<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

カレーの晩ごはんと 苺煮とランチうどん

こんにちは。

バイトから帰ってゆっくりノンビリしていたらもう18時!!(゚Д゚


最近明るいので油断していました。


コレを更新したら晩ごはん準備に取りかからないとっ!!

なので写真を急いでダダダーーっと。

                   5月最後の日曜日
b0102728_1821241.jpg

昨日の朝、傷みかけてた苺を砂糖とオレンジキュラソーで軽く煮ました。

すごーーくいい香りです。

で、早速今日のオット弁当にデザートとして入れてみた。
b0102728_183527.jpg

苺ヨーグルト♪

まだ残ってるので、私も今日の食後あたりに食べてみよーーー。


昼に車で買い物に出て、帰宅してから食べたランチが
b0102728_1852946.jpg

買ってきたかき揚げでおうどん

休日のランチって感じです。


                5月30日(日)の晩ごはん
b0102728_187445.jpg
b0102728_1871058.jpgb0102728_1871779.jpg
b0102728_1872330.jpg
b0102728_1872980.jpg

前日の残りのミートソースも投入 ひき肉カレー
大葉を巻いてみた鶏ハムのサラダ (具がたっぷりの食べられるドレッシングで)
梅紫蘇ポテサラ
山椒と小魚の佃煮

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


ドレッシングは生姜、大根がたっぷりと、醤油、バルサミコ酢、サラダ油、塩、胡椒です。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-05-31 18:12 | ごはん

ミートソース など とある日のドーナツ

おはようございます。

今日も寒くて雨模様の千葉市です。

お休みの日曜日。

今夜はお楽しみのF1トルコGPがあります♪

明日は仕事で早起きだし夜中は眠いけどでも絶対観る~!!!(今から楽しみです)



昨日はお昼が遅かったので(休日のお楽しみで買ってきた海鮮丼を食べました)

お腹が空いてから準備した晩ごはん。

スタートしたのは21時過ぎでした。


                5月29日(土)の晩ごはん
b0102728_9424816.jpg
b0102728_9425550.jpg

ミートソーススパゲティ
(ひき肉、玉ねぎ、人参、しいたけ、茄子、トマト缶、ソース、醤油、ケチャップ、酒、みりん
 ダシの素、塩、胡椒、シナモン、ナツメグ、パスタ)
ホタルイカのわさび醤油和え
バケット
きゅうりのサラダ バルサミコ酢
生ハム(妹にもらった)
アスパラバターの温玉(茹で卵になっちゃった)のせ






さて、コチラはある日のおやつ

b0102728_949574.jpg
b0102728_9491150.jpg

ホットケーキミックスでドーナツ (抹茶と黒ごまを練りこみました)

ブログのお友達みえりんがお嬢さんと美味しそうなドーナツ作ってたのを見てから

食べたくてしかたなかったドーナツ

モクモクしたオールドファッション系のドーナツ!!

200gの粉で6つできました。

数日かけて全部、私が食べました(笑)。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-05-30 09:55 | ごはん

レタス鍋と 山椒 ~うれしい小包~

こんにちは。

曇り空の千葉市です。(雨になるらしい・・・)

オットと揃ってお休みの土曜日。

これを更新したらオットの希望で買い物に行く予定。
(オットが好きなリサイクルショップ(ゲームがいっぱい!)に併設しているスーパーへ(笑))





昨日は奈良に住むからうれしい小包が届きました。

送り状も可愛いからお楽しみに~♪」と予告があった通り
b0102728_10562315.jpg

せんとくんがこんなところにも!!

さすがの奈良です。盛り上がってるね♪

妹に立替ていたお金を返送する代わりに
シャンパンでも買って~」とお願いしていたんですが
b0102728_10593036.jpg

シャンパンだけじゃなく妹セレクトで色々とプレゼントまで同送してくれました。

我が妹ながらほんま気が利くヤツよのう~emoticon-0115-inlove.gif(←姉バカモード)

大好きなコーヒーや生ハム、甥っ子と一緒にとった写真のアルバムなどと一緒に

山椒の実やまぶきも。

妹が奈良の農家さんと産直契約している(週1で旬ものが届くそうです)物のお裾分け♪


山椒の実は、めっちゃ興味があって、自分で買おうかな~と探していたところだったので

なんとも嬉しいーーーーー!!!!


早速佃煮を作るべく作業スタート!!
b0102728_115847.jpg

なにぶん、初めてなので実のパックについていた説明書+ネットでも検索。

色々と参考にして作業しました。

実を枝からはずして→良く洗って→熱湯で茹でて→水につけて→佃煮にする という感じ。


ウチにあった小魚(煮干)も一緒に煮てみました。


やまぶきも

洗って切り→まな板に塩をふって板ずりして→塩の熱湯で軽く茹で→佃煮にする 


b0102728_1183761.jpg


できた~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0102-bigsmile.gif


晩ごはんにもすぐ登場させました。(妹♪ありがとねーーー♪)


                 5月28日(金)の晩ごはん
b0102728_11121789.jpgb0102728_11122530.jpg
b0102728_11123365.jpg

レタスのしゃぶしゃぶ鍋
(レタス、豚バラ、えのき、もやし、厚揚げ、冷凍うどん、ポン酢、ねぎ、など)
山椒と小魚の佃煮
(山椒の実、小魚、水、塩、砂糖、みりん)

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


鍋も美味しかったですが(レタスを2人で1玉食べられます!!)

フレッシュな山椒の実で作った佃煮の美味しいこと!!

ピリリと舌に来る刺激がたまらんです(笑)。

これ、日本酒と一緒にいきたいーーーーっと思ったのん兵衛の私でありました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-05-29 11:11 | ごはん

肉じゃが、たこのお刺身 など

こんにちは。

曇り空の千葉市です。

オットは出勤(本日6連勤最終日。お疲れさま~!)、私は休みの金曜日。


晩ごはんは何か休み前のパーーーっとした気分に合うようなもの(どんなもんや??)

準備しようかな~と思っていますemoticon-0159-music.gif



昨日、更新をサボったのでまたタイムラグがありますが

画像は一昨日の晩ごはんです


                5月26日(水)の晩ごはん
b0102728_1294680.jpg

b0102728_1295686.jpgb0102728_1210231.jpg
b0102728_12102684.jpg
b0102728_12103323.jpg
b0102728_12104043.jpg

肉じゃが
(新じゃが、玉ねぎ、牛薄切り肉、水、砂糖、醤油、塩、みりん、酒)
たこのお刺身
(生たこ、大葉、わさび、醤油)
小松菜のお浸し
(小松菜、めんつゆ、水、砂糖、生姜、ごま)
大根ときゅうりの塩昆布和え
(大根、きゅうり、塩、塩昆布、唐辛子)
玉ねぎ、ちくわ、枝豆、干しえびのかき揚げ
五目厚揚げとねぎの味噌汁
炊きたてごはん

ビール風もemoticon-0167-beer.gif 


肉じゃがの新じゃがは皮ごと揚げてから煮ました。

たこは生のままだと切りにくいので少し熱湯にさらしてから切りました。

今回は残りものを集めて揚げたかき揚げが美味しくて得した気分♪
(半端に残った玉ねぎと1本しかなかったちくわとひとつかみだけあった枝豆)



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp



                
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-05-28 12:20 | ごはん

煮込みハンバーグ など~お給料日ごはん~

こんにちは。

夜は雨らしい千葉市です。

今は曇り空ですが・・このまま入梅とかないですよね??

カラっと晴れが待ち遠しいなーーー。



最近、PCメールデビューした実家の奈良の母から

毎日短い(でも絵文字など駆使した)メールが来ます。

ケータイメールは使いこなしていても、

やっぱりキーボードには慣れないらしく苦戦している様子。

とても頑張っているので、早く慣れるといいねー。

母とメル友(メル親子)になろうねと励まし応援している千葉の娘です。




さて、画像はうれしいお給料日emoticon-0164-cash.gifだった昨日の晩ごはん

                  5月25日の晩ごはん 
b0102728_1144471.jpg
b0102728_1145192.jpgb0102728_1145838.jpg
b0102728_11541.jpg

煮込みハンバーグ 揚げじゃが添え
(合びき肉、玉ねぎ、キャベツ、卵、パン粉、塩胡椒、酒、ナツメグ、シナモン
 しめじ、水、酒、みりん、とんかつソース、ケチャップ、バター、じゃが芋、揚げ油)
ザーサイきゅうり奴
(ザーサイ、きゅうり、豆腐、塩、ごま油)
レタスと鶏ハムのサラダ 食べられるドレッシング
(レタス、鶏ハム、コーン缶、
 プチトマト、生姜、にんにく、大根、めんつゆ、酢、はちみつ、ポン酢)
大根とめかぶの味噌汁
(大根、めかぶ、いりこ、かつお節、水、味噌、みりん)
ごはん

お給料日なので本物ビールemoticon-0167-beer.gif と私はワインemoticon-0168-drink.gif



ハンバーグは久々に合びき肉で(いつもは豚オンリーのことが多い)。

直前まで和風照り焼きにしよう!と思ってたけれど

急にソース味にしたくなったので変更。でも大正解でしたーー!


ザーサイ奴は、以前友達に教わってから夏の定番になったもの。

食べ始めると毎日食べたくなるので、一時期ブログを見た友達(レシピを教えてくれた本人)

「ちょっと食べすぎちゃうか~??」と心配してくれた(笑)というエピソード付emoticon-0140-rofl.gif



食べられるドレッシングはちょっと前にテレビで見かけました。

とにかく、具をたくさん入れてその味も込みでドレッシングにしちゃう感じ。

昨日は大根おろしやプチトマトを刻んで入れて作りました。

野菜をもりもり食べられるのが良いです。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-05-26 11:15 | ごはん

スモークサーモンのクリームパスタ と鶏ハム

こんにちは。

先ほどお給料日恒例の外回り(銀行2つ、郵便局、そして買い物(スーパー2件))から

帰って参りましたーーemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0164-cash.gif

今、アイスコーヒーとおやつで一息ついたところです。


今日はがかなり強くて自転車を漕ぐのも大変でしたが、
ベランダの洗濯物の方が大変!!
風にあおられてぐるぐる巻きついたり、蛸足ハンガーの足も上がったり下がったり・・・。
飛んでしまわないか気になるところですが
どーしても後2時間干したいっ。ので気にしつつも見守ることにします。



さて、画像は昨日の晩ごはん。やっと追いつきました。

連日大活躍(3連チャン)スモークサーモンも昨日で使い切りましたよ。

                  5月24日の晩ごはん
b0102728_15362826.jpg
b0102728_1537121.jpg
b0102728_1537778.jpg
b0102728_15371335.jpg

スモークサーモンのクリームパスタ
(スモークサーモン、しめじ、パスタ、生クリーム、酒、粉チーズ、塩胡椒、粒胡椒、バター)
鶏ハムとサラダ
(水菜、人参、玉ねぎ、きゅうり、プチトマト、レモン、鶏胸肉、クレイジーソルト、にんにくなど)
焼き茄子のマリネ
(茄子、酢、砂糖、水、クレイジーソルト、唐辛子、サラダ油)
焼いたバケット
白ワイン(先日1.5L買った残り)emoticon-0168-drink.gif



と、ココまで書いたら、なんとベランダからバキっという鈍い音・・・・・
蛸足ハンガーの根元(物干しにハサむ一番上の部分)が折れました・・・・emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0107-sweating.gif
このさい意地でも干してやろうと対抗意識(何に??)が沸いてきたので
ビニール紐を何重にもして太い紐にして物干しにぐるぐる巻いて引っ掛けてきました(笑)。


一段落ついたところで、晩ごはんの話を続けます。



パスタはオットが一口食べた途端(私はゆっくり最初にワインを飲んでいた(笑))

うまいっ! 早よ食べてみーーーーーー」と言ってくれました。

いや~♪クリーム系パスタでは今まで一の出来栄えかも??

スモークサーモンがいい仕事をしてくれました♪




今日のお弁当にも入れた鶏ハムは皆さんご存知のYOMEさんのレシピです。

簡単でめっちゃ美味しいです!!  ほんとにすごいなぁ~!!


まだ少し残っているので本日の晩ごはんにも登場してもらう予定です。

絶対、また作ろう!!






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp



おまけ画像
b0102728_15592796.jpg

昨日、オットが職場でいただいたお菓子。

今朝の私のおめざになりました。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-05-25 16:00 | ごはん

スモークサーモンで丼

おはようございます。

曇りですが晴れてきそうな千葉市です。

オット出勤、私が休みの火曜日。



昨日は阪神サヨナラ勝ち(ロッテと甲子園で交流戦!)したので嬉しいーemoticon-0140-rofl.gif

来月マリンスタジアムへ観に行くのでそのときも頼んだでぇ!!emoticon-0169-dance.gif


さて、画像は一昨日のごはんです。(ちょっと更新がズレ込んでるので今日は頑張る)


                   5月23日の晩ごはん
b0102728_108129.jpg
b0102728_1081860.jpg
b0102728_1082417.jpg

スモークサーモンで丼
(スモークサーモン、ねぎ、生姜、にんにく、ごま油、醤油、納豆、温玉、ごはん、海苔、ごま)
新玉とちくわのマヨ和え
(新玉ねぎ、ちくわ、マヨ、七味唐辛子、醤油)
しいたけと茄子焼き
(しいたけ、茄子、ポン酢、かつお節)
きつね肉うどん
(冷凍うどん、あごだし、かつお出汁、昆布、醤油、みりん、油揚げ、牛薄切り、ねぎ、揚げ玉)
野菜スティック(味噌で)
(きゅうり、人参)
ビール風もemoticon-0167-beer.gif



連日、スモークサーモン大活躍!!(100g100円を300g買った♪)

前日のピザに50g、この日の丼に100g使用。

塩気があるので醤油は控えめでも充分美味しいです。


丼&うどんの組み合わせが大好きなオットは(太るでーーーーーーemoticon-0143-smirk.gif

「毎日、コレでもいいよーーーemoticon-0159-music.gif」と無茶なことを言ってましたわ(笑)。



先日も紹介しましたがオットが職場の方にもらってきたおやつ達
b0102728_10172266.jpg

一昨日はこんな感じ♪

食後にうれしくいただきました~emoticon-0136-giggle.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-05-25 10:20 | ごはん

水菜とスモークサーモンのピザ など

こんにちは。

雨模様の千葉市です。(朝降って今は止んでるemoticon-0156-rain.gif

オットが出勤、私は休みの日曜日。


オットにお弁当を作って送り出してから

急に片付けスイッチONになってしまいました。

で、ダイニングの押入れの中身を全部出して大整理大会emoticon-0165-muscle.gif

午前中はずっと没頭してました。

今は終了してスッキリ♪

見た目には(押入れを閉めてしまえば)わかりませんが

色々入れ替えたり捨てたりした結果、収納に使ってたケースが

大小合わせて4つ空っぽになりました!!


よしよし。いい感じです。



昨日は買い物に行った激安スーパーで色々GETしたので

食材を豊富に使った晩ごはんでした。

今回は安さ自慢で食材の値段も残したいと思います(笑)。



                  5月22日の晩ごはん
b0102728_1252165.jpg
b0102728_12522459.jpg
b0102728_12523065.jpg
b0102728_12523755.jpg
 
水菜とスモークサーモンのピザ
(水菜(3株50円の1株約17円)、スモークサーモン(100g100円の50g50円)、
 新玉ねぎ(1個36円の半分18円)、ピザ用チーズ1つかみ、
生地(強力粉100g、水、オリーブ油、塩、砂糖)、
 ソース(トマト缶大さじ2、クレイジーソルト、オリーブ油、マヨ、アンチョビ、生クリーム)
あおやぎとトマトと水菜のマリネ
(あおやぎ(1パック118円)、ミニトマト(1パック150円の半分75円)、ごま油、レモン、
 三つ葉(3束50円の1束約17円)、新玉ねぎ(1個36円の半分18円)クレイジーソルト、砂糖)
生うに
(生うに(1パック298円)、佐賀海苔(送ってもらった)
きゅうりとロースハム盛 (わさび添え)
(きゅうり(3本50円の1本約17円)、ロースハム(オットが買った149円))

白ワインemoticon-0168-drink.gif
(1・5L998円の半分499円)


昨日の材料費 777円(オットが買ったハムも含む)+ワイン499円

ウチにあった強力粉や調味料の分を合わせても(多分+100円程度なので)

トータル1376円♪

いつもよりはかなり贅沢ですが、うにも食べてワインも飲んだし

これで2人前1376円なら大満足ーーーーー!!!!!

食べに行ったら倍くらいするもんねemoticon-0164-cash.gif
この考え方をいつもしてると無駄遣いが過ぎるので危険(笑)







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-05-23 13:16 | ごはん

ぶっかけうどん、串カツ と3日間のごはん

こんにちは。

やや曇りですが、陽も射して風が爽やかな千葉市です。

数日雨だったので(バイトも連勤だった・・)たまっていた

洗濯(3回転)、掃除、ついでに風呂場も壁から床から一気に洗いました。


はぁーーーーemoticon-0159-music.gifさっぱりemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

やり遂げた達成感です(←大げさ)


オットは風の通る座敷で気持ち良さげに昼寝中。
2度寝か??一度起きてコーヒー飲んでゴミ捨てに行ってくれたけど

ま、いいです。オットは明日からまた6連勤なので。

今日はゆっくりしてもらいましょう。



コレを更新したら身支度して車で買出しに行こうと思います。

今日のお楽しみごはん(お休みだからね~♪)を考えてるので楽しみ♪

でもお給料日前なので、あまりハメははずさないようにしないとね。


では画像をドドドーーーっっと

まず、昨日の晩ごはんから
   
                5月21日(金)の晩ごはん
b0102728_11593999.jpg

b0102728_120782.jpg
b0102728_1201429.jpg

b0102728_1205217.jpg
b0102728_1205778.jpg
b0102728_121558.jpg

串カツ
(豚肉、鶏むね肉、玉ねぎ、しいたけ、小麦粉、パン粉、水、塩胡椒、油)
ぶっかけうどん
(冷凍うどん、大根、納豆、生姜、めんつゆ、水、三つ葉、梅干、ごま)
ほたるいかのサラダ
(ほたるいか、醤油、わさび、水菜、ミョウガ、ごま油、塩)
韓国海苔
ビール風もemoticon-0167-beer.gif


ぶっかけうどん。美味しかったので簡単な覚書↓

(2人分)
冷凍うどん3玉(ウチは大食いですよ~)
大根15cmカットの1/4くらい
生姜1カケ(1cm角ぐらいのひとつ)
納豆2パック(付属のたれ1袋)
めんつゆ(市販の濃縮タイプもの)50cc
水(冷たくて美味しいもの)200cc 
※めんつゆのタイプで濃さは調節する。ごくごく飲めるくらいの濃さで。もちろん作っても可♪
梅干、三つ葉、ごま

→皮をむいて切った大根と薄切りにいた生姜をフープロにかける
→これに納豆2パックを加え、市販のたれを1袋だけ入れて混ぜる
→茹でた冷凍うどんを氷水でよーーーーーく洗う
→めんつゆを冷たい水と合わせてかけつゆを作る
→涼しげな器に水気を切ったうどんを入れて上から混ぜた納豆を入れる
→三つ葉、梅干、ごまなどお好みで薬味をのせて
→かけつゆをかける
→完成



また作ろう♪


                5月20日(木)の晩ごはん
b0102728_12144419.jpg
b0102728_12145031.jpg

鶏がらだし鍋
(鶏がら、鶏モモ肉、うまかっちゃん、水菜、ニラ、もやし、えのき、豆腐)
レモン、胡椒、ごまなどの薬味
買って来たお寿司

                5月19日(水)の晩ごはん
b0102728_12163394.jpg
b0102728_1216404.jpg

カレイのレモンバターマヨソース
(カレイ、小松菜、コーン缶、レモン、バター、マヨネーズ、粒胡椒)
イカスミパスタ
緑のサラダ
(水菜、きゅうり、玉ねぎ、三つ葉、ゆで卵)







3日連続麺、麺、麺。

そして今日も・・・





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-05-22 12:20 | ごはん

中華風かつおのたたき とお土産

こんにちは。

雨の千葉市です。emoticon-0156-rain.gif

恵みの雨は必要ですが、やっぱり晴れが好きやなぁーー。

雨だと気分が2割方落ちます(笑)。

今日はバイトで良いコト悪いコトが1つずつありました。
(良いコトは年配のご夫婦に「とっても気分の良い接客、ありがとう♪」と言われたこと
 悪いコトは英語圏のお客様にシドロモドロの接客な上、その方の事務処理でミス・・・)


千葉に来てからすぐ始めたバイト。

3年以上もやっているのに、まだ凡ミスとかするかぁ~??自分よ。
(中学(以下)レベルの英語で必死に応対していたらテンパってミスしました・・・・)

今日は上がったり下がったりの心中でした。

反省を教訓にして、また明日から頑張ろう。



写真は一昨日の晩ごはんです。最近更新がズレ込み気味emoticon-0107-sweating.gif

                  5月18日の晩ごはん
b0102728_16273229.jpg
b0102728_16273937.jpg
b0102728_16274563.jpg

中華風かつおのたたき
(かつおのたたき、玉ねぎ、ミョウガ、人参、三つ葉、松の実、ポン酢、酢、ごま油、にんにく、
 生姜、など)
揚げ新じゃがと玉ねぎの煮物
(新じゃが、玉ねぎ、水、砂糖、醤油、みりん)
きゅうりとえのきの生姜和え
(きゅうり、えのき、生姜、醤油)
イカの磯辺揚げ
(冷凍ロールイカ、天ぷら粉、青海苔、塩)
豆腐の味噌汁と炊き立てごはんと海苔

ビール風もemoticon-0167-beer.gif



オットは良く職場からおやつをお土産にもらって来てくれます。

旅のお土産的な本格派から、お茶のお供におすそ分けしていただいたお菓子まで色々。

大体、食べずにカバンに入れて家まで持って帰って来てくれるのです。

この日はコチラ
b0102728_16393488.jpg

薩摩 わかあゆ

私は自分が販売畑でデスクワークはほぼ皆無だったので(会議くらいか??)

オフィスでコーヒーとか、デスクにお茶菓子が周って来たりする
内勤っぽい様子にめっちゃ憧れがあります。

私も一度ドラマみたいにデスクでコーヒー片手に周ってきたお菓子を食べたりしたいなぁ(笑)
(決して仕事がしたいわけでは無い・・)




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-05-20 16:45 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧