<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

「つまみ」なごはんの日

今朝方は蚊にさされてオットと共に4時前に一度目を覚ましました。

その後、地震があってニュース速報などを観ていたので小一時間起きていました。


ちょっと眠い朝です。
(眠さにかまけて、オット弁当はサボリーーー071.gif

オットは仕事、私はお休みの木曜日。

8月も明日で終わりだというのに午前中からかなりの暑さですが・・・・・058.gif

今日も1日、元気に行こう!!

本当は美容院に行こうかなーーーと思っていたのですが

あまりの暑さに、気持ちはもうほぼ85%くらい行かない方向です(笑)。

とりあえず洗濯して掃除(床掃除と風呂掃除)は終らせたので、

この日記をUPしたら好きなことしよ。



                  8月29日の晩ごはん
b0102728_10415573.jpg
b0102728_1042894.jpgb0102728_10421728.jpgb0102728_10422778.jpgb0102728_10424229.jpg
b0102728_10424970.jpg

美味しいじゃがいもで肉なし肉じゃが
(じゃがいも、玉ねぎ、しめじ、糸こんにゃく、かつおダシ、牛ダシダ、砂糖、みりん、醤油など)
鶏むね肉の塩胡椒焼き
(鶏むね肉、塩、黒胡椒、にんにく、酒、みかん(←愛媛の姉が送ってくれた))
かつおのたたきで二種
(かつおたたき、大根おろし、わさび、醤油 など)
くらげときゅうりのサラダ
(塩くらげ、きゅうり、トマト、ごま油、砂糖、醤油、酢、ラー油)
枝豆(冷凍のをさっと茹でました)

ビール風も068.gif


昨日はカレーで米をがっつり食べたので、本日は米なし。

肉も無しにしよう!!と思って肉じゃがに肉を入れなかったのに
(この場合、ただのじゃが?)

結局、少し物足りなく感じて最後の最後に1品追加で
鶏むね肉を焼いちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

しかも、オットが一番気に入ったのが、この鶏やったし・・・・・・。

ま、いいです。 美味しくいただいたので。


冷凍していた残りの大根おろしでかつおの端っこだけ和えたら

良いおつまみになりました♪♪

大根おろしも片付いたし、ヨカッタわ~!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-08-30 10:55 | ごはん | Comments(2)

トマトときのこのカレー など 

和食生活と言いながらちっとも和食を食べてない気がして・・・
お恥ずかしいのですが、昨日はカレーにしちゃったのでありました。

今はじゃがいもをおいしく食べようキャンペーン中なので良し!!(笑)。

   
                 8月28日のオット通勤弁当 
b0102728_16342642.jpg
b0102728_16343419.jpg
b0102728_16344182.jpgb0102728_16344889.jpg
b0102728_16345448.jpg

トマトときのこのカレー
(生トマト、トマト缶、玉ねぎ、豚肉、しめじ、白マイタケ、カレールウ、など)
十六穀米
蒸しじゃがいも
茹でとうもろこし
きゅうり、わかめ、トマトのサラダ


ビール風068.gif(私はお茶にしました)

カレー♪ 久しぶりーーな気がするぅーーー!!(調べてみましたら7月にドライカレー、普通のカレーは5月以来でした!)

いただき物のおいしい「じゃがいも」は煮込むのがもったいなかったので

タジン鍋で蒸して、トッピングにしました。

こうすると、カレーと混ぜても良し。そのまま味わっても良しで一石二鳥♪♪

めっちゃ美味しいーー!

トマトのカレーも辛くて爽やかで米にもじゃがいもにも合う合うーーー070.gif


2人共、ダメだと思いつつ食べすぎたのでした・・・・・。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-08-29 16:47 | ごはん | Comments(0)

鮭のちゃんちゃん焼きの日、じゃがいも!!の日

前記事の通り、夏休みを満喫している間に晩ごはんを作った日もありまして(笑)。


まずはビアガーデンの翌日の晩ごはん↓↓

                 8月23日の晩ごはん
b0102728_1701949.jpg
b0102728_1702670.jpgb0102728_170328.jpg

鮭のちゃんちゃん焼き(キャベツ、味噌、ねぎ、鮭、きのこ)
野菜のだし漬け(作り置き)
大根おろしとイカの和え物(大根、ねぎ、イカ刺身、ポン酢、マヨネーズ)
ごはん
冷凍してあったイワシのフライ

ビール風068.gif


そしてBBQの翌日は嬉しいプレゼントが届いたことから始まりまして・・・・・

b0102728_1752317.jpg

北海道のお連れからじゃがいも&ブルーベリー(もちろんお家で採れたもの♪)

懐かしい字でお手紙と共に美味しいプレゼントが届きました!!

嬉しい過ぎるやろーーーーーっ003.gif070.gif072.gif016.gif

ほんまにありがとう!
美味しさもさることながら、いつも届くタイミングがなんとも言えずに嬉しい!
不思議と体力や気分が落ち気味の時にさわーっと風のように届いて
一気に元気を出させてくれるんです。

夏の疲れからの気分の落ち込み&バーベキューでの二日酔い??も吹っ飛び
テンションUPで作った晩ごはんです。


                  8月25日の晩ごはん
b0102728_17121262.jpg
b0102728_1712620.jpg

b0102728_17122866.jpgb0102728_17123512.jpg
b0102728_17124813.jpg

食べ比べ!じゃがいも蒸し
(白く粉がふいてる感じが男爵、黄色っぽいのが北あかり だそうです)
豚肉のソテーパセリソース
マカロニサラダ
茹でとうもろこし

買って来てもらったパン(オットに買ってきてもらいました)
白ワイン、赤ワイン069.gif

お連れ一家が丹精込めて育てたじゃがいも
22日に収穫したてのほやほやです。

タジン鍋に水&オリーブオイルをちょこっと入れたのみで蒸しました。

1口食べて、オットと無言で頷きあうくらいの旨さ。

じゃがいもってこんな味なんやなーーと感動する美味しさでした。

一応、バター&アンチョビマヨネーズを用意したけど
そのまま食べても充分美味しかったので、二人ともほぼまんまで食べました。

幸せやなーーー♪♪

男爵はホクホク、北あかりは栗に似たぽっくり&ねっとり感があります。

どちらもめっちゃ旨いです。


娘ちゃん2人と一緒に摘んでくれたというブルーベリーは
翌日にさっそくジャムにしてみました。

ブランデーと砂糖でさっと煮詰めた↓↓
b0102728_17224532.jpg

味見はヨーグルトにかけて。

これもフレッシュな美味しさーー!!

まだあるので次はアイスにかけて食べるんだーーー060.gif

嬉しいプレゼントからの美味しいごはんでパワーチャージ完了です♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-08-28 17:17 | ごはん | Comments(0)

ビアガーデン、BBQ、ダンスライブ

まるの夏休み思い出日記ですよー(笑)。


先週はアラフォーの体力限界に挑戦!で珍しく行動的でした。

まず8月22日の水曜日。

この日もお休みだったオットとバイト後にこちらへ行ってきましたの↓↓
b0102728_681154.jpg
b0102728_682080.jpg
b0102728_6132511.jpg
b0102728_6125834.jpg


ホテルニューオオタニのビアガーデン068.gif
「シェル・キャンティーナ」

去年に初めて行ってとても良かったので
今年も前売り券を早々に購入していました。(1人4500円でプール入場券付)

アラフォー夫婦はプールはパスでしたが(笑)
一応、結婚(入籍)記念イベントとして祝杯をあげようということで飲み放題を満喫。

b0102728_6144314.jpg

芝生の緑がきれい。しかも日が落ちてきて風が爽やか~!!
b0102728_6155141.jpg


素敵なロケーションに気分が一気に上がったところでさて、飲むぞーー!!
b0102728_6165318.jpg

まずはね、生よね♪

b0102728_6173448.jpg
b0102728_6174090.jpg

セットになっているおつまみも続々到着。

内容はほぼ去年と同じだけど、ちょっと量が減ったような~??

でもお酒に合う合う!!

b0102728_6184811.jpg

いい感じで暮れて来たので

b0102728_8375918.jpg

ワインに移行しまして069.gif012.gif

b0102728_8385988.jpg


月もキレイで風も涼しいーー♪ 行きかう飛行機の点滅を眺めてさらにテンションUP!!

b0102728_8403089.jpg

キャンドル(風(ふう)ライト)が目立つ頃には周りの人も多くなり
b0102728_8413240.jpg

オットも私も5~6杯飲んで、すっかり良い気分でした072.gif


その2日後の8月24日はバイト仲間達とバーベキューへ。

私はおにぎりの係だったので予定人数×2で16個

オット弁当と同時進行で準備しました。

b0102728_8442316.jpg


10時にバーベキュー場の最寄駅で待ち合わせて

お酒など買って(お肉他は会場のご近所のマダムチームが用意してくれてた)

バスでGO---!!
b0102728_8464415.jpg

バーベキュー場のある公園に到着!
めっちゃキレイで嬉しい。

b0102728_8474478.jpg

火を起こしたら焼こう!食べよう!!

総勢大人7人+子供2人。

b0102728_851280.jpg

b0102728_8513285.jpg

焼いたり、食べたり、飲んだりで忙しく、あんまり写真が無いですが
子供2人(小2と小3)水鉄砲対決をしたりして、満喫しました!!

16時頃解散して、帰宅してお風呂に入ったらもうぐったり・・・。

晩ごはんは買ってきたお寿司でした(オットーーごめんなー)

太陽パワーに負けて、ほぼ寝ているような状態で21時くらいまでは起きてましたが
その後、撃沈(笑)。

とても夏らしい、楽しい1日でした058.gif


そして8月26日はこちらもバイト仲間の本業はダンサーのお嬢さんが主催のダンスイベント
(教室を開いていて、その教え子さん達の発表会も兼ねてました)
誘ってもらったので行って来ました。

夜開催のダンスイベントなんて一番かけ離れた世界ですが
いつも一生懸命ダンスに打ち込む彼女の話をきいていたので
一度観てみたいなーーと思い出陣!

オットは「んじゃ、その日飲んでくるわーー」と言ってくれたので晩ごはんもクリア♪

18時に会場に到着すると、大音量とギュウギュウの人でスタンディングのライブみたいな
クラブみたいな(行ったことないけど)そんな雰囲気~。

同じく招待されたバイト仲間達を見つけて、ひとまずほっと一安心で。
でも皆、いつもとは違って大人っぽいオシャレのバイトの仲間のお嬢さん方。

みんなバイト先では接客ルックで化粧もそこそこだけど
バッチリメイクでドレスUPしてて、皆別人みたいです。

少し遅れて始まったダンスのステージは教室の生徒さん達は可愛らしく
お姉さんになってくるとキャリアもあがってとても見応えがありました。

1部の最後にいよいよ先生であるバイト仲間Yちゃんのダンス!

思ってた以上の迫力!! んで、めっちゃ上手い!

そして、踊っているときの彼女はとても楽しそうでキレイでした。

さすが、好きなことを一生懸命やってるだけあるなーーとオバチャンは感動した次第です。

1部が終ったのは19時過ぎくらいでしたが
b0102728_994776.jpg

b0102728_910522.jpg

こんな感じの会場にさすがに場違いな気分を感じまして(笑)
2部は若者達に任せて帰宅したのでした。

でも、自分では絶対知らない世界ですごく面白かったーー!!

Yちゃんも喜んでくれたので良かった♪ イベントは大成功で終了したそうです070.gif


8月の終盤に楽しいことがドドーーっと押し寄せた39歳の夏休みでした♪♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-08-27 06:20 | イベント | Comments(0)

いわしのフライ など ~夏の富士山~

いわしを開いて処理してあるのが8尾で298円でした。

これは買いでしょーーー!! と迷わず購入。

かば焼き? 梅ダレ?と思いましたが、フライにしちゃいました。



                  8月21日の晩ごはん
b0102728_17153914.jpg
b0102728_17154769.jpgb0102728_17155428.jpg
b0102728_1716679.jpg
b0102728_17161414.jpg

いわしのフライ とキャベツの千切り
夏野菜の出汁漬け(ゴーヤ、おくら、ミョウガ、生姜)
レンコンの明太子和え
あご蒲鉾の燻製
(お土産でいただいたもの)

ビール風&白ワイン069.gif068.gif


いわしのフライ、熱々で美味しかったです♪♪

2枚残ったのは冷凍してあります。

夏野菜の出汁漬けもボリボリ野菜をタップリ食べられて美味しい!!

つまみが色々あったので、お米は止めて飲みにしました。



最近、何故か空気が澄んでいるのか、夏なのに富士山が見えます。

いつもベランダから富士山が見えるようになると

「おお、冬がくるねぇー」と思っていたのですが

まさかの真夏の富士山です。


b0102728_17223967.jpg


夕焼けと相まって幻想的な写真が撮れました♪♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-08-23 17:24 | ごはん | Comments(0)

まぐろのカマの煮付け など~8月20日は・・~

先週末はオットが土曜日は歯医者さん、日曜日は散髪の予定だったので

遠出ができないのを受けて、私の出不精パワーが炸裂!
2日間、家でコモっておりました。

玄関から1歩も出なかった!!(笑)。

洗濯ものを干したり、網戸掃除をしたのでベランダには出ましたが。


そんな感じでごはんもテキトーにあり物で作ったり飲んだりしていたので

朝ごはん(サンドイッチを作りました。画像はなしです)以外でまともに作ったのはコチラ↓↓

                    休日のごはん
b0102728_109996.jpgb0102728_1091594.jpg


夏野菜のダシ漬け
(おくら、きゅうり、プチトマト、生姜、めんつゆ、水、レモン汁)
きのこのリゾット風
(しめじ、白ネギ、冷ごはん、バター、オリーブ油、にんにく、鶏がらスープの素、
 粉チーズ、生クリーム、白ワイン、水、黒胡椒、醤油少々)

冷蔵庫でよーーーく冷やした白ワインと一緒にいただきました069.gif


週初めの月曜日の昨日はバイト帰りに寄ったスーパーで

キハダマグロのカマを200円でGET!!

結構な大きさで本当はグリルで焼きたかったのですが、入りきらなかったので
生姜と醤油、酒、みりんで甘辛く煮付けました。


                  8月20日の晩ごはん
b0102728_1015097.jpg
b0102728_101589.jpgb0102728_10151763.jpg
b0102728_10152448.jpg
b0102728_10153012.jpg

まぐろのカマの煮付け
きゅうりと生姜の塩コブ和え
ピーマンとちくわのさっと和え
人参しりしりー
なめこの味噌汁
土鍋炊きごはん(十六穀米)

ビール風
068.gif


昨日は私達の入籍記念日でした♪

2003年8月20日。

オットの出勤前に一緒に届けを出しに行ったなーー。
(当時はシフト制で昼出勤もあったので)

役所に提出する前に婚姻届を持って2人でプリクラを撮ったアホ夫婦でした(笑)。
b0102728_10414065.jpg

(↑これがそのプリクラ。だいぶ色あせてきたわーー(汗))

あれから9年たったのねーー。


特にお祝いの食卓ではなかったけれど(後日、お祝いプランがあるの♪)

オットは「いただきまーす!おめでとう♪」と言って食べ始めたので

私も「おーーーおめでとう♪」と言ってお互いビール風で乾杯したのでした^ー^)人(^ー^


これからも元気に楽しく暮らせますように♪ 

オット、今後ともヨロシクねーー!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-08-21 10:38 | ごはん | Comments(3)

ねぎとろ丼 など

あ~、あっぢぃなー。

残暑厳しい週始めの月曜日です。

コレを更新したら晩ごはんを作ります。

週末(金曜日から)結構好きに色々食べちゃったので今日はきっちり和食の予定です。

いやーーー。 しかしホンマに暑いわぁ(´Д`)。



                  8月17日の晩ごはん
b0102728_16293683.jpg
b0102728_162957100.jpgb0102728_1630491.jpg
b0102728_16302641.jpg
b0102728_163033100.jpg


ねぎとろ丼
焼き茄子のニラダレかけ
ピリ辛から揚げとキャベツの千切り
豆腐の赤だし
プチトマト


ビール風も068.gif


週末なので揚げ物解禁~070.gif

チリペッペー、黒胡椒、ガラムマサラ、醤油、みりん、生姜、ケチャップなどなどで
漬けた鶏むね肉に小麦粉をまぶして揚げました。

揚げ物、旨いわぁ♪(笑)。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-08-20 16:35 | ごはん | Comments(0)

家飲み 2連発!!

朝から暑い・・・・お休みの土曜日です。

今日はお天気が悪いようで、暗く曇って、遠くでは雷がゴロゴロと047.gif

映画でも観に行きたかったけれど、家でのんびり録画したテレビでも観るかなーー??


今週は珍しく木曜日が揃ってお休みでした。

なので前の晩の水曜日&当日の木曜日は連続で家飲み!!068.gif068.gif
(えーーと。晩酌はほぼ毎日してますが、家飲みの日はもっと飲むぞーって感じ(笑))

お盆中はバイトが忙しいので、それを言い訳にかなりの手抜きやし。

かなり自己嫌悪なダメごはんですが(汗)、美味しく楽しかったのはヨシとしよう・・( ̄∇ ̄*)ゞ



                   8月15日の晩ごはん     
b0102728_9404093.jpg
b0102728_9404752.jpgb0102728_9405453.jpg
b0102728_9413925.jpg

買って来てもらった焼き鳥色々
ホタテときゅうりのサラダ
あさりの酒蒸し
りんごとクリームチーズと干しぶどうのサラダ

冷蔵庫で冷えていたスパークリングワイン
069.gif

りんごは愛媛の姉が送ってくれたものです。

久々に食べたりんご、干しぶどうとクリームチーズと黒胡椒&レモンで美味しいおつまみに♪♪


翌日はビール(風)068.gifで飲む為のつまみを。

夕方、車で買い物に行ってから作成しました。


                  8月16日の晩ごはん
b0102728_9513335.jpg
b0102728_951421.jpgb0102728_9515121.jpg

買って来たお刺身
茄子と玉ねぎとピーマンの味噌炒め
きゅうりと若布の酢の物
メンマ

ビール風


〆にお茶漬けも食べました♪♪(これもお土産でいただいた鯛のごま茶漬け)
味噌炒めが私的には今日イチ!!めっちゃツボで美味しかったーー!!

青唐辛子、生姜、赤味噌、酒、みりん、オイスターソース、砂糖、醤油、ごま油。

ぴり辛で、見た目よりあっさりしててビールに合いました。

熱々ごはんにも合いそう♪



ここまで書いたら、めっちゃ雷が近づいて涼しい風と共に大雨が降り出しました。


久々の雨。

この雨で少し秋が近づいたらいいなーー。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-08-18 09:49 | ごはん | Comments(0)

餃子の夕べ

ずっと餃子が食べたかったのですが

和食生活」を謳った手前、なんとなく腰が引けていました。

でも、野菜たっぷり入れたらOK!! と自らに許可を出して餃子の夕べ決行!!



                  8月14日の晩ごはん
b0102728_1011017.jpg
b0102728_1011773.jpgb0102728_1012544.jpgb0102728_1013254.jpgb0102728_1014082.jpg
b0102728_1015038.jpg

餃子2種 (焼き餃子&スープ餃子)
(餃子の皮、豚ひき肉、キャベツ、ニラ、生姜、鶏がらスープの素、ごま油
 牛ダシダ、もやし、レタス、唐辛子、オイスターソース、ねぎ、水、酒、塩、など)
長茄子の中華和え(長茄子、醤油、酢、砂糖、青唐辛子、ごま油、出汁)

ビール風も068.gif


長ーーーーい茄子は愛媛の姉が送ってくれたもの。

茄子4本、梨、りんご、まくわ瓜、かつお節、若布、かぼちゃ など

美味しく嬉しい小包が届いたのでした♪


早速 長い茄子を使って1品。

切り目を入れた茄子を丸ごとレンジでチンで蒸して
中華ダレで和えてよーーーーく冷やして食べました♪

熱々焼き餃子と熱々スープ餃子にぴったりあった箸休めになりました。


オットも「最近の餃子の中では1番!」と言ってくれましたーーー070.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-08-16 10:09 | ごはん | Comments(0)

おからリメイクのコロッケ など 

たくさん作った「おから煮」←8月9日の晩ごはん
お弁当に入れたり、チョコチョコ食べていたのですが

そろそろそのまま食べるのも飽きてきたので3日目にリメイクしました。


                  8月13日の晩ごはん
b0102728_16231347.jpg

b0102728_16233114.jpgb0102728_16233811.jpg
b0102728_16234483.jpg

おからリメイクのコロッケ
(おから煮、かぼちゃ(3切れだけ残ってたもの)、じゃが芋1個、鶏がらスープの素、黒胡椒
 小麦粉、水、パン粉、揚げ油)
ぶりのお刺身 貝割れ大根添え
わかめの味噌汁
土鍋炊きごはん

ビール風
068.gif


おからに味がついているので味付けは鶏がらスープの素を小さじ2くらい入れたのみ。

お弁当に・・と思って切ってあったかぼちゃとじゃが芋を
レンジでチンしてからおからに混ぜ合わせてつぶしました。

冷めたらまるめて、小麦粉を水で溶いたものをつけてパン粉をつけて揚げました。

ソースとケチャップとめんつゆを混ぜたソースをかけていただきます!!


全部で9つできたので6つ揚げて4つはこの日に食べ
2つはお弁当&私のお昼に。
残り3つはまだ冷凍庫で待機中です。


ぶりは千葉県産の物。 

美味しいわさびと山椒醤油でいただきました。


おいしい晩ごはんでした(*´∇`)



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-08-15 16:35 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧