「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

こんばんはー。

昼間は穏やか~な晴れ。
今はとっぷり暮れて寒くなってきた千葉市です。

今日は今年最後のお休みということで朝から必死におせちに取り組んでおりました。


なんとか、作り置きできる8品は終了♪


しかし・・・・・ワタクシ今朝から親知らずに苦しめられているんです。

私の最後の1本左下の親知らず。

変な生え方をしているので今までレントゲンをとっては

「大学病院みたいに設備のあるところで手術じゃないと抜けないねー」

といわれ続けたやっかいなヤツ。

毎年、大体1度くらい主張する時期があって、2~3日めっちゃ痛むんですが

それが、この押し迫った師走にやってきたわけです。

くっそーーーー。なんてKYな(?)親知らず。。。。。

もっと暇な時期にしてよねー。



で、痛みに耐えながら(左ほっぺをうっすら腫らしながら・・・・・)
おせち作り頑張りましたよーーーー!!

明日はバイトだからせめて腫れは引いて欲しいな・・・・・。



                  昨日29日の手抜きな晩ごはん
b0102728_1832487.jpg
b0102728_1832579.jpg
b0102728_1833655.jpg

アリ物で豚しゃぶ(かつお出汁、酒、ニンニク、しょうが、唐辛子)
(豚、白菜、白ねぎ、えのき、しいたけ、(ピーラーでひらひら)にんじん、油揚げ、糸こん、
 薬味ねぎ、レモン、ごま、〆に雑炊(卵、ごはん))

冷蔵庫の整理的なごはん。
おいしいし、簡単だしー。最高♪


一昨日28日は我が家にお友達2人+赤ちゃんがやってきて忘年会でした♪

月に1度くらい集まって会っているバイト仲間です(やめた子も含む)

写真はとれなかったんですが(なんせこのブログの存在は内緒~emoticon-0170-ninja.gif

おでん(大根、じゃがいも、卵、こんにゃく、練り物 他)
鶏の唐揚げ
コブサラダ(ブロッコリー、トマト、アボカド、カニかま、ハム、チーズ、レモン、胡椒)
シャンパン、ビール、カクテルなど

夜はお好み焼き~♪
(キャベツ、山芋、豚肉、ねぎ、揚げ玉、えび、ホシエビ、お好み粉、卵、水、ソースなど)

デザートにオットのお土産プリン&コーヒー

午後1時から9時まで。ゆっくりまったり、食べて飲んで楽しかったな~emoticon-0152-heart.gif
2008年の楽しい〆になりましたわ。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-12-30 18:43 | ごはん
おはようございます!

今朝も快晴の千葉市です。emoticon-0157-sun.gif

お正月まで天気は良いようなので一安心♪


昨日は予定通り、色々と済ませることができましたーーー!

窓も拭いたし、毛布もカーテンも洗濯したし。
ストーブ(台所用)も買ったし、お花も買ったし
今日のホームパーティー用のおでんも仕込んだ!


後は今からサラダと鶏からの下準備をしまーす。


                買い物へ行って疲れた昨日の晩ごはん
b0102728_9281128.jpg

ひき肉とほうれん草とトマトのパスタ
(生クリーム、塩、醤油、ケチャップ、トマト缶、ひき肉、ほうれん草、粉チーズ)

これを一気に作り上げる前に、買ってきたお刺身でemoticon-0167-beer.gif
お互いのをねぎらったのでした。
(昨日はオット、荷物持ちで大活躍!ストーブ、お酒、灯油など重いのがっつり運び係でした)


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-12-28 09:32 | ごはん

豚汁→豆乳チーズスープ

おはようございます。

今朝もピカピカの快晴emoticon-0157-sun.gif

今日は窓拭きをしたいと思います!(その後買出し)


昨日の夕方のベランダ富士
b0102728_10352799.jpg

くっきりとしたシルエット。カッコイイー♪


                    寒かった26日の献立
b0102728_10363423.jpg

豚汁(大根、にんじん、じゃがいも、里芋、白ねぎ、豚肉、唐辛子、生姜、味噌、出汁)
ほうれん草の海苔巻き(ごま、昆布茶)
かにかま入り卵焼き(卵、砂糖、塩、みりん)
焼き鯖(柚子果汁、ポン酢、レモン)
キムチ納豆
ビール、日本酒、チーズ

昨日の残りの豚汁を今朝リメイクして食べました。
b0102728_10404468.jpg

             
b0102728_1041148.jpg

豆乳、粉チーズ、生クリーム少々、胡椒、を加えて♪

あっという間に洋風です。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-12-27 10:42 | ごはん

サラダラーメン

こんにちは。

え~っと、先ほど昨日のごはんをUPしてから約2時間。

色々しなければならないんですが今終わったのは洗濯(3回まわした)と化粧(笑)のみ。

今から、やっとリストの換気扇掃除に着手いたします!!


                景気づけに食べたブランチ
b0102728_1231025.jpg

インスタントラーメンに昨日のサラダの残りをのせました~。


スープは水からでなく、先日の丸鳥(食べ終わった後)の骨を煮込んで取った
なんちゃって鶏がらスープ。

イイダシデテマッセー♪


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-12-26 12:33 | ごはん

ハンバーグでクリスマス

おはようございます!

とっても寒いですが空気の澄み渡った快晴の千葉市です。

今日明日は年末の最終片付けの2日間にしたいと思います。

28日 友達と我が家で忘年会
29日 バイト
30日 おせち作り
31日 バイト


というスケジュールなので勝負は今日明日です!!

覚書のためにやらねばならないことを書き出しまーす。

窓拭き、換気扇掃除、忘年会の料理準備(おでん、サラダ、鶏唐揚げ、ケーキ)、
年末買出し、布団カバー入れ替え、お飾り準備、お正月のお花、カレンダー・・・。


こんな感じかな?(^ヘ^)v頑張るぞーーー!!



                   25日のクリスマスっぽいごはん
b0102728_934137.jpg
b0102728_9342273.jpg

チーズ入りハンバーグ
(ひき肉、玉ねぎ、じゃがいも、マッシュルーム、鶏がらスープ、ケチャップ、ソース、醤油)
水菜サラダ
(水菜、白ねぎ、にんじん、胡椒、レモン、ハム)
アボカドディップとバケット
(アボカド、ゆで卵、カニかま、胡椒、醤油、マヨ、わさび)
シャンパンemoticon-0168-drink.gif


おいしくできました~♪

先日、TDLの帰りに寄り道したディズニーランドホテル。(2008年7月オープン)
b0102728_9383888.jpg
b0102728_9384876.jpg

クリスマスツリーの中のミッキー。わかりますか?

新しいホテルはTDLから抜け出してきたような夢の国の要素満載でした♪
いつか泊まってみたいな~emoticon-0159-music.gif



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-12-26 09:40 | ごはん

鶏の丸焼きに初挑戦♪

こんにちは。

今日のバイトは忙しかった・・・・・・・。

ええ、接客業なんで。イベント事(クリスマスとか連休とか)は混むんです。

おデートの学生さんカップルがたくさん来ましたよ~emoticon-0152-heart.gif


さて、まる家のメインのクリスマス飯は23日でした。
昨日はオットが飲み会だったので、私は一人のイブ~emoticon-0123-party.gif
ま、なんてこと無いんですが、一人酒が侘しい気がしたのでした。

25日の今日はクリスマスっぽいごはんで〆る予定。
昨日の分を取り戻したるぅ~(笑)。


でで、23日はこんな感じでありました。
b0102728_1645395.jpg

スーパーで見つけて初めて買った丸鶏!!

先日見た「男子ごはん」の影響です。完全に!

テレビ(録画していた)を横目にケンタロウさんのレシピを参考に。

ウチで1番大きなボールからはみ出るおみ足
b0102728_1682255.jpg

b0102728_1694364.jpg
b0102728_1695610.jpg

チキンめっちゃジューシーで美味しかった~!
切り分ける時が難しいけど、昔本で読んだアメリカのクリスマスみたいで嬉しかったっす。

オットに「買って来てや~!!!」と頼んでいたケーキ。

仕事帰りにはこれしか残ってなかったそうです・・・・。
b0102728_1611257.jpg

ピロ~っと申し訳程度にささっているサンタの飾り(笑)。

チーズケーキとモンブランemoticon-0159-music.gif
地味ですがおいしかったです。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-12-25 16:15 | ごはん
先日、少し早めのまる家のクリスマスということで
久しぶりにTDLへ行ってきました♪

ゆっくり寝坊してからの出発だったので到着は13時。

b0102728_1855614.jpg

エントランスもクリスマスで可愛い~emoticon-0152-heart.gif
快晴で気分も上々です♪
b0102728_1882623.jpg

ワールドバザールにある大きなツリー!
25周年の25マーク付き。

お腹が空いていたのですが、とりあえず園内1周して様子をチェック。
b0102728_1811675.jpg

トゥモローランド側から行くと新しいアトラクションがほぼ完成してました。
「モンスターズインク」のアトラクションかぁ~emoticon-0159-music.gif
楽しみ♪

トゥーンタウンでは「プーさんのハニーハント」のファストパスは終了。
並ぶのは80分待ち~・・・・・・。

平日(19日金曜日)とは言えクリスマスも近く連休前なので結構な人手です。

続いてファンタジーランドでホーンテッドマンションのファストパスを取って
(クリスマスのスペシャルプログラムだったので)ランチのために
クリッターカントリーのグランマサラのキッチンへ行ってみると
ここでも長蛇の列が・・・。

あきらめてウエスタンランドのカレーレストランハングリーベアレストランへ。
オットはエビフライカレーの大盛り、辛口。
私はカツカレーの普通、辛口。
エビフライとカツを半分こして食べました。
(必死に食べていたので画像は無し~)

食後にオットがすぐ隣のシューティングギャラリーで射撃に挑戦。
10発打てて200円
すべて命中すると保安官バッチがもらえるんですが・・・・・
b0102728_18245443.jpg


たったの3発でした~。

その後はアドベンチャーランドの方へ歩いて
待ち時間が15分だったジャングルクルーズに乗りました。
最近、混んでいる時にインパしてるので比較的早く乗れるジャングルクルーズは鉄板(笑)。

楽しくクルーズしてエントランス方面へ。

混んでるなぁ~・・・・・・・・・。

またのんびり歩いて、トゥモローランドホールで夕方のお城前のショーの抽選をしました。
b0102728_1831506.jpg

中央鑑賞エリアの指定席、見事に当選~♪
(これ、結構ハズレるんですよ。まる家は久々の当選!!)

当たった喜びにひたりながらルンルン(死語中の死語!)歩いてファンタジーランドに来ると
b0102728_18341726.jpg

イッツアスモールワールドの時計が3時に。
中からお人形が出てきました♪

15時45分からスティッチプレゼンツ「ハッピーホリデーグリーティング」を見るために
花壇に座って場所取りしつつおやつタイム
b0102728_18391636.jpg

暖かい日だったのでソフトクリームもおいしく食べられます。

いよいよグリーティングスタート!
b0102728_18402317.jpg

雪だるま君
b0102728_18405536.jpg

微妙なバランスのトナカイ(笑)
b0102728_18412999.jpg

主役登場~♪
b0102728_1842917.jpg
b0102728_18421985.jpg

横から見ると怖い?ジンジャークッキー(笑)

結構あっさりしたパレード(グリーティング)でしたが楽しかった。
もう少し長く見たかったけどね。

アトラクションは相変わらず混んでいて乗る気が起きなかったので
お土産屋さんを冷やかすことにしました。
b0102728_18445638.jpg

ショーウインドウもクリスマス1色emoticon-0171-star.gif

プラプラしている間にお城前のショーの時間です。
b0102728_18483996.jpg

ミッキーのジョリースノータイム」いよいよ始まります。
b0102728_18493415.jpg

b0102728_1850755.jpg

雪の世界の住人達といっしょに繰り広げるミュージカルemoticon-0169-dance.gif
主役は雪だるまくんです。
b0102728_18512029.jpg


キャラクターもいっぱい登場して可愛いく大迫力のショー♪
大満足でした。

見終わった頃にはパークはすっかり暮れていました。

b0102728_1852476.jpg
b0102728_18531237.jpg

ショーを反すうしながら温かいミッキーマウスまんで本日2度目のおやつタイム~♪
耳までちゃんと具が入ってますよ。

b0102728_18564255.jpg

あかりの灯ったツリーをながめつつ、ちょっと早めに帰宅の途につきました。


目一杯クリスマス気分を満喫できました。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-12-23 19:13 | TDR(ランド&シー) | Comments(0)

冬至のかぼちゃ など

こんにちは。

祝日の今日、千葉市はイイお天気です。

オットは仕事、私は休み。

で、大掃除をちょこちょこと(?)進めつつ今からチャリで買出しへ。

昨日、甥っ子や姪っ子からクリスマスプレゼントの可愛いお礼メールが続々届いて
オバばかちゃんは嬉しく癒されて作業のヤル気も向上中!!(笑)。

年賀状も後8枚くらいで完成なので24日までには投函できそうです♪


                   冬至の日の晩ごはん
b0102728_1211899.jpg

b0102728_121279.jpg
b0102728_1213669.jpg
b0102728_1214511.jpg

かぼちゃの煮物
柚子皮としめじのもずく酢
とんかつ&はんぺんチーズ揚げ
ハムとほうれん草のバター炒め
十六穀米と大根の味噌汁
いただき物のイカわさび漬け



冬至のためのかぼちゃ柚子

柚子は皮を料理に、後はお風呂に浮かべてあったまりました。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)





 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-12-23 12:06 | ごはん
おはようございます。

天気の良い日曜日です。emoticon-0157-sun.gif

オットは出勤なので出かけるのはあきらめて
今日も大掃除やら年賀状やらを済ませないと・・。

では、ここ数日たまってましたごはん画像をUPです。

                    12月17日のごはん
b0102728_91286.jpg
b0102728_911368.jpg
b0102728_912487.jpg
b0102728_92417.jpg

おでん鍋、生牡蠣ポン酢
                    12月18日のごはん
b0102728_925561.jpg

おでんの出汁で肉うどん
おでん残り 他


                    12月20日のごはん
b0102728_953197.jpg
b0102728_954074.jpg
b0102728_954958.jpg

カレイのムニエル 豆乳チーズソース
野菜たっぷりミネストローネ風



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-12-21 09:07 | ごはん

さんまのパスタ など

こんばんは~。

冷たい雨が降る千葉市です。

今日はバイトに行って、休みだったオットと待ち合わせてランチして、
買い物して、今帰宅したところです。

今夜の晩ごはんはもう準備OKなので(昨夜からアレを仕込んでました)
コレを更新したら早速晩酌開始だーーーーーっ!



                   16日の晩ごはん
b0102728_1803615.jpg
b0102728_1804544.jpg
b0102728_1805499.jpg
b0102728_18128.jpg

さんまのパスタ(また作りました~♪みえりん発信です)
じゃがいものピザ風チーズ焼き
(じゃがいも、プチトマト、玉ねぎ、ピーマン、チ-ズ)
大豆のサラダ
(大豆、ブロッコリー、玉ねぎ、ツナ、れんこん、レモン、塩、胡椒)
アボカドディップ
(アボカド、かにかま、マヨネーズ、醤油、わさび、胡椒、リッツ)
ワインが冷えるまでに缶チューハイ(笑)


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



ワインが冷えていると思い込んでいたら常温のままでした・・・・。
(500円のテーブルワインです♪)
何でも冷えてるのが好きなので冷凍庫で急冷している間はチューハイでガマン(笑)。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-12-17 18:18 | ごはん | Comments(5)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる