<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最近の色々話

こんにちは。

よく晴れた千葉市です。

オットは仕事、私はお休みの火曜日。


くしゃみがめっちゃ出るんですが風邪でしょうか??


午後から自転車で出かけようかと思っていましたが

大事をとって家にこもっていようと思います。(ただ単に面倒になっただけと言う説も・・)


だって、明日もお休みやし~070.gif060.gif

しかもオットはご飯食べてくるらしいから ひとりごはんで気楽やし~070.gif070.gif




さて、話は変わって先週のこと。

26日の金曜日はバイトの後 銀座に1人で行ってきました♪

オットが飲み会だったので晩ごはんの支度をしなくてOK!!

嬉しく都会に繰り出して(久々すぎてテンションUPしました~(笑))

松坂屋の中のパスタ屋さんで遅めのランチをして(パスタと牛煮込みとサラダのプレート)

人の多さにビビリつつウインドウショッピングしつつ
オットへのお土産を買って(←アンデルセンのパンです。ワインに合うぅ~♪)


そして時間が来たのでシネスイッチ銀座へ。

ずっ~と観たかったコチラを
b0102728_1419265.jpg


映画「マザーウォーター


約2時間。

セロトニン出っ放し(笑)。

すご~くいい気分でいつまでも観ていたいなぁ・・・・と本気で思いました。

ストーリーの起伏はないけれど、ゆったりと、心の底からゆったりとできる映画でした。


小林聡美、もたいまさこ、市川実日子のいつものメンバーが良いのは当然ながら

今回は小泉今日子も良かったなぁ。

最初はキョンキョンの甘い語り口が、なんか雰囲気に合わない??
(アイドルっぽすぎるんちゃうか~?)

と思ったのですが、

このちょっと毛色の違う魔性の感じが途中からいい感じになってきました。


懐かしい京都の風景も楽しめて

また、いつか京都で暮らしたいなーーと思いました。

まだまだ見てなかった風景がいっぱいあるなぁと。


そして、相変わらず出てくるごはんの美味しそうなこと!!

このシリーズは私の料理心もかなり刺激してくれます。




映画が終わって外に出るとすっかり夜になっていました。

夜の銀座も歩いてみた。

b0102728_14371042.jpg


イルミネーションがキレイだったので写メを撮ったーー。


その後、メトロの駅の方に向かうと

有名な宝くじ売り場の列が短くなってる!!!


よしっ!!せっかくこの時期に銀座に来たんやから

このチャンスを逃すわけにはイカンぞーーと並ぶことに決めました。

人気の1番窓口の列は整理する係の人がいてロープも張ってありましたが

10分程で買うことができてラッキー065.gif003.gif

このラッキーを持続させて見事当選しますように!!!


宝くじを買った後はおとなしく家路に着きました。



翌日の26日土曜日はオットと一緒に買い物へ。

お昼ごはんにお楽しみのコチラを
b0102728_14453351.jpg
b0102728_14454354.jpg


レイクタウン越谷までの道中、マクドナルドに。

フィナーレ価格のアイコンチキンシリーズセット。

こちらのお店はジャーマンソーセージでした。

オットはコーラ、私はアイスコーヒーで食べました。

チキンはジュースィーやし、ソースも美味しい!!!

大満足で食べ終わったのでした。


そうそう、車の中からこんなもの発見
b0102728_1451620.jpg


肉眼ではもっとはっきり見えた飛行船。

オットは「コナンくん乗ってるんちゃうか~??」
(今年の映画 名探偵コナン「天空のロストシップ」で飛行船が舞台だったから)

私は「トンボがぶら下がってるんちゃうか~??」
(魔女の宅急便でめがねの少年がぶら下がって危機一髪的なシーンがあったから)


飛行船・・・・・といってもそれくらいしか思い浮かばないまる家です。


青空にゆうゆうと飛んでいてキレイでした。



イオンレイクタウンでは雑貨屋さんを中心に2人で歩き回って色々と見ました。


私は服(ワンピースを1着)購入♪

オットはお小遣いで本を2冊買っていました。

そのうちの1冊が「まるが絶対好きな本やで~」と。

それがコレ
b0102728_1513321.jpg


オットの読みどおり完全にツボ(笑)。

早速、影響を受けて29日のバイト帰りにIKEAに寄って来ました。

で、ピクルスマスタードを購入。
(他にもピザカッターとシンクブラシを買いました。)
b0102728_15162339.jpg



マスタードはその日の晩ごはんに使ったので、また別記事で。



本日30日はバイトがお休み。 午前中は色々と家のことをしました。

b0102728_1520526.jpg

大根と柚子でお漬物

今晩食べるのが楽しみです。(美味しかったらレシピUPしよっかな~)

あと、今もまだ天日干ししている人参&大根があるので

もう少し干してからぬか漬けにする予定。


そしててぬぐいも替えました。


                てぬぐい 2010冬バージョン
b0102728_15243256.jpg
b0102728_15244249.jpg




あわせてクリスマスグッズも出してみた。
b0102728_15253081.jpg




明日から12月です。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-11-30 14:42 | 暮らし

お給料日ですが・・おでんリメイクカレー

こんばんは。

すっかり暮れた千葉市です。

大相撲の千秋楽を見ながら更新中。

この土日はオットと揃ってお休みでした。


昨日は午前中から車でお出かけ。

埼玉、越谷のレイクタウンまで行ってきました。

下道で行くので行きも帰りも2時間半コース(笑)。

しかし、何回行っても迷う。でも、何度行っても楽しいSCです。


今日は家から1歩も出ないと決めて

オットは朝からゲーム、DVD、テレビ、昼寝、好きな本を見る・・・・という

パラダイスを満喫中。(今も布団に入ってしっかりがっちり昼寝中(笑))


私は気になってた洗濯物を一気に片付けてさっぱり~♪♪

掃除もしたし、昨日、一昨日遊んだ分を取り返しました。
金曜日と土曜日のお出かけは、また別に日記にしよっかな~と・・・♪)


さて、画像は3日前の木曜日のごはん

お給料日でありました。

でも、残ってたおでんを使い切りたくてリメイクしつつ

お給料日のご褒美ムードも漂わせてみました。




                  11月25日の晩ごはん
b0102728_1719538.jpgb0102728_1720213.jpgb0102728_17201161.jpgb0102728_17202590.jpg
b0102728_1721125.jpg

おでんリメイクカレー
ほうれん草と卵のサラダ
カリフラワーとインゲンの温サラダ
生牡蠣

生ハム

ご褒美ビール068.gif
また飲んでるワインのチューハイ割069.gif


おでんはじゃが芋、にんじん、大根を一口大に切り

出汁はカップ1だけ加えます。

玉ねぎと豚コマを炒めてカレー粉と唐辛子を少々。

水は出汁の分を控えて使う予定のルウの分量に合わせて箱に書いてあるとおり。

炒めた鍋におでんの具を加えて

出汁と水を加えて沸騰するまで煮て

火を止めてルウを割り入れますが

おでん出汁の塩分があるので気持ち少なめに(私は1カケ減らしました)。


で熱々ごはんにかけていただきます♪♪


ほんまに、カレーって万能!!!

リメイク美味しくいただきました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-11-28 17:30 | ごはん

おでんとそばサラダ ~靴を買いました~

こんにちは。

暮れてきた千葉市です。

ちょっと冷えてきたなぁ・・。


オットは仕事、私はお休みの木曜日。

お給料日でしたので、先ほど恒例の銀行巡りから戻りました。


そして、ついでに買い物もして来ちゃった~!!!006.gif037.gif


戦利品を紹介する前に、まずは昨日の晩ごはん

                    11月24日の晩ごはん
b0102728_16271963.jpg

b0102728_16275986.jpg


前日から保温調理していたおでん
そばサラダ (そば、きゅうり、キムチ、納豆、白ネギ、ポン酢、出汁)
買ってきた鉄火巻き



昨日はこの保温調理で仕込んでいたおでんのおかげで

バイトの帰りに寄り道する心の余裕ができたのでした。

この季節はおでんが美味しいです。




でで、昨日の寄り道ではウインドウショッピングだけして

何も買わずに帰宅したのですが

今日はお給料日と言うことが私を太っ腹にしたので065.gif070.gif

ついつい衝動買いです。

でも、めっちゃお買い得やったから良しとする(←言い訳??(笑))
b0102728_16331439.jpg
b0102728_16332128.jpg


2足で5000円のさらにレジにて1割引でした!!

って1足あたり2250円♪ うーん060.gifプチプラ素敵よ~!!


茶色のロングブーツもブーティも欲しかったので嬉しいです。

ブーツはちょびっとファー付きなところが今年っぽくていいかなぁ。

ブーティはリボンが付いてるけど可愛すぎないところが歳相応で気に入った(笑)。


明日、早速おろして履いていこうと思ってます。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-11-25 16:34 | ごはん

レンコンと豚のトマト煮 など

こんばんは。

すっかり暮れた千葉市です。

オットも私も仕事の水曜日。


今日は帰り道に一駅手前で降りてイートインできるパン屋さんで1人ランチ。
(白パンのカリカリチキンサンド、クリームドーナツ、ブレンドコーヒー)063.gif

その後、アウトレットモールでブラブラウインドウショッピングをして

散歩がてら歩いて帰ってきました。

久々の寄り道でリフレッシュできた~!!!

すごく楽しい気分になりました。(歩いたから運動にもなったしね♪)



昨日は家にあった古めの野菜を使いきりの(中途半端に残っていた)献立です。



                  11月23日の晩ごはん
b0102728_17285534.jpgb0102728_1729237.jpgb0102728_17291266.jpgb0102728_17292245.jpg
b0102728_17293092.jpg

レンコンと豚のトマト煮
(レンコン、豚バラ、しいたけ、玉ねぎ、トマト缶、にんにく、オリーブ油、塩、胡椒
 だしの素、醤油、ナツメグ、乾燥バジル)
大葉のジェノベーゼ、じゃが芋インゲン和え
(大葉、味噌、オリーブ油、じゃが芋、インゲン、塩、パスタ)
セロリの葉マリネ風
(セロリの葉、ツナ、塩、砂糖、酢、オリーブ油、湯、唐辛子)
レーズンくるみパン(最近お気に入り。これはバイト先のSC内のパン屋で買いました)
クリームチーズ

赤ワインのチューハイ割り069.gif


安~い赤ワインが残っていたので(デリカメゾン298円)

安~いチューハイ(トップバリュレモン88円)で割ってみたら

なんだかとても美味しい飲み物になりました(笑)。003.gif

ワイングラスで飲んだら気分が出そうなちょっといい感じでした。



野菜も使い切れたので良かった♪

じゃが芋1個、インゲン数本、大葉(1ヶ月くらい経ってる・・・)、セロリの葉 です。








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-11-24 17:39 | ごはん

ボージョレからコロッケそばまで 数日のごはん

こんばんは。

今日は比較的暖かい千葉市です。

もうすぐ23日になろうとしていますねー。

明日は私はお休み、オットは仕事。

今日はオットが休み、私が仕事。

最近すれ違いパターンが多くて遠出ができないのが残念です。



先週末からなんだかゴチャゴチャとしたごはんを食べておりました。
(お弁当屋さんの弁当なんて日もアリ・・・・)

一応、作った日は画像がありますのでまとめてUPです


              11月18日のボージョレ解禁デーごはん
b0102728_23324948.jpgb0102728_23325970.jpgb0102728_2333881.jpgb0102728_23331736.jpg
b0102728_23332465.jpg

ペットボトルのボージョレヌーボー 750円
さつま芋とナッツのサラダ
インゲンとソーセージ炒め
ブリのカルパッチョ風
クリームチーズのパスタ 温玉のせ
(ゆで卵みたいになった・・)



この日はバイトの帰りに駅前のスーパーで安いボージョレーヌーボーを見つけて

嬉しく購入069.gif070.gif

本当は、翌日19日にオットと買いに行ってボジョレーナイトの予定にしていたのですが

やっぱり解禁日に飲みたいよね~069.gif


で、本来「ボジョレーナイト」と決めていた翌日19日の金曜日

オットはお休み、私はバイト。

バイト帰りに隣町のスーパーで待ち合わせてボージョレ他、色々と買って帰りました。

レーズンくるみパンとかフライドチキンとかお寿司とか・・・

b0102728_23433144.jpg




                   11月20日のごはん
b0102728_2346854.jpg
b0102728_23461633.jpg
b0102728_23462244.jpg

休日のランチ鍋
餃子、鶏むね肉、白菜、もやし、しいたけ、白ネギ、ラーメン

とんこつ系の薄い出汁(ラーメンのスープを使いました)で煮て

ポン酢と梅干のタレで食べました。

土曜の朝らしく王様のブランチを見ていたオットが「美味しそうなのやってる~!!」

とベランダで洗濯物を干してた私にレポートしてくれた番組で紹介されていた鍋を

オットの説明のみで想像して作ってみたのでした(笑)。





お昼からがっつり鍋だったので晩ごはんはやや遅め。

買い物に行った時に1枚120円で買ったとんかつカツ丼
b0102728_23523291.jpg


時間は遅め(20時半頃)だけどがーーーっつり食べました。

そして、その直後・・・・・・。

ワタクシ、数日の暴飲暴食がたたってか腹痛&下し(すみません・・)
体調悪化により撃沈しました。



翌日の11月21日は私はお休み、オットは仕事。

しかし、体調の悪さは変わらずで、1日寝たり起きたりぼーっと過ごしました。

この日のごはんはオットに買ってきてもらったお弁当とかコーンスープとか

後はスポーツドリンクを飲んでました。



そして本日。オットは休み、私は仕事の月曜日。

                     11月22日の晩ごはん
b0102728_23584810.jpg


手抜き炸裂のごはん

豚と白菜の蒸し鍋
コロッケそば
(オット用のうどんの残りも入ってます)




はぁ~。体は元気になりましたが、暴飲暴食を反省し

明日のお休みは何かまともなごはんを作ろうと思います。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-11-22 23:45 | ごはん

鮭の白子フライ とパスタなど

こんばんは。

暮れてきた千葉市です。

いよいよ寒くなってきましたよ~。


今日はオットも私も仕事の木曜日。


そして明日からは・・・私、キョーフの早出が始まります。
(私のバイト先は繁忙期に1時間早オープンするので出勤も前倒しなのです・・)

朝、7時過ぎに家を出なきゃいけなくなるので

起きるのは・・・5時半やなぁ。008.gif


冬場の早起きは寒いし暗いし辛いけど、なんとか頑張ります!!


 
                  11月16日の晩ごはん
b0102728_16594098.jpg

b0102728_1701072.jpg
b0102728_1702153.jpgb0102728_1704538.jpg
b0102728_17117.jpg
 

鮭の白子フライ 梅ポン酢ソース
(鮭の白子、小麦粉、塩、胡椒、水、パン粉、揚げ油、ポン酢、梅干、とんかつソース、大葉)
ひき肉としめじのトマトソースパスタ
(豚挽き肉、トマト缶、玉ねぎ、しめじ、にんにく、オリーブ油、醤油、酒、醤油など)
まめと白菜のサラダ
(ミックス豆、白菜、きゅうり、玉ねぎ、ごま油、塩、胡椒、めんつゆ、砂糖、レモン汁)
鮭の白子のバター醤油焼き
(鮭の白子、バター、醤油、にんにく、酒) 


鮭の白子が安かったので焼き物と揚げ物で2種類作ってみました。

オットにはどちらも好評で良かった~!!

お酒好きにはツボの味です。



昨日は休みだったオットとバイト終わりに待ち合わせして

車でちょっと足を伸ばして激安スーパーで買い物。


国産牛の中落ちカルビが半額になっていたのと

オーストラリア産の牛カルビが特価だったので

空腹だった私はすっかり焼肉モードオン!!

で、晩ごはんはお家焼肉になったのでした。

                  11月17日の晩ごはん
b0102728_1713719.jpg


もやし玉ねぎも焼きましたよん006.gif


カルビは少し残して、今日のお弁当にも登場してもらいました!





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp





そして♪ 今日はボージョレを衝動買いしてしまいました(笑)069.gif

明日も購入予定なので2連ちゃんでボージョレヌーボーナイトです041.gif037.gif



              
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-11-18 17:19 | ごはん

かつお丼定食

おはようございます。

青空の広がる千葉市です。

ベランダから見えるお向かいの棟の中庭で猫が日向ぼっこするくらいの良い天気058.gif

オットは仕事、私はお休みの火曜日。
(私は週末から4連休でした!でも明日から連勤だよぅ・・・)

洗濯物を干したら、身支度して自転車で買い物に行こうと思います!

運動不足、甚だしいのでちょっと足を伸ばして・・・・・。



昨日は大相撲、白鵬の連勝がストップしました。(63連勝)

私は記録を作る前に若手に止めて欲しかったので正直嬉しい~070.gif

稀勢の里はずっと期待されている力士だから

このまま波に乗って頑張って欲しいです。


ダラダラと白鵬が勝つより、今場所、面白くなるんじゃないかな~??



さて、画像は昨日の晩ごはん。

思いがけずオット大絶賛の献立になりました。


                                 11月15日の晩ごはん
b0102728_1075894.jpg
b0102728_108711.jpgb0102728_1081532.jpg
b0102728_1082291.jpg


かつおのたたき丼
(かつおたたき、炊きたてごはん、生姜、白ネギ、大葉、わさび醤油、めんつゆ)
長芋としめじの味噌汁
(長芋、しめじ、油揚げ、生姜、出汁、味噌)
かぼちゃの煮物
(かぼちゃ、水、砂糖、はちみつ、みりん、醤油)
天ぷら3種
(レンコン、ししとう、豚肉、黒ごま、天ぷら粉、水、揚げ油、塩、胡椒)




また、野菜が高いですねぇ・・・・・・。

買い物に行ったけれど葉物野菜はあきらめて帰ってきました。


苦し紛れに買ったかぼちゃ(1/4カットで140円)と4本だけあったシシトウと

お好み焼きで余ってた長芋とちょこっとあった白ネギ、しめじ半分、レンコン残り・・

かき集めた野菜達でおかずを作成。


かつおのたたきは100gで111円でした♪



この組み合わせがオットのツボにハマったらしく

「美味しい!おかずのバランスがいいね~!! ごはんのお替りある??」

と、食べ始めからノリノリで喜んでくれました。


良かった良かった~!!

悩んで献立を考えて、うまく行くと達成感があります003.gif037.gif







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-11-16 10:20 | ごはん

週末は塩焼きそば→ゴルフ→居酒屋メニュー

おはようございます。

曇り空の千葉市です。午後から雨も降るらしい・・・057.gif

フライングで洗濯してしまいました007.gif


オットは仕事、私はお休みの月曜日。

月曜日が休みって私のシフトでは珍しいので嬉しい!!

おかげで昨夜はF1GPの今季最終戦「アブダビGP」を最後まで見られました。

ただ・・・私の贔屓のドライバー、フェルナンドアロンソ

惜しくもチャンピオンを逃したのでめっちゃ残念ですが・・。
(セバスチャンベッテル、最年少王者おめでとう!やっぱり天才ですな。)
レースが終わって寝る前も、オットと2人、ため息をつきつつ・・・。

今季のF1が終わってしまったのも寂しいし。



スポーツつながりで言うと、昨日から大相撲九州場所が始まりました。

横綱白鵬の69連勝記録更新がかかっているのと

九州出身の大関魁皇がご当地でどれだけ頑張れるか(御歳38歳!)が見所かな。

白鵬はキライじゃないけれど

教科書どおりの良いお相撲さん過ぎて面白くないーーーーーーっので

記録目前で元気の良い若手が破ってくれないかなぁ・・・とボンヤリ期待していますが

元気の良い若手がいないんよなぁ。これが。



それと、昨日の三井住友VISA太平洋マスターズ(男子ゴルフ)

石川遼選手、遼チャージがかかって単独優勝でしたね。

すごかったなぁ。

こういう、いかにもスーパースター072.gifという勝ち方をしてくれるから

この人のゴルフは面白いですよね♪♪

テレビの前で手に汗握ってみてました。
(TV録画中継の前にネットで速報が流れたら嫌だから2時間前くらいから見ないようにして(笑))

御殿場のゴルフコースもめっちゃ素敵やったので

来年は見に行きたい!!と思ってオットに今からお願いしています(笑)。







さて、また熱く語ったところでやっと本題のごはん画像。

あ、スポーツの話、また後から少し出てくる予定です(汗)。



金曜日の晩ごはんは久々にこんな感じ

                  11月12日の晩ごはん
b0102728_9565348.jpgb0102728_957245.jpg
b0102728_9571226.jpg


塩焼きそば
(豚肉、もやし、ネギ、パプリカ、唐辛子、ごま油、そば、添付の塩ソース)
お好み焼き
(キャベツ、ネギ、紅生姜、天ぷら粉、卵、山芋、出汁、油揚げ、こんにゃく、えび、豚 など)

もちろんビール風068.gif 


数日前からオットが「お好み焼き食べたいねーー!!」と言っていたので

この日は久々にお好み焼き。それだけじゃ飽きるので塩焼きそばも♪

残っていた食材を色々と入れて作りました。

買い置きのお好み粉があると思い込んでいたら、まさかの在庫無し・・・。

だったので天ぷら粉に山芋&出汁で即席のお好み粉にしました。

 
フライパンで焼いて大皿に持って取り分けで食べました。




翌日の11月13日の土曜日6時に起きておにぎりを握って

オットの運転で約2時間。

出かけたのは千葉県長生郡長南町のグレートアイランド倶楽部

伊藤園レディスゴルフトーナメントを観に行って来ました。
b0102728_1091326.jpg


場内は一切撮影禁止なのでキレイな紅葉や芝生なども撮れませんでしたが

ゴルフ場っていいですね!

すっかりハマって来ました。

オットは先日、袖ヶ浦CCで行われた男子のブリジストンオープンに行ったので

今回2回目。私は初体験のゴルフ観戦です。


この日は予選ラウンド2日目。

入場は1人1000円にドリンク券が付いています。
(決勝ラウンドは2000円です)

18ホールで各組がプレーをしているので

基本的にどこを見ても自由。

私達が到着したのは最終組がスタートしてから少したっていました。

とりあえず、入場してからすぐの1ホールのティーグランドを見てみると

有村智恵選手や藤田幸希選手がやってきました!!!



嬉しく観戦。


やっぱり有村選手は可愛い~!!
(オットは後から倶楽部ハウス前で出待ちしてサインまでもらってました(笑))
かなり近くで見られましたがとっても可愛い、でも普通のお嬢さんでした。

この組はスコア的に優勝圏外だったので、なんとなくのんびりとしたムード。


その後、少し歩くと今度は上田桃子選手の組を発見!

こちらはパットを見ることができました。

やっぱりかっこいい! そして美人さんです。

クールな印象でしたが小さな女の子にボールを何気なくあげたり

沿道で拍手していたら目を合わせて会釈してくれたりしました♪(いい人や~)


そしてイヨイヨ、お目当ての最終組を観に行きました。

6番ホールのグリーン前でおにぎりを食べつつ(笑)待ち構えていると

横峰さくら選手が来ました!!

そして見事バーディー!!
b0102728_1029087.jpg

この日、さくら選手はこのホールのみバーディーだったので

運よく、良いところを見ました006.gif


その後はさくら選手のドライバーショットを見ようと8ホールのティーグランドで

待ち構えて見て(さくさく打ってましたが 小さな体でパワーがあるスイングでした)

その後はブラブラと歩いて戻って18番ホールのグリーン前の観戦席で最後まで観ました。
(10時半頃着いて16時過ぎまで)


いや~。楽しかった!!!

自然の中を自由に歩けるのもいいし、観客のマナーも良いし

プロの選手を間近に見られるのも良いし、ゴルフ観戦、最高です。


今度、千葉であるとき(電車で行けるところなら)1人でも行く!と思いました。





この日は帰り道、スーパーに寄ってお寿司とおそばなど買ってきて晩ごはんにしました。



さて、11月14日の日曜日はオットは散髪がてら千葉に出かけて

私は家で家事をしつつ、伊藤園レディスや三井住友VISAの決勝を観て過ごしました。


晩ごはんは残り食材を消費すべくの居酒屋メニュー


                  11月14日の晩ごはん
b0102728_10401469.jpg
b0102728_10402020.jpg
b0102728_10402968.jpg

冷凍ごはんで作ったリゾット風
生ハムの残り
お好み焼きの残り
さつま芋とレンコンの素揚げ(塩)
ほうれん草とベーコンのバター炒め
鶏もも肉の照り焼き
オットに買ってきてもらった平目刺身(特価♪)
らっきょう、赤貝缶(どちらも残り物)
クリームチーズとりんごジャム


ビール風と赤ワインなど069.gif068.gif


半端に残ったものをかき集めての居酒屋メニュー♪

おかげで冷蔵庫はカラッポになりました!


今日は食材の買い物に行ってこなきゃ。


ごはんをゆっくり食べた後はテレビでF1観戦をしてお休みは終了。



そんな感じで楽しい週末でありました。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp








 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-11-15 10:46 | ごはん

サーモンソテーとえびフライ など

こんにちは。

もうすぐ日が暮れる千葉市です。

今日はオットも私も仕事の日でした。


バイトはのんびりモードの日で

今日の私の部署のメンバーは若手女子(20歳、26歳、27歳)でしたので

仕事の合間をぬっておしゃべりしつつ(おしゃべりの合間に仕事じゃないよ(笑))
ほのぼのしてきました。

可愛らしい娘さん達ばかりで見てるだけでも微笑ましいので一緒のお仕事は楽しいです。


トレーシーのエクササイズを頑張ってやっています。という話題になって

トレーシー??」とおばちゃんは初耳だったのですが

コレを見て納得
YouTubeトレーシーアンダーソンのエクササイズ(動画)

皆、スタイルの良いのにめっちゃ頑張ってるそうで、エライなぁ。



最近、妹と(私より6つ下のアラサー女子です)

女子力UPさせなアカンなぁ・・・という話をしているのですが

今日の彼女達の様子で、更に「怠けてちゃイカン」と思った次第です。



とりあえず・・・・年末の暴飲暴食(これは必須)に耐えられる体調&スタイルにせねば!!





さて、画像は昨日の晩ごはんです。

生鮭とバナメイえびが安かったので購入。早速使用。


                  11月11日の晩ごはん
b0102728_17135663.jpg

b0102728_17141410.jpgb0102728_17142395.jpg
b0102728_17143161.jpg



サーモンのソテー
(生鮭、小麦粉、塩、醤油、水、酒、みりん、バター、にんにく、オイスターソース)
えびフライ
(えび、パン粉、小麦粉、水、カレー粉、塩、胡椒、揚げ油、)
タルタル風
(茹で卵、マヨネーズ、生クリーム、砂糖、酢、胡椒)
キャベツと大葉のサラダ
(キャベツ、大葉、ポン酢、ごま油)
ごぼうとシイタケとこんにゃくのキンピラ
じゃが芋と若布の味噌汁
炊きたてごはん
キムチ




私もトレーシーデビューしちゃおっかなぁ~!!





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp







               
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-11-12 17:04 | ごはん

8日のごはんと最近のコトなど

こんにちは。

少し雲が出ましたが暖かい千葉市です。

明日も天気が良いみたいで嬉しいわ~♪


今日はオットは仕事、私はお休みの木曜日。

今日はちょっとやる気モードになったおかげでお弁当→掃除→洗濯

その他雑用(古紙をまとめたり、荷物を送ったり)も済ませることができました。


そしてコタツも出しましたよーーー!!

b0102728_1425574.jpg




オットが帰ってきたら喜ぶやろな~。


最近寒くなったせいか、それとも10月に遊びすぎたツケがまわって来たのか

寝ても寝ても眠くて、やる気も減退気味でした。

眠気に任せて寝ていたら、最近は21時前に布団に入ることもしばしば(笑)。


今日は気分的にも切り替えられた感じなので

また活動的に動いて短い秋を楽しみたいと思います。


画像はちょっと前の晩ごはん。


                  11月8日の晩ごはん 
b0102728_14315698.jpg
b0102728_143236.jpg
b0102728_14321153.jpg

牛こまのすき煮
(牛細切れ、白菜、白ネギ、えのき、豆腐、醤油、みりん、砂糖、水、酒、卵)
さつま芋の天ぷら
(さつま芋、天ぷら粉、揚げ油、塩)
人参のぬか漬け
かいわれサラダ

(かいわれ大根、かつお節、ポン酢)



すき焼きとして食べるにはお肉が細かすぎたので、片栗粉を揉みこんで

別の鍋で煮てから食べる際に食卓の鍋に移しました。




10月にの後半からリビングのてぬぐいを替えました。
b0102728_14393071.jpg


浅草に妹と甥っ子と行った時に買ったものです。




さて、話は変わって・・・・。

ウチのオットのお小遣いの使い道

月数回の飲み会代、ゲーム代、ちょっとしたおやつなどお土産、そして
b0102728_14465422.jpg



好きな雑誌を購入。


私も好きな分野のものなのでオットより先に熟読しています(笑)。


オットは特に雑貨とか食べ物とか写真がきれいで

色々と紹介されているタイプの物が好きなんですね。

通販のカタログなんかも嬉しそうに見ています。




ただ、お小遣いの使い方はスタートダッシュが激しいので(笑)

お給料日(お小遣いの日)から2週間もすると

毎月毎月金欠に陥っています。008.gif003.gif








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-11-11 14:55 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧