<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

焼き肉サラダ~運命の日のごはん~

ご無沙汰しております。今モーレツにバタバタしています(笑)と言うのも、
このごはんを食べた日(8月15日)にオットの転勤が発令されたんです!!

独身時代も含めて8年暮らした京都から鳥取へ行きます!

突然のことで(転勤は不定期なのでいつも突然・・・・・)バタバタですがとっても楽しみ♪
京都もなごり惜しい(友達や家族も近いし)ですが新しい土地にワクワクしつつ。・゜゜・*:.。

ひとまずは引越しを無事完了させるためがんばりま~す♪♪

しばらく更新も飛び飛びになりますが、またよろしくお願いいたします( ´∀`)σ

                   8月15日の晩ごはん
  ★焼肉サラダ(ほうれん草、トマト)
  ★スティックサラダ(にんじん、きゅうり、味噌)
  ★豆腐とわかめのお吸い物
  ★玉ねぎ&コーンのかきあげ
b0102728_11592258.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-08-18 11:59 | ごはん | Comments(0)

タンタン麺風~昨日の晩ごはん~

ちょっと忙しいので昨日の晩ごはんだけササっとUP♪

                     昨日の献立
 ★タンタン麺風(オット実家よりもらった九州限定ラーメン(インスタント)、肉味噌、かいわれ)
 ★納豆玉子焼き
 ★黒胡麻にんじんキンピラ
 ★蒸し鶏のバンバンジー風(きゅうり、トマト)
 ★おにぎり
 ★私用、タンタン冷奴(?)
b0102728_14415171.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-08-15 14:42 | ごはん | Comments(0)

豚どーん(丼)~大掃除するぞぉ!~

やる気の神様が降りてきたので(笑)今日は大掃除デーにします!!
台所コンロ周り座敷の押入れを中心にするつもりっ(^ヘ^)v
がんばるぞぉ~!!(やる気がしぼんでしまわないうちに・・・・)

            
                   昨日の献立
 ★豚丼(豚ロースの生姜&オイスターソース焼き、温玉、かいわれ)
 ★ほうれん草のサラダ(中華ごまソース、豚薄切り、錦糸玉子、白ねぎ、トマト)
 ★しめじとお揚げのお味噌汁
b0102728_10591295.jpg


写真はオットの分。私は丼にはしないで豚生姜焼きのみとサラダで食べました♪
オットはごはん1合を完食!Σ(゜д゜;).
夏ばて知らずなヤツです(笑)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-08-14 11:02 | ごはん | Comments(1)

じゃがキンピラ~竜の背中が霞むとき~

なんとっ!!!昨日もコテンパン( ̄Д ̄;;にやられた阪神。
ゲーム差7.5。 中日にマジック40点灯・・・・・ つД`)・゜・。・゜゜・*:.。


しばらく、力入れて応援するのやめときます・・・・・・。

ジンクス忘れてました・・・・・・。

頑張って応援したら負けるんでした・・・・ハイ (=_=)。


                     昨日の献立
 ★じゃがいものキンピラ(甘長とうがらし、卵)
 ★生かつお刺身(ねぎ、生姜、もみじおろし)
 ★鶏胸肉の天ぷら(ニンニク風味)
 ★ザーサイ冷奴(きゅうり、わかめ、トマト)
b0102728_17394725.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-08-13 17:46 | ごはん | Comments(0)

ランチ&晩ごはん~阪神!首位攻防戦~

昨日、お休みで1日ウチで仕事の課題をやっていたオット用のランチ
b0102728_1433194.jpg


明太納豆パスタ♪ めっちゃウマかったらしい。(私はヨーグルトを食べたもんで)

夜は18時からBSでナイターを観戦しつつコレ↓
b0102728_14343416.jpg


                   昨日の献立
  ★焼肉(豚&玉ねぎ、焼肉セット、ソーセージ)
  ★かいわれ&にんじんスティック
  ★ポテチ(プロ野球チップス(オットがカードを集めているので(笑))
人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

昨日の阪神×中日首位攻防の初戦。
前日の誤審(だったと思いますよっ(`Д´))でリズムが狂っていたので
ナントか勝って勢いを取り戻したいところ・・・・・・だったのですが・・・。

結果は2-3で惜敗つД`)・゜・。

首位との差が6.5ゲームに・・・・( ̄Д ̄;;

もうぅううぅぅヾ(*`Д´*)ノ" 今日、明日は絶対絶対勝ってくださ~い!
最低でも4.5まで縮めて欲しいなぁ。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-08-12 14:48 | ごはん | Comments(0)

ほうれん草サラダ~1把158円♪~

いよいよウチの野菜が無くなったのでバイト帰りに意を決して買い物へ(笑)
私がバイトしている教室が入っているショッピングセンターの中には
わりと野菜が安いお店があります。

レタス(特価!?)158円
ほうれん草 158円


最初、レタスをねらって行ったのですが・・・どうも小さく、鮮度もイマイチ(=_=)
ふと、奥にある棚に小松菜(128円)と並んで青々としたほうれん草を発見!!
「ほうれん草ならサラダにできるなぁ~」゜+..。*゜+

で、2把購入しました♪

ま、普段なら2把で158円でも悩むくらいですが(笑)この事態ならしかたないな・・・。
ついでにトマトも購入!(5つで250円)

しばらくはナントカ生野菜を食べることができそうです!(^^)!


                   昨日の献立
 ★ホタテ&オクラのカレー(ポーチドエッグのせ)
 ★ほうれん草&トマト&蒸し鶏の胡麻サラダ
 ★しめじコーンバター
 ★らっきょ&普通の冷奴
b0102728_745428.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-08-11 07:45 | ごはん | Comments(2)

そうめん~貴重な野菜~

最近、とってもとっても・・・野菜が高騰してますね~(;´Д`)ノ
葉物は2~3倍の価格で、しかも小さかったり鮮度が悪かったり・・・。
その他の野菜も普段の2倍近い値段でなかなか手が出ません。

しかたないので、地物の甘長とうがらしやきのこ類などを
ちょこちょこと買ってはナントカ野菜含有量を増やすべくお料理しています。

オクラも冷凍のものの方が量も多く安かったので初めて買ってみました~!
苦し紛れの献立です。

                      昨日の献立
 ★そうめん(きざみねぎ、しょうが)
 ★ホタテと枝豆のかき揚げ
 ★オクラ、白ねぎ、かにカマのオープンオムレツ
 ★牛肉の野菜炒め(インゲン、甘長とうがらし、白しめじ)
b0102728_14495657.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-08-10 14:50 | ごはん | Comments(2)

あり合わせごはん~7日のこと~

6日のバイト終わりで急いでうちに帰り、
洗濯物をしまって、
台所を片付けて、
植木にたっぷり水をやって、
汗だくの自分を洗って化粧して(笑)
ウチを出たのが16時
待ち合わせのホテルに到着したのが18時

(〃´。`)~ はぁ~疲れた・・・・・。でも18時からの会食には間に合いました♪

仕事の義兄とウチのオットは不参加。
両親、妹ちゃん夫婦、姉、姪っ子&甥っ子、私で楽しく食べ、飲みました♪

食後、仕事終わりで駆けつけたオットが合流。
ホテル近くの居酒屋でオット、私、妹ちゃんで飲みなおし(オットはごはん)。

久しぶりにヘベレケ(死語?(笑))になりました。


7日は朝から姪っ子&甥っ子三昧!!
朝食後、親が帰る支度に追われている間にちびっ子たちは我々の部屋で遊びまくり!
b0102728_23362028.jpg

ベットでトランポリン!(ちなみにママの前だと怒られる(笑))

b0102728_2331214.jpg


お土産のピングーの洋服を着せて(ちなみに抱っこはオット)。

その後は7日がやっとお休みだった義兄が合流し姪っ子、オット、私のメンバーでプールへ。

平日だったせいか夏休みのわりには空いていたプール(^_^)v。
b0102728_2341581.jpg

最初は怖がっていたスライダーもグングン滑る♪姪っ子着水の瞬間!!
12時から16時まで目一杯遊んで(大人はヘロヘロですが・・・(*_*))
最後は入園入り口近くの屋台で↓
b0102728_23465054.jpg


真剣に「スーパーボールすくい」! 
小1の夏休み♪満喫中です。*゜+.*.。(´∀`)゜+..。*゜+

夕方にお別れして帰宅した私たち夫婦は食後ぐったり~・・・・。
そのまま気を失って21時から翌朝10時まで熟睡しましたw(゜o゜)w

恐るべし、太陽&小1パワー!!(笑)

今日は1日、お家の中でゆっくり過ごしました。 で、ありあわせで作ったごはん。

                  今日の献立
 ★残りキャベツ、ねぎ、ツナでお好み焼き
 ★しめじ味噌(ねぎ、しょうが)
★残り白菜浅漬け、柚子胡椒風味
 ★貝の缶詰
 ★コーンサラダ、枝豆
 ★半端な残り胸肉&もも肉でからあげ
 ★残りチョコ柿の種、ポテチ、お土産の韓国のり
 ★にんじんスティック
b0102728_23564698.jpg


これぞ、THEありあわせ!!のおかず(つまみ?)達。
休みの夜は更けて行きます・・・・・・。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-08-08 23:58 | 暮らし | Comments(0)

ハンバーグ~今日は大集合!~


                     昨日の献立
 ★ハンバーグ(コーン&ビーマンのバターソテー、フライポテト)
 ★納豆、昆布巻きの海苔巻き
 ★白しめじ、蒟蒻、わかめの味噌汁
 ★生野菜(きゅうり、トマト)
b0102728_1481496.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

さっきバイトから帰ってきました~ !(^^)!

本日、今から大急ぎで準備して実家の方で大集合してきま~す!!
姪っ子&甥っ子に会えるのが楽しみ~♪
オットも仕事終わりで合流です!

明日はプールへ行くのですじゃ~♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-08-06 14:10 | ごはん | Comments(0)

揚げ鯖の中華あん~暑すぎる~

昨日は体温を越えるくらいの気温でした( ̄Д ̄;; ありえな~い・・・。
洗濯物は2時間ほどで乾くので♪それだけは嬉しいけど。

あまりに暑かったので体がすっぱいものを求めていたのか
昨日の晩ごはんはお酢味のオンパレードになってしまいました。

                   昨日の献立
 ★揚げ鯖中華(甘酢)あん(ピーマン、しいたけ、にんじん、玉ねぎ)
 ★紅茶蒸し鶏のバンバンジー風(きゅうり、トマト、豆腐、胡麻だれ)
 ★茄子の中華甘酢漬け
 ★かぼちゃの塩甘煮
b0102728_14444138.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

おまけ・・・・・残った茄子漬でアレンジ今日のランチ
b0102728_14455373.jpg


ぶっかけ素麺に温玉&茄子漬をトッピングヽ(´▽`)/ ・゜・。・゜゜・*:.。 うんまいよぅ♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-08-05 14:47 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧