<   2013年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

銚子へ 週末小旅行 ~風立ちぬも観ました~

先週末は夏のお楽しみ企画・・・と言うか急に思い立って

銚子へ1泊2日のドライブ旅へ行って来ました。


同じ千葉県内とは言え、日帰りだとちょっと遠い銚子。
(特に我が家はドライバーはオットだけだし、高速は使わないし、負担がパンパ無いのです)

じゃらんで溜まっていたポイントを使って安い宿を取って
1泊、地元の美味しい物を食べて帰ってくることにしたのです♪


出発したのは27日の10時半頃。

ガソリンを入れて出発ーーー!!

いきものがかり、嵐、AKBを聴きながら(え?!)

走ること数時間。

暑いので水筒のお茶で水分補給も忘れずに!

途中、大粒の雨に降られたりしつつも順調にすすみます。

初めて停まったのは13時前のお昼休憩。

b0102728_15444978.jpg


丸亀製麺 旭店

オットはかけうどん大 かしわ天とかき揚げ と明太子おにぎり
私は冷やしぶっかけ大 ちく天、卵、かき揚げ

かしわ天とちく天はオットと半分ずつにしました。


ずっと運転していたので(私は座ってただけやけど)疲れていたのも
すっきりリフレッシュしました♪

お昼を食べた後はもう少し走りましょう!!

今回の第一目的地はイオン銚子

14時半からの「風立ちぬ」を観ることにしていたのです。

b0102728_15551583.jpg


アイスコーヒーを買っていざ観賞。


オット共々、「もう1回すぐにでも観られるなーー」と言い合うほど良い作品でした。

キャラクターがそれぞれとても魅力的でした。

賛否両論ある庵野秀明さんの堀越二郎の声も、私はホントにぴったりだと思いました。


主題歌のユーミンの「ひこうき雲」も素晴らしい!!

これは40年前の歌ですが、私は27年前に中学の朝の歌で毎日歌っていた時期がありました。

中学生の私も「いい歌やなー」と思ってたけど

今の私も、こうして改めて出会って「いい歌やなーー」と更に好きになりました。


大満足で映画館を出て、イオンで少し買い物をしてから今日の宿へ!!


今回はすごーーーくボロ宿だったので(笑)リンクはしないでおきます。

ポイントを使ったので実際ちょこっとしかお金を払っていないし
立地は便利で、シャワーも出たし、クーラーも付いてたし、雨露しのげたしね♪


で、チェックインを済ませてから晩ごはんを食べに歩いて出かけました。

駅前の居酒屋さんへ。

ちょうし駅前酒場 きょんまる
b0102728_169159.jpgb0102728_1692386.jpg


生牡蠣と冷酒 

他に焼き牡蠣、刺身5種盛り、漬物盛り、野菜スティック、ほっけ、シロコロホルモン串、など。

ビールも焼酎も飲んでいい気分でした。

食後はコンビニでつまみなど購入。

部屋に戻って2次会中にすっかり爆睡してました。


翌日28日の朝は8時半にチェックアウト。

再度イオン銚子へ向かって朝ごはんを食べます。

モスバーガーでスパイシーモスバーガーのセットを食べました。

旅先でモスってまる家ではあるあるですemoticon-0142-happy.gif

その後、イオンの中の産直売り場で買い物をしました。

茄子、白ネギ、パセリ、トマト、マッシュルーム、きゅうり、しいたけ、とうもろこし

で1500円ほど♪♪

その後はもうひとつ行きたかったところへ向かいましょう!!

b0102728_16191367.jpg

ウオッセ21

ここは銚子に来た時は必ず来ているところ。

今回も新鮮なはまぐりを500円で購入!!


さぁ、後は帰るだけか~!!とその前にこちらにも寄りましょう♪

b0102728_1622687.jpgb0102728_16221422.jpg

犬吠崎灯台

こちらも何度も来ています。

b0102728_16265134.jpg


写真の腕が無くて全然パノラマ感が伝わらない・・・・。

水平線がしっかり見える素晴らしい景色なんです!!

景色も堪能してさて、帰るか~!!


帰路ももちろんオットが一人で運転。 ご苦労様です。

一度休憩しましたが、それ以外はずっと車中でした。


家に着いて、荷物を片付けて、洗濯をして、晩ごはんを作りました。

旅で買った美味しいもの色々を使って


                  7月28日の晩ごはん
b0102728_16363761.jpg
b0102728_16421416.jpgb0102728_16422150.jpgb0102728_16422980.jpgb0102728_16423771.jpg
b0102728_16424473.jpg

はまぐりのペペロンチーノ
茹でた朝どりとうもろこし
パセリとソーセージとマッシュルームのかき揚げ
残ってたラタトゥユとバケット
トマトとチーズ


ビール風もemoticon-0167-beer.gif

はまぐりは砂抜きしてくれていたので、さっと洗って酒蒸しにして

そのエキスをそのまま使ってパスタにしました。


めっちゃくちゃ美味しかった!!

とうもろこしはひと口食べて「甘っ」という感じ。

これもめちゃくちゃ美味しかった!!!



安、近、短の小旅行でしたが、盛りだくさんに楽しめました。


さて、残りの夏も頑張って行くぞーーー!!






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-07-30 16:51 | | Comments(0)

ラタトゥユ など

バイト連勤最終日だった金曜日。

疲れたなぁーー。サボっちゃおうかなーーーと思いつつスーパーに行くと

生ハムのセットが半額になっていました!!

これはワインだっemoticon-0168-drink.gifと急にやる気を出して

デイリーワインも購入し嬉しく帰宅。

家にあった野菜や冷凍していたパンも使ってささっと準備完了です♪♪


                  7月26日の晩ごはん
b0102728_9315882.jpg
b0102728_932492.jpg
b0102728_9321056.jpgb0102728_9321717.jpg
b0102728_9322370.jpg

ラタトゥユ
(キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃ、ズッキーニ、しめじ、トマト缶、など)
バケット&レバーペースト(←オット誕生日の残り)
生ハム
キウイ&チーズ
冷凍していたレーズン&くるみパン

白ワイン(698円也♪)


オットはラタトゥユをお替りしてました♪

野菜も片付いたし、生ハムは美味しかったし(安かったし)

サボらずごはんも作ることができたしemoticon-0169-dance.gif


生ハムが半額だったおかげでやる気スイッチが入ったのでありました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-07-30 09:37 | ごはん | Comments(0)

キムチ鍋の日、四川風ピリ辛そうめんの日

今朝、私は休みなのを良いことに布団でゴロゴロとまどろんでいたら

オット(オットは出勤の日)がちゃんと起きながら「大雨が降って来たね!」と。

その瞬間、「ほんまにっ!!!」とまさに飛び起きて
ベランダの洗濯物を一気に取り込んだのでした。

昨日に限って夕方から夜干しをしていたので・・・・

ゲリラ豪雨と言っていいような突然の大雨。


おかげで目も覚めて今に至ります。

雨はやっと小雨になりました。


今日は久々の友達とランチに行ってきます。


画像は先週の晩ごはん2日分です。

まずは水曜日の晩ごはんから。

                  7月24日の晩ごはん
b0102728_8463361.jpg
b0102728_8463923.jpg

キムチ鍋

冷凍作り置きの餃子や、薄切り豚肉、油揚げ、もやし、レタス、などと
一緒にモチロンキムチもたっぷり投入しました。

出汁はかつおベースで酒、にんにく、生姜、唐辛子が入ってます。

刺身用のわかめとうどんを〆に入れてキムチわかめうどんにしたのもめっちゃ美味しかったです。



                 7月25日の給料日ごはん
b0102728_853983.jpg
b0102728_8531695.jpgb0102728_8532372.jpg
b0102728_8532960.jpg
b0102728_8533550.jpg

四川風ピリ辛そうめん(男子ごはんのコウケンテツさんレシピ)
イカおろし和え
かに味噌
茄子の漬物と新生姜
茹でとうもろこし
かぼちゃのフライ

本物ご褒美ビール
emoticon-0167-beer.gif                   


コウケンテツさんのレシピは美味しいわぁーー。

酒飲みにそそられるのが多いのでつい作ってしまいます。


お給料日のご褒美食材はイカのお刺身(おろし和えにした)とかに味噌。

地味だけど美味しかったです♪

オットも喜んでくれていました。


今月も良く働いたねーー♪私達(笑)。お疲れ様でしたーーー!!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-07-29 08:59 | ごはん | Comments(0)

うな丼、う巻き など 丑の日定食 

うなぎが高くてちょっと悩んだけれど、

近所のスーパーのポイント5倍デーに特価だった宮崎県産蒲焼を冷凍して置きました。

さらに当日、「誕生日月やし、いいか♪」と急に太っ腹になってしまい

肝串しじみも追加購入!!


土用の丑の日オールキャストで臨んだ晩ごはんです(笑)



                  7月22日の晩ごはん
b0102728_9584124.jpg
b0102728_9584929.jpgb0102728_9585676.jpgb0102728_95981.jpgb0102728_959228.jpg
b0102728_9592949.jpg

うな丼
う巻き
肝串
しじみ汁

茄子の漬物
きゅうりとちくわのごま酢和え

ビール風&日本酒emoticon-0167-beer.gif


うなぎ1尾の端っこはタレで煮てから三つ葉と白ネギとしいたけを入れてう巻きにしました。

残りは一度洗ってからお酒に漬けてグリルで両面焼いて、うな丼に。

肝串も一度洗ってからお酒に漬けて、こちらはオーブントースターで焼きなおしました。

しじみは味噌汁に。 美味しい出汁が出ます。


これは・・・・・日本酒でしょ!! と冷酒も呑みました♪


オットも大喜びでとっても美味しい晩ごはんだったのですが

この日から、私の喉にはうなぎの骨が刺さっていて取れないっemoticon-0106-crying.gif

元気に過ごすための土用の丑の日メニューだったのに(汗)

何となく気になって元気がなくなるという本末転倒な事態に!!

自然に取れるでしょ。と思ってたけど

丸3日過ぎた今日もまだ取れないので・・・・・・これって病院行きでしょうか??






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-07-25 10:06 | ごはん | Comments(0)

餃子の日 ~白菜、キャベツ無しで作ってみた~

おはようございます。

今週の私の中のスケジュールの山場が昨日で終ってほっと一息です。
(月曜から3連勤で、今日が休みで明日も出勤・・・・・)

今、我が職場は繁忙期中の繁忙期(夏休み中ずっと・・・・・)なので

連勤中は心身ともに疲労するのです。

もしこれが15年前なら余裕だったんやろうけど

ホンマに四十路の体には応えるわーーーーー。

まだまだ続くのでバランスを取りつつ頑張ります!!



画像は日曜日の晩ごはん。

葉物が高いので安かったニラと玉ねぎをたっぷり使って餃子を作りました。


                  7月21日の晩ごはん
b0102728_9434957.jpg
b0102728_9435534.jpgb0102728_944246.jpg
b0102728_944811.jpg

焼き餃子
(ニラ3束、玉ねぎ半分、豚ひき肉、シイタケ、生姜、れんこん、塩胡椒、味噌、餃子の皮 など)
余った餡で団子卵汁
きゅうりとキムチ

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


葉物を入れなかったのは初めてでしたが、全く無問題!!

ジュースィーで美味しい餃子になりました。

10個ほど、フライパンに入りきらなかった分は冷凍。

36枚の皮で包みきれなかった餡は団子にしてスープに。


オットと2人、ビールがすすむ美味しい晩ごはんでした。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-07-25 09:49 | ごはん | Comments(0)

オットの誕生日~シェフまるの特別コースで~ 

7月19日はオットの誕生日でした。

私は休みでオットは仕事の日だったので、昼間は買出しなどして
お祝いごはんの準備をしました。

今回はコース風に作りながら(食べながら)出すことにして

下ごしらえをして順番にセット。


帰って来たオットに

「今日は順番に作ってサーブするからね」と言うと

シェフって呼ぶわ!!」やって(笑)。


今年はこんな感じの献立になりました。


                7月19日のオットの誕生日祝いごはん
b0102728_16305598.jpg
b0102728_163119.jpg

1品目 まぐろのたたきとデリ風サラダ

お刺身のまぐろが半分(柵で)残っていたのでさっとフライパンで焼いてたたきに。

サラダはオットがRF1を見て「美味しそうやけど高っいなーー」と言っていた(笑)
デリ風サラダを作りました。

レタス、パプリカ、かぼちゃ、れんこん、玉ねぎ、トマト。

ドレッシングは刻み玉ねぎ、ドライトマト、ガーリックチップ、オリーブ油、塩胡椒、
砂糖、酢、昆布醤油。

バケットと買って来たレバームースも。

最初はワイン(甘い氷結仕立てのおたるワイン)とシルクエビス。


2人で乾杯して食べすすめ、私は途中で立って2品目を作成。

b0102728_16363882.jpg

2品目 ラム肉の香草パン粉焼き

1人3本は多いかなーー??と思ったけど、なんのなんの!!!

ペロリと食べられました。

ラム肉は塩、胡椒、酒、オリーブ油、にんにくで下味を付けておき

パン粉、ハーブソルト、乾燥バジル、粉チーズ、黒胡椒、オリーブ油を良く混ぜて
カリカリになるまで香ばしくフライパンで炒めておきます。

お肉をフライパンで焼いて焼きあがる頃に片面にツブマスタードを塗り
そこにカリカリの香草パン粉を乗せて(マスタードが糊代わりになります)完成!!


初めてラム肉をお料理したのですが、程よく野性味があるけれど臭すぎないし

柔らかくて、ジューシーでめっちゃ美味しかったです。

オットなんて「うーーーーーーーーんん♪」とうなりながら食べてました。

美味しくてひと口ずつ声が出るわーーと(笑)。


ラムを食べつつ、立ち上がって最後の一品、作りましょう♪


最後の一品はコチラ↓↓
b0102728_16425370.jpg


3品目 うにとホタテのクリームパスタ

ここで良く冷えた辛口スパークリングワインを。emoticon-0168-drink.gif

これは手間はかからなくて簡単だけど、材料費とコレステロールが高いです(笑)。

玉ねぎとにんにくちょこっとをオリーブ油で炒めて生クリームと粉チーズを加え

ホタテ缶もお汁ごと入れます。

塩で茹でたパスタと茹で汁をソースの鍋に加えて良く混ぜ

最後にうにもトッピング用だけ残してつぶしながら加えて塩胡椒で味を調えたら完成!!


オットの愛するうにたっぷりのパスタです。

「めっちゃうにの風味がする!!旨いっ!!」 と大絶賛♪♪


最後に買って来たケーキ(写真は撮る余裕なし(笑))で〆ました。


食べ終ったオットは 

「めっちゃ美味しかった!! 年々進化してるから来年の誕生日ごはんが楽しみ!!」と

早くも来年のことを楽しみにしてました。(まだ丸1年あるで)


オット、お誕生日おめでとう!! 

新しい歳の1年がより充実して幸せでありますように!!

ごはんは来年も期待に応えられるように頑張るーーーemoticon-0159-music.gifemoticon-0136-giggle.gif




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-07-22 16:55 | ごはん | Comments(0)

お家焼肉の日 

焼肉が食べたいなーーと何かの拍子に思ってから数日。

何となく牛角のクーポンをチェックしたりもしたりして(笑)。


で、結局、バイト帰りにスーパーで焼肉セットを発見して買っちゃいました。

これで焼肉欲求はなんとか治めることができました。



                  7月17日の晩ごはん
b0102728_1645756.jpg
b0102728_16451583.jpgb0102728_16452125.jpg
b0102728_16452767.jpg

お家焼肉 
焼肉セット(980円+ソーセージ)
もやし、ねぎ、人参、玉ねぎ
前日の出汁奴の出汁でキムチ素麺

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


念願かなった焼肉はとても美味しかったーーー!!

オットも大喜びでウキウキと食べてました。

週の真ん中、2人ともパワー注入できたぞemoticon-0165-muscle.gif

少しだけ残った野菜とお肉は翌日のオット弁当に♪♪





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-07-21 16:51 | ごはん | Comments(0)

韓国風ねぎ玉焼き など ~男子ごはんレシピ~

連休明けの火曜日。

バイトから帰宅して作った晩ごはんです。

めっちゃくちゃ暑い日だったのでごはん・・・というかツマミですが(笑)。

冷たいビールをぐぅいーーーーーーーーっとあおるところを想像しながらemoticon-0167-beer.gif作りました♪


                  7月16日の晩ごはん
b0102728_8115254.jpg
b0102728_8115957.jpgb0102728_812632.jpgb0102728_8121478.jpgb0102728_8122220.jpg
b0102728_8122888.jpg

韓国風ねぎ玉焼き(男子ごはんよりコウケンテツさんレシピ
イワシのフライ
肉じゃが
きゅうりとしめじの出汁奴

モチロン♪ビール風emoticon-0167-beer.gif

テレビを観たときに「家に全部材料があるっ!!」と思ってピンと来たレシピを早速実践。

あさりの剥き身からじわっといい味が出て、めっちゃ美味しかったーーー。

つけダレはケンテツさんレシピはライムをたっぷり使ってましたが、なかったので

ポン酢+ナンプラー+コーレーグスで代用。

パプリカはピーマンで。


あとは、冷凍していてそろそろ使わなければいけないイワシの開きをフライにして

じゃがいももそろそろ使わなければいけないから肉じゃがにして

冷たいつまみも欲しいから出汁奴を作って・・・・完成です。



オットも「あっついなぁ~」emoticon-0107-sweating.gif と言いつつ帰宅。

「こんなに暑いのに良くちゃんとごはん作るねぇーー!!」と褒めて(?)くれました。


冷たいビールをあおりつつ、美味しい晩ごはんでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-07-21 08:24 | ごはん | Comments(0)

3連休のごはん 色々

1週間遅れの更新ですが、先週の3連休(13、14、15日)のごはんです。

まずは土曜日の朝から。


                   休日の朝ごはん  
b0102728_11175530.jpg
b0102728_1118177.jpg


冷やしサラダうどん


あまりに暑い朝だったので(午前中から30度近くあった・・・・)冷たい朝ごはんを。

タレはめんつゆ、ごま油、すりごまに酢を利かせて、コーレーグスも入れて辛味もUP!!

きゅうり、トマト、新生姜、わかめ、カニカマ、ツナを具材にしました。

冷たい麦茶と一緒に。

麺は稲庭うどんの乾麺を茹でて冷水で〆ました。

美味しかったのでペロリと平らげましたーー!

これを食べた後、オットは散髪に出かけて行ったのでした。



次は翌日の昼ごはん。

日曜日、オットと車で買い物に行ってから食べたごはんです。


                   7月14日の休日ランチ 
b0102728_11523211.jpg
b0102728_11524069.jpgb0102728_11524719.jpg
b0102728_11525475.jpg

冷やしうどんと買って来た天ぷら(かき揚げとあなご天)
鯵のなめろう風 (鯵の刺身、ネギ、ミョウガ、味噌、醤油、生姜)
缶つま 

昼から冷酒emoticon-0102-bigsmile.gif とビール風emoticon-0167-beer.gif


色々と美味しそうなものがあったのでツイツイ買っちゃいました。

缶つまプレミアム♪
お高い(498円)だけあってちゃんと炭火の香りがして旨かったーーー!!

贅沢だけど、今月はボーナス&お誕生日月なので許可(笑)


最後は連休最後の日の晩ごはん。

晩ごはんって言うか・・・つまみ??


                  7月15日の晩ごはん
b0102728_1202292.jpg
b0102728_1203417.jpgb0102728_1204028.jpg


かつおのたたき盛り
茹でとうもろこし
ハッシュポテト風 
うずらの燻製

ビール風もemoticon-0167-beer.gif



よく食べてよく飲んだ連休でした♪♪ 

しかし、3日間、一体何をしたのか?? 

めっちゃ暑かったこと以外、全く思い出せないわぁ(汗)。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-07-20 12:07 | ごはん | Comments(0)

うどんの日 とパスタの日 ~麺続き~

暑かったり、疲れていたりでごはんを作る気力が起きない時。

麺類にしようかなーーと思うと簡単だし、好きだし、気力UPにつながります。

そんな訳で麺類2連発です(笑)。

和風と洋風で。


                  7月11日の晩ごはん
b0102728_17134949.jpg
b0102728_17135634.jpgb0102728_1714263.jpg

冷やしきつねうどん
インゲンの肉巻きフライ&ぶりフライ キャベツ添え


ビール風もemoticon-0167-beer.gif

お揚げは甘辛く炊いてきつねに。 
3枚を2つに切って一人前に半分を3枚入れました。

うどんのお出汁は干ししいたけと茅乃舎の煮干だしとかつお節で。

旨みが出まくってて旨かった~!!

そろそろ使わなきゃヤバそうな豚ロースとぶりの切り身を(汗)
一緒にフライにしました。

茹でたインゲンを巻いた肉巻きと
生姜醤油に漬けて下味を入れてからパン粉を漬けたブリ。

暑い暑い日だったので冷やしうどんで正解でした♪ 

オットも喜んでました。



                  7月12日の晩ごはん
b0102728_17192359.jpg
b0102728_1719292.jpgb0102728_17193753.jpgb0102728_17194454.jpgb0102728_17195179.jpg
b0102728_17195810.jpg

スモークサーモンのクリームパスタ
生ハムとグレープフルーツのサラダ
パンプキンズッキーニのトマトチーズ焼き
刺身若布の出汁かけ
買って来たパン くるみとレーズン入り

オット実家からお誕生日にいただいた白ワイン
emoticon-0168-drink.gif

連休前の打ち上げ&ボーナスのご褒美メニュー的な風情で。

ワインは保冷カバーをしてしまったため写真がなく、
呑み終わった後の空瓶を翌日撮影(笑)。

若布だけ何故か和風??なのは冷やしうどんの出汁とトマト味噌汁のときに使った
刺身若布が残っていたので合わせて1品に。

白ワインとも合いましたよ♪ (←←ホンマかいな??)


オットも麺が大好きなので 連発でも全く問題なしなまる家です。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-07-17 17:30 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧