<   2007年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

金曜日の晩ごはん~土日のこと~

快晴で気持ちの良い千葉市♪
GWですねぇ~(我が家は関係なしですが)
オットは元気に出勤し、私はたまった家事に追われています。
(なぜ、たまってるのか?は後ほど・・・・)

遅ればせながら27日の晩ごはんです↓

b0102728_10123521.jpg


                    花金(笑)の献立
 ★カレイの煮付け(生姜)
 ★新玉ねぎと豚肉のかき揚げ
 ★ザーサイやっこ(豆腐、ザーサイ、きゅうり、ゴマ油)
 ★根菜のゴマ汁(ジャガイモ、にんじん、しいたけ、味噌、練りゴマ)
 ★ゴマトマト
b0102728_10255934.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


28、29の土日

ワタクシ、家事を放棄しておりました!!

ストライキとかではないんですよ。
朝9時から18時までみっちりバイトの研修だったんです!

家を7時半に出て、帰宅は19時半の2日間。( ̄Д ̄;;

疲れたぁ~!!(でも研修自体は楽しくて、早く仕事を始めたくなりました♪)

なので、洗濯もせず、掃除もせず、お弁当も作らず、ごはんも作らず・・・・・・。

そんな訳で土曜日は私より先に帰宅したオットと待ち合わせて外食~ヽ(´▽`)/

b0102728_10344141.jpg


徒歩圏内のお店で焼肉♪ですy( ̄ー ̄)y

慶州焼肉 草の家

韓国風焼肉のお店です!

b0102728_10365981.jpg
b0102728_1037873.jpg


一応、「引越し一段落会」(なんじゃそら?(笑))と称して
オットと二人、思いっきり食べて飲みました♪

☆おまかせセット(ねぎタン塩、ハラミ、カルビ、ロース)
☆チャンジャ
☆ユッケジャンクッパ
☆オット 生中×2 まる 生中×1 小×1  

以上です!

まる家には必要不可欠な「焼肉屋」。
また色々探して行き着けを見つけるぞぉ!!

このお店もかなりの有力候補にエントリーされました( ´∀`)σ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


研修2日目の昨日は、帰りに買ってきたお弁当とお刺身で晩ごはん。

すまん、オット。

まぁ外のごはんも美味しかったけど、今日はバッチリ作りますよ~(^ヘ^)v
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-04-30 10:47 | ごはん | Comments(6)

27日のお弁当~花金?~

今まではシフト制で休みは平日だったまる家。

オットの転勤でほぼ週末がお休みの生活に変わりました!

そうなると、今まで無かった「曜日感覚」が生まれまして・・・

2人とも「金曜日」は休み前の嬉しい日という感じに♪
まさに 花金 (はなきん)!


( ̄Д ̄;;   って 古っ!!!!

あぁ、懐かしい~♪なんて思ってくれた人がいたら
私は嬉しいです。ハイ・・(汗)つД`)・゜・。・゜゜・*:.。


                  そんな花金のお弁当
b0102728_9442156.jpg



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

PS・たしか「はなきんデータランド」とかいう
   流行り物人気ランキングみたいな番組も当時あったような・・・・・。
   20年くらい前でしょうか・・・・・・( ̄∇ ̄;) アハハ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-04-27 09:46 | お弁当 | Comments(2)

梅しそポテサラ~レシピ書いてみました♪~

昨日のお昼はお勤め時代の元同僚とランチへ行きました。

結婚してから大阪を経て今は千葉在住。
最後に会ったのは2年前、臨月を迎えた彼女とランチして以来です。
そのときお腹にいた赤ちゃんも今は2歳
すっかり少年(まだちょっぴり赤ちゃん?)になっていました♪

千葉に引越しの際も、色々と(通勤の便など)情報をもらって
相談にのってくれていたお友達です!
引越しが落ち着いてやっと再会の段取りができました !(^^)!

千葉駅で待ち合わせ。

ランチは千葉そごうB1にある自然食レストラン「はーべすと」。
バイキング形式で1500円ほど。
オーガニック素材を使った惣菜やデザート、飲み物もついています。

どれもかなり美味しい♪(すみません、画像はなしです)
時間制限がありますが十分、ゆっくり食べられます!

食後は滝のある広場でチビちゃんを遊ばせつつしゃべり
おもちゃ売場で遊ばせつつしゃべり(笑)。
たっぷり4時間、近況報告など2年分語りましたy( ̄ー ̄)y

おチビともすっかり仲良くなれたし、また遊ぼう~♪と約束してお別れしました。

Eさん、千葉県民の先輩としてまた、色々教えてね~!!

                     26日の献立

 ★豚バラカレー
 ★梅しそポテサラ
 ★味噌キャベツ&にんじん
 ★イカリングフライ
b0102728_9243386.jpg


ランチで食べた「梅しそポテサラ」がとっても美味しかったので
家に帰って私なりに再現してみました~(*^.^*)

オットにも好評だったので(かなり)珍しくレシピなど・・・・・・・ヾ(;´▽`

               梅しそポテサラ(2~3人前)
 材料 ジャガイモ(今回は男爵を使用)3個
     梅干 1個
     しそ(大葉) 4枚
     きゅうり 1/2本
     出汁の素、しょうゆ、塩、黒コショウ、各少々
     マヨネーズ 大さじ2程(お好みで)

1、ジャガイモは出汁の素を加えた水からで茹でて粉ふきにする
2、きゅうりは薄輪切りにして塩もみ、しそは千切り、梅干も細かく刻む
3、つぶして荒熱のとれたイモにしょうゆ、マヨネーズと2で刻んだ具を加える
4、黒コショウ、しおで味を調えて出来上がり!

(私は煎りごまをふってゆで卵とトマトを添えました♪)


梅としその風味がなんとも良く、一味ちがったポテサラです。
よろしかったらお試しあれ~( ´∀`)σ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-04-27 09:36 | ごはん | Comments(0)

26日のお弁当~ランチ~

快晴の千葉市♪
これからずっと天気は良いという予報♪

今日は結婚して(ダンナ様の転勤で)千葉に住んでいる
かつての同僚とランチをします!

お勤め時代は一緒にエステにいったり旅行したり仲良しだった彼女。
2年ぶりの再会です。

最後に会ったときお腹にいた赤ちゃんがもう2歳になるらしい!
彼にも初対面できるので楽しみだなぁ~☆

急な引越しでお別れもあるけれど
このような再会もあるし、きっと新たな出会いもあるし♪。・゜゜・*:.。
なかなか良いものです (*^.^*)

                     26日のお弁当
 
b0102728_9182448.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-04-26 09:18 | お弁当 | Comments(0)

タケノコと小松菜の炒め~快勝♪~

昨日の阪神VSヤクルトin甲子園

ちゃんと試合開始から終了まで中継があって満足♪

しかも激しい雨のなか下柳投手の好投と打線もつながって
久々の快勝ヽ(´▽`)/

あぁ嬉しい~!!!☆

まだまだ先は長いのでコレからこの調子で行くぞぉ\(^ヘ^)v


                  25日の献立
 ★タケノコと小松菜コチュジャン炒め(しいたけ、味噌、醤油、コチュジャン)
 ★手羽元のから揚げ
 ★春雨スープ(餃子、わかめ)
 ★キャベツ味噌(にんじん、ごま味噌)
b0102728_92866.jpg
b0102728_921764.jpg


スープは義母が送ってくれたものに少し具を足しました!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

昨日は用事で初めてゆっくりと千葉市内に出かけました。

いやぁ~千葉って都会だわぁ

というか、7ヶ月の米子生活
自分が思っていた以上に体に馴染んでいたので
久々の繁華街に、

「ビル高いなぁ」
「人多いわぁ~」
「物がいっぱいあるなぁ~」
w(゜o゜)w

と感心しきり(笑)でした。

京都や大阪で都会には慣れてるつもりだったのになぁ(笑)

こんな状態で都心に行ったら気を失うんじゃ???
とちょっと心配になってしましました。( ̄∇ ̄;)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-04-26 09:09 | ごはん | Comments(0)

25日のお弁当~今日の予定~

今朝オットが持っていったお弁当↓

b0102728_9293287.jpg


朝からの千葉市。
でも、今日は「お給料日」なので
銀行めぐり&研修(バイトね)の時にはく黒い靴を買いに出かける予定♪

さてと、準備して出かけようっと(*^-^)ノ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-04-25 09:32 | お弁当 | Comments(0)

和風のおかず~箱を開けたら♪~

まず昨日の晩ごはん

                     24日の献立 
 ★えぼ鯛開き焼き
 ★和風ハンバーグ(長ネギ、生姜、しいたけ、合挽き肉)
 ★ひじき煮(油揚げ、にんじん)
 ★キムチ納豆
 ★レタスサラダ(紫蘇、プチトマト)
 ★大根としめじのお味噌汁
b0102728_9162524.jpg


昨日、オットが帰宅してすぐ
例の義母(オットママ)からのプレゼントの箱を開けてもらいました♪

b0102728_918182.jpg


かっこいいじゃ~ん(o^-')b

オットも嬉しそうでした!

オットと2人5月の母の日には
張り切ってプレゼントしような( ´∀`)σと誓ったのでした。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-04-25 09:27 | ごはん | Comments(0)

焼きプリン~嬉しい荷物~

急にやる気が出てプリンを作りました。
超簡単な焼きプリン♪

b0102728_16402629.jpg


今夜夕食後に食べよう~y( ̄ー ̄)y
(今冷蔵庫にて冷やし中!)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

昨日、義母からメールが届きました。内容は・・・

「荷物を送りました。
○(オット)にはネクタイ、○○さん(私)にもプレゼントがあります。
良かったら使ってね!」



ヽ(´▽`)/ わ~い♪何やろ~!!


ママ(義母)からの贈り物はいつもホントに
ど真ん中(笑)ストライク♪
なのでとっても楽しみに待っていたのが先ほど届きました♪

b0102728_1650481.jpg

美味しそうなご当地お菓子など

b0102728_16501790.jpg

オットのネクタイ。帰ってきたら開けてもらおう♪

そして、私には↓

b0102728_16513236.jpg


きゃ~♪可愛い~ぃ(((*´ε` *)(* ´З`*)))☆☆

すんごい嬉しいんですけど♪♪ y( ̄ー ̄)y

先日、ママが頑張ってるお仕事の勤続何年?かでご褒美をもらったから
転勤祝い(私には引越し慰労!?)をかねて
私たちにもプレゼントして下さったんです!

優しいなぁ♥つД`)・゜・。・゜゜・*:.。

遠く離れてて、何もしていない嫁ですがいつも気にかけてもらって嬉しい♪
あたしゃ~幸せ者だよなぁ!

大事に使いますっ!ありがとう♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-04-24 16:58 | 暮らし | Comments(0)

24日のお弁当~起きられない~

え~っと。

昨日早起きの練習を始めた・・・と言った者です( ̄ω ̄)

今朝の起床時間7時30分

あぁ~っ起きられないよぉ~つД`)・゜・。・゜゜・

多分、気合が足りないのね。
寝ながら時間をドンドン逆算して(笑)
まだ間に合う、まだ間に合う・・・・・」←目覚ましかける意味なし
とカウントダウンしつつ寝ること1時間半。


週末からバイトスタートなのになぁ(汗)
はたして、大丈夫なのか????

                    24日のお弁当
 
b0102728_9165510.jpg



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-04-24 09:17 | お弁当 | Comments(0)

しめじチーズリゾット風~寿命か・・・・・~

突然せすが(笑)
デジカメで撮った写真をプリント編集するのが好きです。

引越しで忙しくしばらくプリントできないままたまったデータがあったので
昨日、やっと編集しよう♪と作業を開始したのですが・・・・・。

出来上がった写真・・( ̄_J ̄)

b0102728_9254182.jpg



わざとセピア色に仕上げた訳じゃないですよ(汗)

6色カラーで全力でプリントした結果がコレ。

もう、寿命ですな・・・・・・・・( ̄∇ ̄;)

PCと共にこのプリンターを買ったのが2004年の12月。
約2年半、かなりの頻度で稼動してくれたからなぁ・・・・・。

簡単機能でメカはまるで駄目な私でも使いやすかったので
とっても愛着があります。
同じ機種をネットで探してみたけどどうやら廃盤のようだし。
こりゃ、また新たな子をじっくり探さねばねぇ~´△`)-3

                    23日の献立
 ★しめじのチーズリゾット風(長ネギ、生クリーム、パルメザンチーズ)
 ★スパゲティミートソース(カットトマト缶、合挽き肉etc)
 ★ツナサラダ(レタス、きゅうり、とまと、ツナ、練りごまドレッシング)
b0102728_97115.jpg


お弁当を作った時にちょっとだけ余る「ごはん」を冷凍したものが
たまってきたのでリゾット風にしてみました♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2007-04-24 09:10 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧