「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

25日の月曜日は嬉しいお給料日emoticon-0164-cash.gif
バイトの後、いつもの銀行巡り&買い物をして帰宅。

お給料日のご褒美メニューの晩ごはんを作りました♪


                  11月25日の晩ごはん
b0102728_16392787.jpg

b0102728_16395275.jpgb0102728_1640219.jpgb0102728_1640947.jpgb0102728_16401790.jpgb0102728_16402871.jpg
b0102728_16433512.jpg
b0102728_16411477.jpg

煮込みハンバーグ
(合挽き肉、玉ねぎ、パン粉、卵、塩胡椒、ナツメグ、マッシュルーム、しいたけ、クレソン
 フライドポテト、市販のデミソース、ケチャップ、水、など)
ぼらのお刺身でカルパッチョ
(ぼら刺身、大葉、ネギ、オリーブオイル、塩胡椒、醤油、柚子皮&果汁)
白菜と人参とネギのスープ
(白菜、人参、白ネギ、コンソメ、バター、牛乳、生クリーム)
バケット&レバーペースト

島根ワイン 葡萄神話 白emoticon-0168-drink.gif

煮込みハンバーグはいつものトマト缶ではなくマ・マーのデミグラスソースを使用。

ハンバーグの玉ねぎは炒めずに生のまま入れて時短&食感シャキシャキで。

「ぼら」のお刺身が柵で298円だったので買ってみた。

初ぼら。

スズキに近いような・・・淡白な歯ごたえの良いお刺身で
柚子たっぷりの和風カルパッチョに合いました。

オットも「旨い!」と。

あんまり見かけないんですが、また売ってたら買いたいです。

レバーペーストはボージョレ用に買っていたんですが、フォアグラを食べたので
ボージョレ解禁の日は出る幕なしだったのを(笑)この日に登場させました。

スープは端っこが残っていた野菜を集めてブレンダーで。

恒例の「何が入っているでしょうか??」クイズにオットは

「玉ねぎとじゃがいも!!」と言いました。

ブブーー。 正解は白菜、人参、白ネギでしたーーーーー。


白ワインはボジョレー解禁前に、近所のスーパーで
日本全国のワインの新酒を集めたフェアをやっていて
大好きな島根ワイナリーのを見つけたので2本購入。

これ1本980円のお手頃ワインなんです。

あぁーー。またいつかワイナリーの近くに住みたいな~。


ワインもごはんも美味しい、ご褒美メニューでありました♪


さて、我が家のてぬぐいや飾り棚は冬仕様ですよーー。

b0102728_171918.jpgb0102728_1711889.jpgb0102728_1712661.jpgb0102728_1713494.jpg


クリスマスまでに、どんどん飾りを増やして(笑)

もっとクリスマスっぽくして行こう♪♪emoticon-0159-music.gif





 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-11-27 17:03 | ごはん | Comments(2)
日曜日の晩ごはんは色々とつまみを作って飲み会ですよ~emoticon-0167-beer.gif


                  11月24日の晩ごはん
b0102728_1032135.jpg
b0102728_1032986.jpgb0102728_1033535.jpgb0102728_1034285.jpgb0102728_1034929.jpgb0102728_1035534.jpgb0102728_104296.jpg

もやしとささみの温サラダ
(もやし、ささみ、三つ葉、ポン酢、ごま油、にんにく、みりん)
ひじき豆煮
(大豆、ひじき、人参、油揚げ、れんこん、砂糖、出汁、醤油、みりん、オイスターソースなど)
人参と大葉のサラダ
(人参、大葉、醤油、レモン汁)
生湯葉 塩&わさび添え
お焼き

(卵、ごはん、貝ダシダ、醤油、白ネギ、干しえび、三つ葉 など)
ぶり大根
(ぶりかま、大根、砂糖、しょうが、醤油、出汁、みりん、酒)
冷凍コロッケを揚げたもの

ビール風もemoticon-0167-beer.gif



居酒屋気分の晩ごはんでした♪♪



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








  
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-11-26 10:10 | ごはん | Comments(0)
お休みの土曜日はのんびりムード。

午前中は完全に自由行動でコーヒー&バターモチで軽く朝食の後は

オットは朝からずっとテレビを観たりジャパンカップの予想(最近競馬がオットのブーム(笑))したり
コタツでくつろいでいました。

私は洗濯、掃除をしながら待ち時間にPCで遊んでいたりして
気ままに好きなことをして過ごしました。

午後になって、身支度をして車で買い物へ。

帰ってから昼ごはんを作りました。


作ったって言っても市販のピザ(買い物で買って来た!!)が大活躍でラクチン♪


                11月23日の休日ランチ
b0102728_1436559.jpg
b0102728_14361228.jpgb0102728_14361934.jpg


買って来たピザをオーブンで焼いたもの(バジルソースとトマトソース)
家にあった野菜とオリーブ&カマンベールチーズ
冷凍のポテトフライをフリフリポテト風に(チリペッパー、塩、胡椒、ホットガラムマサラ)

白ワインemoticon-0168-drink.gif

ピザは冷凍ではなくて焼くだけのパックになったもの。

1枚298円だったので、本当は自分で作ろうかと思っていたのをすぐひるがえして(笑)
買ってきたのでした。

オットはひと口食べて 「うん。まるの作ったほうが旨いな」と。

えへへ~♪ そぉ??emoticon-0159-music.gifemoticon-0136-giggle.gif

でもこのピザもなかなか美味しかったです。

ラディッシュ&トマトは味噌マヨで。

ポテトはフリフリポテトみたいに紙袋(プレゼント用に買ってたけどずいぶん使ってないキレイなヤツね)に揚げたてとスパイスを入れてシャカシャカ振ったら完成!

全体に味がまんべんなく付いてよい感じでした。


白ワインは先日オットが出張のときに、一人で飲もうかと思って買ったもの。

でも、コルク栓だったし1本は一人で飲めそうにないので止めたのでした。

で、それが冷えていたのでこの時に満を持して登場(笑)。

美味しい昼ごはんでした。

その後はまた、好きなテレビを観たり録画していたものを観たり昼寝したり。



お昼にがっつり食べたので夜は軽めにしました。


                  11月23日の晩ごはん
b0102728_14454790.jpg

スズキの昆布じめ出汁茶漬け
スズキの刺身
いぶりがっこ


ビール風もemoticon-0167-beer.gif


買い物でスズキのお刺身も買いました。(2柵で398円)

1つは日本酒で戻した昆布で〆てそれをごまとみりんと醤油で和えて出汁茶漬けに。

1つはそのまま刺身で。


出汁は〆た昆布も入れて戻すのに使った日本酒、しいたけ、
茅乃舎のダシ、醤油を入れました。

三つ葉と海苔と乾燥柚子皮も。

途中でわさびを溶かしたり、いぶりがっこ(オットの秋田出張土産)も良いアクセントに♪


サラサラとおいしい出汁茶漬けで大満足でした。




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-11-24 14:52 | ごはん | Comments(0)
テレビで美味しいパスタとして良く紹介されている福岡のパスタ屋さんらるきい

こちらの看板メニューの「ペペたま。」が食べたくなって(実際食べたことはないです)

以前、テレビで紹介していた作り方をうっすら(?)思い出しつつ作ってみました。

家にあるもので作った晩ごはん、全体の色が悪いなぁemoticon-0107-sweating.gif


                  11月22日の晩ごはん
b0102728_830221.jpg
b0102728_8302835.jpgb0102728_83034100.jpg
b0102728_8303846.jpg

ぺぺたま風パスタ
(にんにく、卵、唐辛子、出汁、バター、醤油、酒、オリーブ油、粉チーズ、小松菜など)
フライ盛りあわせ
(インゲン&パプリカ、白ネギ、ささみ、れんこん、小麦粉、水、パン粉、揚げ油 など)
白菜と人参とトマトサラダ

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

緑色が小松菜しかなかったので、パスタに投入。

全体的に茶色と白だなぁ(笑)。

パスタはおいしくできました♪ たぶん、こんな味だと思う。

ありあわせの食材をフライとサラダに。

れんこんフライも美味しかった。 れんこんっ何にしても美味しいなぁ。




さて、今日はこれからちょこっと洗濯、布団干し、
最後に手ぬぐい&飾り棚入れ替えをする予定。

今日こそホンマにやるぞーーーーー!!!





 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-11-24 08:39 | ごはん | Comments(0)
昨日は11月21日。

今年の11月第三木曜日は嬉しいボージョレ・ヌーボー解禁日でした。

オットも私も2人揃って仕事の日だったので、

お互いに1本ずつ仕事の帰りに買って帰ることにしました。


数日前から、この日のために食材をちょこちょこ買い揃えたり

下準備をしたりして楽しみにしていたので、献立にも気合が入りました!

バイトの帰りに最後の食材と私のノルマのワインを1本買って帰って

せっせと作った晩ごはんがコチラです↓↓

                 11月21日の晩ごはん
b0102728_11591568.jpg
b0102728_11594522.jpgb0102728_11595483.jpgb0102728_1203473.jpgb0102728_1204266.jpg
b0102728_122365.jpg
b0102728_1221167.jpgb0102728_1221988.jpg
b0102728_1223071.jpg
b0102728_1223554.jpg

ボージョレヌーボー ラ カーヴ ド ジュリエナスemoticon-0168-drink.gif
前菜プレート(牡蠣のオイル漬け、カマンベールチーズ、小豆島オリーブ塩漬け)
バケットのエシレバター&ランプフィッシュキャビア
フォアグラと大根の醤油バルサミコソース
豚ロースと玉ねぎのグリル、チーズかけ
白菜とセロリの芽のサラダ
きゅうりと人参 味噌添え


オットも感動(笑)のボージョレの宴メニューです。

ワインは私が購入した方のものです。2400円のをポイントを使って500円引きで(笑)。

呑みやすくて爽やかで美味しいワインのお供たちは・・・


まず絶賛してくれたのがフォアグラ!!

これ、実は冷凍フォアグラ半額からさらに2割引で179円也!!

えーうっそーーん(笑)と思いました。(元値も安いけどね)

これを2つに切って薄く小麦粉をまぶしてさっと塩胡椒、両面こんがり焼き
醤油、バルサミコ酢、はちみつを混ぜたソースを煮詰めて出来上がり。

大根は薄切りを出汁で下茹でしたあとフライパンで焦げ目をつけただけ。

これが、なんともほんまに美味しくてワインにも合いました。

オットは

「美味しすぎて、1口食べるごとに嬉しいけど1口ずつなくなるから寂しい・・」

と言ってたほど(爆)。

でも「値段を考えると笑けるなぁ」とも。


牡蠣のオイル漬けはおでんを仕込んだ日に同じく仕込みました。

加熱用牡蠣238円にてゲット。

これを酒炒りしてからオイル、粒胡椒、醤油、昆布、唐辛子、と一緒に

ニンニクで香り付けしたオリーブオイルに着けました。


これもめっちゃ美味しかった~!!

豚ロースは男子ごはんレシピのリピートです。

これ、簡単で美味しいので気に入ってます♪


オットのお土産のバター&キャビアも活躍中。 まだあるよんemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0136-giggle.gif



色々と美味しくて心に残るボージョレナイトでした。


あと1本、オットセレクトのボージョレは何を合わせようかな?? 楽しみです。



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-11-22 12:23 | ごはん | Comments(0)
オットが1泊で秋田に出張だったのは月曜日のこと。

私はバイトが休みだったので、昼間は美容院へ。
(パーマ、カットしてきました♪長さはあまり変えず、細かくウェーブを強めに。
 ソバージュ?的な何かちょっと懐かしい髪型になりました(笑))

その後、買い物をして帰宅してのんびり食べたひとりごはんです。


                 11月18日のひとりごはん
b0102728_1834044.jpg
b0102728_1834620.jpgb0102728_1835589.jpg


ささみの大葉挟みフライ
白菜とちくわとセロリの芽のサラダ


ビール風emoticon-0167-beer.gif

ささみを開いて塩胡椒、ちょっとしなびてた大葉を2枚ずつ挟んで
バッター液+パン粉で揚げました。

熱々にレモンを絞ってソースをつけて食べました♪


翌日、オットが夜20時頃お土産たっぷり&お土産話を持って帰宅。

とりあえず、お風呂に入ってもらい後は呑むだけ~!!の晩ごはんです。
(私も既にお風呂を済ませてました。帰ってくるのがいつもより遅くてお腹が空くのをまぎらわすために(笑))


                 11月19日の晩ごはん
b0102728_1810348.jpg
b0102728_18103998.jpg
b0102728_18104450.jpg

前日から仕込んでいた保温調理のおでん
(大根、じゃがいも、昆布、ちくわ、練り物3種、ゆで卵、手羽元、しいたけ、玉こんにゃく)
さくらえびの刺身
きゅうりのコチュ味噌添え


千葉の日本酒&ビール風emoticon-0167-beer.gif

オットは翌日休みだったので

「やったーーー!! 後は食べて呑んで寝るだけのこっちのもんや~!!」emoticon-0169-dance.gif
と喜んでおりました。


翌日は・・・・作りすぎたおでんをもう1回の晩ごはん(笑)

                 11月20日の晩ごはん
b0102728_18172899.jpg

おでんの残り(たっぷり残ってた(笑))
かつおのたたき セロリの芽のっけ
ししゃも焼き
きゅうりと昆布和え






オットの秋田土産を紹介。

まずは、カード支払いで家計から捻出分emoticon-0164-cash.gif
b0102728_9325078.jpg

日本酒「六舟」
日本酒「鳥海山」
いぶりがっこ
お弁当箱 川連漆器


次にオットのお小遣いから買ってきてくれたもの↓↓↓

b0102728_18162167.jpg

日本酒「飛良泉(ひらいずみ)」
バターモチ
手ぬぐい(鳥海山の柄)

b0102728_9364734.jpg

さなづら

この秋田のお菓子。

私の実家では超メジャーな懐かしいお菓子なのです。

と、言うのも私の実父が秋田県出身なので、お土産と言えば子供の頃からコレが定番。
(後は、りんご、はたはた寿司かな~)

オットはそれを知らなかったのですが、
「空港でなんか美味しそうやったから買って来た」とのこと。

私はすごくテンションUPしまして(笑)、父&姉&妹(母は写メができないケータイなのでカット)
写メを一斉に送りひとしきり懐かしいーーーっ!!と盛り上がりました。

オットセレクト、ナイスです!!emoticon-0102-bigsmile.gifありがとーー♪


最後におまけで最近撮った「」の写真を・・・・。

b0102728_108364.jpg

団地のイチョウ

キレイだったので朝出勤中に撮りました。

b0102728_1092192.jpg
b0102728_1092675.jpg

隣町のホテルのイルミネーション

食べ過ぎた日の腹ごなしに夜の散歩に出かけて見つけました。

街もクリスマスムードが漂ってきましたね♪




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-11-22 10:14 | ごはん | Comments(0)
カレーの翌日は、コレが登場する確率高し!!↓↓

                 11月17日の休日ランチ
b0102728_17365668.jpg

b0102728_17335870.jpg
b0102728_1734412.jpg

カレーリメイク カレーうどん
(冷凍うどん、出汁、油揚げ、白ネギ、カレーの残り、など)


オットが大好きなうどんにリメイク。

残りごはんも少しだけ♪♪


この日、千葉に散髪に行ったオットがお土産を買ってきてくれました。

b0102728_17371166.jpgb0102728_17371726.jpgb0102728_17373074.jpgb0102728_17374214.jpg

銀座あけぼのの栗羊かん
福砂屋のカステラキューブ


土曜日と日曜日のデザートになりました。
どちらも美味しかったーーーーー♪♪
こういう「ちょっとしたお土産」って嬉しいですemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

カステラキューブは私も人にあげたりしたいわーー。


この日の晩ごはんは昼がガッツリだったので軽めのこんな感じ↓↓

                  11月17日の晩ごはん 
b0102728_17421510.jpg
b0102728_17422188.jpgb0102728_17422715.jpg

サムギョプサル
(豚肉、レタス、白ネギ、大葉、キムチ、コチュジャン、味噌、砂糖、ニンニク、など)

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

レタス1玉を2人でペロリでした。




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-11-19 17:44 | ごはん | Comments(0)
おはようございます。

お休みの月曜日♪ 実は私は金曜から4連休でした y( ̄ー ̄)y

今日は昼からひっさびさに美容院に行ってきます。 あぁ久しぶり(笑)

前回は7月6日でした。4ヶ月半ぶりですね。
以前は半年空くこともあったからまだマシかなぁーー??

日々のセットがし易いように・・とリクエストしてやってもらおうと思ってます。


ところで、私は今、ショックを受けています。。。。。 なぜなら

今日、オットは午後から東北へ出張(泊まり)なので
お弁当は捨てられるプラパックに入れて作りました。
食べた後、捨ててそのまま出張へ行けるように。

いつものように(お弁当ブログの為に)写真を撮ったのですが
さっき、パソコンに落とそうとして、うっかり消してしまいました( ゜д゜)ハッ

ええええーーー。うそーーーん。(≧Д≦;)

もう、どんなに叫んでも(?)あとの祭りです。

なんでやろ?? なんで消してもうたんやーーーーーーっ!!

記録に残せないと思うと、なんか無性に寂しい・・。

ちなみにとんかつ、インゲンとパプリカのピーナッツ和え、ネギ入り卵焼き
土鍋炊きごはん+ごま+鮭ふりかけ+梅干。 でした。


オットよ。美味しく食べて元気に出張頑張ってね。。。


画像は土曜日の晩ごはんです。

ちょっと早めの晩ごはんでした。


                  11月16日の晩ごはん 
b0102728_922954.jpg
b0102728_923630.jpg
b0102728_924190.jpg
b0102728_924784.jpg

野菜たっぷりカレー(玉ねぎ、小松菜、トマト缶、じゃがいも、豚肉、十六穀米、など)
サラダプレート(大根、オレンジカリフラワー、インゲン、パプリカ、白ネギ、しいたけなど)

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

人気ブロガーさんのマネをして小松菜1束をトマト缶、茹でじゃがいもと一緒にミキサーにかけて
そのままカレーに投入。 生クリームとカレー粉、バターも入れてマイルドなカレーです。

オットは「ココナツミルクが入ってるん?」と聞きました。

辛いけど美味しいーーー♪

サラダは焼いたり茹でたりの温野菜をツナ&マヨソースで食べました。


カレーは翌日に姿を変えて登場させましたよん♪




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-11-18 09:12 | ごはん | Comments(2)
バイトの帰りに駅前のスーパーに行ったら

「わかさぎ」が1パック30%OFFの118円になっていました。

元値も安いけど(笑)さらにお得♪ 
しかもいつも売っている魚じゃないので迷わずに購入しました。

これを唐揚げにするとして・・・・・わかさぎを柱に考えた献立です。



                  11月13日の晩ごはん
b0102728_1234349.jpg
b0102728_124665.jpgb0102728_1241263.jpg
b0102728_1241869.jpg
b0102728_1242545.jpg

わかさぎの唐揚げ(わかさぎ、酒、市販の唐揚げ粉+小麦粉、スダチ)
納豆たらこパスタ
(納豆、市販のたらこパスタソース、バター、生クリーム、パスタ、ネギ、三つ葉)
サラダプレート(キンピラごぼう、ゆで卵、茹でオレンジカリフラワー、茹でインゲン、
 サラダセロリ、白菜、茹で豚、プチトマト、ランプフィッシュキャビア、マヨネーズ、など)


熱々のわかさぎにスダチをキュウーーーっと絞って食べるとめっちゃ旨いです。

サラダプレートで野菜もたっぷり補給。

初めて買ったサラダセロリというセロリの新芽みたいなのがすごく気に入りました。

香りはセロリで食感はスプラウト。長さもあるのでシャキシャキしてるし。

またリピートして買おう♪♪ (水耕栽培で根付きの3株が100円で売ってます)

美味しい晩ごはんでしたemoticon-0105-wink.gif



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-11-17 12:15 | ごはん | Comments(0)
近所のスーパーであん肝が半額になっていました。

1パック160円。 即購入しました。

あん肝とかかに味噌とか白子とか・・・大好き~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

レンジで酒蒸しにしてからたっぷりの三つ葉とネギとポン酢を。


これがあったら、もう呑むしかないでしょ??ってことで

居酒屋メニューになりました。


                 11月12日の晩ごはん
b0102728_11334813.jpg
b0102728_11335518.jpgb0102728_1134315.jpgb0102728_1134975.jpgb0102728_11341565.jpgb0102728_11342351.jpgb0102728_11343470.jpg
b0102728_11344167.jpg

あん肝ポン酢(あん肝、酒、三つ葉、ネギ、ポン酢、かんずり)
小松菜のおひたし(小松菜、出汁、生姜、)
酢ゴボウ(ゴボウ、酢、砂糖、出汁、唐辛子、炒りごま)
肉じゃが(じゃがいも、牛薄切り、玉ねぎ、しらたき、出汁、砂糖、みりん、醤油など)
しいたけフライ(しいたけ、小麦粉、水、パン粉、揚げ油)
ぶり刺身(ぶり刺身柵、大根おろし、カイワレ、ミニトマト、スダチ)

もちろんビール風もemoticon-0167-beer.gif


もちろん、オットも大喜びでした。

あん肝ポン酢に新潟で買ったかんずりが合うーーー!!




さて、バイトがお休みの今日はどこにも出かけないと決めたのですが

そろそろクリスマスの飾りを出したり、年賀状の為の住所録の整理をしたり

したい・・・・しなきゃ・・・・・・と思ってはいる。

でも寒いしなかなかやる気が起きません。

コタツ(出しました)の誘惑に負けそうで困った・・。


とりあえず、この日記だけは更新しまーーーす!!!



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-11-15 11:44 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる