<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2010年最後の週 ~てぬぐいも~

こんにちは。

よく晴れた千葉市です。emoticon-0157-sun.gif

爽やかな大晦日。


オットは出勤、私はお休みです。


昨日も1日中、おせちの準備や掃除、お飾り・・・etc

すごく頑張ったのですが、

今日もまだ、おせちの半分とチョコチョコした片付け
(カレンダーの入れ替えとか、カバー類の取替えなど)

そして、年越し蕎麦&今晩のごはんの用意をせねば・・・・。



今、とりあえず今日の洗濯と、掃除機かけを済ませて

朝ごはんを食べてからコーヒーを飲みつつ、現実逃避でPC前にいる次第です(笑)。






よしっ!!これを更新したら また気合を入れなおして頑張る!!


画像は26日からのモノ。

2010年最後の1週間ですね♪


                     12月26日(日)
b0102728_113823100.jpg
b0102728_1138302.jpg


この日はオットが飲み会の為、晩ごはんは1人で簡単に。

昼間はクリスマスグッズを片付けまして

夜は、簡単に煮物を。(海老芋、牛薄切り、人参、ごぼう、こんにゃく)

ひとりごはんを食べつつ、M1グランプリを観ました。

笑い飯優勝おめでとうemoticon-0123-party.gif

年末、すごく楽しみにしていたM1グランプリでしたが

私的には年々、緊張感が薄れてきたような感じがしていたので

今年で終わりなのは良いタイミングだよねーーー。




                    12月27日(月)
b0102728_1147950.jpg
b0102728_11471873.jpg

イカのおろし焼き
(イカ、大根、ねぎ、ポン酢、マヨネーズ、ごま油)
煮物(前日作ってたやつ)
きゅうりの酢の物
(きゅうり、砂糖、出汁、酢、ごま)
揚げ餃子
(市販の餃子、揚げ油、塩、食べるラー油)
豆腐の味噌汁
炊きたてごはん



この日はバイトでした。

私の勤め先はお休みは混み合うので・・・朝から大盛況!!

しかも早出シフトでいつもより1時間多く勤務するので

いつもこの時期は疲れるのです。

毎朝、バイト先の最寄り駅の自販機で「リポビタンD」を買って

仕事前にぐっと一気飲みして頑張ってます(笑)。




                      12月28日(火)
b0102728_11545019.jpgb0102728_1155271.jpg


















餃子ラー油鍋


気に入って早くもリピートした餃子ラー油鍋。

この日で先日買った食べるラー油を使い切りました。


今年覚えた新しい味覚です♪




12月29日(水)はオットがお休み、私がバイト納めの日でした。

バイトの後に、オットに車で出てきてもらって待ち合わせ。

スーパーを2件ハシゴしてお正月の買出しを済ませて来ました。


疲れたのでごはんは買って来たお寿司や鯵フライなどで。



                     12月30日(木)
b0102728_121226.jpg
b0102728_1213173.jpgb0102728_121409.jpg
b0102728_1214868.jpg
b0102728_121573.jpg

12月30日はカレーの日

ビーフカレー
(牛バラかたまり、玉ねぎ、じゃが芋、金時人参、オーガニックカレールウ)
大根サラダ
(大根、パセリ、バルサミコ酢、鶏がらスープの素、黒胡椒、砂糖)
焼き野菜
(さつま芋、かぼちゃ、パプリカ、エリンギ、ズッキーニ)
キウイ
ハムとチーズ


赤ワインemoticon-0168-drink.gif



我が家の年末カレーまるの実家から持ち込んだ恒例メニュー

2005年京都で
2006年鳥取で
2007年千葉最初のマンションで
2008年千葉今の団地で
2009年も千葉の今の団地にて


今年は妹からもらった赤ワイン&オーガニックカレールウを使ったカレーと

まるの両親からのハムの詰め合わせに入っていたミートローフ(ハム)。

いつもいただいているオットばあちゃんからの美味しいお米

そしてクリスマスの残り野菜と(笑)、おせちの準備で余った金時人参と(笑)

詰め放題399円で11個GETのキウイも!!


たくさんの美味しいいただき物達で

「みんな今年もありがとう」の食卓となりました~♪♪



昨日はお正月用のお飾りも準備完了しました。

新春のてぬぐいはこんな感じですの
b0102728_1218129.jpg
b0102728_12182012.jpg

春の七草と富士山





まるの家のごはんと暮らしに遊びに来てくださっている皆様。

2010年も本当にありがとうございました!

今年も(ちょっとサボった時もありましたが・・)無事に1年続けることができました。

来年もこんな感じで続けて行けたらなぁーと思っています。


今年も本当にお世話になりました!ありがとうございましたemoticon-0102-bigsmile.gif

良いお年を~emoticon-0159-music.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0105-wink.gif






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-12-31 12:25 | ごはん

クリスマスの宴 第2弾 

おはようございます。

めっちゃ寒い千葉市です。

いや~。12月って感じになってきた。




まずは、浅田真央選手、全日本選手権のSP素敵やったわ~!!

本当に大好きなので順位も素晴らしいけど

ご本人の満足の行く演技だったのがすごく嬉しいです♪

今日のフリーも上手く行きますように・・・。

真央ちゃんの演技を観る時は祈りに近い気持ちな私です。
(でも、演技がのって来たら心配なんて忘れて気分よく美しい世界に引き込まれるんです)





昨日は計画通り、換気扇もお風呂も洗面所もばっちり掃除しました。

今日も頑張って玄関を掃除して、クリスマスの装飾も片付けなきゃ。


で、余裕があればちょっと電車で買い物に行きたいなぁーー。

今日はオットが仕事の後飲み会なので、晩ごはんはいらないし。

M-1までに帰宅できるようにちょっと出かけられたら嬉しい・・・ので

コレを更新したら計画の作業と家事(洗濯、掃除、洗い物)がんばるぞ!




さて、画像はまる家のクリスマスの宴第2弾!!

昨日も3000円までOKで買い物完了♪ 楽しい!


                     12月25日のクリスマスの宴
b0102728_9204974.jpg
b0102728_9205785.jpgb0102728_921663.jpg
b0102728_9212035.jpg
b0102728_9213566.jpg
b0102728_9214419.jpg

生ハムのクリームパスタ
(生ハム、玉ねぎ、パセリ、生クリーム、鶏がらの素、粉チーズ、にんにく、パスタなど)
ベビーリーフとマッシュルームサラダ
(ベビーリーフ、マッシュルーム、塩、胡椒、オリーブ油、レモン)
ほたてとトマトのサラダ
(生食ほたて、トマト、玉ねぎ、にんにく、ポン酢、ごま油、ラデッシュ、塩)
温野菜とソーセージ
(かぼちゃ、赤黄パプリカ、ズッキーニ、ソーセージ、ケチャップ、粒マスタード)
フルーツ盛り
(パイナップル、キウイ)

今日もエビスビールemoticon-0167-beer.gif


いや~♪ビールならエビスが一番好きかも~emoticon-0167-beer.gifemoticon-0169-dance.gif

前日は琥珀エビス、この日はシルクエビスと黒エビス。

どれも旨いっ!!



ソーセージもいつもの袋入りじゃなくて6本400円くらいの栃木高原豚のもの。

パスタも1キロ200円とかじゃなくて(笑)200gのフェトチーネ。

ちょっと豪華に。



さ、2日連続ご馳走だったので、今日のひとりごはんは地味にしましょうか。


また年末年始の宴に向けて体調と体形を整えなければダメですね。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-12-26 09:40 | ごはん

クリスマスの宴 第1弾

こんにちは。本日2投目。


洗面所&風呂場の掃除はあと一息!(今15分ほどブレイク。後で仕上げ)

これを更新して、掃除の仕上げも終われば今日のノルマは完了なので♪

今晩のクリスマスの宴の準備に取り掛かれます。


クリスマスイブの昨日はクリスマスの宴 第一弾!!

去年から恒例にしている3000円ごはん(材料費、お酒も含む)で行きました。

昨日は朝7時過ぎに家を出てバイトへ。

激混みで大盛況のバイト先の勤務を終え(8時半~14時)

帰りにひとつ遠くの駅で降りて

給料日恒例の銀行巡り。

銀行も郵便局も激混み・・・。


そして、買い物を済ませて帰宅したら・・・・・・17時でした。


大急ぎで宴の支度開始~!!

ヘトヘトでしたががんばったどーーーemoticon-0165-muscle.gif



                 12月24日クリスマスの宴
b0102728_133884.jpg
b0102728_13381942.jpgb0102728_13383220.jpg
b0102728_13384073.jpg

国産和牛のステーキ
(牛ステーキ肉、パプリカ、しいたけ、ズッキーニ、
 醤油、バター、酒、にんにく、マジックソルト)
妹からもらったチーズでカプレーゼ
(水牛のモツァレラ、トマト、クレソン、オリーブ油、バジル、塩、黒胡椒)
ブリのお刺身
(ブリ、白ネギ、青ネギ、ポン酢、生姜、にんにく、わさび、醤油)
レーズンフランスパン
本物ビール(琥珀エビス)
スパークリングワイン
emoticon-0168-drink.gif

デザートにヨーグルトトライフル



感動したのが、妹がプレゼントしてくれた水牛のモツァレラチーズ

「食べたら なんじゃこらぁ~っ!! ってなるで(笑)」

と、オススメしてくれていた通り

なんじゃこらぁーーー!!」な旨さ。

クリーミーだけどモツァレラ独特のきしむような歯ごたえもあり

濃厚な味なのに後味さっぱり!!!


すごいーー!うまいよぅ。

チーズはあんまり・・・なハズのオットもめっちゃ美味しいと言って

2人でかなりの攻防戦で奪い合いながら食べたのでした。


家の近くでも売ってないかなーー??

絶対探して、また食べたいです。

妹☆ ありがとーーー!!




さてさて♪


今晩はどんな献立にしようかなーーー♪


掃除を仕上げたら3000円握り締めて(笑)買出しに行くぞ♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-12-25 13:54 | ごはん

むね肉でチキンかつ など ~23日の晩ごはん~

こんにちは。

晴れていて風の強い千葉市です。

またぐるぐると回る洗濯物が少し心配ですが・・・・。


オットが仕事、私は休みの土曜日。

今日は先日立てた計画通り、換気扇の掃除、ゴミ捨ては終了。

ブログのブレイクタイムが終わったら

お風呂と洗面の掃除をしたいと思います。



画像は23日の晩ごはん。

鶏むね肉を使ってチキンかつ!!

削ぎ切りにしてガンガン叩いてのばしました~!!!

                  12月23日の晩ごはん
b0102728_11534710.jpg
b0102728_11535742.jpgb0102728_1154671.jpg
b0102728_11541594.jpg

チキンかつ
(鶏むね肉、マジックソルト、小麦粉、水、パン粉、レモン、とんかつソース)
温焼き野菜
(カリフラワー、かぼちゃ、さつま芋、マヨ、生クリーム、にんにく、アンチョビ、レモンなど)
トマトと大根とパセリのサラダ
(トマト、大根、パセリ、レモン汁、塩、食べるラー油)
炊きたてごはん
しめじの味噌汁




冬至にかぼちゃを食べられなかったので

温焼き野菜(レンチンしたかぼちゃとさつま芋とカリフラワーを焼きました)で。

元気に冬を越せますようにーーーーー!!



ふと、気がつくとクリスマス前にチキン料理を作ってしまっている・・・。

冬至のかぼちゃは1日遅れやし

季節感がちょっと残念な感じのまる家です(私の詰めの甘さがでましたなぁ・・・)








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-12-25 12:03 | ごはん

久々のカルボナーラ など

さぁ!連投ラストの3本目。

本日は超快晴&風の強い千葉市。

なので・・・・・・・
b0102728_12462543.jpg


ベランダからの富士山もきれいです。

雪が積もって真っ白ですね~。



今年も残すところあと8日。(今日を含まず)

そのうち半分はバイトがあるので残り4日で家のアレコレをしなくてはなりません・・。


この場を借りてちょっと計画立てちゃおーーーemoticon-0169-dance.gif






24日(金)
バイトの後、お給料日の銀行巡り&年末年始のお金の準備
      我が家のクリスマスパーティー第1弾
      古紙回収年内最後

25日(土)
      お風呂、洗面、換気扇の掃除
      燃えるゴミ
      我が家のクリスマスパーティー第2弾

26日(日)
      玄関掃除 クリスマスの装飾撤去
      お正月グッズの準備(装飾&食器など)

27日(月) バイト
28日(火) バイト

29日(水) 
バイトの後、オットと待ち合わせて年末年始食材の買出し
      花

30日(木) おせち作り

31日(金) おせち作り(仕上げ)
      大晦日の宴


  
こんな感じ。 で、今日は窓拭きを終わらそう。そうしよう!!



計画を立てて安心(?)したところでごはん画像。


昨日は具材を放り込んだだけのすき焼きだったので画像なし。
(オットが休み、私が仕事の日だったのでバイト後買い物→そのままごはんのパターンでした)


                  12月21日の晩ごはん  
b0102728_1323267.jpg
b0102728_132533.jpgb0102728_133669.jpg
b0102728_1331612.jpg
 
カルボナーラ
(ベーコン、オリーブ油、にんにく、鶏がらの素、粉チーズ、生クリーム、塩、胡椒、卵など)
カリフラワーをごぼうのアンチョビ炒め
(カリフラワー、ごぼう、アンチョビ、にんにく、オリーブ油、輪切り唐辛子、など)
豆とえびとほうれん草のサラダ
(ほうれん草、塩、胡椒、酢、ミックスビーンズ、えび、ごま油、ポン酢)
ロゼワインemoticon-0168-drink.gif  
 




テレビで「満月ロゼ」って言うCMを見てまんまと買ったロゼワイン(笑)。

美味しく飲みました♪ ロゼもいいね。


カルボナーラはずーーーーーーーーーっと食べたいと思っていたけれど

ついついオットリクエストでトマト系パスタになってしまって作れずじまいだったので

やっとやっと久々に作りました。


ちょっと卵が固まったのは・・・ご愛嬌で。


私が一番好きな野菜はカリフラワーだ!と言っても過言ではないくらい好きな
(↑ややこしいな)

カリフラワー!!

1つ198円でGETしたので半分使ってアンチョビ炒めにしました。

ピーラーで薄切りにしたごぼうと一緒に。


あ~!!やっぱりカリフラワーは美味しい♪

色も風味も食感も全部好きです。




おまけで妹からのクリスマスプレゼントを
b0102728_1317477.jpgb0102728_13171610.jpg 



















赤ワインとバッファロー(水牛)のモツァレラチーズemoticon-0159-music.gif 

美味しそう~♪

桃屋のラー油がこんなオサレな食材と交換されました(爆)。

水牛のチーズは妹が以前メールで「めっちゃ美味しいで」と教えてくれてたもの。

気になってたので嬉しいよぅ。

我が家のクリスマスに登場予定です。




さらにおまけ
b0102728_13202271.jpg


今年我が家に追加されたクリスマスグッズ と、オットが缶目当てに買ったココア。

とぼけたサンタとくまはメモスタンド。

コーヒーを飲んでる姿がツボ(笑)。


バンホーテンのココアは季節限定のチェブラーシカ缶。

私よりもさらに筋金入りのキャラ好きなオット

「空いたら職場のデスクでペン立てにする!」と宣言して小遣いで購入。

完全に発想は乙女(笑)。

肝心のココアはクリスマスケーキなどにせっせと使ってあげる予定です。








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp








  
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-12-23 13:26 | ごはん

餃子ラー油鍋の日、カレイの煮付けの日 ~今さらですが・・~

さて、連投2本目。

12月19日の日曜日もオットと揃ってお休み。


愛媛の姉一家からお歳暮でもらったお蕎麦がたくさんあるので

大晦日までに1回予行練習するか~!!と思い立ちブランチはお蕎麦。

乾麺なので茹で方が重要emoticon-0133-wait.gif

練習しておいて年末失敗しないようにしないとね♪



                  12月19日のブランチ
b0102728_11195459.jpg

ねぎったっぷりの海老入り蕎麦
(お蕎麦、醤油、水、みりん、酒、かつおダシの素、昆布茶、海老、揚げ玉、柚子皮、など)



茹でたお蕎麦。

ちょっと固めに仕上げて、冷水で洗ってしめてから最後にお出汁で温めました。


めっちゃ美味しいよーーー!!(ちゃんとコシのある茹で具合にできた)


これは普通の味のを使ったけれど

自然薯入りやお抹茶入りなど色んな味があるので楽しみーーー。


姉一家、どうもありがとうemoticon-0102-bigsmile.gif



この日は蕎麦を食べた後、車でお出かけ。

東京インテリアとその近所のスーパーをハシゴ。

東京インテリアは車で10分もかからない所なのに千葉に来てから初潜入!!

めっちゃ大きいキレイな店舗でオットと2人1時間以上楽しく見て周りました。


デザイナーズのブランド家具のフロアでは王宮のような(笑)家具達に驚いたり

めっさオサレなソファーなどに夢をはせつつ・・・・。


そして落ち着く庶民派フロアでは、アレも欲しい、これ買う??などどグリグリ物色。


結局何も買わなかったけれど(?!)欲しいものはチェックしました。




絶対、また行く~!!! 楽しいお店でした。



そして次に向かったスーパーでは、ほぼ目的買い

それは「餃子ラー油鍋」を作る材料です。

前の日にオットと見ていたテレビ(もしもツアーズ)

話題の鍋のお店のランキングをつけると言うような内容でやっていて

その中の「餃子ラー油鍋」がめっちゃ美味しそうだったので

早速、見よう見まねで再現してみようと。


内容は
「鶏がらスープに野菜と餃子を入れて最後に食べるラー油をたっぷり入れる」てな感じ。


で、まる家では流行過ぎてて敬遠していた(天邪鬼~♪)

食べるラー油を今さらながらに初購入したのです。
b0102728_11393341.jpg


↑2回も使った後に写真撮ったので使いさし感がハンパないですが(笑)

流行の元祖的な桃屋のが無かったのであった中で美味しそうなものをチョイス。


で、作ってみた


                  12月19日の晩ごはん
b0102728_11433895.jpgb0102728_11434832.jpg

















餃子ラー油鍋
(鶏がらスープの素、水、酒、にんにく、生姜、ごま油、唐辛子、白菜、白ネギ、ブナピー
 豚肉、冷凍餃子、セリ、もやし、油揚げ、食べるラー油)


これは「うま男」!!!(←実は春日ファン)

オットも「めっちゃ旨い。今度から鍋のレパートリーに入れて!」と言ってました。

スープはあっさり目にしているけれど、

具材の旨みと食べるラー油のコクが加わって本当に美味しかったです。


〆はブランチで茹で過ぎたお蕎麦を投入。

中華っぽい出汁に和蕎麦も合いました♪





今さらですが食べるラー油にハマッタ(遅っ)ので

翌日の晩ごはんにも登場。



                  12月20日の晩ごはん
b0102728_11504975.jpg
b0102728_11505886.jpgb0102728_1151145.jpg
b0102728_11512239.jpg

カレイの煮付け
(カレイ、醤油、水、酒、砂糖、みりん、生姜)
食べるラー油サラダ
(白菜、きゅうり、トマト、塩、酢、食べるラー油)
牡蠣ポン酢
(牡蠣、ポン酢、柚子、ねぎ)
京芋の味噌汁
(京芋、ねぎ、出汁、味噌)
大根のぬか漬け
炊きたてごはん




サラダにしても美味しいです♪



すっかり食べるラー油の虜になった私は(極端やわ~)

後日、近所のスーパーでGETした元祖の桃屋のラー油

同じく天邪鬼で流行り過ぎて手を出してない・・と語っていた妹に送ったのでした(笑)。









人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-12-23 11:42 | ごはん

オムライスの日、リメイク朝ごはん などなど

おはようございます。

よく晴れた祝日の千葉市です。

オットが出勤なので今日が祝日なのを忘れかけてました。


世間は(学校などは)もう冬休みなのかな~??

クリスマス、大晦日、お正月、と楽しいイベントがいっぱいで

子供達はワクワクしているんやろうな~。


と、言っても37歳のおばちゃんな私も何故かこの時期は楽しい気分になってしまう・・(笑)。

子供のときほどのテンションUPは無いけれど

ほんのり嬉しいのでありますemoticon-0159-music.gifemoticon-0136-giggle.gif



さて、今回もたまった画像を一気にUPです。

頑張らないとーーー!!


12月15日は私が忘年会だったのでオットの晩ごはんは

きつねうどん(温めたら良いだけにセットしておいた)
からあげ
買って来た鯵の握り(4つ)
前日の残りのわかめときゅうりの酢の物

でした。(画像無し)



12月16日は体調不良のため(ま、単に前日飲みすぎただけっていう・・)

仕事の帰りにオットのお弁当を買って来てもらいました・・・・(汗)。





で、前日を反省した12月17日の晩ごはんがコチラ
b0102728_1025326.jpg
b0102728_10251192.jpg
b0102728_10251868.jpg

ビーフシチューオムライス
(牛薄切り、玉ねぎ、デミグラス缶、マッシュルーム、粉チーズ、鶏がらの素、乾燥バジルなど)
豆ときゅうりのサラダ
(ミックスビーンズ缶、きゅうり、塩、胡椒、砂糖、ポン酢、オリーブ油、レモン汁)
キウイ
オイルサーディンのねぎ醤油

(オイルサーディン缶、白ネギ、醤油、黒胡椒)



反省した割には缶詰多用(笑)。



でも、オットに大好評で

特にビーフシチューオムライスは大絶賛してくれました。

めっちゃお替わりしてたし♪♪


翌日12月18日の土曜日は揃ってお休みでした。


珍しくちゃんと朝ごはん(大体お休みの日は朝昼兼用やし、普段はパンとコーヒーのみ)

               休日のリメイク朝ごはん
b0102728_10372523.jpg
b0102728_10373535.jpgb0102728_10374540.jpg
















ミックスサンドイッチ
(ゆで卵、ハム、きゅうり、マーガリン、粒マスタード、黒胡椒、マヨネーズ)
ビーフシチューリメイクスープ
(残りのシチュー、水、とろけるチーズ、醤油、生クリーム、チリペッパー)
ホットコーヒー


お玉1杯残っていた前の晩のビーフシチューを水でのばしてかさまし。

ピリ辛のチーズ入りスープにしました。

サンドイッチの粒マスタードは前にイケアで買ったものです。

甘めですが良いアクセントになります。



そしてお家でこもっていたこの日はランチも家で・・・・                                                                                 12月18日のランチ
b0102728_104672.jpg

きのことツナのトマトクリームパスタ
(しめじ、玉ねぎ、ツナ缶、トマト缶、生クリーム、粉チーズ、塩、胡椒、醤油、など)

がっつり激山盛りパスタです。




この日の晩ごはんは朝昼作ったために力尽き
(毎日3食作る方のたくさんいらっしゃるのに情けない私・・)

オットとノソノソと近所のスーパーに出かけてお寿司を買って帰ってきました。




15日~18日はこんな感じで暮らしていたのでした。


さて、続いては19日~の画像をUPだっーーーemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0146-punch.gif









人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-12-23 10:33 | ごはん

12日、13日、14日の晩ごはん と 3ツアーズ

こんにちは。

曇り空の千葉市です。

寒いのでストーブを点けました。

オットは仕事、私はお休みの火曜日。


久々のブログ更新になっちゃいました。

体は元気だったのですが、やる気のパワーがブログまで周らず

伸ばし伸ばしにしていたらこんな感じに・・。

6日ぶりですね。


その間、年賀状を仕上げたし(もう発送も済み~♪)

姪っ子&甥っ子達にクリスマスプレゼントも準備したし(こちらも発送済み~♪)
忘年会に行って来たり

年末の買出しを少しずつ始めたり・・・・・していました。



ごはん画像がたまって来たので出かけた話と一緒にUPしたいと思います。



まずは12日の晩ごはん画像から


                 12月12日のお出かけ後のごはん
b0102728_157471.jpg

ぱぱっと準備で飲みましたemoticon-0168-drink.gif

買ってあったくるみパン
買ってあった鴨の燻製
キウイ、クリームチーズ

買ってあったスパークリングワイン


多分この他にも食べたはずなんですが覚えてないーーーー。

やっぱり、すぐに更新しないとダメですねぇ・・・・。


この日、どこに出かけていたのかと言うと

千葉県市原市のキングフィールズゴルフクラブへ

「日立3ツアーズ選手権」を観に行ったのです。
(シニア、男子、女子より選抜メンバーで戦うチーム選手権。)

オットと2人、前売り券をちゃんとGETして8時過ぎに家を出てGO!GO!

電車&無料送迎バスを乗り継いで1時間ほどで到着。


今年活躍した注目選手のプレーが見られるし、珍しいチーム戦。

シーズン中とはまた違うそれぞれ選手達のリラックスした姿も見られるねー!!

b0102728_15343959.jpg

(画像はお借りしました)

横峰さくら選手と石川遼選手が一緒にラウンドするのも見られて嬉しいーー。

石川君はさすがのスターという風格。かっこいいです。

ティーショットを間近で見ましたが(16番ホール)すごい迫力でした。

女子選手は前に一度見たことがあったけど

男子とシニアは初めて!


賞金ランキング2位の藤田選手のリカバリーショットもめっちゃ旨くて感激。

池田勇太選手は堂々としていて独特のファッション&フォームが貫禄(まだ24歳だけど)。

シニアの倉本選手は子供の頃、父がめっちゃテレビで見てたなぁ、CMも出てはったし♪


などなど、見所満点で楽しかった~。

すごく混んでいたので、今回は売店など利用しないで我慢。

トイレも混んでたので行かずに頑張りました。


オットと途中で行きに買ったおにぎりを食べた以外は色んなホールを周って観戦。

1日、めっちゃ堪能しましたよ。


b0102728_15202944.jpg
b0102728_1521024.jpg

最後の表彰式だけこっそり写真撮影(汗)。

遠いけど、皆勢ぞろいしてます。


表彰式をしっかり見終えてから「楽しかったね~」と言いつつ帰ったのでした。





と、ここまで書いて保存して続きを書いて投稿したら・・

また パラメタが正しくありません の表示が出て続き部分がぶっ飛びました・・emoticon-0106-crying.gif 

もう一度書く元気がないので

ばばばーーっと画像だけ。

再チャレンジです。

b0102728_1559264.jpg
b0102728_15593475.jpg


13日のごはんは最初に食べたおつまみ色々だけ。

豆サラダ、ソフトサラミ、キウイ、カリフラワーのアンチョビ炒め。

このあとカレーライスも食べましたが画像は無し。(翌日のオット弁当にも)

14日のごはんねぎとろ丼定食

ねぎとろ丼とかす汁ときゅうりと若布の酢の物。




コツコツ書かないとエピソードや料理の材料など、細かいことは全て忘れてます・・。

反省~emoticon-0139-bow.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0139-bow.gif






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-12-21 15:36 | ごはん

9日の晩ごはんと11日のランチ

さて、連投2つ目。

今度は9日の晩ごはん11日のランチを。

10日はオットは所属部署の忘年会だったので晩ごはんは無しでした。



                  12月9日の晩ごはん
b0102728_1229202.jpg
b0102728_12292982.jpg
b0102728_12293849.jpg

マッシュルームと小松菜のペペロンチーノ 鮭のマスタード焼きのっけ
焼きかぼちゃ&レンコン
前日の残りのコッパとクリームチーズ
洋ナシのタルト

チューハイレモン




12月11日からオットは3連休に突入。

初日の11日は夕方からフットサル→そのまま忘年会emoticon-0167-beer.gif

と、言う訳で晩ごはんがいらなかったのでランチだけ一緒に

                 12月11日のランチパスタ
b0102728_1235184.jpg
b0102728_12353097.jpg


またパスタ食べてるし・・・

色々と残り野菜を入れました。

ひき肉とトマトのパスタ
(豚ひき肉、トマト缶、レンコン、茄子、シイタケ、マッシュルーム、小松菜 など)






私は10日も11日もひとりごはんでしたが、何を食べたか覚えてないです。

あ~。カップ麺食べたりしたね。

1人だと作る気が起きない時もありあます。
(逆にめっちゃ張り切る時もあるけどね(笑))






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-12-15 12:40 | ごはん

12月7日と8日の晩ごはん

こんにちは。

晴れた千葉市です。

まだストーブ無しでやっていけてる12月のまる家。

こたつは使ってますが、今年は暖かいですね。


しばらく、気分の乗らない日が続いて更新怠けていました。

画像がたまっているのでばばばーーーっと怒涛の連続UPしようかと。

(更新のお供。今超ハマってリピートしているBGMは大好きな詩人、銀色夏生プロデュースの曲「アイスコーヒー」です♪
 作詞が銀色さん。曲はボーカルもしている原田さんという方。) 


今晩はバイト仲間と忘年会ですemoticon-0167-beer.gifemoticon-0169-dance.gif

もう、そんな時期か~。

ま、久々の外飲み。楽しく飲みまくって来ますよーーー(笑)。





さて。ではでは12月7日の晩ごはんから
b0102728_12154558.jpg
b0102728_12155469.jpg
b0102728_1216279.jpg

天ぷら盛(豚肉、茄子、かぼちゃなど だったと思う・・・・)
根菜の味噌汁(こんにゃく、じゃが芋、人参、シイタケ、大根など・・・・だったと思う)
白菜ときゅうりの白だしサラダ
炊きたてごはん
わさび海苔

ビール風も



翌日12月8日はオットがお休みだったので・・・・・
b0102728_12192166.jpg


バイト帰りに待ち合わせしたスーパーにて美味しいもの買ってきたーーー!!!

チキンのスパイス焼き
くるみ入りパン
コッパ(肉の燻製みたいな??)
スイーティ キウイ

チューハイの赤ワイン割り



もうすぐボーナスだねぇ~♪ などと盛り上がってちょっと贅沢した晩ごはんでした。

この日はまだ、支給されてなかったけど・・・。

気持ちが大きくなっちゃいますなぁ(笑)。







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-12-15 12:24 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧