「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

まず、日曜のブランチ

b0102728_8175789.jpg


昨日はオットが昼に焼肉会(会社の方々と)だったので夜は軽めに・・・

b0102728_82109.jpg
b0102728_8211422.jpg
b0102728_8212629.jpg


ささみの大葉焼き(梅とチーズ)、おくら納豆、カイワレサラダ。
〆ににゅうめん♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!


さて、今日は今からよい所へいってきまーーす!!! 急げ~♪(報告は後日)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-06-30 08:24 | ごはん
妹がやってきて4日目の19日木曜日はウチでのんびり過ごしました。

やったことと言えば 妹&Y君は近所をお散歩
休みだった私とオットは車で近所のスーパーへ買い物。

妹は夜 高校時代の友達に会いに渋谷(きゃっ♪都会~☆*:・°)へ。


朝、何かの拍子でおお泣きのY君。(多分テーブルにゴチンっとしたような・・・)

b0102728_14152382.jpg


大好きなバナナでご機嫌なおるかな~??

この日のお昼ごはん。大人はツナトマトパスタ(写真なし)。
Y君はコチラ
b0102728_1419979.jpg


チーズとハムと卵の入ったケチャップライス。

晩ごはんは大人とほぼ同じもので

b0102728_14211472.jpg


赤ちゃんって規則正しく、寝て、起きて、ごはん食べて、遊んで、泣いて、寝て・・・・・・・・・・・・。
この繰り返しやなーーーというのを実感。
Y君と過ごした数日だけでしたが、あっという間に時間が過ぎてゆくように感じました。

ほんまに、ほんまに、
世の中のお母さん達ってエライなーーー(*^_^*)

b0102728_1445328.jpg

寝る前に ご機嫌のY君♪


この夜、妹がY君をやっとこ寝かしつけてお出かけした(20時頃) その30分後・・・・・・。

母の不在に気づいてしまったのかY君が起きてしまったんです(´Д⊂

焦るまるオバ&オット。ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

抱いてみたり、歌ってみたり、グレープフルーツ(好物)を食べさせてみたり・・・・・・。

しかしどれも長続きせず


結局、3人でY君の好きなパソコンやオルゴールで遊びまくって
23時45分やっと就寝・・・・・。


ほんまに、子育てって大変なんやなーーーーつД`)・゜・。・゜゜・*:.。と
更に実感した4日目でありました。




5日目の20日金曜日
この日は私もオットも朝から仕事。

妹とY君にお留守番をたのんで出勤しました。

バイト中もお家に2人が待っててくれると思うとウキウキ♪(笑)

お土産持参で15時頃帰宅。
b0102728_14391220.jpg
b0102728_14392766.jpg


妹が作ってくれたサンドイッチの昼食を美味しく食べて満足なワタクシ♪
うちに帰ってごはんがあるっていいなーーーーーー( ´∀`)σ


この日は妹達がお泊りの最終日(翌日帰宅予定)だったので夜は焼肉パーティーを!!


その前にY君にはごはんを食べてお風呂も入ってお休みになっていただきますっ。

b0102728_14442988.jpg



Y君がぐっすり眠って、オットも仕事から帰宅して少し遅くなりましたが21時頃より
大人だけで焼肉パーティー(お別れパーティーやな♪)を開始~!!

写真は無いのですが(食べたりしゃべったりで必死やったので)
めっちゃ飲んで(シャンパン、ビール、焼酎など)
めっちゃ食べて、(焼肉、キムチ、おにぎりなど)楽しかったぁーーーーヽ(´▽`)/

こうして5日目の夜も更けて行ったのでした・・・・。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-06-29 14:51 | イベント
昨日はまったりのお休み。
結局オットも私も外へ出かけたのは
近所のTSUTAYAへCDを借りに行って返して来た2回だけ(笑)。(お昼と夕方)

お昼ごはんはこんな感じ

                      きつねうどん

b0102728_9574442.jpg


今日は朝→サンドイッチ、 昼→うどん、で炭水化物過多気味・・・。

で晩ごはんは少し考慮して(?!)米、小麦系無しで。
(とは言え、じゃがいもたっぷりなんですが・・・・・・・)

                    ワインとトマト煮込み 

b0102728_1013428.jpg


              牛、じゃがいも、玉ねぎ、しめじのトマト煮込み 

b0102728_104345.jpg
 

玉ねぎ、じゃがいも、しめじをバターとニンニクで炒めて、コンソメとトマト水煮で煮込みました。
 (途中、牛薄切りと赤ワイン少々、醤油少々を投入。最後に塩こしょうで)


                  ベビーリーフとカイワレのサラダ 

b0102728_107816.jpg
                
先日、ピザパーティーをしたお友達のウチでご馳走になったサラダのドレッシングが超うま

で、早速材料を教わって作ってみました。(詳しいレシピは後日もらう約束。とりあえず材料のみ)

しょうゆ、塩、こしょう、ごま油、サラダ油、酒、みりん、酢、を よーーーーく混ぜる。

ウチにあるものばかりなのに、美味しいーーーーーー♪
Kさん、ありがとう♥



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-06-29 10:03 | ごはん
25日はオットが会社で残業食だったので一人ごはん。
26日はオットは飲み会。私はお友達のお家でピザパーティー♪
(シャンパン、白ワイン、ビール500ml×3を2人で飲みましたの~('◇')ゞ)

で、昨日27日は久しぶりにおうちごはん。
給料日明けなのでお刺身付きのご褒美メニューです。

                大根と豚肉のオイスターソース煮
b0102728_1022354.jpg


大根と豚の細切れとしめじを生姜、出汁、醤油、みりん、砂糖、オイスターソースで煮ました。

                    その他のおかず達
b0102728_10233021.jpg



 またまた登場の変わり冷や奴(笑)。


                   さっき食べた土曜の朝ごはん 

b0102728_10261474.jpg


ウチで食べるときは「パンの耳」もそのままで~♪



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-06-28 10:28 | ごはん
TDLでY君パパとお別れした後、妹&Y君は我が家にやってきました。

引っ越して2週間の部屋ですが、このお客様たちの来訪予定があったおかげで
片づけにもヤル気ターボがかかりました。

一晩お泊りした翌朝。18日。
b0102728_21645100.jpg


起きてすぐにイタズラモード(笑)。
周りの様子をうかがってマス。


ちなみに9ヶ月前の彼は
b0102728_2191931.jpg



大きくなったなーーーーーーーー・゜・。・゜゜・*:.。


そんなY君にサンドイッチの朝ごはんを用意しました。(大人も同じもの)
b0102728_2112272.jpg


寝ぐせのついたまま 美味しく食べてくれました♪


この日の予定は楽しみにしていた「ケーキブッフェ」!!
妹は私より15センチ近く背が高く、2キロくらい体重が軽い・・・・・・・。
んな彼女ですが、かなり食べるんです
(私もめっちゃ食べるけど妹には負けちゃうかも??)

そんな訳で一緒にブッフェで食べまくることを超楽しみに出かけました。


ネットで事前にチェックして行ったのは
「アパホテル&リゾート東京ベイ幕張」の50F「スカイクルーズマクハリ

b0102728_2123332.jpg
b0102728_21235722.jpg

関西ウォーカー(千葉ウォーカー)風に撮影した1枚。
にっこりーーーの妹ちゃんです♪

b0102728_2126846.jpg


50Fからの景色はめっちゃキレイで(写真が無いんですが・・・・・・)
ケーキの種類も色々あって(チョコファウンテン、焼きたてワッフル、和菓子なども)
また軽食も充実でサイコーー♪

ベビーカーも一緒に入れるということでY君以外にも3~4人赤ちゃんがいました。

しかも、そのY君。大人がケーキブッフェ堪能中、ずっと爆睡

なんて空気の読めるお子なんでしょ(((*´ε` *)(* ´З`*))) ありがとねー。


腹いっぱい食べた後は(ケーキ→軽食→ケーキ→軽食の2回転!!)
近くにあるアウトレットでお買い物。


その後、駅前で記念撮影♪(親子でパチリ)

b0102728_21393722.jpg



この後はうちに帰って晩ごはん

お昼にめっちゃ食べたのに・・・・普通にごはんもいただきましたー。

妹はごはん後に大学時代のお友達とウチの最寄駅近くでお茶しにお出かけ。
(お友達、ちょうど私のうちの隣町に住んでたんです。)

その間、Y君はお留守番していたのですが・・・・・・・・・・・。


寝たくても寝られなかったY君は団地中に轟くほどのギャン泣きつД`)・゜・。・゜゜・
(今日は1日中ブッフェでも買い物でも、お利口にしてくれてたもんねーーーーーー。
   〆のおお泣きでした(笑))


慣れないまるオバ&オットで色々頑張って大変ながらも思い出になったのでした( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-06-27 21:50 | イベント

変わり冷奴

最近、凝っている冷奴です。

夏の間、たびたび登場の予感♪

                     
                        変わり冷奴

b0102728_20401442.jpg


豆腐にキュウリ、みょうが、白髪ねぎ、ちくわ、ザーサイ。
上からごま油タラーっっとして塩をパラパラ~。

ビールに合います!( ´∀`)σemoticon-0167-beer.gif

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-06-27 20:46 | ごはん
*忘れないように細かく書いてますのでコチラも超ーーーーー長文です。

妹来訪2日目の17日はディズニーランドへ行ってきました♪

前日は浦安のホテル泊だった妹一家と8時半に入り口で待ち合わせ。
この日はオットが仕事だったためメンバーは まる、妹、旦那様、Y君の4名。

まず、オープンと同時に妹&旦那様チームは「バズライトイヤーのアストロブラスター」へ。
私とY君は「プーさんのハニーハント」のファストパスを取りに走る。


調子よく走り出したは良かったものの、ナント途中でYくんがギャン泣き!!ヾ(´Д⊂

ひゃーどうしよう??
焦ったものの早くファストパスをGETしたいし・・・・・・。

しかたなく、片手にY君をしっかり抱いて片手はバギーを押しつつ走るっ!!


はふーーーーーーーーっ。 ほんまに世の中のお母さん。尊敬します。


なんとかファストパスをGETしてその後は妹&旦那様と合流するまで
Y君と2人、「アリスのティーパーティー」と「、「キャッスルカルーセル」に乗りました♪

写真を撮りたかったのですが、なにせ2人きり・・・。
Y君を無事に乗せることで手一杯で写真までてが回らず(笑)。

でもとっても楽しそうに乗ってくれたのでおばちゃんも嬉しかったわーーーー♪

この後、ママ&パパとの合流を待たずにバギーにて撃沈(爆睡モードに)。
b0102728_1842763.jpg


ようやく2人とも合流して一安心の後は、「アニバーサリーグリーティング」を見ることに。
b0102728_17375716.jpg



パレードルートのベンチに座りながら周ってくるのを待ちます。
ちょっと小腹が空いたので飲み物&ミッキーのチーズクリームケーキ(?)を買って。

山車が近づいて来ましたemoticon-0159-music.gif

b0102728_17451588.jpg

b0102728_185178.jpg
b0102728_17453396.jpg


結構近くを山車が通り大音響の中でもY君はぐっすり。。。。だったので
ミッキーさんは目ざとく見つけて

「寝ているね~♪」(目を両手でこする)というようなジェスチャーをしてくれました。

やっぱりお子ちゃまパワーはスゴイっ!!
ワシらだけではこうはイカン・・・・・。

グリーティングを見終わった後は一度エントランスに戻りました。

そこで25周年の盛装をしているドナルドと写真。

b0102728_17515163.jpg



やっぱりのY君(笑)。
ドナルドも気を使って「シーッ」のポーズです。

もう1枚、花壇の前で全員集合~!!(でもY君は

b0102728_17544933.jpg


それからトゥモローランドの方に歩いて行って「スターツアーズ」に。

b0102728_1834414.jpg

爆睡のYくんと私は気持ちいい風を受けながら待ちます。

今回Y君パパの妹旦那様は初めて(生涯初!)のTDR♪
TDR大好きな私達としてはどーしても気に入ってもらいたく張り切りまくりました。
色んなアトラクションやショウを体験して楽しんでくれた模様だったのでヨカッタ☆*:・°


その後、ファストパスの時間に合わせて「プーさんのハニーハント」へ。

Y君のツボに入ったようで立ち上がって
うーーーーーーーんっ!!!」(美味しい時やご機嫌な時に出ます♪)
を連発していました♪


その後は、「スプラッシュマウンテン」と「ホーンテッドマンション」のファストパスをGET。

そのまま、「ワンマンズドリーム」のショウを見ようかと思ったのですが
この時間の残席無しということであきらめて
ファストパスの時間が来るまでお昼ご飯を食べることに。


向かったのは「プラザレストラン」です。

b0102728_18224291.jpg


お昼ごはんを前にご機嫌さーーん♪emoticon-0140-rofl.gif

b0102728_18232899.jpg


キッズプレートを含む妹一家のごはん

b0102728_18241126.jpg


向かいのお店「スイートハートカフェ」にて購入のまるのごはん。

このえびとスモークサーモンのサンドイッチ、めっちゃ美味しいんです!!
アボカドのソースがかかっている本格派♪)

ごはんの後は(この辺りから順番があやしくなるのですが・・・・)
10分待ちくらいで乗れた「カリブの海賊」へ。

その後またファンタジーランドの方面へ戻りながら今度は全員で「アリスのティーパーティー」に。

b0102728_1833179.jpg
b0102728_18331625.jpg



その後は、ファストパスの時間が来たので「スプラッシュマウンテン」と「ホーンテッドマンション」。

スプラッシュママとパパ(妹&旦那様)
b0102728_18352755.jpg


降りてくる所を激写するも失敗するの図。(水しぶきのみ・・・・・・・・)
水しぶきがかかるとY君はきゃっきゃと喜んでいましたemoticon-0156-rain.gifemoticon-0140-rofl.gif

ホーンテッドマンションパパ&Y君で♪

2人が乗っている間に、私と妹はお昼のパレード「ジュビレーション」の場所取りとまたまた小腹が空いたので(笑)オヤツを購入♪
キャラメル味の「エクレア」が美味でした。


オヤツを食べ終えたところでパレードスタート!!

写真とビデオは妹&旦那様にまかせて私はY君とショウを満喫emoticon-0159-music.gif
25周年のパレードは私も初めて見たので楽しかった~♪

帰ってから妹の力作ビデオでオットも一緒に楽しみました。

この後、少しお土産を見て16時にはランドを出たのでした。

シー&ランド 大満喫の2日間!楽しかったなーーーーーemoticon-0152-heart.gif

この日はこのまま、舞浜でパパとお別れ。(お仕事なので一足先に帰宅)


ここから妹&Y君はまる家に滞在の日々がはじまります。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-06-25 17:38 | TDR(ランド&シー)
こんにちは。
引っ越してからバイト先がぐーんと近くなりました。
電車で乗り換え無しの20分♪(以前は乗り換え1回で1時間半近くかかってたので・・・)

オットもバス+電車で40分だったのが電車&徒歩で15分くらい。

とても楽チンです。



昨日の夕方、近所の中学校から

ファイオーっ、ファイファイっ」(女子の掛け声)

カキーン」(金属バットの音)

などの、部活の音が聞こえてきてなんとも懐かしい気分になりました。

そう言えば私も20年前は夕方部活頑張ってたなーーー。
(中1はバスケ、中2.3は卓球部でした。)

あの頃は、早く大人になりたいーーーっって思ってたけど
大人になった今、ちょっと戻ってみたいような気分になりました☆*:・°。


そんな、バイトが休みでのんびりしていた昨日のお昼ごはん↓

               残りカレーを使ったあんかけ焼きそば

b0102728_16395955.jpg
 

残ってたカレールーにかつお出汁とネギと卵を加えて
カリカリに両面を焼いた中華そば(焼きそば用の)の上にかけただけのものです。


                 一昨日の晩ごはん(和定食)

b0102728_1641555.jpg



たまたま(先日遊びに来ていた)妹とメールしてたら
この日のごはん、妹のウチの献立とダダかぶりなことが発覚(笑)。

焼き鮭、豚汁、冷奴 は全く同じ。
ウチは+キャベツの浅漬けと煮豆
妹宅は+ゴーヤチャンプルー 


ぷぷ。考えることは同じやなぁ~(´∀`)


そして、今年初挑戦したものがコチラ↓

b0102728_16471594.jpg


先日そらまめを送ってくれたお連れのみーのすけ(ほんまにありがと♥)から
またまた送ってもらった(自家製)を使って梅酒仕込んでみました♪

レシピもメールで教えてもらったのですがナント3年待たねばならぬらしい・・・・・・。
(半年くらいで飲めるけれど3年くらいが1番美味しいんやってーー)


3、、、、、、、、3年か

(-公- )・・・・・・・・・・・

はたして 待てるか?私。(笑)
(それまでに飲んじゃいそうやなーーーーー( ̄∇ ̄;) )


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-06-25 16:44 | ごはん
*忘れないように細かく書いたので超ーーー長文です。
  
引越した約1週間後、妹一家(旦那様、妹、息子ちゃんY君)が千葉にやってきました。

まず、まる家と合流した1日目はディズニーシーへ!!!

実家に居る頃から妹(6歳下)とは何度か2人でディスニーランド(シー)に来ていました。
最後に一緒に行ったのは2005年の冬かな~??

今回はお互いの家族と一緒、さらに甥っ子Y君は(1歳1ヶ月)ディズニーデビューです。
b0102728_14451846.jpg


10時オープンで9時半に待ち合わせ。
入園前に、早速持参した「ミッキーのお耳」をY君に装着っ!!(笑)

b0102728_14465787.jpg


梅雨時なので心配していたお天気もサイコーでテンションUPemoticon-0159-music.gif


なのにっ!!

b0102728_1448204.jpg


入園と共にいきなり爆睡のY君・・・・・・・。

大人が「インディージョーンズアドベンチャー」で楽しむ間も 寝る寝る。

b0102728_14503928.jpg


グーフィーに会っても 寝る寝る。


b0102728_14514661.jpg


SSコロンビア号前まで移動しても まだ寝。

その間、大人たちは小休憩♪♪
b0102728_1453294.jpg
b0102728_14532046.jpg


カンパーイemoticon-0167-beer.gif

やっぱりシーはコレがないとね~♪

まる家に負けず劣らずな「のんべファミリー」な妹&旦那様です。


休憩後、ファストパスをゲットしていた「タワーオブテラー」に向かうも 

b0102728_1456285.jpg



妹&旦那様(パパ、ママ)がアトラクションに乗っている間にやっとお目覚めです。

で、記念撮影↓

b0102728_1459433.jpg



「タワーオブテラー」の後はショウ鑑賞。

b0102728_1514596.jpg


その横で、ショウはそっちのけ。活動開始のY君。

コケそうでコケない(笑)絶妙な歩き具合ですが、まるオバはハラハラです。

b0102728_1555076.jpg


お昼ごはんを食べにヴォルケイニアレストラン」へ移動。

その途中でお着替え♪((この頼りなく愛らしい背中よ(笑)赤ちゃんってやつは・・♥))
b0102728_1585455.jpg


お昼ごはんの後は「アラビアンコースト」へ。

b0102728_15233956.jpg


Y君も乗れるアトラクション「キャラバンカルーセル」に。
b0102728_15251114.jpg
b0102728_15252644.jpg


パパと嬉しいーーーーーー♪

b0102728_1526459.jpg


ママは必死撮影
(おじおば(まるとオット)はその姿を更に撮影(笑))

歩いていてもお子ちゃまパワーは全開でキャラクターに囲まれます。

いいなーーーーー。 ワシらだけではこうはイカン・・・・・。

b0102728_1528442.jpg




16時過ぎ、一旦シーを後にして電車でお台場へ。

向かった先はこちら↓
玉寿司 お台場デックス東京ビーチ店

b0102728_18105546.jpg


コチラでは板前さんが目の前で握ってくれる江戸前寿司がなんとっ!!!
食べ放題なんです

去年のクリスマスにオットと2人、至福の時を過ごしたこのお店で
ぜひ、妹一家にも堪能して欲しかったのでした。

予約はできないのですが時間が早かったせいか(平日だったし)すぐに案内してもらえました。

持参のお子様イス(テーブルに引っ掛けるもの)も使えたのでY君もしっかり参加。

お店の方も赤ちゃん連れでもとても親切で彼もお利口にしていられました。

b0102728_15392753.jpg
b0102728_15394252.jpg



1歳1ヶ月。人生初の寿司カウンターで食べるお寿司はおいしーーーーっ


大人たちも食べた食べた。

オットなんて好物の「うに」を合計12貫Σ(゜д゜;)。(さらに巻き物でも頼んでたし)

みんな「これ以上食べられんっ!!!」と言うだけ食べて終了。

玉寿司さん。ご馳走様でした。また絶対行きま~す♪


b0102728_15461592.jpg
b0102728_15463464.jpg


食事を終えると、お台場はすっかり暮れていました。
夜景をバックにご満悦~♪

もう一度、シーに戻って(再入園)
妹&旦那様は乗りたかった「レイジングスピリッツ」へ。

まるとオットとY君はタワーオブテラー前で夜景を楽しみました。
b0102728_15513048.jpg
b0102728_15514636.jpg



楽しかったねーーー♪♪

こうして長いTDSの1日目は無事に終了したのでした。
明日はどこへ行くのかな~??

妹一家来訪記。まだまだ続く。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-06-24 15:55 | TDR(ランド&シー)
引越しは6月7日の土曜日でした。
お天気バッチリの(暑いくらい・・・)引越し日和♪emoticon-0157-sun.gif

引越しはこれで3回目(結婚5年で3回ですよーー!)なのでかなり慣れました。

今回役に立ったのがコレ↓
b0102728_1031581.jpg


本棚と食器棚の棚段に番号をつけた表と各棚段の写真です。
(写真も棚段表もA4コピー用紙に印刷)

以前から番号ふり&棚段表は作っていたのですが、今回はさらに
各棚段ごとに梱包して写真も撮っていたので復元がめちゃくちゃスピーディーにできました。

毎日使ってる食器棚でもいざ、元に戻そうとすると
あれーー??どうやって置いてたっけ???(・_・?)
すぐには思い出せなかったりしたんですが、これでバッチリでした。

とは言え、引越しの前後はやっぱりバタバタするし、疲れるし・・・。
ごはんも作ったり作らなかったりでした。
(引越し前の5日間は完全外食!!)

そんな日々のごはん画像が残っていたのでUPしまーす。

5月のある日 しみじみ和食の日
b0102728_10442754.jpg


5月のある日 アスパラカレー(hosikiyoちゃんのアスパラで)
b0102728_1046183.jpg


引越し後 鶏の和風あんかけ
b0102728_10474796.jpg


その翌日 カレイのムニエルなど
b0102728_10502143.jpg


鶏と卵のこっくり煮
b0102728_10512858.jpg


オット飲み会の日の一人焼きそば
b0102728_10532564.jpg



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-06-24 10:49 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる