<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ポン酢焼そば&お好み焼き 

この時期、近所で(遠かったり、近かったり)祭り囃子が響いている日が多く

なんとなく、お祭りの気分になっていたので、それっぽい献立。

ソース味がカブルと飽きるので焼そばはポン酢味にしました。


                  8月19日の晩ごはん
b0102728_928243.jpg
b0102728_9283291.jpgb0102728_9284069.jpg

ポン酢焼そば
(豚バラ、しいたけ、しめじ、クウシンサイ、白ネギ、キャベツ、唐辛子、塩胡椒、ポン酢
 ごま油、酒、ソバ)
枝豆
ツブ貝刺身
お好み焼き

(お好み焼き粉、卵、山芋、揚げ玉、干しえび、ねぎ、キャベツ、ソース、青海苔、ごま)

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

お好み焼き、水分は山芋と卵のみ。

ふわふわで美味しくできました。

ポン酢の焼そばは唐辛子を利かせてピり辛に♪

先に焼そばとツマミを食べてから、鉄板でお好み焼きを焼いて食べました。
(新しい鉄板で初お好み焼きでした♪ すこぶる使いやすい!!快調です)




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-08-31 09:36 | ごはん | Comments(0)

出かけた日のごはん、ラタトゥユパスタの日

8月17日はオットと揃ってお休みでした。

どこに行っても混んでいそうだけど、どっかに行こう!!と言う事になり

電車で東京まで行きました。

KITTE(キッテ)
b0102728_9431224.jpg


テレビなどでも良く特集されているKITTE。

あまり広くはないですが、オサレーーなお店がたくさん入っていました。

オットと隅々までしっかり見学。

気に入った本や雑貨もちょこっと購入しました。

いつもは行かない都会のしゃれた商業施設(!?)を満喫して楽しかったです。

b0102728_946129.jpg

キッテから見た東京駅。

私達が千葉に引っ越してきた頃は復元工事中でした。

去年キレイになったんですね♪♪

お昼ごはんを食べようと思ったのですが、ナンだか混んでるし・・・・

お店はたくさんあるんですが、私もオットも帰りたくなって来ました(笑)。

で、KITTEの地下で美味しいものを色々買ってそそくさと帰宅することに。

10時半頃家を出て13時半には帰り着きました。


                 8月17日の昼(夜)ごはん
b0102728_957235.jpgb0102728_957826.jpg
b0102728_9571380.jpg

岐阜の牛たんまぶし
鳥取の吾左衛門鮨
鹿児島の揚立屋のさつま揚げ


ビール風もemoticon-0167-beer.gif

買ってきたお土産で美味しいごはんでした。


翌日は朝から家でのんびりしていたので、晩ごはんも家にあるもので簡単に。


                  8月18日の晩ごはん
b0102728_1075981.jpg
b0102728_108660.jpgb0102728_1081276.jpg

ラタトゥユパスタ
ブリのたたき風


チューハイレモンemoticon-0168-drink.gif

残っていた野菜とトマト缶でラタトゥユをパスタにしました。

前の日(キッテの帰りに)に買ったけど食べられなかった刺身は
フライパンで周りを焼いてたたき風に。

ポン酢やにんにく、生姜で食べました。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-08-30 10:11 | ごはん | Comments(0)

鶏とれんこんの煮物 など 

昨日で私の夏休みシフトが終了しました。

やったーーーー!! 7月の頭から長かったーーー・゜゜・(≧д≦)・゜゜・

今日から5連休なのでゆっくり夏の疲れを取って(歳のせいか中々復活しない・・)
生活も立て直すぞ~!!

そんな訳で溜まっている画像もどんどん更新したい。

まずはお盆の晩ごはんです。


                  8月15日の晩ごはん
b0102728_9103889.jpg
b0102728_9104697.jpgb0102728_9105379.jpgb0102728_911180.jpgb0102728_911716.jpg
b0102728_9111531.jpg
b0102728_9112320.jpg

鶏とれんこんの煮物
茄子とししとう焼き おかかポン酢で
小松菜のナムルとゴーヤの出汁漬け
サーモンの刺身

ごはん
ビール風emoticon-0167-beer.gif

デザートにスイカ

この日は少し暑さがゆるくなったのでリビングで晩ごはん。

すいかも久しぶりに食べました。

美味しかったーー。

1/8切を買ってオットと半分にしました。

確か5~6年前までは1玉980円くらいで売っていたのに、今は倍くらいします。

1/8切でも298円でした。

大事に味わってオットが驚くくらい(笑)皮のギリギリまで食べたのでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-08-29 09:19 | ごはん | Comments(0)

えび重ねフライ など 

今朝は少し涼しく、空気も清々していました。

もう、秋が近づいて来ているのだったら嬉しい。

このまま、過ごしやすくなって欲しいなぁー。


画像がたまっています。

まだお盆の画像です。

この日も暑かったので寝室でエアコンをかけての晩ごはんでした。


                  8月14日の晩ごはん 
b0102728_16195359.jpg
b0102728_1620191.jpgb0102728_1620757.jpg
b0102728_1620148.jpg
b0102728_16202013.jpg

えび重ねフライ&レタストマト(小エビを5尾重ねてフライにしました♪男子ごはんを参考に)
小松菜とひき肉のトマトパスタ
ゴーヤのめんつゆ漬け
チーズ

ワンコインの白ワイン
emoticon-0168-drink.gif


小えびも5つ重ねるとプリプリ食感が増強されて美味しい♪♪

男子ごはんの栗原心平さんのレシピを参考にしました。


冷えたワイン(500円でお釣りが来ます!)をエアコンのきいた涼しい部屋で飲んで

暑かった1日の疲れを癒しました。

今年の夏は(年齢のせいか・・・・)暑くてキツイーーーー。

体力と気力が落ちまくっています。

家事も手抜きしまくりです。

夏バテのダラダラ気分は8月いっぱいまでにして

9月からは気を引き締めて規則正しく、丁寧な暮らしをせねば・・。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 


















              
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-08-26 16:28 | ごはん | Comments(0)

ピーマンの肉詰め など ~暑さは続く~

今朝も暑い千葉市です。 朝から30度越え。

掃除も洗濯も汗を拭き拭きですemoticon-0141-whew.gif

今日からバイトは3連休♪

そして嬉しいお給料日emoticon-0159-music.gifemoticon-0164-cash.gif

これを更新して家計簿をまとめて身支度したら銀行巡りにでかけます!!


画像は先週の火曜日。

この日も暑さは続いていてエアコン+寝室で晩ごはんでした。


                  8月13日の晩ごはん
b0102728_9112751.jpg
b0102728_9113510.jpgb0102728_9114019.jpgb0102728_9114745.jpgb0102728_9115380.jpg
b0102728_912042.jpg

ピーマンの肉詰め焼き(ピーマン、合挽き肉、塩胡椒、ケチャップ+中濃ソース、一味)
油揚げとイカ団子の煮物
きゅうりと味噌
紅しょうが入り卵焼き
そうめん 生姜&ネギ


ビール風emoticon-0167-beer.gif 

涼しい部屋で涼しくそうめんを食べました。

ビーマンの肉詰め焼きは懐かしいおかず。

子供の頃は茄子の肉はさみ焼きと一緒に夏の定番でした。(たまにフライになっていた)
キライな野菜もお肉と一緒なら食べたので、母が工夫していたのでしょう。

肉の部分も玉ねぎとかいろいろ入ってたなぁ。


この日も世界陸上を観ながらおいしく食べました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-08-23 09:18 | ごはん | Comments(0)

イワシのフライ など ~暑すぎた日~

先週は本当に暑い日が多く(今も暑いけど・・)

朝5時でもうすでに30度越え・・なんて恐ろしいことになっていて

体が休まる暇がありませんでした。

エアコンは使わないまる家。
(元々、今の家は寝室に1台だけ、かーーなり古い備え付けのがあるだけ)

夏は扇風機、水風呂、冷たい飲み物!!で凌いでいましたが

あまりの暑さに寝室のエアコンを動かしてみることにしました。

フィルターの掃除はできています。

おそるおそるコンセントを差し込んでスイッチオンしてみると

「ぶぉーーーーーーーーーー」っという音と共にしばらくして涼しい風がっ!!

どうやらちゃんと作動しているようです。

ラッキーemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

と、言うことであまりに暑い日は寝室を拠点に過ごすことにしたのでした。

そんな暑すぎた日に寝室で食べた晩ごはんです。


                 8月12日の晩ごはん
b0102728_16184563.jpg
b0102728_16185334.jpgb0102728_1619053.jpg
b0102728_1619776.jpg

イワシのフライ
(イワシの開いたの、塩、胡椒、小麦粉、水、パン粉、揚げ油)
梅しそマカロニサラダ
(梅干、マカロニ、きゅうり、玉ねぎ、ツナ缶 など)
レタス、茹で卵
味噌汁(具は何か忘れました・・・)
鮭おにぎり

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

おにぎり、オットが喜んでました♪

久々に涼しい中で食べたごはんはゆっくり味わえて(笑)より美味しく感じました。

しかし、今年の暑さは強烈やなぁ~emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0141-whew.gif






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-08-21 16:26 | ごはん | Comments(0)

2日続けて鉄板ごはん ~数日まとめて~

またまた、久しくほったらかしのこのブログです。

暑いし、バイトは忙しいし・・・しばらく家のことはやる気を失っておりました。

若干、上昇傾向ですが・・まだオット通勤弁当はサボリ中!!emoticon-0107-sweating.gif


暑さも少しマシになりましたが、まだまだ暑いなぁ。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0141-whew.gif

とりあえず、8月が早く終って欲しいーーー!!


画像は1週間以上前の晩ごはん。

まずは8月9日の金曜日。


                   8月9日の晩ごはん
b0102728_16232149.jpg

お家焼肉の日
(肉盛り合わせ、ソーセージ、しいたけ、玉ねぎ、ネギポン酢、焼肉のタレ
 きゅうり、明太マヨ、キムチ など)

疲れ果てて、バイト帰りにとりあえず、お肉盛りを購入。

焼くだけ~♪ のお家焼肉にしました。

レモンが無かったので塩+レモンの代わりにネギ+ポン酢でサッパリ味。


義妹ちゃんが送ってくれた美味しい明太子
最後の半腹はマヨディップにして食べました! 堪能しました~♪


このホットプレート、結構表面の加工がはがれてきていて油がはねる・・・・。

使い辛かったので、思い切って買いなおすことにしました。

この日が最後のご奉公でしたよ。



続いては翌日、休みの土曜日。


オットは散髪で千葉に行くというので車で一緒に出かけました。

帰りにヨドバシカメラでホットプレートを早速買い換えて帰って来たのでした♪


                  8月10日の晩ごはん   
b0102728_16294950.jpgb0102728_16295562.jpg
b0102728_1630373.jpg
b0102728_1630117.jpg

馬刺し
枝豆奴(塩)
お刺身若布と新玉ねぎのポン酢和え


ビール風もemoticon-0167-beer.gif

冷たいおつまみでとりあえず1杯の後は

新しく買ったホットプレートのたこ焼きプレートでたこ焼き♪

今回買ったプレートはたこ焼きと波型のグリルパンと平板が付いています。

全然油はねしないし、焦げ付かないし、分解して洗えるし(笑)!!

ホットプレートも進化してるんやなぁ~(激安のを10年とか使ってる場合じゃないですね)

とても快適に美味しくいただきました!!



おまけは暑かった翌日、日曜日のブランチ↓↓

b0102728_1637189.jpg
 
冷やしうどん、キムチ&ちくわ天トッピング

暑いのに、どーーーしても冷やしうどんにちくわ天がのせたくて
朝から天ぷら(笑)。

なぜ、私の食欲は何事にも勝るのだろう??

どんなことにでも、これくらい強い気持ちを持って取り組めてたら

もっと立派な人になっていたのでは??? と思うけれど

私のやる気がすさまじく発揮されるのは 食べることだけなのが残念ですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0140-rofl.gif 



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-08-19 16:41 | ごはん | Comments(0)

ぶりのごま梅ダレ丼 など

暑いっ と言っても仕方ないんですが・・・。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0107-sweating.gif

一応、一言だけ最初に言って発散しておきます。

体調は崩さないように気を付けて、淡々と秋がやって来るのを待ちたいと思います。




若い頃はジブリ映画があまり好きでは無くて(どちらかと言えばアンチ)
まともに観ていなかったのですが

5年前に劇場で「崖の上のポニョ」を観て以来とても好きになりました。

今まで説教くさい・・と思っていた内容がしみじみと心を打つようになったのと

子供の頃を思い出すような懐かしい雰囲気や美しい言葉使い(日本語)
すごくステキだと思うのです。
(ノスタルジックなのは歳をとった証拠ですね)

今や、レンタルで借りまくって(笑)ます。

今は「カリオストロの城」を借りていて、
ルパンのカッコ良さに惚れ惚れしているところです。

好きな作品は「魔女の宅急便」「紅の豚」「コクリコ坂から」がTOP3です。
(↑誰も聞いてへんって??)

好きな登場人物は「崖の上のポニョのお母さんのリサさん」「紅の豚のポルコロッソ」

「コクリコ坂からの海ちゃん」かな~。


以上、自己満足で語らせていただきました!!



画像は1週間前のもの。


                   8月7日の晩ごはん
b0102728_92947.jpg
b0102728_9291120.jpgb0102728_9291786.jpgb0102728_9292380.jpgb0102728_9293067.jpg
b0102728_9293887.jpg

ぶりのごま梅ダレ丼
キムチ汁
きゅうりの出汁漬け
栃尾揚げ焼き ねぎポン酢


普段はちょっと遠いので行かないスーパーまで足を伸ばしたら

美味しそうな栃尾揚げ やぶりのお刺身をg1円(!?)で買うことができたのでこんな献立になったのでした。

ぶりは醤油とみりんで漬けにして、
上からすりごま+水+めんつゆ+たたいた梅干 が入ったタレをかけました。

キムチ汁は2切れだけあった豚バラ薄切りなど冷蔵庫にあった半端な物を色々入れました。


今日は今から洗濯したタオルケットを干して身支度をしたら

暑いけど、買い物に行こうと思っています。

そうそう、レンタルしたDVDも返さなきゃね。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-08-14 09:37 | ごはん | Comments(0)

五月花形歌舞伎を観に行きました ~5月の備忘録~

まる家のお楽しみ企画で5月は「五月花形歌舞伎」を観に行きました。

今までは旧歌舞伎座&新橋演舞場でしたが、この時は初めての「明治座」での公演でした。

5月17日(金)
11時頃、人形町に到着。 初めて来る町です。

b0102728_16262076.jpg
b0102728_16262612.jpg


公演のポスターやからくり時計があります。

歌舞伎発祥の地で昔は人形遣いがたくさん住んでいたとされることから
町名が付いたそう。

b0102728_1631464.jpg

弁慶の像
人形町観光ガイドより人形町・勧進帳の弁慶像(かんじんちょうぞうのべんけいぞう)は、
歌舞伎発祥(かぶきはっしょう)の地を記念して建てられました。

歌舞伎・勧進帳(かんじんちょう)は、
武蔵坊弁慶(むさしぼうべんけい)の勧進帳読上げで有名な能の演目・安宅(あたか)を
基(もと)にした歌舞伎十八番です。


b0102728_16343549.jpg

今日の目的地、明治座に到着。

午後からの公演なので早いですが、ネットで予約していたチケットを発券します。

さて、近くになにやら賑わっているところが↓↓
b0102728_1636351.jpg

水天宮の仮宮です。

私達もお参りしました。

さて、もうすぐお昼です。

オットが調べてくれたランチの美味しいお店へ向かいます。

山葵 
b0102728_16412978.jpg
b0102728_16413663.jpg
b0102728_16414292.jpg
b0102728_16414733.jpg

とても美味しかったです。

とても狭いお店で相席でしたが、大満足。

お店の方もテキパキと感じが良いし、大人気で通路に20分ほど並びましたが

並んだ甲斐のあるランチでした。

またぜひ夜の居酒屋の時間に呑みに行きたいなぁ。


お腹がいっぱいになったので、この辺りを色々と見てまわりましょう。

有名な「今半」を外から眺めたり(笑)

オットの同僚の方へ(ビデオを長い間借りていたお礼に)かりんとうを買ったり

まだ時間があったので見つけた図書館で1時間くらい本を読んで過ごしました。

さて、もうすぐ公演が始まりますので、おやつを買ってから明治座へ向かいます。

並んでたい焼きを買って、カツサンドも購入。 これで幕間の準備はばっちり♪♪


b0102728_16524876.jpg
b0102728_1653492.jpg

記念撮影もちゃんと済ませます。

今回のこの公演は大好きな中村兄弟に加えて市川染五郎さん、片岡愛之助さん
(今やTBS の人気ドラマの半沢直樹で話題ですね)と
豪華キャストが勢ぞろいで楽しみ~!!!

b0102728_1733846.jpg



座席はこんな感じ。
b0102728_17191321.jpg



なんと言っても素晴らしかったのは 七之助さんの藤娘でした。

真っ暗な場内からパッと明かりがついて美しい七之助さんが立っていた時は

皆からなんとも言えないため息というか歓声というかが上がりました。

本当にキレイで可愛らしくて、「男の人やんな??」と何度も確認したくなるくらい

可愛いアイドルを憧れながら観ていた10代の頃の気分でホワンemoticon-0152-heart.gifとしました♪


あと、エンターテイメントとして迫力があって面白かったのは鯉つかみ。

水をたっぷり使って大立ち回り!!

愛之助さんは客席に水を豪快にかけたりして(笑)

この人は人気があるはずやなぁ~と。 


将軍江戸を去る はちょっと難しくてコックリコックリ寝てしまったところもありましたが(汗)

染五郎さんも勘九郎さんも凛々しくて、観られて良かったです。


思い起こせば染五郎さん、舞台の奈落に落ちる事故で大怪我されたのは去年の夏。

1年も経たない間にこんなに復活されるとは!!

重ねて良かったなぁ。


お隣に座ってらしたおばあ様と(一人で観に来られてました)思わず話をしたりしつつ

和やかに時間は過ぎました。


19時過ぎ、外に出るとすっかり暮れていました。
b0102728_171533.jpg



面白かったねーーと感想を言い合いながら帰途に着きました。


次のお楽しみは8月の納涼歌舞伎です。

新歌舞伎座、楽しみやなぁ♪♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-08-12 17:17 | イベント | Comments(0)

妹達が来た! TDLなど ~6月の備忘録~

もう2ヶ月も前になりますが、妹&甥っ子達(Y君6歳、K君1歳4ヶ月)が

6月14日~16日まで2泊3日でやってきました。


忘れちゃったこともたくさんあるのですが・・・・(汗)

これ以上記憶が薄れる前に日記にして置こうと思います。



6月14日(金)

バイトの後、空港バスをお迎えに最寄のバス停まで。

15時半頃、妹&甥っ子兄弟が到着しました。

弟のK君は初めての来千葉♪

楽しんで欲しいわ~!!


我が家に着いてからはとりあえずお茶とお菓子でくつろいで。

私は晩ごはんを準備します。

リクエストのつけめんは仕込んであったので

付け合せの餃子を作成。

妹が包むのを手伝ってくれました。

Y君には大好きなお刺身もちょこっと用意しました。

暑い日で汗だくになった兄弟は先にお風呂に入ってさっぱりしてからごはんです。


b0102728_992935.jpgb0102728_994040.jpg


2人ともたくさん食べてくれました。

妹も「人に作ってもらうだけでも嬉しいのに、美味しいからもっと嬉しい!!(笑)」と

喜んでくれたので私も嬉しいわ♪♪


オットが帰って来て熱烈歓迎をしてくれた2人。 可愛いねぇ。


皆ごはんも済んで、まったりタイムです。

3月に行った古希のお祝い旅行のビデオなどを観て楽しみました。

b0102728_9164959.jpg


勝手知ったるおばちゃんの家(笑)。

くつろぎ方を知っているY君です。


翌日は楽しい計画があるので、早めに寝ましょう♪


6月15日(土)

朝早く起きておにぎりを作って6時半には最寄駅に立っていました。

b0102728_928938.jpg


この日は今回のメインイベント♪TDLへ行くのです。

Y君が小さい頃は平日に遊びに来て1週間以上滞在して

ゆっくり空いている日を狙ってインパークしていたのですが

もう彼も幼稚園。 習い事などもあるので休日に合わせての来訪でした。

と、いう訳で混んでいるのを承知で土曜日に乗り込んだのです。

でも、楽しみじゃーーーー!!

b0102728_930495.jpg


舞浜駅を降りてランドに向かう途中、ボンボヤージュの前で天井の絵に食いつく
オット&Y君。

これからまだまだ見所はたくさんありますよ~。

K君はTDRデビューです。 立ち会えておばちゃんは嬉しいemoticon-0115-inlove.gif

b0102728_9331443.jpg

入園を待つ列に並びながら、おにぎりを食べて、Y君はオットのDSを必死に(笑)。

なんならTDLよりもゲームの方が楽しそう??

8時の開園後、オットにファストパスを取って来てもらい(プーさんのハニーハント)

合流後、トゥーンタウンへ向かいます。

ミートミッキーは混んでいたのでガジェットのゴーコースターに乗ることに。

ママと1回。 降りてすぐさまオットと1回(笑)。

記念撮影も↓↓

b0102728_9365721.jpg


続いてはY君が小さい頃から大好きなフェラーリこと「グランドサーキットレースウェイ」に。
b0102728_939145.jpgb0102728_9392047.jpg


ママとお兄ちゃんがレース中、K君はおじちゃん&おばちゃんと観覧席で待ってます。
b0102728_9405283.jpg


乗り終えたらこちらでも記念撮影↓↓
b0102728_9413992.jpg
b0102728_9415630.jpg


その後、早く乗れそうな物に乗りますよ~。

イッツアスモールワールドとミッキーのフィルハーマジック♪♪
b0102728_948551.jpg

フィルハーマジックの待合で大好きなお兄ちゃんに絡みまくるK君。

3Dのこのアトラクション、Y君はビビッてしまってめがねを外してました(笑)。

小さい頃は平気だったのに、ジェットコースター系も苦手になりつつある彼です。


まだ9時台だというのに、めちゃくちゃ暑くなってきたので
途中のアイス休憩♪
b0102728_954076.jpg


k君も小さいひと口をちょこちょこおすそ分け。 暑いな~。


飲み物も買って帽子も買って、ビックサンダーのファストパスも発券して
いよいよ次はファストパスの時間が来たハニーハントヘ。
b0102728_1001421.jpg


何度乗っても楽しいアトラクションです♪

ハニーハントの後はちょっと早いけど昼ごはんにしましょ。

プラザレストランはすでに混んでいて

オットとK君に先にテーブルを確保してもらうことに。

私と妹とY君はごはんの列に並びます。


それぞれ、グローブシェイプ・チキンパオセットや五目冷やしうどんなど

Y君のリクエストでこれも↓↓
b0102728_1043542.jpg

マイク・和ゾウスキ

モンスターズユニバーシティで人気再燃ですね♪


30周年のパークはどこもかしこもハピネスな可愛い飾りつけです♪

思い返せば20周年の秋にアンバサダーホテルで挙式したまる家。

あれから10年か~。

あの頃は妹はまだ独身でY君ももちろんK君なんて影も形も無かったのにね(笑)。

家族が増えてますます楽しい人生です♪
b0102728_10105929.jpg

30周年のシンデレラ城をバックにオットとY君♪

このとき、ママに買ってもらった(左手に持ってる)グミキャンディーを
後で無くしてしまう事を、このときは誰も知りません(笑)。

次に向かったのはスプラッシュマウンテン!

ここでコレが大活躍!
b0102728_1017571.jpg

4年前にもらったファストパス

4年前、まだ身長が足りなくてスプラッシュに乗ることができなかったY君。

大きくなったらいつでも来てね と言ってもらったこのカード。

TDLのこういうところが素晴らしいね♪

こちらを使って妹、Y君、私でGO~!!

オットとK君は滝つぼの前で待ってますよ。

途中、後少しで乗り込める・・・・というところで
Y君がまさかの「トイレ!!!」(汗)

慌てて列を離れて、キャストの方に近くのトイレを聞いて急いで行ったものの

ギリギリのギリ、アウト(爆)。(楽しかったからガマンしちゃったね(汗))
お着替え等もありつつで再び並んで無事に乗った後のご機嫌の1枚。
b0102728_10245992.jpg


その後はファストパスを出していたビックサンダーマウンテンへ。

Y君に「乗ろう!!」と言ったところ

「もういい。」と暑さとトイレの失敗とスプラッシュの怖さで元気をなくしたY君。

仕方なく?!オットと兄弟はお留守番で私と妹で乗ることに♪

姉妹2人で乗るのは2005年に2人で来て以来なハズ!!

しかもその時は乗ってすぐに何かの以上で止まってしまい、歩いて降りたイワクつきです。


今回は無事に楽しく乗りました。

三十路姉妹ですが、10代の気分で満喫♪♪

その頃、留守番チームはY君はDS。

K君はオットにポテトを食べさせてもらってご機嫌。

オットよ、優秀なシッターぶり助かります♪どうもありがとーーーーemoticon-0102-bigsmile.gif


その後は皆で検討して暑いし、K君もY君もお疲れ気味だったので

名残惜しかったですが、お土産を買って早めに帰ることに。
b0102728_10405333.jpgb0102728_1041269.jpg


帰りのエントランスで嬉しそうな2人。

K君はまだ何もわかってない感じだったけど、もう少し大きくなったらまたおいで!!

次はショウも観てもっと色々一緒に乗ろうね♪

b0102728_1043134.jpgb0102728_1043984.jpg

ボンボヤージュでママの買い物を待つ間の兄弟。

帰りの電車でちょこっとぐずったK君を必死にあやすまるオバ。
b0102728_10435829.jpg


ええ、この後、少し電車が揺れてごろんとひっくり返ったまる。

妹は心配して、オットは失笑。

いやーー。しゃがむ脚力も弱っているアラフォーですわ。


この日の晩ごはんはお寿司と妹が今回の滞在に合わせて贈ってくれた
美味しいお肉で焼肉!!!

写真はないですが、、旨かったわ~♪ ありがとね。

お風呂に入った後、昔を思い出してカゴで遊ぶ2人↓↓
b0102728_10475097.jpg


3年前は小さかったからこんなことができたね。
b0102728_10481898.jpg


Y君は今もオットにやってもらいたそう・・・でしたが

オットはさすがに勘弁~!!とギブ。

ほんまに大きくなったもんね。(オットは年とったし?!)


楽しかった1日も無事に終わりました。


6月16日(日)

最終日はお昼前の飛行機に乗る予定なので午前中に空港バスへ。

朝、早起きしてきたY君。

最終日の朝ごはん↓↓
b0102728_10523942.jpg


パジャマでねぐせのついたまま(笑)ミニホットケーキで朝ごはん。

私がごはんを作るのが好きなことを知っているY君は

お腹が空いてなかったり苦手な物が出てきても、
気を使って一生懸命食べてくれる優しい子です。


この後、雨が降る中、オットと一緒に見送りにバス停まで。

荷物も多いので車で行きました。


空港バスに乗り込んだ3人に思いっきり手をふりながら

またおいで~!!! と思ったまるとオットでありました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-08-12 10:56 | TDR(ランド&シー) | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧