「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

3月17日 水曜日

妹&甥っ子Y君来訪4日目

※今回も長文、画像多、リンク多です。お付き合い下さる方は心の準備をお願いします。



この日は早起きをして今回のメインイベント東京ディズニーシーへ行ってきました。




開園1時間前に到着するべくバタバタ準備。

ゆっくり歩くY君のため、オットと2人は先に駅まで向かってもらい

私と妹は後からGO。

しかし!2人を追いかける途中、ふと

「あれ?コーヒーメーカーの電源消したっけ???」と突如モーレツに不安に。

妹にはそのまま行ってもらい私は猛ダッシュで家に帰る(結局ちゃんと消えてた(ほっ))

なんてハプニングもありつつ無事電車に揺られ舞浜駅に到着。

ここからリゾートラインに乗り換えてTDS駅にて下車。


春休み前でしたがキャンパスデーの期間だったからか結構な人、人、人。
b0102728_15113964.jpg


事前にパスポートは購入していたので入園の列に並びます。

今日は1日、たくさん歩き走り周る予定なので、ママ抱っこだけでなく

オットにも頑張ってもらおうと慣らし抱っこ
b0102728_15204157.jpg


オープンまでの時間は、それぞれ化粧直ししたり(なんせ慌てて出てきたので)

トイレに行ったり、入園してからの行動プランを話あったり・・・・。
(今回のプランは、まず入園してすぐ、私はベビーカーを借りに走り、残りの3人は
 マーメードラグーンを目指しつつ途中「センターオブジアース」のファストパスを取り
 私が追いつくまでラグーン内のY君好みのアトラクションに乗っておくという綿密なもの
 だったのですが・・・・・・・・・・・。)
b0102728_15312797.jpg




そんなこんなであっという間にオープンの時間が来ました。



入園して早速私は予定通りに エントランス左手のベビーカーレンタルへ。

1日700円で借りられます。

空のベビーカー押して今度は先に行くはずの3人を追いかけて猛ダッシュ(本日2度目)!




マーメードラグーンに到着!!





しかし・・・・3人がいません。

あれ~??途中で気づかないで抜かしたか?


オットにTELしてみると

「まる~、今どこに居るん?」となんともノンビリな声。

「もう、着いてるで。そっちこそどこに居るん?」

「まだ、入り口のトコやけど」



な、何ですとーーーーーーーーーーー?????emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0132-envy.gifemoticon-0104-surprised.gif


オットは勘違いしていて妹を先に行かせて入り口で私を待っていたとのこと。
(ベビーカーにY君を乗せてから走ると思ってたらしい・・・)

完全なるミーティングミスです(悲)。
b0102728_15321869.jpg

入り口でウキウキとこんな写真を撮りつつ、私を待っていたらしい。



しかし反省しているはありません。

この間にも続々と奥の方までたくさんの人が来ています。


オットにもファストパスを取りに行ってくれた妹にも急いでラグーンに来てもらい

とりあえず、空いているうちにここら辺のちびっ子好みのアトラクションに乗りましょう。

と、ここでも出鼻をくじかれるアクシデント。

一番最初に乗りたかったフランダーのフライングフィッシュコースター

3歳からでないと乗れないとのことでお姉さんに止められてしまい・・・・。(悲)

あと1ヶ月足りなかったねーーー。身長はクリアだったのにね・・・。

うううう。


ダメダメ!!ここでもまた何とか持ち直しスカットルのスクーターに乗ろう。
b0102728_15401680.jpg




ここで計画通り2手に別れ、オットとY君2人で乗ってもらって

妹と私は2人更に奥のロストリバーデルタに進みます。

今回は妹&Y君が希望のアトラクションに乗られるようにするのが最優先♪

オットは子守を喜んで引き受けてくれたのでした。


さて、妹が絶対乗りたいと言っていたレイジングスピリッツ

まだ、開園して間もないし、朝1番だから並ばないで乗れるかも??

もし駄目でも隣のインディージョーンズに行けばいいよね♪


なんて考えて歩いていたのですが。


侮る無かれキャンパスデー


まだ20分ほどしかたっていないのにすでにレイジングの待ち時間35分。

インディに至っては「故障のため点検中。復帰未定」とのこと。



え~っ。まじですか。


朝からなんだか上手く行きません。



でもでも、ココでくじけては駄目。

もう一度気を取り直してスカットルに戻ろう!
レイジングは後でファストパスを取ったらいいもんね。




戻ると、Y君オットが楽しそうにスカットルから降りてきたところでした。

まだ空いていたので、もう一度皆で乗ることにしました。

b0102728_1551943.jpg


わーい♪ 楽しいねーー♪


次はトリトンズキングダムに入りましょう。

b0102728_15521861.jpg


とっても幻想的な海の世界です。

さて、こちらも空いてるうちに乗ってしまおう!

ママとY君でブローフィッシュバルーンレースにGO。
b0102728_15541889.jpg


ゆっくり動く子供向けのものですがY君大喜び

下に居るおじちゃん&おばちゃん(オットとまる)も嬉しいよぅ。

次はワールプール
b0102728_166795.jpg


コーヒーカップ的なものかと思いきや、意外に激しい動き(笑)
b0102728_1663565.jpg

妹撮。 激しく動くのでブレブレ。


もうひとつ、立て続けに乗っておいで~!!!
ジャンピンジェリーフィッシュ
b0102728_168510.jpg

コチラもママとY君で。

我々はビデオ撮影に専念。




さぁ~。大体乗りたいものは乗れたので、次はアラビアンコーストに移動です。


まずは、コチラに乗っておきましょう。
b0102728_16105748.jpg

キャラバンカルーセル
5分程度で乗ることができました。


ここまでで開園より1時間半経過の10時半。

そろそろ休憩しようか~。

で、近くのレストランに入りました。

朝ごはんは軽くしか食べていなかったので早めのお昼。

カスバフードコート
b0102728_16144842.jpg

b0102728_16151384.jpg

私は海鮮かた焼きそばとアイスコーヒー
オットはチキンカリーライスとナン(辛口)とコーラ
妹&Y君はチキンカリーライスとナン(甘口)とホットティーとオレンジジュース氷抜き
b0102728_16241249.jpg




朝から活動したし、美味しいねぇ。

みんなで爆食。おいしく食べました。



腹ごしらえも済んだので次のアトラクションに向かいます。

シンドヴァッド セブンボヤッジに乗ろうとすると

その前に何か行列が・・・。

これはキャラクターと記念撮影の列です。

セブンボヤッジは待ち時間が30分もあったのでそちらは止めて

記念撮影の列に加わりました。
b0102728_16233859.jpg

キャラクターも大好きなY君。おとなしく待ってます。

その間、私は次のファストパスが取れる時間になったので

すかさず、一人で列を離れてレイジングのファストパスをGET

15分も待つと私達の番が周って来ました。

b0102728_16263616.jpg


キャストのお兄さん撮。

上手に撮るなぁ。皆笑顔でカメラ目線バッチリです。


記念撮影できて大満足~♪♪


その後はオットとY君は再びスカットルのスクーターへ(Y君は3度目)

私と妹は朝ファストパスをGETしたセンターオブジアースに。
b0102728_16323255.jpg


ファストパスでも20分くらいの待ち時間がありました。

乗り込む直前、オットからヘルプのメールが!!!

「Y君がう〇こしたよーー。ヘルプ!」(←Y君はオムツマンです)


と、言われても、こちらはやっと乗り込んだところ(笑)。

もう少し、待ってもらうことにしてママと私はセンターオブジアースを楽しみました。



乗り終えて急いで戻ってみるとオットとY君が楽しそうに待っていました。
話を聞くと、スカットルに並んでいる間様子がおかしかったので
「お〇っこ?う〇こ?」と確認したけれど「ない」と。
しかし、乗る段になって、Y君がかたくなに
お座りしたくない」と言い張り。
困ったオットは「でも、座らないと動かないよ。危ないよ」となだめると
う〇こ、でたからすわらない!!」と白状したそうで(爆)
そりゃ座りたくないよね~(笑)。
でも、ガマンして座って、アトラクションをちゃんと楽しんだのでした。

お料理ブログなのに・・・キタナイ話でごめんなさーい!!



オムツもちゃんと替えてすっきりしたところで、次はぐるっと反対側に歩きます。


b0102728_16474078.jpg


マーメードラグーンからロストリバーデルタの間を通ってポートディスカバリーへ。

空いているアトラクションがあれば乗ろうか・・・と思いましたが

歩くのにも大変なくらいの人手です。

キャラクターに会えたらいいな~と思いつつブラブラ歩いてるうちに

Y君はベビーカーで寝てしまいました



アメリカンウォーターフロントまで来るともうすぐショウが始まるところでした。

オットの大好きなオーバーザウェーブ
b0102728_16545189.jpg


寝ているY君をオットに預けてここでショウを見てもらうことにして

私と妹はもうひとつのファストパスの時間が来たので、再びロストリバーデルタへ戻って

お待ちかねのレイジングスピリッツにGO~♪
b0102728_16575872.jpg


ディズニーっぽくない絶叫系のアトラクションを堪能♪


楽しく戻るとY君はまだ寝ていました。

Y君が寝ている間に、新しいアトラクション「タートルトーク」の列に並ぼうと言う事になり

その前にトイレに向かうと・・・・
b0102728_176034.jpg


キャラクターに会えました♪

b0102728_1762594.jpg

寝ていたY君も。



そして、ここで信じられないことに我が家にコンデジが故障

こんなこと、初めてでまさかの展開です。

なんでまた、こんな時に・・・。(充電は充分のハズなのに電源が急に入らなくなった)


直ったのは帰宅してからでした。(何が原因やったんやろーーー??)



なので、この後の画像が無いのですが、一応記事は続けますね。


トイレから戻って、タートルトークの列に加わりました。

少し短くなっていて25分待ちくらい♪ラッキー。

並んでいる間にY君も目を覚まして準備はOK!!

全員初めてのアトラクションなので期待は高まります。

b0102728_9353193.jpg


小さな部屋の中でのライブショーといった感じの内容で

大人から子供まで一緒にとても楽しめました。

海がめのクラッシュ!かっこイイです(笑)。


その後はメディテレーニアンハーバーに向かってゆっくり歩きながら

お土産を見たりしつつ。

14時半からのレジェンドオブミシカは私とY君&オットの3人で鑑賞。
(妹はお土産を見に行きました)



この後、次の予定があったので、そろそろTDSとはサヨナラの時間です。

エントランスに向かうと(15時頃)ちょうどスター達が続々と
グリーティングにやってきました。

ミッキー、ミニー、ドナルド などなど!!


運よく記念撮影もできたのですが、うちのカメラは動かなかったので

妹のカメラを使用。

また、データをもらったら後日にでもUPしますね。



最後にキャラクターにまとめて会えて大満足した我々は心残りなくシーを後にしました。





さて、この日の次の予定と言うのはお楽しみの晩ごはん!!

お台場まで寿司食べ放題に行って来たのです♪

b0102728_9445363.jpg

築地玉寿司


大人は食べ放題で、2歳児のY君は単品で注文。

クーポンで1ドリンクも付いていたし得した気分。

1日歩き回って、お腹も空いていたので皆でたっぷり食べました。

Y君も板前さんにカウンターから一人前に注文してました(笑)。

レインボーブリッジや作っているところのスカイタワーも見えてロケーションもバッチリ!


楽しい楽しい1日の〆として最高でした。emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0169-dance.gif



↓↓↓↓ 2つのランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




さて、明日も楽しい予定がありますよーーーー!!!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-03-31 15:54 | TDR(ランド&シー)

3月16日(火)のごはん

3月16日  火曜日

妹&甥っ子Y君来訪3日目

この日はY君が鼻水&咳で少々風邪気味の様子。

ママの方もお腹の調子が悪い・・・といまいちの体調。

あまりハードスケジュールにしても駄目だね・・・とのことで

この日はショッピングの予定をキャンセルして1日ゆっくりしました。


オットはひとり、自転車で図書館やヨドバシカメラ(好きやなぁ(笑))に出かけました。


Y君の朝ごはん
b0102728_12123139.jpg
b0102728_12123911.jpg


今朝も寝ぐせ王子(笑)。

ちなみに2年前の寝ぐせ王子↓
b0102728_12202687.jpg

去年はコチラ↓
b0102728_12213049.jpg


大きくなっても寝ぐせは変わらないのね。


お散歩がてら食材の買い物に行った以外は1日休養日となりました。


                 3月16日の晩ごはん
b0102728_12232462.jpg

焼きほっけ
大根とセロリの塩昆布和え
新玉ねぎのサラダ
かつおのたたき
ラタトゥユリメイク トマトソースオムレツ
鶏としいたけのそぼろ
はまぐりのお汁
ごはん


ほっけとかつおは魚好きのY君にヒット!!!

ママは少し復活したものの、まだお腹の調子が悪く様子を見ながらのごはんでした。


食後に遊ぶ、オットとY君↓
b0102728_122712.jpg


スーパーのマイバスケットに入れてもらって振り回されるの図
(良い子はマネしてはいけません)

今後、オットは「青いのやって~!!」と最終日までリクエストされたのでした(笑)。


b0102728_12285719.jpg


明日は皆元気かな~??


いよいよ、メインイベントを控えて、今夜は早く寝ましょう~emoticon-0133-wait.gif



↓↓↓↓ 2つのランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-03-31 12:30 | イベント
さて、マザー牧場から戻って、急いで晩ごはんを作成。

今日買って来た「ソーセージとチーズ」も食べようっと。



               3月15日(月)の晩ごはん
b0102728_11375069.jpg
b0102728_11375657.jpg
b0102728_1138359.jpg

牡蠣のパスタ(妹リクエスト)
ラタトゥユ(野菜色々入れて)
キャベツと大根の味噌マヨディップ(妹作)
茹でたソーセージと黒胡椒入りチーズ(マザー牧場のお土産)
くるみパン
シャンパン
も~♪emoticon-0168-drink.gif

(Y君はパスタはあまり食べない為、好きな焼き鮭、ごはん、こんにゃくの炊いたのなどで
 先に済ませました。画像無し)

パスタは「食べたいから作ってね~」と言われていたので登場♪

少しの間、オリーブオイルとにんにくに漬けた牡蠣を焼いてパスタと絡めました。

味噌マヨディップは妹作。

私とは違った味付け(黒ごまたっぷり、マヨ多め)の優しい味が新鮮♪

(私だとついついパンチ重視で味噌多め、プラス唐辛子や黒胡椒になってしまうので)

ディップひとつでも作る人で味が変わるところが料理って面白いな~。

b0102728_11471725.jpg


乾杯~♪にはY君もジュースで参加!



楽しいお出かけの後のごはん。

皆で美味しく食べました。


さてさて、明日は何をしましょうか?

長休の出来事、まだまだ続きます。

 ↓↓↓↓ 2つのランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


     
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-03-31 11:48 | ごはん
3月15日 月曜日
※忘れないようにとっても長文、写真多です。お付き合いくださる方心の準備をお願いします。

妹&甥っ子Y君来訪2日目

今日も早起きしてお出かけです。

b0102728_10293861.jpg

玄関で 「今日、どこ行くん?」


オット、まる、妹、甥っ子の4人で車に乗り込んでぐんぐん走ります。

BGMはY君に合わせて母持参のヒーローソング(笑)。

♪えんじん せんたい ごーおんじゃーぁ♪

まる家には無いラインナップなので今も頭に回っていますemoticon-0159-music.gif


朝ごはんは軽かったので(飲み物&ミニケーキなど)早めのお昼↓
b0102728_10371777.jpg


結構久々のマクドで大人の方が気分UP

キッズエリアがありました。
b0102728_10374756.jpg
b0102728_10375540.jpg

Y君はハンバーガーよりこちらの方が良かったようです。


さて、もう少し車に乗って進むと目的地に到着~♪


b0102728_1039372.jpg


千葉と言えば 「マザー牧場」でしょう!!emoticon-0128-hi.gif


b0102728_10405847.jpg

子牛 近っ!
b0102728_10414919.jpg

ひつじもいますよ。

b0102728_10423592.jpg

見渡す限りひろ~いので
b0102728_10431741.jpg

嬉しく走りまくるY君。

アヒルの大行進が始まったのでオットの肩車で観ます。
b0102728_11221169.jpg


「見えるか~?」「うん!しろいのとみどりのがいるで~」


b0102728_10462637.jpg

どこかの幼稚園から遠足も来ていました。

うんうん。遠足で来ても楽しいよね~!!


自然も満喫ですが、バンジージャンプや遊園地のようなアトラクションもあります。

b0102728_10474737.jpg
b0102728_10475578.jpg

車好きのY君。

ママとゴーカートに乗りました。「乗り心地はどう?」「ナイスやで~」

途中、休憩タイム。

ちょっと寒いけどソフトクリームを食べたり(牧場の牛乳なので濃厚旨し!)
コーヒーを飲んだり、オムツを替えたり、トイレに行ったり・・・





今は菜の花の季節。
b0102728_10493695.jpg

b0102728_1050490.jpg
b0102728_10503032.jpg

まる&Y君で記念撮影。

思わず、「いちめんのなのはな」とつぶやいてしまいます。
b0102728_10512845.jpg


b0102728_1053537.jpg

転んだりしながら・・・・(笑)

b0102728_10541690.jpg

ママとも記念撮影。


菜の花を眺めながら、ゆっくりと園内を散策します。

b0102728_10571876.jpg


「あ、いし(石)あるで~」

何を見ても立ち止まるのんびりY君。

最後はオットが担いでエントランスに戻りました(笑)。


最後に妹&Y君がアトラクションにひとつだけ乗ってる間

オットと私でお土産を買いに。

牧場で作ったソーセージとチーズをGET!

今夜の晩ごはんで早速食べよーーーーーー♪


朝早く出発したので(9時頃)帰りの車(16時頃)では母子撃沈↓
b0102728_112525.jpg


家に着く前に近所のスーパーで買い物してから帰宅しました。
b0102728_1135388.jpg
b0102728_114141.jpg

ママとまるが買い物中、オットとスーパーを満喫(やっぱり車好き)のY君です。



さ、家に帰って晩ごはんを食べよ~♪
(この日の晩ごはんは別記事で)


楽しいお出かけの1日でした。



↓↓↓↓ 2つのランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-03-31 11:10 | イベント
こんにちは。

とても寒い千葉市です。

慌ててストーブに灯油を追加しました。

お天気は良いですが、冬に逆戻りですねーーーー。


長休の出来事についてまだ未更新ですが、まずは最近のごはんから。


3月28日(日)はオットと揃ってお休みでした。

11時頃に食べたブランチがコチラ
b0102728_1762177.jpg
b0102728_1763029.jpg
b0102728_1764751.jpg

ホットプレートでチャーハン
はまぐりのお吸い物(インスタントです)
お昼からビールも♪emoticon-0167-beer.gif


ホットプレートでチャーハンを一気に作りました。

火力が一定なので、ご飯の量が多かったけれどパラパラにできました。


夜はパスタにしました。
b0102728_17102651.jpg
b0102728_17103485.jpg
b0102728_17104395.jpg

豚と小松菜とえのきのごまパスタ
たたききゅうり
アボカド奴
買って来たお刺身(名前を忘れちゃいました・・・。千葉の近海物です)



オットと顔を見合わせて、「美味しいねーーーー」と言ってしまうほど(自画自賛)

美味しく食べられました♪

ぱぱっと作った時ほど献立のバランスや味がうまく行ったりするので

料理って面白いなと思います。




↓↓↓↓ 2つのランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-03-30 17:18 | ごはん
3月14日日曜日

12時発の新幹線で福岡を出たまる&オット。

チェックアウトしてから出発まで駅の近所を散策。

お土産を追加購入したり、服のお店や本屋さんをのぞいたり。

小1時間、モスでコーヒーを飲みつつemoticon-0162-coffee.gif

オットはゲーム(DS持参)、私は読書(食堂かたつむりを読んでました)。


時間も近くなったので、長い道中食べるお弁当も購入して新幹線に乗り込んだのでした。


往きよりは少しマシなものの、帰りも博多から東京までガッツリ5時間

気合は必要です。

b0102728_10212514.jpg
b0102728_10213343.jpg

私は2段になった幕の内みたいな、お惣菜が色々のお弁当。

オットはガツンとチキン南蛮弁当。


お弁当を食べたり、本を読んだり、ゲームしたり、

話ししたり、寝たり・・・・・。


色んな事をしているうちに、やっと3時間経過。

京都に着きました。


ココから、私隣の空席に(3列シートにオットと私が居ました)待っていた人たちが!!

b0102728_10245084.jpg


まさかの爆睡で登場(笑)。

そうです。

帰り道に妹&甥っ子Y君を拾って、長休の後半はゲストを迎えての千葉生活です。


新幹線待ち合わせも無事に成功して、残りの時間は新鮮な気分♪

妹とは電話で(タダ友なので(笑))近況報告はしていますが

会って話すと、また楽しいね。

b0102728_10281333.jpg


寝ていたVIPも目を覚まし、新幹線を満喫。
(乗り物好きの彼は、新幹線に乗り込んだ記憶が寝ていてなかったので
 目を覚まして「Yくん、しんかんせん のった??」と確認してました(笑))


東京駅で乗り換えて、千葉の我が家に帰ってきたのは18時半ころ。

Y君はこの家に来るのは3度目なので2歳児ながら覚えているらしく

「まるちゃんち、かいだん(階段)のおうち??」
(団地の階段は5階分ありますからね!!)

と、言っていました。よしよし。覚えてくれておばちゃん嬉しいで~♪



旅の後ではありましたが、結構元気があったので、

すぐにに乗り換えて、皆で隣町のスーパーまで晩ごはんを買いに出かけました。

買って来た巻き寿司やコロッケなどと一緒に、ちょっとだけうどんなどプラスして

             3月14日の千葉へようこそ晩ごはん
b0102728_103636.jpg
b0102728_10361071.jpg

九州のお土産として買った柚子胡椒入りうどん と買ってきた色々


旅のとき、雲仙の六兵衛茶屋で食べたうどんに当たり前にように柚子胡椒が付いていて

オット曰く、この辺りでは七味などより柚子胡椒を入れるのが普通だとか。
(実際、七味は無かった)

薄めの出汁に柚子胡椒のうどん! ハマル味です。

b0102728_10421263.jpg


楽しくごはんを食べた後は、旅の疲れを癒すべくお風呂に入って

b0102728_10425464.jpg


明日からのお楽しみに備えて、充分睡眠を取りましょーーーーーemoticon-0144-nod.gif





↓↓↓↓ 2つのランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-03-28 10:44 |

3月13日(土)福岡上陸

3月13日 土曜日


オットの実家ファミリーに見送られて電車に乗ること約2時間。

博多駅に到着。

まずは、今夜のお宿の「ホテルコムズ福岡」へ行ってチェックインを済ませます。


とりあえず、パパの還暦祝いも無事に出来たし、おばあちゃん達も喜んでくれて

帰省の成功(?)を祝して部屋にて乾杯~emoticon-0167-beer.gif

ホテルに隣接しているファミマにて缶ビールとつまみをちょこっとね♪



その後は、お土産の下見と今夜の晩ごはんをどこで食べるか決めるため

博多の街に繰り出しました。

オットは学生時代を博多で過ごしたので若干地元民。

でも、若くて貧乏だったので、知ってるお店はモスバーガーとラーメン屋だけらしい(笑)

オットのガイドはあてにならないので、まずは歩いてゆけるキャナルシティに。

お土産を見たり、買い物をしたりぶらぶら楽しみましたが

コレ!と言う感じのごはん屋さんが見つからなかったので

今度は駅前まで歩いてみました。


途中、とても有名なモツ鍋屋さんを発見。

以前オットは仲良しのH君と行ったことがあって美味しかったというので

一応のぞいてみる。(越後屋

17時過ぎで、空く予定が22時頃とのこと。

さすが人気店でした。

あきらめてしばらく歩くと、駅に到着。

駅中にあるお土産ストリートみたいなところで(マイング博多名店街
お土産購入。


駅の近くも色々と探しますが、コレというごはん屋さんが見つからず・・・・・。


多分、オットも私もあまりお腹が空いてなかったのが原因ですね。

決めかねて、地下鉄に乗ってみました。

天神駅で下車。


ここは、博多でも有名な繁華街です。


焼肉にする~?居酒屋にする~??などとウダウダ言ってたのですが

以前の福岡旅行で来たことのある居酒屋を発見!

懐かしいし、たしか美味しかったしemoticon-0128-hi.gif

で、やっと決定したごはん屋さんがコチラ→振子

オーダーしたのはこんな感じです↓
b0102728_2212158.jpg
b0102728_22122152.jpgb0102728_22122718.jpgb0102728_2212344.jpgb0102728_22124214.jpg
b0102728_22124943.jpg


ビール、焼酎など
チャンジャ
山芋梅おくら
ホルモン焼き
刺身盛
手羽先餃子 などなど

いや~♪ 美味しかったです。

オットと居酒屋に来るのも久しぶりだったし、福岡のごはんはもっと久しぶり!!

まだまだ食べられそうな勢いでしたが

〆のアレを食べないことには福岡に来た意味が無いので(大げさ)

ちょうど良い頃合で切り上げて、ぷらぷらとあるいて帰ることにしました。


途中、目的のココに寄り道↓
b0102728_22175283.jpg
b0102728_22175931.jpg

ラーメン一蘭 中洲川端駅上店

かため、こってり、白ネギ、にんにく半片、秘伝のタレ2倍、チャーシューあり!


やっぱり大好きです!一蘭のラーメン。

千葉でも美味しいですが、本場で食べると気分が乗ってさらに美味しく感じるかも?


ラーメンを食べた後は、気持ちの良い夜風に吹かれてホテルに帰ったのでした。



↓↓↓↓ 2つのランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


明日は新幹線で千葉に帰りますが・・・・・・。

京都で嬉しい拾い物があったのですemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-03-27 22:26 |
こんばんは。

今年は阪神優勝するかも??という期待でいっぱいの土曜日です。
(ええ♪今日はサヨナラ勝ち!ようこそ城島選手emoticon-0159-music.gifemoticon-0169-dance.gif


お休みでオットと昼間は買い物へ。

相撲を見ながら早めの晩ごはんを食べて

私は雑用を済ませ(溜まってた家計簿をつけたり、こまごまとした片付けなど)

オットは東京出張に来ている親友H君に会いに月島へ行きました。
(一緒にもんじゃ焼きを食べるそう)

仲良しでいいねぇ。


私は、この静かな一人の時間を利用してブログ更新頑張るぞ~。

ごはん画像の後は、旅日記の続きを書けたらいいなーーーー。




ではまず、一昨日の晩ごはんから

               3月25日お給料日の晩ごはん
b0102728_2124643.jpg
b0102728_21241329.jpg

しゃぶしゃぶ
(超特価国産牛肉g99円400g、そば、ねぎ、ほうれん草、えのき、しいたけ、など)
日本酒、焼酎(麦)、ビールなどなど


美味しいお肉が安く手に入って嬉しい~♪

400g2人でペロリと行きました!!




金曜日の昨日はオットが飲み会(〆の飲み会ですね)の為、ひとりごはん↓

                3月27日のひとりごはん
b0102728_21292645.jpg
b0102728_21293359.jpg
b0102728_21294040.jpg
b0102728_21294738.jpg
       
つまみ色々~♪
(ちくわフライ、アボカド奴、高菜納豆、鶏焼き わさび&柚子胡椒添え など)



焼酎水割りでひとり晩酌(笑)。

ああぁーー。極楽。

そしてオヤジ街道まっしぐら!!

理想は、見た目小奇麗なアラフォー女子、中身はオヤジ

でも実際は、見た目丸っこい年齢不詳の女子、中身はオヤジ


理想と現実の差はかなりのものです。
(その前に理想の中身がオヤジってのが問題か?)

春だし、ちょっとオサレも頑張らなければ・・・?よね。emoticon-0144-nod.gif




↓↓↓↓ 2つのランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



ちょっぴり、オシャレを意識して奮発して気になってた下着をGETしましてよ!
(この春は これが噂のリボンブラ~♪♪)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-03-27 21:40 | ごはん
3月11日木曜日からオットの実家へ帰省してきました。

一緒に帰るのは3年ぶり?くらい。

今回は義父の還暦祝いがメインイベントです。emoticon-0123-party.gif
(※忘れない為に細かく書いてます。画像多の長編です。お付き合い下さる方はご注意を。)



準備万端で朝を迎え、8時過ぎに家を出て長い旅が始まりました。

お弁当など購入して9時過ぎの新幹線に無事乗り込み
b0102728_1743966.jpg

スタンバイOK!!


品川を過ぎた辺りからすぐに朝ごはんですよ~!!
b0102728_17441872.jpg
b0102728_174426100.jpg
b0102728_17443650.jpg


大好きなえんがわ寿司と見た目の豪華さで買った海鮮丼弁当

どちらもとても美味しくて オットときっちり半分こしました。



休日モード全開のオットはビールをグビグビとemoticon-0167-beer.gif(朝からっ!!)

私は、長旅で乗り物酔いが心配だったのでお茶でおとなしくしてました。





お天気が良く富士山もばっちりと!!


5時間近く新幹線内にいるので本も3冊持参。

ちなみに私の今回のラインナップは(この旅用に買った文庫本)

食堂かたつむり 小川糸
ときどき意味もなくずんずん歩く 宮田珠己
パンチパーマの猫 群ようこ



大正解のツボにはまりまくりました。絶対、他の作品も買ってみよう!

3冊ともこの旅で読破しました。


途中懐かしい京都も通って
b0102728_175650100.jpg



そろそろ、朝ごはんも消化したようなのでお次は・・・・・・
b0102728_17573351.jpg
b0102728_17574040.jpg

これもお気に入りの牛肉ど真ん中(2種類の牛肉の丼)


もちろん、きっちり半分こで。


広島から山口の辺りはまだが残っていてとても寒そう。

千葉よりも西側の方が雪が積もったのですね。


博多での乗り換えも大忙しで(7分くらいしかなかった)

特急に乗り込み、また2時間近く揺られました。



実家の最寄駅に着いたのは16時過ぎ。

家を出てからトータル8時間。

ほぼ電車に乗ってたなーーーーemoticon-0141-whew.gif


何はともあれ無事に着いて良かった!!


お迎えに来てくれたパパ(義父です)と姪っ子Yちゃんと一緒に久々にお家へ。

ママと妹ちゃん(オットの2コ下)がごはんの用意をして待ってくれていたので

帰宅して即、揃って晩ごはんとなりました。


オットとも話すのですが、ママ(義母です)の料理はなんとなく私のと似てるので

めっちゃ馴染みやすく、たっぷりのお刺身や、焼いたお肉、つわのお惣菜やお漬物などなど

たっぷりと食べて飲んで楽しく過ごしました。
b0102728_1873061.jpg
b0102728_187399.jpg


すっかり懐いてくれた5歳の姪っ子ちゃんと一緒に遊んだりしつつ

一番風呂をいただいて(すっかりVIP待遇に甘える嫁(笑))

22時頃、オットと共に速攻爆睡し、移動がメインの1日は終わりました。



3月12日(金) 帰省2日目

朝起きると、美味しい朝ごはんが出来ていました♪(ママ&妹ちゃん作)

皆で揃っていただいて、身支度をしたら10時頃に車で出発!!


まずは雲仙にGO~!!

以前、国立公園に連れて行ってもらったときは

とても天気が悪く、雲が立ち込めて景色が楽しめなかったので

「リベンジしよう!!」と誘ってくれたのでした。


今回はどうどう??↓
b0102728_8553081.jpg

b0102728_856190.jpg

ちょっと曇ってるけど景色は良好!!

b0102728_8564274.jpg
b0102728_8565171.jpg
b0102728_857355.jpg

少し残っていた雪にYちゃんは大はしゃぎ♪

しかし、あまりの山の寒さに滞在15分弱で再び車へ。
b0102728_859735.jpg

山での1枚。寒くて縮こまっている母子(オット&ママ)の2ショット(笑)。


少し下って向かったのは「雲仙地獄地帯

山で冷えた体が温泉地獄の湯煙で暖まる気がします。
b0102728_96468.jpg

b0102728_961715.jpg



ココに来ると食べるのは温泉卵~♪
b0102728_97482.jpg
b0102728_971444.jpg

ほんとにめちゃうまいです。emoticon-0142-happy.gif


そこからまた少し車に乗って近くでお昼ごはん。(「六兵衛茶屋」)


腹ごしらえをして、次に向かった先は新しくできた「足湯」。

私も千葉で見たニュースで知っていたくらい話題の所です。
b0102728_9132286.jpg

小浜105mの足湯
b0102728_9174683.jpg
b0102728_9175670.jpg

山とは違って天気も快晴。

同じ日とは思えないくらいのぽかぽか陽気でした。

皆で足湯でリラックスして、これから向かうのは佐賀の嬉野温泉

パパのお母さんとおばさんも一緒に(オットのおばあちゃん達ですね)
大集合でメインイベントのお祝いをする為です。

会場は「大村屋」(旅館)。

b0102728_9252788.jpg

b0102728_9282150.jpg

b0102728_9253662.jpg

季節柄、立派な雛人形も飾られていました。

おばあちゃん達との感動の再会の後、ひとまずそれぞれ温泉にGO!

宴会前にひとっぷろ浴びました。

b0102728_9285573.jpg
b0102728_929812.jpg


パパ~!!還暦おめでとうございます!!emoticon-0123-party.gif
いつまでも若々しく、元気なパパでいてくださいね。

美味しいお料理とお酒と家族揃って楽しく無事に宴は終了。


おばあちゃん方も可愛い孫&ひ孫(オットや妹ちゃん、姪っ子ちゃん)に会えて

「長生きしたから、また会えたね。嬉しい、嬉しい」と

涙をこぼさんばかりに喜んでいらしたので、私もうるっと・・・・。

私の祖父母は皆他界しているので、おばあちゃんの雰囲気に懐かしい気分になりました。

オットと共に大事にしなきゃね♪♪


帰宅したのは21時過ぎ。

またもや即寝で盛りだくさんの2日目も終了~!!!



3月13日(土)帰省最終日

朝からYちゃんと真剣勝負のまる(ことわざカルタ対決)
b0102728_9403262.jpg


またもや、起きたら朝ごはんができているというパラダイスな1日の始まり♪
(ママ、妹ちゃん、ほんとうにお世話になりましたーー!)

食後にソファでくつろぐ女子チーム
b0102728_9422177.jpg


その後、オットとラブラブ2ショットなYちゃん。
b0102728_9431142.jpg



私達はこの日のお昼の電車(特急)で福岡へ向かうので

それまでに「美味しいパスタを食べに行こう♪」と言うママの素敵な提案でお出かけ。
イタリア厨房マルゲリータ

石釜で焼いたピザや本格パスタが美味しかった~!!

皆揃っての最後のごはん。

とっても楽しく美味しくお腹いっぱい食べました。


駅に向かう前に記念撮影↓
b0102728_9494144.jpg


プリクラ~♪可愛く撮れました。


予定の時間の電車に乗り込むと出発までちょっと寂しい気分。

b0102728_9512530.jpg



あっと言う間の帰省2泊3日でした。

ありがとうございました。

今度は絶対千葉に来てねーーーーーーーーー!!!


そして、これからまるとオットは旅の最終福岡へ向かったのでありました。

(大変長い記事。お付き合いいただいた方、ありがとうございます!)


↓↓↓↓ 2つのランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ






オットの通勤弁当はこちらの別館ブログに更新しています♪

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-03-25 18:10 |
こんにちは。

雨でとても寒い千葉市です。emoticon-0156-rain.gif


妹達が遊びに来ていた1週間で早寝早起きの習慣ができて
(その後、病気で寝込んだ間も早く寝てたし(笑))

最近少し1時間~30分ほど時間が朝にシフトしています。

そのため、朝も苦にならずに今までより30分余裕があるので

オット弁当に余裕を持って取り組んでます!!

と、言っても質が上がる訳ではなく(?)ゆっくりコーヒー片手にという感じですが。


焦らなくていいのは気分的にめっちゃ楽♪

このリズムが定着したらいいけれど続くかなぁ~??

F1も始まったので夜更かしモードに戻ってしまいそうですが・・・・。




                 3月24日の晩ごはん 
b0102728_1725068.jpg

b0102728_17241117.jpg
b0102728_17241933.jpg
b0102728_17243778.jpg
b0102728_17244551.jpg

とんかつ&メンチカツ
(豚ロース、作り置きハンバーグ、小麦粉、水、パン粉 など)
つくしの佃煮
キャベツと水菜とにんじんのサラダ
スパゲティサラダ(スパゲティ、ハム、ゆで卵、塩、胡椒、醤油、マヨネーズなど)
しめじと五目厚揚げの味噌汁
炊きたてごはん



煮干と昆布で出汁をとったお味噌汁

初めて作ったときはセオリー通りに昆布と煮干は途中で引き上げてたのですが

今では、昆布は細かく切って煮干にいたっては丸ごと

出汁をとったまま入れっぱなしで具材にしています。

確かに少し苦味は出ますが、まる家的には好みの味でいい感じ♪

煮干もモグモグと食べてカルシウム補給です。





↓↓↓↓ 2つのランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ






オットの通勤弁当はこちらの別館ブログに更新しています♪

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-03-25 17:33 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる