<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昨日の昼&今日の朝~晩ごはんじゃないごはん?~

昨日の夜は給料日明けのお休みということで外食~♪
(写真はないですが居酒屋&一蘭のラーメンというおっさんコース(笑))


なので29日(土曜)の昼ごはん&30日(今朝)の朝ごはんをUP

まず土曜のランチ

b0102728_1220677.jpg


前日のカレーの残りを出汁でのばして醤油&みりんであじを整え
冷凍うどんを放り込んで(油あげ&ねぎも)片栗粉で少しとろみをつけたら出来上がり~!!
カレーが残ったら良く作ります♪


次は今日の朝ごはん

b0102728_12224318.jpg


ばーちゃんのお米は例外という勝手なルールをイイコトに
炭水化物オバケ(笑)と化しているまる家。
珍しく、朝からごはん炊いて味噌汁作ってみたy( ̄ー ̄)y

THE朝食♪
ちなみに海苔もお米と一緒に送ってもらった佐賀産の美味しい海苔っす!!



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

で、今から急いで近所のスーパーに出かけてその後は
            F1日本GP 決勝 をゆっくり観戦する予定。

肌寒い千葉。今日の観戦のお供あったかいコーヒーと↓
b0102728_12274493.jpg


オットのお土産。
(昨日一人で出かけたヨドバシの帰りに千葉三越北海道物産展にて購入して来てくれた♪)
マルセイバターサンド~!!!ヽ(´▽`)/
オット、ぐっじょぶ!!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-09-30 12:30 | ごはん | Comments(8)

28日の晩ごはん~復活の兆し~

体調不良も徐々に(かなりゆっくりではありますが)快方へ向かっております。

本日は待ちに待ったお休みの日。
(子供の頃「に待った」だと思ってました。町中で楽しみにしてるのかと・・・・(汗))

ゆ~っくり起きて(2度寝しました♪しあわせ~・゜゜・*:.。)
洗濯は若干天気が悪いので少しにして、その後掃除をしたら(コレUPしたらします!)
お昼からは「F1日本GP」(予選)をゆっくり(テレビ)観戦の予定~♪

富士スピードウェイで30年ぶりに開催の日本GPです。
お昼に生放送って言うのも嬉しい~y( ̄ー ̄)y

                  

                       昨日28日の献立
 ★豚&玉ねぎのカレー(豚肉、玉ねぎ、カレールウ、その他)
 ★キノコの和風マリネ(でかシメジ、エリンギ、唐辛子、ごま、酢、だし汁、砂糖、ごま油)
 ★パストラミのサラダ(ベビーリーフ、レタス、トマト、温玉、パストラミ、粉チーズ、塩こしょう)

b0102728_116448.jpg

b0102728_1162382.jpg

b0102728_1164040.jpg


美味しいお米♪ がっつり食べるにはやっぱりカレー!!!
(↑ がっつり食べてていいのか??自分( ̄∇ ̄;) )


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ



おまけ↓

最新刊♪ 読みました!! 辛口エッセイです。(おもしろかった~!)
b0102728_1193030.jpg

[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-09-29 11:10 | ごはん | Comments(4)

あっという間に1週間~24~27日まで~

長いドライブ旅の余韻も抜けないまま、バイト三昧
(なぜか普段より目いっぱいシフトイン)であっという間に金曜日です。

今週は疲れか季節の変わり目か体調がすこぶる悪く・・・・・・|||(-_-;)||||||
(微熱37.4分程度がずっと続く感じで特に夕方がだるいィ~。でも食欲はある(笑))
バイトは休まなかった分、家事を手抜きまくりました。


洗濯→しなかった。
掃除→しなかった。
ごはん→作ったり、作らなかったり・・・・・。

      

      ★月曜日は「きのこグラタン」。
      しかし画像を編集中削除してしまうという失敗を・・・・・( ̄Д ̄;;

      ★火曜日は頑張って「お月見ごはん
      
      ★水曜日は「買ってきた刺身」とごはん&味噌汁のみ

      ★木曜日は「オットに買ってきてもらったロー○ン弁当」
                 
      ★金曜日 今日はさすがに作るつもり(汗)・・・・・・・・。

                  25日火曜日お月見ごはん
 ★おばあちゃん(オット祖母)が送ってくれた自家製の新米
 ★茄子の味噌汁
 ★梅きゅう納豆(「ダブチごはん」ダブチさんのマネッコ)
 ★鶏とごぼうの煮物
 ★鯛の開き焼き
 ★団子の代わりに「」のつもり・・さつまいもの天ぷら
 ★給料日だったので雑酒じゃなくてビール♪
b0102728_1754243.jpg

b0102728_1755682.jpg

b0102728_1761175.jpg



毎年恒例♪元気な佐賀のおばあちゃんからのお米!!ありがとう~!!!
ほんまにありがたいですヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ めっちゃ美味しいし。安心やし。
(新米の季節から年に数回送って下さるので結婚してからお米、買わなくて良くなりました)

新米の季節は「炭水化物抜き」も忘れて(まぁ、普段もちょこちょこ忘れるけど)
いっぱいご飯を食べます!!



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


さぁ!楽しい週末がやってくるから体調&生活を整えなきゃ。
(あぁ旅行記もまだUPできてないし・・・・・・・・・)
来週は元気にキチンと暮らしたいよ~(;´Д`)ノ


b0102728_17113847.jpg


↑ こんな「ごはん」。 たまにならアリ???( ̄∇ ̄;) 。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-09-28 17:15 | ごはん | Comments(10)

土曜、日曜の晩ごはん~旅行記の途中ですが・・~

旅行記データ整理がまだ終わらないので、
まずはたまらない内に日々のごはんをUP。

                     22日土曜日の献立
 ★ツナトマトクリームパスタ(ツナ、トマト、ニンニク、生クリーム、
                   ほうれん草入りフェトチーネ、塩コショウ、しょうゆ)
 ★かつおのマリネサラダ(かつおたたき(先日の先日の残り)、ごま油、ベビーリーフ、スダチ)
 ★コーンバター(コーン、バター)&チリペッパーマヨバケット

b0102728_16542789.jpg


やたら缶詰が出てくるなぁ・・・・・・・・(汗)。

                     23日日曜日の献立
    (出かけてて昼が遅かったため、中途ハンパな量になってしまった・・・)
 ★もも肉のステーキキノコ添え
    (国産もも肉2枚で295円♪、エリンギ、シイタケ、シメジ、ピーマン、バルサミコ酢、塩
     こしょう、醤油、すだち)
 ★めかぶ納豆

b0102728_16583334.jpg

ステーキとめかぶ納豆のみって・・・・・・・・・・・
なんじゃコラー???な食卓(笑)。

お昼が遅かったのでお腹が空いてなく
「晩ごはん、いらないよね??」とオットに提案したところ
「いや、ビールのツマミにいる。」という返事が返ってきたため
あるもので、食べたいものだけを作ったらこんなことに。

キノコはバルサミコ酢&醤油で味付け、(みえりさんの記事で眠ってるのを思い出した!!)
お肉はそのままで焼いて塩コショウ&すだちで食べました。

世間は3連休ですが、我が家は関係なく本日2人とも仕事でありました。

さてと・・・・・今晩は献立、何にするかなぁ????

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ



旅行記も早いことUPしないと忘れちゃうよぅ~(;´Д`)ノ



     
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-09-24 17:09 | ごはん | Comments(12)

奈良拠点の3日間~14.15.16日のこと~

旅、3日目の9月14日金曜日。

この日も快晴!(途中ちょっと雲も出たけど・・・)
妹宅で爽やかに目覚め出勤する妹のダンナ様をお見送り。

朝から嬉しく甥っ子Y君をいじりまくる伯母の私(笑)。

小1時間で撃沈~。
b0102728_2329632.jpg


この日は両親とナイターで甲子園「阪神&中日」を見に行く予定だったので
お昼をマックで買い込み、留守番の妹&Y君も一緒に実家へGO~!!

その後、両親より一足早く実家を出て梅田で買い物なぞ楽しみ(オット&まる)
ダイエー甲子園店にてお酒なぞも買い込んで
いよいよ練習中のスタジアムへ!!!

b0102728_23331566.jpg


サービスして周るトラッキー&ラッキー(球団マスコット♪)!!

b0102728_2334989.jpg

b0102728_2334259.jpg


試合前の選手紹介。 私のご贔屓!!金本選手~ヽ(´▽`)/

そしてスタンドが満員になった頃プレーボール!!
b0102728_23363756.jpg


ちょうど混戦になったセリーグ首位争い。
リードしては追いつかれるドキドキの試合展開でした。\(^O^)人(^O^)/

b0102728_23385846.jpg


皆、ラッキーセブン(7回の攻撃)を待って準備万端。

そして・・・・・・・・・・・・・

b0102728_23395837.jpg
b0102728_23401383.jpg


こうなります

この後・・・・・・・・
b0102728_2344381.jpg


ピンチですっ!!(>_<)

結局この日は負けました・・・・。
(中日3連戦の初日。この後2日は連勝!!・・・・・・・・・)

でも、久々の甲子園での観戦。(ほぼ1年ぶり)
さらにトラファンの元である両親と一緒に楽しく応援できて良かったです。



続いて4日目。9月15日土曜日。

実家で爽やかに目覚め(この日も快晴♪)朝ごはん後洗車へ。
長旅で汚れたラパン号をピカピカにしました☆

15日はバイト時代に仲良くなった実家から徒歩5分のお家の友人と会う約束。

結婚して岡山在住彼女(一つ年下)は、今ちょうど出産の里帰りで実家にいるとのこと。
ちょうどのタイミングでチビちゃんにも会うことができました~!!

b0102728_9503240.jpg


なんだかぼかしがウルサクなっちゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞ
(やってるうちにドンドン止まらなくなったもんで・・・・)

お互い関西在住中は他の仲間達も一緒に年に1度は集まっていた仲良し♪
今回は2年ぶりでしたが、母になっても変わらぬステキなお友達♪
チビさんも可愛くって可愛くって♥1時間ほどでしたがあっと言う間に過ぎてしまいました。

また会いたいな~!!今度は岡山へ行きたいわぁ♪


その後はまたもや妹宅へ場所を移しての大集合
今回は義兄が(姉のダンナ様)お仕事で来られず残念・・・。
(在京時代は良く会っていたお義兄さ~ん!千葉にぜひ来てくださいね~ヾ(*'-'*))

母から軍資金をいただいたので(ママありがとん♪)ガッツリと材料を買い込み
張り切って晩ごはん作成です!!

                  15日の献立
 ★信玄鍋(蓼科で食べたのを再現してみた)
 ★ザーサイ奴
 ★栗ごはん
 ★野沢菜(お土産)&野沢菜のじゃこ和え(アレンジして)
 ★長野のきゅうり&フルーツトマト
 ★長野の茄子の和風マリネ
 ★あさりの酒蒸し(母からもらったスダチをたっぷり添えて)
 ★ステーキ&お刺身
 ★オクラとろろ納豆(ネバネバ3兄弟)
b0102728_05015.jpg


美味しかった鍋。
旅館のは松の実&味噌をかつお出汁でのばしてたけれど
練りごま&味噌で代用してみたら結構いい線行ってたと思うのy( ̄ー ̄)y。

b0102728_071250.jpg


いつもは2人ごはんなので大人数分は久しぶり(大人7人&子供1&赤ちゃん2)。
作り甲斐がさらにUPで楽しかった~!!
(しかも食材は好きに買えたし(笑))

皆で食べると美味しいね~!!!
b0102728_011337.jpg

(まる撮)

元気だったのがまる家が2人で超可愛がっている姪っ子Rちゃん(姉の長女小2)。

b0102728_0123388.jpg


写真撮るから止まりなさいって!!!(高速で動く(笑))

b0102728_9515973.jpg


妹(彼女にとっては叔母)をつかまえてこんなことも!
(だ~か~らぁ、ちょっとじっとしてなさいって(笑))

これに加えて1歳半の男子の母であるうちの姉。ぐったりしてました。
世の中の全てのお母さん!!!やっぱり尊敬します!!

両親と実家にお泊りの姉一家が帰った後、チビさんを寝かしつけながら
妹夫婦&まる家で秘かに(?!)飲み会を決行♪
(シャンパンや焼酎も出てきました( ´∀`)σ)
妹は授乳中なので控えめでしたがお酒好きの4人でいつか目いっぱい呑みたいね~!!


そして5日目。9月16日、日曜日。

前夜のお酒も残らずに爽やかに起床!
早起きでウチのことをこなす妹ちゃんに感激しつつ
(姉バカ??でも子育て&主婦をしっかりやっている姿に姉は感激だったのです。。。)
ブランチは作るよ~!!と張り切ってオットと買出しへ。


約1時間後。できたごはんはコチラ↓

                 16日妹宅にてブランチの献立

 ★パスタ2種(茄子のミートソース&キノコの和風)
 ★アボカドとカニかまのサラダ
b0102728_0274663.jpg


ワイン飲んじゃう??という誘惑をぐっとこらえて(笑)ノンアルコールで。
                                 (↑え、当たり前って??)

この後、テレビで阪神戦を観戦してから、合流した姉一家(姉、Rちゃん(小2)、I君(1歳半))と
近所のショッピングセンターへお出かけ♪

で、帰宅してからさらに合流した両親も加わって、昨晩を同じメンバーで晩ごはん

この日は両親がお寿司を用意してくれたので、私はお供の天ぷら&すまし汁を作成。

b0102728_0322158.jpg



記念写真を撮ろう!と言う呼びかけにも走り回るR&I(笑)。

b0102728_9533335.jpg


かなりむりやりの一枚( ̄∇ ̄*)ゞ

でも夜にお別れのときは寂しくて泣いてくれた可愛いRちゃん。
ううううっ。おばちゃんも寂しいよぅ~つД`)・゜・。・゜゜・*:.


翌日。6日目、9月17日月曜日(祝)。
いよいよ奈良を発つ日。

あっと言う間の3日間でした。
今回はすっかりピカピカな新築の(しかも新婚1年4ヶ月)妹夫妻に大変お世話になっちゃいました。
2人の気配りのおかげでホテル並みに快適に過ごしました。
(妹&ダンナ様♪ ほんまにお世話になりました~!!ありがとうヾ(*'-'*)(^-^)/)


別れの朝に・・・・・・・・。

b0102728_0412393.jpg


いやぁ~。あの妹ちゃんが結婚して今はこんな可愛い赤ちゃんのママやもんな・・・・・。
しみじみ・゜・。・゜゜・*:.。


やばいっ。。。。アタシ何にも変わってねーな・・・・。(老化意外は・・・・)。


そして最後にこの笑顔に見送られて 一路京都へ!!!




人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


めちゃくちゃ長い記事になりました。
最後までお付き合いいただいた方、ほんまにありがとうございます!!!

後少し、長旅報告続きますのでよろしければお付き合いを。。。。。。。。。

b0102728_1002828.jpg

[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-09-23 00:46 | | Comments(10)

長野から奈良へ~2日目、9月13日のこと~

2日目の朝。早起きして温泉へ!

オットは露天風呂が大好きで
「露天風呂で極楽を見たわぁ~( ̄ー ̄)」と私よりも楽しんでいました。

b0102728_151769.jpg


風呂の中からは撮れなかったんですが風呂付近からの1枚。

こんな景色の中露天風呂が楽しめます♪


朝食はバイキング!!
b0102728_152165.jpg


欲張りすぎてセンスもへったくれも無い(笑)盛り付け・・・・。

そしてワタクシはお決まりの2食目
b0102728_1531164.jpg


「だ~いえっとは明日から♪」(←再び歌ってごまかす)

早々に準備を整え9時にはチェックアウト。

今日の昼までは長野をドライブです!!

まず目指したのは「道の駅マルメロ」。
「マルメロ」とは地元の言葉で花梨のことらしい。(道の駅のおばちゃんに聞いた)

b0102728_156439.jpg
b0102728_1565675.jpg
b0102728_1571339.jpg


道の駅に併設していた瓦屋根のローソン
に溶け込んでいました♪

ここでもお土産の地元野菜(モロッコインゲン、茄子、フルーツトマト)、
他にマルメロを使ったお菓子や野沢菜、ほうとうなど購入。
野菜なんて山ほど入って100円~200円。
う~ん、ここが近所ならなぁ~!!!

地元野菜は妹宅で腕を振るう予定の「まるごはん」に使用のつもりで♪

その後、山の中を走り(ビーナスラインという景色の良い道を選んでドライブ)
b0102728_1512255.jpg


途中、滝を見つけて降りてみたり
b0102728_15124662.jpg


快晴のドライブを堪能♪
チビのラパン(ラパ子)もガスもたっぷり入れてもらってオイル交換もしたので
(ちょうど前回の交換からかなりの距離(3000キロ)だったので)
頑張って山道を快走します!

b0102728_15151716.jpg



頂上付近で「展望台&休憩所」を発見。

b0102728_15162067.jpg


なんとも手作り感のあふれる・・・・・。


b0102728_1517765.jpg



・゜・。・゜゜・*:.。絶景・゜・。・゜゜・*:.。


b0102728_15181737.jpg



そして絶景・゜・。・゜゜・*:.。
雲の影もはっきりと見えます!



空気もぴりっと澄んで本当にいい気分♪

b0102728_15213942.jpg


赤とんぼもたくさん飛んでいました。

中央道に向かって帰りの道も気持ちよくドライブです。
b0102728_15235513.jpg



帰りは諏訪ICから京都へ向かって走ります。

まずは腹ごしらえ

b0102728_15251337.jpg
b0102728_15252778.jpg


諏訪湖の見えるPAで昼食。
(朝、あんなに食べたのに・・・・・・・。お腹は空くのです(笑))

b0102728_15263426.jpg


まるセレクト 「蕎麦」。

b0102728_1527460.jpg


オットセレクト 「馬刺し丼」。

どちらも地元の名物です。SA飯もなかなか旨い♪

b0102728_15291829.jpg

いよいよ長野ともお別れ!さよなら長野~♪



車はひた走り、(オットは眠かったようですが必死で横で盛り上げつつ(笑))
途中いくつかのPAで休憩しながら
b0102728_1529051.jpg


高速を乗り継ぎ乗り継ぎ・・・・・・・・・・。

20時頃、奈良の実家近くに住む妹宅へ到着!!!


今回の旅の1番の目的は・・・・・・・・。



















b0102728_15313385.jpg



5月に誕生した妹の赤ちゃんY君に会うこと~ヽ(´▽`)/


おばちゃん(私です)が抱っこしまくってからおじちゃん(オット)へバトンタッチ♪
「はじめまして~」熱く見つめ合う2人(笑)。


こうして、無事に奈良入りし2日目の夜は過ぎていったのでした。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

b0102728_1535392.jpg


珍道中はまだまだ続くよ~!!!」 byY君
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-09-22 15:38 | | Comments(6)

ドライブ旅 長野編~初日9月12日~

途中でになるんじゃ??・・・という心配をしつつ
9月12~19日のドライブ旅珍道中」をUPして行こうと思います。
忘れないうちにやっちゃわないとね(o^-')b


まずは行程をざっと・・・・。

12日 千葉出発→長野へ
13日 長野観光→奈良の妹宅へ
14日 両親と甲子園阪神戦実家へ
15日 実家近くに帰省中の友人と会う&妹宅にて家族大集合1
16日 妹宅にて家族大集合2
17日 京都の友人宅にてお連れ集合
18日 京都→静岡へ
19日 静岡→千葉へ


このような感じで行ってきました。

んじゃ、まずは初日のお話から・・・・・・・・・。


12日水曜日。
前日から長のお休み(遅ればせながらの夏休み)に突入したまる家。
準備もばっちりでなが~い旅がいよいよ始まります!!

出発はあいにくの・・・・・・・( ̄Д ̄;;
がんばれ~!!ラパン!ガンバレ~!!オット!(笑)。
(私は助手席専門!盛り上げ&ナビに徹しました・・・ってか完全ペーパーなもんで・・・(汗))

最初の休憩は三芳のSA。
雨もやみました。
b0102728_13263025.jpg

b0102728_1326516.jpg


上野動物園で人気らしい「パンダまん」。食べなかったけど可愛かったからパチリ。
私たちはたこ焼きで軽く腹ごしらえ。

b0102728_13282760.jpg

後ろの窓から見たラパン内部。地元のみんなへお土産ぎゅうぎゅう詰まってます!!
もちろん阪神応援グッズも!!
(しかも雨の跡が残って窓がめっちゃきたな~い・・・・)


長野に入ると驚くほどの快晴
b0102728_13301128.jpg


そうそう!こんな景色を求めてた~♪ とオットと2人喜びあう。
BGMはモンキーマジックの「空はまるで」♪

・゜・。・゜゜・*:.。うっひゃ~\(^O^)人(^O^)/気分いいぞぉ~・゜・。・゜゜・*:.。


お昼休憩は佐久平のハイウェイオアシス

まずは展望台の方へ。 めっちゃ急なエスカレーター(笑)。かなりの角度やった。
b0102728_1334033.jpg


こんな景色をバックに・・・・・。
b0102728_13342745.jpg

b0102728_13344591.jpg


だ~いえっとは明日から~♪(←歌ってごまかす・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ)

b0102728_13362431.jpg
b0102728_13363891.jpg


雲もきれい。コスモスも秋の爽やかな風にゆれてます。



展望台から降りてきて昼食。
b0102728_13375790.jpg

b0102728_13381454.jpg


PAに隣接しているお蕎麦屋さんひらお」。

b0102728_13412481.jpg

b0102728_13413872.jpg


ランチセット930円也。
最初に揚げ蕎麦&蕎麦茶が出てきて、ざる蕎麦&梅しらすごはん&蕎麦湯。
お得感ばっちり~ヽ(´▽`)/   お味も大満足です!!



その後はまた宿付近までドライブは続きます。


b0102728_13473785.jpg


蓼科の辺りは道路脇にも牧場! を普通に車から見られました!!

湖のたくさんある所です。途中「女神湖」にて休憩。
b0102728_13495390.jpg
b0102728_1350713.jpg


その名もビーナスラインという景色の良い山道を進むとまたしても展望台発見!!

b0102728_13513872.jpg

b0102728_13515586.jpg


我が家のカメラ&腕前じゃ、この素晴らしい景色が伝わりきらないのが残念・・・・!!!
すごいなぁ~♪ 日本って大きいや~ん!!!と思わせる絶景でした。
海も好きなんだけど、やっぱりがいいね!!!( ´∀`)σ


展望台を後にしていよいよ本日のお宿に到着!!
「じゃらんねっと」にて申し込んでいた「蓼科グランドホテル滝の湯」です。
(1泊2食付9800円(一人))

b0102728_1403875.jpg


部屋。10畳くらいでなかなか広かった♪
テレビをつけてみたら「安倍総理辞任」のニュースで持ちきり!!Σ(゜д゜;)
ちょっとドライブしてる間に激動の日本です。

それとは打って変わって部屋のお菓子(笑)。
b0102728_1442258.jpg


部屋に着いたらまず、これ↑が楽しみでもある♪


軽くひとっぷろ浴びて夕食へ。

b0102728_1461750.jpg

b0102728_1463470.jpg

b0102728_1465110.jpg

b0102728_147930.jpg

b0102728_1473084.jpg

b0102728_1474944.jpg


プラン内のお料理だったのでしょぼかったら追加しようなぁ~なんて言ってたけど
なんのなんの!!失礼しましたっ!という感じの十分な内容でした。

松茸ごはん&土瓶蒸しもあったし。

私は信玄鍋が気に入ったので後日妹宅で再現したりしました♪


こうして、部屋に帰ってからもオットと飲み続け、風呂にも入って初日は順調に終わったのでした。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-09-22 14:15 | | Comments(6)

20日、21日のごはん~帰ってきました~

12日~19日の7泊8日のドライブ旅行より帰宅しました。
昨日からオットも私も仕事に戻り平常運転です♪







はぁ~・・・・・・・・・・・・・・゜・。・゜゜・*:.。。満喫の旅じゃった・・・・・・・・・・・・・・゜・。・゜゜・*:.。








日常に戻るのにややリハビリが必要な私であります。


                        20日の献立

 ★鶏肉の煮物(糸こんにゃく、玉ねぎ、しめじ、唐辛子、鶏胸肉、醤油、さとう、みりん)
 ★かに卵焼き(カニ缶、卵、出汁の素、醤油)
 ★サラダ(きゅうり、トマト、ツナ、玉ねぎ、すだち、醤油)
 ★冷奴(生姜、青ねぎ)

b0102728_10393833.jpg


旅明けの脱力&疲れで1日中ぐったり寝ていた20日の日。
冷蔵庫にわずかに残っていたものとオットに頼んで買ってきてもらったもので
なんとか作ったやっつけごはん・・・・・・。


                       21日の献立
 ★かつお丼(かつおたたき、のり、ごま、ねぎ、カイワレ、生姜、醤油、ごはん)
 ★すまし汁(わかめ、カニかま、昆布だし、かつお出汁、塩、すだち(皮&果汁))
 ★ひじき煮(ひじき、油揚げ、えだまめ)
b0102728_1044216.jpg
b0102728_10443451.jpg
b0102728_10444622.jpg


以前、コメ欄でゆうさんに教えてもらった黒七味
京都で見つけて(これかな~??)嬉しく購入!!
早速、おすましに入れてみました。
ぴりっっと上品な辛さ。
内蓋が可愛かったので♥思わずUPで撮影してみた♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

少しずつ、日常のペースが戻ってきましたy( ̄ー ̄)y
今日は今から大掃除の後、今度は旅行話をUPできたら・・・と思ってま~す!!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-09-22 10:53 | ごはん | Comments(2)

ドライブの旅♪

b0102728_1210658.jpg

少し遅めのオットの夏休を利用して昨日より実家方面までドライブ旅行中!

ただいま長野県を諏訪湖めざして走っています。愛車のチビラパンでのノンビリ旅です。

コメントのお返事、書きたくてウズウズしてますが実家でPCを触れる時までしばしお待たせ致します。ごめんなさ~いヾ(*'-'*)

また後日珍道中レポもしますね~(笑)!!


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

b0102728_10192670.jpg

[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-09-13 12:10 | Comments(10)

でか&ちび餃子~9日の晩ごはん~

あつ(暑)・・・・・・・。(-_-;)||


オットが後1時間もしない内に帰宅予定だと言うのに
バイトから帰ってかれこれ2時間ほど、アイスコーヒーをお供に
PCの前で遊んでいます。


あぁ、早く晩ごはんの準備をしないとっ!!
でないと、今日も切るだけの・・・・・・・・・(いや、それはさすがにアカンよね( ̄∇ ̄;) )


                    9日の献立
 ★でか&ちび餃子(豚ひき肉、キャベツ、干しシイタケ、青ねぎ、ニンニク、醤油、ごま油、                 残りごはん(少し)塩、こしょう、ホタテ細粒出汁)
   は同じで大きさを2種類。酢醤油にラー油で♪
 ★もやしナムル風(ごま油、だし汁、砂糖、唐辛子、酢、ごま)
 ★キムチ&きゅうり味噌(鯛みそで)
b0102728_1829655.jpg

b0102728_18292222.jpg


大きさを2種類にしてみた。
具たっぷりのでか。具、少しでややペタンコのちび

b0102728_18304874.jpg

b0102728_18324159.jpg


まずはフライパンでカリカリに焼いたちびバージョンをお先にいただき~♪


その間に
b0102728_18325495.jpg


第2陣、ふっくらじゅーしーのでかバージョンが焼けてます!!


b0102728_18333745.jpg



ぷは~っこの1杯のために生きてるなぁ~ヽ(´▽`)/  

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-09-10 18:37 | ごはん | Comments(15)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧