<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

すき焼きの日、ホワイトシチューの日

バイトの帰り道にオットからメールがあり

「軽く食べて帰る~」とのこと。

ってことは晩ごはんいらないわけねーー。


いつもなら「やっほーーー!楽デキルーー」と喜ぶのですが

今日に限っては

お刺身買ってあるなーー(かつおのたたき)
あと、春菊で天ぷらしようと思ってたけど1人分じゃ面倒やな・・・。

そんなわけで若干計画がくるった感で微妙だったのであります。


今現在、たいしたものを食べないまま、ダラダラ~っとしています。

これを更新したら、なんかつまみを作って食べながら飲もーーーー068.gif


画像は日曜日の晩ごはんから。

ずっと食べたいと思っていたコチラ~↓↓

                  11月27日の晩ごはん
b0102728_20232511.jpg
b0102728_20233284.jpgb0102728_20233960.jpg


すき焼き
(牛肉、卵、白ネギ、白菜、春菊、しいたけ、煮込み用うどん、醤油、砂糖、みりん、酒)

ビール風も068.gif


甘辛味に卵たっぷしで~満足~!!070.gif070.gif003.gif





翌日は洋風メニューで↓↓

                  11月28日の晩ごはん
b0102728_2028277.jpg
b0102728_2028106.jpgb0102728_20281815.jpgb0102728_2028259.jpgb0102728_20284043.jpg

ホワイトシチュー
(ベーコン、小えび、玉ねぎ、人参、白菜、じゃが芋、カリフラワー、しめじ、牛乳、ルウなど)
レタスとツナのサラダ
(レタス、ツナ缶、パプリカ、黒胡椒、マヨネーズ、ポン酢、パセリ)
ホットドック
(ドックパン、ソーセージ、キャベツ、塩、カレー粉、チリペッパー、ケチャップ)

チューハイのざくろ酢割も069.gif


シチューのとき、サンドイッチを作ったり、パンを買ったりするのですが
今回はホットドックにしてみました。

チリペッパーやカレー粉でピリ辛にしてアクセントに♪

シチューの優しい味とメリハリで美味しかったーーーー。

合います。シチュー&ホットドック003.gif




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-11-29 20:36 | ごはん | Comments(1)

あったかごはんの2日間

最近寒くなってきたので、体があったまる「あったかごはん」が恋しくなります。

昨日と一昨日はそんな感じの洋風&和風献立になりました。



                11月24日のあったか晩ごはん
b0102728_131279.jpg
b0102728_13121448.jpgb0102728_13122131.jpg

根菜ときのこのグラタン
(れんこん、ごぼう、しいたけ、エリンギ、白まいたけ、白ネギ、ベーコン、小麦粉、牛乳
 バター、アサリダシダ、塩、黒胡椒、とろけるチーズ、酒粕、など)
かじきのソテーサラダ
(かじき、レタス、パプリカ、カリフラワー、きゅうり、
 オリーブ油、ポン酢、にんにく、塩胡椒、レモン汁)
買って来たくるみとレーズンのパン
ポテチ


ビール風も068.gif


使った野菜は全て下準備済なのであの日の後も、買い足した野菜をコツコツ下準備続けられてます♪)
パパッと使えて便利~!!!

晩ごはん準備が格段に早くなりました♪

でも時間短縮よりも「心の余裕」が一番の利点かな。

「下準備してあるから、すぐ作れるわぁ~」って思えるのがほんまにイイっす006.gif




翌日は和風あったかごはん。

お給料日でバイトの後、恒例の銀行めぐりをして帰宅したのは17時でしたが
実は前日に(グラタンと平行して)仕込んであったもののおかげで簡単に準備完了!!


               11月25日お給料日のあったかごはん
b0102728_13241770.jpg
b0102728_13242220.jpg
b0102728_13242958.jpg

保温調理おでん
(大根、人参、じゃが芋、手羽先、こんにゃく、練り物いろいろ、牛ダシダ、かつおダシの素
 みりん、醤油など)
生牡蠣 ポン酢で
きゅうり味噌
買って来た細巻き
(鉄火とサーモン)

日本酒(辛口の冷酒)
ご褒美ビール068.gif


お給料日なので本物ビール♪

牡蠣は宮城産のが出ていたので購入♪ クリーミーでおいしい~060.gif

保温調理のおでんは味がしみしみ!

総加熱時間は20分くらいです。

後は新聞紙やバスタオルでグルグルにくるまれてじーーーーっっとじっくり。


そして、昨日頑張った自分に感謝の瞬間。

昨日の作業は牡蠣を洗ったり、きゅうりや細巻きを切るだけで済んだので

帰宅後、コタツで相撲観ながら妹と電話までできちゃいました(笑)



2日とも体もあったまるお腹もいっぱいの美味しい晩ごはんでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-11-26 13:26 | ごはん | Comments(0)

肉じゃが など ~和食の日~

私は休みでオットは出勤の土曜日。

今日は1日外に出ないと決めたぞーーー(笑)070.gif

家事は済ませたので、(オット弁当はサボった&晩ごはんは飲み会のため作らなくて良し♪)

溜まった画像でブログを更新したり、撮りためた録画を整理したり

もちろん、ゴルフや相撲やフィギュアスケートを観たり好きなことをのんびりして過ごす予定。

最近、ちょっと疲れていたので体を休めまーす!(根詰めて床を張ったり(笑)してたので)



画像は勤労感謝の日の晩ごはん。

                  11月23日の晩ごはん
b0102728_12492467.jpg
b0102728_12494434.jpgb0102728_12495248.jpgb0102728_1250141.jpgb0102728_1250849.jpg
b0102728_12505629.jpg

肉じゃが
(じゃが芋、玉ねぎ、牛薄切り肉、インゲン、醤油、砂糖、みりん、出汁、牛ダシダ)
かき揚げ
(白ネギの青いところ、サラミの残り、エリンギ、人参、天ぷら粉、水、揚げ油、塩)
厚揚げ焼きと茄子焼きのキムチのっけ
ぶりの刺身とカニかま
(ぶり刺身、カニかま、大根、パセリ、塩、レモン汁、練りわさび)
ほうれん草のお浸し
(ほうれん草、出汁、みりん、まぐろ節)
自家製甘酢生姜
鍋炊きごはん


ビール風も068.gif



なんだかボリュームたっぷりのご馳走風になったこの日の晩ごはん。


まぁ、勤労感謝の日なので感謝の意が表現できたかな~(笑)



オットに自家製甘酢生姜がめっちゃ好評です♪

もちろん、私もすごく好きな味なんですが、2人で奪い合って食べています。

自家製梅干から派生した(梅酢に漬けたので)生姜。

来年もぜひ作ろう~!!!003.gif003.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-11-26 12:59 | ごはん | Comments(0)

豚丼定食の日、パスタなどやや手抜きの日

最近、ホームセンターにて購入したクッションフロアと床用両面テープを駆使して
フローリングと畳以外のところを張替えを完了させました♪

玄関と洗面とトイレ。

めっちゃハマって作業していたので
オットからは「業者」と呼ばれています(笑)

全体的な雰囲気が暖かい感じになったので大満足です。003.gif
(以前はリノリウム?素材で冷たい感じだった)

床の張替えの合間に(笑)作った晩ごはん、2日分です。



                   11月21日の晩ごはん
b0102728_16403580.jpg
b0102728_16404228.jpgb0102728_16405062.jpgb0102728_16405917.jpgb0102728_1641692.jpg
b0102728_16411333.jpg

豚丼(豚肉、玉ねぎ、片栗粉、醤油、砂糖、生姜、みりん、オイスターソース、酒)
茶碗蒸し(しいたけ、卵、出汁、塩、酒、みりん)
茄子と小松菜のツナのっけ(茄子、小松菜、ツナ缶、白ネギ、ポン酢)
野菜味噌ディップ(キャベツ、人参、きゅうり、もろみピリ辛味噌)
自家製甘酢生姜
ビール風も068.gif



翌日22日はオットがお休みで私がバイトの日。

バイト終わりで待ち合わせをしてホームセンターで足りないものを買って(笑)
スーパーに寄ってから帰って作った晩ごはん。 手抜き風味~(;^_^A


                   11月22日の晩ごはん
b0102728_16474714.jpg
b0102728_1648769.jpgb0102728_16481725.jpg
b0102728_16482413.jpg

きのこと青ネギのパスタ
(シイタケ、えりんぎ、えのき、白まいたけ、青ネギ、にんにく、唐辛子、パスタ、醤油 など)
市販の冷凍カニクリームコロッケ ケチャマヨソースで。
買って来たローストビーフを白菜とピーマンにのせたサラダ
ハムとチーズの盛り合わせ

ボージョレ白069.gif



赤と一緒に買っていたボージョレ白♪

ペットボトル入りでしたが、なかなか美味しいかったです!
(↑ってかまる家はお酒なら何でもイイって感じなんですが(笑))


              
b0102728_16545263.jpg

おまけ画像はさっき撮ったベランダ富士♪ 夕日にシルエットが渋い~♪

寒くなって空気が澄んできたので富士山が見えるようになってきました。

もうすぐ冬だな~。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-11-24 16:57 | ごはん | Comments(0)

チヂミなど ~クリスマスリース~

ホームセンターにて材料を買ってきたクリスマスリース!

完成しました。


b0102728_22135591.jpg
 

初めて作った割にはなかなか気に入った物ができました♪

b0102728_22144455.jpg
 

19日の晩ごはん後に、ほろ酔いで作ったんです。

突然、リースの材料を床に広げたのでオットはびっくりしてたけど(笑)

楽しかったので、まだまだ作り足りない気分です。

これから毎年挑戦するか~!!!070.gif003.gif



さて、画像は昨日の晩ごはんです。

日曜日。日本シリーズを観ながらツマミでごはん♪

                    11月20の晩ごはん 
b0102728_2219139.jpg
b0102728_22191076.jpgb0102728_22191985.jpg
b0102728_2219251.jpg

チヂミ(焦げてるぅ~、でも美味しかったっす) 
(チヂミ粉、あさり剥き身、人参、小松菜、卵、エリンギ、ソーセージ、酢、青唐辛子、ごま油)
ホルモン入り野菜炒め
(味付けホルモン、もやし、キャベツ、パプリカ、焼肉のタレ、生姜)
タラときのこの蒸し焼き
(タラ切り身、しめじ、白マイタケ、えのき、大山バター、酒、ポン酢、黒胡椒)

チューハイの柚子酢割り069.gif 



日本シリーズ良い試合でしたねー!!

おめでとう!!福岡ソフトバンクホークス024.gif072.gif

7試合全て見応えがあってほんまに面白かったです。


来年こそは・・・・・・・阪神が・・・・・出ていて欲しい ・・・
と毎年言ってる気がします(汗)。          



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-11-21 22:29 | ごはん | Comments(2)

小松菜ときのこのパスタ など

揃ってお休みだった昨日の土曜日。

雨が降る中、ずっと行きたかったホームセンターに行ってきました。

今回はクリスマスリースの材料床の張替えの材料(とうとうDIYに手を出し始める私(笑))
手に入れるのが目的です。

広い広い店内は、ほんまに何でもあるんじゃないか???と思うくらいの品数です。

オットとあーだこーだ言いつつ、安くてデザイン的にも気に入った木目の床用シート(クッションフロアシート)
玄関用&トイレ用でGET。(1.8m×1.7m 1.5m×1.3m)

まる家は団地で賃貸なので、完全に剥がしたりできません・・・。
で、上から両面テープで貼ることにしました。

よって、床材用の両面テープもGET。


初めてですが、ちゃんとできるかな~。 若干不安もありますが頑張るしかない!
(この件はオットはノータッチなのです。基本うちの中のことは全て私がやる!)
ちゃんと、失敗しても良いように(?)安い材料にしたしね(笑)

大荷物になったので、一度車に買ったものを置いてから 次は2階のホビーのコーナーへ。

入り口すぐにクリスマスリースのパーツのコーナーがありました!

じっくりじっくり、出来上がりを想像しつつ、松ぼっくりりんごキラキラ
色んなパーツを選ぶのがめっちゃ楽しかった~003.gif072.gif

オットがゆっくり店内を1周してもまだ選んでいるくらいのハマり具合で吟味しました。


結局、材料費2400円也。


2400円出して出来合いのリースを買った方がヨカッターーー(泣)とかにならないように!!
こちらも頑張るべし045.gif


さて、ホームセンターを堪能した後はスーパーで食材を買ってイソイソと帰宅。

夕方から昼&晩ごはんのスタートです。


                    11月19日の晩ごはん
b0102728_21392161.jpg
b0102728_21392858.jpgb0102728_21393550.jpg
b0102728_21394748.jpg

小松菜ときのこのパスタ
(小松菜、しいたけ、しめじ、ネギ、根菜ミックス、インゲン、にんにく、輪切り唐辛子
 出汁、塩、醤油、オリーブ油など)
お刺身サラダ
(水菜とパプリカのサラダミックス、お刺身(切り落とし)、
 玉ねぎ、ごま油、にんにく、ポン酢など)
ハムとチーズの盛り合わせ

ボージョレ赤 パーティーbox残り069.gif 

デザートにバニラアイスのクッキー添え♪


ボージョレナイトの残り物と下準備の野菜達が活躍した献立です。

ちなみにボージョレナイトの翌日、18日の金曜日はオットが飲み会だったので、
私は家でトマトシチューの残りとかを食べたのでした。(画像なし)



パスタはオットの方に山盛り入れたのですが、
私のが少し足りなく感じたので横からチョコチョコつまませてもらいました(笑)


ワインも美味しくデザートまでたらふく食べて、嬉しい休日でありました。



ホームセンターで買った材料がどうなったかは・・・・ 

また別記事にて報告しま~す003.gif




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 










     
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-11-20 21:44 | ごはん | Comments(0)

ボージョレ解禁でした♪

ボージョレヌーボー解禁日だった昨日。

まる家も、もちろんノリノリでボージョレヌーボーと共に晩ごはんでした024.gif069.gif

今年は予約購入だったので、当日仕事上がりのオットと一緒に車で引き取りに行きました。

赤のパーティーbox(2L)と白の辛口1本(←なんか日本酒みたいな書き方(笑))

メインは前日から仕込んでいたので、他にパンやハムやチーズやお刺身まで!!
                    (↑夕方のスーパーは割引シール祭りで目移りして困る~)
色々と購入して帰ってボージョレナイトです070.gif071.gif060.gif


                   11月17日の晩ごはん
b0102728_223252.jpg
b0102728_22321938.jpgb0102728_22322756.jpgb0102728_22323413.jpgb0102728_22324022.jpg

ボージョレヌーボー069.gif

牛バラのトマトシチュー
(牛バラ肉、玉ねぎ、しいたけ、人参、じゃが芋、トマト缶、にんにく、唐辛子、水、酒
 ケチャップ、ウスターソース、トンカツソース、牛ダシダ、パセリ、大山バターなど)
水菜とパプリカとれんこん甘酢サラダとハム盛り合わせ とチーズ
オリーブとチーズのオリーブオイル漬け
(オリーブ、クリームチーズ、バジル、アンチョビ、オリーブ油、酢、砂糖、塩、黒胡椒)
買って来たパン&大山バター
買って来たお刺身(3種盛りで199円!!!)

いや~♪ 飲める大義名分があるってイイですね(笑)003.gif

保温調理していたシチューもいい感じに出来ていてボージョレに合う~!!!

ま、飲めればなんでも良い、違いのわからないまる家ですが・・

チューと押したらさーっと出てくるパーティboxに気を良くして
昨日でほとんど(2/3以上は飲んだ)飲んじゃいました。

楽しく美味しいボージョレナイトでした041.gif003.gif

そのまま、眠くなって化粧も落とさず布団に入るという暴挙に出たのですが(汗)

翌朝(本日)はバイトだったので、早めに目覚ましをかけるところまでは理性が働いていたようです。

朝方、ほったらかしていた食器を洗い、風呂に入って、またすぐ化粧して(!?)

遅刻せずに出勤しました~。


オット弁当はお休みさせていただきましたが・・・・・・。


一緒に飲んでたから許してくれる・・・ハズです!!






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-11-18 22:47 | ごはん | Comments(0)

ぶり大根 と かす汁 など ~美容院にて~

先日、また髪を切りました。


「あの~。もっとな髪型がいいです。
 今のだと前下がりの部分が結局耳にかける感じになって意味ないから、もっと短くして 
後ろもなように、もっと短くして・・・」(どんだけラクしたいねんっ)


と言う私の希望を笑いながら聞いてくれた担当女子は

「あんまり切っていったら無くなっちゃいますよ~(笑) 
 じゃあ、後ろはすその方の中だけ刈り上げますか?」



017.gifなるほど。

あんまり青々したらいやだけど(わかめちゃんバリに!!)
話を聞くとガッツリ刈るのではなく上からかぶせて髪のボリュームを減らす感じらしい。

と、言うわけでお願いしました。


今回はパーマは無しでカラーを。

「白髪が目立たなくなるように、で面倒なんでなるべく長持ちするように!!」

という無茶なお願いにも笑って 

「じゃあ、全体に染めてから気になる部分だけ段階的にハイライトを入れて明るくしましょう!
 そうしたら、白髪が伸びてきても目立ちにくいです!」

と、的確にアドバイス。


おかげで、残っているパーマもいい感じに出て、
髪の長さは微調整ですが格段にセットしやすくなり
カラーも、ほんとに白髪が目立たない自然な感じになりました。

いや~♪ お見事!!

若いのにすごく落ち着いていて、話していると笑いもわかるタイプの担当女子。

良い人にめぐり会えました。 オバちゃんは助かってるで~♪♪


2ヶ月後(多分カラーの限界が来た頃に)また行く予定です。



晩ごはんは一昨日の水曜日。

下準備を活用しての晩ごはんです♪

                   11月16日の晩ごはん
b0102728_16505830.jpg
b0102728_16511425.jpgb0102728_16513391.jpg
b0102728_16513942.jpg
b0102728_16515396.jpg

ぶり大根
(ぶり、下茹でした大根、鯛あらの煮こごり、砂糖、水、酒、みりん、生姜、醤油)
かす汁
(下準備の根菜ミックス、豚肉、出汁、冷凍刻み生姜、味噌、酒粕、ネギ、一味)
ほうれん草のお浸し入り卵焼き
(ほうれん草のお浸し、卵、酒、塩)
あさりとネギのかき揚げ
(あさり剥き身、ねぎ、天ぷら粉、塩)

ビール風も068.gif


大根は米のとぎ汁で下茹でしてあったので早く味がしみました~。

卵焼きもお浸しに味がついているのでちょこっと塩と酒を足しただけでOK。

かす汁もあっという間に出来ました。(根菜ミックスは一度出汁で煮てあるので)

ラクチンやで~!!003.gif

オットに下準備の便利さをめっちゃ力説しましたが

「へ~そうなん。 それはそうしたら楽なんやね?」 

と・・・・・・全く共感を得られませんでした。

まぁ、この喜びは主婦しかわからんかな(笑)





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-11-18 17:05 | ごはん | Comments(0)

カレー と白菜とりんごのサラダ など

怒涛の下準備を終えて、達成感にひたりつつ(笑)引き続いて作った昨日の晩ごはんです。

さっそく下準備したものを使ってみたりしました

                   11月15日の晩ごはん
b0102728_16572325.jpg

b0102728_1657392.jpgb0102728_16574628.jpgb0102728_16575450.jpgb0102728_1658388.jpg
b0102728_16581431.jpg

ひき肉のカレー
(合いびき肉、玉ねぎ、じゃが芋、人参、カレールウ、カレー粉、クミン、醤油、米、バターなど)
白菜とりんごのサラダ
(白菜、りんご、パセリ、オリーブ油、塩、黒胡椒、酢、レモン汁)
ソーセージと野菜のペペロンチーノ風
(ソーセージ、パプリカ、ピーマン、カリフラワー、しいたけ、オリーブ油、にんにく、唐辛子など)
さつま芋のはちみつがけ
(さつま芋、はちみつ、塩)
らっきょ、福神漬け

ビール風も 068.gif



さて、今日も今から晩ごはん作りまーす!!


相撲&日本シリーズの中継が楽しみ003.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-11-16 17:07 | ごはん | Comments(0)

頑張った下準備 ~初挑戦です~

いつも楽しみに拝見している人気ブロガーさんの下準備記事に感動したのは約1ヶ月前のこと。

すごいなぁ~!素晴らしい!と思いつつも

暇人なくせにメンドクサガリ精神が勝ってマネッコできないままでした。





それから時は過ぎ・・・・・本日。


今週の私はバイトが明日から3連勤。 で、途中早出があり。

でもオットの仕事が忙しい時期の架橋に入るので
応援の意味も込めて、お弁当&晩ごはんくらいは手抜きせずに作りたい!!


と言う事で今日こそは!!!と下準備、頑張ってみました070.gif070.gif


                      下準備初挑戦
b0102728_18251312.jpg

b0102728_186238.jpgb0102728_1863110.jpg

小松菜は洗って根っこは切り落とし、十字を入れて泥を出すように水にしばしつけて
新聞紙に包んですぐに使えるように。
b0102728_188098.jpg

人参じゃが芋大根 皮付きのまま 洗ってビニール袋に。
b0102728_1895576.jpg

玉ねぎは薄皮を剥いて、白菜は洗ってすぐ使えるように、生姜も洗っておきました。
どれも水分はきっちりふき取っておきました。
b0102728_1810918.jpg

きのこ類(しいたけ、しめじ、エリンギ)もいしづきを切っておきました。
b0102728_18141314.jpg

パプリカピーマンはタネを取って、半分に切ったものと1/4に切ったものを作りました。
b0102728_18141977.jpg

白ネギは洗って根っこを切って1/3に切って分けました。
ごぼうは皮を剥いて水にさらしてからラップにきっちりくるみました。
b0102728_1817458.jpg

こちらは刻んだチーム
水菜白菜大根人参エリンギ 全て洗って切ってあるのですぐ使えます。
b0102728_18185024.jpg
b0102728_18185671.jpg


こちらは下茹でチーム
カリフラワーインゲンを塩茹で、大根は米のとぎ汁でゆでました。
しいたけ、レンコン、人参、ごぼうの根菜ミックスは出汁で少し味つけ。
b0102728_18222520.jpg

こちらは調理済みチーム
甘酢れんこんほうれん草のおひたし
b0102728_1824513.jpg

こちらは冷凍チーム
刻み生姜刻みネギ
b0102728_18295246.jpg



以上で14時から16時まで、2時間かかっちゃいました~(_´Д`)

慣れたらきっともう少し早くできるようになるかな??
(ってか、ちゃんと継続できるのか??←こっちが心配・・・・)

これで、どれだけ晩ごはん&お弁当に役に立てられるか?!!

ちゃんと生かすことができるように頑張ってみようと思います♪♪066.gif066.gif006.gif


そして今後も続けられたらいいなーーーーー(*´∇`)


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-11-15 18:28 | 暮らし | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧