「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

こんばんはー。
もうすぐ始まる横綱朝青龍の記者会見が気になっているまるです。

今度こそくリアルタイム更新をしようと思っていたのに
またもや1日サボリ・・・・・・。


まとめて2日分(水曜、木曜)UPしまーす♪

まずは28日水曜日の献立

★鮭のバター醤油焼き(鮭、ししとう、エリンギ、バター、ニンニク、醤油)
★かぶのすまし汁(かぶ、柚子こしょう、出汁、酒)
★サラダ大根&鶏胸肉のごまマヨ和え
  (サラダ大根、鶏胸肉、きゅうり、大葉、ごま、唐辛子、マヨ、練りごま、酢、醤油)
★干し海老&揚げ玉の卵焼き(リアル友みーのすけのレシピ)
★かぶの葉のふりかけ(またもやみえりんのレシピを参考に♪)
★ごはん

b0102728_17252990.jpg

b0102728_17254981.jpg

みえりん大根葉で作られてましたが、かぶでやってみた。
 鰹節を加えてみたり、ややアレンジ。
 ごはんにも合うしつまみにもなるーーー♪


続いて、29日木曜日の献立

★マーボー豆腐(これまたみえりんのレシピを参考に♪)
★サラダ大根の甘酢(サラダ大根、酢、砂糖、しょうが、出汁、唐辛子)
★レタスと揚げじゃこのサラダ(レタス、揚げじゃこ、ごま、のり、レモン)
★大根の味噌汁(大根、大根葉、出汁、味噌)&ごはん

b0102728_17354935.jpg
b0102728_1736383.jpg

↑またもやみえりんの記事を見てめっちゃ食べたくなり
久々に作ったマーボー
 
オットも帰宅するなり「マーボー豆腐なんて3年ぶりくらいちゃう??」
と言っていた(笑)。

美味しくできたよー♪みえりん、毎度おいしいレシピやアイデアありがとうです。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

食後のデザートは、バイト仲間からいただいたピカピカりんご

b0102728_17405740.jpg


だんな様のご実家が青森のりんご農園なんだってーーー♪
おいしいおすそ分け嬉しいよー♪ ほんまありがたいです。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-11-30 17:42 | ごはん | Comments(4)
こんばんは。 
今、寒いーー部屋で毛布に包まりながらPCの明かりのみで記事を書いてます(笑)。
(↑1時間前にココに来たときはまだ、明るかったのに・・・・)

ここしばらく、晩ごはんのUPが2日遅れになっていたのでココで一気にUP。
リアルタイムに追いつきたいと思います。


まずは11月25日)の晩ごはんから

b0102728_173241.jpg


かつおのたたき(前日の残り)を使ったサラダ。
上に乗ってるのは、餃子の皮が半端に余ってたのを細切りにして揚げたもの。

b0102728_1742756.jpg
b0102728_1744261.jpg


と、「みぞれ鍋」。 
最後にうどん玉を入れました(前の日もうどん食べたのにぃ(笑))。

この日はオットが仕事の日曜日。
お天気だったので、一人で自転車に乗って隣町のショッピングモールでお買い物に行きました♪


11月26日(月)

b0102728_1775871.jpg


きのこ&かきのドリア生春巻き
(ドリアの上のパセリ、焦げすぎ・・・・・(笑))

生春巻き、すっかりハマってます。この日はごまマヨソースで。


 11月27日(火)

2人揃って、お休みだった昨日は
「たまには都会へ行ってみよう」と言うことで
大丸東京店グランスタへ。

b0102728_17124118.jpg


テレビでも見たリニューアルされたという「銀の鈴」。
しかし、私は元がどんなだったか知りませぬ
(千葉に越してきて半年。東京にはほとんど行ってないので知らなかった)

おのぼりさん丸出しでぱちりy( ̄ー ̄)y

大丸も初来店でしたが、思ったよりも狭くてびっくり!!
良く知っている関西の心斎橋&梅田の大丸はけっこう広いので意外でした。

でも、お客さんはいっぱいですごく賑わっていたし
高級感?は関西の大丸よりもすごーーーくありました。

1階にスイーツが集まっているのも珍しいし。
そうそう、大好きな京都の甘味処「祗園 都路里」が入ってるのも嬉しかったです。
(今回は行かなかったけど、絶対またパフェを食べに行こうっと♪)

リニューアルオープンにあたって結構テレビで中継されていたので
「あ、見た見た~( ´∀`)」と嬉しくなるところがいっぱいあって楽しかった♪

目いっぱい見物してから 次に向かったのは「ラクーア」。

b0102728_17222176.jpg


東京ドームシティに来るのも初めてでした。
来年はきっと阪神戦を見に行きます!!

お腹が空いたので何か食べようということになり・・・・・・・。
結局、コレ

b0102728_17241268.jpg


千葉でもご贔屓のラーメン「一蘭」。
(またかーーーーーーっ!の声が聞こえてきそうやなぁ(笑))
ドームシティにも支店があったので、嬉しく食べました。

ぶらぶらしながら、帰る頃にはすっかり暮れて

b0102728_17255826.jpg


おおーーー♪ なかなかキレイだ~。
やるじゃん、東京ドーム。
(↑でも、阪神ファンとしては巨人のホームってことでなんとなく敵対心(笑))

うちに帰って、ごはんを作る気力は全くなくなっていたので
帰りに東京駅駅弁を買って帰宅。

                     27日の晩ごはん
 ★米子駅名物「吾左衛門寿司」
 ★浅草今半「牛肉弁当」
b0102728_1729996.jpg
 

米子から引越してくる日に特急の中で食べた「吾左衛門寿司 」。
これ、昆布を巻いた鯖の押し寿司なんですが・・・・・・
めっちゃ美味しいんです!!
1本1800円は少しお高めですが、この旨さなら許せる!!

昆布が硬すぎず、柔らかすぎず。
酢飯は甘すぎず、は肉厚で しかも噛んでも崩れない!!
マジ、お薦めでっす( ´∀`)

b0102728_1733362.jpg


「今半」もテレビでよく見るので一回食べてみたいなぁーーと。
本物のお店ですき焼きは無理ーーーやからとりあえずお弁当で。

こちらは、作りたて(ほかほかごはんに鍋から上げたお肉をのせてくれる)で
お肉もたっぷりーー♪
お値段980円はお値打ちだと思いました。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

と、3日間をだーーーーーーーっと一気にUPです。
ひゃー。やっと書き終わったら 指が寒くてカチカチです。
コタツに避難しなきゃ。

あ、今晩のごはんも準備しな・・・・・・・・・( ̄∇ ̄;)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-11-28 17:43 | ごはん | Comments(6)
こんばんはーー。
17時前ですがすっかり暮れてきた千葉市です。
昼間は比較的暖かでしたが、今は寒いーーー。
しかもPCのある部屋は玄関に1番近くて、暖房器具もないので超さむ。。。

お供のホットコーヒーもなくなったので、PC早めに切り上げて?!
リビングに避難したいと思います。


                  24日土曜日の献立
 ★かつおたたき丼
   (かつおたたき、白ネギ、大葉、のり、ごま、醤油、わさび、前日の残りかに味噌缶)
 ★きつねうどん(うどん、油揚げ(砂糖、醤油)、ネギ、干し海老、あげ玉、出汁、醤油、みりん)
 ★かぶの昆布和え(かぶ(葉も)、出汁をとった昆布、唐辛子、塩、レモン、)
b0102728_1724732.jpg


かつおたたき丼。タレは醤油に残りのかに味噌を混ぜて溶いたもの
海の風味がグーンとアップで美味しかったです。

b0102728_1735730.jpg


きつねうどん。揚げ玉と干し海老はお好みでプラス。
コレを入れると一気に海老天風味になります♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-11-26 17:07 | ごはん | Comments(12)
おはようございます!
今日も快晴、そして昨日より暖かく感じる千葉市です。

世間は3連休の最終日
(私も23日はバイトでしたが24.25日は2連休)
オットは火曜までずっと仕事・・・・・。

一人の休日。一人だと元来の出不精&怠け者症が出てきます・・・(笑)。

昨日は「天気もいいしもったいない!!出かけよう!」と張り切って準備したものの
ウチから出たらめんどくさくなってしまい
結局、近所のスーパー&コンビニ(徒歩5分)だけで帰ってきちゃいました( ̄∇ ̄;)

その後は、コーヒーと文庫本を片手にコタツでぬくぬくと
大相撲とゴルフ中継を交互に見ながらダラダラを満喫しました。



すごーーーく楽しかったけど。。。


いやーーーー!!!イカンっ!ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ


完全に、日曜日のお父さんやんっ!Σ(゜д゜;)


と、言うわけで今日はほんまにちゃんと出かけてこようと思います♪


でで、本日のオット弁当

b0102728_1032436.jpg


サンドイッチはもうひとつ同じものを用意したので写真の倍量あります。

                   一昨日、23日の献立

 ★ぶりの照り焼き(ぶり、醤油、みりん、生姜)
 ★かぶとレンコンの味噌汁(かぶ(葉も)、レンコン(摩り下ろしと半々)、出汁、味噌)
 ★白ネギと干しえびのかき揚げ(白ネギ、干し海老、天ぷら粉、水)
 ★かに味噌(缶詰)&きゅうりの胡麻和え
 ★まいたけご飯(まいたけ、油揚げ、醤油、出汁、みりん、塩)
b0102728_1081888.jpg

b0102728_1083532.jpg


おろしたレンコンがいい仕事をしてました♪ 温まるーーーーーy( ̄ー ̄)y

b0102728_1092933.jpg


養老渓谷で拾ってきたもみじ
洗って干しておいたのをぶり照りに添えてみた。

らしい食卓になりました。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-11-25 10:13 | ごはん | Comments(8)
おはようございまーす!!
寒いけどお天気ばっちりの千葉です。
この連休はオット、がっつり仕事の為私ひとりでお休み
なので、家事を色々片付けるべく朝から衣替え第2弾を決行しました。

先日、買いたかったニット(黒&白のタートル)。
もしかして、似た物を持ってたかなーー??と思いとりあえず保留にしてたんです。

で衣替えした結果・・・・・・・

黒&白のタートルニット(全く同じ形のもの)が
2枚ずつあることが判明

(しかも、微妙に違う形のものも合わせると3~4枚ずつあった・・・(汗))


よかった・・・・早まらなくて


やはり、好みがあるからついつい似た物ばかり買ってしまいます。
特にシンプルなものは持ってるかどうか忘れちゃうんですよねーーー。



でで、衣替えの前に作った今朝のオット弁当↓

b0102728_1055376.jpg
b0102728_10551844.jpg


先日、紅葉用に作ったかご弁当
目くらまし作戦が功を奏してオットにも好評だったため味を占めて・・・・(笑)。

内容は先日と同じ卵焼き、レンコンのキンピラに+冷食の鶏から&切っただけきゅうり。
お巻きの中身も同じく焼き鮭ほぐしで。

久々のお弁当。(バイトのある日は作ってないです。)
喜んでくれたので、ワンパターンな中身は許してもらいましょう( ̄∇ ̄;)


最近、晩ごはんの更新にかなりの時差があるのですが。
今回も2日前の木曜日のごはんを・・・・・。

2日前の木曜日、11月22日と言えば
いい夫婦の日&今月の給料日でありましたヽ(´▽`)/

早速、買い物に行って無駄使い(笑)。
b0102728_1141937.jpg


好きなキャラ、リサ&ガスパールの箸置き♪
箸置きコレクターとしても逃せない!!と思いすかさずGET。

帰って、この日の晩ごはんで使いました♪

                    22日給料日の献立
 ★肉だ肉だーー♪ステーキきのこ添え
  (牛肉、ブラウンマッシュルーム、まいたけ、ししとう、醤油、みりん、ニンニク、バター)
 ★みえりんのまねっこ春菊サラダごま風味
 ★koo会長のまねっこ生春巻き
 ★エリンギリゾット(ごはん、出汁、エリンギ、塩コショウ、粉チーズ、生クリーム、パセリ)
 ★きゅうりのサラダ&パイナップル
 ★サーモンお刺身
 ★シャンパンヌーボー

まずは仲良くしていただいている方々のレシピをまねっこーー
ずっと気になっていたものをようやく実現


b0102728_11244377.jpg


上はみえりんのまねっこレシピ、春菊サラダごま風味
いつも、まる家では塩&レモンで食べていた春菊サラダを
「ごまドレ」で作るみえりんレシピにビビビーーーっ!と反応。
すぐ、作りたかったのですが生憎「練りごま」を切らしてて・・・・。
やっと手に入れて念願のごま風味

おいしいーーー。
ごまドレと春菊合うよーーー!!☆*:・°




下はkoo会長のまねっこレシピ、生春巻き
生春巻きは作ってみたかったものの、(皮だけ購入していた)
ソースをどんなものにしたらいいか? 中の具は何を入れたらいいか??
全く見当がつかなくてずーーーーーっっと作ってなかったのです。
が、身近なものを組み合わせておしゃれな生春巻きを作ってるkooさんレシピに感動。
こちらも、絶対マネしようと心に決めながら
「生春巻きの皮」の調理をしたことがなかった為なかなか勇気が出なかった。。。
今回思い切って作ってみて 更に感動

おいしいーーーー。
サラダとも違う不思議な旨さ☆*:・°

アジアンテイストもありつつ、洋風な感じもして超うま。


2つとも我が家の定番に決定です!
お2人さま、ありがとうございまーーーす♪(そして勝手にリンク飛ばしてすみません。。)

b0102728_11413955.jpg
b0102728_11415459.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

まねっこのおいしいレシピ&給料日恒例の豪華版メニューで
美味しくシャンパンを呑みつつ。幸せな晩ごはんでありました。

よしっ! 来月の給料日まで またガンバローー(^ヘ^)v
(あ、その前にボーナスがあるや~ん♪ にひ。)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-11-24 11:52 | ごはん | Comments(8)
こんばんはーーー。
すっかり暮れた祝日23日です。
今日も千葉は寒い・・・・・。

朝からバイトに行っておりました。
お休みは忙しい所なので、今日はとってもとっても忙しかったです。
はふーー。

とりあえず、遅れているごはん画像をUPして、晩ごはん準備に取り掛かろうと思います。


                  21日(二日前の水曜日)の献立
 ★和風天津飯(卵、カニかま、干しえび、白ねぎ、大葉、かつお出汁、醤油、酒、片栗粉)
 ★手羽元の醤油煮(手羽元、しょうが、唐辛子、砂糖、醤油、酒、白ねぎ)
 ★水菜のサラダ(水菜、油揚げ(焼いたもの)、練りごま、唐辛子、砂糖、醤油、しょうが、酢)
 ★めかぶ&キムチのせ冷奴
b0102728_16372393.jpg
b0102728_16373696.jpg


THE給料日前の献立!!(笑)。
冷蔵庫一掃と言う感じですがとっても美味しく食べましたーー。

あんかけごはん、冷めないしトロミが食欲をそそります♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-11-23 16:40 | ごはん | Comments(0)
ららら~らら~♪♪ヽ('ー`)ノ~
こんにちは!今日はとっても天気が良くバイトが休みで、さらに給料日
ってことでとっても気分が良いまるです。

20日の火曜日紅葉狩りに行って参りました。

お弁当を作ってこれから出発ーー!というところまで前回お話してたので
今日は紅葉の報告を。


20日。11時過ぎに出発。
行く先は養老渓谷
いつものごとくCDと飴&ガムをお供にドライブ、ドライブ♪
地図を頼りに下道を車でひた走ります。
この日はうす曇で寒かった・・・・。
で、途中思わず立ち寄ったのは・・・・・・・・・・・・・

b0102728_1161180.jpg


ちょっと、アンタ。弁当作ってたのは何やってん!!
と言う皆様の声は無視して(笑)。
寒いと温かいのが欲しくなりますよねーーー??
お弁当までの腹ごしらえです。

四国から来たとうたっているだけあってセルフの本場っぽい雰囲気。
1玉100円のうどんをまず丼に入れてもらって
             ↓
トッピング(卵や天ぷらなど色々。大体80円~120円。)
             ↓
最後にお汁を入れてもらってお会計!

b0102728_11103443.jpg


オット、2玉+ちくわ天。まる、1玉+かき揚げ。(ちなみにねぎはお玉1さじ10円(笑))

二人で500円チョイ♪y( ̄ー ̄)y
美味しく体も暖まりました。

その後、またもや走る走る。

のどかな山道を走ること約1時間ほどで目的地に到着ーー!!

b0102728_11132789.jpg


観光バスが来たりして平日の割にはなかなかの人出。

b0102728_1114239.jpg


こんな景色が見えるのかなーーー??楽しみーー!!


で車を降りて取り合えず上から谷を眺めて見た。

b0102728_11153051.jpg


ん?若干色付きが甘いかなーー??
でも 養老の滝(即、居酒屋チェーンをイメージした私(笑))きれいやなーー♪


も見てみる。

b0102728_11184034.jpg



もみじも拾ってみる。

b0102728_11193132.jpg


どうやら滝の近くまで降りられるようだったので、
観光客達についてずんずん歩いて行くと


b0102728_11205174.jpg


先ほどから見た滝を間近で見ることができました。
滝すべりとかできたらめっちゃ楽しそうな迫力の滝!

そこから川沿いに渓谷の遊歩道が続いていたので歩いてみた。

b0102728_1123517.jpg


空気もきれいで静かで、とっても気持ちよかったです。
皆さんのんびり、思い思いに散策していました。

遊歩道は細いので途中すれ違う人と会釈しつつ譲り合い。
(一度、頑張って歩いている3歳くらいの女の子にめっちゃ元気に「コンニチワ!」と
 挨拶されて爽やかな気持ちに♪ 
 でも、予想外でびっくりしたので「コンニチハ」と
 かなりでかい声で返してしまいました・・・・・(笑))

b0102728_11281068.jpg


15分くらい進んでそこから引き返しましたがとても楽しかったです。
欲を言えば、もう少し色づいてて欲しかったなーーー。

今シーズン、またリベンジしようかしら??


で、谷に降りたってことは、帰りが上りなわけで・・・・・・・・・・。

かなりの急坂をゼイゼイ歩く私の横をすり抜けるヤツが一人。

b0102728_11311772.jpg


坂ダッシュするオット(笑)。

長い階段や坂をみると駆け上がりたくなるらしい・・・。
(さすが坂の町、長崎出身)
元気やなぁーーーーーーー。


寒かったので車の中でお弁当を食べて、帰りは別ルートで帰宅。
(行きは山の中を、帰りは勝浦の海沿いを)

大相撲中継をラジオで聞きながら(笑)18時頃帰り着きました。

帰宅してやっつけに作ったごはん。

b0102728_11344391.jpg


取り合えず、手羽元のから揚げ、セロリの甘酢、揚げただけのポテト。

つまみでカンパーイヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

〆はコチラ↓

b0102728_11362241.jpg


お出汁にごま油、塩、酒、唐辛子、酢で味付けしたサンラータン風雑炊。
お弁当で残ったごはんしいたけ水菜を入れて。

すっぱ辛くて美味しかったです。

うどんから紅葉まで! 盛りだくさんの楽しい一日でした。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-11-22 11:39 | 暮らし | Comments(10)
おはようございまーーす。
今朝は曇天&冷え冷え・・・・・・。
かなり冬っぽいお天気の千葉です。

めずらしく平日のお休みがオットとかぶりまして・・・・・。
ヤツはまだぐーぐー寝ておりますが
起きたら紅葉を見に行ってきます。



でで、サカノボルこと2日前の昼。(18日日曜日の昼
ランチはコレ↓

b0102728_850912.jpg


徒歩7分(推定)ほどの所にある近所のケーキ屋さんのいちじくタルト

他にも↓

b0102728_8515637.jpg


散歩途中にウインドウに吸い寄せられ、ふらふらと中に入ったが最後、購入(笑)。

洋ナシのタルトはオットの栗のムースは私の翌日の朝ごはんに♪
(ちなみに日曜のオットランチは本人所望のカップやきそば・・・・・・)


ででで、昨日の晩ごはんがコチラ↓

                  19日月曜の献立
 ★豚&小松菜の鍋(豚バラ、小松菜、豆腐、出汁醤油、レモン、ごま)
 ★最後にインスタントラーメン投入

b0102728_856575.jpg


なんかおでんに続き「」大活躍!!


そして、さっき作った紅葉用弁当(こうようようべんとう????)

まず、海苔で巻いたおむすび(むすんで無いけど・・・)。

b0102728_8593472.jpg

写真は鮭ほぐし、あと明太子&紫蘇&ごまを混ぜたごはんも巻いてみた。

それと、冷蔵庫にあったものでかろうじて作ったおかず。

b0102728_903492.jpg


卵焼き&キンピラれんこん

ちゃいろーーーーちゃいろーーーー。。。。。。。。

お弁当に使える物が全然無かったので2種だけ・・・・・。
美味しそうに見えるようかごに入れてみました(笑)。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


ま、紅葉を見ながら食べたら何でも旨かろう
(ただ寒いだけやったりしてーーー???)

ってことで、ではそろそろ準備して行ってきまーーす!!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-11-20 09:07 | お弁当 | Comments(13)
いや~。ほんまに寒くなりましたね。

最近はバイト&大相撲九州場所のテレビ観戦が日課のまるです。
今も、相撲を気にしつつ(PCの部屋とテレビが離れているので・・・・)
晩ごはんの準備も気にしつつ・・・・・・・・。
PCに張り付いています。


まず、土曜日から仕込んでいたアレについて↓
b0102728_1736411.jpg


コレです。

このきちゃないタオルに包まれたもの・・・・・・・・・。


中身はコチラ           


















b0102728_1738115.jpg



はい。おでんです♪( ´∀`)σ

土鍋で蓋をして沸騰させてから新聞紙&バスタオル2枚でくるんで
保温調理していたのでした。
(日曜の昼間に一度再沸騰させました。)


そして、実にタイムリーなお土産をオットが持って出張から帰宅。

b0102728_1750526.jpg


b0102728_17433684.jpg


秋田の日本酒&いぶりがっこ!!
いぶりがっこはたくあんの燻製みたいなもの
いぶしてあってナンともいい風味ーー♪

これはおでんにぴったりーーーと言う事でお土産&おでんで日曜晩ごはんです。

大相撲中継を見ながらおでん&日本酒(完全にオヤジ。ってか初老?(笑))

b0102728_17465395.jpg


オットリクエストのお刺身もちょこっとだけ。

あとは最後にお餅を入れて即席雑煮風で〆ました♪

寒い日にぴったりの晩ごはんでありましたy( ̄ー ̄)y

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-11-19 17:51 | ごはん | Comments(4)
金曜日の夜から秋田に出張だったオット。
昨晩帰宅しました。
お土産があったのですがそれは日曜の晩ごはんと一緒に紹介しまーす♪
(仕込んでいたアレにぴったりなアレだったので(←何のこっちゃ??))

最近やる気ナシの波にもまれていたので
11月15日のボジョレー解禁スルーしてしまい・・・・・
寂しかったので昨日は手持ちのワインでボジョレー気分を出しました♪


                    17日土曜日の献立
 ★豚とマッシュルームのカレー
   (ブラウンマッシュルーム、豚肉、玉ねぎ、ジャガイモ(すりおろし))
 ★明太マヨれんこん(明太子、レンコン、マヨネーズ、パセリ)
 ★セロリの甘酢(セロリ、唐辛子、酢、砂糖、出汁、ごま油、ごま)
 ★かぶと生ハムの盛り合わせ(かぶ(薄切り)、塩、生ハム)
 ★島根ワイン「雲太」(鳥取在住時、島根ワイナリーで購入のライト赤ワイン)

b0102728_9513027.jpg
 
b0102728_9514620.jpg

b0102728_952473.jpg

b0102728_9522098.jpg

b0102728_9523591.jpg


ワインの奥に、帰ってきてコタツでくつろぐオットが見切れてますが・・・(笑)。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

らっきょや福神漬けの代わりに作った「セロリの甘酢」。
めっちゃ好みの味で大ヒット!!
セロリの食べ方で1番好きかも??簡単だしーーーー♪ワインにも合いました。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-11-18 09:55 | ごはん | Comments(6)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる