<   2008年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

残りごはんのオムライス

今は晴れ間が出ている千葉市です。

先ほど食べたブランチはこちら


                    一人の日曜ブランチ
b0102728_11185266.jpg

オムライス
(昨日の残り洋風炊き込みごはん、卵、とろけるチーズ、しょうゆ、ケチャップ)
b0102728_11195654.jpg


慣れないハート型ケチャップなんて試みたら見事に歪みました・・・・・・・(笑)。




人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



なんかさーーーーー。今日は、なぁんもヤル気が起きません・・・・・。 

寝ようかな。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-08-31 11:22 | ごはん

簡単ローストビーフなど

おはようございます。

今朝は霧雨の千葉市です057.gif

昨夜も雷雨がありました。
毎日、晴れ間と雷雨の繰り返し・・・・・・。


昨日、晴れ間に隣の駅のスーパーまで買出しに行ったのですが
買い物を終えて駅に着いたとたんに
帰りは最寄駅から団地の間まで濡れながらチャリを飛ばして帰ってきました。

しかも・・・・・・・・・・・・。

野菜、肉の食材の他に洗濯洗剤(安かった)、(安かった)、ワイン(これまた安かった!)
を買っていたので袋は3つ

私は1人

腕に食い込む買い物袋を頑張って持ち帰りましたよーーーーー066.gif
(今度から、ちゃんと考えて買わなきゃね・・・(笑))



                買い出した食材で作ったごはん 
b0102728_915057.jpg
 
魚焼きグリルで簡単ローストビーフ
(オージービーフ塊、玉ねぎスライス、ニンニク、塩コショウ、わさびマヨ、焼肉たれ)


b0102728_9165150.jpg

アスパラバター醤油の卵のせ

b0102728_917312.jpg

洋風炊き込みごはん
(ごぼう、シメジ、ハム、生クリーム、塩コショウ)
ベビーリーフのサラダ(レモンを絞って)


b0102728_9184823.jpg

必死に運んだワインも♪




人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-08-31 09:21 | ごはん

キャベツとハムのパスタ~ブランチ~

朝のうちは曇り空に晴れ間も見えていたのに
また、さっきから雷&豪雨の千葉市です。

お昼から買い物に行こうと思ってたのになーーー。
(ま、絶対に行かないとほんまに食材がないんですけど・・・・・)

この週末もオットは土日出勤なのでが出ないんですよねー。


                    ひとりの土曜ブランチ 
b0102728_1122371.jpg

キャベツとハムのパスタ
(キャベツ、ハム、ごま、オリーブオイル、香り塩、ニンニク、粉チーズ)



全て一緒の鍋で茹でて、調味料を最後に和えるだけの簡単パスタ♪

ウチには今、キャベツとハムとパスタしかないんです(笑)。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



おっ!!雨がやんできたようなので出かける準備をしなきゃーーー!
買出しへGO----
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-08-30 11:39 | ごはん

大葉とミョウガとツナのパスタ など

おはようございます!

昨日の夕方もゲリラ豪雨?!で一時停電した千葉です。


にわかに辺りが暗くなって雷が大きくなったかと思うと
大粒の雨が一気にざーーーーーーーっっと降り出しました。

思わず、窓から外をのぞいてみたら、向かいの棟の方達も何人も見ていました(笑)。

それほどキョーレツなでした057.gif

このところ、なんだかおかしな天気が続いてますよね・・・・・・・・。



大雨で買い物に行く気力を失ってしまい、家にあるもので晩ごはんを作ることに。

昨日使った食材
パスタ、大葉(8枚)、ミョウガ(4つ)、青ネギ(1本)、ツナ缶、じゃがいも(2つ)
さつまいも(1/4)、にんじん(1/5本)、ハム(3枚)、キャベツ(3枚)、パン粉、チーズ、卵(1コ)
唐辛子、ごま、海苔、にんにく、その他調味料


                    29日の晩ごはん
b0102728_8575826.jpg

大葉とミョウガとツナのパスタ

b0102728_8584559.jpg
b0102728_859299.jpg

じゃがいもとさつまいものコロッケ(にんじん、ハム)

b0102728_9004.jpg


オットに
「今日はメイン食材がなくてすまないねー」と言うと

「そんなん、全く感じへんで~!美味しい!」と喜んでいました037.gif



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)




おかげで家の食材は完全に底をつきました。
今日こそは買出しに出かけま~す!!




               
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-08-30 09:06 | ごはん

朝ごはん

昨日のお出かけのお土産に買って帰ったこちら


                    29日の朝ごはん
b0102728_11142185.jpg

パティスリーキハチのトライフル

三越銀座店で購入♪
(ランチをしたキハチカフェではテイクアウトのパティスリーの併設がなかったので)
b0102728_11165778.jpg

(↑こちらはHPからの画像)


フルーツたっぷりでめっちゃ美味しかったです!


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


お天気がよくなって来たので、洗濯物をベランダに大移動しました~♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-08-29 11:19 | ごはん

鶏の甘酢醤油煮etc

おはようございます。

昨夜はかなりの大雨&雷の千葉市です057.gif

床から響いてくる地鳴りのような
           
                     どどーーーーーーん

                               という。数回ありました。

眠りながらも雷で近所が火事になるというをみていたほどです。


今朝は静かで青空も少し見えてきました♪



                手抜きを取り返すべく作った晩ごはん 
b0102728_8343641.jpg

キムチ納豆

b0102728_8351085.jpg

鶏の甘酢醤油煮(鶏手羽元、水、砂糖、酢、醤油、みりん、ゆで卵)

b0102728_836256.jpg

野菜炒め(じゃがいも、ピーマン、しめじ、ハム、唐辛子、塩コショウ、ごま)

b0102728_8372957.jpg

オクラのお浸し(オクラ、出汁、醤油、ミョウガ)

b0102728_8383745.jpg

やっぱりビールも♪068.gif



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


やっぱりで食べるのは美味しいな~(笑)。
オットも私もごはんがすすみました♪(2合を2人で食べてしまいました・・・)

           
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-08-29 08:48 | ごはん

お出かけの日々(合間に手抜きごはん)

こんにちは~♪(今回の記事は少々長めです。)

今日は京都の時のバイト仲間と2年ぶりの再会をしてきました。



ウチと同じく転勤族の彼女(の旦那様)。
東京→広島→京都東京という異動で今回また関東チームになった訳です。

で、元々東京育ちの彼女にコーディネートしてもらって銀座でランチ。


まずプランタン銀座で待ち合わせをして(わかり易い所を指定してくれました♪)
b0102728_16215050.jpg

彼女の案内でほど近いこちらへ。
キハチ(KIHACHI)銀座本店
b0102728_16263051.jpg


1Fのカジュアルなカフェでランチコースを♪


写真は撮れなかったのですがとっても美味しくておしゃれで嬉しくなりました。
やっぱりたまには都会に行かなきゃアカンよね~(笑)。

食べたもの
  前菜盛り合わせ
  かご盛りパン
  鰹の叩きと翡翠茄子の冷製フェデリーニ(夏のフェアメニュー)
  ケーキ(フロマージュブラン)
  ホットコーヒー
b0102728_16402050.jpg

(お店の写真などはHPからひっぱってきました。)


もちろん!ごはんだけでなく彼女との再会もほんとに楽しく嬉しかったーーー♪

2つ年上で小2の女の子のお母さんであり、仕事もバリバリしている彼女。
いつも前向きでさっぱりしていて、でも細やかな気配りもできる素敵な人です。

今回もお互いの仕事の話や引越しの話、京都の元バイト先の近況など。
色々と話せてとっても楽しかったーーー。

またぜひ、東京を開拓してランチしよーね!と約束してお別れしてきました。



そんな楽しいランチに出かける前に食べたのはこちら
b0102728_16542093.jpg

六花亭「霜だたみ」
b0102728_16573787.jpg


大好きなお菓子です。
近所のスーパーで北海道物産展があったので買ってきたもの。
アイスティーと一緒に食べました。
(ちなみに、今日会ってきた友達にもお土産で渡してきました~♪)



遡って、昨日の晩ごはんはこんな感じでした。

                   8月27日の晩ごはん
b0102728_1732652.jpg

買ってきたお寿司
買ってきたコロッケ
また作ったそうめんちゃんぷるー
b0102728_174946.jpg

(前回のひとりごはんで作ったのが美味しかったのでオットにも作ってみました)

昨日は、オットは休み、私はバイトの日でした。

バイト後、近所のスーパーで待ち合わせをして色々と買い物をしてから
17時頃早めの晩ごはんスタート!!

2人ともお昼を食べていなかったのでお腹ぺこぺこ。
見たもの全部食べたいような状態で(笑)。
選ぶのに苦労しました。





そしてそして、また遡ること一昨日(8月26日火曜日)は・・・・・・・。

そう、これまたお友達(今のバイト仲間)とコチラで晩ごはんを食べてました。
b0102728_17111440.jpg

モンスーンカフェ 舞浜

4人+赤ちゃん2人で(以前、我が家でたこ焼きパーティーしたメンバーです♪)
1500円のコースメニューを食べました。

食べたもの(私のチョイスは)
 前菜の生春巻き
 鶏の唐揚げ(スイートチリソース)
 野菜のグリーンカレー(玄米ごはん)
 バイン・フラン(ベトナムプリン)+300円
 オリエンタルティー(お替り自由)
b0102728_17211940.jpg

(写真はHPより引っ張ってきました)

こちらも写真は撮れなかったのですがどれも美味しくお得感たっぷりでした♪

この日のオットは残業明けに飲み会。
居酒屋でごはんを食べたそうです。


と、言うわけで・・・・・・・・・・・。

お気づきの通り、ロクに料理をしていない2日間です。(汗)



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)




今日はちゃんとごはんを作りたいと思いまーーーす071.gif









  
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-08-28 17:30 | 暮らし

スープをリメイク

おはようございます。
今朝も曇りで肌寒い千葉市です。

今日はバイトがお休み~♪

しかも、午後からはお友達と晩ごはんを食べに出かける予定070.gif
(ちなみにオットは本日も残業。帰宅は22時過ぎるコースです・・。オツカレ)


                   8月26日のブランチ
b0102728_10565060.jpg
b0102728_1057566.jpg

リメイクスープ&バケットトースト

一昨日、ハンバーグと一緒に作った野菜たっぷりスープ牛乳残ったポテトチップ
(しかもしけってフニャフニャになってた・・・・)を投入したもの。
b0102728_110383.jpg

                  ↑スープを吸ったポテチ

塩気と油分が程よくプラスされて美味しくできました♪
ポテチは水分を含んでフツーのじゃがいもに戻ってたし(笑)。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



オットの昨日の晩ごはんは「明太弁当」だったそうです。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-08-26 11:06 | ごはん

そうめんちゃんぷるー

こんばんは。

オットが残業の為、ひとりごはん中です。068.gif


                   そうめんちゃんぷるー
b0102728_1959362.jpg
b0102728_19595243.jpg
 
そうめんちゃんぷるーキムチのせ
(青ネギ、豚肉、しめじ、ピーマン、卵、素麺、ニンニク、ごま油、塩コショウ、キムチ)



ほんとはぶっかけ素麺にしようかと思ってたんですが





寒いな・・・・・。(字でかっ)





ってことであったかバージョン「ちゃんぷるー」に♪

ビールガススミマス068.gif



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-08-25 20:10 | ごはん

煮込みハンバーグ~花火~

こんにちは。
雨がしとしと降っている千葉市です057.gif

今日はバイトの帰りに銀行めぐりをして今帰りました。(←給料日恒例)

オットは本日残業があるのでお弁当が支給されます。
なので、晩ごはんの必要無し!!


わーい♪ ラクチンでーす060.gif070.gif


                ちゃんと作った昨日24日の晩ごはん 
b0102728_1715868.jpg

煮込みハンバーグ&ピーマン、エリンギのパスタ
(合びき肉、パン粉、卵、牛乳、パスタ、ピーマン、エリンギ、とんかつソース、
 ケチャップ、水)

「男子ごはん」でハンバーグを見て美味しそうだったのでメニュー決定!)

テレビ東京で日曜11時25分から放送の「太一×ケンタロウ 男子ごはん」を毎週見ています。

TOKIOの国文太一君料理研究家のケンタロウさんもどちらも好きなので♪

オットも(昨日は仕事でしたが)いつも一緒に見ては
「これ、作ってみたいなーーー」なんて言ってるので
秘かに期待中♪( ´∀`)σ
(↑結婚前は料理本首っ引きでごはんを作ってくれたりしたものですが最近は全くナシ!!)


b0102728_17114798.jpg

野菜たっぷりスープ
(キャベツ、トマト、にんじん、玉ねぎ、さつまいも、ピーマン、枝豆、ハム、細粒コンソメ)
きゅうりの輪切りサラダ(ごま油、レモン、香り塩)
ポテトチップス
テーブルワイン(なんと1本298円(笑))



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



北京五輪の閉会式が始まった頃、千葉市でもお祭りの花火が上がりました。

ベランダから見た花火
b0102728_1716736.jpg


この夏、最後の花火かなぁ??
が近づき涼しいベランダでしばらく楽しみました。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-08-25 17:19 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧