「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

26日はオットが〆飲み会で晩ごはんのいらない日。

バイトの帰りにひとりごはんのお楽しみに何を買おうかな~とウキウキ考えて

結局赤ワインにしました。emoticon-0168-drink.gif

398円の激安テーブルワインですが(笑)

それと、ワインに合うねぇーーとかつおのたたきも購入♪

後は家にある食材でパスタにしよーーーー。

卵も使わなきゃ(汗)(^o^;)ハハハ



                   9月26日の晩ごはん
b0102728_13185579.jpg
b0102728_1319654.jpgb0102728_1319148.jpg

かつおのたたきのごまコチュ和えサラダ
(かつおのたたき、ゴマドレ、すりごま、コチュジャン、にんにく、レタス)
ほうれん草と白まいたけのふわ卵カルボナーラ
(ほうれん草、白マイタケ、卵、生クリーム、粉チーズ、にんにく、塩、胡椒、パスタなど)
買って来た赤ワイン と家にあったチーズ


卵消費のカルボナーラは卵だけ生クリームと塩と砂糖で味付けしてからふんわり焼きます。
(半熟の状態でボウルに戻す)

ほうれん草と白まいたけをにんにくで炒めて
生クリームと粉チーズとパスタの茹で汁を加えて煮立たせ
そこにパスタをからめて卵も戻して塩胡椒で味を調えて完成!!


これも濃厚で赤ワインに合うパスタになりましたーー!!

この後、20時過ぎの早めの帰宅だったオットと共にテレビを見つつ
チューハイで飲みなおしましたemoticon-0102-bigsmile.gif

ちなみにオットは「餃子の王将」でごはんを食べて来たそうです




翌日はオットは休み、私はバイトの水曜日。

帰り道に最寄り駅で待ち合わせをしてスーパーに行きました。

お互い昼ごはんがまだでお腹がすいていたので(15時頃)

食べたい物を買って(オットはお弁当、私はパン)

帰ってから録画していたDVDを見つつ昼飲み~emoticon-0167-beer.gif

休みの醍醐味(←休みなのはオットだけやけど(笑))ですな!



昼からガッツリ食べたので、当然いつもの晩ごはんタイムにはお腹が空かず。

このまま寝ようか~とも思ったのですが

21時頃からやっぱり空腹になってきたので、ささささーーっとごはん作成。


夜遅くに食べると太るなぁ(ま、そうでなくても太ってますが・・)

とちょっぴり良心が働いたのでココはお酒はガマンでお茶にしました。



                 9月27日のお茶でいただく晩ごはん
b0102728_1334412.jpg
b0102728_13341116.jpgb0102728_13341824.jpg
b0102728_13342474.jpg

筑前煮
(ごぼう、鶏むね肉、人参、シイタケ、出汁、砂糖、醤油、みりん、ごま油)
ほうれん草の胡麻和え
(ほうれん草、炒りごま、醤油、出汁、唐辛子)
きゅうりの昆布和えとちくわ
いくら醤油漬け
鍋炊きごはん

爽健美茶


愛媛の旅で購入したすり鉢が使いたいので(笑)、頻繁にごまをすっています。

ちょっと火で炒ってからするとすごーーーく香ばしい!!!

そういえば、実家の母は炒ってたなーー。

子供の頃、炒りごまをするお手伝いをしたのを思い出しました。


お茶で食べるしみじみごはん(普通のことか??)

とても美味しく食べました。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-09-29 13:44 | ごはん | Comments(0)
先日、1パック98円の卵を発見し

「おお~!!安いっ!まだ家に8個くらいあるけどストックに買って帰ろ♪」

と嬉しくGETしました。


早速に帰って冷蔵庫にいそいそとしまおうとすると


Σ( ̄□ ̄;) オーノウ!


我が家の冷蔵庫には8個の卵ともう1パック、サラ(新しい)の10個入りがっ!!


とりあえず、買って来てしまった1パックも冷蔵庫にしまってからボーゼンとする私・・・。


トータル28個を2人で食べなアカン・・・・。

しかも8個の賞味期限は後3日。

もう1パックの10個は後5日。(幸い買って来た1パックはまだ来月まで余裕あり。ほー)

5日間でまずは18個の消費が迫られたわけでした。


1日1人1個と決めていた卵ですが・・。

仕方ないので頑張って食べるべし。



そんな訳でこの日の晩ごはんにもを登場させたのでした。



                   9月25日の晩ごはん
b0102728_10202633.jpg
b0102728_10203961.jpgb0102728_10204846.jpgb0102728_10205420.jpgb0102728_102125.jpg

ほうれん草とハムのココット
(ほうれん草、ハム、卵、小麦粉、玉ねぎ、牛乳、バター、チーズ、塩胡椒)
かぼちゃと安納芋のサラダ
(かぼちゃ、安納芋、ミックスナッツ、塩胡椒、粉チーズ、マヨネーズ、クリームチーズ、バター)
白まいたけと茄子のペペロンチーノ
(白まいたけ、白ネギ、茄子、唐辛子、にんにく、アンチョビ、醤油、パスタなど)
茹で鶏のバンバンジー風
(鶏むね肉、レタス、白ネギ、いりごま、ゴマドレ、コチュジャン、など)

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


卵消費で苦し紛れに作ったココット。

オットは一口食べて、

「これ何?おいしいねーーー!」

と言っていたのでラッキーでしたemoticon-0169-dance.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0169-dance.gif

結果オーライです。


でも、この時点で後16個・・・・。

まだまだ卵のノルマは続きます。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-09-29 10:28 | ごはん | Comments(2)
去年も一昨年も漬けた「いくら醤油漬け」。

今年も筋子が安くなったので買って来て作りました。

私の中での筋子の安値は100g398円(これ以下じゃないと買いませ~ん)


いつも薄皮から外して解すのがとっても面倒・・・なんですが
食べ物のことに関しては、どんなに面倒でも頑張る力がわいてくるのが不思議です(笑)

ぬるま湯で洗いながら解して、醤油に漬けました。(今年は昆布とかみりんとか入れず)
b0102728_16251985.jpg

ちょっと色が黒め・・・。

22日に漬けてから24日の晩ごはんに初めて登場させました。



                   9月24日の晩ごはん
b0102728_1627455.jpg
b0102728_16272650.jpgb0102728_16273396.jpgb0102728_16273972.jpgb0102728_16274719.jpg
b0102728_16282664.jpg

ほたていくら丼
(炊きたてごはん、ほたて刺身、自家製いくら醤油漬け、わさび)
チョレギサラダ
(レタス、きゅうり、韓国海苔、白ネギ、コチュジャン、醤油、酢、砂糖、ごま、ごま油など)
野菜の天ぷら
(安納芋、かぼちゃ、茄子、シシトウ、シイタケ)
豆もやしと人参のナムル
えのきと卵のスープ

ビール風もemoticon-0167-beer.gif



この日は美容院に行きました♪ 水難(?)の日に断念したので・・・お給料が出たしやっと!)

伸びた髪をすっきり切って(またオカッパー♪)そしてパーマもかけなおしました。

数時間の間、色んな雑誌を読んだのですが
その中に出てきた、野菜を中心とした食生活の特集
また別の雑誌の簡単ナムルの作り方・・・・に影響を受けて
若干韓国よりの副菜になりました(笑)

ほたていくら丼は朝から決めていたので、なんだか何風??な献立ですが
オット、大喜びの美味しいごはんになりました。


いくら、まだまだあります!! この時期だけの贅沢ヽ(´▽`)/

今度はどうやって食べようかな~??





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-09-26 16:41 | ごはん | Comments(4)

クリームシチューの日 

画像がたまりにたまっています。

そして本日はオットが仕事、私がお休みの日曜日~♪

網戸&風呂掃除もしたし、洗濯もしたし、買い物も行ったし!!
(実はアイロンがけがまだ残ってはいる・・・・(汗))
けど、ブログ更新日和ってことで、UPしまっせ~。


その前にちょっとスポーツ話。

あまり書いては無かったですが、相変わらすスポーツ(自宅)観戦の日々です。

大相撲秋場所

色々あった大相撲ですが、残った力士達がコツコツ頑張っていて
なかなか面白い熱戦を繰り広げています。
今場所は白鵬、琴将菊の優勝争い! しかもそれに3敗で稀勢の里もからみつつ。
日本人力士が(やっと)強くなってきてくれて嬉しいなーー。
まだまだ改革の余地はたっぷりの角界ですが、やっぱり好きなので
これからも相撲ファンのため、日本の国技の存続のため頑張ってほしいです。


プロ野球

実は阪神と巨人がクライマックス進出をかけて争い中。
ま、私的には阪神はちょっと冷め気味・・・というかあきらめ気味なんですが。
これはいつもの気持ちなんで(笑)。期待すると絶対裏切られるから~。
でも、やっと若手が育ってきたから嬉しいーー。
どんどん使って、地味でもいいから若くて元気なフレッシュなチームになってほしいわ。


何気に、オリックスも応援している。
岡田監督・・・よかったのになーー。阪神戻ってこんやろか?


F1

今週はF1ウィーク也♪
ただ、チャンピオンシップは既にほぼベッテルに決まりなのでワクワク感は少なめ。
大好きなフェラーリのアロンソの追い上げに期待&
やっぱり日本の星、小林可夢偉には頑張ってほしいなー。
もうすぐ日本GPもあるしね!!



ゴルフ

今年も1日づつくらいは男子も女子も生観戦したいなーー。
良い季節になってきたし。お弁当持って、たくさん歩いてピクニック気分。
10月のブリヂストンオープンと11月の伊藤園レディースは千葉なので行きたいです。



長々と2011年秋のスポーツ観戦勝手な覚書でした。


画像は9月23日の晩ごはん。

買い物に行かず、家にあったもので作りました。

               
                    9月23日の晩ごはん
b0102728_15193656.jpg
b0102728_15194332.jpgb0102728_15195016.jpg
b0102728_1520236.jpg

クリームシチュー
(ムール貝剥き身(冷凍)、玉ねぎ、じゃが芋、人参、マッシュルーム、
 パックのコーンスープ、小麦粉、牛乳、生クリーム、酒、塩胡椒、バター)
パンのカナッペ トマトバジルソース
(サンドイッチパン、トマト、乾燥バジル、にんにく、オリーブ油、塩、胡椒、砂糖など)
きゅうりとささみの燻製
チーズ色々&グレープフルーツ

ビール風emoticon-0167-beer.gif


お客様用に買ったサンドイッチパンやコーンスープが残っていたので
それを使って晩ごはんに。

小麦粉と玉ねぎをバターで炒めて牛乳で伸ばしてソースを作って
そこにコーンスープや生クリームを加えていきました。

別にムール貝とマッシュルームを酒で炒め蒸みたいにして
じゃが芋と人参はレンジでチンで下ごしらえ。

最後に全部混ぜて煮込んで塩胡椒で味を整えました。


カナッペはトマトバジルソースを焼いたサンドイッチパンにのせつつ食べました。

うんまい!! これ、地味にオットと奪い合いました(笑)



ほんまに温かいメニューが美味しい季節になりました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-09-25 15:29 | ごはん | Comments(0)
先日、遊びに来てくれたオットの親友H君。

嬉しいお土産を持ってきてくれていました。


美味しいお菓子&鹿児島特産 安納芋
b0102728_13532387.jpg


テレビなどで見ていて、一度食べてみたいーーと思っていたお芋!!

甘くてねっとりしていて、しかもカロリーは低いらしい♪

嬉しいなーー♪ 奥様チョイスだそうで、さすが!!です。

ありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0102-bigsmile.gif



このお芋を使って9月のちょっと早めのお給料日はこんな献立にしました↓

                 9月22日の給料日ごはん
b0102728_13585013.jpg
b0102728_1359497.jpgb0102728_13595728.jpgb0102728_140539.jpgb0102728_1402429.jpg
b0102728_1403667.jpg


安納芋の芋ごはん
(米、安納芋、塩、水)
イナダのお刺身とカイワレ大根
厚揚げと茄子とシシトウ焼き
豚汁

ご褒美ビールemoticon-0167-beer.gif



芋ごはん、旨いっす!!

黄色い色もきれいだし、しっとりねっとりした食感も自然な甘さも最高!!


秋らしくて美味しいお給料日の食卓になりました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-09-25 14:05 | ごはん | Comments(0)
バイトの日。所属部署のメンバーが主婦だけの日がたまにあります。

(と、言っても20代や30代になりたての女子達でダントツの最年長ですが(笑))

先日もそんな日で話題はいつもの

「ねぇーーー、今日の晩ごはんは何にするのー??」

皆、献立を考えるのは苦労してるんですね。

それぞれ、昨夜の献立や今日の予定や食べたい物を言い合ってヒントにしています。


この日

「昨日はチゲ食べた~♪ 毎日でもいいわ~♪」(←彼女は韓流ファンなので)

という、1人の一言がすっかりツボにはまり 

「それ!!もらったーーーーemoticon-0102-bigsmile.gif」と本当に献立に反映させたのでありました。


ありがとう♪Kさん! あなたの一言で我が家の献立決定したよん(笑)



                   9月20日の晩ごはん
b0102728_18514011.jpgb0102728_1851478.jpg

キムチチゲ と買って来た細巻き
(キムチ、白ネギ、えのき、白タケ、ブタ肉、タラ、アサリ、豆腐、油揚げ、
にんにく、バター 出汁、味噌、青唐辛子 など)

〆にインスタント麺を入れました。


いや~。最近夜は肌寒いし美味しかった~♪♪ 

自分じゃ思いつかなかったから、意外な献立でそれがまたGOODemoticon-0136-giggle.gif


翌日は残った色んな具材から美味しい出汁が出た鍋つゆ(具の残りは濾しておいた)を使って
オットもびっくりのリメイク。


  
                   9月21日の晩ごはん
b0102728_18583546.jpg
b0102728_18584847.jpgb0102728_185857100.jpg

キムチの出汁を使ったクリームチーズパスタ
(鶏胸肉、白ネギ、しめじ、生クリーム、粉チーズ など)
ルッコラとレンコンのサラダ
(ルッコラ、きゅうり、レンコン、トマト、など)
買って来たパンとハム
チーズ、グレープフルーツ
スパークリングワインemoticon-0168-drink.gif




この日は私がバイト、オットがお休みの水曜日。

なんと午後から台風が直撃して昼過ぎには電車もほぼ運休に・・・。

電車が止まりだした情報が流れて、家が遠い人から早めに帰宅したのですが

我が家は一応電車1本で乗り換えが無いのでシフトどおり勤務することに。

ただ、帰る頃には、どの路線もきっとダイヤが乱れたり運休したりするだろうと思い
途中、ちょこっとオットに電話させてもらいました。


「電車止まった~。迎えに来て~」

せっかくのお休みでしたが、バイト先までお迎えに来てくれました。


ありがたい~!! そして私ってラッキー♪emoticon-0169-dance.gif
(もしお迎えがなかったら立派な帰宅困難者でした・・・)

帰り道に

「お礼に何か好きな物、1つ買っていいよーー。スーパー寄ろっか??」

と言う事でスーパーに寄り、買い物しました。


ほぼ、私の主導でスパークリングワインを買って(←御礼の品のつもり)パンやハムも買って♪


ほぼ、私好みのお礼の品で(笑)晩ごはんとなりました。


は~。でもホントに助かった♪
せっかくのお休みでしたが片道40分くらいかかる道中、お迎えありがとう!! 

台風のニュースを見ながら、家にいられてよかったなぁと思いつつ
美味しいごはんを食べたのでありました。



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 







              
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-09-24 19:04 | ごはん | Comments(0)

ビーフシチュー など

最近、らしくなってきたので
お料理もそれらしい温かいものが作りたく(食べたく)なります。


先日、牛肉の塊がお買い得だったのでローストビーフにしようか・・・と思ったけれど
思い直してビーフシチューにしました。


                   9月19日の晩ごはん
b0102728_1672848.jpg
b0102728_1674372.jpgb0102728_1675099.jpgb0102728_168421.jpgb0102728_1681293.jpg

ビーフシチュー
(牛肉、じゃが芋、玉ねぎ、人参、トマト缶、小麦粉、出汁の素、醤油、みりん、とんかつソース
 ウスターソース、クリームシチューのルウ、生クリーム、バター、にんにく)
パスタサラダ
(カッペリーニ、ハム、きゅうり、にんじん、パプリカ、ごまドレ、マヨネーズ、砂糖 など)
カレーピラフ
(冷凍ごはん(コーンごはんと白ごはん)、レンコン、ピーマン、しいたけ、カレー粉など)
チーズ(今、好きな明治の十勝スマートチーズ♪)

ビール風&チューハイもemoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gif



お休みだったけれどオットは仕事に行っていたので

帰りを待ちつつ保温調理で作ったビーフシチュー。

デミソース系の物が何もなかったので
家にあるものを駆使して、合わせて煮込んだら
サッパリした口当たりだけど濃厚な味わいのなかなか美味しいシチューになりました♪




シチューを作りながらフジテレビの被災地で頑張る子供達を特集した番組を見ました。

大きな災害で心身共に傷ついただろう子供達。

でも、皆、今ある環境を受け止めて未来を見て頑張っている姿に本当に感動しました。
そしてありがたく頼もしい気持ちになりました。

ここで普通にただ暮らして何もできない頼りない大人の自分が情けない・・・けど
彼らはちゃんと精一杯生きている!!


私も何も出来ないながらも、自分の人生を頑張って生きていくことぐらいはしないと!!


日々の小さな積み重ねが(真面目に働いて、エネルギー節約して、感謝を忘れないで・・)
子供達の未来の元気な暮らしに繋がることを信じて、できることから頑張ります。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-09-23 16:36 | ごはん | Comments(0)
オットと知り合ったのは1999年。(結婚したのは2003年)

私が知り合ってからだけでも、毎年必ず遊びに来てくれている友人がいる。

それが高校時代からのお連れのH君。

京都の1人暮らしのとき、

結婚してからの京都暮らしのとき、(2005年 2006年
米子に転勤したとき(2006年12月
千葉に来たすぐの社宅のとき(2007年
今の団地に引っ越してからも・・・・・(2008年東京で 2009年 2010年

この全てに遊びに来てくれたH君。 ふふ。2人は仲良しやな~♪
(ブログを始める前の記録の無いときもずっと♪♪) 
もはや我々の親族でさえ誰も成し遂げてない皆勤賞です!!



そのH君が今年も鹿児島から遊びに来てくれました^ー^)人(^ー^


                    9月17日の晩ごはん
b0102728_1010954.jpg
b0102728_10103451.jpgb0102728_10104356.jpg
b0102728_1011234.jpg
b0102728_10112157.jpgb0102728_10112910.jpg


H君 お久しぶり~のごはん
ステーキ レンコンときのこ添え
お刺身サラダ
コーンの洋風炊き込みごはん
ホタテのフライ
野菜マヨディップ チーズ など

スパークリングワインemoticon-0168-drink.gif


19時過ぎに到着したH君。

私も混ぜてもらって(?)3人で楽しくゆっくり食べました。

「すごいねー!いつも感心するけど」 と褒めてくれたH君。 

なかなかできたイイ人です(笑)


食後はデザートを食べて、お風呂に入って
仲良し2人をリビングに残して、私は別室で床につきました。




翌朝はお休みにしてはちょっと早起きして朝ごはんの準備ですよ~。


                  9月18日の朝ごはん
b0102728_10192255.jpgb0102728_10192982.jpg

ミックスサンド
(ハム入り卵焼き、ゆで卵、きゅうり、ハム、トマト)
コーンスープ、コーヒー


朝ごはんを食べた後、2人は元気に近くで開催されている東京ゲームショウへ。

さすがゲーム好きやなーー。 
めっちゃ混んでたけれど1度体験できて満足気でした。

私はその間家で洗濯、掃除などなど。


夕方から合流して3人でお台場へーー!

目的はお寿司の食べ放題! 玉寿司 お台場デックス東京ビーチ

私とオットは5度目、H君はお初です。

今回はレインボーブリッジの見える窓際の席♪
b0102728_10313060.jpg


嬉しくたっぷり食べました! ほんの一部をご紹介↓
b0102728_10323769.jpgb0102728_10324693.jpg
b0102728_1033381.jpg

しめ鯖炙りポン酢 とか~

うに とか~

焼きアナゴ 塩 とか~


ビールやお酒も飲みつつ楽しい晩ごはんでした。


その後はデックス東京を散策。

こんなポスターが貼ってあるレトロなお店で↓
b0102728_10413319.jpg

チェッカーズと光GENJI  どっちも好きやったわ~(笑)。

b0102728_10422441.jpg
b0102728_10423327.jpg

男子達は懐かしいゲームに夢中。


b0102728_10431778.jpg


夜景も見て~。


ヴィーナスフォートも冷やかしてから帰りました。


夜はうちでちょこっと飲みなおしてこの日も仲良し2人をリビングに残し
お休みなさ~い♪


翌日は朝ごはんを食べて(この日はホットケーキ)H君はお帰りです。

オットは送りがてら残していた宿題を片付けに職場へ。


とっても楽しい2日間でした。 ありがとうーーH君。 また是非来てね(*´∇`)



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-09-23 10:48 | ごはん | Comments(0)
カレーの翌日は、やっぱりカレーうどんがいいですねー♪

休日ならランチにするのですが、2人とも仕事だったので晩ごはんに登場させました。


2日連続のカレー味感が漂わないように・・・
メニューは完全和風で行きましょう ^ー^)ノ


                   9月16日の晩ごはん
b0102728_1144111.jpg
b0102728_1144927.jpgb0102728_115647.jpg
b0102728_1152955.jpgb0102728_1153575.jpg
b0102728_1155746.jpg

リメイクカレーうどん
ブリの照り焼き
えのきとお揚げの炊き込みごはん
ツマサラダ(大根&きゅうり)
ほたてのお刺身

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


カレールウ(お玉2杯くらい)は出汁で伸ばして醤油とみりんをプラス。
ちょこっと残ってた豚コマとネギを入れて片栗粉で少しだけとろみをつけます。

2切れ冷凍庫にあったブリは照り焼きに。

ホタテは6切れ買って開いてかさまし(笑)。



なかなか良いバランスで献立ができました♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-09-19 11:13 | ごはん | Comments(0)

野菜カレーの日 

おはようございます。

秋らしい爽やかな日曜の千葉市です。

来客中のため、いつものお休みより少し早起きして(笑)
朝ごはん作成中♪


その合間に、たまっているごはん画像をUPします。



                       9月15日の晩ごはん
b0102728_8295512.jpgb0102728_83035.jpg
b0102728_8301475.jpg
b0102728_8302647.jpg






野菜カレー
(ひき肉、玉ねぎ、かぼちゃ、じゃが芋、茄子、人参、パプリカ、ピーマン、しいたけ)
白菜とクレソンのサラダと黒胡椒鴨燻製

ビール風もemoticon-0167-beer.gif



ひき肉と玉ねぎのシンプルなカレーに素揚げの野菜をトッピング。

人参とじゃが芋はレンチンしてから揚げました。

写真の手前の黒くて大きい丸い物体はシイタケです(笑)
切らずに揚げたら怖いね~。



普通のカレールウにクミンとオールスパイス、チリペッパーなど加えて
辛めのスパイシーなカレーにしました。

トッピングにすると野菜が甘さが引き立って美味しいです!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-09-18 08:31 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる