「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スープカレーを作った 

こんにちは。

暑い・・・・・。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0107-sweating.gif

8月最終日も暑い千葉市です。

オットは出勤、私はお休みの火曜日。


昨夜、暑くてなかなか眠れず、オットと夜中のハイテンションで

しょうもないことをしゃべってダラダラ起きていた為に

今朝は起きるのが辛かったのですが

いざ起きるとスイッチが入り

洗面とLDKの床を徹底的に掃除しまして
(スポンジを使ってこすり洗いしたあと水拭きを2回、最後にクイックルワイパーで仕上げ)

フル稼働の扇風機も丸洗い(2台)して

ついでにてぬぐいも秋仕様に替えて今に至ります。

またてぬぐい秋バージョンは後日更新しますね。



おかげで汗だくですが、すっきりした部屋でやり遂げた感にひたってます(笑)




さて、画像はまず一昨日のものから↓

8月29日のランチと晩ごはん
b0102728_13342723.jpgb0102728_13343570.jpg















ランチは(左)
焼肉サラダと焼き鳥缶のクリチー和え
一口焼きトースト


晩ごはんは(右)
お好み焼き
たことネギの落とし焼き




揃ってお休みだった日曜日。

隣町の良く行くスーパーのリニューアルオープンセールに行ってから

帰ってきてランチ。

久々にレタスを買いました。(だって、猛暑の影響で高いでしょー??)
それでも198円!

オットが

「久しぶりにレタス食べたいなぁーーー」

と珍しく野菜をリクエストしてきたので(笑)

思い切って買ったのでした。

レタス。美味しいわ~。やっぱり。

まだあるので、今日もサラダにする予定です。




さて、やっとタイトルにしたスープカレー登場。

昨日の晩ごはんに作りました。


8月30日の晩ごはん
b0102728_13442199.jpg
b0102728_13442724.jpg
b0102728_13443369.jpg
b0102728_13444059.jpg

スープカレー
(鶏もも肉、玉ねぎ、じゃが芋、人参、ごぼう、茄子、オクラ、ピーマン
 生姜&にんにく(チューブ入り)、唐辛子、カレー粉、かつおだし細粒、水、など)

たことネギと大葉和え

オットがいただいて来たお土産 笹かまぼこ




日曜の夜に「シルシルミシル さんデー」(テレ朝)

AD堀君がお初店調査するコーナーで「スープカレー」のお店を特集していました。


これがなんとも美味しそうemoticon-0140-rofl.gif

オットも私も釘付けに!!

「またいつか、作るわ~」

「うんうん!!作って」

と言っていたのもつかの間、翌日の晩ごはんに作ってしまいました(笑)


初めて作ったのでかなり手探りですが

カレールウは使わない。

具材は大きめに。


と言うのがポイントらしい。・・・と勝手に推測。

我が家にあった材料で作ってみたのでした。


これがオットにも大好評!!
自分でもかなり上手にできた(←自画自賛)ので

レシピ残しました♪
Cpicon カレー粉と細粒ダシで作る簡単スープカレー by まぐまる



辛い料理をたっぷり食べて猛暑に勝たなければね!!






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-08-31 13:55 | ごはん
こんばんは。

暮れてきました。

今日もめーーちゃ暑かった千葉市です。


2人揃ってお休みの土曜日。

オットは会社のかた達と(総勢8名)で阪神戦を神宮球場に観に行ってます。
(18時40分現在、勝ってますよ~♪)

私は1日家に居て妹と長電話したり(なんと4時間!!タダトモ万歳♪)

ゆっくり過ごしました。

風邪はやっとやっと終息に向かっていて、あとは、咳が完全に消えれば完治。

あと少し、がんばれーー私。

8月はすっかり風邪にやられてグッタリ過ぎて行ったので

9月からはバッチリ元気にきっちり生きてゆくつもりでおります。



ちょっと体調が復活したら料理する気持ちも復活してきたので

今週はまともなごはんを作りました。


8月25日の晩ごはん
b0102728_18514823.jpg

豚しゃぶ鍋

お給料日でしたが、体調が悪かった時に散財してしまったので

オットが「その分、お給料日のご褒美ごはんは今回は無しでいいよ~」

と、言ってくれた為、ありがたくご褒美ビールやemoticon-0167-beer.gifご馳走食材は

パスさせていただきました~♪

来月は派手に食べましょう(笑)。





8月26日の晩ごはん
b0102728_18573721.jpgb0102728_18574649.jpg
b0102728_1858057.jpg

あなご丼
とろろ納豆そば
野菜天ぷら


早く使わなきゃ~と思っていた山芋をブレンダーでとろろに。

出汁やわさびなど入れて納豆も入れて冷たいおそばにかけて食べました。

あなごは甘辛く煮詰めて、海苔やごまを和えごはんと薬味たっぷりであなご丼


若干、手の込んだ物を作ろうと思ったのが体調が快復した証拠です。

体調が悪いとお腹が減っても作る気が起きないので。







8月27日の晩ごはん
b0102728_1992232.jpg

b0102728_19115036.jpg
b0102728_191259.jpg
b0102728_19121457.jpg

b0102728_19102441.jpg

干しえびとザーサイのチャーハン
茄子と細切れ肉のマーボー豆腐
もやしの甘酢
かつおのお刺身

デザートにケーキ♪


一昨日、近所にケーキ屋さんがオープンしました。

近くに1件あったらいいな~♪と思っていたので嬉しい。

で、どんな感じかお試しに4つ購入。

食後のデザートにオットと分けつつ食べました。

なかなか美味しいくていい感じ。

オットはレアチーズケーキとチョコフランボワーズが

私は甘夏のタルトとスフレチーズケーキが気に入りました。

まだ色んな種類があったので、またの機会に買って食べちゃお~emoticon-0140-rofl.gif



8月28日のブランチ
b0102728_19263988.jpg

ナポリタンスパゲティ


今日のブランチです。

先日作ってほったらかしになっていた(!?)干したトマトのオリーブ油漬けを使いました。

そのほか、玉ねぎ、ハム、ピーマン、しいたけ、ケチャップ、醤油、酒、コショウ

唐辛子、粉チーズ、生クリームなど。

ピリ辛うま~で大人のナポリタンです。







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-08-28 19:06 | ごはん
こんにちは。

今日も暑い暑い千葉市です。

暑さと風邪でしばらくやる気を失っていました。
(オットの発熱後、きっちり私も発熱しました・・)

日常生活は・・まぁ普通にしていましたが(バイトも行って、家事もしてたの)

お弁当もサボリ晩ごはんも手を抜き・・・・

ついでにブログも放置していました。


咳が止まらなくてシンドイ~。もう熱はありません。

オットも体調が微妙で仕事も忙しいので

お互いグッタリしつつ「早くが来ないかな~と」待っています。
(秋には長いお休みと楽しみ企画♪ そしてなんと言っても涼しくなって欲しいーー)


早く完全復活できるように頑張ります。



ダダダーーと画像UPしま~す。


8月17日の晩ごはん
b0102728_17301055.jpg
b0102728_17301517.jpg

つまみ色々とかつおの手ごね寿司風



18日と19日は何を食べたか思い出せない~。

多分、買ってきたりシタハズ。

家計簿見てみたら買っていた買ってた~(笑)。

この辺り、かなり体調が悪かったですね・・。発熱した日とその翌日。


8月20日の晩ごはん
b0102728_17313849.jpg

オットが休み、私がバイトの日。

入籍記念日(丸7年たちました~♪)だったのですが

バイト帰りに待ち合わせしたスーパーにて買ってきた物、色々で乾杯しました。

ご馳走作りたかったなぁ~。
(気持ちは作りたいけどやる気が出ない・・・)




↓↓ 料理をサボり気味だと駄目ですねぇ。

食材を使ってない間に買って来たプチトマトが柔らかくなってしまい・・・・

慌てて天日干ししてからオリーブ油に漬けてみた。

これでしばらく持つかなぁ(汗)。
b0102728_17375424.jpg


この日、せっかく漬けたプチトマトも使う気力なく作った晩ごはん

8月21日の晩ごはん
b0102728_17401899.jpg
b0102728_17402684.jpgb0102728_17403595.jpgb0102728_17404379.jpgb0102728_17405215.jpg

















鮭の南蛮漬け(鮭が賞味期限ギリギリ~。慌てて使いました。)
鶏もも肉のから揚げ
そうめん
キャベツ、きゅうり、ミョウガの浅漬け



8月22日もランチは外でパスタをガッツリ

夜はテキトーに食べたごはんで終了。



8月23日はオットは仕事、私はお休みだったので

ちゃんとごはんを作ろうと少し頑張りました。
b0102728_18124714.jpgb0102728_1813059.jpg
b0102728_18131631.jpg
b0102728_18132522.jpg
b0102728_18133487.jpg

ローストビーフ
ガスパチョ
じゃが芋の丸揚げ
浅漬けサラダ
コーンごはん 
暑いので暑気払い、買い置きの激安スパークリングワイン、開けました。

ガスパチョ 初挑戦!

美味しかったので、また作りたいな。



そして昨日の8月24日

バイトから帰ってなんとか作った晩ごはん。

前日に旅番組で見たソースカツ丼を作ってみた。

b0102728_18192352.jpg
b0102728_18193066.jpg

人参と大葉の和えもの
ソースカツ丼
画像は無いけど わかめと卵のお吸い物 茹でとうもろこし。




怠け癖は恐ろしい~。

早く、私の気力体力が復活しますように・・・。








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-08-25 17:39 | ごはん

オットの3連休

こんにちは。

今日も暑い千葉市です。


サマージャンボ。300円だけ当たりましたemoticon-0164-cash.gif
(10分の1になったとも言う・・・。でも短い夢をありがとう(笑))

年末と夏は宝くじを買うことにしています。(ちょこっとだけど)

買ってから当選発表までは大きな夢を見て楽しむ妄想達人です。emoticon-0140-rofl.gif



さてまる家のお盆。14、15、16日とオットがお休みでした。
※数日まとめての記事です。画像多、ちょっと長いです。お付き合いくださる方は心のご準備を。


初日はちょっと遠出のドライブへ。



とりあえずの目的地は「鴨川オーシャンパーク」に決定♪

ま、目的地と行っても到着して長居するわけじゃなく

まる家恒例ドライブのためのドライブという感じです。



9時半に我が家を出発。

オットの立てたプランは(もちろん下道で行く)

357→久留里街道→ふれあいパークきみつ→鴨川道路(有料150円)

→海沿い128→鴨川オーシャンパーク


ひとまずこんな感じでGO!!

氷いっぱいの水筒にお茶を入れて基本窓は全開(クーラーつけませんよ~(笑))

BGMは懐かしのJ-POPemoticon-0159-music.gif
(オットが友達のH君に5年くらい前にもらったH君セレクション)

お天気でしたが日差しはそんなに強くなくて割りと涼しい日だったので爽やか。

快適にドライブは進みます。

途中面白かったので撮って見た
b0102728_1225019.jpg

このあたりは久留里(くるり)城が有名なんですね~。

お城モチーフのアーケード。


途中小休憩はこちらで↓
b0102728_12265714.jpg

12時前に着いた「ふれあいパークきみつ」。

以前もドライブでココに来たなぁ。(→2年前のそのときの様子


今回もコチラで野菜を購入しました。

じゃが芋、梨、きゅうり、茄子、山茶茸(えのきみたいな・・)など。

トイレも済ませて再出発です。


しばらく走ると海沿いに出ました。

街が出てきたので、お昼ごはんを食べましょう。

房総半島に来たのだからさぞかし美味しい海幸を食べたかと思いきや・・・・・・

まさかのマクドナルド LLセット(爆)emoticon-0125-mmm.gif
b0102728_12394771.jpg


しょーもないもの好きなまる家に火をつけたマクドナルドの企画モノ。

この日はビックマックとフィレオフィッシュをGET。

お盆とあってランチ時のマクドは小さな子連れの家族でいっぱいでした。


そこに混じってランチを済ませてから

隣に建っていた「フローレ鴨川ショッピングセンター」をぶらぶら散策。

再び車に乗り込んで10分ほど走ると↓

b0102728_1245255.jpg


目的地に到着~♪

道の駅「鴨川オーシャンパーク」です。

ここは先日テレビ朝日の「お試しかっ!!」で出てきたんですよ。

テレビで見たのと同じ、斬新なデザインの建物です。
b0102728_12475014.jpg


屋上の展望台に上ってみた↓
b0102728_12482917.jpg

漁港かな~。
b0102728_12491293.jpg

下の広場では夏休みのイベントをやっています。ほのぼの~。


こちらも物産館を見たり、青空市場で野菜を買ったりして

楽しく周りました。


さて、一応目的地には着いたので帰り方を考えましょう。

来た道を戻るより、128号で館山まで行こう!と決定。

房総半島を半周する勢いです。


下道は特に渋滞もなく楽しく走ります。

去年の冬(2月)にお花摘みでこの辺りは旅行に来たのですが

夏のオンシーズンに来るのは初めて。

海水浴っぽい若者が歩いてたり、ペンションやホテルもなんとなく活気付いていて

楽しい雰囲気です。

オットと子供の頃の夏の旅行の思い出なんかを語りつつドライブは続きます。


館山に入ってからはもう一度休憩を。

「ロックシティ館山ショッピングセンター」

ここで少し涼んでから千葉県産のお刺身も購入して
(発泡スチロールの保冷箱と保冷剤を準備してました♪)

さて、そろそろ帰りますか~。

帰りは海帰りの人達も多いのか渋滞にはまってしまいました。

途中、回避するべく山道に突入。
b0102728_1302869.jpg


山を抜けて16号に戻ってからは混雑も無くスムーズに帰りつくことができました。

9時半から19時までの約10時間ドライブ~emoticon-0169-dance.gif

オット、運転お疲れさまでした。


帰ってから大急ぎで作った晩ごはんがコチラ↓

                  8月14日の晩ごはん
b0102728_1341822.jpg
b0102728_1342846.jpg

買って来た千葉県産のまぐろ刺身
買って来た茄子で蒸し茄子出汁生姜漬け
ぬか漬け色々(白瓜、きゅうり、大根、ミョウガ)
焼肉風


ビール風で乾杯emoticon-0167-beer.gif

美味しく食べて連休1日目は終わったのでした。




翌日15日の日曜日

この日はかねてから気になっていたを洗うことにしました。

半年くらい洗ってなかったよね・・・・(汗)。

我が家の白いラパン。かなりの薄汚れ具合です。

近所に洗車スペースのあるGSがあるのでそちらへ出かけて行きました。

水道もあるし、タオルも貸してくれます。

100円で掃除機まで使えちゃうとっても便利なところ。


オットと2人、炎天下でラパンを拭きまくり

掃除機もかけて、ワックスもかけました。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

ピカピカになったラパンに乗っていつものスーパーでお買い物後は

ゆっくりとランチ兼晩ごはんを食べました


                  8月15日の夕方ごはん
b0102728_1314476.jpg
b0102728_13141273.jpg

明太子パスタ
(明太子、バター、めんつゆ、パスタ、ねぎ、塩)
鴨の燻製
茄子と砂肝のにんにく炒め
山茶茸のバター炒め
きゅうりの味噌ディップ


ビール風もemoticon-0167-beer.gif

いや~♪炎天下で洗車した後のビールは旨いなぁ。

(ちょっと見切れているのは扇風機ですの(笑))


この日は夕方ごはん・・・とは言え夜にやっぱり少しお腹が空いて来たので

オットと近所のスーパーに歩いて買出しに行って

手巻き寿司とアイスモナカを21時頃に食べたのでした。



連休3日目の16日の月曜日

私はバイトでしたので早起きして出勤。

オットはぐっすり寝ていていいなぁーーーと横目に。


働き終えて電話してみるとオットの電話の声がボケボケです。

さては寝てたなemoticon-0112-wondering.gif

休み満喫だねぇ。と思っていると

「熱出た。38度。」


と、まさかの展開!!!!


あら~。疲れが出たかねぇ。


何か食べたいが聞くと「カツ丼」との答えだったので

「ま、大丈夫やな」emoticon-0100-smile.gifと安心しつつ

お弁当屋さんでカツ丼を買って帰りました。

ペロっと食べて薬を飲んで寝たオットは夜にはずいぶん熱も引いていました。


カツ丼を食べたくらいなので何でも食べられるやろ~と

病人なのは無視して作った晩ごはんは↓

                  8月16日の晩ごはん
b0102728_13253184.jpg

真夏のキムチ鍋
(キムチ、出汁、生姜、にんにく、唐辛子、味噌、鶏もも肉、豚肉、しいたけ、えのき、
 もやし、ニラ、豆腐、茄子、冷凍うどん)



いつもよりも食欲は無かったですが普通に食べてくれたので良かったです。


一晩寝た今朝は一応復活。

栄養ドリンクを飲んで出勤して行ったオットでした。emoticon-0165-muscle.gif




最後はまさかのダウンで幕を閉じたオットの3連休でありました。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-08-17 10:55 | ごはん
おはようございます。

今は曇っていますが、晴れてくるらしい千葉市です。


阪神・・・・。首位奪還も1日だけって・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

でも、まぁ。

このままガッツリ離されることだけ無いように頑張って欲しいです!!


今日はこれから洗濯して身支度したらドライブに行く予定。

行く先は未定ですが(何か地元の美味しい食材を買えるところに行きたいなーー)

暑くなるだろうしお茶をたっぷりもっていこうと思います♪




画像は11日水曜日の晩ごはん。

先日のカレーのリメイクなどなど

                  8月11日の晩ごはん
b0102728_7334072.jpg

b0102728_7352947.jpgb0102728_7354042.jpg
b0102728_7354836.jpg
b0102728_7355810.jpg
b0102728_736652.jpg

リメイクカレーうどん
(先日のカレー、冷凍うどん、かつお出汁、みりん、醤油、ねぎ、おくらなど)
おにぎり
(炊きたてごはん、明太子、塩、水、焼き海苔)
白瓜のぬか漬け
(ぬか床、白瓜)
サルサ奴
(豆腐、ささみ、きゅうり、プチトマト(赤、黄)、青唐辛子、タバスコ、レモン、砂糖
 塩、オリーブ油、醤油)
フリーデンのソーセージ(半額GET)

もちろんビール風emoticon-0167-beer.gif



ぬか漬けで初挑戦した白瓜

農産物直売所で1本100円で買いました。

最近、「これ、ぬか漬けにしたら美味しそう!!」という基準で

野菜を見るようになってきました(笑)。

バリバリとたっぷり食べられるのが良いところ~。

昨日はぬか床の水が多い気がしたので水分を抜いて

1日常温で発酵を促しました。(いつもは冷蔵庫保存しています)

可愛いぬか床♪(名前付けちゃおうかな~(爆))

お世話するのもイソイソと楽しんでますemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0105-wink.gif





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-08-14 07:46 | ごはん

ごま風味パスタ など

こんにちは。

曇り空の千葉市です。

8月13日の金曜日。お盆ですね。


今日はオットが仕事、私はお休み。


この夏休みシーズンはバイトを頑張っているので(いつもより+1時間早出なので)
ややお疲れ気味のワタクシ。

「今日は盆休み~!!」と宣言してお弁当はサボりました。


その代わり(?!)台風の影響で横降りだった雨で汚れた窓や網戸を掃除したり

床も拭いたし、リビングの模様替え(PCの位置をやや移動)したり

盆掃除、頑張りました。



明日、あさっては揃ってお休みなので

何かお楽しみ企画ができたらいいなーーーーemoticon-0169-dance.gif




画像は10日の晩ごはん。

練りごまの瓶の蓋がなかなか開かなくてかなりの時間オーバーemoticon-0141-whew.gif
(オットの帰りを待つも開かず・・。結局栓抜きで少しずつ蓋を持ち上げて無理やり開けた)

とっても苦労しつつ作りました

                  8月10日の晩ごはん
b0102728_171660.jpg
b0102728_1711292.jpg
b0102728_1711874.jpg

練りごま風味のパスタ
(しめじ、白ネギ、オクラ、にんにく、唐辛子、練りごま、ごま油、炒りごま、パスタ
 醤油、塩、など)
豚ロースのバター醤油焼き
(豚ロース、ししとう、茄子、バター、醤油、にんにく、酒、水 など)
きゅうりと大根のぬか漬け
プチトマト







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-08-13 17:26 | ごはん
こんにちは。

晴れている千葉市です。

最近、夕方の蝉の音がすごく賑やかになってきました。


世間はそろそろお盆休みか~。

8月もあっという間に過ぎて行きそうです。




画像は一昨日の晩ごはん。

近海もののイナダのお刺身が安かったのでそれをメインに

                   8月9日の晩ごはん 
b0102728_16564992.jpg
b0102728_16565581.jpg
b0102728_1657146.jpg
b0102728_1657785.jpg

イナダのなめろう
(イナダお刺身、味噌、白ネギ、ミョウガ、酒少々、生姜(チューブで)
イナダのたたき風
(イナダ刺身、ねぎ、柚子すこ、醤油)
キャベツとソーセージのペペロンチーノ
(キャベツ、ソーセージ、にんにく(チューブで)、唐辛子、塩、胡椒、醤油少々)
野菜天ぷら
(茄子、シシトウ、シイタケ、天ぷら粉、揚げ油、めんつゆ、お湯、生姜(チューブで)
生野菜盛り
(プチトマト、きゅうり)
大根としいたけの味噌汁
(大根、しいたけ、油揚げ、水、いりこ粉末、味噌、みりん)
炊きたてごはん



刺身大好き!なオットなのですが、イナダは風味があまり好きでないようで
(↑米子時代に食べ過ぎた・・・というのもある(笑))
刺身だけだと(食べるけど)あまり嬉しくなさそうなので

今回はたたき風となめろうにしてみたところ大ヒットemoticon-0159-music.gifemoticon-0102-bigsmile.gif 

喜んで食べてくれたので良かったです。







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-08-11 17:07 | ごはん
こんにちは。

引き続きの更新です。

また今度はめっちゃ晴れてきたのでemoticon-0157-sun.gif

懲りずに干しっぱなでぬれてしまったバスタオルを

軽く洗いなおして再度干しました。


また、雨降ってきたらどうしよ~emoticon-0107-sweating.gifと思いつつ。

どうにか無事に乾きますように!!!




さて、画像はお休みだった8日の日曜日のごはんです。

農産物直売所(ぬか床の足しぬか用の米ぬか買いました♪)まで買い物に行って、

その後スーパーもハシゴして

帰宅してから食べたランチがコチラ

b0102728_16141918.jpgb0102728_16142784.jpg
b0102728_16143397.jpg

日曜日のつまみランチ
ささみカツ
(ささみ、小麦粉、水、塩、胡椒、パン粉、揚げ油、ソース)
3色サラダ 明太子マヨディップ
(プチトマト(赤、黄)、きゅうり、明太子、マヨネーズ)
フライドポテト
(じゃが芋、揚げ油、塩、胡椒、チリペッパー、ガラムマサラ)
サラミ、チーズ、煮貝缶、ミックスナッツ、韓国海苔 など

ビール風emoticon-0167-beer.gif



暑い日はビールが旨いわぁ~♪(暑くない日も旨がってるけど(笑))




遅めのランチでお腹が膨れたので晩ごはんは遅め。

でもガッツリemoticon-0165-muscle.gif

                   日曜日の晩ごはん
b0102728_16203947.jpg
b0102728_16204510.jpg
b0102728_16205191.jpg

ロースかつカレー
(豚ロース、小麦粉、水、塩胡椒、パン粉、揚げ油、バター、玉ねぎ、トマト缶、
 水、カレールウ、醤油、みりん、ウスターソースなど)
茹でとうもろこし
焼き野菜マリネ

(茄子、シシトウ、しいたけ、オリーブ油、塩、胡椒、砂糖、酢、生姜)

気を使ってウーロン茶


夏のカレー率高し。


お昼に飲んだので気を使ってのウーロン茶

しかも脂肪を吸収しにくくするやつ(笑)。

気休めとも言いいますかね。こういうのはemoticon-0122-itwasntme.gif







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-08-10 16:26 | ごはん
こんにちは。

曇り→晴れ→大雨→晴れ→雨→また晴れ間・・・・・の千葉市です。


今日はオットにお弁当を配達したのですが

洗濯物を干してからチャリで行こうとしたらemoticon-0156-rain.gif

急いでとり込んで

しかたなく電車で行ったのに帰りは快晴emoticon-0157-sun.gif

洗濯物をとり込んだのをまた干したらまたemoticon-0156-rain.gif


もういいや~と思って今、バスタオル、干しっぱなです。



めっちゃ暑い日が続いていたと思ったら、昨日今日とこんな不安定な天気。

台風も近づいてるらしいし、心配です。




またまた、画像がたまってきました。

今日は更新頑張るつもり・・・・emoticon-0144-nod.gif


土曜日はオット飲み会の為ひとりごはん

                   8月7日の晩ごはん
b0102728_15202011.jpg
b0102728_15203168.jpg
b0102728_1520399.jpgb0102728_15204870.jpg
b0102728_1520557.jpg

ソーセージ(茹でただけ)
イタリアン冷奴
(豆腐、きゅうり、プチトマト、塩、黒胡椒、オリーブ油)
残りもん盛り合わせ
(缶詰フルーツミックス、チョコ、ペッパーチーズ、煮貝缶)
〆はぶっかけそば
(そば、先日のそうめんつゆ、ねぎ、煮た油揚げ、揚げ玉)

赤ワイン(先日の残り)
白ワイン(買って来た♪)emoticon-0168-drink.gif




この日は千葉市の花火大会がありました。

我が家のベランダからは見えたり見えなかったり(笑)なので

少しLIVEで見た後はテレビにて鑑賞。

いや~アップでよく見えるわぁ~♪

写真もきれいに撮れました。(花火の写真はテレビ画面を撮影)



1人の時は、こういうチョコチョコしたつまみで飲むのが楽しいのですemoticon-0105-wink.gif





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-08-10 15:31 | ごはん
おはようございます。

今日も暑い千葉市です。emoticon-0157-sun.gif


また、気づくとごはん画像が溜まっていました。

3日分、一気にUPです。



まずは4日の水曜日のごはん
b0102728_1050512.jpgb0102728_10501048.jpgb0102728_10503624.jpg
b0102728_10511068.jpg
b0102728_10521629.jpg

干しダラ焼き
じゃが芋と玉ねぎの煮物
はんぺん刺身
明太子&珍味
鶏ときゅうりとわかめのサラダ
炊きたてごはん

ビール風もemoticon-0167-beer.gif



この日は夕方富士山が見えました♪

恒例の晩ごはん前の図書館通いの日でした。

車で行って返してたくさん借りて帰ってきました。



5日の木曜日の晩ごはん
b0102728_1056247.jpg

b0102728_10565958.jpgb0102728_1057731.jpg
b0102728_10572457.jpg
b0102728_10573153.jpg

ステーキ焼きじゃが芋添え
焼き野菜マリネ
ぬか漬け
きのこのリゾット風
とうもろこし
赤ワイン


g98円のさらに3割引きだったオージービーフemoticon-0171-star.gifemoticon-0136-giggle.gif

ポン酢とバターでソースを作って食べました♪

いや~満足。幸せやったぁ~♪

アラフォーだけど肉はがっつり食べられます(笑)

b0102728_112382.jpg


この日の昼間、あまりにも眩しい青空を撮ってみた

洗濯物もバリバリに乾きます!




最後に一昨日6日金曜日の晩ごはん
b0102728_117561.jpg

手抜きのそうめんディナー
そうめん
蒸しささみ2種
ぬか漬け
買って来た鉄火巻き
買って来た酢豚
買って来たイカげそ揚げ
ビール風もemoticon-0167-beer.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-08-08 11:07 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる