<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

12月31日のごはん~ありがとうございました~

2007年がもうすぐ終わろうとしています。

今年は7ヶ月くらした米子からまたもや転勤で千葉に引っ越す
という我が家には大きな出来事があった年でした。

今、オットと2人健康で楽しく千葉暮らしをしていることに感謝です♪

そして、このブログ。
最初は自分の記録程度に(ごはんの手抜き防止のため(笑))始めたものでしたが
たくさんの出会いがあり、皆様のおかげで
ブログの更新がさらにハリのある楽しい作業になりました。053.gif

ほんまにほんまに058.gifありがとうございました!

来年も頑張って楽しく更新して行きたいなぁと思っています。
そして毎日のごはん作りも頑張ろう!!

(今年最後の晩ごはん)年越し蕎麦の前の晩ごはんはコチラ↓

b0102728_2055511.jpg


だめりんださんのトコで見て急に食べたくなった
ぶりしゃぶ
夕方買い物に行ったらぶりが安くなってたから急遽マネッコで(笑)。




さてさて。そろそろオットが待ちくたびれてきました(笑)。

これから再度乾杯です。068.gif
b0102728_212416.jpg



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


来年も良い年でありますように♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-12-31 21:02 | ごはん | Comments(2)

年末雑記~25~30日までのこと~

いよいよ2007年もあと数十時間でっす。071.gif

1年ゆっくり振り返りたい気持ちもありますが・・・・・。
私には雑用がっ。。。。
うううう。涙をのんでとりあえずここ数日の出来事を振り返っときます。

12月25日 火曜日

クリスマスごはんの第3弾!

b0102728_9104865.jpg


もはや、クリスマス色の一切無い献立(笑)。

とんかつ&アンキモ072.gif

アンキモは近所の魚屋で240円でゲットしてお酒で蒸してポン酢をかけました♪
居酒屋だったらちょこっとで700円とか(もっとかな??)なので
オット、めっちゃ喜んでました。
しかし、コレステロール値はハンパねぇことになってるハズ・・・・・・・・。


12月26日 水曜日

バイト終了後、バイト仲間と忘年会♪(オットは適当に買って食べてもらった)
5時半スタートで11時まで(笑)。

下は19歳から上は34歳まで(これ、ワタシです(汗))。。。
10名集まっての楽しい宴会でした。
日頃仕事中はゆっくり話ができないので色々お話できたのですが・・・・・。

生中2杯+焼酎(麦)お湯割数知れず・・・・・・・・・・・・・・・・。

帰宅してからの記憶が無い。(怖すぎ)
オット曰く
「2時間くらい同じことを延々話続けて、聞き飽きたので寝かせた」とのこと。

12月27日 木曜日

なんとか6時に起床して朝からバイト。
オットは仕事後、忘年会。
なので晩ごはんは作らず。
ひたすら寝ました・・・・。


12月28日 金曜日

ワタシは仕事納めの日。
オットは今年最後のお休み

バイト後待ち合わせて近所のスーパーへ。
年末の(主にお酒(笑))を買出しに行って、帰りに晩ごはんのお寿司も買ってきました。
また、ごはんは作らず(汗)。


12月29日 土曜日

年賀状をなんとか仕上げる。(遅っ!!!)

晩ごはんは冷蔵庫一掃のためのコチラ
b0102728_9225825.jpg


青梗菜やエリンギも入っている、まさに「雑多鍋」。
おかげで残っていたお野菜ははけました060.gif


12月30日 日曜日

大掃除最終章。
しかし、朝から晴れていたかと思いきや、急な暴風&雨

まだ掃除&お飾り準備、若干残ってます。

毎年年末30日はこのメニューー!!
b0102728_9265357.jpg


サイドメニューも乏しく(笑)。

実家が年末30日はカレーがお決まりだったので、なんとなく引き継いだ形で。
結婚して5年。 我が家にも習慣になりました。

(きっと同じく嫁いだ姉、妹もカレー食べてるんじゃ??(笑))

そして本日。 のんきにPC触ってますが大丈夫なのか??ワタシよ。

今晩、全て終えてすっきりきちんと 年越しできてることを願います。
今年最後にちゃんともう一回記事をUPしようと計画中。
がんばるでーーーーー066.gif


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-12-31 09:31 | ごはん | Comments(8)

テーマは赤と緑~24日イブのごはん~

12月24日 月曜日

振り替え休日のため世間はお休みでしたが。
オットも私も出勤でありました。

私のバイト先はお休みは大変賑わうところなので
(さらに昨日はクリスマスイブ!!)
カップルや家族連れでいっぱいでありました。

めっちゃ忙しくて疲れましたが、
帰宅後は頑張ってクリスマスのご馳走2日目を作成060.gif


テーマはズバリ

まず、めかぶと梅の冷奴(下のほうにお豆腐が入ってます)
器は先日買ってもらった湯のみ072.gif
b0102728_17454963.jpg


そしてネギトロ丼(写真ではネギがありませんが食べる前にのせました)
b0102728_17471159.jpg


テーマからは外れた副菜たち(笑)。
長芋のサラダレンコンと大葉の天ぷら、クリスマスってことでチキン(手羽の甘辛焼き
b0102728_17492193.jpg



その他、サラダ大根の甘酢アサリの酒蒸しバター&クレイジーソルト
そしてスパークリングワイン(2日連続060.gif

全景がコチラ↓

b0102728_17515660.jpg



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


クリスマスのご馳走2日目も楽しく美味しくいただきました053.gif
オットは「毎日、クリスマスやったらええなぁーーーー」と
もはや大人とは思えない夢見がちな発言?!をしていました・・・・・・・・(笑)。


今朝25日の朝は昨夜食べきれなかったオットのお土産↓をコーヒーと共に。

b0102728_17552957.jpg

[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-12-25 17:58 | ごはん | Comments(9)

和風ステーキでぃなー~23日イブイブごはん~

12月23日 日曜日

オットは仕事の日。
私はなんと約4ヶ月ぶりに美容院へ。
カット、デジパー、ストパー、カラー、トリートメントのフルコースで
朝11時から夕方4時までの5時間!!!

いやーーー。もっとマメに行かんとなぁ・・・・・・。
でも、おかげですっきりキレイに気分良く年末年始が過ごせそうです♪


帰宅後、18時30分から始まる「M-1グランプリ」(お笑い若手日本一を決める番組)をじっくり見るために急いで晩ごはんの仕込みを開始。

何といっても関西人にとっては年末の大事な行事ですから(笑)。
去年米子でも必死に見たM-1の感想はコチラをクリック


さて、ごはんですが。
クリスマスは大体3日間(23.24.25)、ご馳走にするのがお決まりのまる家(笑)。

この日23日のテーマは「和風のステーキでぃなー」♪。
と言う訳でこんなラインナップになりました。



まずは「前日、すっかり用意し忘れた冬至のかぼちゃ煮
b0102728_9585139.jpg



そして「レンコンの甘酢
b0102728_9593249.jpg



次に「セロリの和風マリネ
b0102728_1001948.jpg



もひとつ「サラダ大根とエンダイブのサラダ
b0102728_1013448.jpg



ほんまにクリスマスディナーなのか??と不安になったところで(笑)
ちょっぴりゴージャスな「牡蠣のスープ、柚子こしょう風味
b0102728_1025497.jpg


そしてメインの「和風ステーキ、ポン酢&香り塩で
b0102728_1035392.jpg


普段は絶対に買わない値段の(と言っても2枚で1280円也~♪( ̄∇ ̄*)ゞ)オージーサーロイン♪

もちろんお供はキレイな泡のコレ↓
b0102728_1062811.jpg



テーブルはこんな感じ。
b0102728_1065511.jpg



オットからのクリスマスプレゼントの湯のみを包んでた風呂敷
テーブルクロスに大変身(笑)。
ちゃんとクリスマスカラーやし。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ



そうそう、今年のM-1グランプリは「サンドウィッチマン」が優勝!!

誰やねんっ!!って思わず突っ込んでしまいそうな彼らですが
さすがにネタは面白かったーーーー(笑)。
敗者復活からの見事な優勝劇。 

しかし、私の好きな「笑い飯」と「ポイズンガールバンド」は不発に・・・。
2組とも結構ジワジワ来るタイプなので 決勝の順番も左右するなぁ。

と、今年も熱く感想を語っておきました。(笑)。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-12-25 10:12 | ごはん | Comments(2)

お台場でクリスマス&22日のごはん

こんばんはーーー♪
本日はクリスマスイブ★★

しかしまる家は2人とも出勤でした。
我がバイト先はお休みの日は超忙しい所なので、とってもにぎわっていました。
家族連れカップルがいっぱい!!・・・・・・・・・働いてる私はとっても疲れました。

でも、いいねんっ!! まる家もちゃんと早めクリスマスを済ませましたから(笑)。
(果たして「済ませる」であってるのか??)

年末はお休みが全く合わなかったので、21日の金曜日(オットの連休3日目)
私のバイトの後で待ち合わせをしてお台場へ行ってきました。


千葉に引っ越してからは初めてのお台場。
(5年位前、遊びに来て以来・・・・)

b0102728_17515023.jpg


角度が悪くてトレードマークの球体が見えませんが「フジテレビ本社ビル」です。
最寄駅に降りた時

「フジの女子アナ居ないかなぁ~??」

とミーハー根性でキョロつきましたがどなたも居られませんでした・・・・・・・(笑)。

最初に行ったのはビーナスフォート

b0102728_17551969.jpg


館内の天井が空のようになっていて、さらにクリスマスの装飾もされてたので
とっても幻想的でした。

これは屋外のツリー↓

b0102728_17565183.jpg


夕方でしたが白と青が映えてキレイでした。

続いてデックス東京ビーチへ。

b0102728_1758148.jpg


ほんまに虹色に光るレインボーブリッジ
(ちょっと写真がボケましたが・・・・)

その後、すぐ近くのフジテレビ本社の広場へ。


b0102728_17595049.jpg



この日、お台場の色々なところでツリーを見ましたがコレが1番キレイでした☆

連休前とあってか人もたくさんいました。
イベントも色々やっていたのですが、私達が嬉しかったのはコレ

b0102728_1813894.jpg


ジャンクスポーツ(フジ系、日曜20時から)でおなじみの浜田地蔵

大好きなF1で日本勢に幸運をもたらしたお地蔵さまです。
ダウンタウンファンでありF1ファンのまる家にはかなりのヒット!!

ちゃんとお参りしてきました(笑)。
参拝?して最後にボタンを押すと浜ちゃんの声で
「その願いかなえてしんぜようーーーーーーー!!!」
と言ってくれます。
ホンマにちゃんとかなえてやーーーー。頼むで、浜田地蔵♪


そしてこの日の、メインイベントはコチラのお店でのディナー♪

玉寿司 お台場デックス東京ビーチ店へ

b0102728_18105546.jpg


コチラでは板前さんが目の前で握ってくれる江戸前寿司がなんとっ!!!
食べ放題なんです♪

わーーい♪ パラダイス(笑)。うに、大トロ、ひらめ、中トロ、また うに♪(笑)

オットと大変楽しみにしていたクリスマスのイベント♪
それはそれは素晴らしい時間でした。(さすがに写真は撮れなかった・・・・)


満腹になった後はデックス内をプラプラと。
そこで、気まぐれなのか??お酒&お寿司で気分が良くなっていたのか??

「コレ、かわいいでーーー。買ったげようか??」

と急に素敵な提案をしてくれて、少ないお小遣いの中からコチラを買ってくれました。

b0102728_18144558.jpg


美濃焼きの湯のみセット。桐箱に入って風呂敷(下に敷いてある)も付いてました。
可愛い色合いで「デザートや茶碗蒸しとかにもいいねーー♪」なんて言いつつ眺めてたんです。

わーーーーい♪ オットよ。ありがとう!!!よっ太っ腹!
お正月に大活躍してくれそうです。



かなり長くなってますがもう少しお付き合いを。

12月22日 土曜日
お台場の翌日。

この日はオットは仕事。私はお休み。
晩ごはんは前日、寿司を堪能したので洋風で。

b0102728_18212784.jpg


オムライス どーーーーん!!

b0102728_18215834.jpg

b0102728_18221264.jpg


大根サラダ&豚タンサラダ

オムライス、なんだかずっと食べたかったので 大満足♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


炭水化物祭りだった週末・・・・・・・。
幸せがいっぱいだった分、脂肪も比例して・・・・・・・・・・・・・・・・・。

私はこのままどうなってしまうのか???(うっすら予想はできてるけど)


だれかぁーーーーーーー!!助けてくださーーーーい!!!(笑)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-12-24 18:27 | ごはん | Comments(4)

16日~20日のごはん~師(私)走な日々~

おはようございます!
雨が静かに降る千葉の日曜の朝です。
先週は不調のため篭りにこもっていましたが、今週は大復活!!

走りまわっておりました。(と言ってもバイト&お出かけやけど)
私がバイト三昧の間 オットの3連休(19.20.21.)というのがあり・・・・。
それに合わせて、私もバイト+休日?のような過ごし方をしていました。

PCほったらかしであっという間に過ぎ去った今週。
ひとまず木曜日までのごはんなどを
どどどどどーーーーーーーっとUPします♪♪


12月16日 日曜日

お休みの日曜。オットも休み。
年賀状のレイアウトなど考えてフォーマット作成。(宛名職人使用)
その後、車で買い物へ。
阪神ファン&酒を愛する仲間のOnnさんのところで見たポトフにロックオン(笑)。
早速作ったのでありました。

b0102728_965413.jpg


さらに、この日は買い物先で「かに」をGET♪(1杯480円)
ポトフ+かにでなんだか一気にゴージャス??に♪
b0102728_910861.jpg





12月17日 月曜日

朝からバイト。オットも仕事。
ごはんは家にあった豚肉&水菜を使いたかったのでこんな感じ。

b0102728_9124634.jpg


副菜達。刺身わかめの酢の物&豚汁(練りごまは今回は無しで)
b0102728_9131563.jpg
b0102728_9133156.jpg




12月18日 火曜日

お休みの日。オットは仕事。
家事をやりまくり~。中掃除など。
晩ごはんはサボらせてもらってお刺身を買ってきただけーーーーーーー。



12月19日 水曜日

朝からバイト。オットは3連休突入。ええなぁーーーー。
休みを満喫して寝ているオットを踏み越えて??出勤。

バイト後、帰宅路途中のスーパーで待ち合わせ(車で迎えに来てもらいがてら)
買い物をして帰る。

ごはんはガッツリとコチラ

b0102728_919135.jpg


食後のデザートも買ってしまいまして・・・・・・・・・・
b0102728_9193163.jpg
b0102728_9194536.jpg


スティックチーズケーキ♪♪



12月20日 木曜日

朝からバイト。オット連休2日目。

バイト後、銀座で待ち合わせ。
b0102728_9223379.jpg


なぜ、銀座なのか・・・・・・???
b0102728_923863.jpg


当たると評判の宝くじ売場。 写真は行列の前方の案内。
実際最後尾からは1時間30分待ちとなっ!!!
TDLばり。

当たると有名な窓口での購入はあきらめて、近くにでていた臨時ブースにて購入。
(そっちはめっちゃ空いてる・・・・)
当たるかなーーーーーー?? ご利益が臨時ブースにも流れてないかいな?(笑)。

そそくさと列を離れてまずは腹ごしらえ。
(バイト後、朝から何にも食べてなくてめっちゃハラペコ)
偶然目に入ったラーメン屋さんへ突入。

b0102728_9273645.jpg


こってり塩。(末廣銀座というお店でした。)
脂が浮きまくってますが、空腹に沁みるウマさ♪♪

その後は 初銀ブラーーーーーー♪

b0102728_9294712.jpg
b0102728_930469.jpg


歌舞伎座やーーーーー♪
12月だからなのか豪華な顔ぶれの興行。
一度見に行ってみたいなぁ。

他にもテレビで見たことがあったり、作家さんのエッセイ集に出てきたりしたお店が色々あって
御上りさん気分は大満足。
関西でいうと御堂筋に似ているように思いました。(もすこし高級感が漂ってるかな?)

この日のごはんは前日の夜(焼肉の後)に仕込んだおでん

b0102728_934836.jpg


21日金曜日はまた別口でUPします。
あそこに行ってきましたよーーー。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

今からダッシュで準備&出かけてきまっす!!!!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-12-23 09:38 | ごはん | Comments(4)

土曜の夜のひとりごはん~カレー皿うどん~

ダラダラ気だるい生活は続く中、とりあえず記録だけ。
(この記事も5日前の18日に記録。UPは本日22日 土曜日)

オットが忘年会の日の晩ごはん。(15日土曜日)

 ★カレー皿うどん(白ネギ、かつお出汁、豚肉、しいたけ、醤油、みりん、カレー粉)

b0102728_185891.jpg


皿うどんが一人前残っていたので「カレー味のあん」だけ作成。
ヤル気なしモードのため、買い物へは行かずアリもので作る。

 デザートは↓

b0102728_1905682.jpg


チューハイ&買ってあったコンビニのカップチーズケーキ♪

コタツで食べる。 だらだらーーーーーーーー。

オットが午前様だったので私も夜更かししまくりな1日でした。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-12-18 19:03 | ごはん

水、木、金、土のごはん達~12日から15日まで~

★コチラの記事。不調中の土曜日15日に書いたものです。

こんにちは。
ケダルイケダルイ不調モードに突入していたまるです{{(+_+)}}

日々、なんとか起き上がってバイトに行き、手抜きを炸裂させてごはんを作っておりました。

本日もまだ気分が乗らない感じが残っておりますが・・・・・・。

今日はオットがフットサル→そのまま忘年会なので
晩ごはんはいらないし

久々にパソ前に座る気になりました。
(パソ部屋は寒いしーーーーー('~`;)。なかなか行く気になりませぬ。)

忘れないうちに記録としては残しておきたいので
とりあえずドドドーッ&淡々とUPしたいと思います。

まず12月12日 水曜日。
オットが北海道の出張から帰宅(21時半ごろ)。

★鶏団子鍋(鶏ひき肉、ネギ、ごぼう、しょうが、卵、小麦粉)
        (だし汁、白菜、水菜、春菊、ごぼう、白ネギ、牡蠣、うどん)
b0102728_152641.jpg
b0102728_15262057.jpg
 

生でも食べられる牡蠣はさっと火を通したら レモン汁で。

そして、オットが持ち帰ったお土産
b0102728_15274937.jpg


おいしいものがいっぱいの北海道♪♪
2月にも出張予定アリ。 嬉しいなーーーーy( ̄ー ̄)y


翌日 12月13日 木曜日。
2人そろっての休日。
しかし、あまりお天気がよろしくない。
その上、出張疲れのオットケダルイ不調の私


朝から(ってか目覚めた昼から)ダルダル

ブランチはオットが食べたいがばっかりにパシって買ってきてくれたコチラ↓

b0102728_1531549.jpg



ひさびさ~。モスバーガー


ダルクテモ オナカハ メッチャ スクノデス・・・・・・・・・・( ̄∇ ̄;)
(ホンマは健康なんじゃ?????)

オット、モスバーガー&スパイシーチリドック。
まる、スパイシーモスバーガー&エビカツサンド。(しっかり2つたべる始末・・・)

ぷらす、かろうじて手作りのクラムチャウダー&お土産のじゃがいも&コーヒー。

b0102728_1536269.jpg



食べた後も、ごろごろ、ダラダラ・・・・・・・・・・・。


晩ごはんも遅くに開始。(そりゃ何もしてないしお腹もなかなか空きません・・・・・)

★買ってきたお刺身
★すし太郎をまぜた散らし寿司のお巻き
★昨日の残り野菜(鍋の)を生姜の出汁で煮た即席鍋うどん
★お土産ワイン

b0102728_1539498.jpg
 

食後、即 就寝。 (22時頃)


12月14日 金曜日。

だるーーーーいままバイトへ。
オットも仕事へ。

帰宅後 コタツにて撃沈。(15時~18時半まで)

晩ごはんは21時ころ帰宅したオットと近所の焼肉屋(韓国焼肉)へ。
盛り合わせ、カクテキ、ユッケジャンクッパを食べる。

帰宅後、借りてきたDVD「ガキの使いやあらへんで。罰ゲーム」を見て就寝(1時頃)。
b0102728_15491371.jpg



そして 12月15日 土曜日。

9時ころ起床。(オットと共に休日)

少しいつもより爽やかな気分♪

掃除、洗濯、洗い物 など済ませてブランチを作る。

★グラタンミックスを使って和風ぐらたん
 (かぶ、白ネギ、マッシュルーム、豆腐、鶏ひき肉、チーズ、牛乳、グラタンミックス)
b0102728_15522431.jpg


このグラタンを食べながら(12時ころから)借りてきたDVD第2弾を鑑賞。

 劇場版名探偵コナン 「探偵たちの鎮魂歌」
b0102728_15535031.jpg
 

見終わって、オットはフットサルへ出かけて行きました。

とりあえず、これをUPしたら私も少し身支度をして
近所に自分だけの晩ごはんの材料を買いに行こうと思います。
(結局、ごはんだけはしっかり食べる・・・・・・・・)

今夜は フィギィアスケート GPファイナル があるし。

篭りに篭った数日間。 もう少しで活動モードに戻れそう。
(すっごく無駄な日を過ごしてるように思って情けないけど)

トコトン、篭りきって(落ちるとこまで落ちてダラけ切ったら(笑))
爽やかに復活したいと思います。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-12-15 16:00 | ごはん | Comments(15)

ボーナスカレーメニュー~無国籍な食卓&DVD~

こんにちは♪
今朝はオットが札幌出張のため5時起き・・・・。
が、コーヒーだけお付き合いして見送った後、2度寝をして幸せなまるです。
(ハイ。今日はバイトもお休みやし♪)

お天気もあまり良くないようなので、洗濯も少しだけにして
ダラダラした1日を楽しもう!!(←かなりダメな計画・・・(笑))と思ってます。

土曜日、久々にDVDを借りて楽しかったまる家。
日曜日もオットが仕事帰りにDVDを借りてきてくれました。

b0102728_1272111.jpg


舞妓Haaaan!!

脚本の宮藤官九郎ワールド全開♪(笑)

京都が舞台で知ってる町並みも出てきたり、楽しめました。
(ちなみに日曜日はDVD見ながら酒&つまみオンリーの適当ごはんでした。)


そして、昨日10日の月曜日

我が家のボーナスデーでありました!!

ぱちぱちぱち~♪ オットーー。ご苦労様なり。


なんて言ってますが、晩ごはんの準備の段階ではすっかり忘れてて・・・・・。

「昨日はテキトーごはんやったから、野菜たっぷり取らなきゃなーーー」

ってことだけ考えて、完全に家にあるあり合わせの材料でメニューを決めてました。

                最初に考えてた10日の献立
  ★チキンカレー(残り鶏胸肉、玉ねぎ、ジャガイモ、にんじん、マッシュルームなど)
  ★かぶのサラダ(かぶ、さらし玉ねぎ、おかか、青ネギ、ポン酢、出汁)
  ★中華風サラダ(1本だけあったきゅうり、ハム、錦糸卵など)
  ★豆もやしのナムル(これまた半分残ってた豆もやし、唐辛子、酢、ラー油など)

b0102728_12243725.jpg

4等分してかつお出汁で軽く茹でた蕪に、さらし玉ねぎ、おかか、青ネギをのせて
ポン酢をかけて♪
簡単でなかなか上品な味の1品になりました。

b0102728_12263718.jpg


b0102728_12265793.jpg



ここまで作ってから はたと思い出し。

「あ、今日はボーナス日やんかーーーーーー!!」

一応、給料&ボーナスはご苦労様の意を込めて普段とはメリハリをつけた(笑)
ご褒美メニューにするようにしています。
結婚して以来、ずっとなんで、オットにも刷り込まれていて

ボーナス日=今夜はご馳走♪ の図式が出来上っている今日この頃。

やばいっ!!オットが楽しみにしているのに
こんな残り食材ばっかりの普通の献立やったらがっかりするに違いないっ!!


なので、オットの帰るコール後に最近すっかりお気に入りの虜モール?へひとっ走り。

追加したのが お刺身 とコチラ

b0102728_12332293.jpg


よしよし。間に合ったぞーーーー♪(笑)
恒例のビール(本物)+発泡酒。
(いつもは発泡酒でもなく第3のビール類なので)

めでたく、オットが帰宅したときにはこのような食卓

b0102728_12355250.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


なんとも無国籍な献立ですが(汗)・・・・・・・。

まぁ、ねぎらうご当人(オット)がめっちゃ喜んでいたので良しとしますか。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-12-11 12:39 | ごはん | Comments(10)

具沢山味噌汁~花とDVD~

おはようございまーす。

さわや~かな日曜ぅ♪ふりそ~そぐ太陽ぉ♪  と歌いたくなるような
ビューティフルなサンデーです。

最近すっかり近所の「リニューアルされたショッピングモール」のになってるまるですが
またもや、嬉しいお買い物ができました!
(木曜日に購入)

b0102728_9233464.jpg
b0102728_9234932.jpg


リーガスベゴニアポインセチア

オレンジのベゴニアは1番好きな色♪ポインセチアも年末には欠かせないーー!

このモールに入っているお花屋さんは火曜は切花木曜は鉢花
なんと全品半額(毎週)なんです。

めっちゃ太っ腹でしょーーーーー???

先日の木曜も近所の奥様方ギュウギュウになっている店内で
バイト帰りにささっと選んで購入しました。

何時間かごとに新しい花が納品されるのでお目当てのものが来るまで
店の周りで待っている人たちがたくさんいるくらいなんです。
(私は運よく好きなのがすぐに見つかったので3分で買えましたが。)

これからクリスマスやお正月で花を飾りたいシーズン到来なんで
こちらのお花屋さんにはめっちゃお世話になると思います。

                 
                    9日の献立
    ★買ってきたお寿司
    ★具沢山味噌汁(牛肉、大根、にんじん、ジャガイモ、白ネギ、豆もやし、キャベツ
             しいたけ、出汁の素、味噌、唐辛子、ニンニク、バター、醤油、ごま) 

b0102728_9333897.jpg
 


昨日は遅い始動で15時半ごろ、車で10分ほどのスーパーへ買い物へ。
茶色のダウンジャケットが欲しいので試着しまくったり(買わなかった・・・また探そう)
レンタル屋さんで車用のCDや見たかったDVDを借りたり。

2時間ほどウロウロして最後にお寿司を買って帰宅しました。


借りてきたDVDはコチラ

b0102728_9371474.jpg


かもめ食堂

公開されたときからすごく見たかったのですが
一度出かけた映画館がババ混みであきらめてから早2年(?)。
やっと借りましたーーー♪

じっくり集中して見ましたが、よかったーーーーー。

とくに食いしん坊の方、お薦めです(笑)。
(晩ごはんの献立、かなり影響されそう。)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-12-09 09:43 | ごはん | Comments(10)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧