<   2011年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お雛さま とウエハース など

明日から2月。

早いもんです。あっという間にGWで夏が来て

そうこうしているうちに今年も終わってしまいそうな気がします(焦)。


で、2月。

節分もまだですがお雛さまを出しました。


b0102728_12462016.jpgb0102728_12462964.jpg



















「出す」と大層に言ったところで、ミニミニ雛なんですが・・・。

可愛いのでお気に入りです。

我が家の定番3種。

お手玉雛と、うさぎ雛と、千代紙のお雛さま(←写真の前に飾ってるもの)



てぬぐいも替えました。

b0102728_1250691.jpg


座敷の方の富士山は3月くらいまで替えないつもりです。





私のお決まりパターンとしてダイエットを始める時、食べ始める物が3つあります。

豆乳ヨーグルト(無脂肪)とそしてコチラ
b0102728_12535580.jpg


カルシウムウエハース

どれも、何か食べたいっ!と思った時につまむ用です。(チョコとかおせんべの代わり)
今回、このメイプル味がすごく美味しくてヒット♪

1日2本まで許しています(笑)


成果はでるかな~??頑張りたいです。






最後に先日買った姪っ子Rちゃへのお誕生日プレゼント
b0102728_12591356.jpg


2月で11歳になります。大きくなったな。

この春から6年生のRちゃん。気に入ってくれるでしょうか??

予算内でなるべくイマドキ女子が好みそうなのを選んだつもりですが

何せおばちゃん最近の子の好みはわからんわぁ~008.gif


包装したら、当日に間に合うように送りたいと思ってます。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-01-31 13:04 | 暮らし | Comments(0)

木~土 3日間の晩ごはん など

サッカーアジア杯。

日本代表チーム 優勝しましたね003.gif024.gif

李選手がゴールを決めたとき

サッカー漫画みたいやなーー」(タイミングバッチリのボレーシュート!)

と、言っていたら、その後のニュースでも

まるで漫画のような・・・」というナレーションが入ってました(笑)

皆、同じ気持ちで見てたんやなーー♪



去年のW杯から今回のアジア杯も予選からしっかり見てきたのがよかったのか

サッカーもだんだんわかるようになってきたぞー。

まだまだ、ビギナーだけどこれから詳しくなって行きたいと思います。



で、昨日は午前3時頃に寝たので今日はなんだか体がおかしいですが・・・

更新サボっていましたので、たまった画像を一気にUP!!


まずは木曜日の晩ごはんです。

                   1月27日の晩ごはん
b0102728_12325479.jpg
b0102728_1233160.jpgb0102728_1233899.jpgb0102728_12331576.jpgb0102728_12332317.jpg






































きつねうどん
(油揚げ、砂糖、醤油、みりん、水、冷凍うどん、昆布、水、かつお出汁、ねぎ)
かつおのたたき丼
(かつおのたたき、ねぎ、ごま、大葉、醤油、生姜、炊きたてごはん)
かき揚げ
(玉ねぎ、鶏むね肉、白ネギ、小麦粉、水、揚げ油、塩)
昆布とこんにゃくとしめじのキンピラ
(出汁をとった昆布、こんにゃく、しめじ、ごま、唐辛子、ごま油、砂糖、醤油、みりん)


かつおのたたきは、私が前日のひとりごはんで食べた物を半分とっておいたので

この日はオットのみ。

生姜醤油で漬けにしてから熱々ごはんにのせました。


キンピラはうどん出汁をとった昆布を1口大に切って

こんにゃく、しめじと一緒に甘辛味に炒め煮。


かき揚げは、半端に残っていた玉ねぎ(1/4個)、ねぎの上の青いとこ、鶏むね肉(1/2切)

を小麦粉と水と塩で混ぜて揚げました。

有りあわせかき揚げでしたがオットが一口食べて

おっ!」

と言ったので(笑)美味しかったんでしょう♪





翌日金曜日は私はバイト、オットはお休みの日でした。


オットはお昼に自分でお弁当やらカップ麺やらコンビニで買ってお腹がいっぱいとのこと。

私も、帰宅してから前日の残りでうどんを作って食べたので

晩ごはんはツマミだけにしました。


                   1月28日の晩ごはん
b0102728_12582793.jpg

を使わないツマミ達

切っただけのちくわ
大根と大葉と生ハム
クリチー&焼き海苔
ポテトチップス
前日のキンピラ


チビチビつまんでチビチビ飲みました068.gif






翌日土曜日はオットと揃ってお休み。

昼間、車を出してもらってスーパーで買い物。


その後、昨日の晩ごはんがツマミだけで欲求不満だったので(笑)

しっかりした昼ごはんを食べました。


                      休日の昼ごはん
b0102728_135937.jpg
b0102728_1351752.jpg
b0102728_1352416.jpg

プルコギ風炒め
(牛切り落とし、玉ねぎ、ねぎ、ピーマン、にんにく、生姜、醤油、みりん、焼肉のタレ)
えのきと大根の味噌汁
炊きたてごはん
買って来たびんちょうまぐろの刺身(190円)
キムチ

昼からビール風068.gif




買い物に行く前に、ごはんのタイマーをセットして

プルコギの材料を切って

お味噌汁は味噌を入れる直前まで仕上げておきました。


で、帰って来てから刺身を切って、がーーーっと仕上げた昼ごはんです。


やっぱり、ちゃんとしたごはんを食べないとダメですね。


昨日のツマミごはんでは気分が満たされませんでした。




昼からがっつり食べたので また夜は手抜きモードで・・・・・・・・・。


単品晩ごはんです(汗)

                   1月29日の晩ごはん
b0102728_13123732.jpg

残り物でリメイクカレードリア
(昼炊いたごはん、ねぎの青いとこ、鶏むね肉、マッシュルーム、豆乳、
 ホワイトソース缶の残り、カレーの残り、とろけるチーズ)


冷蔵庫にこの日に使ったホワイトソース缶の残りと

この日に作ったカレーの残りがジップロックに入れられていまして

開ける度に気になっていたので、まとめて消費。


カレーに水を加えて少しゆるめてから温めなおした鍋にごはんを投入して混ぜます。

それをグラタン皿に盛っておく。

切ったマッシュルームと、ねぎの青いトコ、鶏むね肉を炒めて鶏がらの素を少し入れて

ホワイトソース缶も加えます。

豆乳で少しのばしながら温めて、(お好みで黒胡椒)

グラタン皿のカレーごはんの上にのせて、チーズものせてオーブン(240度)で15分!!


熱々、リメイクのカレードリアができました!



いや~♪ 冷蔵庫も片付いたし、美味しかったし、よかったよかった041.gif



こんな感じで、ここ数日もしっかり食べて元気に暮らしています。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-01-30 13:03 | ごはん | Comments(0)

お給料日のごはん と、ひとりごはん

最近、何となく「変化」を求めている私。

特に目的もなく、引越しの物件を探してみたり

新しいバイトを探してみたり

習い事しよっかなーーーーと思ってみたり・・・・・。


毎年が近づくとそんな気分になります。056.gif

色々と考えをめぐらしているだけでも楽しい♪(新生活を妄想して(笑))


ま、結局は変化したいならまず自分自身を変えるコトから!なので

とりあえずダイエットを頑張るところから始めなさい、ワタシよ。




てな訳で、コレを更新したら身支度して、運動がてら隣町まで買い物に行ってきます!


画像は一昨日のお給料日065.gifのごはんから

                    1月25日の晩ごはん
b0102728_11233083.jpg
b0102728_11233830.jpgb0102728_11234544.jpg
b0102728_11235335.jpg

オイルサーディンのトマトパスタ
(オイルサーディン缶、玉ねぎ、トマト缶、にんにく、鶏がらの素、パスタ、醤油など)
グレープフルーツのサラダ
(ルビーグレープフルーツ、クレソン、生ハム、マッシュルーム、オリーブ油、塩胡椒)
白子のフライ
(タラの白子、小麦粉、ミックスソルト、粉チーズ、パン粉、揚げ油)
好きな胡桃入りパン


本物ビールと美味しいチューハイなど068.gif069.gif


お給料日なので本物ビール(いつもは第3のビール)と果肉入りチューハイ♪




昨日はオットが〆の飲み会だったのでひとりごはんでした。

                   1月26日のひとりごはん
b0102728_11335921.jpg

かつおのたたき
(かつおのたたき、大葉、わさび、ポン酢)
豆豆鍋
(豆腐、油揚げ、白菜、しめじ、豆乳、かつおダシの素、水、醤油、黒胡椒)

ビール風も


超簡単でしかもオットがあまり好きではない豆乳使用(私は大好き!)


豆腐、油揚げ、豆乳 と大豆製品ばっかりなので豆豆鍋と命名です。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-01-27 11:39 | ごはん | Comments(0)

保温調理で牛すね肉カレー など

ウチのオンボロ自転車は最近、ことさらに息も絶え絶え。

漕いでいると、追い越した人が振り返るほどに

「かしゃーっ、キコキコ、かしゃーっ」という

きしみ音が響きます。


そろそろ、買い替えかな~??なんて話も出たりしつつも

そのままにしているのですが・・・。


買ってからはそんなに経っていない(京都時代に買ったので5年~くらい)けれど

米子や千葉1年目は雨ざらしで海風にもさらされていたので

チェーンなどサビサビなのです。




で、今日は出かける前に何かの本で読んだ

自転車にサラダ油を差したらすべりが良くなる と言うのを思い出して

お弁当に使うケチャップなど調味料を入れるちっちゃい容器にサラダ油を入れて

乗る前に差してみました。


ペダルの辺りとチェーンに少しづつ。


そうしたら、ナント!!

きしみ音は無くなって、静かに走れるようになりました070.gif041.gif


ま、見た目はボロだけど、まだまだ現役でやってくれそうなので

もうしばらく様子と見てみようかな♪♪





さて、画像は昨日の晩ごはん。

昼間から保温調理で作ったカレーがメインです。


                  1月24日の晩ごはん
b0102728_1632179.jpg
b0102728_1634140.jpgb0102728_1635051.jpgb0102728_164890.jpgb0102728_1641610.jpg
b0102728_1642862.jpg

牛すね肉カレー
(牛すね肉、玉ねぎ、水、カレールウ、醤油、バター、みりん)
キャベツのピクルス風
(キャベツ、きゅうりのピクルス、出汁、酢、唐辛子、砂糖、生姜)
白菜と焼き豚の蒸しもの
(白菜、焼き豚、コンソメ、水、黒胡椒)
サラダプレート
(ベビーリーフ、じゃが芋、ゴボウ、卵、トマト、レモン、マヨ、一味、ごまドレ、塩)

ビール風も068.gif




牛すね肉は一度表面を焼いてから、あめ色になるまで炒めた玉ねぎと水で沸騰させて

少し煮込んでから、バスタオルや新聞紙でぐるぐる巻きました。


12時くらいから17時くらいまで放置。

また一度沸騰させてからカレールウを割りいれて

またぐるぐるにして放置。

後は、オットの帰るコールをきいてから温めなおして味を調えたら完成です。

すね肉、スプーンで切れる柔らかさになります。


らっきょも福神漬けもきらしていたので

半端に残ったキャベツの芯の辺りを使ってピクルス風にしました。

一度茹でてから甘酢やきゅうりのピクルスと混ぜ合わせます。



約1ヶ月ぶりのカレーかな?年末カレー以来のハズ)

美味しい晩ごはんでした♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp





b0102728_1619021.jpg


お花を買ってきました~♪

リビングが少し春の雰囲気になりましたよ。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-01-25 16:20 | ごはん | Comments(0)

ハンバーグ&魚フライ など

今年は花粉の当たり年だそうで・・・007.gif

花粉症の症状もかなりキツくなることが予想されます。


そして最近の千葉は乾燥しているせいか・・・・

ここ数日、早くも少し症状が出てきました。(まだ1月なのにっ!!)

鼻がムズムズして鼻水が出る。

くしゃみが唐突に出る。

目がちょっとかゆい。




とうとう来たみたいです。

早めに対策すると緩和できるらしいので

まだあまりひどくない今のウチから漢方(小青龍湯)を飲んでいます。



他の薬(点鼻薬とか)も準備しておこう!!



画像は昨日の晩ごはん


                  1月23日の晩ごはん
b0102728_1524431.jpg
b0102728_15241228.jpgb0102728_15241936.jpg


















ハンバーグと魚のフライプレート
ハンバーグ
(豚ひき肉、玉ねぎ、鶏がらの素、パン粉、水、卵、塩胡椒、ナツメグ、とんかつソース
 ケチャップ、酒)
魚のフライ
(あぶらがれいのみりん干、小麦粉、水、パン粉、ミックスソルト、マヨネーズ)
サラダ菜とトマト、レモン
野菜のキンピラ

(ゴボウ、さつま芋、しめじ、オイスターソース、ごま油、砂糖、醤油、みりん)
白菜の味噌汁
(昆布、白菜、油揚げ、出汁、味噌)
炊きたてごはん

ビール風068.gif



新しいお皿を買いました。(12ピースセット♪)

使いたかったのでセットの中で1番大きな物を初使用!

しかしオットはごはんに釘付けでお皿には全く気が付かなかったそうです・・・。
(「これ、買ったのやで~!可愛いやろ??」と促して初めて気づいてくれました(笑))

魚のフライはお弁当用に買ったあぶらがれいが骨抜きの切り身になっていたので

衣をつけて揚げてみました。

みりん干なんでほの甘いですが、とっても美味しくできました。

オットも焼いたのより美味しいって。


後、一切れ残っているのでコレもフライにしてお弁当に入れようかな~。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-01-24 15:37 | ごはん | Comments(0)

休日の昼ごはん と晩ごはん 

大好きなF1プロ野球もシーズンオフの今の時期(ゴルフもまだやし・・)

楽しみなのが大相撲

このところ、大相撲が面白くなくなってきたと思いつつも

見られる限りはなるべく早い時間から見ているのです。

2011年初場所も横綱白鵬の優勝でスタートしましたが

今場所も稀勢ノ里が横綱の連勝を止めてくれたので

あの1番だけはワクワクしました♪

こうやって、どんどん白鵬にも太刀打できるような人が増えるともっと面白くなるのになー。



そして、W杯以来、やっとルールを理解したサッカーも楽しく観ています。

私はまだまだミーハーファンなので海外リーグか代表戦しか興味なしではありますが

アジア杯、熱く観戦しています。

一番好きな松井選手が戦線離脱したのは残念ですが

若返った感の日本代表。活気があっていいですね!!


あと、都道府県対抗駅伝も面白かったーーー。

京都での女子、広島での男子、両方しっかり観ました。

中学生区間や高校生区間があるのも面白いし

マラソンと違って、レース自体に動きがある(順位変動が激しい!)のが魅力。

ある区間で20人以上のゴボウ抜き、なんてのも実現してしまうところがすごいなぁ。


特に女子の方は、マラソンコースが

京都で暮らした7年の間に住んでいた辺りを

なぞるように走って行くので

沿道の景色を見るのも楽しかったです。



さて、自己満足で語りつくしたところで(笑)やっとごはん画像です。

オットと揃ってお休みだった土曜日の昼ごはんと晩ごはん


                  1月22日の昼ごはん
b0102728_10113120.jpg
b0102728_10113757.jpg
b0102728_10114434.jpg

炊き込みチャーハン
(米、鶏がらの素、塩、酒、醤油、ごま油、焼き豚、ねぎ、卵、ごま)
キャベツと豚肉の辛いスープ
(キャベツ、豚肉、出汁、味噌、ねぎ、ごま油、にんにく、生姜、コチュジャン、一味、砂糖、酒)


炊き込みチャーハンは米と塩以外の調味料、刻んだ焼き豚を炊き込みご飯の要領で炊いて

軽く炒めた卵と刻んだねぎを最後に混ぜ込み、塩で味を調えたら完成!


スープは30gくらい残ってた豚肉を使って 

味噌ラーメンのイメージで作りました。



晩ごはんはオットと車で買い物に行った後に

夕方からおつまみで飲む感じで居酒屋風

                   1月22日の晩ごはん
b0102728_10182654.jpg

鶏もも肉の焼き鳥風
(鶏もも肉、生姜、オイスターソース、みりん、醤油)
残ったチャーハンと納豆のおやき(お好み焼き風)
(チャーハン、卵、納豆、ソース)
生野菜の味噌ディップ
(味噌、マヨ、七味、砂糖、にんにく、きゅうり、人参、大根)
生牡蠣ポン酢
(生牡蠣、ポン酢、ねぎ、三つ葉)
クリームチーズと焼き海苔




オットはおやきに昼のチャーハンが入っているのに気がつかなかったらしく

「美味しいねー」と普通に食べていたので

「これ、昼のチャーハンに納豆と卵、混ぜただけやで~♪」と種明かしすると

「へーっ!! 全然気がつかんかったーー!」005.gif

と、驚いておりました。


オットは残り物をそのまま出されるのがあまり好きじゃないので

結婚してから工夫しておかずをリメイクする機会が多くなりました。

なので、こんな風に残りものだと気が付かずに食べてくれる時は

達成感があるのであります037.gif070.gif







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-01-24 10:28 | ごはん | Comments(0)

久々のかに~♪ とリメイクグラタン など

先日、オットが帰宅してから出かけたスーパーでは

食料品売り場は半額シール祭り!!

嬉しく色々と見ていたら冷凍魚介のコーナーでかに発見。


ズワイガニのばらし身。殻も食べやすいように切れ目が入っていました。

約1匹分で1980円の半額!

オットが「かに、久しく食べてないなぁーー」と言いつつ手にとっていたので

私も、「じゃ、買っちゃおーーか??」

と一気にその気になってしまいました。


と、言うわけでめでたく我が家の冷凍庫に収まったかに

21日の晩ごはんに登場させました。




                   1月21日の晩ごはん
b0102728_14443626.jpg
b0102728_14444967.jpgb0102728_14445744.jpg
b0102728_1445522.jpg

蒸しガニ
(ズワイガニ、酢、砂糖、出汁、醤油、 ポン酢)
リメイクグラタン
(ミートソースの残り、ペンネ、白ネギ、ホワイトソース缶、とろけるチーズ、塩胡椒など)
グリーンサラダ
(サラダ菜、白菜、大根、きゅうり、にんにく、ごま油、塩、レモン汁、ごま、黒胡椒)

チューハイなど069.gif




かには自然解凍で食べられる、というものでしたが

一応、鍋で少し水を入れてから蒸しました。

合わせ酢とポン酢を用意していたけれど、全部合わせ酢で食べました。

やっぱり必死、やっぱり無言(笑)


オットのほうがかに身を取るのが上手で

最後は見かねてむいてくれました(笑)


久々のかに~♪ 美味しかったです。

米子の頃は本当によく食べてたのになぁーー。



先日のミートソースは少し水を加えて茹でたペンネを加えて軽く煮てから

缶のホワイトソースとバターで炒めたねぎを合わせて温めたものを上にかけて

チーズものせてオーブンで焼きました。



ホワイトソース缶を使ったので超簡単でした。









人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-01-23 14:57 | ごはん | Comments(0)

豚と白菜の蒸し鍋 と人参の炊き込みご飯 など

この冬、初めて買ってみて大ヒットだった物があります。

それは 「敷き毛布」。

今まで夏でも冬でもパイル地の敷布を使ってたんです。

ジャブジャブ洗えるし、肌触りも良いし、冬でも冷たく感じないし・・・。


でも、新年にあたって布団カバー類を新調した時に

たまたま安いし、色も良いしでついでで買ってみた敷き毛布に替えたら

まぁ、これがめっちゃ暖かい!!

今さらながらに「敷き毛布いいわぁーーー」と実感しました。

子供の頃、実家にはあった記憶がありますが

子供って暑がりなんで、すごくイヤだったんです。

汗かくし(笑)

そのイメージで必要なしって思ってたのですね。



布団に入って上からも下からも毛布に挟まれて「ほわっ」となるとき

「今まで(結婚してから7年ほどか?)この良さに気づかなかったとは・・・」と後悔しつつも

「買ってよかった~♪」(しかも特価で1枚780円だった003.gif)と嬉しくなってます。




さて、本題の晩ごはん。3日前の画像です。

                    1月20日の晩ごはん 
b0102728_9355614.jpg
b0102728_936652.jpgb0102728_9361397.jpg
b0102728_9362132.jpg

豚と白菜の蒸し鍋
(豚肉、白菜、出汁、酒、ポン酢+たたき梅、柚子胡椒+水、刻みねぎ、ごま)
人参の炊き込みご飯
(人参、油揚げ、水、醤油、砂糖、みりん、出汁)
じゃこせんべい(焼いたものとそのまま山葵と)
(長崎のもの。魚のすり身のはんぺんみたいな感じです)
きゅうりの酢の物
(きゅうり、ごま、砂糖、出汁、塩、酢)





炊き込みご飯をがっつり食べたかったので

ささやかな抵抗で私はアルコール無し。(水で・・・(悲))

白菜は1/4玉使っていますが 蒸すとだいぶカサが減ってしまうので

もう少し使えばよかったなぁ。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-01-23 09:44 | ごはん | Comments(0)

ミートソースパスタ など

車の運転ができないと不便なことが多々あります。



長距離で旅などに出るときに交代できない。とか、

1人での行動範囲が狭まる(行けたとしても時間やお金がかかることが多いし)。とか、

そして大きい物や重い物を買う時(我が家では主にビール、チューハイ系のケース買い。 とか。



一昨日がまさにそんな日で、チューハイを切らしていたのでまとめ買いする為に

私は1日お休みだったのにもかかわらず、オットの帰宅を19時まで待ち、

通勤スーツのまま、車を出してもらって隣町のスーパーへ行ったのでした。


免許を取ってから18年。

まともに公道を走った時間はトータル数時間しかないペーパーな私。

こんな時、昼間に1人で買い物に行けたらいいのになぁーーと思いつつ

やっぱり、運転している自分を想像すると危ないことこの上ないので

あきらめることを繰り返しております・・。025.gif025.gif
(ブログでの何年かに1度~2度、同じような嘆きを書いてるような(笑))


なので、この日は途中まで晩ごはんの準備をして

買い物から帰ったら即仕上げられるように段取りしたのでした。


                      1月19日の晩ごはん 
b0102728_1613212.jpg
b0102728_16131060.jpg
b0102728_16143433.jpg
b0102728_16133089.jpg



ミートソースパスタ
(豚ひき肉、玉ねぎ、人参、エリンギ、トマト缶、コンソメ、醤油、塩胡椒、ナツメグ、パスタ)
野菜のフライチーズ風味
(カリフラワー、さつま芋、小麦粉、ミックスソルト、粉チーズ、水、パン粉)
ベビーリーフのサラダ
(ベビーリーフ、塩、ごま油、黒胡椒、レモン汁)
買って来たハムとパン

ビール風068.gif



パスタはミートソースだけ作っておいて、帰宅してから茹でました。

フライは衣を付けるところまでして置いて、後は揚げるだけに!

サラダも盛り付け完了させて、食べる直前に味付け。



お腹がペコペコな状態でスーパーに行くと、美味しそうなものがいっぱいあって

ついつい、買いすぎてしまいますね。

時間的にも半額祭りだったので(笑)、この日食べたハムとパン以外にも

普段なら買わない物を買ってしまいましたーーーー。

今晩は、↑そいつを登場させる予定。



そんな感じで小1時間買い物。

帰宅してから超特急で仕上げて

20時過ぎにいただきます!でモリモリ食べた晩ごはん。

オットは食後に

「お腹空きすぎてて、急いで食べ過ぎた~!!」

と笑ってました。







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-01-21 16:30 | ごはん | Comments(0)

久々にTDLへ行ってきました!

こんにちは。

本日2投目は昨日のことを書きとめたいと思います。

※超長文です。画像も多。読んで下さる方は心の準備をよろしくお願い致します!



昨日は久々にオットと2人東京ディズニーランドに行ってきました。

オットと2人でTDLに来るのは調べてみたら約2年ぶり!!
(妹と甥っ子君と一緒に来た時を入れると1年半ぶりくらい)

京都や米子時代は遠くから必死でせっせと行ってたのに

近くなるとこんな感じに。

自然とお客さんが遊びに来た時に行こうか~みたいになってました。


今回は私のバイトのお友達から1月19日までに使える1デーパスを1枚もらったので

久々に2人でGO~と言うことに。
(Sちゃん、どうもありがとうーーーー♪)



開演時間も冬場の平日なので10時ー19時までと短め。

ならば、早めに行きましょうと9時40分ごろからゲート前に並びました。

並んでいる人はたくさん居ましたが、それでもやっぱり春夏休みなどのピークとは違い

入ったら結構空いてるんじゃない??と思わせる程度で期待が高まります!


寒かったら嫌なので

ヒートテック風のタートル+毛100のセーター+起毛のパーカー+ポンチョ

さらに長靴下の上から毛のタイツをはいてロングブーツという完全防備(笑)。


このおかげとお天気がよく風がなかったせいもあり

全く寒さには困りませんでした♪



余談はさておき、(まだ入園もしてません(汗))


とりあえず、入ったらどういうルートで行く??などど

オットと相談していると、あっという間に10時になりいよいよオープン!


段取りどおり、グリーティングのキャラクターを横目に

エントランスを抜けて右手の方からトゥモローランド方面に進み

まずは「モンスターズインク ライド&ゴーシーク」のファストパスをGET。

これは10時過ぎに出して「11時30分~12時30分」の物が取れました。

そのまま、シンデレラ城の方に向かって進んで行くと
b0102728_12542710.jpg

グーフィーに会えました!!

もうちょっとゆっくり絡みたかったけれど、とりあえず進みます。

シンデレラ城の中を抜けてキャッスルカルーセル(木馬)の辺りまで行くと
b0102728_1256675.jpg

今度はとんすけ(白雪姫のうさぎ)に会えました。

ここはレアキャラやし、うさぎ年やし(笑)

ゆっくり絡んで、オットも私も2ショット撮影もしてもらいました。

そこからトゥーンタウンの方へ行くか、クリッターカントリーの方へ行くか

オットとちょっと揉めましたが、私の希望を通して

そのままホーンテッドマンション前(残念ながらお休み)を通り過ぎて

b0102728_1322054.jpg

茂みに何やら見つけたらしいピーターパンとスミーを見ながら

スプラッシュマウンテンへ。

5分待ちだったので嬉しく乗りに行きました。

グイグイ歩いてほぼ止まることなく乗船。

後ろから2番目に乗り込みました。

前後は若者女子グループ♪ (多分中学生4人と後ろはOL風2人)
楽しそうにキャーキャー言っているのを

オットと微笑ましく見て、こちらも楽しい気分になる三十路夫婦(笑)。

滝つぼに落ちる下りの写真スポットでは(右手斜め45度くらいを見たらイイらしい)

とりあえずオットとファイティングポーズで揃えて決めて満足して降りたのでした(笑)。


5分待ちに気を良くして続いては「ビックサンダーマウンテン」に向かいました。

今度は20分待ちでしたが勢いで並びます。

時間を計ったら実際には15分で乗り込めました。

今、キャンパスデーパスポート(学割)が発売されているので
高校生の遠足か修学旅行も結構来ていて、制服姿もたくさん見かけました。


ビックサンダーマウンテンもいつものように手を叩きながら
(拍手しながら乗ると、めっちゃ楽しいです(←アホ??)騙されたと思って1度やって下さい)

楽しく乗り終えました。
b0102728_13234715.jpg

降り口から見えたマークトゥエイン号。いい天気や~♪





入園してから2つ乗った所で11時

朝ごはんはコーヒーのみだったので063.gif
ちょっと早いけどランチにしましょう。


ビックサンダーマウンテンを降りたらすぐそこにある

ハングリーベアレストラン」へ。
b0102728_13213041.jpg
b0102728_13224644.jpg






















まだ時間も早かったのですごく空いていました。

ハウスが経営するレストラン。カレーの味は間違いないです!!

オットも私もチキンカレー(オットはラージサイズ)の中辛
中辛と甘口しかありませんが、聞いてみたら辛くする調味料をくれました(無料)。

それとシェフサラダの和風ドレッシング。



腹ごしらえもできたので次に向かいますよーーー。

と、ここでオットが隣にあるシューティングギャラリーで遊ぶと言うので

私はトイレに行きました。

オットは10発命中を狙っていましたが・・結果は5発。007.gif

ガンマンへの道は遠そうです。


そこで人だかりを発見!!

あ~っ!!「トイ ストーリー」の人気者がいるやんっ!!
b0102728_13351593.jpg

カウガール人形のジェシー。

私も一緒に撮ってもらえました。

トイ ストーリー3見ましたっ!」と思わず敬語で報告(笑)。

足をバタバタさせて喜んでいるのを表してくれました。可愛いわ~。

ウッディーはもっと人が多かったのであきらめて

次は大好きなチップを激写
b0102728_13374021.jpg


満足して次に向かいますよ。





さて、11時半も過ぎたので次のファストパスが取れる時間になりました。

今度はファンタジーランド方面へ。

シンデレラ御一行とすれ違い
b0102728_1339341.jpg


15分待ちだった「イッツアスモールワールド ベリーメリーホリデー」は後回しにして
そのままトゥーンタウンへ行ってみました。
b0102728_13442833.jpg

天気も良いしお花も可愛い~!

お目当てのミートミッキーの時間を見てみると35分待ち。なので止めた。



とりあえずトゥーンタウンを後にして

並ぶと40分待ちの「プーさんのハニーハント」のファストパスをGET。

今度は「13時25分~14時25分」のが取れました。



トゥモローランドの方に向かって歩いて行くと

「キャプテンEO」15分待ちでした。
b0102728_13562244.jpg



12時30分までに朝取ったファストパスで「モンスターズインク」に乗りたいから

15分待ちなら間に合うか!!(このとき11時45分)

と言う事で「キャプテンEO」の列に突入。

私は18歳のときに高校の卒業旅行で訪れた際に体験した「キャプテンEO」。

オットは初体験です。


マイケル若い~!! そして画像がちょっと古い(仕方ないけど)

3D効果も若干弱い?様な気がしないでもなかったのですが懐かしく楽しく観ました。

ダンスビートに合わせて重低音で座席がズンズン揺れるのが面白かった。



それから急いでファストパスを握りしめ「モンスターズインク ライド&ゴーシーク」へ。

妹達と来たこの時にも乗ったのですが

それからリニューアルされていて
(モンスターのヘルメットに付いているMマークをライトで照らすと反応して色んな動きが出るようになった)より面白くなっていました。


モンスターズインクの後は、1度メインエントランスに戻ってみました。
b0102728_1481051.jpg


運がよければキャラクターに会えるのですが

この時間は不発。


で、次のエリアに向かいます。


朝から右側のエリアを中心に周っていたので、次は左側を攻めるでー。


まずはアドベンチャーランド

ジャングルクルーズ」は外せませんな。
b0102728_14123988.jpg
b0102728_14124992.jpg


5分待ち後乗船。

最近は船長さんもバラエティに富んでいて

演技力だけでなく話芸も素晴らしい(笑)。

人気若手芸人バリのトークで楽しませてもらえました。

2歳くらいの子が1人、本気ビビリだったのがめっちゃ可愛かった。

それをいじる船長さんも面白かったのでした。


クルーズを無事終えた後 先ほどあきらめた

「イッツアスモールワールド」を目指してファンタジーランドへ。
b0102728_15303647.jpg



これまた5分待ちで乗船。

イッツアスモールワールド ベリーメリーホリデー

ちょうど翌日までの期間限定のウインターヴァージョンはいつもにまして癒されました。


そのままもう一度トウーンタウンへ行ってみました。

懲りずにミートミッキーを見てみると40分待ち。


で、再度あきらめる。


そろそろコーヒーブレイクですね♪
b0102728_14245183.jpg

グットタイムカフェ」でホットコーヒーを2つ。

ここのロングエクレアが美味しいんですが

オットに却下されて(笑)私も我慢しました。


ちょっと休んだ後はファストパスを取っていた「プーさんのハニーハント」へ。

時間が来ていたので乗り込め~!!

10分も待たずに乗車できました。

プーさんのハニーハント」で小さなプリンセスを発見。
b0102728_1432597.jpg

(画像はHPから)

このコースをしたのね~♪

黄色いドレスだったので美女と野獣のベルだわ♪

4人家族の下の女の子で推定4歳。すごく可愛かったです。

お誕生日のシールを胸に付けてたのでお誕生日のプレゼントかな~?

いいお値段だし子供にはすごく贅沢だなぁとも思うのですが

私がもし女の子の親なら申し込む自信アリ(笑)。



さて、そんな余所見も楽しみつつ、ハニーハントは終了。


これからジュビレーション(デイパレード)を観ようと言う事で

シンデレラ城を抜けて行こうと歩いていると


あれ?? 

1月24日からグランドオープン予定の新アトラクションが開いてるっ!!

b0102728_14453082.jpg


入り口のキャストのお姉さんに

「もう、オープンしたんですか??」とたずねると

「24日からですが、もう準備が整いましたので・・・・・」とのこと。

どうやら試験的にオープンしたようでした。


めっちゃラッキーー



喜んで体験することにしたのでした。

中で記念撮影
b0102728_14485034.jpg


ミッキーのフィルハーマジック

これも3Dのアトラクションなのですが

すごくイイです!!大人も子供も楽しめると思いました。

ディズニー映画が好きな人はさらに感動でしょう♪


あ~♪嬉しい~♪ 良かったねぇ~♪

と興奮しつつも、「あ、ジュビレーション」と思い出して

シンデレラ城を通り抜けてパレードルートへ。
b0102728_14534985.jpg


シンデレラ城の裏側は改装中(一部を画でお送りしています)です。

b0102728_1455428.jpg

             正面はこんな感じ♪


パレードは見えやすいベンチを見つけて鑑賞。
b0102728_14565448.jpg
b0102728_1457296.jpg

私は写真を撮りたくて思わず立って近寄ったりしましたが

オットはほーーっと座ったままで終始楽しそうに観ていました。

ディズニーのスターキャラクターがたくさん登場するパレード。

良いお天気の下 めっちゃ満喫致しました。



さて、

パレードが終わったのでもう一度メインエントランスに戻ってみよう!!

キターーーーっ!!
b0102728_1515818.jpg


整列する7人の小人。

そして今度は2ショット↓
b0102728_1531937.jpg

朝も出会ったグーフィー♪


この時間エントランスはとても空いていて、キャラと絡み放題!

このお方との写真の列も短かったので並んじゃいましたよ
b0102728_155849.jpg


真打登場(笑)。

2回もミートミッキーをあきらめたけどココで会えて良かったですわ。


オットとの3ショットもGETできました。


この後、急いでショーベースへ。

15時10分からの「ワンマンズドリームⅡ-ザマジックリブズオン」を観る為です。

ミッキーと写真を撮り終わったのが15時過ぎだったのでダッシュ!!

「まだ空席ございまーす!」という案内が聞こえてラッキー。


後ろの方のやや右よりに座ることができました。
b0102728_15121430.jpg

夢中だったのであまり撮れなかった写真。(ぶれてるし(汗))

何度か観てるけどこのショーは大好き!!

観終わった後は、近くにあるアトラクション「スペースマウンテン」にGO!!

15分待ちで乗れました。


さて、日も暮れ始めて少し肌寒くなってきたねーー。

もう1周ぐるりとまわってみようかと言う事で

キャッスルコートを抜けてウエスタンランドへ。

b0102728_15214863.jpg

20分待ちだったビックサンダーマウンテンもこのとき5分待ち。

なのでもう1度(この日2度目)乗りました。

ちょっと寒かったので手袋装着。

夕方のビックサンダーマウンテンも風情があっていい感じです。

そしてこちらもこの日2度目のガンマン登場
b0102728_15252177.jpg
b0102728_15252817.jpgb0102728_15253676.jpg





















まる家のガンマンの最高成績。9発。惜しいなーーーー(笑)。

オットは結局もう1回挑戦でまたの5発だったのですが

ラッキーが出たのでバッジを手に入れてご満悦でありました。



ぶらぶらとファンタジーランドを歩いて

トゥーンタウンを過ぎて

トゥモローランドの「プラネットM」にて今回パスをくれたSちゃんにお土産を買って


さて、もう思い残すことはないですかね??



b0102728_1535949.jpg


白い月に見送られつつ、

朝から7時間滞在の夢の国を後にしたのでした。




ほんまにめっちゃ楽しい1日でした。

最後まで読んで下さったかた、お付き合いありがとうございました!!



PS・久々にたっぷり歩いたので、昨夜は足が痛くて2度夜中に目覚めました(汗)
  運動不足がこんなところで出るなんてぇ~(悲)。 











人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-01-19 15:40 | TDR(ランド&シー) | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧