「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

オット通勤弁当~30日~

連続投稿です。

今日オットが持って行ったお弁当がこちら↓

                        30日のオット通勤弁当
b0102728_1685320.jpg
 
とんかつ(作り置きを揚げたもの(夕方のコロッケと一緒に))
ソーセージ入り卵焼き(ソーセージは一度茹でてます)
小松菜の塩昆布和え
炊きたてごはん+ごま+梅干し+粉海苔


最近何にでもふりかけている粉海苔。お気に入りです。
b0102728_1617917.jpg



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



     
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-04-30 16:17 | お弁当
こんにちは。

良く晴れた千葉市です。

明日からもう5月!!
早いなーーーーーー。


昨日は私はバイト、オットが休み(6連勤明けでした。お疲れ様!)。

バイト後、待ち合わせしてスーパーで買い物。

昼ごはんを食べずに16時頃になってしまい
超空腹の私達は帰宅して20分後・・・・・・↓
b0102728_160979.jpg

買ってきたお寿司
きゅうり 切っただけ
キムチ 盛っただけ
ソーセージ 焼いただけ
コロッケ 作り置きを揚げただけ


この雑多なごはんを一気に食べました。美味しかったよーーーー。

空腹の時に「さぁ!食べるで~!!」と思って食べるごはんは最高です(笑)。


しかし、中途半端な時間に飲んで食べたもんだから
もちろん晩ごはんはスルーーー。

でも、また遅い時間に小腹が空いてきたので↓
b0102728_1641416.jpg

冷蔵庫にあった物達で塩焼きそば
(豚ひき肉、たけのこ、ねぎ、中華麺、ごま油、だしの素、香りソルト、醤油、酒、七味)

なんとなく塩味にしてみました。

ソースも良いけどこれも美味しいな。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-04-30 16:05 | ごはん

お好み焼き定食

おはようございます。

今朝も晴れている千葉市です。

今、リビングのカーペットカバーを洗濯中。

大物の洗濯はこれで完了です♪

バイト休みの日々も今日まで。(オットは6連勤目の出勤をしました。ご苦労さまです)
明日からは3連勤です。(ま、それでも3日だけですが)

今日1日、色々とやってしまおう♪


                          27日の晩ごはん
b0102728_916350.jpg
b0102728_9161184.jpg
b0102728_9162032.jpg
 
お好み焼き定食
お好み焼き(粉、長芋、キャベツ、ねぎ、卵、粉海苔、ソース、マヨネーズ)
豚キムチ(豚肉、白ねぎ、生姜、キムチ、塩コショウ)
茄子の味噌汁
カイワレ入り納豆 
ごはん


炭水化物をおかずに炭水化物を食べる(笑)。

関西風の定食ですね♪

お好み焼きの長芋は角切りすりおろしを両方入れてます。
サクッとした食感がいい感じです。

海苔が黒いのは青のりじゃなくて粉海苔だからです(焼き海苔が粉になったもの)。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-04-28 09:22 | ごはん

オット通勤弁当~27日~

こんにちは。

先ほど、散歩がてらの買い物から戻りました。

今、昨日の残りのラタトゥユをどんぶり&スプーンで食べながら
PCで遊んでます!(行儀悪いっすねーー(汗))

お弁当を更新したら雑用を色々と。
(たまった雑誌を整理するぞーー!欲しい記事だけスクラップの予定)


                      27日のオット通勤弁当
b0102728_1453913.jpg
b0102728_1454784.jpg
b0102728_1455437.jpg

鶏もも肉のカレー風味焼き
卵焼き
若竹煮(味甘くて濃い目)
ピーマンとシイタケの塩昆布和え
炊きたてごはん+ごま+梅干し


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



うーん。いつもに増しての地味弁(笑)。

もう食べ終わったかなーーーー??
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-04-27 14:06 | お弁当

サラダ麺 とラタトゥユ

おはようございます。

今朝は久々にベランダから富士山が見えるほどの快晴♪

部屋の窓、全開です。

今日もお休みのワタクシ♪(オットは出勤して行きました)

コレを更新したら洗濯物(2回転目)を干して身支度して散歩&買い物へ行く予定。


                           26日の晩ごはん 
b0102728_9252388.jpg
b0102728_9253363.jpg
b0102728_926992.jpg

サラダ麺
(きゅうり、長芋、わかめ、ツナ缶、カイワレ、ゆで卵、中華麺、生姜、砂糖、ごま油、ポン酢、ごま)
ラタトゥユ
(玉ねぎ、キャベツ、シイタケ、ピーマン、トマト缶、豚肉、ひよこ豆、ニンニク、醤油、酒、出汁、マーガリン)


サラダ麺は「炭水化物」がなかったので(パンがなかったし、パスタの気分じゃないし・・・)
苦肉の策で作ったのですが、オットにヒット!!

「美味しいーーーー!!」と言いながら(ラタトゥユよりも大事そうに(笑))食べてました。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



                    
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-04-27 09:34 | ごはん
こんにちは。

朝からずっと強風の千葉市です。

洗濯物が飛ばないか心配・・。

まずはオットが今日持って行ったお弁当を。

                        26日のオット通勤弁当
b0102728_1355761.jpg

たけのこ御飯(昨日の残り)
トンカツ(冷凍していたストックを朝揚げました)
ほうれん草のお浸し(昨日の小松菜と一緒に浸しておきました)
焼き鮭(朝、焼きました)

今頃食べてるかなーーーー??


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


衣替えや掃除と一緒に手ぬぐいも入れ替えました。

春先はコチラでした
b0102728_13104538.jpg
b0102728_13105429.jpg

桜と菜の花emoticon-0155-flower.gif

今回コチラに変えました
b0102728_13114773.jpg
b0102728_13115722.jpg



コタツも仕舞ったし(やっと・・・)部屋の様子が変わっていい感じですemoticon-0159-music.gif
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-04-26 13:12 | お弁当

たけのこ御飯 など

おはようございます。

晴天ですが風のめっちゃ強い日曜日。

今日もオットは出勤です。

私も今日こそは、昨日やるつもりだった(でも結局寝てたので・・・・)
衣替えをやってしまおう!!と思ってます。


                        25日の晩ごはん
b0102728_946282.jpg
b0102728_946382.jpg

たけのこ御飯(たけのこ、油揚げ、ごはん、出汁、醤油、酒、みりん)
小松菜のお浸し(小松菜、出汁、砂糖、塩、生姜、ごま)
鶏もも肉の香りソルト焼き(鶏もも肉、酒、香りソルト、わさび)
かぼちゃの煮付け
きのこの味噌汁(白しめじ、シイタケ、出汁、味噌、生姜)

たけのこ御飯のたけのこはオットが先日茹でてくれたものです。

「これで最後やで~♪」と言って出したら

「また、安かったら買おう!茹でるから!!」と頼もしいことを言ってくれました。

よしよし。我が家のたけのこ係は健在のようです(笑)。


そして、鶏もも肉の香りソルト焼き。
香りソルトって何やねんっ??

コチラです
b0102728_9563821.jpg

一度買ってとても美味しかったので1瓶350円近くするのですが
私には珍しくリピートして買っていたもの。

最近リニューアルしたらしく(写真は旧バージョン)旧のものが
先日近所のスーパーで128円にて売られているのを発見!

写真以外にもあと5本買いました(大人買いです♪)

パスタとかサラダにも合います。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-04-26 10:02 | ごはん
こんばんは。

阪神大勝の土曜日です。(VS広島12-1♪)

オットは仕事なので帰宅を待って晩ごはんの準備中。

今日は天気が悪いせいか生理前だからか・・・。
全くヤル気が起こらずに、一人でブランチを食べた後
そのままぐっすりと・・・・・。

床でクッションを抱えて3時間は寝ましたねーー。

                     昼寝前に一人で食べたブランチ
b0102728_1824166.jpg

キムちーずパスタ
(激辛キムチ、青ねぎ、粉チーズ、ごま油、茹で汁、パスタ、塩、ごま)

あった食材ほぼ思いつきで混ぜたもの(笑)。

キムチに唐辛子ニンニクが入っているからペペロンチーニのような風味もあり。

キムチ特有の酸味とチーズがマイルドな風味を加えてかなり美味しかったです。

混ぜるだけで簡単やし♪ オットが居る日にまた作ってみよー。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



昨夜はオットの仕事後、千葉そごうで待ち合わせました。(19時15分くらい)

レイトショーを見に行ったんです。

その前に腹ペコをどうにかすべく晩ごはん。

いつものラーメン「一蘭」でラーメン+追加ねぎ+追加チャーシュー(2人で分けた)+ビールemoticon-0167-beer.gif

いつもの如くめっちゃ美味しく食べました♪

腹ごしらえができたところでコーヒーとチョコを買って映画館へ。
(この映画館は金曜日がレディースデー!)

チケットは先に乗り込んでいた私が買っておきました。

オットが見たのは「おっぱいバレー

私が見たのは「名探偵コナン 漆黒の追跡者


はい。2人別の作品を見ました(笑)。

オットは綾瀬はるか目当てで(爆)おっぱいバレーを見たがっていたので
なら私もちょっと見たいなーーーと思ってたコナンを見ちゃおうかなと。

レイトショーでしたがレディスデーということもあり結構混んでいました。
(声優ででていたDAIGOファンも多かったような感じでした♪)

ストーリーはスピード感があって最後まで楽しく見られました。

オットはストーリー的には2度くすっと笑い、1箇所泣きそうになったそうで。

帰りは小雨が降っていましたがお互い見たのストーリーを説明しつつ楽しく帰りました。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-04-25 18:24 | ごはん

オット通勤弁当~24日~

おはようございます。

暗く雨の降る千葉市です。

昨日は頑張って大物の洗濯(コタツ布団など)を済ませたので
(曇天の中干してその後部屋干し)
今日は衣替えなどをする予定♪


                      24日のオット通勤弁当
b0102728_8521769.jpg
b0102728_854679.jpg

カツサンドと卵焼きサンド
前日の晩ごはんのとき一緒に揚げたカツサラダの残り
卵、カニかま、パセリ、粉チーズの卵焼き
白しめじのバター焼きをはさみました。

包みに赤く光っているのは「ライスチョコ」です(笑)。(←デザート代わりで)


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-04-25 09:01 | お弁当

カツカレー など

おはようございます。

今日から5連休のまるです♪

オットは昨日から6連勤なので完全なすれ違いですが(笑)。

この一人の休み中に模様替え&衣替えを済ませようと張り切っています。


ただ、天気が思わしくなく・・・・・。(今日の千葉市は曇天中の曇天です)

大物の洗濯から始めようと思っていたのに、計画変更しなければなりませんな・・・・。


                        23日の晩ごはん
b0102728_9193770.jpg
b0102728_9194775.jpg
b0102728_9195516.jpg

カツカレー(冷凍していた自家製カツで♪)
さつまいも&里芋コロッケ(これも冷凍していた自家製)
サラダ2種(豆サラダと水菜と新玉ねぎのサラダ)

カツカレーのルウにはマッシュルーム玉ねぎを入れました。
唐辛子とガラムマサラたっぷりで市販の辛口ルー使用の激辛です。

豆サラダ(大豆水煮、きゅうり、新玉ねぎ、カニかま、ピーマン)を塩胡椒+ごま油+レモン汁で。

水菜と新玉ねぎとにんじんのサラダはかつお節+そうめんつゆで。

カツとコロッケは衣の付いた状態で冷凍していたので揚げるだけで楽ちーんemoticon-0169-dance.gif


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



今日は嬉しいお給料日emoticon-0159-music.gif
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-04-24 09:29 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる