<   2008年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

お家焼肉と夜中のおにぎり

昨日は今までの暑さがウソのように涼しい1日だった千葉市です。

このくらい涼しければホットプレート出してもいいかなー??と言う事で
このような晩ごはんになりました。

    
                       お家焼肉

b0102728_15585515.jpg
b0102728_1559774.jpg


焼き物・・・・牛バラ、豚薄切り、豚タン、ソーセージ、もやし、
サイド・・・・大葉(巻いて食べる)、キムチ、茹で枝豆ととうもろこし

タレ・・・・・塩胡椒&レモン、焼肉のタレ、ポン酢、バターニンニク醤油

もやしと半端に1玉だけあった中華麺焼きそばも作りました。(一味をたっぷりかけて)

飲み物は写ってませんが、オットはビール068.gif
                 私は先日の赤ワインの残り&焼酎で069.gif



おなか一杯で満足したはずなのに・・・・・。
オットが寝る少し前に一言。

おなか空いたな~おにぎりある?」



えっと。作ったらありますよ。


で、仕方なく冷凍ごはんをチンして

b0102728_1673593.jpg



大きく写ってますがお茶碗1膳分くらいを2つに分けたのでちっちゃいです。

オットもこれでさすがに満足した模様。

でもでも寝る前に食べちゃってさ。太っても知らんで~!!!"(`∀´)★



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-07-31 16:11 | ごはん

休みの日「朝ごはんと昼ごはん」

まる家、休日の定番朝ごはん

b0102728_14153187.jpg

レタス、ハム、卵のサンドイッチ♪


気持ち良いが入ってくる中
何だか、めっちゃ眠くて10時~13時半まで爆睡・・・・・・・。

寝ていただけなのにお腹が空いて食べた昼ごはん

b0102728_14173324.jpg


残ってた素麺つゆ+小松菜+わさび菜+残りごはんの雑炊(まさに炊って感じ(笑))


心なしか・・・・・また眠気が・・・・・・・・・・・。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-07-30 14:20 | ごはん

から揚げと茄子味噌炒め

昨夜遠くでゴロゴロ聞こえてましたが雨が降りそうで降らなかった千葉市。

東京23区ではかなり降ったみたいですね。

そのおかげか、今朝は涼しい風が吹いています。


そんな爽やかな朝、バイトがお休みなのでコーヒー片手にブログ更新中♪♪

今日は何をしましょうかねーーーーー056.gif060.gif

             
                   8月29日の晩ごはん 

b0102728_8154919.jpg
b0102728_816672.jpg
b0102728_8161970.jpg
b0102728_8163141.jpg
b0102728_8164586.jpg



たたききゅうり(きゅうり、塩、味の素、醤油、酢、輪切り唐辛子、ごま油)
最後の甘酢生姜(新生姜、昆布、砂糖、塩、酢、出汁)
から揚げ(鶏もも肉、生姜、醤油、ニンニク、酒、みりん、卵、小麦粉、塩コショウ)
茄子味噌炒め(茄子、玉ねぎ、ししとう、平茸、ズッキーニ、味噌、みりん、オイスターソース)
キムチチゲ(昨日の豚汁の残りに豆腐、キムチを投入)





人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-07-30 08:21 | ごはん

日曜の手抜き素麺と月曜の元気丼~空~

お昼にお弁当になり損ねた(笑)お巻きのワンプレートを食べたその夜。

晩ごはんを作る気がどうしても起きなくて・・・。

作り置きしていた素麺つゆ、茹でただけの素麺、買ってきたお惣菜で手抜きの晩ごはん


                     日曜の手抜き素麺

b0102728_16271.jpg


野菜っ気ゼロ・・・・・。



翌、28日月曜日。

お休みだったオットが晩ごはんの支度中の私に

外がめっちゃキレイやでーーーーー!!!


で、台所の窓から外をのぞくと

b0102728_1651159.jpg


夕焼け青空になる建物。
確かにキレイや~060.gif
ってコトでパチリ。

(写真では全体に赤っぽいけれど、実際は下のほうの青空が結構くっきり出ていて
グラデーションになっている所がまたまたキレイだったのです。
ちゃんと伝えられなくて残念・・・。)


                    キレイな空を眺めつつ

b0102728_1610395.jpg


まずはつまみで1杯068.gif

きゅうりの味噌ディップ、サラミ、ちくわ、昨日の残りの煮豆、カレーのチップス。


ひとしきり飲んだ後は

b0102728_16114181.jpg


スタミナのつきそうな「元気丼」。

かつおの漬け、おくら納豆、キムチ、温玉、刻みのりを熱々ごはんにのせました。
(居酒屋さんでマグロ、納豆、オクラ、キムチなど、を混ぜた納豆が
元気納豆というネーミングだったのでそこから命名)

一緒にコチラも。

b0102728_16143040.jpg


じゃがいも、大根、にんじん、白ネギ、平茸、豚肉、絹さやの豚汁。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-07-29 16:06 | ごはん

日曜ブランチ「お巻きのワンプレート」

暑い暑い日曜日058.gif

今日、私の希望としては近所のプールに行きたかったんですが
昨夜飲み会だったオットの帰宅は・・・・・・・今朝の5時

こりゃ、プールは無理やな・・・。( ̄Д ̄;;


で、お弁当にしようと思っていた材料でブランチを♪

b0102728_1314423.jpg
b0102728_13145639.jpg


ブランチはこちらのDVDを見ながら

b0102728_13162080.jpg


2003年夏に日テレ系で放送されていたテレビドラマすいか



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ



夏にぴったりのほのぼのした、でもちょっと切ないドラマです。
オットと2人。全10話。 約1週間でゆっくり見終わりました。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-07-27 13:20 | ごはん

茹で豚アレンジ~ひとりで赤ワインを~

近所の広場から「夏祭り」の音が聞こえてきていた昨日の夕方。
(東京音頭、炭坑節、ドラえもん音頭も!!)

土曜出勤だったオットは今月の繁忙期終了の打ち上げで晩ごはんは要らず。

「「ひとりごはん」何にしよっかな~??」

東京音頭をぼんやり聞きつつ、始まった27時間テレビを見るともなく眺めつつ・・。


半端な焼きそば1玉を使う?それともうどん?(・_・;) ~
冷凍ごはんもちょこっとあるなーーーーー。


で、冷蔵庫をあけてふと目に入ったのが
お誕生日にオット実家からいただいた「赤ワイン(ミディアム)」069.gif

「よーーーしコレだ。」ってことで決定のひとりごはんです

                冷蔵庫にあるもので作ったワインディナー  

b0102728_1015499.jpg
b0102728_10151867.jpg


前日作った茹で豚の残りを焼いてニンニクバター醤油ソースをかけた
(ズッキーニ、パプリカ、ししとうの素焼きを添えて)
冷凍ごはん、とろけるチーズ、生クリーム、出汁、シイタケ、黒胡椒でリゾット風




人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ



750mlの赤ワイン♪ 3分の2飲みました~ヽ(´▽`)/
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-07-27 10:19 | ごはん

ランチはサンドイッチ

バイト4連休3日目の土曜日。
オットは月に数回ある土曜出勤なので朝から仕事。

私は一人であっつい中、掃除、洗濯、買い物の家事DAYです。


朝ごはんはオットと一緒にアイスコーヒーだけで済ませて
(通常仕事の日は、オットも私も朝はコーヒーのみ

13時頃、家事を全て終わらせてからゆっくりコチラを食べました。

b0102728_1783691.jpg



休日のお決まり、サンドイッチ
今日も8枚切り2枚で作って一人で完食!!

少しいつもと変えてゆで卵をつぶしてみじん切りのきゅうりも混ぜてマヨであえてみました。

きゅうりの食感がここちイイ感じでグー049.gif


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


明日は2人でお休みなので出かけたいなーーーー♪
行きたいところがあるのですが実現するでしょうか??
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-07-26 17:13 | ごはん

エビと卵のチリソース&茹で豚サラダ

木曜日の夜、寝ながら見ていたテレビ番組「アメトーーク!」。

この日のテーマは「餃子の王将芸人」(王将好きの芸人さん達が語り合う(笑))


見ているうちに「中華」が食べたくて食べたくて仕方なくなってきました。

しかし、夜中ゆえガマンして就寝。。。。。。


翌日、晩ごはんのメニューは中華で決定!!
餃子予想以上にひき肉が高かったのであきらめて・・・。

特価の豚バラかたまりと買い置きのエビを使って中華風


                 テレビの影響で中華風のごはん

b0102728_9104728.jpg

b0102728_9112775.jpg
b0102728_9114558.jpg
b0102728_912164.jpg



ザーサイ、きゅうり、白髪ねぎのザーサイ奴
エビと卵のチリソース
茹で豚とわさび菜のサラダ


b0102728_9132739.jpg


お給料日だったので(オットお疲れちゃーーん♪)プレミアムモルツで068.gif


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


実はオット。 
昨日の仕事帰りに職場で同じように「アメトーーク!」の話で盛り上がって
皆で職場近くの「餃子の王将」に行ったところ満席!!Σ(゜д゜;)
(並んで待っている人もいたそう・・・)

皆、影響受けたんやな~(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-07-26 09:08 | ごはん

ティータイム♪

お給料日と言う事で銀行めぐりをした後、
お買い物へ行った先の近所で一休み


めっちゃ暑くて058.gifぐったりしていたけど
美味しいケーキかわいいお店の雰囲気ですっかりリフレッシュしました。
(キャラメルシュークリーム&アイスコーヒー)

これを本日のランチ代わりにしましょう♪

b0102728_17135562.jpg


                    (ル・グレ館


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-07-25 17:13 | 暮らし

土用丑だったので

おはようございます♪058.gif

今朝も朝からブログ更新してます。
(実は昨日から4連休中( ´∀`)σ)


今、何かと問題になっている「産地偽装」。
以前うなぎも偽装されていたので

「今年の土用丑用にはどこ産を買おうかな~?」

と悩みました。


で、「台湾産980円」を購入。ビミョー??(笑)

(ちょうど中ほどの値段だったので)


                    今年はベタにうな丼で 

b0102728_8314823.jpg
 

テレビで紹介していたパックうなぎの美味しい調理法をマネして実践

この方法ほんまにうなぎふわふわになりましたよ♪

①うなぎをレンジでチンする
②やかんで沸騰したお湯をかけてうなぎについているタレを洗い流す
  (うなぎに元々塗ってあるタレは照り出しの為なので身が固くなるそう)
③全体に日本酒少々をふってトースターで軽く焼く
④付属のタレをかけて出来上がり



小松菜、しいたけ、卵のうどん&きゅうりとカニかまの酢の物と。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


これで暑い夏も元気に乗り切ることができるかなーーー!!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-07-25 08:59 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧