「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

オットのお休みだった昨日。(金曜は大体お休みですね♪最近は)

12時に起きてきたオットにブランチを食べさせ
b0102728_13134124.jpg

(前の晩のすき煮のリメイク版肉うどん)

                  近所の足湯へ行って
                          ↓
                 
                 Y田デンキでCDを買って(aikoの「彼女」)

                          ↓

                  本屋でそれぞれ本を買って
                          ↓
        
               ホームセンターIでチューハイを買って
                          ↓

         ここでオットと別れて私はスーパーへ、オットはコンビニへ 

で、家に帰ってからCDを聴いて本を読んだりお茶をしたりまったり過ごしました♪

  そして18時に準備完了!!!阪神×中日を観戦しながらの晩ごはんです。

b0102728_13235945.jpg


                        昨日の献立
   ★阪神勝利を確信しての前祝い 北条ワインディナー
   ★納豆明太パスタ
   ★食パン&温玉のシーザーサラダ
   ★豚バラ肉の煮込み
   ★サーモンのお刺身

ワインは境港で購入していたもの。
今日の日のために寝かせていました(笑)

そしてそして、昨日は選手、ファンの気合の乗った素晴らしい試合展開
見事!!!中日をくだし ゲーム差2┌ (^ヘ^)v ・゜・。・゜゜・*:.。

今、もうすぐ始まる2試合目(14時プレーボール)をドキドキしつつ待ってるところです♪

ああ~(;´Д`)ノ緊張!! 


 ・゜・。・゜゜・*:.。 ホントニ ホントニ 期待 シチャッテイイデスカ?・゜・。・゜゜・*:.。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

今日のお弁当も↓

b0102728_1333942.jpg

     
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-09-30 13:33 | ごはん | Comments(0)
父母来訪2日目は朝10時にホテルから車まで迎えに来てもらって
3人で(オットは仕事のため不参加)鳥取花回廊へ行ってきました!

花回廊はお花大好き♪な母のかねてからのリクエストで
今回の来訪はこれが目的と言っていいほど。

方向音痴機械音痴の3人組でナビと地図を必死に使いながら(笑)
ナントカ小一時間で花回廊に到着!!

b0102728_15502425.jpg


まず入り口で係りの方にお約束の看板前での記念撮影をしてもらって出発!


園内はとっても広くて真ん中の温室ドームを中心に
東西南北のエリアに別れています。
そして、そのエリア全てをぐる~っと囲むように約1キロに及ぶ
回廊がめぐっているんです!

回廊には雨でも周れるように屋根がついているし、
自然の隆起に合わせて直接エリアに降り立てるようになっています。

園内は手入れがきっちりされているし、ほんとに良く考えられた施設だなぁ・・・・・と感動!

b0102728_15574424.jpg


入り口のコスモス♪かわいい~(*^.^*)゜+..。*゜+

b0102728_1611693.jpg


b0102728_1614869.jpg


b0102728_1621322.jpg


ドームの中は温室なので暖かい所で咲く花たちがいっぱい☆

b0102728_1631768.jpg


母を撮る父ごと激写(笑)( ´∀`)σ

ドームの売店で洋ナシソフトを3人で一つ食べてから回廊へ。
(青りんごシャーベットのような感じなんだけど後味がしっかり梨!爽やか美味)

b0102728_1654934.jpg


回廊からの大山!雄大です。

b0102728_1663069.jpg


大きなくりの木(の下で~♪)もありました。

b0102728_167517.jpg


途中降り立った季節の丘。今の時期はサルビア畑!!
ちょっと韓流風?!に父母を撮ってみた(笑) 仲良しでいいこってす(∩。∩;)ゞ

回廊を1周してから(1時間くらいかかりました)園内のお蕎麦屋さんでお昼。

b0102728_16104324.jpg


私が食べた 山菜そば。 ~(^~^)モグモグ 美味しかった~!!

食後は園内を一周するバスに乗車。ガイドつきで約20分。

b0102728_1612328.jpg


天気もいいし、気分は。*゜+.*.。(最´∀`高)゜+..。*゜+♪

b0102728_16132717.jpg


バスから撮ったサルビア畑&大山!!! 本当にキレイです。

その後、お土産やさんを見たりしてマンションに戻ったのが14時。
それから父母はまた5時間近くかけて奈良へと帰って行きました。

とても楽しんでくれたし(私も楽しかった♪)米子を好きになってくれて良かった!

またに来たいな~っと言ってました。

遠いけどいつでも来てね♪(*^-^)ノ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-09-29 16:18 | イベント | Comments(4)
阪神!8連勝!!!!!・゜・。・゜゜・*:.。

本当に期待しちゃってもいいですか??

明日から(明けて今日やな)いよいよ甲子園で首位中日と直接対決です(^ヘ^)v

敵もさるもの・・・・・今日も逆転されたのをまたひっくり返して勝ってました(-公- )
くそ~っ・・・。あと1ゲームでも縮めておきたかったなぁ・・・・。

18時のプレーボールが待ち遠しいような怖いような、微妙な気分です。

                  28日の献立
  ★牛肉のすき煮(玉ねぎ、白ねぎ、青ねぎ、温玉)
  ★ゴボウと大根の味噌汁
  ★キャベツの甘酢
  ★さつまいものてんぷら
  ★あご(飛魚)ちくわ(わさびで)
  ★ザーサイ奴

b0102728_246995.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


あと、食後はコレ↓

b0102728_2464117.jpg


オットのお土産ケーキです♪ヽ(´▽`)/

「お弁当、美味しかったから買ってきたよ~!!」

などと言っておりましたが、明日お休みで嬉しかったのと
昨日、小遣い日でお財布がうるおっていたからだと妻はふんでおります(笑)

でもでも、お土産はやっぱりうれしいなぁ~♪ グッジョブ(o^-')bオット♪

イチゴショートをオットが、シフォンを私が、コーヒーと共にいただきました゜+..。*゜+
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-09-29 02:52 | ごはん | Comments(0)
昨日、パ・リーグは日本ハムファイターズが1位通過を決めました!
元阪神の新庄の引退セレモニーがあったりして感慨無量・゜・。・゜゜・*:.。

阪神も怒涛の快進撃を繰り広げてるし日本シリーズで阪神×日ハムが見られたらいいなぁ!


                    昨日の献立
 ★オムライス(デミグラスソース、玉ねぎ、鶏もも肉、ゴボウ)
 ★から揚げサラダ(わさびマヨ胡麻ソース、レタス、パプリカ、鶏胸肉からあげ)
 ★サツマイモのバター焼き
b0102728_13222073.jpg


オムライスのチキンライスの中に、ゴボウを入れたのがヒット♪
風味良くおいしかったです(^_^)v

                    今朝のお弁当

b0102728_13234010.jpg


5日ぶりのオット弁当です。

「お弁当久しぶりやぁ~+..。*゜+」 と喜んで出勤しました。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-09-28 13:25 | ごはん | Comments(0)
24日の14時半ごろに奈良ー米子間を車で4時間半(内休憩1時間)かけて来てくれた
実家の父母が到着。

我が家でお茶しつつひと休み。
道中のことや近況を報告しあって、さらに家の中で写真まで撮って(笑)
(実家近くにいる姉や妹にまる家の様子を見せたいからとのこと。
私の写真好きはママ譲りだわ!!)
それから今日のお宿にチェックイン。
(社宅のマンションでは泊まってもらうには手狭なので近所のホテル泊してもらいました)

それから予約してた会食までの2時間ほどで隣町の境港へ観光へGO!!

車で15分ほど行くとやや暮れてきたキレイなが見えてきました!

海なし県に住んでいる父母は大喜び♪
私も未だに「」を見るとテンションUPです!(^^)!

b0102728_18265795.jpg


海釣りのスポットでちょうどおじさんが大きな魚をヒットした瞬間を興味深く眺める父母↑
父の釣り心も刺激されたようで「釣りしたいなぁ~!」と盛り上がっておりました。

お土産屋などをひやかして帰るとちょうどご飯の時間です。

早上がりのオットも合流してホテルに隣接した和食屋さんで会食スタート!
ご馳走してもらったのは「秋限定松茸会席」ですヽ(´▽`)/

b0102728_18331783.jpg


一口寿司がの形になってて可愛い~♪ 松葉も茶蕎麦なので食べられます。

b0102728_18351790.jpg


↑ 母撮。 うきうき乾杯するオット&まる。

b0102728_18361897.jpg


土瓶蒸し。めっちゃ美味でした。お出汁の味と松茸と柚子の香りが上品な一品。

b0102728_18372415.jpg


地元の海でとれた魚のお造り。 新鮮+..。*゜+

b0102728_18383057.jpg

b0102728_18384849.jpg


↑ 実は私が食べたこの宝楽焼の中の太刀魚に「釣り針」がっΣ(゜д゜;).
   フツーに骨かと思って出したらでした(笑) 当たり??

b0102728_18414565.jpg


茸の天ぷら。サクサク、中はジュースゥィー( ´∀`)・゜・。・゜゜・*:.。

b0102728_18431876.jpg


b0102728_18434121.jpg
b0102728_18435617.jpg


↑ 最後のフルーツ盛は「釣り針」に恐縮された料理長のサービスとのこと♪
  全部とってもおいしかった~!! 

父→生ビール1、焼酎お湯割2
母→生ビール1、梅チューハイ1
オット→生ビール3
まる→生ビール1、焼酎ロック1、グラスワイン白1


おいしい料理にお酒もたっぷりいただきました!

食後はホテルの部屋にお邪魔してテレビで阪神×巨人戦を観戦。
(父&オットは缶ビールにて飲みなおし!?)
阪神は勝利! しかも首位を争う中日は負けて3ゲーム差まで詰め寄りました♪

母と私は手を取り合って狂喜乱舞(笑)
オット曰く「女子高生の久々再会シーンみたいやった(笑)」だって。

とにかく、盛りだくさんで楽しい1日目でありました。

近々UP、「2日目編」へ続く。(*^-^)ノ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

PS・画像たっぷりでダラダラ長い記事ですみませ~んm(__)m
   お付き合いいただいてありがとうゴザイマス。
   





   
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-09-27 18:57 | イベント | Comments(2)
米子に越してきてちょうど1ヶ月と1日。
本日、バイトへ初出勤して参りました!!!!!

仕事はナントカすぐに慣れて(以前働いていた会社の別業務、単純作業だったので)
問題なし(^ヘ^)vでしたが、勤務時間の契約がなんか違ってて・・・・・・。
(面接された方が転勤されていて引継ぎがうまくいってなかったみたい・・(=_=))
10時~18時の約束だったのが10時~19時でないと困るとのこと。

突然の1時間延長でゴールが見えかけてた私はガ~っクリ・・・( ̄Д ̄;;

結局、せっかくならお役に立ちたいので、今度からは19時まで働くことにしました。
最初からその約束ならなんとも無いことなんですが、面接の時と話が違うじゃ~ん!!!
ってとこがちょっと納得いかねぇ~っ(-公- )て思ったんですが。

(すいませ~ん、しょーもない愚痴で・・・・・。)

でも、うちに帰って、休みだったオットにぶちぶち言って、ビール飲んだら治りました(笑)

来週から、またがんばりまっす(o^-')b


                そんなこんなの今日のまる用弁当
b0102728_21274375.jpg
  

ふふ~っ、自分で食べるとなるとドンナンデモ平気~♪
ってことで半分は冷食(汗)(´∀`)アハハ/\/ \

久々に、社員食堂内でのランチ(お弁当だけど)懐かしく、美味しかったです!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-09-26 21:32 | お弁当 | Comments(0)
昨日、今日と父母が米子に来てくれたので(引越し後、初のお客さま)
会食したり(むぷぷ( ´∀`)σごちそうしていただきました♪)観光したり
とっても楽しい2日間でした。・゜・。・゜゜・*:.。

パパ、ママ~♪ 楽しかったね! また来てね~(*^-^)ノ


                  本日25日の献立
  ★バラ肉のカレー(遊び疲れて楽チンメニュー)
  ★レタス&かいわれのシーザーサラダ風 温玉のせ
  ★サツマイモのバター焼き
  ★20世紀梨
b0102728_23555715.jpg


オットは仕事でしたが、私は両親と朝から観光へ行ってきました♪

で、遊び疲れて↑こんなごはんですわ・・・・。すまんm(__)m

24日の会食や25日の観光話は、また後日!UPしま~す!


ちらっと 予告写真をどうぞヾ(^_^;

b0102728_23594282.jpg


↑ ふふっ うまかったぁ~(^~^)モグモグ

b0102728_052684.jpg


↑ そして、めっちゃキレイでした♪

味覚と目で秋を満喫しました・゜・。・゜゜・*:.。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-09-26 00:07 | ごはん | Comments(0)
今日は昼過ぎに実家の(私のね)父母が鳥取初上陸予定♪
今から掃除やらお茶請けの準備しないとね~(^_^)v

天気もいいし♪ 米子を楽しんで欲しいです!



                   昨日の献立
  ★チキンカツ
  ★レタスとツナのサラダ(にんじん、ピーマン、玉ねぎ、ポン酢ごまドレッシング)
  ★味噌マヨキャベツ
  ★キムチ&しめじの味噌汁
b0102728_963087.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

なぜ、チキンカツにしたかというと・・・・・・・・


一昨日の夜、テレビ(Vミシュランと探偵ナイトスクープ)で立て続けに
カツ」を見たからど~しても食べたくなって(笑)

オットもカツを見て開口一番
「昨日テレビで見たからやろ~???(笑)」と。

すっかりお見通しでしたわ(゜∇゜ ;)。。。。。。。。



                    
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-09-24 09:13 | ごはん | Comments(0)

境港へ~観光地編~

オットお休みだった昨日は米子市のおとなり「境港市」へ行ってきました。
米子からは鈍行列車で約40分。(車だと多分20分くらいで着くと思う)
水木しげるロード」で有名な観光地です。

我が家の最寄駅はチャリで10分の所にあるのどかな無人駅

改札なしΣ(゜д゜;)。


そぉか~いいなぁ~( ´∀`)σ・゜・。・゜゜・*:.。

b0102728_10473473.jpg


そしてやってきた列車は↓

b0102728_10481111.jpg


           ・゜・。・゜゜・*:.。 ねずみ男や~ん・゜・。・゜゜・*:.。

ぷぷ、可愛いです。

こんなのもある↓


b0102728_104950100.jpg




も一つ↓





b0102728_10501972.jpg



観光気分が盛り上がって、すれ違う車両も必死で写真をとっちゃったです(笑)


ゆっくり電車に揺られて到着した「境港駅」は別名「鬼太郎駅」 !(^^)!

b0102728_1053548.jpg


駅でレンタサイクルを借りて水木しげるロード⇒漁港のエリアへ。

お目当ての回転寿司屋さんでランチをば。

漁港にあるお寿司屋さんだけあってネタは豊富だし新鮮!!!!

しかも安いっ!!!!ヽ(´▽`)/

b0102728_10573190.jpg


b0102728_10574885.jpg


b0102728_1058316.jpg


これが一皿(基本2カン)で126円Σ(゜д゜;).

        ・゜・。・゜゜・*:.。 ゜+.*.。(最´∀`高)゜+..。*゜+・゜・。・゜゜・*:.。

めちゃくちゃ美味しかったです。ハイ。

2人でキャーキャー言いつつ、涙を流さんばかりに食べました(笑)

2人で20皿食べ(食べすぎよね・・・・・・)かなりシアワセでした。
絶対りピーターになるっと心に誓ったまる家でありました。

お腹がいっぱいになったら漁港の市場をひやかしたり、自転車で海辺を走ったり。

水木しげるロードの妖怪の石造をひとつひとつチェックしたり♪

とっても楽しく過ごしました♪

オットが一番好きだという妖怪がこれ↓



b0102728_116119.jpg


ぬりかべ」だそうで。
(ひそかに「自分と顔が似てるから好きなんかなぁ?」と思ってる私(笑))

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

あ~楽しかった♪

そうそう!水木しげるロードはどこまでもこだわってます

b0102728_1193928.jpg


薬局前に居た「鬼太郎ケロヨン」♪(´∀`)アハハ/\/ \お見事っ!!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-09-23 11:16 | 暮らし | Comments(0)
昨日は予告通り朝からお出かけへ。 
天気も良くまたもや走り回ってきました♪

画像が多いので、次の日記にてUPしま~す !(^^)!

出先でおいしいランチを思いっきり食べすぎた私たち。
(しかも、激しく動き回ってワタクシ的には晩ごはん作るのがツライ・・・・・)

で、昨日はかる~く済ませるってことでこんな手抜き飯↓
b0102728_10331390.jpg


                  昨日の献立
 ★うどん(鶏&ねぎ&かき揚げ(冷凍))
 ★焼くだけの餃子

すんましぇ~ん m(__)m  でもうまかったです。
お腹にもちょうどいい軽さ♪

でも、夜中に「お腹すいた~」と言い出したオットはおにぎりを二つ食べてた。
(お弁当用に仕込んだ分の残りをぺろりと。かなり大きいやつを。)

これが今日のおにぎり弁当

b0102728_10374430.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ではでは、引き続き「お出かけ編」をUPします♪
見てくださる方はお付き合いあれ~(*^-^)ノ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-09-23 10:39 | お弁当 | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる