<   2009年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

インゲンと豚肉の煮物 など

おはようございます。

今朝も雨の降る土曜日の千葉市です。

オットは出勤。(先ほど出て行きました。)


ワタシは・・・・・今夜は飲み会でーす♪♪068.gif060.gif

久しぶりやなーーー バイト先の送別会です。

それまでは時間があるのでオットの晩ごはんを作ってから出かけたいと思います。


                        29日の晩ごはん
b0102728_92483.jpg
b0102728_9242624.jpg

インゲンと豚肉の煮物
(インゲン、豚肉、シラタキ、ごま、砂糖、醤油、オイスターソース、酒、みりん、ごま油、水)
ネギ入り卵焼き
焼き鮭
冷奴
ごはん+茄子と油揚げの味噌汁



地味なんですが・・・おいしかったーーー♪

特にインゲン

ずっと食べたかったんですが、ちょっぴりで結構なお値段なんで(笑)
買うのにちゅうちょしてしまい。

昨日は思い切って買いました。 買ってよかったです!


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-05-30 09:32 | ごはん

豆腐入りハンバーグ 

おはようございます。

今日も雨の千葉市です。(昨日の昼前からずっと雨057.gif


お休みだった昨日はウチでDVDを見ました。

オットが借りてきた「HAPPY FLIGHT」(ハッピーフライト)

オットが映画館で見て面白かったらしくずっと
「DVDが出たら借りてきて見よーーーーーー」と言ってた物。
やっと、発売&レンタルされたので張り切って借りてきてくれました。

スピード感があって面白く、「飛行機」の裏側(空港から整備まで色々)と見られて
めっちゃ楽しめました060.gif

(オットは綾瀬はるかが見られて嬉しかったみたいですが(笑))

また、久々に飛行機乗りたいなーーーーーーー。



                          28日の晩ごはん
b0102728_922544.jpg
b0102728_923243.jpg
b0102728_9231186.jpg

豆腐入りハンバーグ
(豚ひき肉、玉ねぎ、豆腐、ネギ、干しえび、卵、パン粉、塩コショウ、生姜、粉末ダシ)
(照り焼きのタレ・・・醤油、オイスターソース、水、酢、砂糖、酒、みりん)
きゅうりとトマトのレモン和え(レモン汁、塩、醤油、ごま油、にんにく)
大根とわかめの味噌汁+ごはん

実は、私、昨日は1歩も外へ出なかったので・・・・・。
(オットは恒例のテスト前なので休みの昼間は図書館へ行ってます)
昨日も冷蔵庫の整理的メニュー。

今日こそは買い物に行かんと無理っぽいなーー。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-05-29 09:29 | ごはん

串カツ&焼きそば

おはようございます。

曇り空で涼しい千葉市です。

今日は2人ともお休みなのでオットはまだ寝ています。

                          
                           27日の晩ごはん
b0102728_942552.jpg
b0102728_943587.jpg
 
串カツ(鶏ささ身、新玉ねぎ、茄子、塩こしょう、小麦粉、パン粉、水、ソース、レモン)
焼きそば(壬生菜、ねぎ、えのき、唐辛子、干しえび、そば、ソース(添付のもの)、粉海苔)
つまみプレート(きゅうり、サラミ、ゆで卵)


先日はイタリアン居酒屋と言われましたが、昨日は屋台メニューって感じかなーー(笑)。

実際は冷蔵庫の整理的メニューです。

絶対消費せねばならなかったのは「焼きそば」と「ささ身」。(あ、壬生菜もかな)

色々考えた末、こんなメニューになりました。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)





   
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-05-28 09:15 | ごはん

ミックスサンド~ひとりごはん~

こんにちは。

バイトから帰りましたーーー。

今週は今日で終わりです♪(シフト制)ヤッターー070.gif

明日は部屋を夏仕様に模様替え(ちょこっと)する予定。


昨日はオット飲み会につきひとりごはんでした。

食べたいもの(しかも、簡単なの)を作ったらこんな感じになりました

                          26日のひとりごはん
b0102728_1612550.jpg
b0102728_1613480.jpg

ミックスサンド
(食パン8枚切、きゅうり、トマト、ハム、薄焼き卵、砂糖、チリペッパー、からし、マヨ、マーガリン)
チューハイ&ポテチも。


8枚切のパン3枚使用。

しかも、途中でポテチを追加。

軽食とは言えカロリーは軽くない・・・・・・。

でも美味しかったーーーーー♪

サンドイッチ、かなり好きです。

体調が悪い時など、食欲がなくても
サンドイッチだけは食べたい(特に卵サンド)と思う確率高し!!




人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-05-27 16:06 | ごはん

トマトとツナの冷たいパスタ など

こんにちは。

先ほどバイトから戻りました。

1日、良い天気の気持ちの良い日です。

そういや・・・朝の占い「かに座」は最下位だったんですが
別に、そうダメな日じゃ無かったナーーー。(どちらかというと穏やかな良い日でした☆)

今日はオットが飲み会のため晩ごはんはイラナイそうです070.gif

何かテキトーに作って気楽に飲むぞーーー♪


                       25日給料日の晩ごはん
b0102728_162917.jpg
b0102728_16291175.jpg
b0102728_16292357.jpg

トマトとツナの冷たいパスタ(トマト、ツナ、サラダ油、香りソルト、ニンニク、レモン汁、砂糖 など)
茄子と牛肉のバター醤油炒め
スパイシーポテト(新じゃが、チリペッパー、ガラムマサラ、ニンニクソルト)
キハダマグロのお刺身(カイワレ大根)
つまみアレコレ(きゅうり、ゆで卵、サラミ)

給料日恒例のホンモノ「ビール068.gif


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


オット曰く「イタリアン居酒屋」メニューです。

お給料日はいいねぇ(笑)。美味しい晩ごはんでした。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-05-26 16:50 | ごはん

ビビンバ風丼

こんにちは。

今日はバイトの帰りに銀行めぐり&買い物をしてきました。
070.gif嬉しいお給料日~060.gif070.gifですからね)

さっき帰宅して一息ついたところですが、今から晩ごはんの準備をしなきゃーーー。


とりあえず、昨日のごはんをUP↓

                          24日の晩ごはん
b0102728_17152542.jpg
b0102728_17153592.jpg
b0102728_17154491.jpg
b0102728_17155370.jpg
 
ビビンバ風丼
(牛薄切り、もやし、人参、ニラ、壬生菜、塩、ごま油、にんにく、生姜、醤油、砂糖、酒、みりんなど)
わかめとエリンギのスープ 
つまみ色々
(納豆の海苔巻き、笹かまぼこ、きゅうりの味噌マヨディップ)


牛肉は、甘辛味に煮ています。
野菜は軽く茹でてナムルっぽい味付けにしました。
キムチものせて、豪快に混ぜて食べました。

オットのツボにもきっちりハマッたようです♪


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



昨日は大相撲千秋楽(日馬富士、おめでとう!!)やF1モナコGPがあり
まる家にとってはお楽しみの日曜日になりました。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-05-25 17:22 | ごはん

日曜出勤のお弁当~24日~

おはようございます。

曇りですが午後から晴れるらしい、千葉市です。

今はまだ肌寒いなーーー。


昨日、日曜出勤だったオットの通勤弁当がコチラ↓


                       24日のオット通勤弁当
b0102728_6585842.jpg

チャーハン弁当
(朝、作ったチャーハン+前日の残りのささみかつ&一緒に揚げておいた一口トンカツのみ!)



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


さて、今日のかに座は6位だそうです(笑)。

身支度してコーヒー飲んでバイト、頑張って行ってきますっ!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-05-25 07:01 | お弁当

ささみカツプレート

昨日は一人で家に居たので掃除がはかどりました。

床を拭いたりサッシを拭いたり。

夕方、大相撲を見た後(白熱した優勝争いになってきました!!)
晩ごはんの下ごしらえを完了させて自転車で買い物へ。

アイスクリームだけ買って帰ってくると(目ぼしいモノが無かったので(笑))
団地近くの横断歩道で帰宅中のオットとバッタリ!!

帰るコールをしてくれてたらしいんですがケータイを置いたまま出てきていたので
出られなかったんです・・・。

で、一緒に帰りついたのですが帰るなり

お腹すいたーーー!!('◇')('◇')('◇')!!」と言うので

必死に仕上げをした晩ごはんがコチラです↓

                          23日の晩ごはん
b0102728_9324628.jpg

チキンささみカツプレート
(ささみカツ、マカロニサラダ、ベビーリーフ、レモン)

他に ごはんニラと油揚げの味噌汁も。


写真は私用

揚げた先からオットには食べ始めてもらったので全体写真は無し。

私が座った時点ではすでに食べ終わりに近づいていたオット。
ごはんをお替りしてお茶漬けに突入してました(笑)。

いつもなら待っていてくれるのでよっぽどお腹が空いてたんやねーーーーー( ´∀`)



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


揚げたてのささみカツはサクサクで熱々で美味しかった~♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-05-24 09:38 | ごはん

オット通勤弁当~23日~

昨日は土曜出勤だったオットのお弁当です。

                         23日のオット通勤弁当
b0102728_9171673.jpg

豚としめじのバター醤油炒め
ほうれん草入り卵焼き(干しえび)
炊きたてごはん+わかめふりかけ+しば漬け


手抜き感たっぷりのお弁当ですまないねぇ・・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


昨日は暑くて天気の良い日でした。

近所の小学校は運動会だったようで元気な声が聞こえていました。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-05-24 09:21 | お弁当

チキンカレーと和風サラダ

お休みではありましたが、朝ごはんの後オットはひとり図書館へ。

毎年恒例の試験のシーズン(社内の試験、必須です)なので
自習室の充実している少し遠くの図書館まで自転車で出かけて行きました。

がんばれ!!!オット071.gif


                         22日の晩ごはん
b0102728_92428.jpg
b0102728_9241239.jpg

チキンカレー
和風サラダ(水菜、わかめ、しめじ、ごま油、ごま、塩コショウ、ポン酢、レモン汁)


大相撲の中継が面白くなって来た頃、オットも帰宅(17時前)。

一緒に好取組を観戦しつつ先にビールを飲んでから068.gif
カレーにとりかかったのでした。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


久々のチキンカレー♪ 美味しかったです!!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-05-23 09:28 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧