<   2008年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

帰省しました~9月16日から20日まで~

※ 忘れないように細かく書きました。超長文です・・・・・。


長休前半は奥湯河原へ旅行したり風邪をひいたり!?していました。


長休後半はオットと別行動
それぞれの実家に帰省しました。

オットは福岡ホテル1泊、長崎実家1泊、鹿児島友人宅2泊 往復飛行機で。
私は奈良実家3泊、妹宅1泊 往復新幹線で。

9月16日 火曜日

朝、オットと一緒に出発。
電車で途中まで同乗して「お土産いっぱい買ってきてや~♪」とお願いしつつバイバイ~。

私は東京駅でお土産&ブランチを購入してから新幹線に乗り込みました。
(ちなみにブランチは普通のカツサンド


京都まで2時間半ほどの旅。

一人で新幹線に乗るのは久しぶり!
(一昨年、転勤の社宅探しで鳥取から日帰りしたとき以来だっ!!)

ゆっくりとカツサンドを食べて、コーヒー飲んで、本を読んで・・・・・・・。

、満喫003.gif


無事京都に到着。

近鉄に乗り換えて一路奈良へ。

実家に帰る前に、途中の駅で妹と待ち合わせをしてお茶&買い物をする計画♪

車でお迎えに来てくれた妹&甥っ子Y君(1歳半)と再会した後は
奈良ファミリー(近鉄百貨店&ジャスコ&専門店)へGO!


ぶらぶらウィンドウショッピングをしたり
東北物産展でお酒や笹かまぼこを買ったり
ミスドでお茶したり。

あっという間に2時間近く過ぎたのでやっと実家に向かいました。


この日は妹&Y君も実家にお泊り♪楽しいーーーーーーーー。

晩ごはんは母が用意してくれたコチラ
b0102728_17435684.jpg


手巻き寿司と天ぷら。
もちろん、ビールと買ってきた秋田の日本酒や笹かまぼこなども068.gif

b0102728_17454635.jpg

Y君はママ手作りの巻き寿司をもりもり食べてました。
b0102728_17463251.jpg


お風呂上りのY君。
b0102728_1747363.jpg

なんともなまめかしいポーズ(笑)。でも男子。しかもオムツ(爆)。

この日は妹、Y君、まると3人で一緒の部屋でおやすみなさーーーい♪

1日目終了です。



9月17日 水曜日

2日目はとっても良い天気058.gif

この日のメインイベントは姉&甥っ子I君(2歳半)、妹&Y君と一緒にピクニック

昨日の酢飯の残りで海苔巻きを作って、梨もむいて。
足りない分は近所のローソンで買い込んでから車2台でGO
(姉運転と妹運転。ウチはまる以外は皆ドライバーなのです(汗))


行く先は「高山竹林公園」。

b0102728_181482.jpg

広場への坂道(けっこうな急勾配)を駆け上がるI君。
元気一杯です。

b0102728_182244.jpg

ベンチでまずお弁当タイム。

天気が良くて気持ちいいーーーーー


と、言いたいところですが 実はめっちゃ暑かった・・・・・。

「おいしいねー♪ 暑っ

「広場、貸切やなーー♪ 暑っ

思わず、「暑っ」を語尾にはさみつつ(笑)の会話になってしまうほど。

b0102728_1851231.jpg

年の近いいとこ同士の2人。

b0102728_1872497.jpg

転がったり。

b0102728_1875597.jpg

追いかけっこしてコケたり。

b0102728_1882339.jpg
b0102728_1883919.jpg

遊具にして遊んだり(笑)。

汗をいっぱいかきながら、目いっぱい遊びました。
(お子ちゃま2人はお着替えもしました。)

帰り道、Y君が寝てしまったので妹とはそのままお別れ。

姉とI君と一緒に近所のお寺に寄り道です。
b0102728_18145790.jpg


実家に送ってもらって姉ともお別れ。

この日は、私だけが実家泊。

ぐったり疲れて帰ったので 先にお風呂もすませてだらーーっと待つこと1時間。

晩ごはんができました!(ありがたや~♪)
b0102728_18165743.jpg

父のお手製餃子
八宝菜とその他つまみ色々もありました。

おいしーーーー♪(父の餃子はおいしいっ!最近お料理も少しずつしているそうです)

ビールやとっておきの焼酎も出てきて親子3人、楽しく飲みました。068.gif060.gif


9月18日 木曜日

帰省3日目。

この日は妹とランチに出かける日♪

1歳半のY君は、母にお願いしました。

お昼過ぎ、Y君のお昼ごはんが済む頃に母の運転で妹の家へ。
(妹の家は実家から車で10~15分の所)

本当はランチの第一希望は2人とも大好きなフレンチのお店
(妹が教えてくれた安くておいしい素敵な所。やや遠い・・・)

さすがに子守は母(ばあちゃん)とは言えあまり長時間だと
Y君のご機嫌も不安だったのでフレンチはあきらめて
比較的近くで早く食べ終わる(笑)ランチブッフェに行くことにしました。
 
アルション ラ・メゾン
b0102728_1952860.jpg


もりもりの最初の一皿(笑)。

大食いのまると私に輪をかけて食べる

がっつりお替りをして全種類制覇しました♪

2時間くらいかなーー??

子守をしてくれた母にお土産を買って帰宅すると
ちょうどY君と母が庭で遊んでいる所でした。

「そろそろ、ママが恋しくなって来たところだったよー」と母。

いいタイミングで帰宅できたようでした。

その後、車2台で(母&妹)近所のスーパーへ買い物に行き
そこで母とは別れて、妹宅泊の私晩ごはんの準備をスタート!!

大人(私と妹)はランチブッフェのおかげで満腹状態でしたが
Y君は18時ころには晩ごはんですからね。

メニューは(9月18日の晩ごはん
焼きさんま(フライパンで)
にんじんの白和え(豆腐、すりごま、にんじん)
若布入り卵焼き
大根の味噌汁
白菜の浅漬け  以上。(画像なしです。)

さんま好きのY君。

ママが骨をとるのも待ちきれない勢いで丸々1尾をペロリと食べました。

この日、日が変わる前にやっと帰宅した妹旦那様に(お仕事オツカレ様っす!!)
おかえり、おじゃまし、おやすみなさい」(?)と一気に挨拶だけして
この日は就寝。


9月19日 金曜日

妹宅を9時半に出て(駅まで車で送ってもらいました。ありがとー♪)
この日に向かったのは「大阪、梅田」。

帰阪したときには必ず会っている大学時代のお連れに会うためです。

今回のメンバーはいつもの
Y香(京都在住、小3男子と年少女子の母)と
M美(奈良在住、年少女子の母)

さらに、皆と仲良しで同じ大学出身のIちゃん(妊娠7ヶ月)もゲスト参加。

待ち合わせは10時半~梅田阪急 ハンカチ売場にて。
11時から13時までランチの予定。

幼稚園のお送り→お迎えまでの約2時間半でのあいびきです。

実は、この「あいびき」。

写真を撮るの忘れてました・・・・・・・・。

2時間たっぷり食べて話して(めっちゃ面白かったーーーー♪笑いまくりました)
ほんまに楽しかった。

話している内容は、「悩み」とか深刻なことなのだけど
皆、真剣に話しつつもオチをつけたり、思い出話に飛んだり。

やっぱり、学生時代の友達っていいなーーーー。

仕事や付き合いじゃなく、
素直に気があって友達になった時のままやもんなー060.gif

ほんまに時間厳守の短いあいびきでしたが、
友達パワー充電でめっちゃ元気になりました071.gif070.gif

もうひとつ、パワーの源
b0102728_15241639.jpg

Y香の愛娘Rちゃんからのラブレター053.gif

赤ちゃんの頃から知っているRちゃん。ありがとう。めっちゃ嬉しかったー♪

すっかり女子らしいお手紙です。大きくなったなぁ(しみじみ)



皆と別れた後は またもや妹宅に舞い戻って、そこから車で姉宅へ。
晩ごはんは姉のうちで(父、母、妹&Y君、姉&Rちゃん、I君、私)家族揃って会食です。

b0102728_15325735.jpg

転がる(Rちゃん、小3)(I君、2歳)。

b0102728_15345335.jpg

高速で動くRちゃん。ほんまにじっとしてへんなーーーー(笑)。

ちなみに、去年の彼女
b0102728_15364227.jpg

やっぱり動いてました。

マネッコ弟。
b0102728_15371825.jpg


この日は、母のから揚げと私のサラダ&大学芋、買ってきたお寿司などのメニュー。
b0102728_15414025.jpg

なかなかゆっくり食べられないけれど、家族で賑やかなごはんは美味しいです。

b0102728_1542257.jpg

久々の3姉妹ショットです♪(左から姉、まる、妹)

ごはんを食べてからはチビさん2人だけお風呂を済ませて帰宅。

「これ、景品。帰ってから開けて~」
(Rちゃんは照れ屋さん。めっちゃそっけなく、景品って(笑))
姪っ子Rちゃんからプレゼントをもらいました。
b0102728_15542537.jpg
b0102728_15544180.jpg

お守りと鉛筆と指輪053.gif

可愛い~♪ありがとね。
これもかなり女子らしいセレクト。
一緒に入っていた手紙にはピアノの発表会のお知らせも入ってました。

見に行きたいなー。また12月に帰省するかぁ~。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


9月19日 土曜日
朝、M美の愛娘Aちゃんからお電話

飼っている亀の名前を教えてくれたり
「千葉に行きたいーーー。今日♪」
なんて可愛いこと言ってくれたり。
「気をつけて帰ってねーー」

彼女も赤ちゃんのころから知ってるけれど、
大きな声でハキハキとしっかり電話で会話ができるなんて・・・
大きくなったなぁ(また、しみじみ)。嬉しかったよ~♪ありがとね。


昼、父に駅まで送ってもらってまた新幹線で一人千葉へ帰りました。

オットへのお土産は京都のワインと漬物&奈良の柿の葉寿司でした♪



以上、長ーい長ーーーーい日記にお付き合いくださってありがとうございました
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-09-30 18:20 |

肉じゃが、天ぷら、ピーマンのお浸しなど

こんにちは。

小雨の降る千葉市です。

急に寒くなったので昨日は慌てて毛布を出しました。

先ほどバイトから帰宅して(早上がりシフトです)お昼を食べました。

この記事を更新したら掃除機かけなアカンなーーーーーー。と思いつつ。

(めっちゃメンドクサイィーーーーー)



                    9月29日晩ごはん 
b0102728_148443.jpg

(オットが直前に読んでた新聞が写りこんでますねー(笑))
b0102728_1481651.jpg

肉じゃが(じゃがいも、玉ねぎ、牛薄切り、砂糖、みりん、醤油)
天ぷら(キス、シイタケ、レンコン)、カレー塩と香り塩で
ピーマンのお浸し(ピーマン、かつお出汁、ごま、醤油、生姜)
レンコンの酢漬け(レンコン、砂糖、かつお出汁、唐辛子)
ほうれん草と油揚げのお味噌汁
十穀米



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-09-30 14:13 | ごはん

一蘭、ペンネ、蒸し鯛、大学芋~土日ごはん~

9月27日、土曜日は昼前から出かけました。

まずは、千葉駅周辺のコインパーキングに車を止めて。

大好きなあちらのお店でランチタイムでーす♪
b0102728_9162436.jpg

ラーメン「一蘭」(私は今回こってり、濃い味、にんにく1/2、白ねぎ4倍
b0102728_9202870.jpg

オットは超かた、私はかた麺
(替え玉(お替り麺)を頼む時はこのお皿をボタンの上に置くとチャルメラのメロディと共に
オーダーを聞きにスタッフの方が来てくれます。)


その後、そこから20分くらい車で走って春ころできたショッピングセンターへ。
買い物をして帰宅。

この日の晩ごはんは鍋(豚、豚&レンコンの団子、白菜などの鍋)とおじや。
(画像はなしです)



9月28日 日曜日

日曜日はウチでダラダラしようと朝から決め込んだまる家(笑)。

ブランチはコチラ
b0102728_9272681.jpg
b0102728_9273884.jpg

茄子、豚挽き肉、ほうれん草のトマトペンネとトースト

そして~♪ チラッと写っている「チューハイ」。

はい。昼から飲んでます070.gif


その後は、女子ゴルフ中継を見たり、本を読んだり、(まる)
       ゲームをしたり、新聞を読んだり(オット)。


日曜日をまったりダラダラと過ごしました。

夕方は大相撲 千秋楽を見て(今場所は面白くなかったーーーーーーっ)
晩ごはんはコチラ
b0102728_937977.jpg

b0102728_9372135.jpg
b0102728_9373361.jpg

鯛の中華蒸し(生姜、にんにく、酒、水、塩コショウ、白髪ねぎ、唐辛子、レモン)
そうめんちゃんぷるー(ピーマン、にんじん、白ネギ、シイタケ、茄子、油あげ)
浅漬け

22時からはめっちゃ楽しみにしていたF1シンガポールGP」♪

史上初!ナイトレース!
しかも、優勝は私の好きなルノーのフェルナンド アロンソ!!!
大波乱のレースでしたがめっちゃ見ごたえがありました。

オットはフェラーリが好きなので今回はがっかり・・・・・・・。

F1観戦のお供にコチラ
b0102728_9473293.jpg

大学芋(さつまいも、きび糖、水、黒ごま、ごま油)


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-09-29 09:48 | ごはん

トマト、茄子、白ネギ、ひき肉パスタ

おはようございます。

若干日がズレますが一昨日26日のランチから。
b0102728_105971.jpg
b0102728_1052381.jpg

休みの日の一人ランチ
トマト、茄子、白ネギ、ひき肉パスタ(ニンニク、酒、塩、唐辛子、醤油、かつお節)

テキトーにありもので作ったパスタ。
切って炒めて混ぜるだけ~♪

私は普段のミートソースより美味しく感じました。
(飲み物は冷たい緑茶です)

大好きなF1速報と共に♪


この日の夜はオットが飲み会だったので晩ごはんも一人でした。
b0102728_1055031.jpg

きゅうりとえのきモズク
きゅうりと肉味噌
ハムエッグ



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-09-28 10:02 | ごはん

奥湯河原へ~9月11日、12日~

遡って、長休のお話を♪

※めっちゃ長い&画像多いっす。細かく書いちゃいました。

9月11日木曜日

朝10時頃、オットの運転ラパ子号(愛車ラパンです)で千葉市を出発。

一路!目的地奥湯河原へ~!!



と、なる前に・・・。


腹ごしらえ&足りない物を購入するために「カルフール」に寄り道(笑)。

実は、朝から風邪気味だった私。042.gif
(先週からひいていたオットの風邪を完全にもらった形で・・・・)

風邪薬&栄養ドリンクを買いました。

朝ごはんは、それぞれが好きなものを購入。

屋上駐車場にていただきまーーす!

b0102728_9225651.jpg

私は、パン(激辛カレーパン、フィッシュグラタンパン、抹茶クリームコルネ)とカフェオレ。

b0102728_924133.jpg

オットはいつでもどこでも好きなもの→寿司

腹ごしらえを済ませたら、改めて出発~!!!


基本下道で行くと決めていた私達。

銀座のど真ん中もチッチャイラパ子で走りぬけ(笑)

途中、コンビニでトイレ&おやつなど調達し

その後はノンストップ(とは言え、一般道なのでゆっくり)走り続けます。

b0102728_9335666.jpg
b0102728_9341553.jpg


神奈川の海~♪

ここは、あの有名な 湘南!!

わぁーーー。なんだか聞いたことある地名がバンバン出てきます。

ボディーボード?サーフィン? マリンスポーツを楽しむ方々も遠くに見えました。



私もオットも何となく4~5時間くらいで宿に到着するのでは??と思っていたんですが
この辺りで、「もしかしたら・・・無理??」というのがわかってきました(笑)。


ホントは小田原城に寄り道したいねーーー!という計画を立てていたのですが
その辺りを走っていたのは16時過ぎ

宿のチェックインに遅れてはいけないということで泣く泣くパス。

その後1時間くらいでやっと到着しました。

青らん荘

私達の部屋は別館。
b0102728_1003673.jpg
b0102728_1005026.jpg



部屋のお花とまずは「オツカレ!カンパーイ」の図068.gif

ごはんは18時半にお願いしたのでそれまでに入浴です。

私は大露天風呂へ。

この露天風呂は夕方の数時間以外は男性専用になってしまうので
この機会を逃すまいっ!と早速行ったのです。

かなり高い所から落ちている滝を眺めながらゆったりと入ることができました。

洗い場も水道なども一切無い完全な「露天」です。

あまり大きくないですがとっても情緒のある良いお風呂でした。


お風呂のあとはお楽しみの「夕食」!
(しょうもない裏技をひとつ。 
部屋の冷蔵庫のビールは「サッポロ黒ラベル」1本400円。
お風呂の帰り道にある自動販売機には黒ラベルの他キリンラガーもあって1本350円。
と言う事で、私達もお風呂の帰りに少しお得な自動販売機で買いこみました♪)


今回は「じゃらん」で一人1万円のプラン。
b0102728_1024517.jpg
b0102728_10251328.jpg
b0102728_1025292.jpg


お刺身がちょっぴり少ないのが(3種くらいが大きな船盛り形式で出てきたので・・・)
サミシイ感じがしましたが、その場で火をいれてもらう釜飯や鍋もあって
全体的にはとても美味しく、お腹一杯になりました。

食後はダラダラとテレビを見ながら ご満悦で就寝~♪


翌朝。オットも私もお風呂へGO!!

オットは私が昨日行った大露天。
私は婦人用の大浴場へ。

すっきりさっぱりしていただいた朝ごはん
b0102728_10304087.jpg

2人ともごはんをお替りしてモリモリ食べました。

最後に部屋からの眺めをパチリ。
b0102728_10353938.jpg


青らん荘」。
スタッフの方々も(年配の方が多かったです)とてもあたたかく
アットホームで素敵なお宿でした。



さて、昨日よりもさらに良い天気の9月12日金曜日。

目的地に向かってラパ子を走らせます。

b0102728_10452435.jpg

芦ノ湖スカイライン

車から「富士山」が見えました。
b0102728_10463354.jpg


途中のドライブインから見えた芦ノ湖
b0102728_10495923.jpg


ここで缶コーヒーを買ってまた走ります。

途中、絶景ポイントにて記念撮影♪
b0102728_10504968.jpg

富士山をバックにラパ子。


しばらく、気持ちよい山道をドライブして到着したのはコチラ
b0102728_10521427.jpg

御殿場プレミアムアウトレット
b0102728_10535820.jpg
b0102728_10541427.jpg


オープンしたときから(2000年、まだ独身で働いてたなー。京都在住時でした)
テレビなどでも話題になっていて一度来てみたかったところです。

ほぼオープンと同時に入ることができました。

平日ですが、カップルや家族連れが続々と入っていました。

私もオットもこの後に控えている帰省に合わせて秋服がほしかったので
2人ともテンションUP

お互い待ち合わせ時間を決めてみたいお店を走り回りました。


たっぷり周ること3時間ほど。(最初の1時間で合流して後は2人で一緒に見ました)

オットはシャツ、パーカー、Tシャツを購入。

私は・・・・・・見ただけでお腹一杯に・・(笑)。
結局、激安だったmaduのコースター(1枚30円)を6枚購入したのみ。


でもめっちゃ楽しかったです♪

帰路に着く前にアウトレット内のコチラ
b0102728_1124456.jpg

この季節はやっぱり月見バーガーを食べないとねー♪

ランチを済ませたところで一路千葉へ!


途中、道の駅にて休憩。
b0102728_1184065.jpg

道の駅「ふじおやま」。

こちらは、まる家も大好きな「F1」が開催される富士スピードウェイのある町。

嬉しい催し物がありました。
b0102728_1112012.jpg
b0102728_11121966.jpg


お土産を購入したのでF1日本GPのポスターももらえて嬉しいーーー!!

そして「小さいラッキー」?!がもう一つ。
b0102728_11134428.jpg


なんと自動販売機で購入したお茶のペットボトル。
一度に3本でてきました。
(本当は、お店の方にお返しするべきですね・・・・・(汗)
 ラッキーといただいてきてしまったダメな大人です。ごめんなさーーい。)


お茶をぐびぐび飲みながら(?!)またもや走ります。

帰りは高速に乗ったのですが、降りる所を間違えたーーーーーー。

勢いで「渋谷」で降りてしまったのです。

時は夕方18時頃。

混み込みの都内をドキドキしつつ走りました。(もちろん、運転はオットのみ)
b0102728_11211726.jpg



帰宅したのは20時前。
楽しかった長休第一弾 奥湯河原の旅は無事終了したのでした。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


とっ~ても長い記事。
お付き合いありがとうございました070.gif060.gif
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-09-27 11:05 |

ピザトースト

おはようございます。

今朝は風がめっちゃ強い千葉市です。

私はお休み♪なんですがオットはモチロン出勤。

いつもは8時過ぎに起床のオット。

私もオットと同じ時間まで寝てよう~♪と思っていたのに
(普段、私は6時半起床)

今日に限って、オット。7時過ぎに起きた・・・・・・・・・。
(多分、風の音が気になって起きてしまったんでしょう)


しかたなく、私も起きました・・・・。


ま、いつもよりは寝坊できたんでいいですけどぉーーーーーーー。

おかげで、オットとコーヒーを飲みつつ063.gif
朝のニュースや占いにあーでもない、こーでもないと文句!?を言いながら(笑)
ゆっくりと朝の時間が過ごせました。


              オットを送り出した後一人で食べた朝ごはん
b0102728_941199.jpg

ピザトースト(食パン6枚切、ハム、チーズ、ケチャップ、カイエンペッパー、ピーマン)
冷たい緑茶


コーヒーはオットと朝飲んだので 緑茶と共に。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


でも  やっぱり もうちょっと寝たかったわぁーーーーー。(しつこい???(笑))
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-09-26 09:43 | ごはん

ささみフライとハムカツなど

こんにちは。

今週は今日でバイトが終わり~♪(来週火曜まで休みです)

帰って来たら、なんだか脱力

これ、更新したらちょっと昼寝しよーーーっと070.gif

 
ちなみに、今コレ食べながら書いてます
b0102728_14483640.jpg

オットの帰省土産。銘菓ひよこのチョコバージョン「ひよ子マカダミアチョコレート072.gif


                      24日の晩ごはん
b0102728_1455131.jpg

レンコンのきんぴら(レンコン、きび糖、醤油、ごま油、白ごま)

b0102728_14561028.jpg

浅漬けサラダ(キャベツ、にんじん、きゅうり、唐辛子、生姜、塩、砂糖、酢)

b0102728_14572990.jpg

納豆と温玉(白ネギみじん切り)

b0102728_14581151.jpg

ささみフライとハムカツ
十穀米
じゃがいもと若布、シイタケのお味噌汁



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)

ささみフライのオマケで作ったハムカツ
(衣が余ったので2枚だけ作った)

なんと、コレがめっちゃおいしかった!

オットも無造作に食べた一口が美味しかったそうで、残りをチビチビ食べてました(笑)。
  

 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-09-25 15:00 | ごはん

お土産の白ワインといなだのカルパッチョ風

こんにちは。

今日は天気も良いですが気温も高い千葉市です。

あつーーーい。

部屋に居ると風が通って涼しいのですが
駅からウチまでの道のり(徒歩10分くらい)めっちゃ暑かったです。

しかも、今日は帰りに見かけた「ぬし」に無視されちゃったし・・・・(笑)。
ぬしについてはこちらをクリック→「ぬし」の話



                    9月23日の晩ごはん
b0102728_1457941.jpg

京都土産(帰省の時に買った)の白ワイン「丹波ホック」
安かったいなだのお刺身(柵)で
  お刺身(白髪ねぎ、水菜、わさび、醤油)
  カルパッチョ風(白髪ねぎ、水菜、塩、オリーブオイル、トマト酢)
ハムと水菜のごまマヨサラダ(ピーマンなど)
トマトソース缶を使ったまいたけスパゲティー(茄子、まいたけ、玉ねぎ、にんにくなど)




人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
  
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-09-24 15:02 | ごはん

まいたけカレーと豚しゃぶサラダ

こんにちは。先ほどバイトから帰ってきました。(今日は早上がり)

昼ごはんをのんびり食べた所です。



大相撲秋場所

今日から横綱 朝青龍が休場するとのことで残念・・・・・・。

色々言われてるけれど、やっぱり朝青龍がいないと大相撲は面白くな~いっ!!

阪神も独走かと思いきや巨人に追いつかれてるしーーーー(´Д⊂グスン


スポーツ(観戦)の秋。 思いをめぐらせるファンであります。


                    9月22日の晩ごはん   
b0102728_1421395.jpg
b0102728_14215542.jpg

まいたけカレー(まいたけ、じゃがいも、さつまいも、にんじん、玉ねぎ、茄子)
豚しゃぶサラダ(水菜、豚薄切り、卵、練りごま、生姜、砂糖、ネギ、醤油、酢)

レンコン酢漬け(レンコン、砂糖、酢、唐辛子、出汁)
ミョウガの漬物&ラッキョウ


十穀米。初めて買ってみてここ2日使っています。
もちもちしていて美味しいーーー♪
あと4日分残っているんですが、なくなったらリピート必須な感じです。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


b0102728_14264079.jpg
 

昨日の夕方。ベランダからの夕日。

雨上がりで真っ赤っかでした。                   
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-09-23 14:31 | ごはん

ある日の朝ごはん&昼ごはん

たまった画像の第一弾↓

長休のある日。

朝ごはん、昼ごはんはこんな感じでした。


                    9月13日の朝ごはん
b0102728_20314125.jpg

トースト(マーガリン)
ハムとチーズのスクランブルエッグ
コーヒー


                    9月13日の昼ご飯
b0102728_20344778.jpg

あり合せのお好み焼き
(ネギ、キャベツ、牛薄切り、卵、鰹節、青海苔)



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-09-22 20:49 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧