「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オットと共に連休をいただいたので、久々のバイト出勤だった本日。

お休みでリフレッシュしまくったのもあり、爽やかに働いて来ました♪

ま、基本的にとても楽しい職場なのですが、

夏の間&9月の前半は疲れが取れず、ちょっくら体力的にキツかったので・・・・。


と、言ってる間に明日から10月ですよ。

気候も爽やかになってきたので、気分も上げて生きたいと思いますemoticon-0102-bigsmile.gif


画像はまだ9月の中盤(汗)。


                    9月13日の晩ごはん
b0102728_17521380.jpg
b0102728_17522099.jpgb0102728_17522825.jpg
b0102728_17532644.jpg

b0102728_17524226.jpg

鶏ときのこのトマト煮込み
たことレタスのサラダ
れんこんとさつまいものタジン鍋蒸し 塩&バターで
パン、チーズ


チューハイもemoticon-0168-drink.gif

トマト煮込みはトマト缶や乾燥バジルなどでじーーーっくり煮込みました。

ワインがあったらよかったなぁ・・という献立でした。



そうそう!! 昨日、これからやることで上げた項目。

珍しく?!全てやり遂げたのでめっちゃ達成感でした。

特に、旅行中の会計を日ごと&トータル合わせて家計簿に整理したのがエラかったわ
(↑自画自賛アホ(笑))

出発日から帰宅日までの5日間で

お賽銭などこまごました出費も含めて過不足ゼロになったので

めっちゃ気持ち良かったです♪♪ 

なんせ、超文系(しかもメンドクサがり)だもんで・・・・

家計簿付けは苦手!! だから喜びもひとしおっすよ~。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-09-30 18:01 | ごはん | Comments(0)
おはようございます。

今日で9月も最終日。

オットの長休で旅行をしてました。(旅日記はまた後日の予定・・多分・・・!!)

明日からは平常運転のまる家です。

なので、今日は立て直しの日にします。

ブログをちょっと進めて(日記はまだ9月前半やもんなぁーー(汗))

掃除して、

部屋の飾り棚を10月仕様にして、

家計簿をつけて

買い物に行きます!!!


まずは9月7日の晩ごはんから↓↓
                   9月7日の晩ごはん
b0102728_9282878.jpg
b0102728_9283438.jpgb0102728_9284030.jpgb0102728_9284711.jpgb0102728_9285621.jpg
b0102728_929270.jpg

マカロニサラダ カレー風味
鮭の白子焼き
エシャロット&味噌
ゴーヤの天ぷら
ツブ貝刺身
枝豆&買って来たかんぴょう巻き
さつま揚げ焼き


ビールと日本酒emoticon-0167-beer.gif

鮭の白子が安かったのですっかり呑みモードの献立に(笑)。

一度酒蒸ししてからグリルで焼きました。 塩焼きにスダチを絞って♪

旨し!!!!

ゴーヤはオットの職場の方の自家製です。

ゴーヤの苦味がくせになるわぁ。


お酒もすすみまくった晩ごはんでした。


                   9月8日の晩ごはん
b0102728_934243.jpg

豚しゃぶ&買って来たお寿司

オットと買い物に行った後、ささっと鍋だけ準備したごはんです。

お寿司は塩とレモンで食べるお寿司です。

最近、はまって良く食べてるんです。(近所のスーパーで売ってます♪)



                   9月9日の晩ごはん
b0102728_9372266.jpg
b0102728_9373036.jpg
b0102728_9373755.jpg

たこ焼き ソース&出汁Ver 

味付けたこが安かったので(またこのパターン(笑い))

オットの大好きなたこ焼きにしました。

ホットプレートも新しくしたので快適♪

油がはねないし、たくさん焼けるし、バラして洗えるし♪♪ 



                  9月10日の晩ごはん
b0102728_9435281.jpg
b0102728_9435940.jpgb0102728_944688.jpg
b0102728_9441242.jpg
b0102728_9442152.jpg

ミラノ風豚カツ れんこん&茄子添え
しめじとレタスの和風サラダ
ごはん
豆腐と若布の味噌汁


マーガリンを加えた少ない油で揚げ焼きにして

トマトと乾燥バジルなどで作ったソースで食べました。 ミラノ風かな??(笑)




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-09-29 09:47 | ごはん | Comments(0)
7月に40歳になったワタクシ。

今、40歳の節目検診を色々と受けております。

来年の2月までに全身チェック予定。

今日は肺がんと骨粗しょう症検診。

先日は胃がん検診でバリウムも初体験してきました!!


いや~。こういうのってしみじみ「大人」になったなぁーと思うのです。
(普段から衰え&老化現象でオバチャンなのはじゅうじゅう承知なんですが(笑))

昔、オトナの人達が言ってた「検診」とか「バリウム」とか。

実際体験して「ほぉーー。こんな感じなのか。」と

(ちなみにバリウムは片栗粉を溶かしたものを飲むみたいな感触でした。
 担当の方の「考えたり味わったりせず、無の気持ちで飲んでください」というアドバイスが
 的を射てた!!確かに味わってたら飲み込めないわ・・・・)


地域の検診で普段(子供が居ないし、からみが少ない)同世代の人を見るのも新鮮!!

検診会場とその中に居る自分を妙に客観視してしまい、面白いです。


とは言いつつ、結果が出るまではちょっと心配やなー。

いつまでも元気に食べたり飲んだりできるよう、全身健康でいられたらいいなぁ。



さて、画像は9月4日と6日の晩ごはんです。
(5日は何で抜けているのか??もう思い出せない・・)


                   9月4日の晩ごはん
b0102728_1231632.jpg
b0102728_123236.jpg
b0102728_1233075.jpg

炊き込みごはん
豆腐とわかめの味噌汁

買って来たメンチカツなど
買って来たお刺身

この日はちょっと夕方に微熱があってだるかったので

炊き込みごはんとお味噌汁だけ作って

おかずは買って来たんやった。

メンチカツを買ったら、千切りキャベツが付いてきて感動!! 便利~!!


土鍋で炊いた炊き込みごはん、今回は大成功!

先に具材を煮ておいたのを米が沸騰してから弱火にするタイミングで
加えたのが勝因かな?



                    9月6日の晩ごはん
b0102728_1291576.jpg

b0102728_12112026.jpg

b0102728_129367.jpgb0102728_1294516.jpg
b0102728_12113374.jpg

ハンバーグトマトソース
れんこんとレタスきゅうりのサラダ
パセリ入りきのこリゾット

微発泡赤ワイン♪emoticon-0168-drink.gif


なぜか赤ワインが呑みたくなって近所のスーパーで898円にて購入。

それに合わせた献立でした。


ハンバーグ。 市販のトマトソースをベースにして煮込み風にしたけど旨かった♪

リゾットも生米から炒めて美味しくできました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-09-18 12:14 | ごはん | Comments(0)
今、まる家でのホットな話題と言えば、

阪神の優勝の行方・・・は もう絶対無いのででは無くて

「あまちゃん」&「半沢直樹」でしょう!!

どちらも散々世間で話題になりきってから、

「じゃあ観て見る??」くらいのローテンションで(笑)
(あまちゃんはお盆辺りの夜中にまとめて放送されてたもの、半沢直樹はオットがDVDを職場の方に借りてきた)

まとめて観たところ、ドはまりしました(爆)。

私はあまちゃんのストーリーと80年代の懐メロに癒され、オットは半沢と共に戦っています(笑)。

どちらも楽しみなので、ちゃんと録画して夫婦揃って観ています。


もうすぐ両方とも終ってしまうので寂しいなぁ。

フィクションだと理屈ではわかっていても、感情移入してしまい

北三陸にはあきちゃんや夏ばっぱが居るような気がするし

東京では半沢が日々戦っている・・気がして

今、どうしてるかな? なんて考えてしまいます(笑)。




画像は9月3日の晩ごはんです。 確か、男子ごはんを見て作ったと思う。


                   9月3日の晩ごはん
b0102728_17294395.jpg
b0102728_17295048.jpgb0102728_17295828.jpg
b0102728_1730557.jpg

鶏もも肉のスープカレー&パセリバターライス
カリフラワー、きゅうり、とうもろこし
ビール風もemoticon-0167-beer.gif

スープカレーは珍しくレシピをUPしてます。→

この日は微妙に違う作り方ですが、(野菜は揚げずに焼いてるし、スパイスも少し違う)
ほぼ、基本は同じで。


オットが大喜びしてくれたので良かったわ♪♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-09-17 17:39 | ごはん | Comments(0)
もう9月も後半戦にさしかかろうとしています。

台風が去って秋晴れの千葉市です。

夏休みが終って、すっかりサボリくせが付いてしまいました、このブログ。

今日、やっと9月の画像を更新開始です(汗)。

夏の疲れが出たのか?風邪が長引いています。

鼻水+咳+時々微熱・・・・。

あぁー早く元気全開になりたいなぁ~emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0106-crying.gif



まずは8月の晩ごはん。 今季初さんまの日でした。


                  8月30日の晩ごはん
b0102728_17727100.jpg
b0102728_177366.jpgb0102728_1774459.jpg
b0102728_1775138.jpg
b0102728_178181.jpg

焼きさんま(頭の向きが逆ですね・・・)大根おろし&スダチ添え
肉じゃが
豚しゃぶ盛り合わせ(豚、小松菜、キムチ)
ごはん

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

さんまを焼きました。

新鮮だったので内臓まで美味しく食べましたーーー!! 

まだ暑かったけど「秋」を感じましたよ。


                   9月2日の晩ごはん
b0102728_17121444.jpg
b0102728_17122317.jpgb0102728_17122959.jpg
b0102728_17123510.jpg
b0102728_17124089.jpg

鯛かぶとタジン鍋蒸し
ぶりの刺身
シシトウとじゃこの山椒醤油煮

ビール風emoticon-0167-beer.gif
日本酒も

純和風の日。

鯛かぶとは愛媛産のが200円でした。 迷わずGET!!

去年仕込んだ山椒醤油をたっぷり使ってじゃことししとう煮も作りました。

日本酒に合う合う~!!


魚がメインの2日分をUPしました♪♪ やっと日記も9月に入ったわ~。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-09-17 17:17 | ごはん | Comments(0)
8月27日はオットが職場の方と東京ドームに阪神×巨人戦を観にいったので
晩ごはんは無し。(私は家でテキトーに食べました)

オットは惨敗の試合を観てしょんぼり帰宅しました。。。。


8月28日は家にある食材を組み合わせたらこんなことになりました(笑)。


                  8月28日の晩ごはん
b0102728_914778.jpg
b0102728_915347.jpg
b0102728_92011.jpgb0102728_92674.jpg
b0102728_922037.jpg

牛薄切りの焼肉丼
アボカドと豆のサラダ
若布スープ
野菜&味噌
ちくわ


ビール風もemoticon-0167-beer.gif

ありあわせでしたが、美味しくできました。

アボカドは「男子ごはん」の心平さんレシピを参考に。


翌日の29日も家にある食材で。

8月も終わりに近づいたので「そうめん」をラストスパートで消費しましょう♪

                  8月29日の晩ごはん
b0102728_92729.jpg
b0102728_9271956.jpgb0102728_9272539.jpg
b0102728_9274195.jpg

そうめん(5束茹でました)
そうめん汁はお馴染み茅乃舎のだし+醤油、みりん。
天ぷら盛り カレー塩で
蒸し鶏ときゅうりの生姜風味とキムチ
きざみネギ


ビール風もemoticon-0167-beer.gif

そうめん、(実はまだある)美味しいなぁーー。

この日は5束でちょうどでした。

やっぱりそうめんには揚げ物が欲しいです。

カレー塩で食べたり、最後はそうめん汁につけながら食べました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-09-09 09:32 | ごはん | Comments(0)

洋風の日、和風の日

8月25日の日曜日はオットとスーパーに買い物に行って

ワンコインワイン&フライドチキンを買ってきました。

その2つに合うようなおかずを色々と作って洋風のごはんになりました。


                  8月25日の夕ごはん
b0102728_844134.jpg
b0102728_844762.jpg

食べ始めが早かったので「ごはん」。

茄子とツナのトマト煮
マッシュルームのにんにくオイル煮
たことネギのマリネ
茹でとうもろこし

きゅうり
買って来たパン
買って来たフライドチキン

白ワイン(498円)emoticon-0168-drink.gif


翌日はオットも私も仕事デー。

行きの電車の中で「今日はだし巻きをメインにしよ~!」と決めていたので

帰り道はだし巻きに合う献立を考えながら買い物をしました。


                  8月26日の晩ごはん
b0102728_849984.jpg
b0102728_8491653.jpg
b0102728_8492353.jpgb0102728_8493049.jpg
b0102728_849387.jpg

だし巻き卵
小あじの唐揚げ
茄子のキンピラ風
きゅうりの酢の物
豆腐と若布の味噌汁
土鍋炊きごはん


ビール風もemoticon-0167-beer.gif


前の晩にテレビで観たので(やっぱり!見たら食べたくなります)
だし巻き卵を作りました。

もうちょっとだし多めでも良かったなぁ。

焼くのは難しくなるけれど、食べるのは柔らかいだし多めが好きです。

小あじはとても安かったので唐揚げに。

茄子は砂糖、醤油、ごま油、酒、みりん、唐辛子でキンピラ風。


洋風の日も和風の日もおいしく食べました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-09-09 08:55 | ごはん | Comments(0)
さて、まだまだ8月の画像が続きます。

今年も私の実家からそうめんが届きました。

桐箱に入った自分では(絶対!!?)買わない美味しい上等なそうめん(笑)。

贅沢に食べてます。(ありがとーーーー)

6束やったらちょっと多かったので4束にしたら物足りなかった・・・・

次は5束にしてみよう。


                  8月22日の晩ごはん
b0102728_10144941.jpg
b0102728_10145639.jpgb0102728_1015456.jpg
b0102728_10151064.jpg

そうめん ツユは茅乃舎の出汁と醤油、みりん、シイタケ、かつお節で。
れんこんとクウシンサイの天ぷら
豚の生姜焼き
きゅうり、プチトマト、錦糸たまご


ビール風もemoticon-0167-beer.gif


翌日はお給料日でした。

銀行巡りをしてから色々と美味しい物を買って来ました!


                 8月23日のお給料日ごはん
b0102728_10193777.jpg
b0102728_10195381.jpgb0102728_1020177.jpgb0102728_10201055.jpgb0102728_1020199.jpg
b0102728_10202437.jpg

お寿司♪
茄子とシシトウ、きのこの焼き浸し
カンパチのあら汁 すだちを入れて
美味しいハムのサラダ


ご褒美ビールemoticon-0167-beer.gif


暑い8月、オットも私も元気にがんばりましたーーーーemoticon-0169-dance.gifemoticon-0164-cash.gif

お疲れ様の乾杯をして美味しい晩ごはんでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-09-07 10:25 | ごはん | Comments(2)

チキンかつカレーの日

まだ8月の晩ごはん画像が残りまくっています・・・・。

今日、更新するのは歌舞伎鑑賞の翌日の晩ごはんです。

私にとってカレーって急に食べたくなる物の上位やなぁーー。


                  8月21日の晩ごはん
b0102728_1657039.jpg
b0102728_1657875.jpgb0102728_16571415.jpg
b0102728_16572019.jpg

チキンかつカレー
すりごま&マヨドレのサラダ


ビール風もemoticon-0167-beer.gif

鶏の胸肉はひと口大にしてたたいて伸ばしてからパン粉を付けて揚げました。

冷凍していたラタトゥユも入れてカレーを。最後に目玉焼きものっけました。

サラダはレタス、トマト、きゅうりをすりごまやマヨネーズ、ポン酢を混ぜたドレッシングで。


この日のチキンかつは後々、冷凍しておいてオット弁当に登場させたのでした。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-09-06 17:04 | ごはん | Comments(0)
8月20日はまる家の入籍記念日でした。(早10年です!!)

お祝いのお楽しみ企画として前々からチケットを買って楽しみにしたていた

八月納涼歌舞伎へ行って来ました。


私達は改装後初めての歌舞伎座での観劇です。

どんな風になっているのか!!楽しみ~emoticon-0159-music.gif

もちろん演目もとてもとても楽しみで、
b0102728_9523088.jpg

今回は三部あるうちの第一部にしました。

なぜなら、七之助さんの「春興鏡獅子」があったからです。

この舞踊は今回兄の勘九郎さんとWキャストになっていて

後半が七之助さんだったのです。

お兄さんのは2月の襲名披露公演で観ていたので
迷わず七之助さんの日程を選びました。

お父さんの勘三郎さんの踊ったものをテレビで観て(録画して)
勘九郎さんのは生で観たのとテレビでも観て(録画して)
同じ踊りで振りも長さも同じなのに踊り手が違うと全く違うもんだ・・というのが
少しわかってきたので、更に楽しみもUPでした。


さて、朝、9時28分の電車で向かうつもりが

私は洗濯物を干したりしていて、ギリギリになってしまったので

オットには先に出てもらいました。

その後、猛ダッシュで向かったのですが、28分は目の前で扉がしまりました。

なので私は1本遅れで・・・・・。

オットは先について券売機でチケットを発券しておいてくれました。

地下のお土産屋を見たり、幕間のごはん(おにぎりとか豆大福とか)を買って

いよいよ歌舞伎座の中に入ります。

b0102728_1082842.jpg
b0102728_1083551.jpg
b0102728_1084286.jpg



地下から上がって正面へ。

全体的にとてもキレイですが前と印象は変わっていません。

雰囲気を残しつつ、改装されたんですね。

中に入るとまずじゅうたんがふっかふか!!

ヒールが沈みこむくらい厚いふかふかの絨毯です。高級感あふれてます。

今回は3階の正面の席にしました。

席に向かう廊下に亡くなった役者さんの写真がありました。
b0102728_10145330.jpg

ううう。十八世勘三郎もこの中ですね。

座席からの眺めはこんな感じ。
b0102728_10171863.jpg


今回は私がイヤホンガイドを借りて、オットは字幕ガイドに初トライ。
b0102728_10183973.jpg

これも新しい歌舞伎座の目玉です。

台詞がそのまま文字で出たり、もちろん口語訳も出るので中々面白い♪♪

1階のもっと良い席だと前の座席の背もたれに画面をセットできるようになってます。

我々は首から下げて(笑)使いました。


野崎村 

近松半次の世話物(江戸時代の現代劇)
お染久松の代表作。
死ぬ覚悟のお染と久松に、それを察知した久松の許婚お光が
身を引いて結婚をあきらめ尼になるという悲劇。


福助さん(今度歌右衛門を襲名されますね♪)のお光。

大根を刻むところが本物みたいで小道具にびっくり!!
アッカンベーするシーンも(びびびびーーっと言ってました)コミカルでした。
最後は身を引くので可愛そうな役がらなんですが
なんと言ってもお染が七之助さんなんでどうしてもそちらを応援する気持ちになってしまい(笑)


わかりやすいお話でとても楽しめました。


春興鏡獅子 

舞踏 新歌舞伎十八番のひとつ
可憐に舞う女小姓が獅子頭を手にすると獅子の精が乗り移り
豪快な獅子に変身。
対照的な二役を一人で踊り分ける大曲。


コレを観に行ったのです!!

七之助さんの女小姓弥生。まず可愛かった~!!ほんまに美しいです。

この演目は勘九郎さん(襲名披露公演で)のも勘三郎さん(VTRで)観たことがあり、それぞれ個性があるのですが
七之助さんは初めて!!

私の感覚だと、勘三郎さんはほんまに上手い。 
手の動き、首のかしげ方ひとつひとつがド素人の私でも惚れ惚れする感じなのです。

勘九郎さんはフレッシュでダイナミックで技術的にも上手だと思う。

七之助さんは、お父様やお兄様よりは迫力に欠ける気がしましたが・・・

でも、やっぱり美しい!! 

女形は特にパッと一目見たビジュアルって大事だなぁと。

余計なことを考えずに「キレイやなぁーーー」とすっと入り込める感じです。

私の隣に座ってらしたおばさま2人は感極まって
鑑賞中「ずっ、ずずずーーっ」とすすり上げながら泣いてらっしゃいました。

きっとまた観る方も演る方も歳を重ねて行くとこの演目の印象も変わると思うので
これから勘九郎さんも七之助さんもこれを踊られる機会は見逃したくないと思ってます。


幕間(30分)に買っていたおにぎりと豆大福を食べたので
終了後はお腹も心も大満足していました。

地下から3階まで歌舞伎座も観て周れたし。


一度外に出てから、せっかく来たのだし
新しくできた「歌舞伎座タワー」も見学することにしました。

b0102728_8585032.jpgb0102728_8585956.jpg


エレベーターはアトラクションばりに並んでいて10分ほどで上がることができました。

b0102728_95925.jpg

テレビなどでも紹介されていた「屋上庭園」の先人の碑。

テレビで観るより庭園自体はすごーーく狭かったけれど
来られて満足。

一応見られるところは全て見て(ショップとか)30分ほどで出ました。


その後は文字通りの銀ブラを敢行。

百貨店で涼んだり(めちゃくちゃ暑かったので)して16時に次なる目的地新橋へ。


オイスターバージャックポット 新橋ANNEXかき小屋
b0102728_9145462.jpgb0102728_915528.jpg


オットが以前、会社の方と行って来て

「めっちゃ良かったからまた連れてったる!!」 と言っていたお店です。

いや~。安くて美味しい牡蠣&うに♪♪

生ビールで乾杯してワインに移行。emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gif
(ちなみに「10年おめでとう!!よろしく~!!」と言いながら乾杯しました(笑))
つき出しで出てくる「蒸し牡蠣」。
そして生牡蠣3種。
焼き牡蠣。

生うに。

全部、新鮮な海の塩味で調味料無くて食べられますemoticon-0102-bigsmile.gif

めっちゃ美味しかった~!!


そして、「もう1軒行っちゃう~??」とほろ酔いの浮かれ夫婦は(笑)

かき小屋へ行く途中に偶然見つけた「俺のやきとり」へ。

オープン前は並んで待っている人達が居てさすが、人気店!!とあきらめていたのですが

ちょうどその時間は(16時半頃)呼び込みの人が立っていてラッキーにも

「今ならお2人すぐ入れます! ジャズライブもありますよーー」と。

で、イソイソ入店。

b0102728_932778.jpg

b0102728_932199.jpg

b0102728_9322945.jpg

b0102728_932412.jpg
b0102728_9324843.jpg

店内は家族連れ、おじ様グループ、若者グループ、女子、男子、カップルと
老若男女がいました。

ライブもいい感じだし、店員さんも感じ良し。

なんせ焼きとりが安くて美味しいのが最高でした♪

オットと2杯ずつ飲んで気分良く帰途につきました。


盛りだくさんで楽しい入籍記念日でした。

もう10年、まだ10年。 

これからも仲良く元気に楽しく暮らして行けるようヨロシク!!





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-09-04 11:41 | イベント | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる