<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

野菜をたっぷり買ったので~1週間の出来事 水、木、金~

1月23日 水曜日

通常営業の日。
私はバイト、オットは仕事。

最近、焼き魚食べてないなーーーーー。と思って決めた献立。

                    23日の献立
 ★焼き鯵
 ★セロリの和風マリネ
 ★モツの土手煮風
 ★ナスとエリンギ焼き
 ★かぶのお澄まし
b0102728_13582596.jpg
b0102728_13583993.jpg
b0102728_13585676.jpg
 


1月24日 木曜日

この日も通常営業。
最近の私の通勤のお供は江国香織さんの小説
何度も読んだけれど、また読み返しています。(大好きです)
この日は「ホリーガーデン」を行きかえりで読破♪

                    24日の献立
 ★鶏のからあげ
 ★酢ゴボウ
 ★小松菜のおひたし
 ★ひじき煮
 ★じゃがいも&大根の味噌汁
b0102728_1425670.jpg

b0102728_143149.jpg
b0102728_1435140.jpg



1月25日 金曜日

やっと昨日の話まできたぞぉーーーーーーー066.gif

昨日も通常営業のまる家。
この日の本は「流しの下の骨」(江国香織著)。
(また行き帰りで読破。何度も読んでるから読み飛ばしてるかも??
 暗記してるに近いのでリズム良く進みます。)

オットが朝から体調が悪いなーーー。風邪かなーーー??などと言ってたので
温かいものをと思って決めた晩ごはん。

                     25日の献立
 ★コーンクリームシチュー
b0102728_1493039.jpg
     

カリカリトーストイカとツナのサラダも添えました。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪



やっとUP完了1週間です。071.gif
こんな感じでモリモリ食べて元気に過ごしています。
オットは今朝は元気に出勤して行きましたーーー。
明日は2人ともお休みなので
今晩は給料日(1日遅れの)ごちそうメニューにしようかと思ってます。


PS・今回 「女神の料理レシピ」というサイトにレシピを掲載していただきました。
 テーマは白菜
   もしお暇があれば見てやってくださ~い♪
   普段、目分量のワタシが必死にレシピを書いてます(笑)。
   (でも、かなりアバウトやけど(笑))
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-01-26 14:20 | ごはん | Comments(19)

野菜をたっぷり買ったので~1週間の出来事 月曜&火曜~

1月21日 月曜日

この日は2人とも出勤。
前の日に野菜をたくさん買ったので、晩ごはんも野菜たっぷりで♪

                   21日の献立
 ★ハンバーグ
 ★野菜たっぷりのお味噌汁
 ★かぶのサラダ
 ★セロリの和風まりね
 ★父母の秋田土産「いぶりがっこ」&昨日の残りパストラミポーク
b0102728_13282357.jpg
b0102728_13284166.jpg



1月22日 火曜日


この日は2人ともお休み。
オット用のお休み朝ごはん。
b0102728_13464739.jpg

先日のアウトレットのバーゲンでショッピングモードに入った私達。
今度こそ、オットのダウンジャケットを見つけるべくお買い物へGO!!

行った先は、ららぽーと豊洲

またしても、まずは腹ごしらえから(笑)。

豊洲漁港 寿し常 市場内店
b0102728_13364656.jpg


懐かしいような、新喜劇のセットのような?店内。

b0102728_1338360.jpg

ランチちらしセット(950円)(オット、まる共に)
これに、丼より大きいお椀であさりのお味噌汁が付きます♪

これまた大満足でお次は買い物へ。

初めて来たので(こちらも良くテレビで紹介されていた)あちこち見て周り
話題のキッザニア(子供が職業体験できるテーマパークのようなところ)を外からのぞいたり
東急ハンズをじっーーーーーーーくり見て回ったり。

もちろん、それぞれ興味のあるショップには入ってお目当てを探し・・・・。



帰るまでに買ったもの。

私のからし色のスカート
耐熱スパチュラ
(炒め物に使うへら。オレンジ色でかわいい)

以上。( ̄∇ ̄;)

オット。まじでゴメン(笑)。

でも、とっても楽しかったようなのでヨカッタヨカッタ?!

この日もちゃんと録画予約しておいた大相撲を観戦しながらの晩ごはん
                   
                    22日の献立
 ★しょいかーごで買ってきたほうれん草で常夜鍋(じょうやなべ)
 ★オットリクエストのぶり刺し身
b0102728_13493427.jpg



出かけた後で作るごはんは、鍋率高し!!
(ま、出かけてない日も良く作るのですが(笑))。
だって切るだけだよーー。切るだけ
主婦の味方ですね。鍋物は♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-01-26 13:52 | ごはん | Comments(0)

野菜をたっぷり買ったので~1週間の出来事 日曜日のことから~

こんにちは。寒いですが天気の良い千葉市です。

また、あっ(゜Д゜)という間に1週間が経ってしましました。
PCを触っていなかっただけで、めっちゃ元気に過ごしていましたよー。

何度も書いていますが、PC部屋、寒すぎ・・・・・・・・・。
今も足元は靴下2重履きひざには毛布、上はダウンジャケットを着て?!
(フードまでかぶってますの(笑))これを書いてます。
ええ、外にいるときより厚着です。


ああ、エアコン&こたつ完備のリビングに戻りた~い(;´Д`)ノ
(もしくはノートパソコンが欲しい・・・・・・・・)

てな訳で、「ネタがたまってるからUPしたいなーー」と思いつつも
毎日バイトから帰宅するとリビングに直行し
ぬくぬくと大相撲中継を見ながら晩ごはんの準備という生活をしておりました。

今朝はバイトがお休み。(オットは出勤)
洗濯も掃除も済ませたので、頑張って今日までのごはんをUPしまーーす。

またもや怒涛のどばどば更新ですが、お付き合いのほどヨロシクお願いいたします。


1月20日 日曜日

この日はオットも私もお休みだったので、車でドライブ

まず向かったのは千葉市若葉区にある農産物直売所「しょいかーご」
b0102728_1325319.jpg



たくさんの千葉の野菜(他の県の物もあります)がとっても安く売られています。
(めちゃ気に入ったので明日、また車で連れて行ってもらぷ♪とひそかに計画中)

ここで買ったものは後ほどご紹介するとして。。。。

野菜を買った後に向かったのはこちら
b0102728_1252279.jpg


BIG HOP(ビッグホップ)ガーデンモール印西

印西市原にあるアウトレットモールです。
テレビで紹介されていて「1度行ってみたいねー」と話していたところ。
ちょうどバーゲンのシーズンだし(アウトレットでバーゲン♪さぞ安かろう♪♪)と足を伸ばしてみました。

買い物の前に、モール内のフードコートで腹ごしらえ(笑)。
b0102728_12563494.jpg

オットセレクト。リンガーハットの長崎ちゃんぽんセット
こんな所で九州男ぶりをアピール。
b0102728_12581139.jpg

まるセレクト。幸楽苑のつけ麺(すっぱ辛い)。

おいしく食べて満足した後、買い物へ。

オットはダウンジャケットを、私はキレイな色のスカートと可愛いコートを探していました。


散々歩き回って各ショップを物色した結果、
私はOLIVE des OLIVEでかわゆい黒いコートをGET060.gif

オットは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



パシオス(激安衣料品店)にてパンツ1枚のみ( ̄∇ ̄;)
ははは。気に入りの物が無かったとは言え、すまねーーー。

遠出してすっかり日も暮れたので買うもの買ったらさっさと退散。
19時前に帰宅しました。

ちゃんと録画予約していた!?大相撲を見ながらの晩ごはん。

                    20日の献立
 ★しょいかーごで買った野菜で 野菜のしゃぶしゃぶ
 ★オット希望で買ったお刺身&パストラミポーク

b0102728_1316934.jpg
b0102728_13162767.jpg


新鮮な野菜を切って、出汁でしゃぶしゃぶしてポン酢かごまダレで食べるだけ。
野菜の甘みが抜群でめっちゃ美味しかったです。

この日、しょいかーごで買ってきたのはコチラ
b0102728_13181864.jpg


これ全部で 1398円也~ヽ(´▽`)/

だって、こんな感じ。
b0102728_13192752.jpg


直売所。大好きです。053.gif053.gif053.gif

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-01-26 12:42 | ごはん | Comments(0)

炭水化物の日々~1週間の出来事 第3部~

連休明けからはバイトの日々。4連勤でした。
しかもそのうち2日間は「防災訓練」に参加の為通常より1時間早い出勤。
朝7時に家を出ます・・・・・・・・)

ううう。起きると暗くて超寒い(;´Д`)ノ。

仕事に行ってしまえばなんて事ないのですが、
この朝の1時間のズレは辛かったなぁ。

1月15日 火曜日
b0102728_0214272.jpg
b0102728_0215630.jpg
b0102728_022829.jpg
b0102728_0222554.jpg


この日の晩ごはんは 両親が家に来たら一緒に食べるはずだった
(前記事で書きましたが急に体調が悪くなり家には寄らず帰ってしまったので・・・)
たこ焼きをスライドさせました。
(この写真を実家の父のパソコンにメールして
「今度こそリベンジで一緒に食べよう」と言っておきました(笑))


1月16日 水曜日

この日はオットも早い帰宅だったので(私と同じ夕方4時頃)
昼夜兼用にお弁当など買って帰ってダラダラと食べました。


1月17日 木曜日

この日はダイエット中(たった5日でしたが(汗))ずっと食べたかったコレ

b0102728_0283089.jpg


カレーライス071.gif070.gif071.gif

b0102728_0292631.jpg


大根と明太のマヨ和え、ナスとシメジの和風マリネ、レタスのツナサラダ と共に♪

1月18日 金曜日

昨日はオットが同期の方との新年会だったため、私は気ままに一人飯。
(しかも、今日もオットはフットサル&飲み会の為一人飯♪)

1月19日 土曜日

やっと1週間追いつきましたーーーーーーー。
バイトがある日はなかなかUPできなくて・・・。
そしてPC部屋の激寒具合・・・・・。どうにかしなければ。

今日、オットがフットサルへ行く前に一緒に食べたブランチ。

b0102728_0351688.jpg


ニッポンジンハ ヤッパリ コメダネーーヽ(´▽`)/


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-01-20 00:30 | ごはん | Comments(8)

14日に行った所&ちゃんこ鍋~1週間の出来事 第2部~

品川駅で父母を見送ったのが朝11時14分
さぁ、これからポカっと空いた休日をどうする??

オットと相談すること5分
我々はある場所へ向かいました。
それは・・・・・・・・・・・・・・

























b0102728_1840260.jpg



大相撲の聖地、「両国国技館」です( ´∀`)σ

相撲好きのまる家。(特に私が・・・(笑))
一度、生で観戦してみたかった!!!
ちょうど前日から国技館では1月場所(初場所)が始まったばかり。
2場所出場停止だった朝青龍(賛否ありますが私はファンなんです)も復帰して
とっても盛り上がっている様子。
両親からお年玉をいただいたこともあり(いい大人ですが喜んでもらってきた(笑))
良しっ!話題の初場所
当日券で入れるなら見に行こうじゃないのっ!!と決めてチケットを買いに来てみたのです。

で、チケット売場(切符売場と書いてました(笑))に並ぶこと15分。
b0102728_1848730.jpg


GETできました~058.gif058.gif058.gif

向正面(テレビ中継だとちょうど正面のカメラから映る方)の升席C
升席は基本4人1組席なのですが
当日、残っているところに限り、バラ売りしているとのこと。
(その代わり相席になる可能性もある)

私はとりあえず当日券が手に入ったことだけでテンションUP
ほんまに嬉しかったーーーーーーー。

で、オットと買出し(モチロン 食べ&呑みつつの観戦なので♪)068.gifへ行ってから
中に入ってみました。
入り口でチケットを見せて(もぎりの人も親方衆です!)ロビーへ。

b0102728_18541429.jpg


横綱白鵬の妙にリアルな顔出し写真パネル。(笑)

b0102728_1856308.jpg


売店も何箇所かあります。
お土産(お酒、焼き鳥、湯のみ、写真集など金額に応じてセットになったもの)だけを扱っている所。
写真集やフィギュアを扱っている所。
お弁当など色々ある所。
ハンバーガーなどを売っている所もありました。

さて、席に行ってみましょう。

b0102728_190288.jpg


こんな感じ。だいたい畳1.5畳くらいの広さで正方形。

b0102728_191483.jpg


まだお昼を過ぎた頃だったので閑散としています。
でも、憧れの相撲観戦デビュー!! 何もかも楽しいーーー♪

入る前に偶然あったお相撲さん。
b0102728_1931698.jpg

幕内力士の栃煌山関

いつもテレビで見ている力士をまじかに見られてホンマに嬉しかった~053.gif

4人席にゆったり座って(結局最後まで相席にはならず♪ラッキー)
買ってきたビールやお弁当を食べつつ十両の取り組みからじっくり観戦。

b0102728_1984329.jpg


祝日なのでお客さんの入りも早めでした。

b0102728_1993738.jpg
b0102728_1995732.jpg


16時頃に幕内土俵入り&横綱土俵入りが始まるころにはかなりの熱気!

b0102728_19114095.jpg


満員御礼になりました。

熱戦を観戦しているとあっという間に時間が過ぎます。

b0102728_19124890.jpg


結果、この日は結びの一番朝青龍と稀勢ノ里)で
大波乱!!∑(゜□゜*川

朝青龍が負けて座布団が舞いまくったのでした。
(動画で撮っていたので座布団乱舞の写真は無いのです・・・・・・・)

b0102728_19212597.jpg


18時を過ぎると、皆早々に引き上げます。
(最後に2階まで走っていって写した1枚)

b0102728_19222220.jpg


すっかり暮れた国技館。
あっという間の5時間弱でした。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪


帰宅して気分を出す為に作ったごはん(笑)。

b0102728_1924832.jpg


鱈の白子などを入れた塩ちゃんこ

両親来訪のはずが急な予定変更で相撲尽くしの1日になりました。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-01-19 19:25 | 暮らし | Comments(8)

酒米解禁、両親来訪?~1週間の出来事 第1部~

ご無沙汰しております。
またもやPCを放置しての1週間・・・・・・・・。

皆様のところにも全く遊びに行けてない状態ですがm(_ _)m、
大変失礼ながら、とりあえず先に1週間分のたまったネタを
どどどどどーーーっっとUPしちゃいたいと思います。
(最近このパターンばっかりやな( ̄∇ ̄;) )

1月12日 土曜日

この日、「ぶり大根」の記事をUPした後、ドライブなど行こうか~??などと
思っていたのもつかの間。 
めっちゃイライラヾ(*`Д´*)ノ"
なぜか・・・??

それはズバリ「お腹が空いて空いて悲しく腹立たしかったから」です(笑)。

この日はダイエット6日目。
一応、マイナス2キロという結果が出て(ま、年始のMAXで重かった時からですが)
これから更に頑張ってステキなボディを手に入れなきゃ!!と言う気持ちの反面。
もう元には一応戻ったし、いいんじゃね??
という気持ちも出てきて・・・・・・・・・・・・。

で、結果。こうなる
b0102728_13434725.jpg



米解禁
( ̄∇ ̄*)ゞ( ̄∇ ̄*)ゞ( ̄∇ ̄*)ゞ

いやーーーー。久々の朝ごはん。旨かったっす♪♪

こんな感じでズルズルと13日も呑んだり食べたりしてしまったのでした・・・。



1月14日 祝日(成人の日)

この日は朝から大変なことに!!

実はこの日の昼は、私の両親が遊びに来ることになっていました。
千葉に来るのは初めて。
ちょうど連休で父の実家(秋田)で法事があった為、父母が参加した後
13日新幹線で京都に戻る途中帰りに品川で1泊して(夜に到着)
14日の朝から千葉に遊びに来てお昼を一緒に食べてその夜帰宅しよう。という計画。

前日から楽しみに部屋も掃除してランチの準備もしてお迎えOK!だったのですが。

14日朝。8時半、母からの電話で起こされる・・・・・・。

「パパがね、昨日の夜中から急に調子が悪くなって・・・・・・・。
 新幹線を早めて即帰宅することになっちゃった。
 急で悪いけど、顔だけでも見たいし品川まで来てくれる??」

Σ(゜д゜;)おっとーーーーーー!!それは大変っ!!
昨日の夜、「無事着いたよ~」の電話をもらった時は元気だったのに・・・・。
と言うことで、オットと2人、慌てて準備して1時間後には家を出て品川へ。

ちなみに、新幹線は11時14分発に変えたとのこと。
我が家から品川までは約1時間
ほんまに一瞬やけど 会うことはできそう。

父母が泊まっていた「品川プリンスホテル」に到着したのは10時半でした。
ロビーで再会。(9月に帰省して以来)
めっちゃ具合の悪そうな父・・・・(汗)
「すまんなーーーー」(+_+)としきりにあやまってました。

新年の挨拶もそこそこに品川駅の新幹線乗り場へ移動。
(何せ、時間が迫っていたもので・・・・・)
そのとき、元気だった母はしきりに
「あなたの家に行けなくて残念・・・・。」と言ってました。

エキュート(駅中のショッピングゾーン)で少しお土産を買って
父母からもお土産をもらったりバタバタと荷物を入れ替え、
新幹線用のお弁当も買って(父は水のみ(笑))
最後は一瞬の逢瀬記念?に写真を撮りました(笑)。

b0102728_14292031.jpg


(顔は隠れてますが、父、顔色激悪です( ̄Д ̄;; )

時間が来て何とか帰路に着いた2人をホームでお見送り。
今回は残念だったけどまた是非来てねーーーー。

(後日談。父は胃腸風邪と診断、今週末には回復したのですが今、
入れ替わりで母が臥せっているらしい・・・・。2人とも早く完治してねーーーー。)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪


無事?、父母を見送り休日の午後がまるっきりフリーになったまる家。
しかも、東京まで出てきてるし。
ってなことで、この後あるところへ思い切って出かけたのであります。
それは、また次のお話♪
060.gif060.gif060.gif
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-01-19 13:46 | イベント | Comments(2)

ぶり大根など~11日のごはん~

どんより寒い土曜日の千葉市です。
今日は3連休1日目
たまっていた洗濯をやっつけたかったのですが生憎の天気057.gif
あきらめてドライブでも行こうかなぁ・・・・・・・・。

                    11日の献立
 ★ぶり大根(ぶり、大根、生姜、出汁、醤油、酒、砂糖、みりん、刻みネギ)
 ★黒五入りドレッシングのバンバンジー風
   (鶏、きゅうり、ごま、白髪ねぎ、唐辛子)
 ★豆腐とわかめの味噌汁とごはん
 ★買って来たえび餃子の揚げ物(ポン酢で)
b0102728_11501033.jpg
b0102728_11502519.jpg
b0102728_11504074.jpg


お気に入りの近所のショッピングモールで見つけた黒五入りドレッシング。
黒ごま、黒米、黒大豆、黒かりん、黒松のみ黒5レンジャー
無添加やし、美味しそうーーーーと思って購入してみました。
070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif
甘すぎず、濃厚すぎず美味しい♪ 
市販のごまドレって味が濃くてあまり好まなかったのですがコレはGOO049.gif
特価やったしストック分も買っちゃおうかしら♪

                    まるの1日食べたもの
コーヒー2杯、ひとくちチョコ3個、ヨーグルト1カップ、ドライパイン3切れ、干し芋50g
昨日の晩ごはんのおかず  以上。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪


オットの「今日だけ一緒に呑もうぜー♪」という悪魔の誘惑にも負けずに乗り切りました(笑)。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-01-12 12:01 | ごはん | Comments(10)

焼肉TDSハヤシ風ライスキムチ鍋な3日間

こんばんはー。
年明け初のバイト3連勤がやっと終わりました。(水、木、金)
(明日からは3連休072.gif
出勤するとツイツイ更新がお留守になってしまいます。

今日は七草飯の翌日からの3日間をどどどーーとUPです070.gif


1月8日火曜日
お休みだったこの日。
ダイエッターであるところの私はなんとか運動せねば!!と思い立って
歩いて近所の図書館へ。(徒歩20分くらいかなーー??)

久々の図書館ではテンションが上がって嬉しく色々と借りて帰ってきました。

★四季の食卓 飛田和緒
★ごちそう山  谷村志穂+飛田和緒
★3ステップで作れるごちそうサラダ 小田真規子
★タクアンの丸かじり 東海林さだお
★鯛ヤキの丸かじり  東海林さだお
★ベリーショーツ  よしもとばなな
★スケッチブックの一人旅 安西水丸
★屋久島ジュウソウ  森絵都


なんと食べ物関連が多いことか!!(笑)。
お腹が空くと余計に読みたくなるんですよねーー。

天気も良く、ポカポカ陽気の中往復で40分の散歩。(図書館で1時間強居たし)
少しはカロリー消費したかなーーー??

と、思いきや034.gif

その日の晩ごはんはこうなる↓
b0102728_16483061.jpg
b0102728_16485256.jpg
b0102728_1649773.jpg
b0102728_16492297.jpg
b0102728_16493829.jpg



近所の焼肉屋にて・・・。今年初の外食
歩いた分なんてかるーく取り返したやろーね・・・。
(ただ、偉かった(自分で言ってる)のはビールと米は我慢したこと!!
 生ビールを飲んでるオットを横目にウーロン茶でガマン。 
 ユッケジャンクッパもスープだけもらって米は除けて(健気~♪)食べました)



1月9日水曜日

この日はオットが仕事休みの日。
バイト後待ち合わせをして今年初のあの方詣でに・・・・・・・・。

b0102728_1656642.jpg


ねずみ年♪ 干支の彼はミッキー

天気も良く暖かい日でしたが058.gif
冬休み明けと言うことでTDSはとっても空いてました。
年パスを消費するため?今年もせっせと通わなきゃーーーー(笑))

b0102728_16585510.jpg


まずは2人ともハラペコの為、ランチを食べる。
b0102728_170785.jpg


手前が私。(ダイエッターの為、春雨サラダとワンタンスープ)
オットは電車なのをイイコトにビール付きで炒飯&酢豚。(いいなぁーー)

腹ごしらえの後はアトラクション(どれも5分待ちで乗れた)に乗ったり
歩きながらキャラに遭遇したり

b0102728_1735496.jpg

ジーニーとか
b0102728_1742657.jpg

アブーとか
b0102728_172138.jpg

ドナルドのショウとか

さらに
b0102728_1755270.jpg


人が少なかった為、向こうから近づいて来てくれた
ミニー(彼女も干支だわね(笑))と2ショットとか。

3時頃入園して帰りは5時半くらいでしたがかなり満喫しました♪
b0102728_1710230.jpg



帰宅後、晩ごはんはコチラ

b0102728_17115771.jpg

b0102728_1712149.jpg


休みだった昨日のうちに仕込んでおいた牛のトマト煮込み
牛肉、トマト缶、玉ねぎ、ニンニク、にんじん、キャベツ、白菜、エリンギ、ナス
赤ワイン、醤油、コンソメ、みりんをグツグツと煮込みに煮込んだ物。
と、きゅうりとホタテのサラダサニーレタスの和風サラダ

オットはハヤシライス風にごはんを付けて。
私はシチュー風に食べました。


1月10日 木曜日

2人とも出勤だった昨日。
晩ごはんは切るだけのーーーーーーーー

b0102728_17173013.jpg
b0102728_17174631.jpg

味噌キムチ鍋071.gif071.gif071.gif
オットは〆にうどん。私はしらたき

一応酒断ち、米断ちは続いてます066.gif
そろそろ効果は現れるかなーーーー???


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-01-11 17:27 | ごはん | Comments(4)

七草飯?&チキンカツ&牡蠣フライ~7日のごはん~

おはようございます♪
今朝も天気の良い千葉です。058.gif
昨日からバイトの通常運転でしたが今日はフツーにOFF
(明日から3連勤!頑張ります066.gif

ちなみにオットは今日で6連勤最終日。 お疲れちゃん!!
今日1日がんばってーーーー!


さて、昨日は七草の節句でした。
1年の無病息災を願って七草がゆを食べる風習
ほんとは「7日の朝」が正解らしいのですが、まる家は晩ごはんで登場させました。

                   7日の献立
 ★七草飯&大根と油揚げの味噌汁
 ★チキンカツと牡蠣フライ(タルタルソース、とんかつソース、ポン酢で)
 ★キャベツ
 ★きゅうりとカニかまとめかぶの酢の物
b0102728_8553525.jpg

タルタルソースはゆで卵、香り塩、玉ねぎのみじん切り、砂糖、マヨネーズ、生クリーム。
b0102728_8555187.jpg
b0102728_856973.jpg

大根の味噌汁は出汁昆布(出汁をとった後)も刻んで入れました。

七草がゆならぬ七草飯(笑)。
(フリーズドライされた七草セットを炊きたてごはんに混ぜただけ)
カツおかゆは合わないよねーーーと思って。
これにオットはビール&チューハイを068.gif
そしてこのボリューミーな献立を見て


あんた、ダイエット中とか言ってなった??013.gif


と、ツッコミが入っているのが聞こえてきますが・・・・(笑)。

一応、頑張りましたよーーー。昨日も。
7日の朝から寝るまでに食べたもの。

コーヒー2杯、チョコ2個、マドレーヌ1切れ、ホームパイ(お菓子)1個、パイナップル5切れ
大根のなます(御節の残り)、昨日の晩ごはんのおかず(1人前)、黒烏龍茶


七草飯は縁起物?やし1口食べちゃおうかなーーー。
という誘惑にも負けず、アルコールと米断ちは続行できました072.gif
(とは言ってもまだ2日目(笑))
千里の道も一歩から!!  ですよね??(笑)071.gif071.gif




人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-01-08 09:10 | ごはん | Comments(16)

すき焼き風豚鍋~6日のごはん~

こんばんはーー。
今朝からまた通常モードのバイト生活が始まりました。

久々の通勤電車・・・・・・・。疲れたーーー。
本日の業務自体はとってもゆるく(ぶっちゃけ暇でした)
若者達と楽しく語りながら、あっという間に終了でした。

昨日から「米、酒絶ち」を中心としたダイエットに突入したワタクシ。
とりあえず、昨日1日で私が食べたものは(朝から寝るまでに)

コーヒー(ホット2杯)、ヨーグルトカップ1つ、ピーナツパン小1個、チョコ2個、
クッキー1枚、パイナップル3切れ
夕飯(すき焼き風豚鍋)1人前、黒ウーロン茶350ml。


アルコールが無いだけでも良しとするか・・・・・・・・・(甘い??)
071.gif071.gif071.gif071.gif

                     
                        6日の献立
 ★すき焼き風豚鍋(豚肉、白菜、ネギ、玉ねぎ、エリンギ、しらたき、卵)
b0102728_17174797.jpg
b0102728_1718396.jpg
b0102728_1718171.jpg


オットはこれに+してもちろんビール(発泡酒&チューハイ)068.gif
白米1合明太子(半腹)を食べてました。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-01-07 17:23 | ごはん | Comments(6)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧