<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

つくしの天ぷら~春の小包~

29日の土曜日
お花見から戻って来ると小包が届きました。

地元のお連れ(このブログにもコメントをくれるリアル友)みーのすけからです。

中身は・・・・・・・・・・


b0102728_1724385.jpg



つくしです!!

彼女のお家の近くで摘んでくれたもの。(幼稚園の娘ちゃんも一緒に)
ちゃんとハカマも処理してくれています。(これめっちゃ大変なのに)
ここ数年、この恒例の春の小包がとっても楽しみな私♪
みーのすけ056.gifありがとうーーーー。

ちなみに
去年は米子でいただきました。
一昨年は京都に送ってくれました。


つくしというとやっぱり1番すきなのはコレ↓
b0102728_17334838.jpg


天ぷらです♪
ほろ苦くて春の味って感じ。ビールに合いますの♪

★お弁当で残った炊き込みごはん
★きつねうどん
★めかぶ納豆
b0102728_17361228.jpg



30日 日曜日もつくし登場♪

今度は茎の部分だけを使って佃煮風
b0102728_17373918.jpg


オット代絶賛の味。唐辛子を入れて少しピリ辛に。ビールにもごはんにも合います♪


その他はニラの酢味噌和え
b0102728_1740716.jpg


★あさりのお味噌汁とごはん
★そぼろ肉じゃが
★鯵フライ(大葉も一緒に)
★チーズ納豆オムレツ(ピーマン、玉ねぎ、ベーコン、チーズ、納豆、卵)

b0102728_17413887.jpg



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪


佃煮はたっぷり作ったので今日もビールのお供に068.gif060.gif

 
            
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-03-31 17:47 | ごはん

お花見弁当~千葉公園へ行きました~

土曜日の千葉はぽかぽか陽気058.gif

これ以上無いお花見日和でした。

と、言うわけで行ってきました。お花見


去年のこの頃は、米子→千葉への転勤準備でお花見どころではなく
米子でまだ2分咲きくらい→千葉では散りかけ・・・・。
ちょうど見頃を見逃していました。

今年こそは!!!と意気込んで朝からお花見弁当作り~♪

まず、「炊き込みごはんのおにぎり」(鶏、油揚げ、にんじん、エリンギ)
b0102728_954135.jpg


ホタテと野菜の照り焼き」(ホタテ、ピーマン、エリンギ)
b0102728_9551268.jpg


鶏の紫蘇チーズ巻きカツ
卵焼き」(ベーコン、ネギ)
b0102728_956852.jpg


b0102728_9564117.jpg


これらを詰め込んで、しっかり結んで歩いて GO------♪



まず、いつもウチのベランダから見えるご近所さんのお庭の
b0102728_958689.jpg



暖かい日差しの中、てくてく歩くと護国神社の入り口に到着。
b0102728_9593752.jpg
b0102728_9595320.jpg



まずはお参り。
b0102728_1002388.jpg


境内の横には 少し色の濃い「ひかん桜」。
b0102728_101459.jpg


神社とつながっている「千葉公園内」。
色々な花が咲いています。056.gif056.gif056.gif
b0102728_1021272.jpg
b0102728_1022598.jpg



しだれ桜も♪
b0102728_103249.jpg


名前は忘れちゃった・・・・細かい花の桜。
b0102728_1035011.jpg



とってもいいお天気に誘われたたくさんの家族やカップルが公園内でお花見していました。
b0102728_1044057.jpg



私達も、池のほとりのベンチをGETして、お弁当タイム~!!

b0102728_1061025.jpg


しっかり冷やしてきたビールも068.gif

こんな景色を眺めつつ♪
b0102728_1064996.jpg



あ~053.gif幸せ~060.gif

b0102728_109386.jpg



家を出てから帰るまで約2時間。
めっちゃリフレッシュできた、ご近所お花見でした。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-03-30 10:11 | お弁当

肉団子の甘酢~食後にケーキ♪~

さっきまで天気が良かったのに、
今は激しい雷鳴が轟いている千葉市です。058.gif057.gif

最近春休みシフトでバイト先が1時間早くオープンするため
必然的に出勤も1時間前倒しです・・・・。
朝7時に家を出ます。

冬休みも早出があったんですがそれと比べると全然辛さが違います。
やっぱり、暖かいと体が楽です。

花粉は辛いけどやっぱりが好きだなーーーー053.gif


                   27日の献立
 ★肉団子の甘酢あんかけ
  (合びき肉、玉ねぎ、生姜、小麦粉、卵、にんじん、ピーマン、エリンギ)
  (出汁、醤油、砂糖、みりん、酢、チリソース、片栗粉)
 ★ほうれん草&卵のスープ
 ★ごはん
b0102728_16364378.jpg
b0102728_1636583.jpg


もう1品作ろうかと思ったのですが・・・・・・・。
メンドクサイので「ま、いっか。」
コレだけ(笑)。

代わりに?オットのお土産ケーキを食後に食べました♪
b0102728_16392748.jpg


手前から、ティラミスクレームブリュレ生チョコと苺のブラウニーです♪
昨日も梅酒と一緒にいただきました060.gif


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-03-28 16:42 | ごはん

カルボナーラ~オットのお昼ごはん~

こんにちは♪ 最近すっかり暖かくなった千葉市です。
ウチの近所のも咲き始めました。
うれしいなーーー。
ポカポカしてくると気分がよくなりますね058.gif



昨日のまる家の晩ごはん
全体写真がうまく撮れてなかったのでどアップを2枚。

b0102728_16585459.jpg
b0102728_1659713.jpg


 ★スパゲティカルボナーラ(ベーコン、卵、生クリーム、粉チーズ、塩、胡椒)
 ★ブルスケッタ(バケット、にんにく、バター、トマト、玉ねぎ、ピーマン、ナンプラー、サラダ油)
 ★ほうれん草とツナのサラダ

ここ数日、「クリーム系のパスタが食べたいなーーーー!!」と思っていて
昨日、やっと作ったのですが
どうやらオットも同じ気持ちだったらしく・・・・・・・・・。

昨日のお昼、彼が食べたもの(仕事中のお昼ごはん、コンビニで購入とのこと)。


えびのクリームフェトチーネ


晩ごはんとダダかぶりです(笑)。

1日の内、2食がクリーム系パスタになってしまったオット。
もうしばらくは、いらないそうですわ041.gif


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-03-27 17:06 | ごはん

ネギトロ丼~地味なお給料日メニュー~

昨日は嬉しいお給料日でした。
いつも、なにかご褒美的なメニューにするようにしてるのですが
前日に、安売りGETでステーキを登場させてしてしまったので
この日は何となくいつものメニューになってしまいました。

                    25日の献立
 ★ネギトロ丼(一応、オットの好物で♪)
 ★玉ねぎ、じゃがいも、エリンギの味噌汁
 ★めかぶサラダ(トマト、きゅうり、生めかぶ、ポン酢) 
 ★鯖の開き焼き
 ★味つきがんも(そのまま食べられるというガンモドキ)
b0102728_16524696.jpg
b0102728_1653214.jpg


↑UPで載せるほどでもないんですが「めかぶサラダ」。
普通の生野菜にめかぶをぶっ掛けるだけなんですが、美味しいです♪
「味つきめかぶ」の場合はポン酢は無しでドレッシング代わりにかけて食べてます。


最近、食後に「梅酒」をロックで飲むのがまる家の流行(笑)。
b0102728_16555149.jpg


昨日はイチゴをつまみつつ、梅酒のひと時♪  極楽っす060.gif


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-03-26 17:01 | ごはん

23日、24日のごはん~やっと普通の日記です~

今までサボっていた分のどどどーーーと怒涛のUPが終わり
やっと、昨日一昨日のごはんまで追いつきました。


最近の私は、2008年のスポーツシーズン開幕にウキウキしています♪

大相撲、春場所は朝青龍の優勝!
F1GPは第1戦、2戦とも激戦で目が離せないし。
もうすぐ、我らが阪神のセリーグも開幕します!!

ふふ、楽しみやなーーーー。


                      23日の献立
 ★うどんのじゃじゃ麺風
 ★手羽元のからあげ
 ★中華風春雨サラダ
b0102728_131349.jpg


F1GP中継(23時55分~)を見ながら食べたケーキ。
b0102728_132261.jpg


桜餅風のシフォンケーキ♪ 
桜の香りとクリームに練り込まれた餡、葉っぱの塩加減が絶妙でめちゃくちゃ美味しかったーーー。

                      24日の献立
 ★牛肉のエリンギ&青梗菜添え
 ★ふきのとうの天ぷら
 ★大根の味噌汁&ごはん
 ★普通のポテサラ
b0102728_1345670.jpg


1パック100円のふきのとうをGET!
全部天ぷらにしました。
ほろ苦い春の味♪で美味でした。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-03-25 13:06 | ごはん

長休は〆もTDLへ~姉一家来訪♪~

さて、楽しく過ごした長休。
最後の2日間は千葉にやってきた姉一家と一緒にTDLを満喫しました。

実は長休の最初に行った時は姉一家を案内できるように下見を兼ねて。

姉と姪っ子ちゃんは5年前(4歳のとき)私達の結婚式で来てくれて以来のTDL。
甥っ子は1歳11ヶ月にして初めてのTDL。
2人のパパ(姉の旦那様)は10年近く前に姉と来て以来のTDL。


TDL大好きなまる家053.gifとしては絶対に楽しんでもらおう!とヤル気まんまんです(笑)。

今回は1泊2日の強行軍なので園内を楽しめるのは
奈良から到着してから閉園までの15時~22時約7時間
限られた時間なので効率よく楽しめるように計画しました。

当日の朝は曇り空。 午後からは雨の予報・・・・・・057.gif
姪っ子ちゃんは強力な雨女(笑)らしいので今回もどうやらあやしい雲行き。

我々は車で開園にあわせて到着。

8時半にはまずオットが夜のディナーショーの予約に走り
「ポリネシアンテラスレストラン」の「ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス」をGET。

私は姉達が来るまでの間に私達が楽しむアトラクションのファストパスをGET。
(ビックサンダーマウンテン)

9時頃オットと合流してすぐに乗れそうな「ジャングルクルーズ」へ。
b0102728_11293681.jpg


かなりの人波と逆流して入り口近くの「スイートハートカフェ」で朝食。
b0102728_11314559.jpg


その後、エントランスに戻ってみると ナント!キャラクター達に遭遇♪
b0102728_11324853.jpg

b0102728_1133731.jpg


オット、ドナルドにからまれて(笑)握手など堪能。

b0102728_11335038.jpg
b0102728_1134580.jpg


チップもプーさんもサービスショットをくれました!

姉達もキャラクターに会わせてあげたいなーーーーと語りつつ
ファストパスの時間が来たので「ビックサンダーマウンテン」に乗りにGO!

しばらく工事中で乗ることができなかったので久しぶりに楽しみました。

その後、今度は姉達のために「プーさんのハニーハント」のファストパスをGET。
この時間ですでに夜9時頃からのものが出ていました。

次に「カントリーベアシアター」を鑑賞。

アトラクションはどこも混んでいますが、広場などは空いています。
b0102728_114024100.jpg
b0102728_11404555.jpg


花もきれい056.gif
シンデレラ城は改修中らしく一部絵でお送り致します(笑)。


その後、これまた姉達のために「ホーンテッドマンション」のファストパスをGET。


ファストパス。こんな風に混んでいる日は予約券さえGETできれば
予約時間がくれば10分待ちくらいで確実にアトラクションを楽しめるので素晴らしいと思います。
コレ、誰が考えたんやろ??
いつ利用してもこの制度(ファストパスね♪)めっちゃ優れものだと感心します。

とりあえず、姪っ子ちゃんが乗りたがっていた2つのアトラクションのパスをGETできたので一安心♪

そうこうする内に姉達の到着も近くなったので
ベビーカーを借りて、キャラメルポップコーンも買って
(なにせ、何をするにも長だの列。(この日は祝日)効率UPのために姉達が来る前に
できることは全てやろう!!という意気込みです)
ようやく無事に到着した姉一家と合流!!

b0102728_1153014.jpg


義兄さんとは約1年ぶりに(米子に遊びに来てくれて以来)
姉、姪、甥とは半年ぶりに(9月に帰省して以来)再会です!
皆、元気そうでなにより♪

15時。再会の挨拶もそこそこに姉、義兄、甥はパレードを見るために並んで
「それよりも乗り物に乗りたいーーーー!」
と張り切っている姪っ子を連れて私、オットはファンタジーランドへ。

まず、比較的空いていた(15分待ち)「キャッスルカルーセル」へ。
b0102728_11574146.jpg


あ、ちなみに姪っ子ちゃん、私がお誕生日にプレゼントしたコーディネート一式を着てくれてました♪
愛いヤツじゃ~♪

続いて、「イッツアスモールワールド」へ。(10分待ち)
来年3年生になり少々ナマイキになってきた彼女も、目をキラキラさせて「すごーい♪」と歓声を上げていました。

トゥーンタウンではこんな感じ。
b0102728_1232367.jpg
b0102728_1234688.jpg



15時半、雨のため短縮されたパレードを見終わった姉達と合流。

今度はペア交代して義兄&姪はトゥーンタウンで乗り物に並ぶことに。
私、オット、姉、甥は乗れる乗り物を探してぶらぶら。

乗り物好きな甥っ子のために本日2度目の「ジャングルクルーズ」。
その後、また船ですが「マークトゥエイン号」。(どちらも10分待ち)

甥っ子もだんだん楽しいところだーーー♪というのが解かってきたようでニコニコ♪

17時。姉はショーベースでの「ワンマンズドリーム」のショウを見るために一人別行動。
私、オット、甥っ子は「グランドサーキットレースウェイ」でゴーカートに乗りました。

b0102728_12114650.jpg


雨の中でしたが、僕もしっかりハンドルを握ってます。
乗り物好きの彼はパパもママもおねえちゃんもいなくて(一緒なのは普段はあまり会わない叔父&叔母(笑)
若干不安気(違和感??)でしたが楽しんでいました。

サーキット前で一度義兄&姪と会って中間報告。
お互いの行程を報告しあって、また別行動。

姉のショウが終わるまで私達は「プラザレストラン」で甥っ子の晩ごはん。
レストランの中も大混雑で若者達は床!?に、座り込んで食べていましたが・・・・・。
私はオットに甥っ子を任せて空きテーブルを素早くGET。
(立ち上がる人に声をかけて「ここ、いいですかーー??」と。こんなの得意です♪)

ショウを見た姉と再び合流。

その間、姪&義兄ペアは雨をもろともせず、アトラクションを堪能したようです。
(ファストパスの2つを含めて全部で13個乗れたそう♪良かったねーー!)

甥のごはんタイムの後は「ミクロアドベンチャー」へ。(15分待ち)
b0102728_12204793.jpg


2歳前の僕にも内容は理解できたようで3Dめがねにも驚きながら楽しみました。
(猫が飛び出してくるところでめっちゃ驚いた甥っ子。
後で見たら替えたばかりのオムツがぐっしょり(笑)。びっくりしておしっこが出たようです。ぷぷ。)

次に、先ほどは姪と乗った「イッツアスモールワールド」に。
甥っ子もキョロキョロして目をキラキラさせていました。

20時30分。コレも先ほど姪っ子と乗った「キャッスルカルーセル」に。

並んでいる途中 花火が上がりました。
b0102728_12273486.jpg
b0102728_12275270.jpg


b0102728_12281767.jpg



20時50分。さて最後は朝から予約していたディナーショー

(乗り物に乗りたい義兄&姪っ子ペアはディナーショーは無し。
 晩ごはんは私達が朝ごはんを食べた「スイートハートカフェ」で軽く済ませたそう。)

b0102728_12304434.jpg
b0102728_1231188.jpg
b0102728_12312349.jpg


ドリンクは飲み放題。
お腹も空いているし、ショウも見たいしで大忙し(笑)!!

b0102728_12321972.jpg


甥っ子は舞台に上がらせてもらえました。
(緊張のため、棒立ちでしたが(笑))

ショウが終わるともう22時

エントランスで義兄&姪っ子と合流。
彼らも目一杯堪能した模様。

あっというまでしたが内容濃く楽しい1日でした。

姉達はホテル宿泊のため一旦お別れ。
翌日、昼から舞浜駅で落ち合って飛行機バスの時間までお土産を買ったりしました。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪


無事帰宅した姉一家。 後からメールをもらったところ

「今回はありがとう。とても楽しい旅でした。○○(義兄)は復習するために張り切って図書館でガイドブックを2冊も借りてきました。 ○○(姪)は春休みにまた行こう!と言っています。
○○(甥)はキャラクターを覚えて写真を見ては指差し確認をしています。」

とのこと。

めっちゃ楽しんでくれたみたいです☆☆良かったーーー♪
b0102728_124068.jpg


みんなーーーー!!待ってるからねーーー♪また来てねーーー♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-03-25 11:36 | TDR(ランド&シー)

日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~

長休のメインイベントその2。
日光、鬼怒川温泉ドライブ旅行です。

朝8時半出発。

レンタルCDをご機嫌で聞きつつ(今回はアンジェラアキ、ゴーイングアンダーグランドなど)
のんびりドライブです。
朝ごはんは千葉県内の16号線沿いのコンビニでサンドイッチとコーヒーを買い
車の中で軽く済ませて・・・。


次に、休憩したのがココ↓
b0102728_10144716.jpg
b0102728_1015877.jpg


茨城県、道の駅「五霞(ごか)」。

こちらは大きな道の駅で野菜の直売所(大好き♪)もあったので帰りにも寄りました。


またひたすら走ること数時間。

途中千葉→茨城→埼玉→また茨城 という具合に県境をまたぎながら進みます。


お昼ごはんは楽しみにしていたコチラで↓
b0102728_1018583.jpg


栃木県、宇都宮駅近くの有名店餃子の「みんみん」

今回の旅の前に栃木県出身のバイト先の友達からリサーチしたお薦めのお店。
「行列ができてるかもよーー」という言葉とおり並んでました。

しかし回転も速くて10分くらいですぐに店内へ。

b0102728_10203742.jpg


写真は一人前。
野菜がたっぷり&あっさりジューシー何個でも食べられそうでしたが
夜のごはんに備えてオット2人前、私1人前でぐっとガマン。


その後また小一時間走ってやっと本日のお宿に到着ーーーーーー!!

b0102728_1024623.jpg


「鬼怒川グランドホテル 夢の季」

お部屋はグレードUPされていて(ラッキーーー♪)予約したのよりも少し広くなってました。

b0102728_10285089.jpg


ウエルカムドリンクはお抹茶で♪
b0102728_10292681.jpg


その後は早々に近所を散策。

b0102728_10305382.jpg


電車ものんびり1両編成。

鬼怒川にかかる橋に降りる階段↓
b0102728_10321749.jpg


降りて振り返ると
b0102728_10325727.jpg


さすが怒川です。

b0102728_10341942.jpg


エメラルドグリーンの川を渡って駅前まで歩きます。

b0102728_10353252.jpg


ココにも
b0102728_10361166.jpg



お散歩を済ませた後は部屋で大相撲を見ながら少しくつろいで・・・・。
18時からいよいよお待ちかねの「晩ごはん」!!!

b0102728_10373981.jpg
b0102728_10375878.jpg
b0102728_10381637.jpg
b0102728_10383414.jpg
b0102728_1038557.jpg
b0102728_10393183.jpg
b0102728_1039493.jpg
b0102728_1040953.jpg


あと、しゃぶしゃぶの小鍋とデザート(イチゴのムース)もあってめっちゃ堪能♪

ビールと共に美味しく大満足でいただきました。068.gif
かご盛りの中にあった「板長さんのお味噌」(味噌に色んな薬味が加えてあるもの)は
お土産にも買って帰って家でも楽しみました。

温泉も気持ちよかったーーーー♪
(露天2つと大浴場)
脱衣室もキレイでいい感じでした。夜と朝の2回ゆっくり入りました。

年齢層は卒業旅行風の女子のグループやお年寄りの団体。
大学生風のカップルなど老若男女問わずでした。



翌日は雨。057.gif

夜に腹いっぱい食べても朝からめっちゃお腹が空くのですが・・・・・(笑)。
これまた楽しみの朝ごはん

b0102728_104701.jpg
b0102728_10472074.jpg


ボリューム満点♪
お味噌汁が小鍋で加熱されているけれど煮詰まらずアツアツでめっちゃ美味しかったーー!

チェックアウトまでは部屋で記念撮影。
b0102728_10484193.jpg
b0102728_1049140.jpg


サービスも温泉も部屋もごはんも全ていい感じでかなり大満足のお宿でした。
またぜひ利用したいなーーー♪
実家の父母とか招待したいなと思わせてくれるホテルでした。


ロビーのお雛様に見送られて向かったのは
b0102728_10504670.jpg
b0102728_10511631.jpg


鬼怒川から車で15分ほどにある「日光東照宮」。

b0102728_10533788.jpg
b0102728_10535489.jpg
b0102728_10541514.jpg


見ざる言わざる聞かざる
皆、記念撮影をしていました。 おみくじも・・・・
b0102728_1055258.jpg
b0102728_10554658.jpg


中国や韓国とおぼしき団体さんなど、観光の方々で平日でも賑わっていました。

b0102728_10564711.jpg


京都や奈良の寺社仏閣とはまた異なる豪華絢爛な雰囲気。
見ていて飽きません。

b0102728_10574947.jpg

b0102728_10581085.jpg


眠り猫もおみくじに(笑)。
当たるのかは微妙?ですが、ひいてみたら「大吉」でした♪イエーイ♪

長くて急な階段を登ると
b0102728_10594841.jpg


b0102728_1101113.jpg


飲め!!!と言わんばかりの「おーいお茶」(爆)。


色々と楽しんでまたもや下道でゆっくり帰途につきました。

途中14時頃に栃木県内で遅い昼ご飯。
b0102728_112620.jpg


千葉市内の家に着いたのは19時ごろでした。
b0102728_1142157.jpg


ちゃちゃっとごはんを食べて旅行は無事終了♪
めっちゃ楽しかったわーーー!!

まだまだ、関東の見ていないところたくさんあります。
今後もいっぱい周らないとーー。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-03-25 11:05 |

長休はTDLからスタートで♪

長休のスタートはTDLへGO-----!!!


年間パスがあるTDSにはちょこちょこ行ってたのですが
ランドは去年の7月以来。

開園から飛ばすつもりで出発!!
まずは車で腹ごしらえ。

b0102728_10134852.jpg


途中渋滞に巻き込まれたりして駐車場に着いたのは9時すぎでした・・・。


b0102728_10153030.jpg

新しいホテル(7月オープン予定らしいっす)がお出迎えです。


エントランスの花もテンションが上がります056.gif
b0102728_10182022.jpg


開園してから30分過ぎていたので 園内もかなりの混み具合。
すでに2時間~3時間待ちの列ができていました。

とりあえず、「プーさんのハニーハント」のファストパスを取ってから
並ばずに乗れそうなものを探します。

b0102728_10205341.jpg


5分で乗れた「蒸気船マークトゥエイン号」からの眺め(笑)。


その後、「ジャングルクルーズ」や「カリブの海賊」、「イッツアスモールワールド
(なんだか、にばっかりのってますが回転が速いアトラクションは船になっちゃうんです・・)を楽しんで、お昼ごはん

b0102728_10271847.jpg


ランドに来たときは大概コレを食べてます。
チャイナボイジャー」のラーメン。

この後ショウを2つ堪能。

b0102728_10311323.jpg


ショーベースでの演目「ワンマンズドリーム」♪♪

b0102728_10331518.jpg


シアターオーリンズでの演目「ミニーオーミニー」♪♪

ここまでで、予約が取れたプーさんに乗る時間まで間があったので
TDSまで歩いて移動。(歩20分くらい)

まずはシーならではのコチラ↓

b0102728_1038186.jpg


ひゃははーーーーーー070.gif
やっぱりコレがないとね♪
(「テディルーズベルトラウンジ」船の中にあるラウンジです。)


ここでビールを2杯!ずつ飲んでから船の甲板へ。

b0102728_1042869.jpg


船(SSコロンビア号)の前のドックサイドステージでのショウがステージ裏から見えます。

b0102728_10434230.jpg
b0102728_104468.jpg


3月14日までは「シーズンオブハート」というバレンタインやホワイトデーを意識した
ロマンチックな感じのオブジェがいっぱいでした。


この日はお天気も良く暖かかったーーーー♪

一足早くお花見。
b0102728_1047664.jpg



シーの中のレストランで(アラビアンコーストにある「カスバフードコート」)
カレーを食べてから夕日を眺めつつランドへ戻り
b0102728_10495013.jpg


最初に取ったファストパスの「プーさんのハニーハント」に乗ってこの日は終了。


なんだか、ランドでもシーでも「」にばかり乗っていました。

こうして我が家の長休は順調にスタートしたのでした。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-03-23 10:28 | TDR(ランド&シー)

2週間、家ではこんなの食べてました。

午後からはだんだん下り坂になるらしい千葉のお天気。
今はポカポカといい陽気です058.gif
東京では桜も開花
春ですねーーー。

きっちり2週間ぶりに更新のこのブログ・・・・・・。
ずいぶんほったらかしていましたが、私はいたって元気でした♪

11~20日までオットが長休(ホントは5月頃の予定でしたが急遽今月に・・)だったので
今回は関東を満喫しておりました。


かなりのマイペース、不定期更新でお返事も滞りゴメンナサイ。
こんな「まるまる☆ごはん」ですが、
フェイドアウトしてしまわないようボチボチがんばりますっ!


色々、写真がたまっているんですが
まずは家で食べていたものを一気にUPです。



3月9日 晩ごはん
b0102728_9441328.jpg
b0102728_9442733.jpg


豚しゃぶ。 野菜をたっぷり食べられるメニュー。
ほうれん草エノキもやしワシワシと。


3月14日 晩ごはん
b0102728_9472344.jpg


13,14で旅行に行っていたので帰宅後とりあえずの晩ごはん。(つまみ??)
お土産で買ってきたものなど。
長休仕様でビールも発泡や雑酒ではなくホンモノです(笑)。
068.gif


3月15日 ブランチ
b0102728_9521026.jpg


豚と小松菜と納豆の和風パスタ♪

なんじゃこらーーーーー??な組み合わせですが美味しいです。


同じ日、晩ごはん
b0102728_9535748.jpg
b0102728_9541139.jpg


お土産に買ってきた 味噌&こんにゃく。 大活躍です。


3月16日 ブランチ
b0102728_956619.jpg


ホットサンドとコーヒー♪


この日は夕方(まだ明るいウチ)から家飲み
b0102728_9573668.jpg
b0102728_9575634.jpg


セロリやエシャロットを味噌で食べつつ1杯068.gif
長休の醍醐味です♪


同じ日、晩ごはん
b0102728_1002577.jpg


炊き込みごはん、キスとエシャロットの天ぷらなど。


3月21日 晩ごはん
b0102728_1015890.jpg
b0102728_1021460.jpg


とんかつ、サラダなど。
サラダの上にのってるのは、餃子の皮を細く切ってあげたもの。(これで2枚分くらい)
かりかりしてて美味しいです。


3月22日 朝ごはん
b0102728_1044438.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪


2週間のウチごはんはこんな感じでしたーーーー。

後はお出かけ日記をドドドドーーーーーと行って見ようっ♪♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-03-23 10:08 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧