「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お休みだったこの週末。

オットと揃って昼間家にいたので2日間ランチが必須でした。


土曜日はコチラ

                    10月29日のランチ
b0102728_8434989.jpg
b0102728_8435720.jpg

おでんリメイクのうどん
(おでんに冷凍うどんを投入! ネギをトッピング)

おでんの出汁をそのまま楽しむおでんうどんです。

オットも大好きで、最近は「おでんのお汁でうどんしてなー」とリクエストがあります。

今回、おでんに牛筋じゃなくてカレー用の牛肉を入れたんですが
食べ応えがあるし、脂っぽすぎないしGOOでした♪
うどんの具としてもよろし。



日曜日はコチラ

                   10月30日のランチ
b0102728_8482139.jpg
b0102728_8483010.jpgb0102728_8483843.jpg
b0102728_8484495.jpg

手作りピザemoticon-0163-pizza.gif
(強力粉、塩、砂糖、オリーブ油、トマト缶、ミックスソルト、ハム、玉ねぎ、
 チーズ、オリーブ、マヨネーズ、アンチョビ、青唐辛子 など)
サラダ
(前日の野菜ディップの残りをレモン、塩、黒胡椒で和えました)

昼ビールemoticon-0167-beer.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0136-giggle.gif


ちょうど、ピザに良い感じの具材が揃ったので、手作りピザ!!
(ケンタロウレシピで作ってからピザ生地がぐっと身近になりましたわ~)
オットも喜んでくれました~emoticon-0159-music.gif


しかし・・・・・・家に居ると食べてまうなーーーーー(汗)




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-10-31 08:55 | ごはん | Comments(0)
連投です。今度はパ・リーグのクライマックス ファーストステージ第2戦を見つつ。

一昨日の晩ごはん↓↓

お休み前の金曜日ってやっぱり嬉しいよね。


                 10月28日金曜日の晩ごはん
b0102728_155134.jpg
b0102728_1553483.jpg
b0102728_1554294.jpg
b0102728_1554899.jpg

豚の薄切り肉でサムギョプサル
(豚薄切り、レタス、白ネギ、茄子、マッシュルーム、キムチ、青唐辛子など)
サムジャン(付け味噌)
(味噌、コチュジャン、にんにく、ごま油、砂糖、炒りゴマ)
チヂミ
(ねぎ、人参、ソーセージ、しらす、チヂミ粉、卵、水、ごま油、酢、醤油など)

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

新大久保にてコチュジャンを買ってきたので、色んな料理に使っています。

韓国風のおかず、色々旨いっ~ヽ(´▽`)/


美味しく食べたら気分がよくなって、オットと共にコンビニ&レンタル屋さんへGO~!!

DVD5本とお菓子色々をGETしました。
(またDVDの感想記事、書かせていただきまーーす♪)

b0102728_15133752.jpg


休日前らしく夜更かししたのでありました。




翌日土曜日の晩ごはん。

作る気がしないモード全開になってしまってウダウダと。

直前まで悩んで、少し作って、少し買って来ました。

手抜きだけど・・・・・・・ちょっとだけ良心が働いたメニューがコチラ 
                
               10月29日土曜日の晩ごはん
b0102728_15172025.jpg

b0102728_1518589.jpg
b0102728_15181262.jpg

野菜ディップ
(キャベツ、人参、きゅうり、蒸鶏、サムジャン+マヨでディップ)
インスタント袋ラーメン+野菜
(インスタント袋ラーメン、小松菜、韓国海苔、マッシュルーム、白ネギ、青唐辛子、ごま)
買ってきてもらったお寿司

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

私の良心。
野菜を摂ろうとしているところちょろっと現れていると思いませんか??(笑)



さて、今日は胸を張って紹介できるような晩ごはんを作成できるでしょうか??



しかし・・・また食べてますなーー。(しかもインスタント)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-10-30 15:25 | ごはん | Comments(0)
今日の晩ごはんは何にしようかな~ と考えつつ(マイナビABCの最終日を見つつ)
とりあえず、たまった画像をUPして行こうと思います。

まずは、お給料日だった25日の晩ごはん。

               
                   10月25日の晩ごはん 
b0102728_14433695.jpg
b0102728_14434873.jpgb0102728_14435632.jpgb0102728_144489.jpgb0102728_14441691.jpg
b0102728_14442571.jpg
 
キャベツとしらすのパスタ
色々きのこのチーズ焼き
茄子とサイコロステーキ ポン酢ソース
柿と水菜のサラダ
買って来たパン

本物ビールemoticon-0167-beer.gif 


お給料日らしくステーキ登場♪

パスタは茹でる直前にカッペリーニしかないことに気がつき
仕方なく、極細パスタにて作成。

パンはクリームチーズ&りんごの白パン とカラメルがカリカリしているイチジクとナッツ入り。

パン、美味しい~!! 
昔はナッツとかドライフルーツとか入っているのは苦手だったけどいまは大好きですじゃ!





さて、翌日はオットが〆飲み会だったのでひとりごはん。

普通のパスタ(1・7mm)を買ってきてパスタリベンジ!! 

                  
                    10月26日のひとりごはん 
b0102728_14524260.jpg
b0102728_14524937.jpgb0102728_14525593.jpg


炒り卵のカルボナーラ
またまた干しぶどうとナッツのパン
チューハイのざくろ酢割り


ひとりごはんだったのでランチョンマットをひいてみた(´∀`)

カルボーナーラの卵だけ軽く炒ってから半熟にして混ぜました。


しかし、率高っいわぁ~(汗)



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 









              
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-10-30 14:57 | ごはん | Comments(0)
おはようございます。

洗濯物を干す前にUP待ちの画像から5日前の24日の晩ごはんです。


                   10月24日の晩ごはん
b0102728_902357.jpg
b0102728_903285.jpgb0102728_904078.jpg
b0102728_904775.jpg

野菜たっぷりスダチそば
(そば、かつおダシ、あさりダシダ、酒、唐辛子、醤油、鶏肉、
 しいたけ、白ネギ、茄子、水菜、スダチ)
もやしとニラのナムル
(もやし、ごま油、塩、ごま、ニラ、ごま油、塩、砂糖)
イナダの刺身、ピリ辛ダレ
(イナダ、きゅうり、味噌、コチュジャン、醤油、水、にんにく、など)

買ってきた鉄火巻き

ビールもemoticon-0167-beer.gif


この日はバイト先の主婦トークで「つけそば」の話になり、
どうしても「そば」な気分だったのでちょっと変化球のそばにしました。
スダチの皮も少し風味で刻んで入れて、果汁もギュウっと絞りました。
(冷凍の日本そばを使用)
スープをちょっとアジア風味で。 ウマー♪

イナダが安かったので、こちらも変化球で。 ウマー♪

ナムルは最近凝ってるんです。(新大久保に行って以来ちょこっと韓流ごはんブーム到来中)ウマー♪


グラスのビールはいつものビール風に見えますが・・・・

オットのだけは本物ビールです(笑)

お給料日の直前でしたが、お仕事系でプチ祝いでした。

いつもお仕事頑張ってくれてサンキュー!!おつかれ様ーー!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-10-29 09:13 | ごはん | Comments(0)
25日の晩ごはんや26日のひとりごはん画像が残っているのですが、
先にお休みだった昨日の話から!!


オットと揃っての久々の平日休みだった昨日。

お天気もよかったのでこの時期のお楽しみコスモスを見に行ってきました。

行く先はコチラ→「あけぼの山農業公園」

2008年に一度見に行ってとても素敵だったので、
コスモスの季節にまた行きたい!と思っていたのがやっと実現できました。


朝起きて、お弁当を作って身支度をしたら出発です!

いつもどおりのオットの運転で走ること1時間半ほど、目的地に到着しました。


前に来た時は野っ原にカンバンがあるだけの駐車スペースに停めましたが
今回は前回の記憶から、花畑により近い舗装された駐車場に停めました。


お腹が空いていたので、お花を見る前に(?!)まずはお弁当から
b0102728_16552887.jpg
b0102728_1655528.jpgb0102728_16555969.jpg


木陰のベンチをチョイス。

お弁当を食べられるスペースがたくさんあるので
皆さん、色んなところで広げてらっしゃいました。


美味しく食べてからさて、花畑へGO!!

b0102728_16585657.jpg

まず1面のマリーゴールドがお出迎えです。

は~♪(*´∇`) キレイやねぇ

b0102728_1715477.jpg
b0102728_1722620.jpg
b0102728_1725559.jpg
b0102728_17386.jpg
b0102728_1732670.jpgb0102728_173394.jpg


色とりどりのコスモスたち!!

青い空とのコントラストもキレイ!

風に吹かれて一斉に揺れるのも可憐!

ここだけ外国なんじゃないか・・・?と思ってしまうような風景です。


オットも写真をたくさん撮っていました。

じっくり堪能して、楽しい気分で花畑を後にしました。


帰りは近所のスーパーで買い物をして、また1時間半の道のりを帰ります。

西日が眩しい車内で、必死に運転するオット。(お疲れさまでした~!!)


帰宅してからは晩ごはんです。

実は前日から仕込んでいた「保温調理のおでん」が待機してくれていたので(笑)
余裕を持って準備完了。

                   10月27日の晩ごはん
b0102728_17143552.jpg

b0102728_17151131.jpgb0102728_17152246.jpg

じっくりしみしみの保温調理おでん
買ってきた刺身盛り
日本酒&ビール風もemoticon-0167-beer.gif

お互いのカメラ(オットはケータイ)で撮った写真を見せ合いながら

「コスモス、よかったね~!!」と言いつつ

温かいおでんをお腹いっぱい食べました。


楽しい秋のお休みでした^ー^)人(^ー^




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-10-28 17:19 | ごはん | Comments(0)
秋晴れで気持ちのよい千葉市です。

断捨離は順調に進めることができています♪(ダイエットはともかく・・)

今日は台所の不要品をチェック!

使っていない物(プリンカップとか錆びた鍋とか(ル・クルーゼなのでもったいなくて~)その他、色々をゴミ袋に入れました。

不燃ゴミの日に出す予定です。



先日飾りを替えました♪ リビングは秋らしい感じになっています↓↓
b0102728_1525219.jpgb0102728_15251072.jpg



お花は98円×3で組み合わせました。

ハロウィンのてぬぐいはオットのお土産!!

社外セミナーで東京に行った日に買って来てくれました。

ハロウィン柄、カワイイねぇ~ヽ(´▽`)/



さて、ごはん画像は日曜日のものです。

プチ断食明けで揚げ物とか即効作ってるし・・・・・(汗) 


                   10月23日の晩ごはん
b0102728_15312123.jpg
b0102728_1531319.jpgb0102728_15314082.jpg
b0102728_15314778.jpg

ミックスフライ
(豚ロース、ソーセージ、小麦粉、パン粉、揚げ油、塩胡椒、ソース、スダチ)
水菜のサラダ、スパゲティサラダ
(水菜、スパゲティ、きゅうり、ゆで卵、塩、胡椒、砂糖、マヨネーズ、酢、だしの素)
レンコンと人参のキンピラ
(レンコン、人参、ごま油、唐辛子、砂糖、醤油、みりん、オイスターソース)
具沢山味噌汁
(大根、じゃが芋、ピーマン、茄子、パプリカ、トマト缶、味噌、だしの素、バター)
鍋炊きごはん

ビール風emoticon-0167-beer.gif



やっぱり、晩ごはん&晩酌って楽しい~!!

満足した日曜日の夜でした。

いつまでも、美味しく食べて暮らして行けるように健康でいないとね♪

そのための微調整(プチ断食とか散歩とか~)もコツコツ頑張らねば!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-10-26 15:40 | ごはん | Comments(0)
今、私には静かに「やる気」の波が到来しています♪

このチャンスを利用しない手は無い!! と言う事で
週末、プチリセットダイエット&断捨離 を決行することにしました(´∀`)

どちらも実際にちゃんとしたルールを調べた訳ではなく
自分の出来そうな(笑)ルールを設定してスタート♪

プチリセットダイエットの方は

金曜日・・・・1日、水分以外は取らない。(コーヒー、水、ノンカロリーの燃焼系ドリンクなど)
土曜日・・・・1日、ヨーグルトはOK。後は1日目に同じ。
日曜日・・・・1日、野菜スープはOK。後は2日目に同じ。


断捨離の方は

土日の間に衣替え、本棚整理、靴箱整理していらない物は捨てる。




ま、結果から申し上げますと

プチリセットダイエットは、1日半で挫折~(汗)。

金曜日はルール通りに過ごして、頑張ったわ~。
土曜日は20時までは守っていたのですが、
どーしてもお腹が空いた!!ごはん食べたいっとなり 
夜に爆食してしまいまして・・
日曜日の今日は朝、昼はヨーグルトと水分のみ、晩ごはんは普通に食べることにしました。


今のところ1,2キロ減。

本当は2キロ減したかったんだけど~。

ただ、ヨーグルト&水分だけなら1日くらいなら出来る自身がついたので(!?)
来週の金曜日も実行しようかなーー(^皿^)


断捨離は順調に進んでいます!!

衣替えも本棚整理も靴箱整理も完了!

ごみ袋が山ほど出ました・・・・・・。
(服はリサイクルの日に出します、2袋も!!)

引越しも多いのでなるべく物は増やさないようにしていたつもりだったのですが
結構色々ありました。

ただ、本だけは整理はしたけれど「捨てられない~」!!

ここは今回は断念して後日、捨てる物を選びたいと思います。

後はもう1つの押入れ(文具とか書類とか手紙とか色々と入っている)
台所の水周り。

最後に食器棚もする予定です。(ここも難関やわ~「捨てられない病が・・・」)


ダイエットも断捨離も年内には目標達成したいです。 

やる気よ~!!!どうかよろしくお願いしますね(笑)



画像はまだ全くやる気の波が来てなかった時の晩ごはんから

                  10月20日の晩ごはん
b0102728_1284185.jpg

b0102728_1294341.jpg
b0102728_129392.jpg
b0102728_12101718.jpgb0102728_12102540.jpg
 
鯖の味噌煮
(鯖、砂糖、水、酒、味噌、みりん、オイスターソース、醤油、コチュジャン、生姜)
チョレギサラダ
(サニーレタス、白ネギ、コチュジャン、水、ごま油、醤油、砂糖、酢、ごま)
野菜の天ぷら
(レンコン、かぼちゃ、ピーマン、しいたけ、天ぷら粉、水、揚げ油、塩)
イカのおろし焼き
(イカ、大根おろし、ポン酢、サラダ油、酒、一味唐辛子)
平目のお刺身(半額の199円にてGET!!)
かき玉汁
(白ネギ、しいたけ、卵、いりこ、だしの素、アサリダシダ、水、酒)
鍋炊きごはん(オットのみ)

ビール風と日本酒も♪

いや~、THE和食の日で日本酒まで飲んじゃいました。 美味しかったっす!!



翌日は突如のダイエット1日目。 なのでオットのみの晩ごはん

                 10月21日のオット用晩ごはん
b0102728_12175841.jpg
b0102728_1218592.jpg
b0102728_12182663.jpg
 
オット用晩ごはんプレート
豚肉のソテー(豚ロース、塩、胡椒、バター、酒)
ラタトゥユ風煮込み(玉ねぎ、キャベツ、エリンギ、ピーマン、パプリカ、トマト缶、など)
小松菜のクリームパスタ(小松菜、だし汁、塩、胡椒、生クリーム、粉チーズ、パスタ)
温玉のっけ 
きゅうり


ビール風もemoticon-0167-beer.gif 


水分のみでガマンしていた私の願望がプラスされてめっちゃ大盛りに!!(;^_^A 


味見できなかったので未知の味(?)ですが、オット曰く

「それぞれで食べても、混ぜて食べても、めっちゃ旨い」

とのことでした。



翌日のオット弁当もめっちゃ大盛りになったんよねぇ~(汗)

私が痩せてもオットが太っちゃう(爆)。イカンイカン。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 






                 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-10-23 12:26 | ごはん | Comments(0)
先日、義母からメール。

「こんばんは(´∀`) 今日お米送りました マイブームのアーモンド餅他入れてます。
 
 云々~」



毎年、佐賀のばあちゃんの田んぼで作るお米と一緒に
その頃、義母がハマっていたり気に入っているお菓子などを一緒に送ってくれるのです♪

今年のお米は気候のせいか、ばあちゃんの高齢のせいか
直売所で買ったものだったけれど、いつも通り新米を送ってくれたのでした。

お米+おまけが実はめっちゃ楽しみなのですが、今年は「アーモンド餅」?? ハテ?(・・?)


で、届いたらコチラでした(画像はHPからお借りしました。現物は食べちゃった(笑))

b0102728_924313.jpg


九州のあられ、おせんべなどの会社 「もち吉」のアーモンド餅

めっちゃ美味しい~!! ママありがと!さすがですっ♪

食べ出したら止まらない旨さでした。

懐かしい素朴な味なんだけど淡白すぎない感じで♪o(^∇^o)(o^∇^)o

そのほか、バター煎餅(コレも旨っ!)、おかきも。


そしてこれらと一緒に「うまかっちゃん」(インスタントラーメンね)も入っていたので
(オット曰く、「うまかっちゃんは全国区やからコッチにもあるのになぁ(笑)」と)

晩ごはんに登場させたのでした。


                   10月18日の晩ごはん
b0102728_9371564.jpg
b0102728_9372392.jpgb0102728_9373182.jpg

焼き餃子
(合いびき肉、キャベツ、シイタケ、生姜、ネギ、皮、ごま油、オイスターソース、酒 など)
もやしと人参のナムル ときゅうり
(もやし、人参、きゅうり、塩、ごま油、砂糖、にんにく)
うまかっちゃん ささみ梅肉和えのせ
(うまかっちゃん、ささみ、白ネギ、梅肉、ごま、ゆで卵)

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


餃子は先日、妹と電話してたら、「今日は餃子~」と言ってたのが
すっかりインプットされてしまいどうしても食べたかったので作りました(笑)


うまかっちゃんは麺がのびたら嫌なので30秒くらいしか茹でません。

ほぐれ出したらもう湯からあげます!

とんこつ味が旨いんよね~(^皿^)


餃子やナムルとのバランスも良くて美味しい晩ごはんでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



最近、また餃子がフライパンに焦げ付くようになってきた~(汗)

ティファールのフライパン。1年半使ってます。また買い替え時かなぁ。emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-10-20 09:49 | ごはん | Comments(1)
曇り後晴れの予報ですが、めっちゃ曇っているので(雨が降りそうな雰囲気漂う~)
ちょっと心配です。(洗濯物ーー乾いてくれーーー)


今日はバイトがお休みなので、身支度をしたら自転車で隣町まで買い物へ行く予定です。

昨日から準備していた買い物メモをしっかり握って行かないと!!


以前、買い物メモを見ることすら忘れる・・・・・・と書いたことがありますが

そういや、若かりし頃、仕事で忘れちゃいけないことを自分の左手に書いていて(笑)
当時の課長に

「手に書くなんて、仕事のできない奴がすることやぞーー(_´Д`)」 と

呆れられたことがあったことを思い出しました。


老化のせいで物忘れか??と思ってたけど20代の頃も同じだったのね・・私。


てか、そのエピソードも忘れてたんかいって話で・・・

しょーもない話は堂々巡りですな。



                   10月17日の晩ごはん
b0102728_10251637.jpg
b0102728_10252150.jpg
b0102728_10252661.jpg

鶏ささみカツ
(鶏ささみ、ミックスソルト、小麦粉、水、パン粉、揚げ油、トンカツソース)
水菜ときゅうりのサラダ
(水菜、きゅうり、梅干、ポン酢、水、ごま油、韓国海苔)
かぼちゃ煮
(かぼちゃ、砂糖、水、醤油、みりん、バター)
豆腐としいたけの味噌汁
(豆腐、しいたけ、出汁、味噌、白ネギ)
鍋炊きごはん

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


ささみカツとかぼちゃ煮はお弁当用に取り分け♪


揚げ物だったしガッツリ食べたかったので私はごはんをガマン!!


「こんなにごはんがススムおかずやのに、食べへんのーーー??」と言いつつ

オットは1人で1合ペロっと食べてました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-10-18 10:31 | ごはん | Comments(0)
また「男子ごはん」の影響を受けて献立決定しました。

鯖のから揚げ~♪ 

自分で考えてると作りそうで作らない献立です。

早速近所のスーパーで鯖をGETして、後はうちにあった材料でいろいろと。



                  10月16日の晩ごはん
b0102728_16492854.jpg
b0102728_16493790.jpgb0102728_16494650.jpg
b0102728_16495290.jpg

鯖のから揚げ
(鯖、醤油、酒、生姜、にんにく、小麦粉、片栗粉、揚げ油、レモン、マヨネーズ)
根菜のグラタン
(レンコン、ごぼう、玉ねぎ、バター、あさりのダシダ、小麦粉、牛乳、生クリーム
 チーズ、塩、黒胡椒)
水菜と柿のサラダ
(水菜、柿、レモン汁、塩、オリーブ油)
焼きしいたけ
(しいたけ(肉厚でした~!)、塩、レモン、ごま油)

レーズンとくるみのパン
チーズ色々


ビール風もemoticon-0167-beer.gif


鯖のから揚げ、旨うぃー!!ヽ(´▽`)/

男子ごはんレシピでは「レモンマヨ」としてレモンの皮も使用していましたが
外国産でワックス付きのレモンだったので皮は使用断念。

でも果汁で充分さっぱり感が出せて美味しかったです。


オットも喜んでくれました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-10-17 16:58 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる