「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

まる家の12月30日のメニューは「カレーライス」と決まっています。
私の実家がなぜか(たぶん、年の瀬で忙しかったから鍋一つでできるし)
毎年30日はカレーだったので(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ
その習慣をまる家にも持ち込んだ訳。
年末カレー去年バージョンはコチラをクリック♪


結婚して4回目の年の瀬。(結婚したのが2003年の8月だったので)
オットにもこの習慣は定着して、今年は帰って来るやいなや
おお~っ!!恒例のカレーやなぁ(笑)」(*^-^)
と言っておりました。

                    30日の献立
 ★カレーライス(玉ねぎ、牛薄切り、じゃがいも、にんじん)
 ★カレイのから揚げ(駄シャレじゃないっす つД`))
 ★山芋&カイワレのサラダ
 ★イチゴ
b0102728_10595363.jpg


先日煮つけにしたカレイが1尾残っていたのでから揚げにしました。
オットが「恒例の~」と言った後に
カレーカレイって・・・・・・」
と反応していたので一喝しときました(笑)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

私も気づいてたけどあえて言わなかったのよぉ~(笑)
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

しょーもないこと好きでスイマセン。オソマツサマデシタ。。。。。。。。。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-12-31 11:05 | ごはん | Comments(0)
すっかり雪国と化した昨日の米子。
そして雪国ビギナーのまる家。

朝、いつもより10分早く出勤したオットは間に合いはしたものの
革靴では靴ずれしたようで帰りには長靴を買って履いてきました。

私も近所のスーパー(徒歩3分)へ行くのにいつもの3倍かかりました!
雪の上を歩くのは積もりたてのふかふかなところは歩き易いけど
踏み固められたとこやとけたところはスベってスベって大変~(;´Д`)ノ
卒業旅行で初めて行った「冬の北海道」を思い出しました(笑)

                    昨日の献立
 ★キムチ鍋(白菜、ねぎ、青ねぎ、キムチ、アゲ、シイタケ、豚肉、乾麺)

b0102728_1047691.jpg

b0102728_10472057.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

いよいよ、今日はお節作り開始♪
その前に待っていたスーパーのセールでガッツリ食料品をゲットしてきます!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-12-30 10:50 | ごはん | Comments(2)

29日のお弁当~銀世界~

昨日の夜中も降り続けた雪は朝になってこんな感じになりました♪

b0102728_12415865.jpg


ひゃ~っ!! 雪国だなぁ~♪

今まで大阪、京都、奈良、でしか暮らしたことがなかったので、
まとまった雪が一晩で降るなんて初めて!!

なんだかワクワクしてしまいます y( ̄ー ̄)y゜+..。*゜+

きらきら光る雪を横目に作ったお弁当↓

b0102728_12444348.jpg


いよいよ冷蔵庫がに近づいてきました。
これも30日にある近所のスーパーの土曜日食品セールで
ガッツリ買うためです┌ (^ヘ^)v(笑)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

今日のオットは10分早く家を出ました。
10分だけのプラスで間に合うかなぁ??
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-12-29 12:48 | お弁当 | Comments(0)
今朝は不発だった雪ですが、夕方頃よりチラチラ降り始め
29日の午前1時現在、一面の銀世界です(´▽`)/ ♪

すごいなぁ~♪♪

眼鏡を曇らしながら雪まみれで(笑)帰宅したオットと
どんどん積もって行く雪をカーテンの隙間からのぞいては
「すごいね~!!!」と感動しています。

明日、朝になったら写真を撮ってUPしますね!

                   28日の献立
 ★こんな寒い日には熱々 トマトシチュー
  (豚バラ、ニンニク、トマト、にんじん、じゃがいも、ブナピー、レンコン、玉ねぎ)
 ★ゴボウ、ハムの洋風炊き込みご飯
 ★シーザーサラダ(レタス、カイワレ、プチトマト、ハム、クルトン、粉チーズ)

b0102728_1201637.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

この雪の中、明日は出勤するのにかなり時間のかかりそうなオット。
早起きは必至だろうなぁ ( ̄ー ̄)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-12-29 01:22 | ごはん | Comments(0)

28日のお弁当~雪不発~

昨日から天気予報では全開で雪マーク
これは米子で初の体験かしら・・・・・・と夜からドキドキしてたんですが。
朝、張り切ってカーテンを開けるといつもと変わらぬ曇り空・・( ̄_J ̄)

ほっとしたような肩透かしをくったような・・・・微妙な気分( ̄ω ̄)ビミョー

でも、風は強いし、黒~い雲が立ち込めて来たし。
今夜あたりいよいよかも?しれません。

                    28日のお弁当
 
b0102728_121944.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-12-28 12:19 | お弁当 | Comments(0)
今日はオットの年内最後のお休みだったので
車で近所のホームセンターに寄せ植えのお花を買いに行ってきました♪

新春らしい感じにしようと2人で色々選びました。
今日はまだ植えていないので寄せ植えが完成したらUPしますね!

                   本日の献立 
 ★長芋のしんじょう揚げ(長芋、シイタケ、レンコン、かにカマ、しそ、小麦粉)
 ★カレイの煮付け
 ★山芋めかぶ
 ★おかかカイワレ
 ★かぼちゃのお味噌汁
 ★実家からの美味しいハム♪

b0102728_2215545.jpg

b0102728_2216936.jpg


しんじょう揚げ(あってるよね?)は香り塩とからし酢醤油で。
ふわふわで美味しかった~♪

カレイは境港産です。 
新鮮なので内臓の部分もトロトロで白子やアンキモみたいな食感♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ



先日言っていた「狙っていたクリスマスプレゼント」はめでたくゲット!
買ったのは コート ♥゜+..。*゜+
b0102728_22351683.jpg

バイト先のショッピングセンターに入っているお店でディスプレイされてたもの。
可愛いなぁ~っていつも見てたんですが、なんとSALEで30%OFFに!!!
ホントは紺色が良かったんですが売り切れで(在庫もないそう・・・・・(;´Д`))
2番目に気に入っていたにしました。
レトロな感じが可愛いく♪ないですかぁ?
年末年始はこのコートを着てお出かけするぞぉ~!!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-12-27 22:24 | ごはん | Comments(4)
昨日は今年最後のバイトの日でした。
「私、今年は今日が最後です!良いお年を~♪」などと挨拶を済ませて
小雨のふる中ガンガン自転車をこいで急いで家に帰りました。

で、またすぐに近所のスーパーへ買出しに。

夕ごはんの献立は「お好み焼き」に決めていたのですが
(家に半端に残ったキャベツ、ねぎ、山芋があったし(笑)しかも切って混ぜて焼くだけやし)
豚肉がなかったのでそれを買いに( ´∀`)σ

精肉のコーナーの手前の鮮魚のところでふと見ると


          「境港産松葉がに 半額」の文字(゜∇゜ ;)ハッ


    しかも、元の値段 1杯298円 。てことは・・・・・・・・・・・・。Σ(゜д゜;).


           「1杯149円!!!」バンザ~イヽ(´▽`)/

若干、献立の取り合わせに不安を感じないこともなかったんですが・・・(笑)
コレは買いでしょっ!!!ということでめでたく購入♪

で、こんなことになってしまいました~↓

                     昨日の献立
 ★お好み焼き(キャベツ、ねぎ、山芋、ごま、豚、卵、かにカマ、ソーセージ)
 ★茹でかに(カニ酢で)

b0102728_11451745.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


いやぁ~。*゜+.*.。(最´∀`高)゜+..。*゜+♪ 大満足でした。
残り物を掘り込んだ(?!)お好み焼きと2杯で298円のカニ(爆)!!!

オットも「さすが米子の醍醐味やなぁ~♪」
(激安がにを食べられるなんて)とご満悦でした♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-12-27 11:49 | ごはん | Comments(0)
朝から大変いい天気だった米子♪
布団も干せたし窓を開けて掃除してても爽やかだったしいい気分!

近所の橋の上からの大山がとってもきれいだったので写真撮りました(^_^)v

b0102728_1264047.jpg


頂に雪が積もって「富士山」みたいでしょ?

ほんとに大山は雄大でキレイな山です!
毎日見えるところで暮らせて幸せだなぁ・゜・。・゜゜・*:.。
大山と出会えたことは米子に来て良かったことの一つです♪

                    25日の献立
 ★ピリ辛肉味噌ごはん(ひき肉、ねぎ、白ねぎ、シイタケ、ゴボウ、キムチ)
 ★クリスマスサラダ(レタス、生ハム、アボカド、プチトマト)
 ★山芋納豆
 ★トムヤムクン(インスタント)
b0102728_135228.jpg


実家から美味しいハムの詰め合わせが届きました♪
うれしい~ y( ̄ー ̄)y ありがとう♪♪

ホントは今日はもう、ご馳走は打ち止めの予定でしたが(笑)
ちょっとだけ食べたかったのでサラダだけクリスマス使用です!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

明日は週1バイトの日。
先週はカギをなくして大変!!(≧д≦)
だったから今回はちゃんと確認!確認!
カギをなくした朝の悲劇はコチラをクリック
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-12-26 01:43 | ごはん | Comments(2)
昨夜は世界の良い子達にクリスマスプレゼントが届けられたんでしょうね~♪

オットのクリスマスプレゼントは「Wii」でした。
(今は、もうすぐある研修発表の準備のため封印中)

私も欲しい服などを買いましたが、実はまだ一つ狙っている物が・・]ω ̄) じー

今日、それをゲットすべく換気扇の掃除を済ませたら出かけるつもり♪
またゲットできたら報告しま~す(*^-^)ノ

b0102728_12584083.jpg


今日のお弁当です!
オットに持っていってもらいました。(配達ではなく)
が少なくてすごく苦し紛れに枝豆を多用(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-12-25 13:02 | お弁当 | Comments(0)
今日の有馬記念♪ディープインパクト飛びましたね~!
早い馬だったのでちょっともったいない気もするけど。
有終の美を飾ったということでさすがディープ!!!
また、すごい子孫を作って欲しいです( ´∀`)σ

ごはんの下準備を早く済ませてコタツで正座(笑)して見たM1グランプリ
予想通りチュ-トリアルの優勝で、まぁ満足♪

来年は笑い飯とポイズンガールバンド(2組とも大好きなので♪)に頑張って欲しいなぁ。

                  24日の中華ディナー
 ★海老のチリソース(海老、ねぎ、白髪ねぎ)
 ★八宝菜(豚、にんじん、シイタケ、白菜、たけのこ、えび、木耳)
 ★アボカドの春巻き
 ★刺身三種盛(ハマチ、まぐろ、ホタテ)
★山芋うずら
b0102728_154296.jpg

b0102728_1544244.jpg


とっておきのキャンドルにも火をつけてみました♪♥(*^.^*)♥

今日の晩酌は白ワインで。近所のスーパーで買ったフランス産特価498円♪
これが辛口ですっきりしててうまいっ!!!
(明日、また買いに行こう!まだ残ってるかなぁ??)

オットにも好評だった中華ディナー♪クリスマス第2弾。
ワインだけじゃ飲み足りず2人でコンビニに追加買出しに行きました。

ワイン1本、ビール500ml 1本、350ml 2本、チューハイ350ml 2本ヽ(´▽`)/
2人で飲んだり飲んだり飲んだりの(笑)クリスマスです!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ケーキも第2弾♪昨日の残りの3種類↓

b0102728_253132.jpg


チョコレートのケーキ♥ うんまいぃよ~♥・゜・。・゜゜・*:.。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-12-25 02:06 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる