「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

土曜出勤弁当(1月31日)

おはようございます。

雨が降って風が強い千葉市です。

窓ガラスに横殴りの雨・・・・・。(午後からはやむそうですが)


昨夜、16年ぶりに「ユニコーン」が復活と言う事でテレビに出演していました。

高校時代に大好きだったユニコーン!!懐かしかったーーー。
(それまでのアイドル好き路線が一気にバンド方面へ傾いた時期でしたねー)

メンバーもアラフィフ(?)なのに変わらぬサウンドで。

ライブツアーもあるそうなので見に行きたいな~emoticon-0159-music.gifemoticon-0169-dance.gif


                    1月最後のオット弁当
b0102728_9115594.jpg
b0102728_912422.jpg

ハンバーグ(醤油バター照り焼き)
(白ねぎ、人参、豚挽き肉、しめじ、塩昆布 調味料)
ねぎ卵焼き
残りもの鯖味噌とフキノトウとサツマイモの天ぷら
ごはん+ごま+梅干し+野菜ふりかけ

野菜の少なさをふりかけに補ってもらおうと・・・・・(汗)。

残り物と作ったものが半々のお弁当です。 
(晩ごはんの残りと昨夜作ったもの)

ビミョーな手抜き(笑)すまん。オットよ。




人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


今日は歯医者さんの日です。
親知らず痕の経過と治療中の虫歯の様子を診てもらいます。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-01-31 09:17 | お弁当

そばサラダ など

こんばんは。

今日は1日中、家に居ました。1歩たりとも出ず(笑)。

床の拭き掃除お風呂掃除をみっちりしたのでいい気分♪

その他は昼寝したり、「どうぶつの森」をしたり

めっちゃ気ままな休日でありました。


ただ、すこぶる快調だった歯の痛みが夕方から増してきて・・・・・・。

明日、歯医者さんだから今日1日のガマンだわ。
(抜歯の痕の回復が遅いとのこと。明日様子を見てもらって治療法を変えるかも?)


                      30日の晩ごはん
b0102728_2220768.jpg
b0102728_22201720.jpg
b0102728_22204024.jpg

そばサラダ 梅ドレッシングで
(そば、きゅうり、白髪ねぎ、人参、鶏胸肉、そば茶、梅干し、砂糖、塩、醤油、酢、出汁)
さつまいもとフキノトウの天ぷら
(さつまいも、ふきのとう、天ぷら粉、水、油)
鯖の味噌煮
(鯖、白味噌、しょうが、砂糖、紅生姜、水、酒)
しめじとれんこんのお汁
(しめじ、すりおろしれんこん、出汁、塩)
ごはん、昨日の残りの大根の塩昆布和え


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



今晩はオットと楽しみにしている「タモリ倶楽部」の総集編を見る予定。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-01-30 22:28 | ごはん

オット通勤弁当

おはようございます。

小雨の降る千葉市です。

晩ごはんが手抜き続きでしたのでお弁当は(少し)頑張った風?です(笑)


                      30日のオット弁当
b0102728_9303846.jpg
b0102728_9304827.jpg

唐揚げ(鶏胸肉を醤油、クレイジーソルトを揉みこんでおいて今朝揚げた)
かに玉あんかけ(卵は昨日から焼いておいた)
(ねぎ、カニかま、塩、+昨日の海老玉あんの残りに紅しょうがを入れて)
ちくわとこんにゃくの甘辛煮(昨日作っておいた)
(ちくわ、こんにゃく、しめじ、唐辛子、砂糖、醤油、水)
小松菜のお浸し海苔巻き(今朝作った)
炊きたてごはん+ごま+梅干し


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



今日は買い物にも行かず、一日篭ることに今決めました(笑)。
(天気が悪いし、ごはんの材料も揃っているので)

大掃除するぞぉーーーーーーーーー!!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-01-30 09:38 | お弁当

海老玉丼など

こんばんは。

明日はお休みのワタクシ♪

歯医者さんで痛み止めもいただいたのですこぶる快調です。

オットと「アメトーーーク」を見ながらの夜長。


歯医者から帰宅してすぐは歯が痛くて・・・・・。

オット帰宅の30分前まで痛みと戦っていました。

で、今日の献立はなんだかバラバラな感じに(←またも先に言い訳(笑))

                     29日の晩ごはん
b0102728_23583650.jpg
b0102728_23584759.jpg
b0102728_2359064.jpg
b0102728_23591246.jpg

冷凍ごはんで海老玉丼
(えび、白ねぎ、砂糖、卵、出汁、醤油、砂糖、しょうが、水溶き片栗粉、酢、紅しょうが)
野菜たっぷりうどん
(小松菜、青ねぎ、しめじ、にんじん、わかめ、油揚げ、揚げ玉、うどん、うどんだし)
大根と大根葉の塩昆布和え(そば茶をパラパラと)
ミョウガの甘酢(まだある・・・・。)
ハムとちくわのわさび添え


和風?中華? そして残り物の嵐(汗)。
ま、品数があっただけ良しとして欲しい。と思います。ハイ。


でも、この海老玉、めっちゃ美味しくできました。

オットも一口食べるなり「美味しいーーーーー!!」と♪

明日のお弁当にも転用しようかな♪♪



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-01-30 00:09 | ごはん

手抜きごはん

こんにちは。

バイトから一旦戻りました。

16時半から歯医者さんへ行ってきます。
(親知らずの抜歯痕をぬっているのでその抜糸に・・・)


昨日、今日とバイトがいつもより1時間早かったので朝が辛かったーーー。

で、(先に言い訳しておいて。)オット弁当はお休みです。



昨日なんて晩ごはんも超手抜き

オット休み、私バイトのパターンの日だったので
バイト後、待ち合わせをして買い物へ。

お寿司を買ってきて晩ごはんにしちゃいましたの。
(オットは喜んでましたが(笑))


ちょっと作ったのはコチラのみ
                      28日の晩ごはん
b0102728_1615930.jpg

マルタイ棒ラーメン+野菜と煮豚
(小松菜、白ねぎ、しめじ、人参、煮豚)
b0102728_162558.jpg


こんな感じなのでした。( ̄∇ ̄*)ゞ


明日はちゃんとしっかりごはんを作りたいと思います!!!
↑今日は歯医者があるから手抜きモードになりそうな予感。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-01-29 16:07 | ごはん

オット用ひとりごはん

昨夜、私はコチラに行ってました~↓↓↓
b0102728_1640223.jpg

シルク・ドゥ・ソレイユです。

バイト関係で招待券が手に入りまして♪
バイトの仲間と見てきました~!

ショウ的なものはちゃんと見るのが初めてだったのですが
(昔も昔、家族で「木下大サーカス」を見たくらい??(笑))

超感動して帰宅しました。

衣装も音楽もステキ!emoticon-0159-music.gif
上質のサーカス(表現がヘタですが・・・・(汗))でした。

また見たいなーーーー。(自分でお金を出すとなるとちょっとお高いけど・・・)
オットをはじめ、家族みんなと一緒に見たくなりました。


で、仕事だったオットに置いていったごはんがコチラ
                  27日オット用ひとりごはん
b0102728_16495883.jpg
b0102728_16501129.jpg

煮豚とベビーリーフのサラダ 粒マスタードのドレッシング
(ドレッシング・・・粒マスタード、酢、醤油、サラダ油、)
えびドリア
(むき海老、白ねぎ、小松菜、しめじ、冷凍ごはん&トマトソース、チーズ、粉チーズ
 市販のホワイトソース)

上のグラタン部分は市販のソースで。
下のごはん部分はミートソースの残りとごはんの残り(冷凍してた)をあわせて炒めました。
簡単~♪
焼いてから置いといて、オットにレンジでチンしてもらいました。


私は「かす汁」を食べてから行きました。(まだあった!!(笑))


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-01-28 16:57 | ごはん

27日のお弁当

昨日は寝坊しましたが今朝は起きることができました。
(と、言っても私がバイトの時よりは1時間ゆっくり♪)

昨夜からほぼ準備をしていたので
今朝は炊きたてごはんと一緒に詰め合わせただけで済んだオット弁当
b0102728_928375.jpg
b0102728_9284869.jpg

前回衣を付けて冷凍していたとんかつ(昨夜揚げた)
煮豚のお汁に漬け込んだ煮卵
小松菜と人参としめじ和えの海苔巻き
炊きたて十六穀米と梅干し


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


今晩は私ひとりで良い所へおでかけ~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gif

オット用に晩ごはんを置いて行くつもり(笑)。

どこへ行くかは、また後ほど報告レポしますね!

ああ楽しみっ!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-01-27 09:32 | お弁当

かす汁リメイク

おはようございます♪

とても良い天気の千葉市です。

バイトがお休みの火曜日。


昨日はオットが月末恒例の職場の〆打ち上げ飲み会でしたので
私はひとりごはん

親知らずの痕も痛いことですし・・・・晩ごはんは簡単にしました。

                    26日のひとりごはん
b0102728_9145036.jpg
b0102728_9153112.jpg
b0102728_9153413.jpg

かす汁リメイクのシチュー
(前日のかす汁に豆乳、粉チーズ、生クリーム(少々)、ニンニクをプラス)
何となく作った煮豚を味見
(豚かたまり、水、生姜、酒、醤油、粒マスタード)
まだある!ミョウガの甘酢


リメイクのシチュー。

豆乳や生クリームのこくが加わって、チーズと酒かすの香りがほんのり♪
美味しいシチューになりました。

煮豚は今日の晩ごはんに登場させるつもり。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-01-27 09:24 | ごはん

鮭のかす汁 など

こんにちは。

先ほどバイトから帰宅して、今コーヒーを飲みつつほっと一息中emoticon-0162-coffee.gif

実は今朝寝坊致しまして・・・・・・・。




オットの目覚ましの音がうるさいなぁーーーー。

早く消しなよぉ・・・   待てよっ!

私はオットより1時間早く起きなアカンはず!!!!


ガバッと起き上がると、目覚まし用のケータイはしっかり手の中に。
(もちろんアラームは消していた)

時間は乗る電車の35分前

我が家から駅まで超急いで6分、普通に歩いて10分!

とりあえず、コーヒーだけはセットして(2人分)
顔を洗って、化粧して、髪をまとめて。(コーヒーだけグビグビ飲みながら(笑))

起きてきたオットに

「今日、寝坊したから自分でコーヒーして、お弁当は無し!」と叫び

歯を磨いて、着替えて ジャスト25分

いってきまーーーーす」と飛び出して

なんとか無事、電車に乗り込み、何食わぬ顔で仕事しました。


いやーーーーー。焦った


でも、人間、やればできる。(コーヒーまで飲んだし(笑))


夜中に、歯が痛くて(親知らずの痕です)鎮痛剤を飲んだのがダメだったのかな。



以後、気をつけます。こんなにドキドキするのはいやなので。


                     25日の晩ごはん
b0102728_16241271.jpg
b0102728_16242378.jpg
b0102728_16243327.jpg

鮭のかす汁(鮭、大根、じゃが芋、人参、白菜、キャベツ、白ねぎ、シイタケ、厚揚げ、
 出汁、味噌、酒かす)
鯵のたたき風
(鯵、生姜、小口ねぎ、ポン酢)
きゅうりと塩昆布の和え物
めかぶ納豆(写真写ってないけど・・・)
春巻き(昨日の残りのポテサラとカニかま、チーズを巻いた)
みょうがの甘酢


どうしても食べたくなって、鮭と酒かすをわざわざ買いに行って作りました。

温まって美味しいーーーーーー!




人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-01-26 16:39 | ごはん

日曜出勤弁当

こんにちは。

今日のお楽しみは「大相撲 初場所千秋楽」です。

横綱決戦、今からワクワクするなーーー。
(すでに、十両中継を観戦中♪)


                     オット日曜出勤弁当 
b0102728_15162365.jpg
b0102728_15163359.jpg
 
どーんと豚丼弁当
(豚生姜焼き、しめじ、干しえび入り錦糸卵、小松菜のごま和え、煮豆、海苔、紅生姜)


生姜焼き以外は昨日のうちから準備。

朝、炊きたてごはんを詰めて(1合きっちり!!)上から具を盛りました。

ガツーんと食べてるかな??



 人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


   
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-01-25 15:19 | お弁当

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる