<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

鶏ごぼうのおろしそば鍋の日 (長い料理名だ・・・)

こんばんは。17時になるとすっかり暗くなってしまいますね。

そりゃ、もうすぐ12月だから当たり前っちゃ当たり前なんですが。。

晩ごはんの画像はまだ1週間近く前の物です。


                   11月21日の晩ごはん
b0102728_1745384.jpg
b0102728_175076.jpg

鶏そば鍋
(鶏むね肉1枚、鶏ひき肉、白ネギ、ごぼう、油揚げ、白菜、しいたけ、しめじ、そば、春菊
 出汁、酒、レモン、七味、など)

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


大根を半分、おろすのはオットに手伝ってもらいました。

大根おろすのって大変ですよねーー??

子供の頃、よく母に「おろしといてーー」って頼まれて 
超めんどうだったのを思い出しました(笑)

オットがおろしてくれたので私は一手間省けたこと以上にラクチンな気分で助かりました!!


特価の袋入り茹でそばは4つで60円だったかな??

2袋だけ使用。

一度かるく茹でてから冷水にとってあります。

それを鍋にさっと入れて食べました♪

鶏は胸とひき肉のつみれの2種類。

つみれは山椒をたっぷり入れて美味しかったです!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-11-27 17:14 | ごはん | Comments(0)

カキフライ など ~ちょっとお祝い~

20日はバイトの後に隣町まで足を伸ばしてスーパーに寄って帰りました。

買い物途中、オットからメールがあり仕事でちょっとイイコトがあった報告。

と言うわけで
晩ごはんの食材をちょっと豪華に買い足してちょっとお祝いっぽい献立にしました。


                  11月20日の晩ごはん
b0102728_10264521.jpg

b0102728_10134613.jpgb0102728_10135962.jpgb0102728_1014617.jpgb0102728_10141516.jpg
b0102728_10143394.jpg

カキフライ(ほんとは前日作る予定だった)
(牡蠣、小麦粉、パン粉、キャベツ、レッドスプラウト、卵、マヨ、長芋フライ(いつぞやの冷凍)
大根とお揚げの煮物(大根、お揚げ、かつお節、水、砂糖、醤油、みりん)
キムチ汁(キムチ、えのき、出汁、みそ)
追加購入のお刺身
土鍋炊きごはん

プレミアムなビールemoticon-0167-beer.gif

ちょこっとお祝いの美味しい晩ごはんでした。
オットが喜んでくれたので良かったです♪( ´∀`)σ






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-11-25 10:22 | ごはん | Comments(0)

トマトソースパスタ ~団地の秋~

先週の月曜日の晩ごはんです。

本当は違うメニューにしようと思っていたけれど

確かオットが「パスタがいいなぁー」と言っていたので急遽変更した記憶が・・・。


今となっては写真を見ても具材が思い出せません・゜゜・(≧д≦)・゜゜・

リアルタイムの更新が大事なのはわかってるんですが・・・・。


今月末は遊びの予定が2件あるのに、やらねばならないことが全く終っていない

あっちゅう間に12月がやってきて今年も終るぞ!!!っ 自分!!


                  11月19日の晩ごはん
b0102728_9542033.jpg
b0102728_954272.jpgb0102728_9543361.jpg

トマトソースのパスタ
(たぶん小松菜と・・・・・??きのこ類、ツナ缶使ったけ??)
野菜のダジン鍋蒸し(キャベツ、カリフラワー、えのきなど)
よーく冷やしたリンゴ

チューハイもemoticon-0168-drink.gif 


b0102728_9563422.jpg

団地のイチョウが色づきました。

青空とイチョウを見ると胸がスカっとします♪

大好きな秋の景色です。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










       
[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-11-25 09:58 | ごはん | Comments(2)

ボージョレの週末 ~数日まとめて~

今年のボージョレヌーボーは6本セットの配達をお願いしました。

毎年、お祭り気分に乗っかりまくって楽しく飲んでいます。

ガブガブ飲める赤ワイン♪(笑)

ワイン通の優雅さからは程遠いまる家の味わいかたです・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


                11月15日解禁日の晩ごはん
b0102728_10184457.jpg
b0102728_10192258.jpgb0102728_10192965.jpg
b0102728_10193562.jpg
b0102728_10195064.jpg
b0102728_10195632.jpg

すき焼き
たこのカルパッチョ
美味しいチーズ

ボージョレヌーボー
emoticon-0168-drink.gif

うん♪ すき焼きにも合う~!!emoticon-0169-dance.gif


翌日の16日は画像が無い・・?? 
たぶんごはんをサボって買ってきた何かでボージョレ(2本目)を開けたはず??

あ、思い出した。

オットが半休の日で私がバイトの後、待ち合わせをしてスーパーに行って
色々、美味しいものを買って(チキン丸焼き1/2とか)
それで飲んだんやった!!



                  11月17日の晩ごはん
b0102728_1026527.jpg
b0102728_10261991.jpgb0102728_10262555.jpg
b0102728_10263323.jpg

色々野菜のタジン鍋蒸し
海老の焼いたの

買ってきたお寿司&焼き鳥

ボージョレ2本 赤&白
emoticon-0168-drink.gifemoticon-0168-drink.gif

2品だけ作って、後は買ってきたものといっしょにまさかの2本開け!!
(モチ空けました(笑))


海老がオットに大ヒット!!

お皿に残ったエキスも蒸し野菜でキレイに食べてました。

ワインに合う合うーーーー!!!

ここまでで6本中4本消費。


                  11月18日の晩ごはん
b0102728_10332927.jpg

b0102728_10331049.jpg

お家焼肉

ボージョレ(5本目)
emoticon-0168-drink.gif

ちょっと遠くの激安スーパーへ行ったらお肉のセール中。

しかも試食販売のイイ匂いが~!!

で、誘惑に負けまくって焼肉になったのでした。


焼肉もボージョレに合う合うーーーーemoticon-0169-dance.gif


こんな感じで最早飲めたら何でもいいね♪ というボージョレフィーバーの週末でした。


さて、残るは後1本。

いつ開けちゃおうかな~?? (*´∇`)




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-11-21 10:31 | ごはん | Comments(4)

カレイの煮付け など ~嬉しい小包~

1週間ズレた更新になっています。

ごはんも作って写真も撮っているんですが、なかなか更新にまで到達しません・・・。

まだまだやる気スイッチがONになっていないようです。
(今、半押し(?)くらいな感じ)

今日は快晴!!(気分がイイ!) 

そしてバイトが休み!!(時間がある!)


なので色々片付けたいと思っています(´∀`)


                  11月14日の晩ごはん 
b0102728_815414.jpg
b0102728_8155014.jpgb0102728_8155986.jpgb0102728_816813.jpgb0102728_8161488.jpg

カレイの煮付け
シイタケのマヨ焼&厚揚げの生姜醤油焼
かぶと蕪の葉和え
コーンとタケノコのかき揚げ
ちくわ
土鍋炊きごはん


ビール風もemoticon-0167-beer.gif

久々に純和風の献立(笑)。

カレイが新鮮だったので内臓も美味しかったです!


この日は嬉しい小包が届きました。

b0102728_8212011.jpg


仲良しお連れのA(石川在住)からお手紙&写真 とご当地の美味しいもの達です!!

この時に久々の再会をしてからもうふた月も経つのか・・(早っ)

写真を見つつ、手紙を読みつつ思い返して楽しくなりました。

どれもこれも嬉しくウキウキした気持ちになりました♪ ありがとねーー!!

この日から毎日食後にあたたかい「加賀ほうじ茶」タイムがもうけられているまる家ですemoticon-0162-coffee.gif

 


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-11-21 08:27 | ごはん | Comments(0)

酢豚の日、 カレーの日

先週の月曜日は前日の夜に心に決めたメニューがありました。

週末に見た「男子ごはん」蒸しスープを作る!!


そこから組み立てた献立です。


                   11月12日の晩ごはん
b0102728_13292254.jpg
b0102728_13293182.jpgb0102728_13294169.jpgb0102728_13294971.jpgb0102728_1329569.jpg
b0102728_1330582.jpg

酢豚(豚こまぎれ、玉ねぎ、にんじん、タケノコ、レンコン、生姜、酢、醤油、砂糖、
      オイスターソースなど)
蒸しスープ(かぶ、しいたけ、しめじ、ナンプラー、生姜、ねぎ、水、酒)
サラダ(レタス、きゅうり、はるさめ、海草、ごまドレ)
ニラのオムレツ(卵、豆乳、塩胡椒、ニラ、醤油)

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

ウチの蒸し器に入るサイズの茶碗がなくて、コーヒーカップを使用。


オットは帰宅して酢豚を見てめっちゃ喜んでました。

そういえば、ひさしぶりやなぁ。酢豚。(数年ぶり??)



翌日の献立もバイトの行きの電車で心に決めました。

また主婦仲間の女子と献立話で盛り上がりつつ(笑)。(ちなみに彼女は手羽のから揚げって言ってた)


                  11月13日の晩ごはん
b0102728_13392824.jpg
b0102728_13393785.jpgb0102728_13395050.jpg
b0102728_13395620.jpg

手羽元とひき肉のカレー
(鶏手羽元、合いびき肉、玉ねぎ、カレールウ、水、ごはん など)
山盛りサラダプレート
(じゃがいも、人参、カリフラワー、アボカド、キャベツ、コーン、かぶ、ハム)

サラダのじゃがいも、人参、カリフラワーはタジン鍋で蒸しました。

カレーにトッピングしても可。

ドレッシングはマヨ、アンチョビ、白ワイン酢、砂糖、黒胡椒。




いつもながら食べすぎの2日間でした。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-11-18 13:44 | ごはん | Comments(0)

先週の休日ごはん  ~アカン休日~

こんにちは。

快晴の日曜日です。

オットが用事で職場へ行ったので帰って来きたら買い物へ行きます!

先ほどやっと洗濯&掃除を終えました。(もう昼も過ぎた・・)


最近さ~。やる気が出なくって困ってます。

結構長い間、ダラダラ、のらりくらりとかわしつつ日々過ごしております・・・。

ブログの更新も滞りがちですが、なんとかこのダラケモードから脱出したいなぁ。

ダラダラしている間、何をしているか??というと

b0102728_1303761.jpg


どうぶつの森へ出かけています!!

いや~。一度行くとなかなか帰って来られない恐ろしい森ですよ(笑)。

オットが発売日の翌日に運良く(?!)GETしてきて以来

2人で取り合いでプレー中。

もう南の島で魚釣りまくりです(←わかる人にはわかる)

こんなダメ主婦にも文句ひとつ言わないオットはエライと思うわ。

ありがたや~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

さて、画像は先週の休日朝ごはんから。

先週もとても良い天気のお休みだったのでした。
b0102728_1322596.jpg


                  休みの日の朝ごはん
b0102728_136674.jpg

おうどん

で、この日のアカン晩ごはんがコチラ↓

                    休日の晩ごはん 
b0102728_1382860.jpg

マクド(ハンバーガー&しゃかしゃかチキン)
野菜スープ(キャベツ、豆乳、玉ねぎ、鶏がらの素、バター、水)
サラダ(レタス、トマト、きゅうり、玉ねぎ、ピーマン)

ビール風も

ダメなところを少しでも挽回しようとスープ&サラダだけかろうじて手作り・・・


翌日の晩ごはんもイケナイ雰囲気満載ですが・・・・

                    休日の晩ごはん 
b0102728_1314965.jpg
b0102728_13141662.jpgb0102728_13142349.jpgb0102728_13143037.jpgb0102728_1314374.jpg

居酒屋風と称して食べたいものだけタラタラと作った献立

から揚げ(鶏むね肉、塩胡椒、出汁、醤油、山椒、にんにく、小麦粉)
サラダ(レタス、コーン、トマト、ピーマン、れんこん)
焼ミートソース(パスタ、ミートソースの残り、卵、粉チーズ)
びんちょうマグロの刺身

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

食後にオットのお土産のチョコレート。
b0102728_13174188.jpg

クリスマス仕様のチョコ詰め合わせ


本日の晩ごはんは、まともなヘルシーなのを作ろう!!と思いつつ・・・・




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)











     
  
[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-11-18 13:12 | ごはん | Comments(0)

チキン照り焼きタコス など

TDSに行った翌日、朝ごはん(?!朝ビールといっしょに♪(笑))に食べた

タコスが美味しかったなぁーーと思い出し

忘れないウチに再現しようと、こんな献立にしました。


                  11月9日の晩ごはん 
b0102728_96633.jpg
b0102728_961452.jpgb0102728_962048.jpgb0102728_962614.jpgb0102728_963426.jpg

照り焼きチキンタコス
(小麦粉、強力粉、湯、塩、砂糖、オリーブ油)
具材(鶏むね肉、レタス、玉ねぎ、ピーマン、トマト、アボカド、レモン、にんにく
   チリペッパー、マヨネーズ、塩胡椒、醤油、みりん、砂糖、など)
ミートポテトグラタン
(残りのミートソース、じゃがいも、バター、小麦粉、豆乳、チーズ、鶏がらの素、など)

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


皮は材料をこねて少し寝かせてからのばしてフライパンで焼ました。

200gの粉で8枚できました。

鶏むね肉は揚げようかと思いましたが(TDSではフライドチキンだったので)
照り焼きもおいしいかも??と醤油とみりんとお砂糖で照り焼きにしました。


トマトは玉ねぎといっしょにレモンや塩胡椒、ケチャップ、チリペッパーもたっぷり入れて。

アボカドはマヨで和えました。



オットも 「おお~!!もう再現したの?? さすが!!」と喜んでくれたので良かった!


お好みで具材を入れておいしく食べました♪



 


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-11-14 10:10 | ごはん | Comments(4)

クリスマスのTDSへ 

 11月8日(木)

久々にオットと2人でTDSへ行ってきました。

注※忘れないように細かく書きました。
  画像も多く超長文です。読んで下さる方は心の準備をお願いいたします。



2人で行くのは今年の1月以来。
(姉一家と4月に、オットは職場の方達と10月に)

平日休みを狙っていたのでここぞとばかりにGO!!です。

b0102728_1237093.jpg

すっかりクリスマス仕様のTDS。

9時開園で8時40分くらいにゲートに到着して少し並んで9時10分くらいに入園。

平日だけれどそこそこ混んでいます。

オットはトイストーリーマニアのファストパスを取りに一足先に行ってくれました。

人気の新アトラクションはファストパスを出すのにも20分待ちです!!Σ(゜д゜;).


私はオットを待つ間、色々と撮影タイム♪

b0102728_12414314.jpg

SSコロンビア号前のメインツリー!!
b0102728_12421839.jpg

ツリーの元にはこんな可愛いプレゼント達♪

b0102728_12451491.jpg

装飾も可愛い!!

b0102728_1246870.jpg
b0102728_12461533.jpg

ミニーとドナルドがグリーティングに現れました。

激写激写!!

b0102728_1247763.jpg

9時20分、オットはまだファストパスに並んでいます。


やっと合流したのは9時半頃。

17時30分からのファストパスをGETしてきてくれました。ご苦労であった(笑)。
b0102728_131124.jpg

タワーオブテラーとメインツリー♪
オットもやっと景色を眺められるので今度は2人でひとしきり写真撮影。


その後、向かったのはセンターオブジアース。
(オットがスマホで待ち時間をチェックしたのを参考に移動)
15分待ちとのことでスタンバイエントランスから並んで今日の初アトラクションです。

これ、落ちるところが楽しいよねーー♪

一緒に乗ったのは主婦っぽい4人組みの方。

初めて乗った様子で、すごく新鮮なリアクションをされてたのが私たちにはツボ。

(炎が出たら「わぁっ熱いっ!」雷が落ちたら「キャー(耳をふさぐ)」
 怪獣が出たら「ギャーー」スピードが上がったら「イヤァー早いっ 無理ーーー」など(笑))


一緒に新鮮な気分で楽しめました♪


ひとつ乗り終えたら満足してお腹が空いてきました。


で、向かったのはロストリバーデルタ
b0102728_1334127.jpg


そうそう!今はダッフィー人気の影響でこんなのがあるんですよ↓↓
b0102728_1343779.jpg

ダッフィー置き場(笑)。

写真撮影スポットにぬいぐるみのダッフィーを座らせて撮ることができるらしい。

ヒャー!! 知らなかったわ。

思い思いにダッフィーを抱いている人、多数やもんなぁ。

私たちが朝ごはんに選んだのはミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
b0102728_1393442.jpgb0102728_1394269.jpg
b0102728_1394951.jpg

「何食べる?」

メニューを見る、オットとまる・・・・・・ではなくて(笑)

オットとホセ(←緑の鳥さんです)

朝早かったのでホセの方からちょっかい出して来てくれました♪
b0102728_13145865.jpg
b0102728_1315573.jpg
b0102728_13151313.jpg

タコスセットと朝ビール!!emoticon-0167-beer.gif

10時半のオープンと同時に入店。

いや~♪ 平日の昼間からビール!! シーの醍醐味です。emoticon-0167-beer.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0102-bigsmile.gif



すっかり気分も盛り上がり、次に向かったのは
アラビアンコーストのジャスミンのフライングカーペット
b0102728_13213510.jpg


10時55分から15分待ちくらいで乗ることができました。

お天気も良くて爽やか~!!

さて、ぶらぶらとアラビアンコーストを歩いて
b0102728_13225416.jpg

もう一度アメリカンウォーターフロントに戻りましょう。

と、いうのは11時30分に2枚目のファストパスの発券ができるので
タワーオブテラーに向かうためです。

すると途中でビックバンドビートの入場の列を発見。
b0102728_13284832.jpg

今なら12時からの回に若干空席があるとのこと。

抽選に外れていたので並んで観ることにしました。

並び始めて程なく入場が始まりました。

私達は2階席の中段のほぼ真ん中に座ることができました。

クリスマススペシャルのショウはいつもに増してステキでめっちゃ楽しかった~emoticon-0159-music.gif

良いタイミングで観ることができて良かったです。


その後、タワテラのファストパスを発券。

16時からの券をGETしました。


次は近くのヴェネツィアンゴンドラに乗ることにしました。

こちらも空いていて5分ほどで乗船。
b0102728_1334646.jpgb0102728_13341550.jpg

海からの眺めと陽気なお兄さん♪

オーソレーミオーemoticon-0159-music.gif 爽やかで気持ちいいです!!


この日はとっても天気がよくで日中は20℃くらいまで気温が上がりました。

カウチンセーターの我々は暑いほど。

と言うワケでジェラートでクールダウンしましょ♪
b0102728_1341482.jpg

ダブルでラムレーズンとブラッディオレンジ
オットはキャラメルと巨砲でした。

あーー♪旨い!

休憩の後はエントランスに一度戻ってみました。

クリスマスの装飾がほんまに色々と可愛いのですemoticon-0152-heart.gif

b0102728_13442458.jpgb0102728_13443189.jpgb0102728_1344389.jpgb0102728_13444697.jpg
b0102728_1344527.jpg


歩いているだけでも楽しいね♪

その後、お土産屋さんなどをひやかしつつぶらぶらと。

そしたらちょっと小腹が空いてきました(笑)。

で、こうなる↓↓
b0102728_13475616.jpg

ミステリアスアイランドのノーチラスギャレーで昼ビール!!emoticon-0167-beer.gif

スモークターキーレッグと焼き餃子をつまみに生ビールemoticon-0167-beer.gif

きゃはーー幸せじゃいっ!!(笑)

ちなみにオットは自腹でお替り(ビール)までしてました。ヲイヲイ( ̄_J ̄)

その足で15分待ちのキャラクターグリーティングに並び
b0102728_14221091.jpg

グーフィーとの3ショットGET!!

↑↑途中、妹に写メを送りつけつつTDSレポしてたんですが

「この~っ!浮かれ夫婦(笑)」と言う返信が来ました。(爆)

確かに、完全に浮かれ夫婦者ですemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0122-itwasntme.gif





さて、時間は14時35分に。

3枚目のファストパスが発券できる時間です。

今回はインディージョーンズを発券。

18時30分からのをGET!

そのままぶらぶらと歩いてポートディスカバリーを通り
ドックサイドステージのショウ、テーブル・イズ・ウェイティングを観に行ったのですが
15時5分からの回は並んでいる人多数で立ち見状態。

ここはあきらめて、
朝は人がいっぱいだったトイストーリーマニアのエリアへ行ってみました。

b0102728_1404768.jpg
b0102728_1405496.jpg
b0102728_141058.jpg


7月のオープン以来、大人気!! 17時30分(ファストパスで乗れるから)が楽しみやなぁーー。

ミスターポテドヘッドのミニショウもあって、新しい楽しい雰囲気のエリアです。

姪っ子や甥っ子達が喜ぶやろねーーーとオットと言いつつ。

また皆で来たいわぁーー!!

その後、キャラクターグリーティングでたくさんキャラに会って(混みこみでしたが)
b0102728_146233.jpg

スクルージの1ショットは撮れた!!

そんなこんなで16時になりました↓
b0102728_1465873.jpg
b0102728_147591.jpg

ファストパスでいざ、タワーオブテラーへ!!

これも大好き~!!
(春に姉一家と来た時は6歳になったばかりの甥っ子大号泣(笑))

今回は並んでいるときに小学生(富士市って書いてた)の修学旅行かな?のグループと一緒で
これまた、面白かったです。

もし私が小学生の頃にTDSとか来たらテンションMAXやったやろーなぁ。

10分くらいで乗り込んで、いつものように拍手しながら(?)堪能!!

一番高いところから東京スカイツリーが見えました!

b0102728_14244340.jpg

タワテラから出ると、日が傾いて来てすっかり夕方の雰囲気♪


その後、すぐに隣にあるアトラクションのタートルトークに25分待ち。

タートルトークってほんとにいつ来てもスゴイ!!

亀のクラッシュの旨すぎるベシャリに感動(笑)。


タートルトークから出てくるとすっかり日が落ちていました。

b0102728_14155130.jpg
b0102728_14155799.jpg


キレイ~emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

そうこうするうちにイヨイヨ時間は17時30分になりました。
b0102728_14205576.jpg
b0102728_1421193.jpg

ウッディに食べられてる体(てい)の写真でチョケてみた(笑)。

期待に胸を膨らませていざトイストーリーマニアへ!!


このアトラクションはシューティングなんですが

めっちゃめっちゃ面白かった!!

始まってすぐに面白すぎて「終らんといて欲しい!!」と思ったほど。

もう1回すぐにでも乗りたかったけれど
スタンバイはこの時間でも100分待ちだったのであきらめました。

また、乗りたい!! また来よう!!


トイストーリーマニアから出るとちょうど18時少し前でした。

テーブルイズウェイテイング18時5分、観られるんちゃう??」

と急いで行ってみると

まだ若干空席ありとのこと!!

慌てて席をGET。(オットと前後で1席づつ取りました)

嬉しいーーーー!! このショウもクリスマスの特別バージョンです。
b0102728_14333190.jpg
b0102728_14333938.jpgb0102728_1433465.jpgb0102728_14335328.jpgb0102728_1434145.jpgb0102728_14341166.jpgb0102728_14342286.jpg
b0102728_14343373.jpg

オールキャストの人気キャラクターを観られて大満足!!

さて、ラストはファストパスを取っていたアレですよ~!!

急いでロストリバーデルタへ。

途中でこんなのがありました。 地面がをライトで照らしてるんですよ~(ポートディスカバリー)
b0102728_14374820.jpg


ちょうどファストパスの時間でインディージョーンズに到着。

入場。

乗り込む。


めっちゃ楽しかった証拠がこちら↓↓
b0102728_14451947.jpg


落ちるところで撮られた写真(画面を撮影させてもらったものです)(笑)。
いやーー。我々アラフォー夫婦なんですが・・・・・(汗)
アホ過ぎる・・とちょっと反省・・・。


これで思い残すことは無いくらい楽しんだので

「帰ろうか?」

「帰ろう帰ろう!!」


b0102728_14484663.jpg
b0102728_14485586.jpg



9時から19時まで10時間。

歩き回って足が痛くなったけれどめっちゃ楽しかったなーーーー。

この日の夜はお風呂にゆっくり入って足をマッサージしたけれど
翌日かなりの筋肉痛でありました・・・。


久々のTDRネタで激長の記事になっちゃった。
最後までお付き合いくださった方、ありがとうございました!!






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-11-12 12:48 | TDR(ランド&シー) | Comments(0)

ミートソースと 山盛りサラダプレート 

先日、バイトで主婦仲間の子と

「今日の晩ごはんは何~??」という話をしていた時

(ちなみに私はかつおのダシ茶漬けの日でした)

その子は
「ミートソースをいっぱい作る予定!作り置きもするわ。」と。

その瞬間から、ミートソース食べたい・・・・・・( ̄□ ̄;)  というのが

完全に意識の元にインプットされてしまいました。


と言うわけで翌日、早速ミートソース登場と相成りました♪


                  11月7日の晩ごはん
b0102728_1120562.jpg
b0102728_1121417.jpgb0102728_11211434.jpg
b0102728_1122564.jpg

ミートソーススパゲティ
(合いびき肉、人参、玉ねぎ、株なめこ、トマト缶、にんにく、唐辛子、酒、ナツメグなど)
山盛りサラダプレート
(レタス、春菊、かぶ、アボカド、じゃがいも、カリフラワーフライ、レンコン、餃子の皮など)

ミートソースには味噌汁に使ったあと少し残っていた株なめこも刻んで入れました。

サラダプレートは残っていた春菊を50度洗いでしゃっきりさせて

これも残っていたカリフラワーにパン粉をつけて揚げ
同じく餃子の皮4枚も刻んで揚げ
ついでにレンコンも薄切りにして揚げ それぞれトッピングに。

レタス、カブ、アボカド、粉ふき芋。

黒胡椒&レモン&ゴマダレ。



オットはサラダプレートを見て

「わーー。これ何?? 旨そーーーーー!!!」emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

と喜んでいました。


ミートソースも美味しくできて欲求もみたされ、大満足の晩ごはんになりました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-11-12 11:30 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧