<   2007年 05月 ( 52 )   > この月の画像一覧

29日のお弁当~掃除するぜぃ~

おはようございます♪

今日はバイトがお休みのまるです。
明日から3連勤なので家事をまとめてやってしまいたいと思っています(^ヘ^)v

とりあえず、洗濯も終わったし、部屋中をお掃除する予定。

近頃クイックルワイパーもしくは掃除機のみ・・・・で済ましてたんですが( ̄∇ ̄;)
床の拭き掃除もするぞぉ~!!!
(最近ほんまサボってたので)

ピカピカの部屋で午後からはゆっくりとコーヒー飲みつつ
好きなことしてやるぅy( ̄ー ̄)y

                     29日のお弁当

b0102728_1016984.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

お弁当にもアスパラ登場♪ バター醤油焼き~♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-05-29 10:16 | お弁当 | Comments(2)

鉄板焼き~ありがとう♪超新鮮~

昨日は「バイト」の日。
バタバタして、疲れてやや凹み気味な気分で帰宅(〃´。`)。

晩ごはんもが乗らなかったので
あり合わせの野菜と豚肉で鉄板焼き
(洗って切るだけで準備できるし(笑))にしよう・・・。
と決め準備していました。

オットからの帰るコール後、さぁ後は焼いて食べたらいいだけや~と思っていると

                      ピンポ~ン♪

何かが届きました。


受け取ってみるとそれは・・・・・・・・・・・・





b0102728_9505634.jpg


たっぷりの超新鮮(朝採れだって♪)なアスパラガス!!

北海道のお連れが送ってくれたものでした♥
(農業を営んでいるお家なので自家製♪゜+..。*゜+)

なんてナイスなタイミング!!

凹んだ気持ちも一気にUP↑↑して早速洗って 鉄板焼きに追加~ヽ(´▽`)/

うれしい気分での晩ごはんとなりました♪

                    28日の献立
 ★鉄板焼き(豚肉、アスパラ、エリンギ、玉ねぎ、ピーマン、にんじん、サンチュ、
         キムチ、コチュジャン添え)
 ★しいたけと豆腐のスープ
b0102728_9571556.jpg

b0102728_10830100.jpg


アスパラガス♪ 甘くてジュースィーで最高!パキッて音がします♪
今まで食べた中で一番美味しかったです!!!!(ホンマほんま激ウマ~)

美味しさもさる事ながら、届いたタイミングに感激。
めったにないけど(笑)ちょっと弱ってるとき。
友達や家族からの小包、お手紙、メールが届いて
パッと切り替えてくれることが良くあります。
内容もそうだけど、送ってくれた人の存在が元気につながるというか。
思い出すことでうれしい気分になるんです。
ほんと、ありがたいなぁ~♪

なぁんてことを、美味しいアスパラを噛みしめつつ、考えていた夜でした(*^.^*)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-05-29 10:06 | ごはん | Comments(2)

TDSへ~昨日の話を聞いてください♪~

とうとう行っちゃいました♪
千葉に来てからの念願だったTDRへ!!

昨日はオットとランドかシーで悩んだ挙句に
5周年」のイベントが今月一杯で終わってしまうので
もう一度見納めに!!と東京ディズニーシーを選びました♪
実は去年、米子から飛行機で5周年を見に来てました♪


まずは腹ごしらえ(笑)が基本のまる家。

12時頃に出発!
道中のおすし屋さん(○っぱのマークの回転すしです)へ↓

b0102728_2144079.jpg


最初に選んだ皿達。(一度に取り過ぎ???)

この後、もっと一杯食べて満腹満足( ´∀`)σ

また目的地(TDSね!)までドライブです♪
aikoのCDをガンガンかけつつ、歌いつつ(2人ともファンなんです)
楽しくテンションUP↑↑↑
2時半ごろ無事到着!

スターライトパスポート(15時以降入園用のパスポート)でいざ出陣!!!

b0102728_21485937.jpg


日曜日に来たのは初めてかも??
天気が良いこともありたくさんの人出です。

入園してすぐにグリーティングに現れたこの人(?)発見!!!Σ(゜д゜;).

b0102728_2150555.jpg


でかっ!!!ミッキー・・・・・・近すぎですよぉ。

b0102728_2152226.jpg
b0102728_21521524.jpg

b0102728_2153137.jpg


スプリングカーニバル と言うことで園内はがたくさんあしらわれていました♪
花好きにはたまらんです♪(((*´ε` *)(* ´З`*)))

b0102728_21545717.jpg

で来ていたので帰るまでにアルコールを飛ばそうと(大丈夫よね???)
16時前から早速大人なお楽しみ♪ ブラウマイスター♥
シーならではです♪ウシシ~(^_^)v

その後は こんな写真を撮ったり

b0102728_21575070.jpg


めっちゃ後ろ姿やし・・・・・・・・。(笑)

ショーを見たり、アトラクションに乗りまくったり
(帰るまでにセンターオブジアースは3回も乗りました♪)
園内をぐるぐるぐぐる・・・・・歩き回りましたy( ̄ー ̄)y


☆たのし~い☆。*゜+.*.。(最´∀`高)゜+..。*゜+


b0102728_22239.jpg


夕暮れの園内。

日も落ちて浮かび上がるモニュメント♪

b0102728_2224959.jpg


園を出たのが22時20分

約7時間

目一杯遊んで、歩き回って、本当に楽しかったです!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


オットなんて、帰りの車でも、今日の晩ごはんの後も

「あ~楽しかったなぁ。また行きたい!!!」

とつぶやいておりました・・・・・・・(笑)( ̄∇ ̄;)

PS・インディージョーンズのアトラクションで撮った落ちる瞬間の写真。

b0102728_2265040.jpg


赤いシャツがオット・・・・・・・。

なんじゃコラ(笑)

周りの方々にはめっちゃウケていて本人はご満悦でした( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-05-28 22:08 | TDR(ランド&シー) | Comments(2)

28日のお弁当~昨日はどこへ?~

おはようございますっ!
昨夜は「F1モナコGP」を見ていたので若干寝不足のまるです・・・。
しかし、本日も快晴で気持ちいい~♪

さっき作ったお弁当。

b0102728_6492781.jpg


最近激しいワンパターン・・・・ですが( ̄Д ̄;;
(すまん、オット~)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

今日も今から準備してバイトへ行ってまいります!!


で、昨日の晩ごはんなんですが。
作りませんでした。・・( ̄_J ̄)

というのも 昨日はコチラへ行っておりました。↓

b0102728_6523398.jpg


       わ~い♪(((*´ε` *)(* ´З`*)))わ~い♪
詳しいことは帰ってからUPしますね~!!!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-05-28 06:53 | お弁当 | Comments(2)

ネギ納豆パスタ~美容院決定!~

おはようございます♪今日も快晴の千葉です( ´∀`)σ

え~っと、さっき起きました(笑)
慌てて洗濯中
ベランダ花も太陽をさんさんと浴びて若干乾きSOSを出してたので(ごめん!)
これも慌ててたっぷり水をやりました・・・。


まず、昨日の晩ごはんから↓

                   26日の献立
 ★ネギ納豆パスタ(エリンギ、ニンニク、醤油、出汁、鷹の爪、ごま)
 ★鯛のお刺身(大葉、辛味大根おろし)
 ★きゅうり&にんじんの味噌マヨディップ
 ★ソーセージ&のりポテト
 ★390円のワイン♪
b0102728_10381452.jpg

b0102728_10382368.jpg


先日、図書館で借りてきた「和パスタ」の本を参考に、納豆のペペロンチーノ風。
簡単ですごく美味しいです y( ̄ー ̄)y

あと、「辛味大根」でお刺身♪やってみた!!
これも、新感覚!という感じで美味しい(^ヘ^)v
鯛の甘さが引き立ちました♪

近所のスーパーで売っていた390円の白ワインもスイスイ飲める美味しさでGOO!
また買って冷やしとかなあかんな♪うん。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


昨日はネットの「美容院ガイド」(←なかなかの風情のあるネーミング)で
雰囲気良さそうと感じたところへ行ってきました♪
千葉駅から少し歩いた路地を入ったこじんまりしたビルの2階。

担当してくれた店長さんはリリーフランキーさんをちょい若くしたような感じのお兄さん。
親切だし、スタッフのお嬢さん方も素直な可愛さ♥で気が利くし。
しかもカットが上手!!(で、早い)
カット、デジタルパーマ、カラー、トリートメントのフルコースをしてきました♪

すごくすっきり~♪

千葉での「マイ美容院」を早くも見つけることができましたヽ(´▽`)/
今後ともヨロシクお願いいたしますね!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-05-27 10:50 | ごはん | Comments(0)

26日のお弁当~晴れてます♪~

おはようございます♪ 快晴の千葉です!

今日は私はお休みですがオット出勤の土曜日。

b0102728_9465784.jpg


このお弁当を持って出勤致しました。

今日は1日、何しようかなぁ~♪と言いつつやりたいことが1つ。

いい所があったら美容院に行きたいんです。私。

米子でやっと「マイ美容院」を見つけた~♪と思ったら即転勤。
また探さねばなりません。
パーマの巻き巻きもとれとれでかなりビミョー(いや、ヤバめ??)( ̄_J ̄)
今からネットで検索してイイとこあったら出かけてみようっと!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-05-26 10:03 | お弁当 | Comments(0)

和風ハンバーグ~辛味大根買いました~

昨日はうれしいお給料日でした~♪まるです。

バイト帰りにお買い物してたら魅力的なものを発見!

b0102728_9332318.jpg


辛味大根♪

以前にテレビで
わさび代わりそばと一緒に食べても美味しい、ピリッとした辛さ」みたいな
紹介をされていて1度食べてみたかったんです。

今日はコレをたっぷり食べられる献立にしよう!!ということでメニューはコチラ↓

                     25日の献立
 ★和風ハンバーグ(ひき肉、玉ねぎ、おから(つなぎに)、卵、辛味大根おろし)
 ★トマト、きゅうり、大葉、茗荷のサラダ(ゴマ油、ポン酢)
 ★焼きおにぎり(ごま、かつおふりかけ、牡蠣醤油)
 ★かきたま汁(卵、干ししいたけ)
b0102728_939498.jpg

b0102728_940381.jpg


辛味大根!旨いです。

後からぴりっとくるなんともいえない辛味♪
辛いの(香辛料的な)大好きまる家には大ヒット!!
これでお刺身とか食べたぁ~い。・゜゜・*:.。
まだ半分残ってるしy( ̄ー ̄)y また、登場させよう!!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-05-26 09:43 | ごはん | Comments(0)

そうめん~お疲れご褒美の定番~

おはようございます♪ 今朝は曇りの千葉市。

一段と朝が早いのはワタクシ今日はいつもより1時間早く出勤で・・・・・・。
(特別シフトなもんで(*_*))

で、昨日の話。

オットは試験を無事(?!)終わらせ、その後通常勤務。
帰宅はいつもより遅い20時半ころでした。
(今、オットの仕事は月に2回やってくる忙しい山のうちの1回目!)

そんな一日大変だった日、頑張った日、お祝いの日、などまる家ハレの日
登場する定番がコレ↓

b0102728_5524249.jpg


           ・゜・。・゜゜・*:.。 美味しいビール・゜・。・゜゜・*:.。

日々の晩酌は第3のビール類(雑種)を飲んで我慢しているので
(ま、我慢と言っても泡があればまる家にとっては美味しくて満足なんですが(笑))
たまぁ~に飲む美味しいビールは格別っ!!
オット、狂喜乱舞ですヽ(´▽`)/

そんなビールに合わせた昨日の献立はこんな感じ。

                  24日の献立
 ★そうめん(青ネギ、しょうが)
 ★天ぷら盛り合わせ(えび、インゲン、茄子、そらまめ)
 ★鶏の大葉巻き焼き(梅干、チーズ)
 ★きゅうりの中華風ゴマだれサラダ
b0102728_62218.jpg
b0102728_621934.jpg


一昨日作ったさんまの大葉巻き焼き(「ダブチごはん」ダブチさんのレシピ♪)が
美味しくてハマリまくり(笑)鶏にアレンジして今夜も登場させました♪
鶏胸肉に大葉&梅大葉&チーズの2種類。
オットは梅、私はチーズが気に入りました !(^^)!
これ、お弁当などにも良さそう~♪衣つけて揚げてもいいんじゃ??ムププ( ´∀`)σ

ビールと共に美味しくいただき疲れを癒したのでありました♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


昨日は横綱に2敗目の土がつくという波乱があった大相撲夏場所
いや~。今場所も面白い!
強い横綱の朝青龍は好きだけど、若手がドンドン頑張ってるし(^_^)v
昨日みたいにしばらく静かだった大関も元気に勝って優勝争いを盛り上げて欲しいぁ~。

b0102728_6112955.jpg


先日、図書館で借りてきた!(笑)
戦前からの幕内力士のプロフィール全集みたいな感じ。
さらにオタク度UPの観戦を楽しんでおりますy( ̄ー ̄)y
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-05-25 06:13 | ごはん | Comments(2)

さんまの大葉巻き焼き~試験の日~

おはようございます♪さわやかな朝です(´▽`)

今朝はオットも起きていて(いつも私がバイトへ出る頃起床)ちょっとゆったりな朝です。
お弁当もいらないしy( ̄ー ̄)y

なぜか・・・・・

それはオット、本日試験の日~!!!

仕事での必須の試験なので試験後は職場へ行って通常勤務ですが。
試験会場はいつもと違う場所なので早起き&お弁当なしと言うわけ♪

で、今日は2人揃って出勤予定♪(途中まで経路が同じになるので)

昨日も遅くまで頑張っていたようだし(一夜漬け??私は先に寝た・・・・(笑))
今も朝食を食べつつ最後に気になるところを覚えているよう。

ちゃんと成果が出せるといいなぁ~・゜・。・゜゜・*:.。
どうか頑張れますように♪(*^-^)ノ

今晩は「お疲れ、試験打ち上げごはん」やな(笑)♪

                     23日の献立
 ★さんまの大葉巻き焼き(「ダブチごはん」ダブチさんのレシピ♪
 ★砂肝のニンニクしょうゆ炒め(白ネギ)
 ★しめじ、茄子、のお味噌汁(油揚げ、みょうが)
 ★ザーサイ奴&たくあん&ホタテ塩辛
b0102728_633359.jpg


カメラ前にフライングしてオットの手が乱入(笑)

b0102728_6342456.jpg


マネッコ企画第2弾!ダブチさんのレシピの「さんま大葉巻き焼き」♪
骨をとりながら食べるのが難点??・・・・とのレポがあったので
頑張ってをとって巻いてみました(←オットが100%めんどくさがると思ったので)

コレ 美味すぃ~い!!!!ヽ(´▽`)/ ♪♪

さんまの脂と大葉の香りがめっちゃあう!!
一人1尾づつだったけど1.5くらいは食べられる!絶対。
大根おろし&ポン酢で食べたけど、また今度玉ねぎ&大葉も試したいなぁ。
美味しいレシピをありがとう♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ってか、夕方ドカ食いしたのに、やっぱり普通に晩ごはん食べたわ。( ̄∇ ̄;)

PS.昨日は交流戦2試合目にして見事!ソフトバンクを降した阪神!!
   バイト先にコアな阪神ファンの主婦仲間を発見してうれしいまるです♪
   ますますアツく応援できるわぁ( ´∀`)σ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-05-24 06:46 | ごはん | Comments(2)

23日のお弁当~今から晩ごはん作ります~

バイトから戻りました♪
オット弁当の残りと、豆大福2個
昨日のケンタッキーの残りを食べてしまった・・・。
(あきらかに食べすぎやな・・・・・・)

しかも今から晩ごはんの準備をしなければなりません・・・・・。
あぁ勢いで食べ過ぎたよぉ~。。。。。。。
失敗やぁ~( ̄Д ̄;;
                    23日のオット弁当

b0102728_16362048.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


でも、きっと 晩ごはんも普通に食べてしまうんだろなぁ・・・・。私。( ̄∇ ̄;)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-05-23 16:38 | お弁当 | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧