「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ここ2日間、が痛くて痛くてツライです(;´Д`)
どうやら風邪をひいた模様。
のど飴をなめなめ暮らしています。

雨続きの米子は昨日まで比較的暖かく18~19℃でした。
今日は久々の晴れ(前回晴れだ~ってUPした時以来の晴れ♪)
でも気温はぐっと下がって13℃くらい・・。 がやって来ますなぁ。

                   今日のお弁当
 ★ほうれん草のおひたし、煮豚、玉子焼き、冷食かき揚げ、冷食あんかけ

b0102728_1625863.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ



今日も配達(笑)してきました~( ̄∇ ̄*)
オットに合わせて生活してると、どうしても同じくらいの時間まで寝ちゃうんですよね~。
(↑言い訳ね(汗))
オット出勤の後、作って自転車で届けました!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-11-30 16:29 | お弁当 | Comments(0)

鯵の塩焼き~宝くじ~

当てまっしょう当てましょう~♪年末ジャンボ当てましょう~♪♪

先日から発売開始された年末ジャンボ宝くじ。 
今日休みのオットと一緒に買ってきました!

今年は初めて転勤して初めての土地米子で初めて買った車で買いにいったので
記念にいつもより多めの50枚買っちゃいました~!!!
(一般的には、何枚くらいなのかなぁ???我が家は毎年30枚プラスバラ3枚なんですが
今年は連番30、バラ20でいっときましたっ!)

売場も色々リサーチして(笑)米子では有名なところ(17年度に3億円出たトコらしい☆)で
張り切って購入したし y( ̄ー ̄)yピースピース
大晦日まではいい夢見させてもらいましょ(笑)( ̄∇ ̄;) ・゜・。・゜゜・*:.。

                   27日の献立
 ★鯵の塩焼き(境港産♪すごく新鮮でした~!)
 ★肉じゃが(豚、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも)
 ★ゴボウとシイタケのごま酢漬け
 ★レタスとしそのモシャモシャサラダ
b0102728_0345427.jpg


鯵はホントに新鮮でお刺身にできそうなくらいでした。
今日はオーブンのグリルで焼いてみたらジューシーでいい感じでした。

肉じゃがはオットのリクエスト。
「何食べたい??」って宝くじ購入の帰り道に聞いたら

「肉じゃが!! 豚肉で~!!! 鶏は嫌っ」

と細かい指示が・・・・・・( ̄Д ̄;;

まぁ、確かに、私は鶏肉が好きなので(安いしぃ)
鶏肉の出番が多いのは確かですが・・・( ̄_J ̄)

一応、「まぁ、豚肉が安かったらなっ」 とけん制しつつ(笑)
近所のお肉屋に寄ってみると

「国産豚、細切れ100g 68円」

はい!(^_^)/本日、豚肉の肉じゃがで決定!!

オットは「豚が安いようにっ!!って念を送ってた甲斐があったわ~ぁ♥」
とご満悦でした(笑)

念を送るほど食べたかったのね・・・・。

そのをぜひ、宝くじにも送ってみてね~♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-11-28 00:45 | ごはん | Comments(0)
オット休みの今日のブランチです♪
卵が多すぎてあふれ出てる感じだなぁ・・( ̄_J ̄)

b0102728_17565139.jpg
b0102728_1757512.jpg


なんだか給食のような雰囲気もありますが(笑)

オットはオレンジジュース、私はコーヒーと共に。
焼きたてアツアツはやわらかくて、ハフハフで美味でした( ´∀`)σ゜+..。*゜+

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-11-27 17:59 | パン | Comments(0)
今日は焼き餃子です!
IH調理器の保温機能でフライパンにのせたままアツアツを食べました。


                    26日の献立
 ★焼き餃子(合挽き肉、白菜、キャベツ、青ねぎ、シイタケ、しょうが、)
 ★浅漬けキムチ(大根、きゅうり)&市販の白菜キムチと納豆の温玉のせ
  (浅漬けの方は塩もみした野菜に市販のキムチダレにさらに唐辛子、オイスターソース、
   ハチミツなど等を加えて3時間つけたものです♪)

b0102728_320521.jpg

b0102728_3211410.jpg


なんか餃子がめっちゃ焦げて見えますが・・・・・・・ドア]ω ̄) じー
見えるだけですっ(笑) すっごく美味しかった~♪
31個作ったんですが(かなり大きめのです) オットと速攻でペロリとたいらげました!

餃子が食べたくなったのは、一昨日の深夜放送NHK「今日の料理」の再放送で
餃子をやっていたのを見て食べたいっ!と思ってしまって。。。(笑)

翌日には合挽き肉と餃子の皮を購入していました。

ホントに、見たら食べたくなります。
特に最近はテレビのグルメ系の番組が多いので影響されまくりです( ̄∇ ̄;) アハハ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

なので、計画的に献立を考えるのが苦手。
一時期、1週間分の献立を考えて食材を買い物していたことあったんですが
たしかに、計画的で節約になるけれど、ど~しても違うものを急きょ食べたくなることが多く
すんごいストレスになるのでやめちゃいました(;´Д`)

というわけで、我が家の献立はたいそう気ままに決定されています(笑)

毎日が「シェフの気まぐれ」ならぬ「まるの気まぐれ」メニューです。
                 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-11-27 03:34 | ごはん | Comments(0)
またもや寝坊の本日・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
お弁当はオット出勤後、配達(モチロン私が)と相成りました。

焼いた胡麻プレーンパンを↓

b0102728_16251426.jpg


レタスチキンとハム卵のサンドにしました♪

b0102728_1626235.jpg

(奥にある何もはさんでないのは、デザート用のピーナツクリームパン♪)

自転車で届けようと思っていたのに、出かけるころになって( ̄Д ̄;;

仕方ない・・・・・・歩きますか。

チャリ12分のオットの職場も歩き(しかも雨の中)だと30分以上かかりました。
まぁ。運動不足解消にはちょうどいいかぁ~。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-11-26 16:29 | パン | Comments(0)

豚しゃぶ~相撲の話~

昨日、言ってた大相撲九州場所。
朝青龍が琴欧洲を倒して14日目にして優勝を決めました! 強いっ!

相撲は小さい頃からずっと好き。
高校生のときは小学生だった妹を連れて大阪場所の出待ちをしたほど(笑)
曙がめちゃくちゃ大きくてびっくりしたなぁ(懐かしい~っ)

でも、ちゃんと館内で見たことがないので、ぜひ一度は行ってみたい!
オットともいつか九州場所に行きたいね~と話してます(オットは九州出身なんで)

                    昨日の献立
 ★一昨日、ラーメンに取って代わられた(笑)豚しゃぶ(白菜、白葱、椎茸、大根、ほうれん草)

b0102728_12275552.jpg

  
人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

鍋の後、うどんを一つと、おじや(卵&ごまをほり込んで)もしました♪
オットはおじやはあんまり好きじゃないんですが、さらさら雑炊風に作ったら
美味しい~( ´∀`)σ と喜んでおりました!!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-11-26 12:28 | ごはん | Comments(2)
細い小さなサツマイモが1本、半端に残っていたので「おさつパン」を焼きました。

b0102728_16262043.jpg


生地は甘めに。バター&黒ごまをたっぷりのせて焼きました。
食べないつもりでしたが(一応、ラーメンとか食べてても(笑)年中ダイエッターなんで)
あまりのいい香りに、写真をとった後1つ食べちゃいました・・・・・・( ̄Д ̄;;

ま、激ウマだったから良しとしようかな・・・・。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

大相撲九州場所が、おもしろい展開になっています。
(野球&F1のオフシーズンは、相撲とゴルフが楽しみなワタシ♥)

今場所は大関達が最初の勢いから途中失速で残念・・・・・と思ってたら
若い豊真将が頑張って優勝の可能性を残しています!

ワタシは強い横綱の朝青龍が好きですが、やっぱり元気なライバルがいないと!

明日の千秋楽。 楽しみです♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-11-25 16:35 | パン | Comments(2)
11月25日土曜日、久々の晴れ♪太陽を見たの、ほんとに久しぶり!ヽ(´▽`)/
朝から洗濯物を干しまくりで気分は上々です。
ほんとは、まだ干したいけど、場所がもう無い・・・・・・・。
明日からまた雨の予報なんで、干し切りたいんだけどなぁ。


                    23日の献立
 ★チキンカツ(鶏もも肉、レタス、カイワレ)
 ★ポテトサラダ(きゅうり、ハム、黒ごま)
 ★大根とシイタケの味噌汁
 ★ちくわとねぎのオムレツ、トマトソースで
b0102728_1363935.jpg


                    24日の献立
 ★大相撲を観戦しながらオット休みの家飲み~ ( ´∀`)σ
    ハマチの刺身などなど

b0102728_1384567.jpg


ほんとは、この後 の用意をしていたのですが
ほろ酔いになったら2人してラーメンが食べたくなってしまいました( ̄∇ ̄;) アハハ

で、勢いで近所のラーメン屋さんへ。
今回は2人も同じラーメンを注文。 私のみメンマ入りで!

           トンコツラーメン 濃(コク) 固麺 

b0102728_1312550.jpg


ココのラーメンは美味しい! 九州男児のオットも納得のトンコツ&細めんです。
オットは替え玉もしてました。

歩いて3分のところに、美味しいラーメン屋さんがあって嬉しい~♪♪
月1くらいで食べてるな(笑)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-11-25 13:14 | ごはん | Comments(0)
起床後、早速パン焼きました♪

今日は焼きカレーパン、ハムマヨパン、ピーナツクリームパンの3種。

b0102728_110415.jpg


100gの粉と75ccの牛乳、砂糖、バター少々でたっぷり3つのパンができます!!(o^-')b

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-11-23 11:02 | パン | Comments(4)
カレー(しかもひき肉の)にした理由=明日のお弁当にカレーパンを作りたかったから・・・。

ひゃはは~!本末転倒とはこのことじゃな( ̄∇ ̄*)ゞ

                  22日の献立
 ★ひき肉のカレー(合挽き肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも)温玉&揚げゴボウ
 ★玉ねぎポン酢ドレの和風サラダ(レタス、コーン、ハム、カイワレ、ちくわ)

b0102728_10454926.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

さぁ、はできたぞぉ(笑)。 
パン焼きがたのしみだy( ̄ー ̄)y
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-11-23 10:50 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる