」のときに少し残っていた豚ひき肉を使って団子汁に!

熱々のお汁が美味しい季節になりました。


                  12月9日の晩ごはん
b0102728_10474388.jpg
b0102728_10474929.jpgb0102728_1047559.jpgb0102728_1048291.jpgb0102728_1048882.jpg
b0102728_10481378.jpg

豚団子汁(豚ひき肉、ネギ、生姜、卵、白菜、油揚げ、しいたけ、出汁、味噌、醤油、セリなど)
さんま開き焼き
いぶりがっこ
イカと厚揚げの煮物(イカ、厚揚げ、出汁、砂糖、醤油、みりん、コチュジャン、生姜など)
土鍋炊きごはん
ビール風も068.gif

イカは小さい丸ごとイカが10杯くらい入って150円でした。

目もそのまま、丸ごと厚揚げと煮てコチュジャンでピリ辛に仕上げました。

イカ自体は煮込んだらめっちゃ小さくなったけど、味はしっかり出て美味しかった♪


30~40gくらいの豚挽き肉も団子にしてお汁にしたら
ボリューミーな豪華な汁物になるのでいいわ~!!

山椒をふって香り良く♪

身体も温まる晩ごはんでした。




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-12-15 10:55 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧