<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ちょっとエスニックなシーフードカレー

おはようございます。

曇り空の千葉市です。

蒸し暑いなぁーーーーーー。うーん。暑い。



今日は11時にお客様が来る予定なので急いで更新!!

その後は身支度&家の準備~。(掃除、洗濯、あ、弁当の後片付けもしなアカンっ!)


がんばりますっ。emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0141-whew.gif




                  6月28日の晩ごはん   
b0102728_9295095.jpg
b0102728_9295944.jpgb0102728_930652.jpg 




シーフードカレー
(えび、マッシュルーム、玉ねぎ、鶏がらスープ、醤油、カレー粉、チリペッパー
 生姜、にんにく、生クリーム、バター、輪切り唐辛子、青ねぎ、ごはん など)
かつおのたたきサラダ
(ベビーリーフ、玉ねぎ、大葉、トマト、かつおのたたき、ポン酢、生姜、ごま、ごま油)
かぶの甘酢
(かぶ、砂糖、出汁、酢、生姜、塩、輪切り唐辛子)


特に、エスニックの要素は何も入ってないと思うけど(シーフードもえびだけ(笑))

カレー粉だけでいつもと違う雰囲気の(タイカレーみたいな)感じに仕上がりました。

以前、ケンタロウさんが男子ごはんで作っていたもののアレンジ版。

オットも喜んでくれました。


暑い日はカレーが嬉しい!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp







     
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-06-29 09:36 | ごはん

とんかつ、梅イカスパサラ など

おはようございます。

曇りでパラパラ雨?の千葉市です。

本日は揃って休みの日曜日。

楽しみな予定ありで、東京まで行ってきます♪

レポはまた後日。


昨日は美容院へ行ってきました。

3ヶ月半ぶり・・・なんて言ってましたが実際は半年ぶりでした(汗)。

勘違いしてたーーー。前回は1月でしたの。


やっぱり半年に1度しか美容院に行かない女(笑)。

おっさん街道まっしくらです。


結構切ってすっきり~emoticon-0169-dance.gif

でもいざ切ると、もう少し短くてもいいな。と思ったんでまた夏の間に切るかも。

目指せ3ヶ月に1度!!(笑)。




昨日はオット飲み会の為晩ごはん無し。

画像は一昨日25日、お給料日のものです。


                  6月25日の晩ごはん
b0102728_8272063.jpg
b0102728_8272738.jpg
b0102728_8273336.jpg
b0102728_8274030.jpg

とんかつ
(豚ロース、小麦粉、水、パン粉、揚げ油、クレイジーソルト、とんかつソースなど)
キャベツと水菜と人参 トマト レモン
梅イカスパサラ
(スパゲティ、梅干、燻製イカ(おつまみ用のやつね)、きゅうり、マヨ、黒ごま)
かぶの葉のふりかけ
(かぶの葉、かつお節、砂糖、ごま油、醤油、みりん、輪切り唐辛子、ごま)
ちくわ(切ってわさびで)
しいたけと卵のおつゆ
炊きたてごはん


給料日なのでオットは本物ビールemoticon-0167-beer.gif



梅イカスパサラ。

ハムがなかったので赤みが欲しいなーーーと梅干

ちょっとコクが足りないかなーーーーーと燻製イカ(つまみで残ってたのをチョコっと)

テキトーに作ったら美味しくなりました!

塩気は梅干だけで充分。

調味料はマヨネーズのみです。(お好みで黒胡椒ふってもいいね~)





給料日らしい感じは 本物ビール だけですが(笑)。

とんかつのロース肉も我が家にしては少し贅沢なものを買いました。

今月もお仕事お疲れさまでしたーー!!
(来月はお楽しみなボーナスもあるぜよ。うしし)





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-06-27 08:38 | ごはん

ハンバーグ、刺身、うどん?!

こんにちは。

曇りの千葉市です。湿気が多い感じでじめじめ。

オットは出勤、私はお休みの土曜日。

今日は久々に美容院に行ってきます~♪

3ヶ月半ぶり(笑)。

今までに比べると早めのメンテナンスですね・・。

暑くなってきたので、ガマンできず

今回は結構短くしよーーーーーと思っています。20cmは切りたいな!




さて、画像は一昨日24日の晩ごはん。

お給料日前で、残り食材を使い切る&買い物に行ったらマグロの刺身を特価でGET。

と言うわけで、なんだか変な取り合わせの献立になったのでした。



                  6月24日の晩ごはん
b0102728_11272645.jpg

b0102728_11322339.jpg
b0102728_11274733.jpg
b0102728_11275491.jpg

残り物色々ハンバーグ
(豚挽き肉、玉ねぎ、ピーマン、シイタケ、ミートソース、味噌、酢、醤油、砂糖、バターなど)
特価の刺身(1サク280円)
水菜とねぎと人参サラダ
つけうどん
(あったかうどん+冷やしつけ汁)
紅生姜黒ごま納豆




オットが

「あれ~。納豆もあるのにごはんじゃないの??」

と不思議がっておりました(笑)。


そーよねーーーー。なんか作ってるうちにこんなことになったのです。


半端なひき肉ミートソースを使い切りたかった。

半分だけあったピーマンも。

ちょっとしかない紅生姜も使いたかったし(大さじ半分あるかな~?くらい)

冷凍うどんも袋をあけてから結構たってるのが2玉あったし。




組み合わせは??でしたが美味しく食べましたemoticon-0122-itwasntme.gif


この日はこの後、オットは日本戦まで(W杯ね)寝て(22時前から3時まで)
私は眠れず、銀色夏生の新刊を読破。


b0102728_11402973.jpg


朝焼けを見たのは久しぶりでした。








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-06-26 11:42 | ごはん

サンドイッチ&ワインの日、しみじみ和食の日

おはようございます。

曇り空の千葉市です。

オットは出勤、私はお休みの木曜日。

今夜(明朝)W杯日本戦ですね。

昨夜のイングランド戦(23時頃~)でも超眠かった・・・。

でも頑張って最後まで観ました♪

オットがユニフォームを着て気合を入れた応援をしていたからか(?!)

イングランド、無事に決勝進出です。

今日は一度寝てから起きる作戦で日本の勇姿を観なければっ!




さて、一昨日はオットと揃ってお休みでした。

行ったことがなかった近所のショッピングモールへ行って

ラーメンのランチ(九州ラーメンのお店があったので)。

替え玉無料セール中につき、オットも私も替え玉~♪


その後、平日の9時~5時しか空いていない近所のケーキ屋の工場直売所へ。

ここも初めて。

でもケーキ(訳有り半額)は午前中で売り切れちゃうんやって~。

残っていた最中(これも半額、3つ210円)を買うとレジのおばちゃんが

「せっかなのにごめんなさいね、。コレ良かったら・・・」と

正規品のクッキーを3つもおまけにつけてくれました!!!emoticon-0104-surprised.gif

ありがとーー。私が買ったのよりおまけの方が高いよ~(汗)。

今度は早く行ってみようと心に誓ったのでした。


その後、図書館へ。

こんな感じで休日を過ごしました。



ラーメンを食べたのでお腹がなかなか空かず、遅くに食べた晩ごはん

                 6月22日の晩ごはん
b0102728_10273332.jpg
b0102728_10274362.jpgb0102728_10275355.jpg
サンドイッチ
(ハム、きゅうり、ゆで卵、バター、からし、マヨ、ケチャップ、チリペッパー)
水菜のサラダ(塩、胡椒、レモン汁)
ピーマンの丸ごと焼き(塩、レモン汁)
鶏肉のソテー バルサミコソース

399円白ワイン~emoticon-0168-drink.gif


ミラクル価格のチリワイン♪

冷凍庫で半分凍らせるくらいにして飲みました!





昨日はオットも私も出勤の水曜日。

晩ごはんはしみじみした和食で

                  6月23日の晩ごはん
b0102728_10465151.jpg
b0102728_1047181.jpgb0102728_10471573.jpg
b0102728_10472364.jpg

豚汁
(先日の鍋のおつゆ(冷蔵してた)、大根、人参、しいたけ、キャベツ、みそ、豚肉)
豆腐のニラ卵とじ
(豆腐、ニラ、卵、出汁、醤油、みりん、黒蜜、片栗粉)
酢だことたこ刺し
玉ねぎとコーンのかき揚げ
(玉ねぎ、コーン、小麦粉、水、塩、カレー粉)
炊きたてごはん


和食、イイーーーネっ♪(今、クレイジーケンバンドを聴いてます(笑))


オットから「おかずのバランスがいい!」とお褒めのコトバをいただきました。

イエーイ♪





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-06-24 10:53 | ごはん

卵おやき など ~6年目突入~

おはようございます。

曇り空で涼しい千葉市です。

今日はオットと揃ってお休みの火曜日emoticon-0159-music.gif

車でどこか行きたいなーーーーーー。

オットはまだ寝ているので、起きたら提案してみよーーemoticon-0136-giggle.gif




さて、昨日の晩ごはん

                  6月21日の晩ごはん
b0102728_832169.jpg
b0102728_8321053.jpgb0102728_8321533.jpg
b0102728_8323435.jpg

卵おやき
(卵、冷ごはん、エリンギ、ハム、バター、にんにく、粉チーズ、カレー粉、ガラムマサラなど)
ミートソーススパゲティ
(豚ひき肉、玉ねぎ、人参、ピーマン、トマト缶、にんにく、ウスターソース、ケチャップ
 鶏がらスープの素、酒、鍋の残り汁、シナモン、ナツメグ など)
ピーマンの焼きマリネ バルサミコ酢
(ピーマン、オリーブ油、塩、バルサミコ酢)
きゅうり、ポテチ

ビール風emoticon-0167-beer.gif


昨日食べた(画像無し)の残りを具をつぶしつつ入れました。(キャベツ、もやし、豚肉、シイタケ、大根など)

イイだし出てまっせ~♪

こちらも残り物ごはんでおやき

スパイスを利かせると見た目はお好み焼きでも味は洋風のようなエスニック風のような

なんだか、わからないけどスパイシーで美味しいエキゾチックな味に。

オットにも好評です。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp






今日6月22日ブログ生活6年目突入です。


いつも見て下さって応援してくれている皆様、本当にありがとうございます。

コメントも閉めていて愛想なしのブログですが

こうして続けられたのも(めっちゃめんどくさがりな私が!!)

読んで下さる方々がいるおかげだなぁと思っています。

食い意地のはった三十路夫婦のなんてことない日々の話ですが

本人にとっては読み返すとおもしろい記録でもあるし

これからも続けていけたらいいなーーと思います♪

6年目のまるの家のごはんと暮らしもどうぞヨロシクお願いいたします。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-06-22 08:37 | ごはん

鶏皮2種など 和風ごはん

おはようございます。

曇り空、風が涼しい千葉市です。

少し湿気が多いかなーーー??

オットと揃ってお休みの日曜日。


昨日は阪神の交流戦明け 初試合(デーゲーム)見事勝利♪

言わずと知れたW杯 日本×オランダ 惜しかったなぁーーー。

その後、ガーナとオーストラリアの試合を見つつ寝て・・・。

今朝は全米オープンゴルフ! 石川くん 苦しいガマンのゴルフですが

世界の強豪達の中で頑張ってます。(現在プレー中)


はぁ~。忙しい 忙しい。

全部、手に汗握って観てるので(笑)私も何試合も戦った気分(←何の競技やねんっ)



さて、画像は昨日の晩ごはん。

何故か、オットの箸の向きを逆にセット・・・。鮭が片面焦げてあせってたからか??

                 
                  6月19日の晩ごはん
b0102728_1036982.jpgb0102728_10361615.jpgb0102728_10362640.jpgb0102728_10363246.jpg
b0102728_10363967.jpg

鶏皮で2種
鶏皮ポン酢(鶏皮、玉ねぎ、三つ葉、レモン、醤油、にんにく、ごま油、唐辛子)
鶏皮カツと人参フライ(鶏皮、人参、レタス、塩胡椒、パン粉、小麦粉、水、カレー粉など)
梅きゅうり奴(梅干、きゅうり、豆腐、めんつゆ)
焼き鮭 
はんぺん刺身
いわしの佃煮缶
大根としいたけの味噌汁
(大根、しいたけ、いりこ、味噌、水)
炊きたてごはん

ビール風emoticon-0167-beer.gif


給料日前のお助け食材 鶏皮~♪ 安くてお肉バリのボリューム。



今日は父の日ですね。

奈良の父には(私のパパね)母の日と一緒にプレゼントしてあるのでPCメールを送りました。

長崎の父には(オットのパパね)、ママの誕生日が近いのでこれまた2人分プレゼント&カードを。


2人のパパ達。いつもありがとうーーー♪ 

遠くに住んでますが元気でいてくれるだけで心強い存在です。

いつまでもお世話になりっぱなしですがこれからもヨロシクね。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-06-20 10:50 | ごはん

穴子と人参のフリット ~団地のあじさい~

おはようございます。

曇り空の千葉市です。

どんどん蒸し暑くなってきました。

オットは出勤、私はお休みの土曜日。



昨晩(今朝方?)は風が強くてとどろいていたので何度も目が覚めてしまい・・・

結局、5時前から「全米オープンゴルフ」を見ていました。

石川遼君 暫定2位でフィニッシュしたのでおそらくは予選突破でしょう!!!

相変わらず、すごい人ですemoticon-0169-dance.gif


目が覚めてしまったおかげで(悪夢で目覚めたけど・・)良いものが見られました♪




昨日は結局、千葉まで繰り出すことはなく(やっぱり無駄使いしそうだったので)

近場のスーパーや郵便局まで歩いてブラブラと行ってきただけでガマン。


帰宅してから作ったごはんがコチラです

                  6月18日の晩ごはん
b0102728_1031380.jpg
b0102728_1032196.jpgb0102728_103296.jpg
b0102728_103379.jpg

穴子と人参のフリット バルサミコソース
(穴子、人参、天ぷら粉、クレイジーソルト、酒、塩、 バルサミコ酢、醤油、黒蜜)
豚とエリンギの黒ごまパスタ
(豚、エリンギ、黒ごま、唐辛子、オリーブ油、にんにく、バター、鶏がらの素、パスタなど)
レタスと卵とハムのサラダ
(レタス、玉ねぎ、ピーマン、卵、ハム、レモン、塩、胡椒)

残ってた100円ワインemoticon-0168-drink.gif


買ってあった穴子をなんとか洋風にしようと頑張った1品。

まる家の場合フリット=天ぷらですけど・・(笑)。

バルサミコ酢と黒蜜と醤油を混ぜたソースが洋風チックな雰囲気を作ってくれました!



パスタはアフタヌーンティールームの真似っこメニュー。

たま~にランチで食べるこのパスタが好きで以前も何度か挑戦しました。

今回が1番うまくできたかなーー?

がっつり唐辛子入りなのは激辛ラブなまる家用のアレンジです。



昨日は遠くへ行かなかったけれど団地の中でこちらを堪能
b0102728_1019057.jpg
b0102728_1019740.jpgb0102728_1019145.jpg



















遊歩道の紫陽花(あじさい)が今見ごろなんです。

出勤の朝、いつも 「あ~キレイ♪写真撮りたいーーー」と思いつつ眺めてました。
(帰りは大概買い物してて荷物が重い+暑いで見る余裕なし(笑))


子供の頃は梅雨がキライやし、あじさいってなんか暗いイメージで好きじゃなかった。

でも大人になってから大好きになりました。

たしか、土の養分の違いで花の色がかわるんですよね?

同じ場所に咲いていても微妙な違いがあるのもキレイです。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-06-19 10:24 | ごはん

お好み焼きの日、春巻き定食の日

おはようございます。

曇り空の千葉市です。午後から雨になるらしい・・。

今日はオットも私もお休みの金曜日。


お昼から散髪に行くというオットに同行して千葉まで繰り出そうかな~と思っている私。
(オットは千葉駅近くの美容院が行き着けなのです)

お給料日前(後1週間・・・)で無駄使いは厳禁!! なのですが

お出かけしたりしたいーーーっという欲求が・・。

ウインドーショッピングでいいので行っちゃおうかなぁ。

でも色々見たら、無理を承知で散財しそうな自分が怖いです。



画像は2日分の晩ごはん

                  6月15日の晩ごはん
b0102728_81141.jpg
b0102728_812168.jpg

お好み焼き
(キャベツ、玉ねぎ、三つ葉、豚肉、卵、揚げ玉、干しえび、ごま、水、お好み焼き粉)
豚の焼肉サラダ
(水菜、玉ねぎ、豚肉、にんにく、ごま油、レモン汁、塩胡椒、醤油)

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


お好み焼きが作りたかったのにねぎが無かったので

玉ねぎと三つ葉で代用してみました。

いつものねぎ入りと遜色ないおいしさ(こっちのほうが美味しいかも??)

オットは写真の倍量(たっぷり1枚分)をペロリと食べておりました。




6月16日はオット飲み会の為晩ごはんなし。




                   6月17日の晩ごはん
b0102728_88486.jpg
b0102728_885611.jpg
b0102728_89322.jpgb0102728_89101.jpg
b0102728_810657.jpg

春巻き定食
春巻き
(もやし、豚肉、三つ葉、はるさめ、皮、ごま油、鶏がらの素、オイスターソースなど)
中華混ぜご飯
(炊きたてごはん、卵、ハム、生姜、三つ葉、にんにく、鶏がらの素、塩、醤油、
 砂糖、ごま油、紅生姜など)
大根と豚肉の煮物
(大根、豚肉、生姜、輪切り唐辛子、砂糖、みりん、酒、かつおだし、醤油、
 オイスターソース、水、など)
きゅうり味噌

もちろんビール風もemoticon-0167-beer.gif


春巻きの皮をGETしていたのを忘れてました。

冷蔵庫の中身をかき集めて作った春巻き。

おいしく出来ましたーーー♪

ケータイ電話大のを4本づつの計8本、2人でペロっと完食しました。

チャーハンみたいに見えるのは中華風混ぜご飯。

火を通したのは卵とハムだけ。

後はそのまま熱々ごはんに混ぜ込むだけです。

簡単で美味しいーー。



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp









    
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-06-18 08:19 | ごはん

トマトチキンカレーの日

こんばんは。

朝は雨emoticon-0156-rain.gifその後一転して蒸し暑い晴れemoticon-0157-sun.gifだった千葉市です。



にわかサッカー好きになっているワタクシですが
(ただしルールもままならないほどド素人です)

日本代表も応援しつつも(オットはイングランドを熱烈応援)

やっぱり諸外国の美技にうっとりしている今日この頃。

あの、足にボールが吸い付くような感じはすごいなぁ。

靴もカラフルで柔らかそうで(ソコ??目が肥えていないので関係ないとこをみてますねぇ)

私なりにW杯楽しんでますよーー♪






画像は少し前の一昨日。

                 6月14日の晩ごはん
b0102728_21121178.jpg
b0102728_21123349.jpg
b0102728_21124164.jpg
b0102728_21124887.jpg

トマトチキンカレー
(鶏モモ肉、トマト缶、小麦粉、バター、玉ねぎ、生姜、にんにく、カレー粉、唐辛子、
 カレールウ、水、酒、醤油、みりんなど)
新じゃがと玉ねぎとしめじのアンチョビ炒めマヨかけ
ツナと水菜と豆腐のサラダ レモンとプチトマトのドレッシング
(ツナ、水菜、玉ねぎ、豆腐、きゅうり、レモン、プチトマト、ごま油、醤油、塩胡椒など)


一見、いつもの普通のカレー。

カレールウを少なめにしてトマト缶を入れて

小麦粉と玉ねぎと鶏肉をバターでよーーーく炒めて作ってみたカレー。

オットに大好評!emoticon-0169-dance.gif

「欧風カレーって感じやなぁ」とのこと。

いいねーーー♪暑くなるとカレーが美味しくなるし

再度分量なんか良く考えてまる家の新定番にしよう。


b0102728_21203133.jpg

この日、オットが会社でもらってきたおやつ。

全部、美味しかった♪

W杯観戦のお供、チューハイのお供に最高でした。



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp





今日、給湯器の工事が無事完了したので嬉しいーーーemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-06-16 21:24 | ごはん

金、土、日のごはん ~阪神戦観てきました~

こんにちは。

雨の千葉市です。梅雨ですね。emoticon-0156-rain.gif

雨はあまり好きじゃない・・と常々言ってるんですが、でも、いいです♪

週末、晴れてくれたので!!emoticon-0157-sun.gif

b0102728_16574472.jpg


まる家は12日土曜、13日日曜の2日間、連日マリンスタジアムに入り浸っておりました。

ロッテ×阪神の交流戦を観ていたのです!

ウチから近いこの球場での貴重な阪神戦を見逃すわけにはイカン!!

と張り切ってチケットを取ったのは5月のこと。この時13日の分をGETできたのです。

残念ながら12日は取れなかったので、

まぁ1日行けるだけでもラッキーと思っていたのです

オットは運良く12日の分を会社の方に誘っていただいてGET!

いいなぁーーー。ズルイぃーーーemoticon-0112-wondering.gifと羨ましがっていた私も

バイトのお友達が「招待券があるから一緒に観ない?」と誘ってくれて(←ありがとーー!)

まる家は2日間とも観戦できることになったのでした。


両日、天気にも恵まれて観戦日和。

初戦(オットと別で観た日)は阪神快勝!

2戦目はもつれにもつれ5時間の長丁場! 劇的なサヨナラ負け(悲)

たいそう見応えのある観戦となったのでした。



しかし、とにもかくにもお陽様に照らされて飲むビールは最高でしたemoticon-0167-beer.gif

デーゲームの野球場で飲むビールが世界で一番美味しいとほんとに思う。


焼いちゃいけないお年頃なのに
めっさ黒くなった2日間(+金曜の夜)に食べたごはんはコチラ

ドドーーっと一気に行きますよー!(びっくりするぐらい手抜きなラインナップをGO(汗))

b0102728_1712409.jpg

金曜日の晩ごはん
作る気がしなくて、オットをお迎えがてらスーパーにて購入の寿司そしてマクド!!
少し野菜なんかプラスしましたが・・・・

b0102728_1714554.jpg

12日土曜日の朝ごはん
ホットケーキを焼きました。バターと黒蜜をかけて、コーヒーと一緒にemoticon-0162-coffee.gif
b0102728_17151439.jpg

12日 野球に行く前に食べたごはん
ウチにあったものでテキトーに中華丼。 しっかりココでビールも飲んでから球場へ!!

12日の野球の後の晩ごはんは画像なし。ですが・・・買ったお刺身と素うどん・・・みたいな。


b0102728_17185384.jpg

13日日曜日の朝ごはん
釜玉風うどん+紅生姜黒ごま納豆

コレを食べた後、買い物に行ってから即球場へ。

お昼は観戦しつつ買って行ったおにぎりとから揚げ(画像なし)

 
b0102728_1721562.jpg
  
13日の晩ごはん
サヨナラ負けのショックをひきずりつつ、買い物へ行って買ってきたごはん
巻き寿司、揚げ物盛り合わせ、ニラ+鶏+卵うどん など

ヤケ飲み、ヤケ食い~!!!(ま、勝っても負けても結局飲むけど(笑)) 



こんな感じで週末を過ごしました。

遊ぶことだけ考えて目いっぱい楽しみましたemoticon-0169-dance.gifemoticon-0140-rofl.gif


陽にあたるとすごく眠れますね。

連日22時前には就寝。朝までぐっすり!

今日なんて、お弁当もサボり。(えへへー) 


明日からはちゃんと、真面目に生活いたします。
 



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp



       
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-06-14 17:27 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧