「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

こんばんは。今日も既に真っ暗です。
今日はバイト帰りに寄り道してしまったので(お洋服の買い物♪なんぞ・・・・)
さっき帰宅したのですが、そろそろ晩ごはんを準備せねばなりません!!


なのでタタタタタタタターーーーーーーーーーーッと急いで昨日のごはんをUP!


                     30日の献立
 ★いろいろスープ(手羽元、エリンギ、白菜、白ねぎ、にんじん、里芋、あさり、
             かつお出汁、酒、塩、胡椒、にんにく、薬味ねぎ)
 ★ホットサンド(ツナ、ゆで卵、チーズ、バター、マヨネーズ、つぶマスタード)
 ★また登場の切っただけきゅうりサラダ(きゅうり、香り塩、レモン)

b0102728_17322054.jpg


b0102728_17324046.jpg



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

野菜を取ろう!!といっぱい投入して煮込んだスープ。
いろんな出汁が出て美味~!
洋風?中華?和風?どれとも言えるような風味でした♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-10-31 17:35 | ごはん | Comments(6)
おはよーございます♪
今朝も気持ちのいいお天気です。(なんだか暖かいので半そでT1枚の私)
嬉しいバイト休みの日なので(笑)オットの弁当を作ってみました。


                      30日のお弁当

b0102728_9565266.jpg



ちなみに昨日の晩ごはんは「29(ニク)の日」ということで
近所の「牛角」へ。
最近メニューが新しくなり肉も豪州産のものが選べるし、なかなかヨロシイ。
(↑えらそーーー)
ニクの日のサービスでお会計から10パーセントOFFでした♪
(食べるのに必死で画像は無し)。



さらにその前の日、28日日曜日の晩ごはんはコチラ

b0102728_1005260.jpg


日曜日も大変天気がよく、最近散歩がブームのまる家は
コースを変えてまたもや千葉駅まで行ってきました。
で、お互い長袖Tシャツやジャージなど欲しいものをチョコチョコ購入し
晩ごはんの材料を買いに地下街へ行ったところ、珍しそうに色々眺めていたオット。
突然に「シャンパン」を購入。(ま、1000円程度のものですが)

「飲もうぜーーーーーー!!(`∀´)★」とお誘いがあったので(笑)
私も、気になっていたデリのお店でいそいそお惣菜を購入。(←さぼりー♪)
(ローストビーフ、レンコンサラダ、から揚げ、生春巻き、クリームコロッケのセット)

使おうと解凍してあったホタテだけ消費のために「和風ホタテピラフ」を作成。
(あと、切っただけきゅうりサラダ

日本シリーズ(日ハム対中日)を観戦しつつ、またもや「飲み会」とアイナリマシタ・・・。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


今日は野菜たっぷりの日にしようと思ってます!
(毎回この繰り返しやなぁーーーーー(〃´。`)~)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-10-30 10:14 | お弁当 | Comments(8)
こんばんは。
18時にもなると真っ暗な千葉市です。
すっかり日が暮れるのが早くなりました。

ごはんのUPが遅れて来てるのですが、今日は一昨日の晩ごはん


                   27日の献立
 ★餃子2種(焼き餃子、揚げ餃子)
   (ひき肉、キャベツ、白菜、青ねぎ、干シイタケ、塩、胡椒、ホタテ出汁細粒
    ごま油、レモン、酢、醤油、ラー油)
 ★ラーメン(インスタント「うまかっちゃん九州高菜味」、長ネギ、ザーサイ、枝豆、ごま)

b0102728_182686.jpg

b0102728_1831656.jpg
b0102728_1822559.jpg
b0102728_1824115.jpg
b0102728_1825822.jpg


「うまかっちゃん」はおばあちゃんのお米と一緒に送ってもらった九州限定味(多分)。
スープ代わりに2人で1つ食べました。
高菜の風味が美味しかったですy( ̄ー ̄)y


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

余談ですが・・・・・・。
私のバイト先は若い人がめっちゃ多いんです。
今日も同じ部署にいたのは
24歳の女子&19歳の男子。 そして34歳のまる(笑)。
彼らはそれぞれの恋話全開で「若いっていいなぁ~」と微笑ましく懐かしく思ったり。
彼らの話に突っ込みを入れたり、エラソーに助言したりして楽しんできました。

でもでも・・・・・・・。私、
今の方が楽しいかも?(笑)
普通の主婦の日常もなかなかすてたもんやないなぁーと思いつつ
帰宅したのでありました。( ´∀`)σ。・゜゜・*:.。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-10-29 18:16 | ごはん | Comments(9)
おはようございます♪
昨日の台風がウソのような秋晴れの千葉市です( ´∀`)σ

唐突ですが(笑)昨日のオット弁当

b0102728_10293768.jpg



久々に作りました(汗)。( ̄∇ ̄;)

最近、私のバイトがある日はサボらせてもらってるので。。。。。。


そして朝ごはんはコチラ

b0102728_10312343.jpg


オットのお土産ケーキーーーーーー♪

給料日明け(お小遣いが入ったので)恒例のお土産y( ̄ー ̄)y
(勝手に恒例呼ばわり(笑))

紫芋のモンブランとヨーグルト風味のフルーツケーキ♪

半分ずつしましたがどちらも美味でした。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


さてさて、お休みの今日。
天気はサイコー!爽やかです。
今から準備してお出かけしたいと思いますd(^O^)b
皆様も良い休日を♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-10-28 10:36 | お弁当 | Comments(6)
お給料日に嬉しく買い込んだ食材たち

結局全部使いきれず(量が多かったというよりもったいなくて(笑)半分残した)
翌日は残りの半分を使っての晩ごはんです。


                     26日の献立
 ★牛肉のオイスターソース丼
  (牛肉、白菜、シイタケ、青ねぎ、オイスターソース、醤油、生姜、鶏がら出汁(細粒)
   水、片栗粉)
 ★はるさめサラダ(春雨、きゅうり、ハム、錦糸卵、砂糖、出汁、酢、塩、唐辛子、生姜)
 ★まぐろの炙り(まぐろ、白ねぎ、ゆず、香り塩)

b0102728_1082787.jpg


b0102728_1084629.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

汁物を作ろうと思ったけど・・・・・力尽きた(笑)。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-10-27 10:10 | ごはん | Comments(2)
昨日は嬉しいお給料日~♪
で、お疲れ様のちょっぴりご褒美メニューであります。(o^-')b


                       25日の献立
  ★肉じゃが風(牛肉、ジャガイモ、にんじん、こんにゃく、アスパラ、出汁、砂糖、醤油、
           片栗粉、みりん)
  ★まぐろのお刺身(大葉、まぐろ)
  ★つまサラダ(大根、水菜、ゆず、ごま)
  ★のり納豆(味付け海苔、納豆、ねぎ)
  ★茄子とシイタケのすっぱい焼き浸し(茄子、シイタケ、生姜、出汁、酢、唐辛子)
b0102728_16364558.jpg
b0102728_1637373.jpg
b0102728_16371847.jpg
b0102728_16375883.jpg


肉じゃが。作り出してから玉ねぎがないことに気づく・・・・・・( ̄Д ̄;;
仕方なく、色んな物を投入していつもと違う肉じゃが風で。
これはコレで美味しかったです。
でもやっぱり玉ねぎの甘みは欲しいかな~。

刺身のつま代わりにと思って作ったサラダ。
これが意外なヒット
ゆずを絞っただけであっさり美味しくどんど食べられちゃう感じ。
刺身がない時でも作っちゃおうーーーーー( ´∀`)σ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ





                    
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-10-26 16:46 | ごはん | Comments(4)
今朝は「ヤボ用」ができてバイトをお休みさせてもらいました。

用事は午前中に済ませたので今はのんびりです。
突然のお休みのお休みで空いた時間は得した気分♪

昼下がりはま~ったりと過ごしたいと思います。( ´∀`)σ



                    24日の献立
 ★山芋グラタン(山芋、玉ねぎ、鶏胸肉、チキンブイヨン、牛乳、市販のホワイトソース
            パセリ、パン粉、バター、チーズ、マカロニ)
 ★ミックスビーンズのサラダ
           (ミックスビーンズ(ひよこ豆やレンズ豆などパックに入った物)
            ベビーリーフ、水菜、ツナ、ごま、塩コショウ、レモン)
 ★おかずが少ないので目くらまし??&ツマミのポテチ♪

b0102728_1241291.jpg
b0102728_12414241.jpg


山芋が中途半端に残っていたので
バターで炒めてグラタンにぶち込んでみた(笑)♪
ほくほくして美味しかった~!! 意外なヒットy( ̄ー ̄)y

オットが帰るギリギリまでPCで遊んでいたので、かなり急いで作りました。
市販のホワイトソース♪ ありがとう~!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


ちなみに、グラスに入ってるのは普通の「チューハイレモン」です。
これも、おかずが少なくて寂しかったのでグラスでごまかそうと・・・・・・(笑)。

今日はお給料日だし、ちゃんと時間をかけてごはんを作りまーーす('◇')ゞ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-10-25 12:40 | ごはん | Comments(4)
ひゃ~!!ヤバイっす。もう19時前やし。
晩ごはん、作り始めなきゃーーーーーー!!


でも、ちょっとだけ、今日の話。

今朝は、先日買ったパンプス(豹柄のピンヒール♪)をイチビッテ履いて出かけました。
カカトが高い割には、つま先も痛くないしいい感じ~♪と思ってたら
落とし穴発見。 3歩歩くとスポっと脱げそうになるんです!


少しサイズがデカかったらしい・・・・。


ためし履きしたときはぴったりだと思ったんだけどなぁ。

今日履いてたタイツが薄手ですべりやすかったのか??
ウチを出たときにもしや・・・?と思ったけど強行突破。

つま先を異常に踏ん張って靴底を掴むように(笑)歩きました。
(多分かなり変な歩き方になってたのでは??(汗))

帰りは薬局で滑り止めの中敷を買ってなんとかしましたが
これは履くときの工夫が必要だわ・・・。
可愛くて気に入ってたのに残念ーーーーーー。
すごく欲しいとイメージしてたデザインでしかも激安だったので
購入時の判断が甘くなりました。

やっぱり靴はじっくり選んで買わなきゃダメですね。

                    22日の献立
 ★味噌ちゃんこ鍋
    出汁(手羽元、昆布、ニンニク、かつお細粒、酒、生姜、唐辛子)
    具材(ゴボウ、白菜、水菜、しめじ、豆もやし、にんじん、豚肉)
    ゆず、レモン、塩コショウ、ごまをお好みで。

b0102728_18513044.jpg

b0102728_18514528.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


の季節~!!
大好き~!!
(だって、切るだけで準備完了やもーん。洗い物も少ないもーん。(笑))
もちろんも大好きです!!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-10-24 18:55 | ごはん | Comments(8)
早いもので10月も後半戦突入です。
今の時期は寒いような暑いような・・・なので朝出かけるときのに困ります。

道行く人を見ても様々。

マフラー&コートの人もいれば、7分袖Tシャツやブラウスの人、
上着を手に持った半そでニットの人もいるし!


今朝も悩んだ末、薄手のタートルセーターに薄手のストールを巻いて出かけました。
(通勤の電車は混むので暑いのですがホームは結構寒い・・。)

千葉で迎える初めての冬
寒さはどんなもんでしょうね~???


                       22日の献立
 ★ぶり大根(ぶり、大根、生姜、酒、砂糖、醤油)
 ★和風ハンバーグ(残ってたひき肉、長ネギ、シイタケ、塩コショウ、卵、パン粉、大葉)
 ★酢ゴボウ&しめじ(ごぼう、しめじ、酢、砂糖、出汁、ごま、唐辛子、ごま油)
 ★キャベツと茄子の味噌汁
b0102728_17171365.jpg

b0102728_1717315.jpg



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-10-23 17:19 | ごはん | Comments(10)
おはようございます!週始め月曜日。
今日もバイトがお休みで時間と心に余裕のある(笑)まるです( ´∀`)σ。


今朝もとってもいい天気~!!

b0102728_944798.jpg


今、シーツやタオルケットなど、ガンガン洗ってます♪


さて、一昨日の土曜日2度寝したオットでしたが、なんと体調が悪かったらしい・・・。


原因は親知らず


右奥歯がにょきっと出てきている感じで頭も痛かったと夕方になってから告白。
(歯医者に行けと言われるのが嫌だったみたい(笑)。なんやそれ??)

結局フットサルも欠席して(痛みのあまり微熱もあった・・・)
痛み止めを飲んで土曜日は終了。



そして昨日の日曜日も今朝に負けず劣らずの秋晴れ★:*:・°

オットの調子も少しはマシになったとのことで散歩がてらぷらぷらと


図書館→千葉駅周辺にてランチ&買い物→帰宅

という全行程徒歩によるお出かけをしてきました。


歩いていると半袖でも暑く感じるくらいでした。


靴屋(ブーツとパンプスをGET)やオット希望のヨド○シカメラを巡り
ランチを済ませて千葉パルコへ向かって歩いていると、
何やら催し物をしている様子。


出店があったり和太鼓の演奏をしていたり人がたくさんいて賑わっていました。
パルコ前の道はフリーマーケットになってました。



でで、そこでこの子に遭遇↓



b0102728_919786.jpg



千葉県のマスコットキャラ「ちはなちゃん」♪






その後ろにあやしい影???(・_・?)




b0102728_922219.jpg





風太や~っ!!!∑(゜□゜*川

千葉市動物公園にいる立つレッサーパンダくんです。妙にリアル(笑))




b0102728_9253938.jpg


↑風太、フリマを物色中。



いや~良い物を見ました( ´∀`)σ。



久々に結構歩いてお互い買い物もして気持ちよいお出かけとなりました♪


                     21日の献立
 ★焼き鳥3種(もも照り焼き、手羽塩焼き、砂肝ガーリック焼き)
 ★盛りキャベツ(レモン、塩、ごま油、ごま)
 ★きゅうり味噌

b0102728_9355920.jpg

b0102728_9361793.jpg


焼き鳥屋さんを意識して作ってみました。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


そして 今夜も カンパーイヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

b0102728_9381328.jpg

[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-10-22 09:38 | ごはん | Comments(13)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる