<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

26日、27日のごはん~土、日のごはん~

4月26日 土曜日

 ★お好み焼き
  (キャベツ、ネギ、揚げ玉、ホタテ、干しエビ、お好み粉、豚肉、むきごま)
b0102728_1155085.jpg

b0102728_1162532.jpg



4月27日 日曜日

 お出かけ先での昼ごはん
 ★漬け丼(780円)
b0102728_1183829.jpg



オットと車で海浜幕張に買い物へ。
駅前のおすし屋さんでのランチメニュー。
漬け丼、あら汁、ポテトサラダで780円! ボリューミー!!
(写真撮った後で、お膳の向きがなのに気づきました・・・・・・)



帰宅後、テレビでナイターを見ながら作った晩ごはん。

 ★釜揚げうどん(ねぎ、ごま、生姜)
 ★天ぷら(たけのこ、鶏、キス、エシャロット、エリンギ、水菜&干しエビのかき揚げ)
b0102728_11122924.jpg



次の写真。1枚目とどこが違うでしょう??

b0102728_11131433.jpg



正解は「ワイン」が増えてまーす♪

天ぷらなどの和食にも合います!と書いてある「辛口白ワイン」♪
美味しかったです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-04-29 11:11 | ごはん

春のTDS~ディズニーシーへ行きました♪~

先週のことになりますが(4月22日TDSへ行ってきました。


ディズニーランドの25周年お祝いでTDR全体がお祭りモードです。

b0102728_10333441.jpg


この日はとてもいいお天気♪

b0102728_10344132.jpg


25周年

b0102728_1035535.jpg


25周年

b0102728_10354413.jpg


25周年

b0102728_10361616.jpg


生茶にも25周年


私達も25周年に便乗して・・・・・・


















b0102728_1039146.jpg



祝杯068.gif068.gif

「キャンティーナ」にてタコスセットと生ビール♪)



祝杯お替り~♪(笑)

b0102728_10471669.jpg


「ノーチラスギャレー」にて餃子と生ビール♪)



いやぁーーー。TDSで飲む生ビールは旨いっ!!


この日は平日だったので空いていて
「インディージョーンズ」と「センターオブジアース」と「タワーオブテラー」に
5~10分待ちで乗ることができました。



TDSは6月30日まで「スプリングカーニバル」なので園内はお花がいっぱい056.gif

b0102728_10542056.jpg
b0102728_10543592.jpg
b0102728_10545174.jpg
b0102728_1055577.jpg
b0102728_1055219.jpg




TDS街並みも素敵なので散歩するだけでも楽しい気分です。

b0102728_10565071.jpg
b0102728_1057462.jpg


空いている日は「キャラクター」達にも結構会えます♪

b0102728_1057193.jpg
b0102728_10573799.jpg



最後にミッキーと握手してご満悦なオットでした。

b0102728_10575184.jpg




人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-04-29 11:01 | TDR(ランド&シー)

20日~25日のごはん

4月20日 日曜日

 ★野菜たっぷりのひき肉カレー
  (かぼちゃ、たまねぎ、エリンギ、トマト、ピーマン、生姜、にんにく、ひき肉)

b0102728_9224813.jpg


で買い物へ行ってから帰って即効簡単なつまみビール068.gif
人心地着いてからその後、ゆっくりとカレーを作りました。


4月21日 月曜日

 ★サーモンと卵のサンドイッチ
  (スモークサーモン、玉ねぎ、ゆで卵、胚芽パン、マヨネーズ、ガーリックバター)
 ★きゅうりの輪切りサラダ
 ★バターコーン
 ★かぶとトマトサラダ
 ★前日の残りカレー

b0102728_9292477.jpg


この日は通常モードで仕事。
帰宅するとぐったりでかなり晩ごはん準備が面倒だったので
ただただ、簡単に、食べたい物をダラダラと作った結果こんな献立に・・・・・・・。


4月22日 火曜日

 ★鯖のからあげ
 ★若竹煮(濃い味)
 ★ニラおひたし2種(からし酢味噌とチャンジャ)
 ★特価♪ウニ&エシャロットの海苔巻き
b0102728_934662.jpg
b0102728_934243.jpg



久々に平日揃ってお休みだったこの日は
25周年ムードで盛り上がるTDSへ行ってきました!
(でも実際25年目なのはランドの方だけど(笑))
報告はまた後で053.gif056.gif

帰りに寄ったスーパーで特価のウニ発見!(2パックで780円)
嬉しく購入して帰宅後、即効準備した晩ごはんで美味しく食べましたーーー。



4月23日 水曜日

 ★皿うどん
  (ネギ、エリンギ、玉ねぎ、シイタケ、たけのこ、ハム、温泉たまご)
 ★かつおのたたきサラダ
  (かぶ、ラディッシュ、みょうが、ネギ、エシャロット、かつおたたき)
 ★冷凍たこ焼き

b0102728_944921.jpg


この日も、バイト後は眠いわダルイわ・・・・。
ダラダラと居酒屋のようなメニューを作り、最後は冷凍たこ焼きまで投入(笑)。


4月24日 木曜日

 ★牛丼(吉野家のニュース(危険部位混入)を見てたら食べたくなった(笑))
 ★たけのこと豆腐の味噌汁
 ★浅漬けサラダ
  (キャベツ、かぶ、みょうが、生姜、塩、砂糖、酢、出汁の素)
 ★写ってないけど先日のウニの残りの1パック&海苔

b0102728_9482967.jpg
 
b0102728_9485055.jpg



4月25日 金曜日


 ★マーボー豆腐
  (ひき肉、ネギ、エシャロット、豆腐、たけのこ、エリンギ、味噌、生姜、など)
 ★水菜とホタテのサラダ
  (わさび、みりん、酢、醤油、ニンニクのドレッシングで)
 ★給料日らしくリッチビール072.gif068.gif

b0102728_9542951.jpg
b0102728_9544816.jpg



そして、給料日恒例♪(笑)のオットお土産
今回はハーゲンダッツのドルチェ ミルフィーユ!!
b0102728_9562386.jpg


実はコレ。この日のバイトで仲良しの女子が

ハーゲンのドルチェ、食べたことあります?? めちゃくちゃ美味しいですよーー!


と言っていて「食べたい!今度買ってみるねーーー♪」なんて話していた所で・・・・。

オットには何も話してなかったのですが(なにせこの日のバイトでのことなんで)
なんともタイムリーにお土産として登場したのに超びっくり!!


オットよ・・・エスパーか??071.gif071.gif

何気なく「ありがとうーー」と受け取った瞬間
叫び声を(?!)上げたので驚いてましたが(笑)。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪


ハーゲン ドルチェ。 噂どおりの美味しさでした♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-04-26 09:26 | ごはん

16日~19日のごはん~肌診断~

昨日は怠けまくりの土曜日だったので
(2人とも完全休日。朝から引きこもり、パジャマDAY!昼からビール068.gif片手に好き放題)

本日はたまった家事をしております。
午後からは車で買出しに行く予定。



                   4月16日の献立
 ★鯖のクレイジーソルト焼き(命名♪シチリアの風)
 ★かぶのあんかけ(かぶ、鶏ひき肉、枝豆、しいたけ)
 ★ピーマンの肉詰め(ピーマン、鶏ひき肉、豆腐、黒七味、塩コショウ、生姜、エリンギ)
 ★かぼちゃの味噌汁
 ★ニラのおひたし&チャンジャ
b0102728_10585628.jpg
b0102728_10591360.jpg
b0102728_10592864.jpg
b0102728_10594946.jpg


久々登場!鯖のクレイジーソルト焼き(レモン添え)。
これは以前ダブチさんに「シチリアの風」という素敵な名前をもらったお料理です♪♪

豆腐をつなぎに使ったピーマンの肉詰め。黒七味でパンチをきかせました!


次の日。4月17日はバイトの後、帰る方向が同じお友達に「肌診断に行くけど一緒にどう??」と誘われて
千葉そごうのイプサまで行ってきました。

メンバーは25歳29歳、そして34歳まる。

そのまま、お肌の年齢経緯サンプルになりそうな・・・(笑)。


毛穴がびっくりするほどUPで映されたり(;´Д`)ノ
色んな器械を使って脂質や水分、しみなどのチェック。
肌にあった基礎化粧品を紹介してもらって、最後にお化粧直しもきれいにしてもらって終了。
一人30分くらいでした。
私は、可愛らしい、若いお姉さん(推定年齢23歳)に担当してもらいました。

とっても感じが良くて、丁寧だったし、ノリも良くすっかりいい気分♪
試供品をたーーーーっぷりもらって、
更にこの日は(ホントは)買うつもりは無かったけど普段から使っているコンシーラーをお買い上げして帰ってきました。
(私はコンシーラーだけ普段からイプサのものを使っているので)

販売員の力って大事やなーーー。
(お姉さんの感じの良さ(70%)+商品力で既に薦められた基礎化粧品も欲しくなってるし(笑))


で、気になる肌診断結果ですが・・・・・・・・・・・・・。

私の肌は比較的良好な状態。
きめは整ってるけれど水分量が理想のボーダーライン
脂質が少し多めとのこと。

保湿のケアをもっとしなきゃならないらしい・・・・・。
「パッティング、頑張って100回してくださいね♪」(にっこり(o^-')b)
と言われてしまいました。

ああ、朝も夜も素手でぴちゃぴちゃしてるだけではやっぱりダメなんやな・・・・・・・・・。
いいきっかけになったので 少し頑張ろうとヤル気がでたのでありました。


他の2人はかなり良好な結果で(見た目からもピチピチなお二人♪)
その後お茶をして、楽しく帰宅しました。

この日は帰宅時間がオットと同じだったので最寄駅で待ち合わせて
焼肉の材料(お肉、もやしなどの野菜、ソーセージ、などなど)を買って帰って
お家焼肉で済ませました。


                     4月18日の献立
 ★つまみ色々
   (イカ揚げ焼き、手巻き納豆、きゅうりとわかめの酢の物、チャンジャ)
 ★食後に梅干し&白ご飯
b0102728_11321398.jpg



                     4月19日の献立

  朝・・・★サーモンと卵のサンドイッチ&コーヒー
  
  昼・・・★つけ麺&ビール
b0102728_11333266.jpg



  夜・・・★若竹煮、買ってきた刺身、きつねうどん
b0102728_11344571.jpg


皮付きのまま(しかし加熱処理(高温で蒸す)は終わってる)たけのこをGETしたので
穂先を使って若竹煮にしました。
竹の香りがほわーーーーっとして美味しかった~♪
オットも絶賛でした y( ̄ー ̄)y



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪


昨日、阪神は久々に負けました・・・・・。
今日は石川遼君のプロデビュー戦、最終ラウンドの行方が気になってます。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-04-20 11:36 | ごはん

鶏の豆腐つくね鍋~15日のごはん~

あったか~い058.gif019.gif
もう、完全に(もしくは初夏な感じ??)ですね。

今は半そでTシャツでPCに向かっています。
(ついこの間までダウンを着て毛布を巻いていたのに(笑))


今日はバイトを早退させてもらって(9時半~12時までの超パートタイム!!)
マンションの「配水管清掃」に立会いました。

毎年この時期に、業者の方が掃除をしてくれるんです。

お風呂と洗面、洗濯排水、台所と専用の機械できれい072.gifにしていただきました♪
うれしいなーーー。

また、部屋全体も夏に向けて大掃除したり模様替えしたりしよう!!
と、
すっきりした配水管を見てヤル気がでたのでありました。
(実際見えないけど、掃除では取れないゴミをきれいに出してもらったので♪)



                      15日の献立
 ★鶏の豆腐つくね鍋(ニラ、もやし、エリンギ、しいたけ、鶏豆腐つくね、鶏もも肉)
 ★チャンジャ
 ★〆の卵おじや

b0102728_17202250.jpg
b0102728_17204137.jpg
b0102728_17205513.jpg



鶏の豆腐つくね
鶏ひき肉、豆腐、生姜、塩、胡椒、黒七味 をよーく混ぜて出来上がり!!

しっとりしてるし、大豆の風味も残っていて美味しいです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪




の準備・・・・・・・・・・・。

まずはコタツを仕舞わなきゃ(汗)。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-04-16 17:24 | ごはん

6日~14日までの出来事とごはん

おはようございまーす!!
またもや1週間以上も放置してしまったこのブログです。
見放さず、見に来てくださっている方、ほんまにありがとうございまっす053.gif



ほったらかしている間に、
阪神の金本選手(大好き!)は2000本安打達成するし

飲み会2回あったし068.gif

新しいコーヒーメーカー063.gifが来たし(デカンタを割ってしまった・・・のでしかたなく新調♪)

バイト先でにしおかすみこも見たし(笑)

いろんな事がありました。



その間、食べたものの画像がたまっているので
またもやどどどーーーとUPです。(最近恒例、怒涛のUP!!)



4月6日 日曜日

b0102728_98498.jpg
b0102728_982050.jpg


★鶏胸肉の野菜ソース
(トマト、玉ねぎ、ピーマン、ニンニク、醤油、砂糖、唐辛子、塩コショウ、茄子、エリンギ)
★冷麺サラダ
★レンコンマヨサラダ
★ほたるいか酢味噌
★かき玉汁



4月7日 月曜日

1回目の飲み会♪
バイト仲間(3人、主婦&バイト男子&まるの酒飲み仲間)で
和風居酒屋→カラオケ!!
月1くらいで飲んでるメンバーです(笑)。

オットも職場の仲間とごはん(中華を食べたそうです。)でした。



4月9日 水曜日
b0102728_9151833.jpg


オットと共にお休みの日。
昼から飲んでるし・・・(汗)。

あと我が家のブームはコチラ↓
b0102728_9161846.jpg


プレステーション3 「龍が如く 見参」
夫婦揃って ハマってます。(アカン人間30代夫婦者・・・・・・・・???)


4月10日 木曜日

b0102728_9305588.jpg
b0102728_9311232.jpg


★カツ丼(豚ももカツ、卵、玉ねぎ)
★茄子のお味噌汁
★冷奴

オットのみの晩ごはん。
私は連日の飲み会ツジツマ合わせ?のために冷奴&味噌汁のみで。


4月11日 金曜日

飲み会2回目
この日もバイト仲間(出産で退職した女子&同じ部署の女子2人&バイト同期男子学生&まる)5人で飲み屋ハシゴ(笑)。
久々に集まった感じで楽しかったーーーー。
ちょうど私と学生君が同期で入った頃にトレーナーについてくれた先輩達。
(もちろん私より年は下)
上から34歳(まるです)、31歳、28歳、25歳、20歳のばらばらなメンバー。
でも、話は不思議と合うんですよねーー。


4月12日 土曜日

b0102728_9384657.jpg
b0102728_939174.jpg


★ミートソースパスタ(ひき肉、トマト、酒、玉ねぎ、塩コショウ、にんじん、醤油、ニンニクなど)
★サーモン&アボカドとバケット
★シャンパン ロゼ

オットと「いつかお休みに飲もうねーーー♪」と楽しみに購入していたシャンパン★
美味しかったです。
(てか、飲んでばかりですな)



4月13日 日曜日
b0102728_942990.jpg


テレビで特集をしていた「つけ麺」。
どうしても食べたくなって、ブランチに思い立って作りました。(冷麺用の麺を使用)
たけのこ&かつおベースの酸っぱいつけダレ(温)に温泉たまごとネギをトッピング。


この日の

このDVDを見ながら
b0102728_94572.jpg


b0102728_9452637.jpg


昨日のパスタソースの残りに冷凍ごはん&エリンギ&チーズ、生クリームを
加えただけのリゾット風
結構、この超テキトーさが旨かったりするから料理って面白い!!



この日の

家事放棄したため↓
b0102728_9474627.jpg


近所の魚屋さん(ショッピングモールに入っている)でオットが買ってきてくれたお寿司。
私は海鮮ちらしを食べました。



4月14日 月曜日

やっとやっと、昨日のごはんだーーー!!071.gif070.gif

b0102728_9495310.jpg
b0102728_950751.jpg
b0102728_9502351.jpg


★からあげ
★かぶのサラダ
★じゃがいもの味噌汁
★卵焼き
★菜の花と筍のからし酢味噌
★買ってきた笹かま

からあげは下味の時にをもみ込んでふっくらと♪
菜の花&たけのこはらしい味でめっちゃ美味しかったーーー。
菜の花もたけのこも一度下茹でして薄味のおひたしにしてから最後に酢味噌を。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-04-15 09:53 | ごはん

豚しゃぶ~茨城ねぎとつくし~

おはようございます♪
快晴の千葉市です。058.gif
昨日も阪神快勝でめっちゃイイ気分やし、サイコーの日曜日。

掃除、洗濯も済んだしオットも送り出したので 今から買い物でも行ってきま~す。
(阪神のデーゲーム中継が始まる2時半までには帰宅予定(笑))


             5日 ナイターを見ながら準備した献立
     ★豚しゃぶ(豚バラ、こんにゃく、エリンギ、茨城ねぎ、青梗菜)
     ★キムチ うどん

b0102728_9215243.jpg
b0102728_922926.jpg


近所のスーパーで「茨城ねぎ」がすごい束(直径10センチくらい)で148円だったので
それを全部使って豚しゃぶに。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪



昨日、柄から変えました
b0102728_9262113.jpg

[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-04-06 09:25 | ごはん

筍ご飯定食~4日のごはん~

おはようございま~すd(^-^)d
うっすら曇ってきましたが暖かい土曜日♪

オットは土日出勤です・・・・。

お花見に行こう!!と勝手に思っていたのですが
(オットのシフトをチェックしてなかった・・)
水曜日までお預けですわ。(水曜が揃って休み)

なので、本日は手紙を書いたり衣替えをしたり好きなことをして過ごす予定♪


すっかり忘れていたのですが昨日は我が家が千葉に越してきて丸一年でした。
いやーーーーーー。一年って早いっヾ(;゜ロ゜)ノ
あっという間でした。
千葉は大好きになりましたが、まだまだ千葉県民としては未熟者!?だと思います。
もっと色々詳しくなって(色んなところへ行って)地元民らしくなりたいなー♪


                    4日の献立
 ★筍ごはん(筍、米、酒、醤油、出汁、塩、みりん)
 ★かぼちゃの味噌汁
 ★鮭焼き
 ★野菜天ぷら(茄子、エリンギ、レンコン)
 ★きゅうりとカニかまの酢の物
 ★ネギ入り納豆
b0102728_843930.jpg
b0102728_8432818.jpg


みえりんが筍とあさりのごはんを作っていたので美味しそうぅ~と
早速マネッコしようと張り切ったのですが国産筍の値段の高さにビビッてしまい
あさりにまでてが回りませんでした・・・・・(笑)。

いつかは絶対あさりと一緒に炊き込みごはんにするぞぉーーーー。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪



阪神タイガース。昨日も勝ちました。連敗はしません。
しかも私の大好きな♥金本選手が2000本安打の記録まであと3本と迫ってます!!
今日もNHKで中継があるし嬉しいなーーー♪( ´∀`)σ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-04-05 08:54 | ごはん

たこ焼きモドキ&つけ麺~3日のひとりごはん~

今日もお天気の千葉市。
夕方になって少し雲がでてきました。

花粉は今日もバンバン飛んでいる様子・・・・・・・・・( ̄Д ̄;;
鼻がズルズルです。
昨日もくしゃみ鼻水が止まらず(ティッシュ2箱使用)
せっかくのお休みだったというのにずっと家の中にいました。 残念ーーーーーー。

そんなお休みの日のひとりごはん
(オットは送別会のため晩ごはんいらず♪)
 
                     3日の献立
 ★たこ焼きモドキのがんもどき
 ★キムチつけ麺
b0102728_16404780.jpg


一見たこ焼きにしか見えませんが、コレ「がんもどき」なんです。
エビ入りの一口がんも。
フライパンで炒ってたこ焼きと同じ要領でソース、マヨ、青海苔を♪
味もたこ焼きとそっくりです。ヘルシーでいい感じ~!

b0102728_16445077.jpg
b0102728_1645695.jpg


つけ麺はお汁付きで2玉199円のパックのもの。
「休みの日のお昼用に・・・・」と近所のスーパーで買っておいたんですがそれを使いました。
ネギたっぷりとキムチ、ごまをトッピングして。
麺は半生のものを茹でてから水洗い。
結構コシがあってシコシコつるつる、美味しいです。


この超簡単メニューとビール(発泡酒)で楽しくのんびり食べました068.gif

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪


昨日はとうとう阪神の連勝ストップ・・・・・・(;´Д`)ノ
そりゃ、いつかは負けるよねー。
でもでも、心機一転!!今日からの東京ドーム3連戦
打倒巨人で頑張って欲しいですっ!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-04-04 16:54 | ごはん

エビチリなど&お家焼肉~1日、2日のごはん~

おはようございます!!
今朝は快晴058.gifの千葉市♪(しかし花粉は飛んでいる・・・・・)
阪神5連勝!でテンションも上がっているまるですヽ(´▽`)/

今日は先ほどオットを送り出し、今洗濯機を回し中。
今晩はオットの職場の送別会のため晩ごはんは「ひとりごはん」の予定。

ひゃーーー。ラクチン。嬉しいなぁ。071.gif
一人で簡単に美味しいつまみでも作って何か美味しいお酒でも買っちゃおうかしら~。
わくわく(`∀´)★


しかし出かけにオットが
今日、まるは晩ごはん、何食べるんーーーーーーーー??
チェックしてきた。
「なんで??今そんなことを聞くん(笑)??」
「いや、ひとりでこっそり美味しい物食べようとしてそうやからさーーーー(笑)」



( ̄∇ ̄;) す、スルドイ・・・・・・・・・・・・・・・・。




「へへへーーー。ばれたぁ?? オットも飲み会でちゃんと元とって来るんやで~!!」
と、逆に励まして?!あげました。

というわけで、オットからのお墨付をいただいた事だし、
今晩は一人で堂々と美味しい物を食べたいと思います。


                     4月1日の献立 

 ★エビチリ(1尾10円エビ♪ ネギ、青梗菜、卵、片栗粉、チリソース、醤油、みりんなど)
 ★茄子のピリ辛味噌炒め(茄子、豚肉、ネギ、味噌、唐辛子、生姜、砂糖、みりん)
 ★もやしのスープ(もやし、エリンギ、青梗菜、中華スープの素、胡椒など)
 ★レンコンの甘酢(前の日からの再登板)
b0102728_944629.jpg
b0102728_95188.jpg
b0102728_951763.jpg


食後はこの組み合わせ♪(アイスはオットと半分ずつで・・・・)
b0102728_962521.jpg




                   4月2日の献立
 
 ★お家焼肉(肉色々、kooさんのマネッコこんにゃく、キムチ、玉ねぎ)

b0102728_9121710.jpg
b0102728_9123283.jpg



こんにゃくを焼肉(BBQ)で焼くというアイデア♪ 即、いただきました!
熱々、ツルっ、コシコシで美味しいで~す。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-04-03 09:15 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧