<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

保温調理のビーフシチューとリメイクランチ

先週27日の金曜日はオットが飲み会だったので私は家でひとりごはん。

自分用に白ワイン(ワンコイン♪)を買ってチーズなどつまみつつ。

069.gifテキトーに食べたので画像は無し。


この日は自分のごはんはロクに作りませんでしたが、
翌日のためにビーフシチューは仕込んで置きました。

いつもの保温調理で(新聞紙やバスタオルでぐるぐる巻いて置きます)煮込みました。


さて、土曜日は2人揃ってお休みだったのでそれぞれ散髪へ。

お互い終ってから隣町のスーパーで待ち合わせて買い物をして帰りました。


ちなみにワタクシまたかなり短くなりましたーー。(もうオカッパですらない(笑))
そして前よりちょっと細かいパーマをかけました。

どんどん短く、どんどんな髪型になってゆく~*:.。☆..。( ̄∇ ̄;)



さっぱり散髪した夫婦者は晩ごはん用にワインとパンを購入して帰宅。

作っておいたビーフシチューで晩ごはんです♪


                   1月28日の晩ごはん 
b0102728_1639686.jpg
b0102728_16391515.jpgb0102728_16392084.jpg
b0102728_16392932.jpg
b0102728_16393842.jpg
 
保温調理ビーフシチュー
(牛塊肉、新じゃが、玉ねぎ、ヒラタケ、人参、トマト缶、ブイヨン、ビーフシチューのルウ、
 ウスターソース、バター など)
スモークサーモンとクリームチーズ、クレソン、トマトのプレート 
買って来たパン
(胚芽パン、りんごパン)
焼きソーセージ 粒マスタード添え

買って来た赤ワインと前日の私の飲み残しの白ワイン069.gif

ビーフシチュー♪ 
お肉はスプーンで切れるくらい柔らかく、めっちゃおいしくできましたヽ(´▽`)/

ありがとう♪ 保温調理!!

オットは嬉しそうにお替りもしていました。

赤、白、のワインも飲んでご機嫌な晩ごはんでした。


翌日の日曜日もお休みなまる家。

どこかへ出かけようかーー?と言いつつも結局家でのんびりすることに。

お昼はリメイクのコチラ↓↓
                 1月29日の日曜ランチ
b0102728_16501523.jpg
b0102728_16502244.jpg

ビーフシチューリメイクハヤシライス

シチューの残りにひらひらの薄切り牛肉を入れて醤油やコンソメをプラス。

とろけるチーズも放り込んでごはんにかけました。

最後に上から黒胡椒をガリガリと。


見た目はあまり変りませんが、昨晩よりもちょっと濃い味でパンチも効いてごはんに合う!!

とてもおいしいランチでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-01-31 16:54 | ごはん | Comments(0)

しめ鯖で簡単押し寿司 など

先週の画像ですが、26日木曜日の晩ごはんです。


夏の名残素麺が2束残っていたのでそれを使うべくにゅう麺。

作り置きのメンチカツもそろそろ食べないと。

そして、近所のスーパーで298円の10%OFFでGETしたしめ鯖も使って押し寿司も♪


                   1月26日の晩ごはん
b0102728_16544313.jpg
b0102728_16545065.jpgb0102728_16545780.jpgb0102728_1655463.jpgb0102728_16551197.jpg


しめ鯖の押し寿司
(しめ鯖、ごはん、はっさく、生姜、)
新じゃがの肉じゃが
(新じゃが、牛切り落とし、こんにゃく、玉ねぎ、インゲン、水、砂糖、みりん、醤油、
 オイスターソース、牛ダシダ)
メンチカツ(自家製作り置き(冷凍))
にゅう麺
(素麺、出汁、塩、醤油、酒、みりん、梅干、セリ)
キャベツと人参と大根のサラダ
(キャベツ、人参、大根、かつお節、塩、にんにく、レモン汁、黒こしょう)

ビール風も068.gif


押し寿司はパウンド型にラップをしてしめ鯖を並べて上からごはん
(今回ははっさくを搾って生姜のみじん切りを入れた簡単酢飯) 
をギュウギュウ詰めて作りました。

実家の庭に生っていたはっさく。
ちょっとすっぱいので果汁として柚子やレモン代わりに使用。
たっぷりジューシーなので使い勝手がいいです♪


サラダは冷蔵庫に直前まで冷やしてたのですが、最初並べるのを忘れていて

ビールを出す為にオットが冷蔵庫を開けて発見!Σ(゜д゜;).

「これも食べるよねーー??」と出してくれました(笑)

あやうく、出し忘れるところやった( ̄∇ ̄*) ハハハ。


夏の名残の素麺もこれでしっかり食べ納めでした。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-01-30 17:07 | ごはん | Comments(0)

牡蠣のパスタ など

近所のスーパーがセールの日に(10%OFF&ポイント5倍!)
ちょっと贅沢して牡蠣スモークサーモンを購入しました。

それらを使ってお給料日だったので、ちょうどご褒美メニューになりました(*´∇`)


                   1月25日の晩ごはん
b0102728_1557187.jpg
b0102728_15572678.jpgb0102728_15573291.jpg
b0102728_15573868.jpg

牡蠣のオイルパスタ
(冷凍牡蠣、エリンギ、オリーブ油、にんにく、酒、ミックスソルト、
 パスタ、塩、黒胡椒、唐辛子)
スモークサーモンのサラダ
(スモークサーモン、紫玉ねぎ、クレソン、レモン、塩、黒胡椒、オリーブ)
ソーセージのボイル
(鎌倉ハムのソーセージ、ケチャップ、粒マスタード)
ポテトチップス

オットはご褒美本物ビール、私はノンアルコールビール068.gif


今回買ったのは冷凍の広島牡蠣! 大粒です。

水洗いしてから酒で炒って、オリーブ油、にんにく、ミックスソルトで漬けます。

それを油ごとパスタソースにしました。

オット、大喜び!!

最後のひとつを大事に大事に食べるくらい(笑)、ハマってました。


スモークサーモンは300g買ったので半分使ってたっぷりサラダ。

軽く塩とレモンで食べ巻いたがおいしいーーー♪

残り半分も色々違う食べ方したいわ( ´∀`)σ





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-01-29 16:09 | ごはん | Comments(0)

しらすごはん など

全豪テニスの生中継を見ました。

錦織圭選手、善戦したけど残念でした。

でも、のびしろは計り知れない未来ある選手なので今後が楽しみですねーー♪
(などど偉そうなことを言ってますが、テニス観戦は完全にビギナー(汗))
今日、お休みでよかったーー!! そしてNHKの緊急生放送の判断に感謝!!

テニスもいつかは生観戦したいなーー。
テニスコートって見ているだけで清々しいので ^ー^)



さて、昨日の晩ごはんは悩みに悩んで決まった献立です。


                  1月24日の晩ごはん
b0102728_17243558.jpg
b0102728_17244482.jpgb0102728_17245176.jpg
b0102728_1725070.jpg

しらすごはん
(釜揚げしらす、大根、醤油、ごはん、わさび、ごま)
ひき肉のステーキ風
(豚ひき肉、塩、胡椒、片栗粉、しいたけ、白まいたけ、醤油、にんにく、バターなど)
菜の花のからし和え
(菜の花、塩、出汁、昆布茶、練り辛子、砂糖)
納豆と温玉
じゃが芋と玉ねぎの味噌汁
梅干


ビール風も068.gif

しらすごはんが食べたくて準備をしていたのですが

おかずがなかなか決まらない。

一度は餃子にしようかと思って豚ひき肉を出したのですが 
どうしても餃子気分が盛り上がらず・・・

で、結局、ネットのレシピなど色々検索しつつ悩みに悩んで

ひき肉を固めて焼いてシンプルにステーキ風にしたのでした。


これが、とっても美味しかったので良かった~!!

オットもしらすごはんと共に、美味しい美味しいと食べてくれました。




お休みだった今日。

お給料日だったので恒例の銀行めぐりとお買い物。

1時からの全豪テニスまでに家に帰りたかったので大急ぎだったのですが

重い荷物を持って帰りかけたときに「抽選会」を思い出したのです。

今日、買い物していたスーパーで3000円以上で1回抽選ができて
私は1回できるくらいは買い物していたのでした。

抽選会場は真反対の出口で、私は両手に食い込むぐらいの荷物だったので
テニスもあるし(あと20分で始まるーーー)もう帰ろうかなーーと
思ったけれど、やっぱり行くか!! と頑張って反対側に歩いて行きました。

それが大正解!!

見事(?!)3等の洗濯洗剤(アタックNEO)をGET♪


ものすごーーーーーーく得した気分になりました(笑)。

やめようかと思ったけど、やっぱり行ったってところがミソ(*´艸`)


こんなことでハッピーな気分になる私って・・・・

つくづく幸せやなぁと思った出来事でありました。(*´∇`)




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-01-25 17:41 | ごはん | Comments(0)

黒豆入りパウンドケーキ と居酒屋風ごはん

おせちの黒豆がまだ残っているので一気に消費すべくケーキを焼きました。

ホットケーキミックス、卵、砂糖、バター、生クリーム、ブランデーを適当に入れて(笑)
黒豆も混ぜます。

パウンド型に入れて200度で50分くらい焼いて完成!!


                    黒豆入りパウンド  
b0102728_16465643.jpgb0102728_1647370.jpg


抹茶があったら入れたのになーー。切らしてました。


今朝のコーヒーのお供に出したら、オットにもなかなか好評でした。

しかし、作ると食べちゃうからアカンなーー。

自分で作ったお菓子はついつい食べ過ぎる・・・。( ̄_J ̄)

しかも、結構使ったのにまだ(若干)黒豆は残っております・・・・。



晩ごはんは家にあったものを色々と使い切るありあわせなごはん。

若者の注文した居酒屋メニューみたいになっちゃいました。


                   1月23日の晩ごはん
b0102728_16524042.jpg
b0102728_16524699.jpgb0102728_16525673.jpgb0102728_1653439.jpgb0102728_16531141.jpg

焼きそば
(やきそば麺、キャベツ、ネギ、油揚げ、とんかつソース、ウスターソース、かつおダシの素)
鶏手羽元と卵の煮物
(鶏手羽元、ゆで卵、砂糖、酒、醤油、みりん、オイスターソース、生姜、唐辛子、にんにくなど)
鶏手羽元のスパイス焼き
(鶏手羽元、ミックスソルト、クミン、チリペッパー、レモン、酒、黒胡椒)
もやし入り春巻き
(春巻きの皮、もやし、ザーサイ、ごま油、牛ダシタ、片栗粉、水)
たまねぎとしいたけ焼き
冷凍枝豆


ビール風も068.gif

なんか、がっつり茶色いものばっかり(汗)

ほんまに、大学生の飲み会みたいな献立です。

食べるのはアラフォー夫婦ですが何か??( ̄∇ ̄;) アハハ


鶏の煮物は翌日のお弁当にも登板してもらいました!!


手羽元の数が多かったので数本だけスパイスと絡めてグリルで焼いてみた
オットウケがめっちゃ良かったのですが
ちゃちゃっと作ったものの方が好評だったりするパターンです。

こういうことが良くあるよねーー。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-01-24 17:04 | ごはん | Comments(0)

3日間のごはんと ニューフェイス2つ

大相撲初場所が終っちゃいました・・。

また熱気が戻ってきて面白かったから終ってしまって寂しい気持ち。

優勝した大関把瑠都はとても良い人なので好きです。
まさに気は優しくて力持ち!! 横綱目指して頑張って欲しいなー。

稀勢ノ里もなかなか検討しているし、
大関陣が今場所は元気だったので見応えがありました!

しばらく、大関たちがやっと勝ち越し・・・みたいなのが続いていたので。

来月の春場所まで楽しみに待ちますよーー♪


さて、いきなり相撲話ですみません。

ここからごはん画像です。


TDSに行った日の晩ごはんは前の晩がら仕込んでいたコチラ↓↓

                  1月19日の晩ごはん
b0102728_981876.jpg

保温調理ポトフ
(じゃが芋、にんじん、エリンギ、手羽元、大根、など)
買ってきたお寿司も
ビール風も068.gif


1日中、外を走り回っていたので冷えた体に熱々ポトフが美味しかったーーー!!

粒マスタードをつけたり、柚子胡椒をつけたりして食べました。

昨日の晩にちゃ~んと仕込んでいた自分に感謝!!(*´艸`)



翌日はポトフの美味しいお出汁をリメイクして・・・・・↓↓

                  1月20日の晩ごはん
b0102728_915443.jpg
b0102728_9151278.jpgb0102728_9152371.jpg

まぐろ中落ち丼
ポトフリメイクかす汁
いんげん、たまねぎ、にんじんのかき揚げ
きゅうりとセロリのサラダ コチュジャンドレッシング

ビール風も068.gif

いろんな味が出ているポトフのスープに酒粕と味噌と生姜、白菜、しいたけを入れてかす汁に。


鍋いっぱい作ったポトフ、2日かけておいしく完食しました~!!



翌日の21日土曜日は手抜き炸裂で画像は無し。(´Д`|||)



茹で新じゃがをバターとマヨネーズで食べたのと、買って来てもらった焼き鳥など・・・。



昨日の日曜日は急に食べたくなったので作ったコチラ↓↓

                  1月22日の晩ごはん
b0102728_925195.jpg
b0102728_9252643.jpg
b0102728_9253434.jpg

キャベツ入りメンチカツ
(豚ひき肉、キャベツ、玉ねぎ、小麦粉、パン粉、ナツメグ、塩、黒胡椒
 粒マスタード、ウスターソース、とんかつソース、ケチャップなど)
キャベツ、レモン、ポテトサラダ
きのこの味噌汁
クリームチーズ海苔つくだにのせ
黒豆(まだある!!)
鍋炊きごはん

ビール風も068.gif


キャベツ入りなので見た目よりあっさりサクサク!!


でも、この中で注目なのはメンチカツよりも、ニューフェイスのお皿なのです(笑)。
b0102728_9304266.jpgb0102728_9304980.jpg


ずっと欲しかった イッタラのティーマシリーズ!!

26センチのプレートでデビューしました(*´∇`)

色はテラコッタ。赤というかオレンジというか暖かみのある朱色かな~。
とても好きな色です。

せっかくなのでどんどん、バンバン でも大切に使いたいと思います♪♪



もうひとつ、コチラもニューフェイス↓↓
b0102728_936725.jpg

コーヒーミル

こちらでせっせと実家から送ってもらったコーヒー豆を挽いて研究中。

挽き方で味って変わるんやなぁ・・・と今さらながらに感心(汗)


コーヒー道、地道に勉強して行く楽しみができました(´エ`人)

b0102728_9415382.jpg

コーヒーのお供に、奈良のお饅頭。
(これも送ってもらったものです♪ 奈良らしいゆるいお土産やわーー(笑))



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-01-23 09:45 | ごはん | Comments(0)

冬のTDSでの1日

1月19日(木)

久々にオットと2人でディズニーシーに行って来ました。

注※忘れないように細かく書きました。
  画像も多く超長文です。読んで下さる方は心の準備をお願いいたします。


b0102728_1039782.jpg

ただいま開園10周年アニバーサリーの真っ最中のTDS。

ただ、冬休みが終っての平日で新年のイベントも終了しているのでとても空いていました♪


去年はこの時期、ディズニーランドにオットと2人で行ったな~。
なのでTDRとしては2人で行くのは1年ぶり。
→去年の今頃のTDL

TDSとしては2010年春に妹&甥っ子Y君と来て以来なので2年ぶりです。
→一昨年3月のTDS


朝は9時前に家を出て郵便局に寄ってから(軍資金を調達(笑)(*´艸`))
電車で舞浜へ。
駅から歩いて開園10分前にはTDSのエントランスに到着していました。

パスポートは事前に購入していたので、入園の列に並びます。

寒かったので私はタイツを2重にはいて(笑)お腹と背中に張るカイロ!!
完全装備でいざ!!


10時に開園して入場までは手荷物検査も入れて6分程度。

やっぱり空いてますねーーー。

まずは小走りで(本当は走っちゃダメですよん)左手へ向かい予定通り、
タワーオブテラーのファストパスを取りに行きました。
b0102728_10573987.jpg
b0102728_10574741.jpg

期間限定でヴァージョンUP中のタワーオブテラー。

いつもより多く落としております(笑)

空いているので朝イチは10分待ちも!!

私達はファストパスで11時20分から1時間の優先案内をGET。


そのままポートディスカバリーを通ってロストリバーデルタに向かいます。


そこで・・・・・・・・
b0102728_11231100.jpg

プルートに遭遇!!(*´∇`)

3ショット写真もGET、ここではとんすけ&その彼女のうさぎにも会えました。

幸先いいねーーーー♪


プルートとのからみも満足したので、奥へ奥へと進みます。

朝イチのロストリバーデルタはさらに空いている♪


お目当てはミッキー&フレンズ グリーティングトレイル♪

去年の4月28日にオープンしたばかりのミッキーや仲間達に会えるアトラクションです。

この時点でミッキーは10分待ち♪

ミニー&グーフィーは5分待ち♪ いやーーん(*´艸`) 嬉しい!!


とりあえず真打ミッキー師匠からご挨拶に伺いましょう。
b0102728_11142876.jpg

ロストリバーデルタっぽい装飾もかわいい。

ミッキーと記念撮影した後は、すぐにミニーに会いに行きます。
b0102728_11162064.jpg

b0102728_1116311.jpg
b0102728_11163979.jpg
b0102728_11164757.jpg

丸まるしたまる&オット&かわいいミニー(笑)

もちろん、すぐにグーフィーにも挨拶して、グリーティングは終了。

これで何だか全てやり終えたくらいの達成感を味わいましたが、まだ11時前。

入園してから1時間もたっていませんよ~。


次に向かったのはアラビアンコーストのアトラクション。

ジャスミンのフライングカーペットです。
b0102728_11222852.jpgb0102728_11223757.jpg


こちらもまる家は初めて搭乗。

お天気もいいし眺めもキレイで気持ちいい~!!

10分待ち程度で乗ることができました。


降りたところでデイジーダックにも会えて記念撮影も。(画像は省略~)
アラビアンナイトの衣装が可愛かったです。

b0102728_11251176.jpg


お天気抜群のTDSです!! 外国みたいやな~♪(ある意味外国かも?!)

ここも10周年の特別装飾。
b0102728_11281866.jpg

b0102728_11504515.jpg

ランプに手をかざすとピロリロ~060.gif楽しげな音がします♪
願い事、かなえてくれるかなーー?


さて、そろそファストパスを取っていたタワーオブテラーの時間が近づいて来ましたので

マーメードラグーンを通って、ミステリアスアイランドで次のファストパス
センターオブジアースを取って(14時過ぎからの)タワーオブテラーに向かいます。


ファストパス効果で10分待ち程度、11時40分には搭乗できました♪

ヴァージョンUP中のタワーオブテラー。

面白いです!! 空中に浮遊する感じが前よりさらに増しました。

一緒のエレベーターに乗っていた(多分)高校生の修学旅行男子達が
グーンと急上昇する際に

「マジで、マジで(_´Д`)ノ、
マジ無理ーーーーーっ!!」


と叫んでいたのがめっちゃ面白かった(笑)。

我々も一緒に盛り上がらせていただきましたよ。


タワーオブテラーを出るとすぐの所にドックサイドステージがあります。
オットはこのステージのショウが大好きで時間をちゃんとチェックしていました(笑)

15分ほどでショウが始まるので、座って待つことに。


席もまだ余裕があって、前から5列目くらいの真ん中GET!!

カメラの準備もバッチリOK!!

12時ちょうどテーブル・イズ・ウェイティングの始まりです060.gif

b0102728_12648100.jpg

b0102728_1271840.jpgb0102728_1272631.jpgb0102728_1273478.jpgb0102728_1274137.jpgb0102728_127514.jpgb0102728_128414.jpg
b0102728_1281185.jpg


いや~♪ かわいいし楽しい!!! 

世界中の料理を紹介してくれるという内容も私的には大ヒット!!!(食い意地~)

キャラクターもキャストももちろんダンスが素晴らしいしスゴイな~。

ここで紹介されたお料理は実際隣のレストラン(セイリングビュッフェ)で味わえるという粋な演出も!!
b0102728_12123558.jpg



さて、今回私達はセイリングビュッフェには行かず、
お昼ごはんを食べに再びロストリバーデルタへ。
b0102728_1227577.jpg


今度は朝とは反対周りでメディテレーニアンハーバーを通って橋を渡りミステリアスアイランドから、マーメードラグーンへ。
b0102728_1218343.jpg

アリエルの10周年アニバーサリーモニュメント。

マーメードラグーンのお土産屋さんをチェックしてから、やっとランチですよ。

今回はユカタンベースキャンプグリルにて

b0102728_12221793.jpg

スモークチキンのプレートはオット。
ローストポークのプレートは私。
ビールとソーセージ&チョリソも068.gif

んでもって、オットのおごりでお替りにビールとワイン(オットはビール、私は赤ワイン)

シーはさぁ~♪ お酒が飲めるからいいよなぁ~♪

と、しみじみオットと語り合い(笑)
楽しいところで大好きなお酒を味わって、テンションMAX!!

エネルギーを注入してまた楽しみますよーーーー!!


ランチの後はとりあえず14時過ぎまで(センターオブジアースのファストパスの時間まで)余裕があるので、まだ見ていないところを散策します。

アラビアンコーストのシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジが5分待ちだったので
乗ることにしました。

トラのチャンドウがカワイイーー♪

そうしている間にセンターオブジアースに乗れる時間になりました。

で、ファストパスを持って向かいます。


相変わらず、面白いアトラクション。
シーの園内を眺めながら急降下するところが好きです!!

2人ずつ3組乗りのマシンなんですが、1番前に座りたいのに、いつも2番目か3番目・・・。

このときも3番目だったのが残念。


センターオブジアースを降りてもう一度ポートディズカバリーの方面に向かいました。

今やシー一番の人気者、ダッフィーのお店もあるので
b0102728_1237546.jpg

こんなカワイイ装飾もあり♪♪

もう一度タワーオブテラーのファストパスを発券したら(16時50分頃のもの)
タートルトークがとても空いていましたので並んで観ることに。
すぐに案内されて、クラッシュとのおしゃべりを楽しみました!!
b0102728_13195125.jpg

(画像はHPからお借りしました)

子供も大人も楽しめるよねーー。そして、これってライブで会話できるから不思議!!
1回1回違うんやろなーー。


ではお土産を見ながらエントランスに向かいましょう♪♪


久々なので知らないグッズもたくさん増えてました。

オットはドーナツ型のストラップを買っていました。
b0102728_12445031.jpg


エントランスではグリーティングでこの方がっ!!!
b0102728_12453617.jpg

10周年のショウ「Be Magical!」の衣装がステキです。

3ショット写真は朝に一緒に撮っていたので、心の余裕を持って眺めました(笑)。


さて、おやつの時間になったので、何か食べましょうかねーー♪063.gif
b0102728_12505959.jpg

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーでお茶の時間ですよ。
カプチーノはオット。
コーヒーLは私。
オレンジクリームチーズのパンとくるみ&レーズンのパンを半分こしました。


またお土産屋さんをブラブラしながら、今度は右回りでミステリアスアイランドを通って
20分待ちだったのでセンターオブジアース(本日2度目)に並んで搭乗。

実際は15分くらいで乗れて(今度は2番目でした・・残念)
そのまま、ポートディスカバリーへ。

すると!! レアキャラに遭遇。
b0102728_134320.jpg

ミセス・インクレディブルです!!
(黒木瞳さんが映画で声優をやってましたね)

初めて会えて感激~*:.。☆..。.(´エ`人)

そうこうするうちに、タワテラのファストパスの時間がやってきました!!

本日2度目のライド!!

これは2回とも1番前に座れて嬉しかったーーー!! 楽しいです。タワテラ新ヴァージョン!
b0102728_13111334.jpg



タワテラを出るとちょうど17時過ぎ。

17時15分からのビックバンドビートに間に合うかなーーー?

ダッシュで向かうと、OK!!! 間に合いました。

暖かい劇場の中で素晴らしいビックバンドビートを堪能♪
b0102728_13142118.png

(画像はHPよりお借りしました)

ブロードウェイ・ミュージックシアターを出ると外はすっかり夜の景色。
b0102728_13224258.jpg


もう、思い残すことは無いくらい楽しんだので、お土産を買って帰りましょう!



b0102728_13232426.jpg


10時の開園から19時の閉園間際までとても充実した1日でした。


また、来たいなーーー♪♪


※長い長い記事、最後までお付き合いいただ方ありがとうございました!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-01-21 10:44 | TDR(ランド&シー) | Comments(0)

有り物キムチ鍋の日、フライパンパエリアの日

こんばんは。

私には珍しい時間に更新です。(もうすぐ23時半)

明日はお休みで朝から出かけるので、寝る前に更新しよーーと思いまして014.gif


昨日はオットが仕事、私はお休みの日でした。

家にいてちょこっと模様替えをしたり、お正月飾りを片付けたり(やっと!!(汗))
していました。

買い物に行かなかったので有り物で晩ごはん!!


                   1月17日の晩ごはん
b0102728_2329086.jpg
b0102728_23291142.jpgb0102728_23291828.jpg
b0102728_23293277.jpg
b0102728_23294864.jpg

有り物キムチ鍋
(鶏もも肉、鶏むね肉、ブナピー、玉ねぎ、白ネギ、白菜、人参、大根、油揚げ、キムチ
 春菊、昆布、かつお出汁、牛ダシダ、ごま、コチュジャン、ごはん、卵)
かつおのたたき
(前日買ってあったの忘れてたのを思い出した!賞味期限ギリの冷凍品)

ビール風も068.gif

具材はハンパな量ばかりでしたが、(ネギ半分、白菜3枚、キムチ1口分・・・など)
大根と人参はピーラーでひらひらにしてかさ増してるし。

でも鍋ってすごいわ~!! それなりに成立!!

冷凍ごはんのおじやも美味しかった♪


本日はオットが休みで私が仕事の日。

帰ってから手早く楽にできるもので洋風・・というシバリで考えてこのメニュー。

                 


                  1月18日の晩ごはん
b0102728_23423373.jpg
b0102728_23425045.jpgb0102728_2343073.jpg
b0102728_2343957.jpg

フライパンパエリア
(米、オリーブ油、にんにく、唐辛子、玉ねぎ、ベーコン、エリンギ、ブナピー、あさり
 酒、クミン、チリペッパー、コンソメ、黒胡椒、醤油、塩、パプリカ、インゲン、オリーブ)
人参とセロリのサラダ
(昨日の残りのひらひら人参、セロリ、コチュジャンドレッシング)
キウイ

ビール風も068.gif


パエリア、簡単で美味しいなーーー。

米、洗わなくていいし!!003.gif060.gif

2人でガツガツと一気に食べました♪



いや~。眠いっす。

はよ、寝よう。

明日のお出かけはまたレポいたしますねーー♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-01-18 23:49 | ごはん | Comments(0)

カツカレー など ~実家からの小包~

昨日の晩ごはんはにするつもりで

バイトに行く前に鍋に昆布を放り込んで(笑)出かけました。


でも、どうも気分が乗りません・・・・・(-_-)zz

材料が揃っていたので(鶏とか白菜とか春菊とか大根とかブナピーとか!!)
「鍋で決まりやろ!」と思ったものの、心と体は洋風が食べたい。


と、言うわけで鍋は翌日に回すことに致しまして、この日はコチラの献立になったのでした↓↓

                  1月16日の晩ごはん 
b0102728_1091148.jpg
b0102728_109187.jpgb0102728_1092697.jpg


カツカレー
(豚ロース、小麦粉、塩胡椒、水、パン粉、玉ねぎ、カレー粉、カレールウ、
 インスタントコーヒー、醤油、ガラムマサラ、クミン、砂糖、米 など)
色々サラダプレート
(クレソン、プチトマト、きゅうり、パプリカ、ゴボウ、人参、塩、レモン、黒胡椒
 一味、マヨネーズ、醤油)
キウイ
らっきょ


ビール風も068.gif


オット大喜び070.gif071.gif070.gif060.gif

私は米をがっつり行きたかったので本日もオールフリータイプのビール風飲料。


オットの顔を見てから揚げたカツは熱々で辛いカレーソースと合ってめっちゃ旨かった!!

鍋止めてよかったわ~(笑)


晩ごはん中にピンポーンとインターフォンが鳴りました。

私の奈良の実家から小包が!

b0102728_10173174.jpg


「お正月に会えなかったから何か送るわ~。リクエストある??」と事前に聞かれたので

コーヒー豆!! 家では買わないちょっとイイの!!」をお願いしたのです。


コーヒー豆以外にも、紅茶、奈良のお饅頭、庭で採れた八朔みかんも。


わーーい!! 嬉しいわ~♪♪

パパ&ママありがとーーー003.gif



コーヒーは今まで挽いたものを買ってたのですが、ちょうど

「今年は家で挽いてみようか」と思っていたのであえてでリクエスト。

合わせてコーヒーミルは注文中なので近々届きます♪

挽き立てコーヒーデビューのまる家♪ 楽しみじゃーーー♪



八朔みかんは早速部屋に飾りました♪ 少し置いておくと甘くなるそうです。
b0102728_10341070.jpg




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-01-17 10:23 | ごはん | Comments(2)

ねばねばキムチうどん と手抜き晩ごはん

毎日寒くて冬真っ只中なのに、最近花粉症っぽい症状が出てきました。

慌てて漢方を買ってなんとかしのいでいます。

えーー。もう、そんな時期!!??(そういや、毎年年明けから漢方飲みはじめてるか・・)
この寒さが過ぎ去る2ヶ月後には、花粉全盛で鼻ズルズルやろーなぁ。

時が過ぎるのはホントにあっと言う間です。


新年の抱負も早くまとめなきゃ!!(まだ、そんなこと言ってる私) 

1月、2月、3月は行く、逃げる、去るやもんね。



画像は日曜日の昼ごはんと晩ごはん。

ある意味、休日らしい・・・・・・ゆるいごはんです(汗)。



                  1月15日の昼ごはん
b0102728_16525844.jpg

ねばねばキムチうどん
(山芋、明太子、納豆、卵、豆腐、おくら、キムチ、出汁、醤油、冷凍うどん、海苔)

すりおろした山芋に明太子半腹、生卵、豆腐、出汁、醤油を入れてよーく混ぜて
(ブレンダー使用)
熱々の茹でたうどんの上からかけて、キムチ、納豆、茹でオクラ、海苔をトッピング。


ズルズルと色んな味が合わさって美味しいうどんになりました。


2人で2玉でしたが、ボリューム満点だったので晩ごはんは鍋の予定を変更して少し軽めに。



                  1月15日の晩ごはん
b0102728_16573861.jpgb0102728_16574481.jpg
b0102728_16575075.jpg

きつね鶏そば
白菜のサラダ  コチュジャンドレッシング
買って来たお刺身

ビール風も068.gif

鍋にしようと思っていた白菜をサラダに。

〆で食べようと思っていた冷凍そばを使ってきつね鶏そばに。
(お汁はおでんの汁に醤油など少しプラスしました)

お鍋と食べようと思っていたお刺身盛りをメインに(笑)。


最近飲みすぎな気がしますので、私はちょっとだけ弱気になって
この日はオールフリーのノンアルコールビールにしました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-01-16 17:02 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧