<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

鶏の梅煮 など

こんにちは。

今日は曇り空の千葉市です。

昨日は久々にしみじみした献立の晩ごはんでした。


                       3月30日の晩ごはん
b0102728_118146.jpg
b0102728_1182437.jpg

鶏の梅煮(鶏もも肉、大根、梅干し、砂糖、醤油、みりん、水)
ほっけ焼き
えのきと白ねぎの味噌汁
水菜とにんじんのサラダ
ミョウガ入り納豆
ごはん
さつまいものバター焼き



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


はふーーーー♪
あったかごはんとしみじみおかず。
お腹いっぱい食べて幸せでした053.gif
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-03-31 11:14 | ごはん

横浜1泊旅行記 3月12日~13日

おはようございます。

オットの長休の恒例の旅♪今回は近場で。


まる家、関東に越して来てから横浜上陸してきました。
(※画像多いです。そしてダラダラ長文。すみません。)


3月12日
電車を乗り継いで横浜に到着したのは13時半頃。
b0102728_9281825.jpg

b0102728_935446.jpg

b0102728_9284076.jpg

この日の宿泊はネットで申し込んだ横浜ベイシェラトン
チェックインには早かったので荷物だけ預けてまずはお昼ごはんを食べにGO!

みなとみらい線の1日乗り放題切符を購入(450円)

とにかくお腹が空いていたのでみなとみらい駅に直結の「クイーンズスクエア」にて
目に付いた焼肉屋さんに飛び込みました(笑)。

b0102728_9412334.jpg
b0102728_9413346.jpg

クイーンズスクエア アット内 「千山閣」
ハラミランチ(850円)
オットは大盛りで(1250円)
めっちゃ美味しかったです♪ごはんもお替り自由でオットは2杯半食べてました。

お腹が落ち着いた後は急いで観光です。

もう一度みなとみらい線に乗り込み元町中華街駅へ。
b0102728_9584119.jpg

地下鉄 深~くもぐります。

少し歩くと THE中華街!!
テレビで見たことあるよ~♪という景色です。
b0102728_959597.jpg
b0102728_9592596.jpg
b0102728_9593843.jpg
b0102728_1002712.jpg

オリジナルやきそばで有名な「梅蘭酒家」↓
b0102728_103138.jpg


異国情緒たっぷりの町並みは歩いてるだけでも大満足。

翌日は雨057.gifの予報だったので今日中に足をのばそうとさらに山下公園へ。
b0102728_1063016.jpg

b0102728_1073144.jpg
b0102728_1074434.jpg
b0102728_1075521.jpg
b0102728_108589.jpg
b0102728_1081588.jpg
b0102728_1082658.jpg

花もきれい056.gif
氷川丸マリンタワーベイブリッジ、初めて見たハッピーローソン(笑)。
見るもの全部目新しくて楽しい!

勢いでまだまだ歩きます。

山下公園通りから赤レンガ倉庫
b0102728_1129184.jpg

赤レンガ倉庫の中はおしゃれなショップが入っていました。

ぶらぶらと散策した後は日も暮れてきたのでみなとみらい線に乗り込み(馬車道駅から)
横浜駅に帰り着きました。

さて、チェックイーン!
b0102728_1021331.jpg

今回はじゃらんのケーキ快服プラン(景気回復?)
b0102728_10234326.jpg
b0102728_1024854.jpg
b0102728_10242264.jpg

プランについていたチケットで購入したケーキ♪ うんまいよーーー053.gif

昼間歩き疲れたので晩ごはんはホテルの部屋にて(笑)。
近所にある百貨店やスーパーやコンビニ(ホンマに便利な立地です♪)でたくさん買い込みました。

さて、明日も観光ですよーー。


3月13日
b0102728_10305353.jpg

翌日、楽しかったホテルをチェックアウトして
またみなとみらい乗り放題切符を購入し昨日もやってきた「みなとみらい21」へ。

昨日はごはんをかきこんだだけだったので今日はゆっくりショッピングです。

b0102728_10312619.jpg

観覧車もテレビで見たことあるあるぅ~♪

オットはTシャツを、私は手ぬぐいをそれぞれ購入。

b0102728_10413778.jpg

ランドマークタワー!!高いなぁーーーー。

みなとみらい21を後にしてまたもや中華街へ。
今日のお目当ては中華バイキングです。
b0102728_10445037.jpg

皇朝レストラン ビュッフェバイキング1680円(ドリンク別)

お腹がいっぱいになったので昨日は見られなかった元町を散策。

この町で横浜の絵葉書を購入♪

最後に横浜ワールドポーターズへ
b0102728_10503655.jpg

お天気はナントカ持って雨は降りませんでしたがすごーく寒くなりました。

日が暮れたので楽しかった横浜の旅も終了。

また横浜駅に戻って千葉に帰ったのでした。
b0102728_10504953.jpg

今回購入したもの。


いやーーー。横浜♪楽しかったです。
また行きたいな~070.gif
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-03-31 10:54 |

3月19日、20日の晩ごはん

こんばんは。

すでに、何をした日か?
何時に食べたのか全く覚えていないのですが・・・。


うーーー。記憶力を過信してはダメですね。

記録していないとホントっに思い出せません。

写真の日付だけを頼りに・・・・・

                        3月19日のごはん
b0102728_0224643.jpg
b0102728_0225523.jpg
b0102728_023571.jpg

煮魚(何かわすれました。白身の切り身)
焼きうどん(カレー風味)
煮豚のサラダ


                         3月20日のごはん
b0102728_0255682.jpg
b0102728_0255829.jpg
b0102728_026139.jpg
b0102728_026375.jpg

玉ねぎと豚肉のチーズクリームソース
スパイシー焼きじゃがいも(パプリカとガラムマサラをまぶして)
ひき肉のカレー


そうそう。

この2日間は実家に帰省する前「冷蔵庫一掃」のため
結構色々なものを作ったのでした。


煮魚と焼きうどんとか突拍子もない組み合わせ(笑)。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-03-31 00:31 | ごはん

27日と28日の晩ごはん

続けて更新です。

さかのぼって、金曜日、土曜日の晩ごはんを。

26日の木曜日に実家から戻ったのですが
この日はオット→飲み会 私→遅く帰ったのでテキトーに買ったものでした。


                    27日(金)久々のオットと2人晩ごはん
b0102728_1643511.jpg
b0102728_1644175.jpg

お土産の白ワイン(京都の丹波ワイン 辛口)
お土産のスモークチキン&お漬物(京都伊勢丹にて購入)
ちゃちゃっと作ったグラタン(早煮えのマカロニ、生クリーム、玉ねぎ、しめじ、など)
水菜のサラダ(最近凝ってます♪)
近所で買ってきたイクラとサーモンの親子巻き


相変わらず「飲み会」的な献立・・・。


                         28日土曜日の献立
b0102728_16481892.jpg
b0102728_16482924.jpg

まぐろのカマ焼き(グリルでじっくり焼きました。)
びんちょうまぐろ刺身
前日に引き続きお土産の漬物(ごま大根&たけのこ)
水菜のサラダ(相当凝ってます(笑))
煮豆(昆布、大豆、にんじん)
買ってきたシャンパン♪


そして、また「飲み会」的な献立・・・・。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-03-30 16:53 | ごはん

鶏とたけのこのクリームパスタ

こんにちは。

晴れて暖かい千葉市です。

ずいぶん久しぶりの更新となりました(10日ぶり??)

オットの長休が20日で終わった後、私一人で、バイトのお休みを取り帰省してました。


大学の頃のお連れの一声で(帰省するけど一緒に帰って集まろーー♪)
仲良しと大集合する為+実家近くに住む姉家族の引越しの手伝いの為。


で、なんだかんだ色々楽しんだ後、26日にはこちらに戻っていたのですが
3月の半分を浮かれ気分で過ごしたため(長休&帰省で)
怠け癖がつき・・・・・・・・。


やっと、本日たまった画像を整理し始めました。



まずは直近のもので。昨日の晩ごはんです


                     3月29日の晩ごはん

b0102728_15591163.jpg
b0102728_15592097.jpg

鶏とたけのこのクリームパスタ(またまた「男子ごはん」の影響で・・・)
水菜とねぎとミョウガのサラダ(ゆで卵、にんにくソルト、ごま油)
今年初いちご053.gif



男子ごはんで見たメニューをパスタにアレンジしてみました。

オットのツボにハマッタようで、食後お腹をさすりながら(笑)
「美味しくて一気に食べたわ~。」と言っておりました。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



F1GPが開幕しました。
オーストラリアGP、予選から録画もしつつ中継に見入っていたのですが
ワタクシ的にはあまり面白くない結果で残念・・・・。

大相撲も朝青龍が後半失速するし。

フィギィアスケート世界選手権は浅田真央ちゃんの3年連続表彰台が途絶えたし・・。

ちょっぴり不満の残る日曜日でした。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-03-30 16:13 | ごはん

あなご飯 など~武道館へ~

こんにちは。

今日はお休みの木曜日。

まだまだ長休中のオットは仕事仲間との夜の飲み会に備えて(?)のんびりしてます。

また2日間更新してませんでしたが
バタバタと遊んでおりました。


まず、3月17日のこと。
この日はバイトがお休みだったので昼間は家事三昧。

この日のお昼ごはんはこちら
            
                   3月17日の晩ごはんのようなランチ
b0102728_1112151.jpg
b0102728_11122646.jpg
b0102728_11123727.jpg
b0102728_11125055.jpg
 
あなご飯(あなご、ねぎ、錦糸卵、海苔、など)
大根と昆布の煮物
茹で豚のサラダ(水菜、わかめ、味噌ドレッシング(味噌、みりん、酢、ニンニク、醤油、唐辛子、水)) 



この日は夜に予定があって家で晩ごはんが無理だったので
じゃ、ランチにしよう♪ ということで
晩ごはんの材料をそのままランチにスライドして作りました。

サラダの茹で豚と大根の煮物は前の晩から仕込んでおきました。


そして、たっぷり昼を食べてからオットと出かけた先は

                    
b0102728_11184030.jpg



レミオロメン「風のクロマⅡ」LIVE in武道館
b0102728_1128157.jpg



オットが好きでチケットを手配してくれたのでお供しました。

昼から東京まで行ったので
有楽町&銀座をウロウロして。

夕方は9月にaikoライブの前にも行ったビアレストラン「ランチョン」にて軽く1杯068.gif

b0102728_1132266.jpg


とても爽やかで楽しいライブでした。
私は特にファンというわけではありませんが(オットは大ファン)
今回のアルバムは好きだったのと生演奏を聞いたことでファンになって帰ってきました。

(今も「風のクロマ」がリビングに鳴り響いています♪)


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


3月18日(昨日)もバイトの後、遊びまくってきたのですが・・・・。
その報告はまた改めて~。



   
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-03-19 11:33 | ごはん

ラタトゥユdeパスタと水菜のサラダ など

こんにちは。

昨日はバイトの帰りに天気が良かったので
最寄り駅の一つ前の駅でオットと待ち合わせをして(オットは長休満喫中!)
買い物&散歩して帰りました。

一つ前の駅からまっすぐ帰れば徒歩30~40分。
買い物したので約1時間くらい。

天気の良い日に歩くのは楽しいです。(花粉対策でマスクは必須ですが)056.gif


帰宅して、そのまま晩ごはん準備に突入!!(16時に家に着いたので)


17時から大相撲を見つつ食べたランチ兼晩ごはんがコチラ

                      3月16日の晩ごはん
b0102728_13251551.jpg
b0102728_13252588.jpg

残りのラタトゥユdeパスタ
(パスタ50g、粉チーズ、生クリームを足しました)
買ってきたお刺身+水菜とわかめのサラダ
(粒マスタードとお醤油などのドレッシングで)
ブリのバターソテー
(先日ぶり大根をしたときの残りの2切れで)
アボカドディップと卵ディップでオープンサンド
にんじんの醤油漬け
600円也~♪のシャンパン


長休はついつい浮かれて「何祭り??」的な献立になります(笑)。

優雅にシャンパンを呑みつつ・・・・・と言いたいトコロですが
大相撲に一喜一憂しながら超ガツガツ超ゴクゴク
優雅さのかけらもない食卓です。



                  
人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



さて、バイトが休みの本日は、今から出かけてきます♪

どこへ行ったかはまた報告しますねー!!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-03-17 13:33 | ごはん

日曜のブランチ(和食)&晩ごはん(洋食)

こんばんは。

私は連休一段落で明日はバイトです。

オットは引き続きお休みなんで、今もノンキにゲーム三昧です。(「龍が如く3」


とは言え、私も昨夜は(オットは1時半くらいに寝た)
朝5時半まで一人で龍が如くの世界へ・・・・。

白々と明けてもまだ眠くならなかったので
朝ごはんと晩ごはんの準備をして
朝風呂に入って
7時にやっと布団へ。

で、オットと一緒に10時前に起きました。

(さすがに睡眠3時間では夕方超眠くなって夕寝したけど)



                15日の明け方から仕込んだごはん達
b0102728_21455551.jpg

炊きたてごはん
茄子としめじと豆腐の味噌汁
卵焼き
梅干しと塩昆布
そば茶


朝ごはんのつもりが12時前のブランチになってしまいました。

寝る前に(?)
ごはんをタイマーしたのと味噌汁の具を切っておいたのと、出汁をとってあったので
すぐできました。


b0102728_2149622.jpg

b0102728_2273366.jpg

明け方作ったラタトゥユ
(キャベツ、茄子、かぼちゃ、玉ねぎ、しめじ、豚肉、プチトマト、トマト缶、酒、ニンニク、塩、胡椒など)
昼に買い物に行ってGETした牡蠣のパスタ ベビーリーフを添えて
(牡蠣、ニンニク、ごま油、サラダ油、胡椒、塩、出汁の素、醤油、酒
 唐辛子、オイスターソース、海苔、ごま、パスタ)
これも明け方作ったにんじんの醤油漬け

唐辛子大好きなんでたっぷし!!
生食用の牡蠣を適当にアレンジして作ったパスタですが美味しくできました!
ぜひ、リピートして定番にしよう。

晩ごはんは「大相撲春場所 初日」を見ながら♪

もうすぐF1プロ野球ペナントレースも始まります!!
(明日はWBCも試合がありますね♪)


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



今日、昼間で買い物へ行った時。

普段は通らない近所の道でとても広くてとても交通量が少ない所を通ったんですが・・・。

なんと、左折の一旦停止を無視したとのことで
ネズミ捕り(警察さんですねー)の白バイ(潜んでいた)にお咎めいただいて
オット、原点2の罰金7000円・・・・・・・・・・・・。


あああああ

確かに、止まってなかったかも。

でもゆっくり走ってたけどなぁーーーーーー。

ううううううう

春の交通安全週間なんでしょうか??

交通ルールは守りましょう・・・・・・・・・・・・・・・・。ってことやな・・・・・・・。
(しかし、7000円あったら美味しいものが食べられるよね・・・(涙))
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-03-15 22:01 | ごはん

チンゲン菜花のおひたし~ホワイトデー~

こんにちは。

晴れた日曜日です058.gif
気持ちいいわぁ~。はふぅ056.gif


昨日は雨の土曜日でしたが、
ワタクシなんと8ヶ月ぶり美容院に行ってきましたの。

自分でも「そんなに行ってなかったか・・・・・・・」とびっくり!!

今年になってからはそういやずーーーっと頭のてっぺんでお団子にしてたので
美容院に行く必要性を感じなかったんやなーーー。

とは言え、去年の7月以来って!!

としてどうやねん。自分(汗)。


久々の美容院は4時間のフルコースでしたが、
オットもひと目見て

「おお。珍しく(コレ余計)、可愛くなったやーーーん♪」

との反応だったので頑張った甲斐があったということで(笑)。


                           3月14日のごはん
b0102728_1283512.jpg

なんや赤いし写りが悪いですが・・・
ブランチの納豆パスタ
茹でたパスタを納豆(付いてるタレも)とニンニク、唐辛子、醤油であえて刻みねぎとごまをパラパラ。

b0102728_12102592.jpg

美容院に行く前に作っておいたチンゲン菜花のおひたし
b0102728_12105255.jpg

野菜のちゃんちゃん焼き風
(もやし、しめじ、ナス、ねぎ、かぼちゃ、味噌、みりん、唐辛子、にんにく)
3割引のオージービーフでステーキ
半額のあおやぎ刺身
ビールと焼酎(たんたかたん)


14時半から18時半まで美容院。

ごはんはタイマーしていたのと、おひたしは作ってたのと、野菜は切ってたので
お肉とあおやぎを夕方のスーパーの割引シールによりGET♪
準備してたと合わせて20分くらいで晩ごはんを仕上げました。


私が美容院にいる間、長休満喫中のオットは千葉駅あたりでぶらぶらとしてたそうで。
(いつもの、パルコ、そごう、ヨドバシカメラ、などを行くお決まりのコース(笑))


お土産がありました
b0102728_1218387.jpg

アンリシャルパンティエのケーキ。
金のモンブランとフルーツタルト。

食後に半分ずつ食べましたが、めーーーーーっちゃ美味しかったです。

何にも言ってなかったけど、多分ホワイトデーかなーーー??と思いつつ
(確認してへんけど(笑))
美味しくいただきました060.gif


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-03-15 12:26 | ごはん

ぶり大根とネギトロ手巻き

こんばんは。

えらく更新をサボってました。

オットが長休(10日連休)中なので、一緒に休み気分でいます(笑)070.gif
(私は普段どおり週2~4のバイト生活ですが。)

この画像は3月10日の晩ごはんです。

オットの休み入りを記念して(?)ちょっと豪華版。飲み会バージョンです。


                         3月10日の晩ごはん
b0102728_23262367.jpg
b0102728_23264486.jpg
b0102728_2327121.jpg
b0102728_23271491.jpg
b0102728_23272780.jpg

ぶり大根
キャベツと玉ねぎと豚肉のサラダ
手巻きネギトロ
お祝いモードのシルクエビス


シルクエビス068.gif まろやかで旨っ!!



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


まだ、色々と画像がたまってるんですが・・・・。

ボチボチUPして行きます!!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-03-14 23:32 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧