<   2007年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

きす天ぷら~土曜日の朝ごはん~

むしむし~っと暑い季節になりましたね・・・・('~`;)
昨夜はエアコンを稼動させてしまいました。
今年の夏は猛暑??? 先が思いやられるなぁ。。。。(〃_ _)σ

晩ごはんは「魚」を使おう!と思い買い物へ行ったら「きす」の特価を発見♪

天ぷらの中ではきす天が一番好き!!!」という人がウチにいたなぁ(笑)と
ふと思い出し購入。

「きす天」を中心にメニューを考えました。

                    29日の献立
 ★天ぷら(きす、大葉、しいたけ、天つゆ&おろしで)
 ★カリカリ鶏のサラダ(鶏胸肉、レタス、きゅうり、レモン、塩コショウ)
 ★切っただけトマト
 ★ひじき煮(ひじき、油あげ、にんじん)
 ★茄子焼き(生姜、ポン酢)
b0102728_952857.jpg

b0102728_9522325.jpg

b0102728_95328.jpg


ウチの「きす天」好きの人(←注・オットです←えっ?分かってた(笑))は
「うまっ、旨いっ!!」と言いながら平らげ(最後の一尾はゆっくり味わって(笑))

「天ぷらの中ではきす天が一番好きやわぁ~!!」
と改めて宣言していました( ´∀`)σ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

今朝のごはん
b0102728_1032635.jpg


久しぶりに2人揃って連休の週末。
F1(フランスGP)、女子ゴルフ(全米オープン)、野球など楽しみぃ☆*:・°

が、2次試験を来週に控えたオットはおおっぴらに遊べないけど勉強はしたくない・・・・・
という煮え切らない状態で苦しんでます(笑)
(オイオイ、勉強せーよ。と思うけど、まぁ、その気持ちは分かるしなぁ( ̄∇ ̄;) )
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-06-30 10:03 | ごはん | Comments(0)

マカロニミートソース~しっかり食べてます~

最近、スープ生活もフェイドアウト致しまして・・・・・(笑)

しっかり食べてしっかり飲んでます♪y( ̄ー ̄)y

オットのダイエットはともかく、私の体調がすっかり戻ったので良しとしよう♪


                       28日の献立
 ★マカロニミートソース(ひき肉、シメジ、トマト缶、にんにく、など)
 ★ツナコーンサラダ(レタス、きゅうり、カイワレ、ツナ缶、コーン缶、レモン)
 ★アボカドディップ(アボカド、かにかま、カレー粉、マヨネーズ、レモン、塩こしょう)
 ★クリームチーズ&黒コショウ、バケットを添えて
b0102728_17314960.jpg
b0102728_173204.jpg
b0102728_1732989.jpg


白ワイン飲んじゃった~☆*:・°
グラスもキンキンに冷やしてやる気満々です(笑)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-06-29 17:34 | ごはん | Comments(12)

28日のお弁当~行ってきます~

おはようございます!
昨日は1日暑くてぐったりでした。今朝は涼しい感じでヨカッタ・・・・。

今朝作ったお弁当ですd(^O^)b


                     28日のお弁当

b0102728_6552182.jpg


さて♪ 今日も1日がんばるぞぉ~\(^-^ )♪

じゃ、準備していってきま~す

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-06-28 06:58 | お弁当 | Comments(2)

茄子そうめん~待ってたよぉ~!!~

おはようございます♪今朝は晴れの千葉です。

バイトお休みの昨日は銀行めぐりや買い物(バーゲン始まってます♪)をして
気分も晴れ晴れ( ´∀`)σで帰宅するとき駅の本屋さんに立ち寄りました。

そこで発見!!!!∑(゜□゜

大好きな作家「銀色夏生」さんの日記エッセイの新刊が出てる~!!!
b0102728_6511393.jpg


このシリーズ、過去11年(もっとかも?)続いていた1年ごとの「つれづれノート」で
銀色さんの日常や日々思ったことなどが綴られているもの。
一昨年、このシリーズでは表現できることはやり終えたとのことで
終了してしまってたんです。
銀色さんのそういうスタンスも好きなので仕方ない・・・・と思いつつも
毎年、楽しみにしていたのでかなり残念だったのですが
このたび、あるきっかけで2006年~2007年の日記が復活したよう。
うううぅ この日を待ってたよぅつД`)・゜・。・゜゜・*:


即、購入y( ̄ー ̄)y

同じく、このシリーズのファンである妹にメール。
その後一気に読みました♪

14時過ぎ~18時半まで☆*:・°

それから急いで晩ごはんの準備をしました。

                     26日の献立
 ★茄子のすっぱそうめん(茄子、ししとう、シメジ、唐辛子、酢、しょうが、素麺、出汁、など)
 ★エビチリ(白ねぎ、青梗菜など)
 ★ザーサイ奴(きゅうり、ゴマ油)
b0102728_6534822.jpg
b0102728_6535850.jpg


銀行めぐりもちゃんとしたのでオットのお小遣いも渡せました(笑)
いつもご苦労様です♪

で、小遣い日に気を良くしたオットはまたもやお土産を買ってきてくれました(*^_^*)

b0102728_65648.jpg


コージーコーナーのミルクレープとシュークリーム☆*:・°
食後に、「銀色さん」の新刊について熱く語りながら(オットもこのシリーズのファン)
おいしく半分づついただきましたヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-06-27 06:58 | ごはん | Comments(4)

トマトと豚肉のスープ~26日のお弁当も~

おはようございます。私、お休みの火曜日ですd(^-^)d
今朝は曇り空の千葉。

今日は活動的に過ごす予定♪
給料日★:*:・°明けなので銀行めぐりもしなきゃならないし。
お掃除を済ませたら準備してでかけま~す!!

                     26日の献立
 ★もはやスープと呼べないほどのボリュームのトマトと豚肉のスープ
  (トマト缶、豚バラ、たまねぎ、ピーマン、茄子、キャベツ、鶏がらスープ(細粒))
 ★ツナとコーンのサラダ(レタス、きゅうり、ごま、レモン、のり、塩コショウ)
b0102728_8401299.jpg
 
b0102728_84117.jpg
  

今朝は合同朝礼があるらしく、いつもより30分早めに出かけたオット。
出かけ際、
「今日、帰ってきたらお小遣いがある日やねぇ~♪」とウキウキしておりました(笑)

ハイ!('◇')ゞ今月もお疲れさまでした!
ちゃんと今日中にお楽しみのお小遣い準備しておきますワ(^з^)-☆


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

そんなオットの今日のお昼ごはん↓

b0102728_846189.jpg

[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-06-26 08:46 | ごはん | Comments(0)

から揚げなど~お土産ケーキも♪~

の日曜日だった昨日の千葉。
またもや1日中、家にいた若干ひきこもり(笑)のまるです。
(一応、夕方に近所に買い物だけは行ったけど・・・・・・)

最近、スープ生活&その反動の週末メニュー(笑)で
普通のおかずを作ってなかったので、
久々に色々作りたくなってきましたd(^-^)d

                    24日の献立
 ★から揚げ(鶏胸肉、塩コショウ、しょうゆ、レモン)
 ★レタスとモズクの和え物(レタス、モズク酢、カイワレ、かにカマ)
 ★茄子とシシトウの焼き浸し(茄子、シシトウ、梅干、だし汁、かつおぶし、しょうゆ)
 ★大根とシメジ、にらのお味噌汁(大根、シメジ、にら、ねぎ、唐辛子)
 ★お刺身
b0102728_6252523.jpg
b0102728_625389.jpg


デザートにオットのお土産~♪

b0102728_6264496.jpg


コージーコーナーのモンブラン&チョコシフォンヽ(´▽`)/
給料日直前のなけなしのお小遣いをやけくそで使ったみたいです(笑)

ありがとう!めっちゃ旨かったぁ~♪♪
(両方を半分ずつ食べました(*^_^*))

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

今朝もの千葉。
いよいよ梅雨らしくなってきました。

では私、今から準備してバイトへいってまいりま~す(・ω・)ノ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-06-25 06:31 | ごはん | Comments(2)

豚しゃぶなど~日曜のお弁当も~

昨日は快晴だった千葉。
ベランダから見た
b0102728_9224790.jpg


ついでにアジサイも(*^_^*)
b0102728_9231835.jpg


お休みの土曜日
2次試験の準備で丸1日、職場へ出向いていたオットでした。

私は掃除&洗濯後、出かけるつもりが・・・・・・・。
結局、空を眺めつつを読んだりコーヒーを飲んだり。
また、パソコンと格闘?したりずっと家の中ですごしましたy( ̄ー ̄)y


19時ころオットより帰るコール。

まる 「勉強(準備)進んだ~??」

オット「いや・・・あんまり・・・・・(-"-;)」

まる 「え~っ!!Σ(゜д゜;)1日かかってたのにぃ???」

オット「なんか添削してもらってやり直しを繰り返すうちに煮詰まって訳わからんくなってもた」

まる 「( ̄∇ ̄;) あ~・・・・あるなぁ。そんなこと。 ま、早よ帰ってき~。」



休み返上の勉強もやや不発だった模様(汗)。
まぁ、こんな段階を経て良い資料が出来上がることでしょう♪

そんなオットへ。お疲れちゃ~んのメニューです。

                   23日の献立
 ★豚しゃぶ(豚肉、にら、白ねぎ、ゴマだれ、ポン酢、レモン)
 ★納豆&オクラそば(納豆、オクラ、そば、だし汁、かつおぶし)
 ★ザーサイトマト
b0102728_9413512.jpg
b0102728_9414656.jpg

b0102728_94227.jpg


おいしく食べて、お疲れだったオットもご機嫌になってました♪( ´∀`)σ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

おまけ・・・・・・・今朝もお仕事(今日は出勤日)のオット弁当。
b0102728_9441581.jpg


野菜がないので枝豆の緑に頼るの図。( ̄∇ ̄;)





          
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-06-24 09:45 | ごはん | Comments(0)

コーンスープ~やっとスープ生活です~

昨日は梅雨らしく雨の金曜日だった千葉。
今朝はまたもや快晴♪(洗濯できて嬉しいけど水不足、大丈夫やろか??)

オットはお休みですが2次試験の準備のため先ほど職場へ行きました。
(上司の方々は出勤なので面接資料など添削していただけるらしい)

私は、洗濯&掃除を済ませたらお買い物と図書館へ行こうかと♪

                   22日の献立
 ★久々、スープ生活メニュー 
   コーンスープ(粒コーン、エリンギ、青梗菜、生クリーム、鶏がらスープ、しょうゆ)
 ★イカとツナのサラダ(イカ、ツナ、レタス、きゅうり、トマト、塩コショウ、レモン)

b0102728_16181057.jpg


  

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


ゆるすぎるダイエットスープ生活(笑)
オットも私も停滞気味です。(私なんてまたリバウンドの危機( ̄Д ̄;;)

ま、こちらもボチボチな感じで継続しよう!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-06-23 10:01 | ごはん | Comments(0)

焼肉「牛角」へ~6月21日は~

入梅宣言したのに、まだ晴れていた昨日の千葉。

オットはお休みで一人東京見物(←おのぼりさんだなぁ(笑))へ。
表参道ヒルズや原宿、渋谷など一通り見てきたらしいです( ̄∇ ̄*)ゞ

私はバイトへ行ってました。

慣れてきてとても楽しくなってきたバイト生活
めちゃくちゃ若い子が多い職場で昨日、同じ部署だったメンバーは
19歳、22歳、23歳・・・・・・・・・・・・・・。
。。。。(〃_ _)σ

みんな一回り近く(それ以上も!!)違うのね・・・・(汗)

とは言え、今までとは違った環境でなかなか楽しいのですが☆*:・°

昨日は失敗してしまいかなりブルーに・・・・・。
慣れてきたところでポカミスをした自分が情けなく凹みました。
さらにやさしい若者たち(笑)に慰められて(´Д⊂グスン (ありがとう・・・)
嬉しくも、またさらに反省を深めたのでした。

同じ失敗は2度と致しません!!!!

はふ~。(〃´。`)~

で、昨日は夕方、観光からノンキに帰宅したオットとこちらで気分転換♪

b0102728_650721.jpg

近所の「牛角」♪ 食べ放題90分~\(^O^)人(^O^)/

b0102728_6502049.jpg

焼いてます!

b0102728_6512314.jpg

こんなのも飲んだり♪(*~ρ~)

あ~美味しかったぁヽ(´▽`)/

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

そしてもうひとつ、昨日6月21日
ワタクシのブログ3年目突入の日でありました。
2005年に始めた「まる☆ごはん」
「まるまる☆ごはん」に引越しを経て昨日で丸2年が過ぎました。

ブログでの貴重な出会いもありました♪
(遊びに来て下さる皆様、いつもありがとうございます!)
また友達や家族との転勤の多い我が家の大切な架け橋になっています♪

普通の日々の日記ですが楽しく続けて行けたらいいなぁと思っています。

ほんとにありがとうございます♪
これからもよろしくお願いいたしますね~(*'-^)-☆
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-06-22 07:05 | ごはん | Comments(4)

お祝いメニュー~オットの試験~

オットの会社は何かと試験の多い会社です。
(しかもオットは自主的に資格にチャレンジしたりなので毎年何らかの試験中(笑))

一昨日、会社必須の試験の結果が発表になり無事、一次合格

お疲れさま~♪と言うことで昨日はお祝いメニューにしました(o^-')b

バイトの帰りに休日のオットとスーパーで待ち合わせをして食材を買い込み♪
(主にお酒の類なんですが・・・・(笑))σ(^◇^;)。。。


                   20日のお祝いメニュー
 ★ここぞとばかりシャンパン☆*:・°
 ★かつおのお刺身(ねぎ生姜ポン酢&わさびしょうゆで)
 ★野菜味噌ディップ(にんじん、きゅうり、トマト)
 ★バケット&黒胡椒チーズ
 ★とっておきのかに味噌缶
 ★納豆おくらパスタ(納豆、おくら、明太子、出し汁、のり)
b0102728_6391089.jpg

b0102728_6392887.jpg


最近、何かにつけて飲んでるなぁ・・・・・・・・(汗)
しかしお酒があるとご飯のおいしさ&楽しさ倍増ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

とは言いつつ、スープ生活も地味に継続してます♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


昨日うれしかったこと♪
その1
b0102728_643488.jpg

オットの親友H夫妻からラブリーなお土産が届きました♪
南国のお箸&箸置きセット☆彡☆彡
かわいい~(*'-^)-☆すんごい嬉しいです♪ありがとね~!!

その2
バイト先に鳥取(米子)を良く知る人(親戚がおられて何度も訪れたこと有り)を発見!
米子トークに花が咲きました(笑)
温泉、大山、かに、自然、回転寿司・・などなど!!
すばらしさを共感できてうれしかったなぁ~(^-^)(^-^)v

                    
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-06-21 06:48 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧